PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

8月31日(日)

今日は、朝からとっても良いお天気
我が家の朝食?チュアブルは、大中小ですよ♪
お散歩の時は、秋空でしたが、またまた夏がやってきた!って感じ
洗濯山盛り干して、草刈りです!
腰が痛い!しんどい!でも、夫も首タオルで、頑張ってるので
頑張りましたよ!そして、その間中、ヤイヤイ言われて
しょうがないから、プールしました!動画はこちら
お昼に夫が最近お気に入りの棒らーめん作ってくれて、
そのまま、ヤツは、マラソン見つつ休憩してたけど
私は、掃除機かけて、やっとシャワーです
暑くても、雨雨ジトジトより、ずっとずっと気持ちいいです♪
で、遅〜くなってから、COSTCOへお出かけ!日曜なのに!
凄い混雑の中、大急ぎで、カルフールやHOMESの買い物も済ませ
大急ぎで帰ってお散歩ですが、もう真っ暗
涼しくて良いのですが、ハナは見えにくくなって歩きにくいし
今日は、爆竹鳴らす若者たちが居て、早々に撤退です
夫が長い休憩をしなければ、、、です

ところで、昨日のベストですが、
もともとは、最近着てる赤いの!このお店のこのサイトには、
たくさんのお友達が登場!のぞいて見てくださいね
老犬って、本当に可愛い♪、じゃなくて、このベストは
本当に、お役立ちものですね〜〜〜

ハードに ご用事しても、全然しんどくないんですよね〜
こんな、すっきり晴れて、お仕事無しの、お休みの日は〜〜〜♪

8月30日(土)

今日は、朝から、よく働きました
グチャグチャの肌着のシェルフ、穴の開いたのや
破れかけのソックス、パンツ、山盛り捨てました
そして、出勤前に、そうそう、忘れないように
オープンファスナー!を買いに行きました!
これで、ハナのベストが仕上がります♪

お昼には、イリヤママ、お三時には、biwaさんが
来てくださり、たくさんおしゃべりして、
お客様的には、とってもヒマでしたが、楽しい一日でした♪
そしてそして、必死のパッチ、で、出来ました!
HANAのSNOOPYベスト!すると〜!あらら〜〜〜
ショルダー部分が長すぎた〜これ、ほどいて、また縫うの?
イヤだなあ〜〜〜でも、なかなか、上出来♪
頑張って、明日、直します!

右の写真ですが・・・たかぽんさんに、お奨めして、
そうだ!この際、私も揃えておこう!と、
抜けていた部分を取り寄せ、これで、テリアのトリミング本
ワイヤーとエア、すべて揃いました♪
プラッキングは、老後の楽しみ、いつまでも
ラブと共にテリアも、そしていろんな犬種と暮らしたい!
って、何歳まで元気でいられるかもわからないのにね〜
まあ、パッチも、そっちも?頑張ります

8月29日(金)

もう、八月も終わってしまいますね〜
このHP、カウンターが200000突破しました
約7年で、ここまで・・・
カウンターは、付け替え、日記に直接来られる方もあるので
不正確なのですが、原則書き込みも無いのに、
現在は、一日60名位の方が、見てくださっていて、とても感謝です
自分だけの自己満足、愚痴だらけで、つまらないと思いますが
応援してくださる方もたくさん、
そして、ハナの事では、老犬の事、色々教えていただいたり
また、ご報告したり、と、とても助かっています
本当に、みなさま、ありがとうございます
これからも、たいくつでしょうが、よろしくお願いいたします

今日は、お休み・・・昨夜干した洗濯物を取り込んで
お昼前に出かけようと、ハナのトイレしてたら、お電話
エディママがお店の前、とのこと・・・
DFママも出勤してくれてましたが、せっかくなので予定外にお店に寄り、
時間を遅らせてもらって、順子ちゃんちへGO!
住吉のあげはでランチして、今日はシュヌルバールトでパンを買い
続けて地蔵屋さんに行って
頭を空っぽにするための映画、SEX AND THE CITY
見て帰りました!(ジェニファーハドソンも出てたし)
なかなかおもしろく、あっという間に見終えましたよ
私は、感激したりなんかもして・・・・・お奨めです!
外へ出ると雨・・・今日は、夕散歩は中止です
ごめんね、みなさん・・・でも、ストレス解消になりました〜

8月28日(木)

朝から、どんよりですが、小雨の中お散歩
昨夜は、よく眠れず、あんまりしんどいので
雨の中、夫を駅まで送った後、再び寝ました↓
夫も私も、なんだか、とっても疲れています〜〜〜
で、お店休みたいくらいだけど、レッスンあるし
雨の中歩いて出勤↓
生徒さんと、おしゃべりしながら、
ハナのベスト、お魚の湯たんぽアイスノンカバー
かなり作り進めました〜
でも、結果、午後から、ほとんど雨降らず↓
洗濯物も、洗濯機に入ったままだし、
レインシューズ履いて、リュック背負って
トボトボ歩いて出勤したのに!
天気予報は、どんどん悪くなるって、言ったのに!
でも、早じまいして、お買い物に寄ったら、蒸し暑〜い!
重いミネオラオレンジ買って、無事お散歩も行きました!
お散歩さてスタート♪と思ったら、遠くでバーンと、何かの音
即座に、テンションダダ下がりのお二人です(今日は、トッティが先に)
テンション下がるだけでなく、帰りたくて引っ張りまくる親子
普通のお散歩は、ドナドナというくらい、私に牽かれて歩くのに・・・・
梅雨か?!って感じで、蚊も多いし、疲れが倍増、いたします〜

8月27日(水)

今日もお天気は曇り
頑張って、朝から、チクチク、お仕事しましたよ
そして、アップルフィリング作って
今日から、また、ホットアップルパイアラモード出します♪
お昼前に出勤!
お天気悪いけど、芦屋浜に海水浴に来られた
でんすけちゃんと、そのオコチャマ達、遠く、東京、愛知から来られて
お店にも寄ってくださいました〜
短い時間でしたが、楽しかったです〜〜〜
で、ハニカムパッドが、激安で買えたので
そしてそれが届いたので、ハナのベスト、ちょっと進みました
でも、今日も、お客様が多く、忙しかったのでした〜

実は、先週から、ジャムが調子悪いのです
って、たいしたことないけど
まずは、後ろ足の指の間が痛くて真っ赤!
お尻が気になって、グルグル尻尾追いかけ回る!
お腹にも、湿疹が、あるようで無いんだけど、舐めてます
と、3拍子揃ってしまったので、夕方なかなかお店は閉められなかったのですが
動物病院に行ってきました〜〜〜
結果、どこも悪くないので、もしかしたら椎間板に問題が?
の可能性位しか、まだ、今の段階では、わからない、とのこと
それで、みんな連れて!末広公園お散歩♪
真っ暗の中、河原で打ち上げ花火!また、即!撤収です

我が家ののワイヤーは、アレルギーって、無いけれど
私は、どちらかというと、粘膜が弱く、アレルギー体質
で、今年は、異常なほど、蚊に刺され、それを、非常識なほど
掻きむしり、酷い事になってます
大人なのに、我慢、ってものが全く出来ないのです、情け無い
自制心で抑えられないって、ワンコと一緒ではないか〜!
で、生徒さんに教えていただいた、コラージュフルフル
とっても肌に良いようなので、高いけど購入しました!

8月26日(火)

今日は、お仕事お休み
朝から、ゴロゴロしつつ、チクチクも!
で、お天気もイマイチなので、何をする気にもならず
どんどん時間が経っていきました〜
先週、なんだか、やけ買いした、ネット通販の品々が
どんどん、届いて来ます〜〜〜
お金はどうなるんだ〜・・・恐るべし後払い!・・・・・
昨日の残りの、ロールキャベツを食べて
お店と、宅配便やさんと、そして、武庫之荘へ!
オアシスでお買い物して(大好き!オアシス!)
オーダーのバッグをやっと届けて、帰宅したら、もう6時前
ちゃんとお散歩行って、仲良し3人組は、
私の夕食を、とっても要求
そしてトッティは、私のOh!Babyまで、食べ物かと思ってる様子

昨夜から、2階に居ると、呼び続けるハナ
お金が無いから、先延ばししていた、1階用のパソコン購入すべきなのか〜
とにかく、元気はいいけど、文句が多いのです〜
そして、食欲が凄いのはいいけど、ウルサイのです〜
本当に元気で、本当は、嬉しいのですが・・・
しかし、私は、喉が、ひっかかる〜〜〜・・・凹

8月25日(月)

耳についていた、あきら〜めないで〜♪も
そろそろ、聞かれなくなりました
本当に、セミも鳴かなくなりました
季節の移り変わりって、時間の流れって、凄いですね〜
で、今日は、朝から久しぶりの夏休みレッスン
マジメに、課題と抜きキャンバスもやって、
そうしてると、お客様もどんどん来られて
超忙しい!バタバタで、大変でした!
それでも、充実で仕事して、やっと、お客様の途切れた2時に家に戻れました
ハナのトイレのため、30分で、昼食も済ませて
とんぼ返りで出勤
そのあとは、頑張って、ミシン活躍させて
やっとストーム君のバッグ、ほぼ出来上がりました♪
黒ラブポーチも、ハナのベスト(これは、無理か?!)も、
今日明日で仕上げるつもりです
ふむふむ、なかなか頑張ってます
で、早めに銀行に寄って帰宅、雨にあわないうちに
大慌てでお散歩に行きました
いつも、キレイなお水に変えてほしい、うちのワンたちです
ジャムもいつも呼びに来るし、よだれで汚す
ハナも、そうなので、一日に、5回以上、BRITAのお水を
入れ替えます

8月24日(日)

朝夕涼しくなったとはいえ、我が家はとても暑い^^;
とにかく、しんどくて、朝が起きられません
って言うか、起きてるんだけど、しんどいです
で、今朝は、7時過ぎまで、ゴロゴロでした
それでも元気にお散歩行って、洗濯干して、もうお昼前
二人して、バラバラに出かけました♪
夫は、叔父の一周忌法要
私は、どんどん目立ってきてる白髪のカラーリングで、美容室
帰りに、お買い物して、GOOGAMOOGAに寄ったら
お兄ちゃん、奥様のお料理で、スゴイ!ダイエット!
ビックリ!ステキなご夫婦の愛を感じました〜
おやつだけは、やめないダイエットで、笑えましたが〜
午後からは、ハナのベストと、オーダー品作りを、少し頑張り
夕食の支度、と言っても夫は遅い宴会で、帰って食べるのかどうだか・・・
で、結局、何ご飯?って言う時間帯でやっと帰ってきた夫と
芦屋浜でお散歩
ハナは元気ですが、せっかくのお休みぐらい
暗い時間に散歩したくなかったのに・・・・・
明日からのお散歩、またまた、一人で頑張らなくちゃ!

8月23日(土)

今日は、雨が降ったりやんだりの一日
そんな中、まずは、ゆっくりめにお散歩行って
レミュウで、パン買って、夫とゴロゴロ
二人ともお昼前に出勤です
なんとか、バイクで出勤すると、越木岩神社のだんじりが!
毎年、お店の横を通るのでした〜
で、オリンピック見ながら、お仕事、と思ったら
いろいろなお客様ご来店で、なかなか手は動かせずですが
そのほうが、ずっと楽しいし、売り上げも!もちろんです♪
お昼過ぎに、イリヤママご来店で、ラビちゃんのお話して、
次には、ウェルシュテリアのベビー誕生のお話
そして、ご近所、夫の幼馴染兼我が友も、久しぶりにご来店
最後に順子ちゃんご来店で、一緒におしゃべりして、
なかなか、珍しい人ご来店の一日でした
で、夕方、雨が降ったりやんだりの中、夫も一緒に芦屋浜
お散歩済ませて、あまりにも疲れたので、夫と二人
順子ちゃんと待ち合わせて吉芳へ!
一緒に夕食食べて、楽しくおしゃべりして、帰って来ました
そう、またまた雷で、ジャムは階段下・・・・・トッティはベッド下・・・・・
本日届いた、花畑キャラメル・・・・・お味のほうは・・・・・
で、本当に眠いので、倒れておりま〜す

8月22日(金)

今日は、やっとお休みです〜
なんだか、気分が、すっとします〜〜〜
やっぱ、仕事嫌いなのでしょうか、私・・・

ハナのお薬をいただきに、動物病院に寄って
あほやでたこ焼きとペチャ焼き買って、川西へGO!
今日は、マグロ購入と、27日のルビさんのお誕生祝い届けに!
最近、ちょっと調子悪いルビさん
でも、いよいよ、もうすぐ16歳のお誕生日ですよ!!!
本当に、元気で、よく頑張ってます、あんたはエライ!本当に!
へへへ・・・バッチリのTシャツ発見したので、プレゼント♪
ママさんには、子供用のバッグプレゼントです
またまた、の、冷えからの膀胱炎もあり、なので、
ちょっと体調悪かった私・・・なのに、
無理やり誘ったお連れ様、みかちゅーさんも一緒に、いっぱいしゃべって
全然、絶好調でした!
阪急だけ寄って、またまたおしゃべりしながら帰って
遅くなったので、今日は、夜のお散歩パス!
ごめんね〜だけど、カツオのおやつもいただいてるし、
ささみジャーキーも作ったし、許してチョーダイね!

写真は、お店でカタツムリのように丸くなって寝てる
でんすけちゃんと
アルマジロのようなトッティ、と、ニッコニコのハナ
カーソル乗せていただくとわかるように
今日は、夜のお散歩行かなかったのに、元気元気!
おやつ、チョウダイ、チョウダイ、と、言い続けておりました♪
この二人と、こういう時間、至福の時というやつですかね〜(ジャムごめんね)

8月21日(木)

なんだか、朝から、疲れております〜
出かける用事を済ませようかと思っていたけれど
ダラダラしてて、そう、ブルーベリーヨーグルトのアイス作って
お昼前に
、歩いて銀行に行ってから、出勤
すぐに、母がやってきました!
お店の仕事が、山ほどなので
仕入れたおやつを分ける、とか、手伝ってもらおうとしましたが
イマイチ、何も出来ません
今日は、他にもチクチク仕事が山積みなので
母に、一緒に手芸しようよ、と誘いましたが
(母のやる気の無さの解消のためと、一石二鳥と思ったのに)
何もしたくないし、出来ない、と言われ・・・・・
写真は、今日は、着手出来なかったハナのベスト
SNOOPYのキルト生地で、作ろう!と買いました♪
可愛いほうがいいもんね〜
そして、カーソル乗せると、今日作った試作品
ゴンタ→フラワーママに頼まれていた、保冷剤入れカラー
(もう秋が近づいてるのに、遅いですよね〜スミマセン↓)

何か作るって、本当に楽しいし、やっぱ、良い事だと思いますよね!
そうそう、アイスは、この前、シェイカーと一緒に買った
丸型氷用製氷機で、作りました、横のが氷です♪可愛いでしょ?
で、夕散歩は、もうすっかり暗いです↓
おまけに、どこかのオバカサンが、花火を打ち上げたので
脱兎のごとく車に乗り込むチビドモで、残念でした〜

何がしんどいって、仕事が終わり、帰宅して、一度も座らずに
洗濯取り込み、ワンコご飯、散歩のしたくして、ご飯炊いて
即!お散歩&お買い物
で、またまた帰ると、一度も座らずに、夕食の支度、お風呂沸かして
その辺片付けて、やっと夕食・・・ふぅ〜〜〜
一日の終わりですが、ここの所が、お出かけより何より、一番しんどいのですよ〜

8月20日(水)

今朝のお散歩は、とても涼しかったのですが
結局、今日も、蒸し暑い一日でした〜
注文していたシェイカーが届いたので
カフェフレッドシェカラートが、作れます♪
が、氷が細かくくだけない!やっぱロックアイスをアイスピックで・・・
でないと、ダメなのでしょうか〜・・・
今日は、チビドモ トリミングデイ
すっかり忘れかけてました!1.5ヶ月きっちりで
行く事に決めたのに〜〜〜
送り届けて、SHOTANIとパンドミーと、ドリームに寄って帰ると
ハナは、のんびり
穏やかに、私の出勤時にも寝てました
今日も、オーダー品のキルトに必死
そうこうしてると、
セス君とママが、おいしい紅茶のシフォンケーキを持ってご来店
ごちそうになりました〜
セス君には、嫌っ!と言うほど迫られて・・・・・
いろいろおしゃべりして、そうこうしてると、
チビドモ送り届けていただいて、セス君のパパもご来店でした
ジャムの年を考えて、プラッキングやめる相談
でもやっぱり、境目が不自然だし、あまり薦められない、って感じ
考えちゃいますね〜ま、もともと苦手な美容、どちらにしても
まだ、年齢でしんどいまでは行ってないし、灰色になるのは
もう少し、先にしましょうかね〜
お店を出るとフラワーちゃんに遭遇、ご近所話しながら、一緒に帰宅
チビドモ連れて、歩いて帰ったので、疲れてしまい
今日は、ハナのお散歩お休みです♪
食欲旺盛で、ハナさんとっても元気です!
(ドリームに寄ったのは、ハナの介護ベスト、替えを作ろうとしてるからです!)

8月19日(火)

今日も午後から出勤
午前中、2階にやってきたチビドモ、珍しいです!
結局お天気は、曇りのまま、雨降らず
で、お客様も少なく・・・
Nさんが、私のビーズ完成して、届けてくれました
ステキでしょ?ピアスのおまけ付で!
間のテグスが、鎖編みになってます〜
今日は、とにかく、チクチクとオーダー品を頑張って作り進めましたよ♪
そして、銀行に寄って帰ると、この笑顔♪♪♪

ハナの日記を見ていただくと動画などでわかるかも、ですが
後ろ足が弱ってるので、後傾姿勢になり、へたりこんだりするわけで、
前脚が浮きそうで、ウイリーになりそうになります
それで、老犬は、前脚をゆっくり、宙に半円を描くように、上げて進むのですね〜・・・・・
ハナが、健康で長生きしてくれてて、神様に感謝するし
とても嬉しいし、大切にしなきゃ、と思うんだけど
実際には、日々、そんなに大切にしてないし、
すべてハナ中心の一日中お世話生活もしていません
でも、ゆっくり考えて、ハナがいつか居なくなるんだと思うと
恐ろしいほど、切なくなります
愛する人と、いつか一緒に居れなくなる、会えなくなる、って、
本当に悲しい事で、絶対にイヤ、と思うことです
あ〜〜〜考えたくない〜〜〜いつまでも一緒に居て〜〜〜
あまりにも長く一緒に歩んできてます
あまりにも、生活の端々に、ハナの姿がありました
お願い、神様、もっともっとずっとずっと、一緒に居させてください

8月18日(月)

今日から、夫婦共々お仕事!
私は、ちょっと、心入れ替えてみます、一日では無いけれど
お仕事きちんとやらなくちゃ〜!(当たり前!)と


届きましたよ〜
CathKidstonのシュラフ!これで、キャンプ万全!(カーソル乗せて点検犬)
って、幼児用なので無理!あはははは〜〜〜
そしてそして、届きました!
お友達から届いたおやついっぱい!
いつもいつも、ハナのこと、応援してくださる素敵な方から!
いつもいつも、私にもいろいろ教えてくださり、感謝感謝のお友達です
本当に、私や家族の事を思ってくださる方が居るって、幸せです

今日は、お店でチクチク、よく働きました
早めに帰って、暗くならないうちにお散歩・・・涼しいけれど
ムシムシしてますね〜〜〜

森山直太朗の「生きてることが辛いなら」の歌詞が問題になってるそうですが
私は、好きです!よく考えれば、わかる事だと思います
本当の意味が・・・・・
生きとし生ける物へも、もちろん、愛し君へも!
そう、ほとんどの曲の歌詞を書いてる御徒町凧の詩は、
じっくり読むと、何だか、とても心をうつ、私は好きな詩なんだけどな〜

今年も、淡路多賀の浜での海水浴に行きます
毎年言ってますが、ここは、とってもよい所だから
お気に入りで、毎年行ってるのですよ〜
だから、皆さんも、行きませんか〜?というお誘いです
特に、オフ会でも何でもないので
お店のお客様や、友人、ワンコ仲間に呼びかけているだけです
でも、楽しいから、どうぞ、ご参加くださいね
お友達も出来ますよ、きっと
我が家は必ず行きますので、晴れるといいな〜♪

8月17日(日)

朝からお天気がイマイチなおかげで
涼しい、けど湿気てる〜〜〜だったのですが
プールをしてもらい、ヤギミルクのアイスを食べてもらい
お盆休み最終日は、ワンコサービス!
夫のお盆休み=だらだらテレビでオリンピックだったもんでね〜
お昼から、ダイスケママの所で知った
兵庫県立三木山森林公園
行ってきました〜〜〜(2段目カーソルオン!)
行きの道路はスイスイ♪〜が!着くと、ケッコウ暑い!
お天気もいい!ドピーカーでは、ないですか〜?!
曇りで、涼しい予定だったのに〜〜〜
ツクツクボーシが鳴いていて、自然がいっぱい!
とっても良い所ですが、昆虫採集のお手伝いイベントもやってたので
ケッコウ子供たちも多くて、また、今度、ゆっくりね〜〜〜って
感じでした!
それにしても、ホースランドパークといい
三木には、広くてキレイな公園が多いです
で、ハナは、ハニカムアシスト着けて、絶好調♪でしたよ
残念ながら、帰りは、せっかく空いてる道路なのに、事故渋滞で
あ〜あ、お疲れ様〜でしたが
ハナには、いい気分転換になったようです♪
もちろん!夕方の芦屋浜お散歩も、行きましたよ♪

8月16日(土)

昨夜は、仕事するぞ〜!と思ったのに
またまた、ダラダラ、送り火を焚くのさえ、忘れかけてました
そして・・・本日は・・・・・
寝坊してしまい、7時にお散歩、でも、わりと涼しかったです
で、朝から、掃除洗濯、いろいろ働きますが
腰痛とおっしゃる夫は、テレビ=オリンピック
休みになると、腰痛で動けない、とか・・・・・わざと?????
(プールではしゃぐジャムの動画は、クリックで)
で、私は、気温も少し低いので、草刈りをしました
今日は、夫に、イタメシランチをおごってあげると言ってたら、
セスママからメール、一緒に行っていただく事になりました〜♪♪♪
芦屋の、ラ・バラッです
やっぱりおいしいし、安いし、ここは、人に教えたくない穴場
と言っても、超満員の大盛況でした〜
カフェフレッド、おいしかった〜〜〜
そのあと、セスママご来訪していただくも、
すぐ出かけるので一瞬でサヨナラ〜ごめんなさい〜
ルビさんに、お届け物、行ってる気功院に行って、他の用も済ませて帰宅
すると、洗濯取り込んだ直後に雷、大雨でした〜ふぅ〜
例によって、ジャムは、おかくれになり、トッティも・・・
汗だくで、お店のカレーの仕込みをするのですが
しんどいので、ダイニングテーブルで!
その我が夫婦のそばに寄り添うトッティです
今夜は我が家も、そのカレーをいただく・・・のであった・・・

8月15日(金)

今日から、お休みなのに
朝早くから、ハナが〜そこへジャムが〜そして、玄関で
大騒動が〜〜〜で、夫婦喧嘩〜〜〜
お散歩の時は、涼しかったのに、あっという間にかんかん照りです
朝一で、まずは、銀行に行って、そのPから、MAX
この間から、ゆず君のおねえさん、そしてアレックス君のママ
たて続けにお話を聞いたので、行ってみると!
店長は、知ってる人!っていうか、某ペットショップの元店長!
こだわりで、お店を開いたようで、なかなかのお話っぷり
珍しい、安心なおやつもいっぱい!これから、ちょこちょこ通うかも?です
そして、初めて行きました、御影CLASSE

無印で買い物して、食料品のショップがイマイチ充実してませんでしたが
ガラ空きだったので、ゆっくりウィンドーショッピング
そのままリビングコープに寄って帰宅です
お昼を食べて、本当に!恐ろしく暑いので、
夫婦共々、ゴロゴロ、オリンピック見ながら、だらけてました
そう、ダイニングテーブルの移動だけの模様替え!やりました!
もし、草抜きや外の掃除をしたら、完全に殺人事件です
でも、顔をあわせるたびにせがまれるので、プールは、出しましたよ(~_~;)
あまりの暑さに、エアコン、ドライでは効きません
そうだ!と、今頃オーニングを伸ばしました
我が家のオーニング、外からしか操作できないし、出すと
外開きのベランダドアが当たるので開閉できない
なんと不便な、おかしいよね、これ、この構造・・・・・
で、ずいぶん、1階が日陰になりました〜
もっと早くやっとけば良かった
そうそう、今朝、態度の悪かった夫、突然の腰痛で、苦しんでおります〜
うひひ〜だけど、ますます使えないヤツになって、困ります〜
(すみません、すべての写真カーソル乗せると、ジャムです)

8月14日(木)

お誘いいただいて、今日は、早くから芦屋浜
ゆず君も誘って、海に行きました〜
みんな、張り切って、波打ち際で遊びました♪
ゆず君とも追いかけっこしたり、トッティは、砂遊びして、楽しそう♪
みんな、よく遊びますが、うちは、チビドモ、イマイチ、ノリが悪かったです
最初、一目散に走って行ったのに、急に大きな波が続いて寄せてきたのです
!!!
知らないうちに、夫とハナの所へ、砂浜を突っ切って、帰ってました!
本当に怖がりですよね〜
今にも嵐が来そうな、真っ暗な空でしたが、
帰って、夫は出勤、チビドモシャンプー済ませた頃には快晴!
なので、またまた、たくさん出たタオル類を洗濯!
そして、お昼前に出勤!
朝、海でご一緒した、ゆず君、ジャム君、アーニャちゃん
そして、大女優きららちゃん、もご来店
biwaさんもネッ友さんからのギフトを受け取りにご来店
そして、私にも、手作り藍染のTシャツとハンカチをくださいました〜
とってもステキです〜深謝↓
集まったのは穏やかな性格のワンコばかりなので、(お店のページ見てね)
全くもめずに、そして穏やかに、みんな仲良く過ごせました
う〜む、理想的ワンコたち=理想的飼い主さんたち〜ですね〜

最近、夜が暗いです!当たり前ですが、これからどんどん早く日が暮れます
ハナは、暗闇では視力が落ちます(私と一緒です)
そして、チビドモは、怖がります(私とは違います)
遠くでピカピカしてたし、ハナはしょっちゅうへたりこむし
ヘトヘトになりながらのお散歩でした〜
明日から日曜日まで、連休です♪ しかし、むし暑い!

8月13日(水)

今朝も早くから、ハナに起こされました
ボケての昼夜逆転ではなく、あまりに昼間ぐっすり寝てるので
そして、悪循環で、我々が夜早く寝るので、
朝早くから、起きてしまうのでしょう・・・・・
午前中に、残暑お見舞いのハガキを作ったのですが
年賀状をベースに作り、上書き保存してしまい、
今年の年賀状のファイルがサヨナラしてしまいました〜凹
結局、今日も良い天気なのでお洗濯
早めに家を出て、出勤しました
ケーキ類を焼いて、張り切って仕事したのに
お客様は少なく、パッチの仕事が はかどりました
この時期だから!!お店では、オリンピックTV放映中です♪
家に戻り、急いで芦屋浜
ハナの足取りは、しっかりは してますが、どんどん遅くなってます
ここんとこ、あまり、行きたくないみたいです
家を出る時、喜んで、自分から、車までやってくる時もあったのに・・・

ゆず君と、そしてダイスケ君には、今日は、朝も夕方も会えました
そしてまた、急いで帰って、仏壇にご飯をお供えして、迎え火焚いて
お盆突入です
明日の朝ごはんに、florestaのドーナツを買いました
前買った時は、油ギッシュでしたが、今回はどうでしょう?
夜は、オリンピックとか、ほっちゃらかして見ましたよ
ProjectPOOCH
絶対に、日本でもやるべきプロジェクトだと、
ずっと思ってるのです・・・私もそこで働きたい・・・
感動の涙無しでは見れません、犬って素晴らしい!愛って素晴らしい♪

8月12日(火)

今日も、お盆休み
とは言っても・・・・・朝からハナに起こされ続けて
半分起きてるような寝てるようね・・・散歩でした
朝早くに、一人お墓参り・・・お花を供え、お掃除と草抜きして約1時間
もうヘロヘロ・・・暑くて、倒れそうですよ、私
イカリで買い物して、
家に帰って、仏壇の掃除、お盆のおりょうぐも出して、提灯出して
あ〜しんど・・・・・嫁の勤めも、一応は致します〜〜〜
それからは、とにかく、プールプールと、ジャムにせがまれ
って言うか、ホースのお水ラブ♪なんですけどね・・・
で、ホースのジョイントとか付け替えて、やってあげましたよ
あ〜あぢ〜〜〜けど、チビドモ大喜び♪(カーソル乗せて)

我が家は二人家族なので、どんなにとっかえひっかえでも
お洗濯を休む日がありますが、今日、休もうとしてたら
明日午後からお天気が・・・と聞いて、慌ててお昼に洗濯、干して、
で、やっと!午後からチクチク活動、全くやる気になりませんので
まずは、階段下の整理・・・階段下には、掃除用具、日用品のストック
そして、山のような、私の手芸材料!
なんとか、頑張って、やりましたよ♪さあ、縫わなくっちゃね!

この暑さ、家の中のエアコン、快適に過ごしていますが
確実に、体には悪いはず・・・夜中だけ全くストップしてますが
窓を開けない我が家は、また、朝方にすぐつけます
昔は、こんなに長時間つけてると、すぐしんどくなってましたが
年々ひどくなる暑さ、と、体の慣れ、か、そうしんどくなくなってきてます
でも、時々炎天下で日向ぼっこしてる姿を見ると
とにかく、低い位置に居るワンたちには、絶対よくないはずだし・・・
かといって、散歩の時の暑さは、また、体に悪そう・・・
アスファルトを歩かないので、6時とかに朝晩行ってますが
夏バテしますよね・・・・・このまま、地球は、どこへ行く・・・・・

8月11日(月)

今日は、一日、母親奉仕デー
あ〜疲れました〜〜〜
朝8時過ぎから出発して、すでに渋滞で、下道で病院
今日は、神大病院で、次の検査のスケジュールをもらうのです
あ〜〜〜遅刻のせいか、いつも以上に待たされます
母との話も、うっとうしいことばかり
何でもやってあげる気いっぱいなのに
勝手なことをしては、連絡もしてこず、それでいて、
ややこしくなってから、私に言ってくる、の繰り返し
何もかも、しんどくて出来ない、とか、やる気になれない、無理、
とか言いつつ、自分の都合で、いろいろ勝手に、おやりになってる
むは〜〜〜とうてい、私には、優しい娘になる事は無理、ですね〜
でも、体調は万全で、どこも、何も、悪く無く、ありがたいことです
で、そのまま、おうどんを食べて、実家のお墓参り
長男ご夫婦が、あまり何もなさらないので、
って言うか、母が求めないから?結局エエトコドリな感じでして〜
うぐぐぐ・・・
あまりの暑さに、汗がホントに滝のように流れ
そのままお茶しに、レーブドゥシェフに行き、な、なんと!パフェ!を
完食する母娘でした〜あはは
帰ると届いたのは、これ!先日、新製品を知って、やけ買いしたのです〜
まだ、届いてない、キャンプ用シュラフとかとか、も、あるのです〜
リュックも、普通生地のバッグも!うひひ・・・
なぜに、bib(スタイって日本語?)まで、買う?!ハナのためよん
本当に、今日も良い天気で暑かったです〜
夕散歩は早めになったので、またまた、暑かったです

8月10日(日)

朝、夫がハナのために起きると、小さなムカデが〜!
家の中に!なぜ?この高気密住宅で???
今日は、本当に天気が良くて、暑い一日でした
お散歩の帰りにパンタイムでパン買って、(写真はカツカレーパン)
朝から食後にスイカ食べて、
ジャムのプール、って言うか、水遊びしてやって、(カーソル乗せて)
のんびりオリンピック
そのあと、お店の仕入れや、春風キッチン、お店に届けて
夏季休業のお知らせ貼りました!
そして、車を止めたままで、初めて!さんれもで昼食
そのあと、初!LOTO6を、買ってみましたよ
当たれ〜!!!
で、千鳥屋さんで宇治ミルク氷食べたんだけど・・・・・
また、菓一條に行こうっと
で、帰ってからは、また、のんびりオリンピック
二人して、同じとこ噛んでると思ったら、ひとつずつ、お腹に赤い湿疹
うわ〜何とかしなきゃ、と思いつつ、気を散らすのに、
ジャムと、さんざんボール遊びしてやって、はい休憩
そして、トッティ〜〜〜♪と抱きつくと、即!トッティを襲うジャム
おかあさんは、一人しか居ないんだよ〜トッティとも遊びたいよ〜
とジャムをとがめるんだけど、人気者は辛いです凹
って言うか、もっと、遊んでやれよ、夫!と、言いたいです
サッカーを見たい夫のため、早めの芦屋浜散歩(結果は凹み放題↓)
3歳のアレックス君に会いました!(カーソル乗せて)
東灘区在住の老夫婦の方たちとと共に!
寄ってこられても、とにかく夕散歩ビビってるジャムでした〜

8月9日(土)

今日でお店、当分、お休み
でも、その間、なんとか、手仕事を家で進めなければなりません
山盛り課題がたまっています
朝から、私は掃除機かけて、夫は ちょこっと草抜き
少しでも動くと、汗〜〜〜ですね、湿気てます
3ワンは、とっても元気で、なんかくれ〜い攻撃ばかりです
でも、なかなか、みんな可愛いやつです
で、出勤して、Kyokoさんが、フェリシモHAPPYTOYS型紙取りに
寄ってくれて、大好き!エリンギ、買ってきてくれました♪
それから、イリヤママが、ご来店で、たっぷりお話して
お客様も一段落したら、な、なんと!
Scottyの奥様が、ANDY君と、そのママとご来店です
またまた、そこから、ワイヤー話、
大吉君、寿々ちゃんママが、関わっていたとは!と、ビックリ!
たくさん、お話、盛り上がりました〜
そして、夕方、エディママも、HAPPYTOYSを取りにご来店
久しぶりに、ワンコ抜きの、お話を、たくさんしました
帰りが遅くなったので、なぜか、こんなお空
チビドモ怖がるので、短いお散歩になりましたが、
遠くで、ピカピカ、光ってたので、まあ、これでいいでしょう・・・

そして、とうとう、また、喉がひっかかる病になりましたよ
舌扁桃腺炎です
疲れが溜まってくると、なる、と、一昨年、はっきりわかったので
気持ち、まあ安心ですが、うっとうしいです・・・

8月8日(金)

夏バテ?体がしんどいです
昨日、DOGLABさんにいただいた、サプリ飲んで
なんとか、頑張りたいと思うのですが
なかなか、すっきり爽やかには、なりません
あ〜〜〜もう歳か〜〜〜ゆっくり休みたい〜〜〜
と言いつつ、今日は、楽しいレッスン日
でも、私のおしゃべり、みなさんのおしゃべり
なんだかんだ、やりながら、今日は、ビーズの講習もあり
私は、完成ムズカシ、ということで、講師先生に、作っていただくことに・・・
なかなか、悩み多き、私の周りです〜〜〜
その後は、家に帰れたので、今日は、雨も無く
六甲アイランドに行って、ドッグラン♪でも、なんだか、
車を止めるのも、ハナの乗り降りも、いろいろうまく行かず
お買い物、cmhも、あんまりパン残ってなかったし・・・・
せっかくの自由時間なのに、テンション下がりました↓
芦屋浜では、モモタロ君に会えて、ママと少しお話♪でしたが

大昔、兄の読んでいた少年マガジンのおそ松くん
その頃から、なんともシュールでそれでいて可愛いキャラの
赤塚不二夫さん、葬儀でのタモリ氏の、胸が熱くなるような
心のこもった弔辞・・・・・なんだか、本当に素晴らしい人間て・・・・・
と、自分の生き方や、いろいろ考えてしまいました

今日は、癒し画像です
手作りジャーキーチョウダイな、のトッティと
運転中に、ふと見ると、トッティの潜望鏡があ〜!でした

8月7日(木)

今日は、朝から、よく働きました♪
お昼から、DOGLABさんディーバちゃんの
子供たちのお誕生日、そう、出産記念日(7/30)の
お祝い会でした♪あ〜楽しかった〜〜〜♪
ワンコのおやつ、昨日から、一生懸命準備して
ツルツルすべってたけど、喜んでもらえて、嬉しかったです♪
(右側縦にすべて、カーソル乗せ、写真ロールオーバーです)
今日は、イリヤママ、そして、エディとわママも、とわちゃんとご来店
途中は、またまた、雷雨!でしたが、夕方には やみ、
芦屋浜のお散歩も、一日お留守番の我が家のワンズ、楽しく行けました♪

最近、キレイにハナを撮ってくださったお友達から
続けてCDが届きました
皆さん、ちゃんと管理されてて、私なんて、たくさんたくさん
写真撮ってますが、ほとんどPCの中
イマイチ調子よくない、古いPC・・・何かあったらパーです
反省・・・・・
そして、その送ってきてくれる梱包包装も、手馴れたもの、のお二人に
またまた感心です・・・・・
そして、ゆず君のおねえさんが貸してくれた手作り食の本
カーソル乗せると、ちょっとうまくいかなかった、ワイヤーの写真
でも、確かに、ワイヤーのアレルギーの事も、よく研究されてます
我が家は、おかげさまで、今の子達は、アレルギーも無いし
今のところ、悪性腫瘍にもなってません、だから、
真剣さが足りません、私・・・・・
最近、皆さんが、あまりに熱心に研究されてるので、驚くばかりです
だから、たとえ、人まねでも、いろいろ教えてもらって
手作り食も、その他も、どんどん参考にしたいと思っています
今のところ、問題ないけれど、何かあったときのために
ハリー君ちのフード、boschにも、ちょっと注目中です

8月6日(水)

今朝は、夫がお留守なので
一人でお散歩、楽しく頑張りました
しかし蒸し暑いですね〜〜〜
で、おまけに、夫の悪事が発覚!午前中、電話があって
怒鳴りまわすまで、イライラむかむか、過ごしていました
気を取り直して銀行、買い物を済ませて出勤
今日もレッスンです!
お客様もちらほら、で、おしゃべりしつつ、みんなで、手を動かしつつ
明日の、でんすけちゃんの子供たちお誕生日のおやつを
作ってたら・・・・・
またまた、昨日のように、この間のように、
真っ暗けのお空!
4時前に、生徒さんと一緒に、お店開けっ放しで閉めて
急いで帰宅、何とか間に合いましたが、洗濯物は、大粒の雨に
ちょっとだけ濡れて、そう、ビビって心臓止まりそうなジャムをなだめてたんです
今日は、トッティも、ちょっとビビってます
トッティは、ベッドの下・・・このスキマに、どうやって入ったのか・・・?
ジャムは、階段下の、収納ボックスの中に入ってます
ハナだけがワンワン、元気です♪
お散歩は今日は、パスですが、雨が小降りになってから
お買い物と、お店閉めに行きました・・・8時です、あはは
明日のために、いっぱい、仕込みや仕事が待ってるので
今からも、頑張りますよ!

8月5日(火)

今日は、夏休みレッスン
朝から出勤です
が、家でのチクチク途中で、針が〜〜〜探し回って大変でした〜
ワンたちの足に、何かあったら!!!結局無事、ちゃんとみつけました
で、一部トップ完成した、斉藤謡子さんのお魚さん
実はこれ、湯たんぽカバー、アイスノンカバーになるので
夏の提案課題にしたのです〜
もちろん本当は、クッション、枕?ですが・・・・・
午後からは、ゆず君のおねえさんが、来てくださって
またまた私は、いらないおしゃべりばかり
その後も、お客様でバタバタしつつ・・・
今日は、デザート類を、しっかり作りました
で、夕方帰ると、今日は、お昼に戻らなかったけど
無事でいてくれたハナさん
張り切って、みんな晩ご飯完食!
今日も、お店では、ワンコのご飯の話題ばかりでしたが・・・・・
で、芦屋浜で、ゆず君のおねえさん、興味深い本を貸してくれましたよ♪
ゆっくり読ませていただきますね!
お散歩すんだとたんから、なんとなく、一天にわかに掻き曇り・・・です
順子ちゃんと、彼女のご近所、空(SORA)で、晩ご飯
出てくるときには、雷大雨
案の定、家に帰ると、ジャム大変!ところが、雷なんとも無いトッティが
なぜか2階について来て、パソコンの下で、寝てしまいました〜
なんだろね?
ダイスケママのところで、教えてもらったここ
おいしいスムージーや、飲み物のレシピが満載です
暑いこの時期、こういうの、おしゃれに作って飲みましょう!

8月4日(月)

今日は、午前中、ACTAまで行って、お買い物
そのあと、お店に出勤してから
ささみジャーキーを作りました・・・お店のオーブンだからね〜
それにしても、700gから、出来たのは、220g!
3分の1以下では無いか〜〜〜・・・
パラパラ、とお客様、そして、パッチ頑張るぞ!でしたが
そう!うしし・・・・・
誘って!とお願いしてたので、今日は、お三時に、
お店を閉めて、近くの菓一條に、氷を食べに!行ってまいりました〜〜〜
みかちゅーさん、ゆのんさん、ありがとうございました〜
ちゃんと、宇治ミルク、注文できて、
ゆのんさんの言われてたとおり、柔らかい氷で、
大変おいしかったです〜
さて、暑い中、家に帰って、芦屋浜に行くと、
ジャムに気をとられてる間に、ウ○チしたハナが、その上にずっこけて!
ぐるっと回って帰ってきてから、一生懸命拭きましたが
今日に限って、スプレー振ってくるの忘れてて
激しく蚊の餌食になってしまいました〜
昨日今日と、リマダイルを与えて、とっても調子よく
帰ると玄関で、跳ね回って、飛んでたのに、あ〜残念
それでも自慢の娘です〜♪
(普段、自分の家族はボロクソですが、ハナだけは、自慢の娘です
健康に、ここまで一緒に居てくれて)
夕食は、ジャージャー麺を作って、山垣で買った餃子!
そうです、山垣食品、ぶたまん、しゅうまい、餃子を、販売しておられます〜
さあ、ジャーキーをどうぞ!となったら、この笑顔の二人
反対側には、ジャムも待ってます〜
ハナは、このように、横向きにもなって寝ます
ちゃんと、色々な向きで寝れるし、まだまだ元気ですよ♪

8月3日(日)

朝から、蒸し蒸しが、ひどい〜〜〜
散歩の帰りに朝マックして、そのあと、ハナのマッサージ
血行が良くなって、おならが、プープー出ましたよ

その後、シャワーを浴びて、お出かけです
夫が行きたい、というので、三田のアウトレットに!
私は家で、ゆっくりしたいのに〜〜〜
そして、三田はイマイチなのに〜〜〜
結局、イーオンもしっかり歩きましたが、夫の買いたいものは買えず
私だけ、そう!bodumのグラスが、なぜかフランフランで、安かったり、
いろいろ、こまごま、お買い物しました
そして、フードコートでお昼・・・ここは、中庭があるので、
ワンコOKのアウトレットの中でも、一緒にお食事が出来そうですよ♪
3時ごろに家に戻って、二人とも仕事をするはずが
何もせずに、時間が経過・・・・・凹
そのまま、夕散歩に突入です
私は、毎日体験してるのですが、ハナはこのように
突然へたり込むし、ジャムは、何一つ怖がることは無いのに
初めから、尻尾下げて、テンション下がりっぱなしで
グイグイ引っ張り、、トッティまでもが、車に戻ろうとするし、
蒸し暑い中、とっても大変なのでした〜
とにかく、疲れがとれないままの週末でした〜
やはり!暑すぎるからでしょうか・・・皆さん、しんどくないですか〜?

8月2日(土)

今日は、夏休みの課題の見本作り
でも、忙しくて、プリント作りだけでした
実は、昨日の午後、あまりの疲れのたまりように
ぶっ倒れそうになり、なんだか、わけわからんしんどさで
弱音を吐いてしまいました〜〜〜
が、頑張る気力で復活!お散歩にも行きましたよ♪

そして、今日は、お昼前に出勤!
前に、親元さんと来てくれた緑君が、お名前をペケ君となって、
可愛いご家族と一緒に来てくれました〜
とっても、ステキな、ご家族でした♪
そして、その後も、お客様、どどどん、とで、お相手があまり出来ず
それから、母校の大先輩も、同窓会の相談に使ってくださり
ずっと大忙し、チビドモに会っていただこうと
連れに帰る事も、切れてしまったパンを買いに行く事も、出来ず↓
最後に、順子ちゃんが、テレビ録画のビデオを持ってきてくれて
ほっ・・・・・
仕事から早く帰ってた夫と、みんなでお散歩に行ったら、
ゆず君に、久しぶりに会えました♪
で〜夕食作って、食べて、またまた、
目が痒くなってるし(順子ちゃんも!)、体調、疲れの絶頂なので
今日は、もう寝ます
本当に、ダウン寸前から、不死鳥のごとく、毎朝起きてます
ハナに、マッサージしてあげてなかったら、テキメン足の調子が悪いです
でも、しんどい・・・・・明日まで、待っててね!
ちなみに、ハナの食欲は、絶好調です・・・今日も冷奴ねだられました

8月1日(金)

365カレンダー、今日は、アビーちゃん
今年も、ハナは、お誕生日掲載が出来てるので、
その日、つまり、今から1年以上もあとに来るその日、
ハナが元気で、居てくれるだろうか
と、とても心配なのです
今年のお誕生日も、まだ、迎えてないのに・・・・・応募するのです
でも、きっときっと、16歳のお誕生日も元気で居ますように!
ラブ飼いの皆さん!掲載してくださいね、完成させたいです!

で、今日は、朝から、母のクリニックにお付き合い
看護士さんたちにお中元、のため大丸に寄り、
今日は、割引日なので、母の肌着も買い、
病院、待ってる間に、母のサプリお買い物、私も少しお買い物
TOOTHTOOTHで、ランチしました、久しぶりです、母とのお出かけ・・・

ハナのハニカムアシスタントバンドが、届きました
前のは、エディが使い、今は、ファルカン君に、お貸ししてますが
サイズが、細くなったハナには大きいので
新しい柄も出たし、買いました
基本は、ハナは後ろ足なので、今のところ必要は無いのですが
これから先は、手助けのために、いつも着せておきたいベストです
老犬介護用品は、バッチリの物も、なかなか無いので
皆さん、貸し借りして、一度試してからが、良いと思いますよ
お気に入りに、犬のお買い物というフォルダを作ってますが
お金も無いのに、ここからのお買い物だけは
すぐにポチっとしてしまいます〜
そして、愛知で教えてもらった、情報誌KELLY・・・こてつ君が載ってます
そして、ミントさんちのお庭が載ってるガーデン・ガーデン
そして、順子ちゃん!買いましたよ!色々行こうね!の、
あまから手帖

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system