PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

11月30日(月)

昨夜は、クタクタな中、
りぶらぶ写真保存して無いのに、捨ててしまい、大慌て!
PrtScで、何とか、保存して、それをトリミング
あ〜大変でした〜〜〜
朝一、部屋にPOOHを置いたまま、銀行に行くと!
やってました!悪さ!パピーならではの、このいたずら!
ソファに置いてたLand’sEndのHOMEカタログ
ビリビリ〜〜〜です、あはは

午前中は、レッスン!楽しくレッスンでした
お昼から、写真作業を済ませ、好評パックンポーチの大量生産
と思ったら、突然!の来訪者!
可愛いリアンちゃんを連れて、イリヤママと、ノア→リアンママが!
そして、リアンママは、豪華でステキなリースをプレゼントしてくださいました
写真は、後日・・・
そう、リアンちゃんに遊んでもらってる写真も撮れておりません↓↓↓
その後、カカちゃんがママとフードを取りに来て
しばらくおしゃべりして、解散
家に戻り、洗濯物取り込んで、夕散歩!
本当に、今日は、暖かい、気持ちの良い一日でした
咳が治らないので、病院に行こうと思ってましたが
母のお歳暮や、色々な邪魔が入り、行けませんでした
昨夜は、アレルギーの薬で、眠れましたが、今夜は、どうでしょう・・・・・?
blog更新

11月29日(日)

朝早く、起きましたよ!
って言うか、また、今朝4時まで、咳で眠れず・・・・・
どうも、お薬も効いてないようで、アレルギーのお薬飲むべきでした〜

お天気は、イマイチのはずが、一日、って言うか、朝から良いお天気♪
楽しめないジャム、一人置いていくのは・・・なので・・・・・
POOHだけ一緒に行きました!
りぶらぶです!今年で6年目の参加です!
売れないのに、出店する、オバカな私・・・・・
でも、今回、可愛いものとか、生地とか、安くしたおもちゃとか
自分としては、満足のいく品揃えで、売れなくてももともと!と
参加してきました
車参加、正解で!場所は、総合運動公園は、どうでしょう・・・・?ですが
お天気も、信じられないくらい良くて、寒さもマシで
車も快適で、サイドオーニングもバッチリ!

POOHは、楽しむ、というより、たくさんの人、犬にお疲れ?で
あいだあいだの散策以外は、寝てばかりでした〜
放してても、おりこうさんで、自分で休むタイミングを心得てて
本当に、おとなしい子です
途中、一度、テーブルセットごと引っ張り、上の物すべて
ひっくり返して、ビックリ逃げるのに、そのテーブルが追いかけてきて
余計に恐怖!というハプニングが、ありましたが・・・・・

ラブ&ピースさんにはお世話になり、たくさんのお友達も来てくださり
売上も、そこそこで、とても楽しいひと時でした
私の咳以外は!
本当に、何とか治さなくっちゃ!死にそうです・・・・・
帰って、3ワンご飯して、やっぱり一緒に芦屋浜行って
我々は、来たろう買って帰って、仲良し3ワンみたいな写真が撮れました
POOH爆睡ですが、可愛いです♪お疲れ様〜〜〜
今夜は、眠れますように!
(今日の模様、写真だけは、こちら

11月28日(土)

喉の調子は、少し、マシ、なだけ・・・・・
朝から、お散歩で、ゆう&あいちゃんに、会えました♪
午前中に、頑張って、ロールケーキを焼いて
買い物に行って、明日に備えます
POOHは、相変わらず、マイペースです♪
お昼に、エディとわママが、タブリエ、可愛いの、たくさん持って
納品&お手伝いに、来てくださいました
それから、DFママ、そのお友達のみるくちゃんことら君が、パパママとご来訪
お姉さまお二人には、明日の商品のお手伝いもしていただきました
ありがとうございました〜〜〜
先輩ワンコさん達には、仲良く遊んでいただきました
その後、あいちゃんが、PFLJパピー教室入門編の帰りに
寄って下さいました
すでに、クタクタのはずのPOOH、あいちゃんも!
元気に、いつものように遊んでました

夕方、このように、グダグダなので、お散歩どうしようかな〜と思いましたが
置いてかないで〜〜〜!って感じだったので
連れて行って、さささ〜〜〜っと、済ませました
何がしんどいって、私かも・・・・・?
やはり、激しい咳の続きの関係で、全身疲労、全身倦怠です
明日、寒そうなのに、大丈夫か、私!?
明日の荷物の準備して、まだまだ、チクチク、縫いますぞ!
(きっと、全然、売れないのにね〜〜〜・・・って誰だ!)

写真は、あいちゃん&POOH+熟女
朝寝のPOOH
午後の、あいちゃん&POOH+おねいさん
夕寝のPOOH でした〜〜〜
blog更新

11月27日(金)

昨夜は、咳が酷く、あまりの苦しさに、全く寝付けず・・・・・
朝も、朦朧としながら、朝の用事を片付けました
決意!そう、ここまで来たら、病院に行く私です
樋之池に新しく出来た耳鼻科、ネオ君のママがバイトしてる
へ、行って来ました!診断結果は、咳喘息!
いただいたリーフレットを見ても、まさにピッタリ合致する症状
ほうっておくと、本当の喘息になるそうなので、要注意です
そして、大きな要因、ペットの毛、と、ハウスダスト!
げげげっ!一生懸命掃除しなくちゃ!
だけど、掃除してると咳が出るので、夫に頼もう!・・・・・
そして、お薬いただいて、通りの前のお店たちが、変わっているのにビックリ!
なんと!終わったはずのハイジが!
この病院も、本屋さんだったんだけどね・・・・・
本当に景気が悪いのですよね〜代替わりが続出ですよね、お店・・・

帰ると、おりこうさんなPOOH
ご飯を食べた後も、庭でまったり過ごしています
ずっと予約がなくて、暇なので、私も体が休まって、助かります
でも、お薬飲んでも、全然治らずですが・・・

ミシン踏み踏み、頑張って、制作活動しつつ、咳しつつ、の一日でした
夕散歩で、POOHは、またまた、ジュピちゃんとココちゃんに
遊んでもらいました〜〜〜良かったね!

11月26日(木)

朝から、POOHのシャンプー
我が家初!の、自主的に湯船に飛び込む犬!
(おかげで、湯の中、毛だらけ!トホホ)
まだ、四足で立つと、届かないので、溺れそうになります
狭いから、泳ぐ、と言うわけにもいかないし、ね
これで、3ワン同じ時期に、フォートレオンが、出来ます♪

昨日、母の病院が混んでいたのは、このせい?!
事業仕分け作業で、漢方薬が、健康保険から除外される、と言う案が!
と言う事で、署名をお願いされたのです
電子署名は、こちら・・・・・漢方薬で助かってる人もたくさん居るはず!
どうぞ、電子署名、お願いいたします

今日は、ThanksGivingDay
明日から、クリスマス週間です♪
午前中は、また、縫い物の続きをしました
足踏みにも、コードにも、悪さしないし、目の前で、ミシンが使えます
そして、昨日から出してきた、吸入器にも、何の関心も示しません
賢くないのか?おとなしいだけなのか?
POOHは、とにかく、やりやすいです♪
でも、気がつけば大好きなロバさん
引っ張り出して、外で、格闘してました
そして、それを、恐いオバサンが見てました!

お昼前に、リースを取りにお花屋さん、と、コーヒー屋さんに行ってきて
午後からは、レッスン
自由にさせておいたのですが、静かに家の中に居るな、と思って
見に帰ると、皆さん、思い思いに寝てました♪
生徒Mさんが、コーヒーを取りに来て、そのまま芦屋浜
お散歩でも、少し遊んでもらって、タラちゃんに会って、
楽しく晩御飯♪
その後、私は、新商品、Cathのドット布も使って
パックンポーチを、大量生産中です

11月25日(水)

今日は、お休みですが、ああ、しんど〜〜〜
朝一、チビドモ連れて、夫を駅まで送ったあとは、
頭にきてましたが、母を迎えに行って、チビドモ トリミングに送り出し
県立尼崎病院へ・・・・・漢方の先生、待ち時間2時間近く
で、相当疲れました〜〜〜
なんだか、マシになった、と言う母を、鍼に送り出し
(そう、全体的に、調子、全く悪くないのです、どう見ても)
私は、急いで帰宅・・・・・
それでも、久しぶりの4時間越えのお留守番
1枚目の写真のように、床を引っぺがし、グチャグチャ!
後から思えば、いただいたおもちゃが転がり、なかなか大変な事になったようで
それが原因で、床も、サークルも移動してしまったようで
たいしたことなかったです
で、お昼を与えて、自分も食べて、ミシンを出して、ダダダ〜〜〜
2時間ほど家に居て、またお出かけです

恒例の自分のカット&カラー
借りている漫画、頑張って読みますが、居眠りも!
そのまま、チビドモ迎えに行って、帰ると、トッティに大喜びのPOOH
大好きなのですね〜〜〜
で、すぐにPOOHだけお散歩
今日は、たいくつしてたPOOH、たくさんのワンコに会えて
ココちゃん、ジュピちゃんに遊んでもらって
助かりました〜〜〜

みんな、ご飯を食べた後は、私の餃子作りを見学
落ちてくるキャベツを狙います♪
その後も、ダダダ〜〜〜っと、今日は、たくさん縫いました♪
りぶらぶ向けての新商品、USAフランネルのステイマットです
ダウン出来るようになったモデルは、イマイチですが・・・・・

11月24日(火)

今日は、午前中レッスン
どよよ〜〜〜んと曇り、とっても寒い一日でした
冬、って感じですね
今期最後週のレッスンでしたが、皆さん、課題に追われております

お昼過ぎから、POOHを連れて、今日からPFLJのプライベートレッスン
グループレッスンもやりたいのですが、時間が合わず・・・
ご本人のお昼ごはんを使って、
今日は、伏せ!と、待て!を、しっかり教えていただきました
驚くほど、すぐに、どんどん出来るので、褒めていただくのですが
母が、全くダメ親で、手際が悪く、きちんと手わざ、切れ目が出来ません
わかりにくい指示になるので、反省、年のせいでしょうが
あはは、これでは、いけない、ので、あります
今日は、超!珍しく、Kさんがいらっしゃって、とうとう・・・
PFLJ正会員に、ならざるを得ず・・・・・昨日、他人事で聞いてたのにねえ・・・・・

Hiroの麦蔵で、パンを買って、齧りながら、行ってきました
頭を使うと、とても疲れるようで、帰りのバリケン爆睡中
家に帰って、お昼のミルクだけ与えて、その後も、よく寝てました

私は、咳がやはり酷く、お薬を飲んでも、全然改善されずです
加湿器の購入も、ままならず、kazは、なぜか、壊れて動かずだし・・・・・
そんなこんなで、仕事をやる気に、なかなかなれないので困ります
雨が降り始めたので、夕方早めにお散歩

今日は、悲しいお話ばかり・・・・・
神戸→京都ドッグカフェのハニーちゃんが亡くなったと今聞いて・・・・・
頑張ってたのに・・・・・
そして、私、母には、アクタイつかれて・・・・・
なんとなく、心入れ替えて、真面目に生きよう!と、心に誓った雨の日でした

      ai&pooh 091123
11月23日(月)

久々の3連休、夫は特に!休みなく働いてたし・・・・・
ゆっくり目に起きて、芦屋浜にお散歩
その後も、ゆっくりしつつ、昨日の片付け、洗濯、etc
その後、駅前まで買い物に出て、ロト6買って帰りました
お昼を食べてから、りぶらぶ用商品に値札シールを作って貼りました
その後、あいちゃんが、動物病院のパピークラス帰りに
寄って下さいました♪
遊ぶ遊ぶ♪♪
すぐに取っ組み合いで、二人とも恐い顔!!!
POOHは、なんだかすぐに、ひっくり返ってしまいます
ガオ〜〜〜っと、逆切れ、あいちゃんを襲う事もあります!
いただいた、知育玩具、出てくるおやつに必死です
二人で、DogBrickもやりました、引っ張り合いっこもしました
不安そうなあいちゃん、寄り添う、二人も、可愛いです♪
正確は違いますが、みんな、おとなしい良い子
姉妹として、ずっと仲良くしてね!

ご用があって、biwaさん、DFママと2号姉さんもご来訪
のんびり楽しい午後でした♪
そのまま片付けて、芦屋浜に行くと、ワンコだらけ!
タラちゃんも、ユキちゃんとコテツ君と、来てたし!
ちょっとお疲れのPOOHも、たくさんのワンコにビックリでした

昨日習ったままに、ご飯の前に、生のキャベツやリンゴを与えてます
どうか、健康に、みんな、過ごせますように!
夫の勤労に感謝して!(ウソ!)明日から、頑張ります!

11月22日(日)

休みのたんびに、だらけて寝てばかりの夫と喧嘩
昨夜も別居して、朝は、夫に、先に起きていただきました
本当に、動かない男です・・・・・テレビが好き過ぎです!
芦屋浜に行って、帰りにワンストップカフェ♪
ベルちゃん、パパさんママさんに、いろいろ工夫してもらって
頑張ってます!
いろんな所が痛そうで、心配です
写真は、ランディー、可愛いボクちゃんです
帰ってから、今日のBBQの準備
昔からのお付き合いの、ヨットハーバーでのお仲間
皆さんお忙しくて、なかなか、全員は集まれなく
早めに予定を立てれば、今日のように、雨になったり・・・・・

夫の友人からのフィレ肉も到着!ベランダにブルーシート張って
隣のお庭でやる予定でしたが、無理そうなので、デッキ横で焼いて
お部屋で(主に女性陣は)いただいた、美味しい美味しい、お肉でした〜〜〜
皆さん、いろいろ持ち寄ってくださったし、
凛ちゃんも超!ゴキゲンで、楽しい時間
雨のため、ワンコさんたちは欠席で、最後にフラワーちゃんだけ参加
POOHをうっとうしがってたフラちゃんも
最後には慣れて、とっても遊んでくれました♪
トッティは、終始、おっとりとお座りして、「くださいな〜」
ジャムは、張り切ってPOOH襲ったり、バリ犬になったり、でした〜〜〜

皆さん、お初の方も、POOHの事、おとなしいと言ってくださり
とても可愛がってくださいました〜
確かにおとなしい、面白くないぐらい!問題なく
皆さんと打ち解けてたけど、激!疲れております
また、集まりたいね!ワンコいっぱいで!
明日も、午後からは、お隣でお仕事しようかな〜と思っています
blog更新

11月21日(土)

昨夜、喉がイガイガ、痰が絡んで、咳も出来ず
2時半から4時まで眠れず、POOHの声で目が覚めたら
けっこう6時過ぎてましたっ
朝ごはん食べて、芦屋浜行って、さて、今日は朝から
ゆう&あいママと、ゆず&じんじゃあ姉を誘って
本村伸子先生のセミナー、入門編に行ってきました
残念ながら、長年の犬との生活、自分としては、生食にするつもりは
無いのですが、勉強、そして、知識として、ためになるお話は
何でも聞こう!と言う、この歳での決意!
ラララン、と行ってきました

一番に、食事の事で解決できるのは、免疫系だけ
内分泌系、そして神経系、を、考えないと、健康にはなれません
そして、それには、、生活の質!飼い主の質!
と、おっしゃられ、あはは、頑張らなくっちゃ!と思いました
でも、小さい時から、土に触れさせる(触れすぎ、とも言うけど)は、
バッチリ!確かに、色々な体験、色々な食べ物を、与える事が
大事!と言う事で、まあ、間違っては無い、か、と納得して
本も買わせていただいて、帰りました

帰りには、二人とも知らない!とビックリの、パンネルで、食パン買って
あほやで、たこ焼きとぺちゃ焼き買って、帰ってお昼
夫は、POOHに、ご飯を与える事も気がつかずに、テレビ&朝寝だったようです

今日は、先日のらん♪らんちゃんが、元々知ってた
ご近所JRTハルちゃんと、ドッグアカデミーで同級生、と言う事で
一緒にご来訪!もう一人、お友達も!
ゆず&じんじゃあも交えて、賑やかで、POOH、今日も大満足でした♪
その後の夕散歩では、あいちゃんに会えて、
取っ組み合いが、いつまでも続きました
その後は、ららぽーと、加湿器を求めて、ウロウロし続けましたが
ゲット出来ませんでした↓
blog更新

11月20日(金)

今日は、とてもとても頑張った一日でした!
朝一、銀行へ、給料日の通帳、マイナスにビックリ!
で、その後、先日篠山で買った、安くて大きなキャベツ丸ごと
またまた、ロールキャベツにして、夕食の下準備、洗濯、etc

それから、しばらく休まれてた生徒さんが復帰でレッスン
その間に、りぶらぶ用商品をパックしたり・・・・・
お昼に、POOHにご飯を与えたあと
チビドモ連れて、六甲アイランドへ!
今日は、BIG BUY DAYのpriceclub
とうとう、WeberのBBQコンロを買いました!
隣のお庭に、レンガで作ったコンロは、教室のために撤去
そのため、お庭でのBBQが、出来ずにいたのです・・・・・
その後、チビドモ連れてドッグランに行きました
チビドモの笑顔!ハナが居なくなり、その生活に慣れた所に
POOHがやってきたのです
この子達も、それなりに、色々寂しい想いもあると思うのです
ジャムも、しつこくつきまとう 獲物!チワワにも優しく出来たし、
私の言う事をよく聞けるようになりました
もうすぐ9歳で、良い子になってきました(笑)

帰ってからは、すぐに、POOHを連れて、川西へ!
そう、今日は、お休みにして、DOGLABさんに、遊びに行ってきたのです
仔犬店長のるぅるぅと、とっても仲良く遊べます♪
相性いいのか、穏やかに、取っ組み合いです♪
おやつを買って、マグロを買って帰宅
車中爆睡でしたが、連休前の金曜日、どこも道路が混み混みでした
いただいた、ネームタグ!可愛いでしょ?
ありがとう!
今日は、夕散歩、パスさせていただきました〜〜〜

11月19日(木)

タッタカタッタカ歩きます、お散歩も大好き!
今日は、頑張って、フランネルのマット作りました
ミシンを食卓に移動して、ザザザ〜〜〜っと♪
午後から、ナイル君が、パパママと来てくださいました
blog見てくださいね!ずいぶん、POOHにも、慣れてくれました
いつも、色々いただきますが、今日は、お初のイチゴも!
いただいちゃいました〜〜〜
その後、カロ君とケリ君が、待ち合わせてご来訪
ルイザさんには、GOKOKUの栗きんとん抹茶ロール
ケリママには、亀末廣のお干菓子 京のよすがをいただいてしまいました!
トホホ、私、いただくばかりです〜〜〜
ジャムも入れると、ガウガウしたり、ワンワン言ったり
あまり、お庭では、走り回らないテリアたちでしたが
特に、ケリ君とトッティは、二人して、おっとりまったりで・・・

POOH、今日も楽しい一日でした
夕散歩では、キリちゃんにも遊んでもらったし!
疲れて、一番落ち着く、大好きな、ソフトクレートに入りますが
小さすぎでしょ?!もう・・・大きいサイズのを、買ってやろうかな・・・・・
明日は、お店閉めて、DOGLABさんに行って、マグロも買って来なくっちゃ!
と、計画中です
blog更新

11月18日(水)

一枚目の写真は、篠山で買った
サトイモの親です・・・どう見ても、スズメバチの巣なのですが・・・
おばちゃんに教えられたように、薄味で煮たら、ホント、美味しかったです

今朝は、夫のゴルフに付き合わされて、みんな 5時起き!
ご近所散歩して、洗濯干して、母連れて、東洋医学研究所
帰りに、母のファックス電話、結局買い、自分の用も済ませて帰宅
そこへ、皆で一緒にまとめ買いした、商品を持って
Lab&Peaceさんが、リハビリ帰りの可愛い信太郎君連れて
来てくださいましたそうそう!カカちゃんも!
何気ないおしゃべりをして、POOHは、とっても遊んでもらって
楽しい時間でした〜〜〜

その後、お昼を済ませて、チクチク仕事の段取りだけつけて
母の家に、電話の設置、設定に行って来ました〜〜〜
あ〜しんど!
そこへ、お電話いただいて、ドクタードッグ帰りの、漫才コンビが
ママたちと一緒に、来てくれました〜
我が家全員(つまりジャムも)一緒に、教室のほうに、放したら
カーソル乗せても、心霊写真のように、ブレブレで走り回りました!
ヒールポジションや、色々教えていただいて
セラピーで疲れた、アクセル&とわちゃんも気分転換出来たでしょうか?
私は、ラブにまみれて、楽しかったです
ジャムも、楽しかったよね?そうよね?

お二人を送り出し、すぐに、芦屋浜
遅くなって、パパ待ちのロシ君と居たら、ゆう&あいちゃんに会えました
そこでも、ひとしきりのレスリング♪
ご飯食べたら、爆睡です!
こんな楽しい毎日、時々休み、程度の、修学旅行生活が出来て
POOHは、とっても幸せ者です、皆さんに感謝
blog更新

11月17日(火)

今日は、レッスンも無く、予約も無し!
頑張って、お仕事しましょう!

雨でテンション下がりますが、雨の中でも、しっかり歩くチビさん
だんだん図々しくなってきたような・・・・・
だって、玄関で!ジャムのクレートに!入ってるのは誰?
目の前にはジャムが!怖すぎ!
雨の中でも、平気で、枝刈り、狩り?やってるし・・・・・
マナーレッスンの申し込みに、お昼にPFJに行っても
落ち着いてますね〜と、言われてしまいました!
緊張したのか、帰りの車では爆睡でした
ラブパピーとは、思えないみたいです・・・本当はどんなの?
ハナもおとなしかったので、よくわからないのです

午後から、久しぶりに、Kyokoさんが、誕プレ持ってきてくれました
おやつも!
限定ギフト商品!の、可愛い、クラシックプーです!
ありがとうございます〜
久しぶりに、いろいろしゃべって、そして・・・・・
POOH、誰かに似てると思ったら、この子だったのよね!という話になり
あはは!体型は、ダルメシアンだし、違うけど、確かに似てる!
あはは!ブチの無い、オッドちゃんでした!

夕散歩は、雨が小雨になったので、いつもどおり出かけました
雨で、室内が暗くて、チクチクは、はかどりませんでした、とほほ
おまけ(雨の日は、知育玩具で、疲れてもらいましょう)

11月16日(月)

今日は、全く、衝撃!驚く事の連続でした!

朝のお散歩の後、夫と同時刻に出発
久々の、母の神大病院です
待たされて、ボケボケ母のお世話して、やっとの思いで
帰りに電気屋さんに寄ったのに、母の発言で撃沈↓
(私が買ってあげたマイミーオの子機の調子が悪と言うので
買い替えを勧めたのですが、全く人の話を聞いてない、ガッカリ)
そして、衝撃の、姪、ご懐妊の話、と、もうひとつ!衝撃!

ま、いいか、と、お昼に別れて帰宅、POOH昼ごはん
母の病院のために、お昼からに振り替えてもらったレッスン
またまた、衝撃のお話!!!
最高齢の生徒さんが、色々自信が無いので、やめます、とのお話
米寿を迎えられてるし、無理強いは出来ませんが
みんなの目標だったのに!!!
とても、寂しいです・・・・・
その後・・・・・
タラちゃん、介助ベルト、お友達に作ってもらえた、と言う事で
お貸ししてたハナの見本を返しに来てくれて、お土産もたくさん!
そして、トイプーのお客様たちも、ご来訪で、賑やかでしたが
私は、今日は、衝撃を受けてて、気もそぞろ

おまけに、早仕舞い、早夕ご飯を与えて、バイクで出発!
見てきましたよ!順子ちゃんと!
風邪気味なのに!!!
でも、駅に着くと、早く帰ってくれた夫が、3ワンズ連れて、迎えに来てくれてて!
すごく!嬉しかったです、あはは
blog更新

11月15日(日)

今朝は、早くから、起きてたPOOH
泣いてたけど無視して、それでも5時半起きでした
ご飯を済ませて、ゆっくりめにお散歩
またまた、ゆう&あいちゃんに会えました♪
帰ってからは、出来るだけPOOHを遊ばせて
久しぶりのお留守番

順子ちゃんも一緒に、お誕生日ランチに、篠山のまで
行って来ました〜〜〜予想外に良い!!!
また来たいね!と思えた、美味しいランチでした〜〜〜
POOHのお昼ご飯の事があるため、朝早く出て、先にお買い物
まずは、大福堂で、栗餅(今年は、今日が最後!)
そして、順子ちゃんお勧めの栗屋西垣の純栗羊羹
その後、JAや、色々な所で、珍しいお野菜、安いお野菜に目を見張りながら
色々買って、イタリアンダイニングに、行きました
今日は寒い!テーブルクロスの下には、おこたつが!!!

で、お待たせ〜〜〜で帰って、ご飯与えて
みんなでゴロゴロ、寝てばかりの夫です、お疲れ様なのか、本当に?!
私の喉の調子は、マシになっても、夕方にはまた、熱っぽく・・・
それでも楽しく、芦屋浜でお散歩、たくさんのワンコに出会えました♪
帰ってからも、なんだか疲れてて
怠け者の夫に、腹が立つばかりでした〜〜〜

11月14日(土)

朝から雨だったので、お散歩、どうしようかと思いましたが
やんできたので、3ワン連れて、芦屋浜に行きました
夫が出張で留守なので、大変ですが、ゆうちゃんあいちゃんに
会えたので、おしゃべりしながら、って言うか
二人は、レスリングしながら、お散歩出来ました
帰りにそのまま、動物病院で、3回目ワクチン
色々ご相談して、フィラリアのお薬ももらって帰宅

どんどん晴れてきたので、洗濯開始!
予定が全く無いので、今日は、パッチで、りぶらぶ用商品作り
POOHも、室内で、ゴロゴロ、たいくつそうですし、寝てばかりです
せっかくの土曜日なのに、お客様も無いので
なんだか、つまらないですが、今日は8種ワクチンしたので
POOHも、安静にしなくっちゃね!
実は私も、喉が痛くって、ガラガラごろごろなのでした
早く、加湿器を出さないと、この時期から、すでに、ダメです
テレビ見ながらチクチクやってると、だんだんしんどくなってきて
夕方散歩の時は、イライラしてしまいました〜
3ワンズ、大変だけど、体調がよければ大丈夫なのですが
3人が好き勝手に進むので、ますます疲れました〜〜〜
ビズラとダルメシアンを飼われてるお家の1歳未満のボーダーと
1歳のジャックラッセルと、遊んでもらい、一緒に走り回りたいけれど
POOH体力が続きませんでした、あはは

どうも、風邪みたいです、
明日からは、予定一杯なのに、インフルエンザだったら、どうしよう・・・?
夫が、アイスしこたま買って、やっと山形から帰ってきました

11月13日(金)

毎日繰り返される仕分け作業
我が夫婦、とても評価高く、毎日、話していたのですが・・・・・
あはは、公共のお仕事に近い夫の職業
仕分け対象、的な状況で、ございます〜〜〜
ありゃ!大変!でも、納得できなくも無い・・・無駄な部分、?な事も多い!
でも末端の平社員的立場の夫は、無駄もしてないし、路頭に迷うのです!
どうかなったら、どうしよう・・・・・?
寒くて、暗い、今日の幕開けでした〜〜〜

今日留守なので、昨日いただいた、夫からの誕プレ!
ま、気持ちだけ、いただく、と言う事で、ありがたく頂戴しました
いつものメンバーのレッスン、またまた、バースデーケーキ
ご用意いただき、おいしくいただきました!
POOHは、楽しく皆さんのお相手をして
お昼ごはんの後は、サークルで休憩
規則正しく暮らしてますが・・・・・その後すぐ、また・・・・・
今日も、エア2頭のお客様、Fioちゃんも一緒に走っていただいて
とっても楽しく、またまた泥んこになり、あはは、の一日
(blogに写真がたくさんあります)
午後からは、どんどん寒くなりましたが、元気元気!ワンコはいいねえ〜〜〜

順子ちゃんもプレゼントを持って来てくれて
POOH グダグダに疲れてましたが、順子ちゃんを送りがてら
みんなでお散歩♪ゆず&じんじゃあに会えましたよ♪
max.で、パピーフードを買い、帰宅後 晩ご飯
しっかり食べて、また爆睡!
仔犬らしくない感じのPOOHですが、そこはやはり子ども!
可愛いですね〜〜〜
blog更新

      091112jam&pooh       091112totti&pooh
11月12日(木)

朝から、またまた、夫に頼まれてお弁当!
これって・・・・・お小遣い減らしたい!!!

JAMとPOOHの関係が、おもしろくなってきました♪
なんだか、なんとかなりそうです(画像イマイチ、お部屋汚いですが)
と思ってたら、その後、ひどい事叱られて、キャイ〜ンでしたが(笑)
でも、大丈夫♪
POOHは、JAMを好きではないけど、家族と思って頑張ってるようです
その後、トッティに遊んでもらう様子は・・・・・
やっぱり全く違いますね・・・・・

今日は、ご近所ゴールデン、コロちゃんの後継者
スプリンガーのコロちゃんが、同胎のりょう君とご来訪
POOH なぜか、最初は用心してましたが、
りょう君に、上手に遊んでもらいました
レッスンしつつ、で、ちょっと大変でしたが、お天気が良くて
気持ちよく、過ごせた午後でした(*^^)v
グッタリ疲れてましたが、夕散歩もしっかり!
ここでも、キリちゃんに遊んでもらって、POOH!元気!元気!
帰りに、サーバと神戸屋で、買い物して、そう、やっと買えた蚊取り線香!
今日は、お家で過ごした私でした

POOH、3ヶ月を過ぎて、大人っぽくなってきました
ウンチには、木の枝、小石、ダンボールが混ざって
本当にそれは、困り者なんですが・・・・・
私も、可愛く思えるように、やっと、なってきましたよ♪
blog更新

11月11日(水)

今日は、朝から大雨、の中、夫は しぶりましたが、お散歩
夫を駅に送り、そのあと母にお付き合い
最近夫がお世話になり、お気に入りの、ご近所Sクリニック
一昨日、夫に頼んでもらった母のワクチン
老人に打つ手は、今、これしかない、と従姉妹に勧められた
肺炎球菌ワクチン!昨日電話いただき、即!行ける事になりました
良かった〜これで、一安心です
自分の事より、あの人がややこしくならないように!と・・・

帰りにイカリで、買い物をしてもらい、帰宅
今日は、ゆっくりパッチの日です
POOHも、おりこうに出来るので、
雨のひどい間は、あまり外に出さず、部屋で遊ばせてました
トッティが、迷惑顔ですが・・・・・
昨日、COSTCOで買って良かった、ロバさん、標的になってます

夜のお散歩の時は、雨も上がり、3ワンズ一挙に行きました
ややこしいのは、ジャムは怖くて、さっさと帰りたいのに
平気で、ジャムに絡んでいくPOOH
そして、ノーリードとなってるトッティは、おやつを下さる方達から
離れません・・・置いて帰ろうか、と思うぐらい!!!
なんで、三者、バラバラな性格なのでしょうか・・・・・?
いずれにしても、POOHがジャムを怖れなく、
そして、ジャムがPOOHを、本気噛みで襲わなく、なりました

11月10日(火)

今日から、ずずずっと雨↓と言う事で、砂浜で張り切るチビドモ写真です

昨日買った、はしかた化粧品
知らないけど、人だかりだったので買いました
それと、タンタンショップで買ったナップサック!
なかなか、良いです、これ、いい年して恥ずかしいけど、使いやすい!
皆さんも、どうぞ!
今日は、曇り空、お昼からは雨
午前中のレッスンで、制作意欲がとても沸き
りぶらぶ目指して、頑張って作ろう!と決意しました
(ホンマかいな?!)

午後から、みかちゅーさんを拾って、COSTCOへ
雨も降り出し、残念だけど、さささっと買い物済ませて、送っていって
そのまま、PFLJへ・・・・・
POOHの保育園についての質問、チラシをいただいて帰りました
バックスの先生をしてくださったAさんにも会えて、よろしく!でした
帰って、ゴソゴソしてる間に、もう5時前!
めんどくさいなあ〜どうしようかなあ〜と迷った挙句
ジャムのレインコート着せて、高速下へ!
全く嫌がることなく、ピッチピチでしたが、しっかり歩きましたよ
おトイレも、このままOK!楽勝です♪

POOHは、ここ、勝手口タイルがお気に入り
若い頃のハナと一緒です
(勝手口タイルは狭いので、ほとんど玄関ですが)
あとは、ドッグドアを覚えてもらえればバッチリ!なのですが
たった一つの欠点、庭の枝、草、小石、土、を食べるのが!!!
庭に放置しておけないので、自由に出入りできても、と、困ります

11月9日(月)

今日は、朝から、お天気暗い・・・
夫の大腸検査なので、一家全員、気分も暗い
だから、出来るだけ、静かに、ゆったり、何も言わずに凄し
その後、母をクリニックまで連れて行きました
膀胱炎が治らない、と騒ぎましたが、結局、菌は、発見されず
頻尿のお薬等を処方され・・・彼女の不安神経症にも、まいります
で、待ってる間に、銀行、大丸で、お茶碗のおニューを買い
(実は、不吉にも、朝から夫の茶碗を壊し、
ま、もともと、二人とも、かけてたんだけどね)
不思議な、皮膚科の化粧品を買い、おうどん食べて、急いで帰りました
その後、しばらくして、夫が帰り、まったくどこもどうもない
と判明!!!!!良かったねえ〜〜〜
会社のドック、再検査、すぐするように言った私
実は、二人して不安でしたが・・・・・OK!

で、3時ごろ、Lab&Peaceさんのご紹介のお客様
しつけの先生が、愛犬、らん♪らんちゃん2歳を連れて、ご来訪でした!
少しずつ慣れてくれて、POOHと、激しく楽しく!遊んでくれました♪
あまりの激しい動きに(カーソル全部乗せて!)
新しいお洋服をビリビリ、っと、POOHが噛んでしまいました〜
トッティ、時々混じりますが、ややこしそうになると、自主退去です

夕方のお散歩で、また、皆さんに可愛がっていただき
出所祝いのように、竹園で、ビフカツ買って帰りました〜
たくさん食べた後は、ドンキに、お買い物
たまには、会社休んで、こんな日もいいねえ〜
blog更新

11月8日(日)

今朝は、ゆっくりめに起きて、のんびりしました
POOHは、あちら側のソファにも飛び乗って、
やっと届いたおもちゃバスケットから、好きなのを選び出しました
その後お散歩
アイちゃんに会えて、大喜びで、取っ組み合いでドロドロ
ゆうちゃんも、迷惑顔なのに、大好き♪なのです・・・
そのまま、ベルちゃんに焼き芋を届けに、ワンストップカフェ
カフェにもすっかり慣れました
で、あまりの汚さに、今朝は、POOHだけシャンプー
階段を降りられなくて、困ってます

そのあと、チビドモだけ連れて京都へ!
まずは、紅茶を買いに大丸に行って
錦で、千波と打田で、お買い物
そのまま、タンタンショップに、トッティと行きました♪
デポジットカード、タンタンカードを使って、ちょこっとお買い物
可愛がっていただいたトッティ、鏡とにらめっこです♪

2時過ぎに帰宅して、POOHと我々昼食
明日、大腸の内視鏡検査を受ける夫は、それ用の食事です
その後、庭のお掃除、草刈りと、バラの下枝カットで大変でした
そうこうしてる間に、ジャムがPOOHに、挑んでいます
でも、POOH、いやな事は嫌です!という態度をとりました
ビックリですが、それも必要!上に乗られたり、ちょっかいかけられても
耐えてたけど、でも、嫌な事は、緊張しながら、怒ってました
やったね!そんな対応も勉強できたね!
(写真をクリックすると、分解写真が出ます)
芦屋浜お散歩の後は、ご飯食べて、お疲れの家族みんな
今夜は、早く寝ます!!!

      091107poohお水
11月7日(土)

朝のお散歩で、アイちゃんに会いました
もちろん、ゆうちゃんにも!
今日一日で、いったい何頭と出会ったのでしょう?POOHさん
帰りにpantimeで、しこたまパンを買い、帰宅
夫がお弁当を作ってくれ、と言うので、作って
洗濯して干して、掃除機かけて、教室の準備して
夫が出勤した後、母の家へ・・・・・
超!超!超!久しぶりですが、ベッドメイクを冬使用に交換
そして、あまりに汚い部屋を、またまた、掃除機・・・・・
なんで、私一人が、働くのか?!兄はどこへ行ったのか?
顔見にも、来てないらしい、最近・・・・・です

で、帰宅後、ボケっとしてたら、ご予約のジュピーター家が!
姪御さんちのラルフ君、レナちゃん、お嬢さんのあいちゃんも一緒に!
たくさんのテリアで、楽しく、大騒ぎ♪
テリア談議に、とても盛り上がりました〜ありがとうございます〜
あまり、ワンワン騒がないし、ジャムトッティも混じったけど、
どうってことある争いも、数回にとどまり、楽しかったです
その後、ゆずちゃんとじんじゃあ、もご来訪
ますます賑やかになりました!
POOHは、本当に木の枝を食べすぎ、取ろうとすると逃げ隠れがひどく
何度か、強制退去、サークルに入れ込みました
途中、お水でビシャビシャ(動画)その後、泥でドロドロなどもあり
疲れました〜〜〜
アーニャとジャムも、来てくれて、スゴイテリア密度になりましたが
みんな、そこそこ平和♪

最後は、ゆず家、アーニャ家、私で、おしゃべりしてたら
やっと夫が帰宅、皆様解散の後、即お散歩に行きましたが
その後、夕食を食べたら、POOH爆睡!
Tシャツを着せてみましたが、気にすることなく爆睡!
自分で、トコトン寝たい時は、本当にソフトクレート
昨日から、でしたが、寝息→イビキをかきながら、爆睡し続けてます〜
blog更新

11月6日(金)

先日来、時々なっていた、指の痛み
バネ指?リウマチ?腱鞘炎?とにかく利き腕の親指を中心に
痛みが酷くって、困ってます
グリップきかす物、重い物、何も持てないし、
ペットボトルの蓋も、ひねって開ける事が出来ず、
そんなまま、家事を一応こなして、お昼の定食下準備
まったりと、日向ぼっこしたり、仲良し(ふう)の3ワンでした

お昼前に
ダンスの練習に、みかちゅーさん、シェヴァママさん、が、お友達とご来訪
途中、カカちゃんも来て、賑やかになったため?
お隣からは、睨まれるし・・・でも、こっち、覗かないでほしいです
お昼間、そんなにも、騒がしくはしてないし、
ワンコは、みんな、少しは、吠えるものだし、と言う事で・・・・・
で、せっかく焼いたロールケーキは失敗↓
途中で、我が家の3ワンは、お家にとじこもっていただきました

夕方散歩、しんどいので、3ワン同時にチャレンジ!
でも、そこそこ、バッチリ歩けました!
POOH、けっこう可愛いです
私が夕食の支度をしてると、勝手口のタイル
食事を食べてると、リビングのタライの中
今、パソコンしてると、足元で、ぐっすり、ゆっくり、寝ています
今日から、フードにbosch混ぜてるので、ウンチ、少し緩いです
blog更新

11月5日(木)

今日は、予約がなかった、はずでしたが、
急遽、お客さま有り、となって、大喜びの私
急なお客様でも、予定は予定!
ヒーヒー言いながら、カレーの仕込を済ませて、午前中に、色々、、、
ちょっとの寒さですが、エアコン、暖房、ちょこっと入れたら
みんなノックアウト!これは、ラッキー♪よく寝てくれます
ハーネスリードには、慣れてきたので、今日から、カラーリードです
全部、ジャムやトッティのお古でいけます!
安上がりですが、ご飯代は大変です、よく食べるから・・・

で、お昼に、ラソママと、みかちゅーさんがご来訪
その後、DOGLABさんが、旦那様と!
旦那様、お誕生日あと、と言う事で、チーズケーキも焼きました!
渡したいもの、わざわざ取りに来てもらって、家族全員に会えて
私たちとPOOH&トッティ、みんな、ニッコニコでした!
るぅるぅと、ホントに仲良く遊びます、拾い食いもちょっとひどいけど・・・
で、DFママも、ちょこっと顔出ししてくれて、賑やかに解散!
ララちゃんの心配な、明日手術のお話や、
ワンコ話は、ネタが、尽きる事ありません
で、トコトン疲れたPOOHは置いて、芦屋浜お散歩
帰ってから、晩御飯食べても、死んだように寝るPOOH

どうも、落ち着いて、一人ゆっくり寝たい時は
ソフトクレートが、お気に入りのようです
夫は、サークルの中に入れたら?と言いますが、
どうしようかな・・・・・
私もお疲れで、右指が痛くって、早めに寝させていただきました
blog更新

11月4日(水)

今日は、ステキな一日だったのに
ワンコのほうは、JAM×(バツ)3 POOH×(バツ)2でした↓↓↓
今日は、お休み♪♪♪ プレゼントも仕上げて!(^^♪
たまの休み、朝からゆったりとしてたら、母の病院忘れてた!
急いで、鍼に送って行きました!
帰りに、郵便局と銀行を済ませて、おりこう3ワンの元に!
そんな午前中を過ごして、POOHにご飯
お昼前に、DFママが来てくれて、その後、ラブピーさん到着で
出発!
ろっき君に会いに、そして、美味しい中華をいただきに、行ってきました!
ブログで拝見するだけでしたが、大きくて美形のゴールデン
ろっき君には、ずっと癒されて、そして、ずっと応援してきてました
ハナが元気な時も、ろっき君が調子悪い時も、
ずっと、会いたいなあ〜と思ってたんですが
やっと!実現!お友達二人と一緒に、行ってきました!
抗がん剤治療をしつつあるのに、なんて元気なんでしょう!
安心した、って言うか、可愛さ爆裂!でした
お店の中華もとっても美味しいし、また会いに行きたい!
そして、笑顔だけでなく、こんなステキなフォトブック(ハナの写真の右下)も
いただいてしまったのです・・・・・
去年、ブログで見てました〜まさか!いただけるとは!
たくさん、一人で歩いて、お散歩して、オシッコもして、お芋も美味しく食べてくれて
あ〜幸せ〜〜〜

帰りは、本町で、ちょいと仕入れ、そして、パンデュースに寄って
夫とすれ違ったのにも気づかず(笑)みんなで帰宅
するとどうでしょう・・・・・?トイレ完璧になってたPOOHさん
トイレの上には、大きな縫いぐるみ、そのせいと言うのか
オシッコもウンチも、いっぱいハズレまくり!
留守してた事への嫌がらせか?!
おまけにジャムは、POOH1回襲い、トッティに2回イチャモンつけ戦い、
そして、お散歩前に、POOH玄関でオシッコ!
お友達が来てくださってると、ダメですね〜〜〜
生活のペースが狂うのかねえ〜〜〜ジャムはハイテンションだし
ややこしい、家族です!
そんな事言っちゃっても、皆さん、家のほうにも、遊びに来てね!
で、芦屋浜お散歩、2回に分けて執り行い、POOHまた大人気でした♪
帰ってからも、ご飯のあと、拾い食いして叱られ、
反省して、ソフトクレイトで、寝てしまいました〜・・・ここが好きなの?

11月3日(火)

朝から寒いっ!陽だまりを探して寝る犬たち
朝のお散歩、‘POOHも、頑張りました!
で、一度家に戻ってから、バーベキューコンロを求めて
六甲アイランドへ!
まずは、TULLY’Sで、遅い朝食、HANAの笑顔を思い出しました
そのまま、ドッグランの登録を済ませ(POOHは、鑑札が無いので、まだ)
その後、priceclubで、高い〜〜〜!と言いつつ、考える夫婦でした!
帰ってから、遅昼を食べると、エディとわパパママが
とわちゃん、ちー君を連れて来てくれました!
おいしそうに、淡路島バーガーを食べつつ、久しぶりにおしゃべり
JAMの、そしてPOOHのお相手もしっかりしていただきましたよ♪
その後、きららちゃんも来てくれて
POOHは、みんなに大喜び、ジャムは、家の中でおとなしくしてました

夜のお散歩も、恐ろしい寒さ!
そんな中、疲れてるかと思ったPOOHさん、
たくさんの諸先輩に、遊んでいただきました!
脂肪腫、他の手術後、とっても元気になったゆうちゃん、
そして、あいちゃんにも会えて、大喜びで、遊んでました!
さすが!夕食を済ませ、我々がキムチ鍋を食べた後からは
爆睡!
出してやっても私にもたれて、眠り、サークルの中でも、疲れ果ててました!
寒くなったので、トイレの回数増えましたが
全く、トイレの失敗をしなくなりました!
居る時は、庭に出してやるし、お留守番時はトレイで!
焼き芋を届けてくださった、ゆのんさんに、顔を笑われつつも
穏やかで、優しそうに、おもっていただけて、○△?な、POOHです
blog更新

11月2日(月)

昨日は、半日、立って!販売員やってたので
足が痛〜〜〜い
そして、なぜだか、歯が痛〜〜〜い
そんな中、朝のお散歩3ワン連れて・・・
そして今日は、朝からレッスン・・・ちょっとした手違いもあり
朝から、バタバタでしたが、皆さん、熱心に出来てくるので
本当に感心です・・・・・
教室に居ると、わめくPOOH、でも無視して、皆さんお帰り前に
お目見え・・・トッティが良く遊んでやってくれます(お昼まで限定)

その後は、今日は、家で、チクチク、製品作り
たいくつなPOOHは、ソフトクレイトの中で暴れまわったり
疲れて寝たり、の繰り返しです
でも、家で仕事してると、全く邪魔しないで、一人遊びです♪
お天気も、何度も小雨が降ったりやんだりで、
洗濯物も、ややこしかったでした・・・
夕方散歩、果敢にも、3ワン一度連れにチャレンジしたので
(皆さん、たくさんにお会いしたため・・・)
しっちゃかめっちゃか、大変でした・・・・・
スゴイ風と、スゴイ寒さで、早々に引き上げて、みんな晩御飯
私も夕食、その後も、何度もトイレに庭に出たがるので、寒い寒い!でした〜
明日は、午後からは、お店OPN予定!

11月1日(日)

今朝は、午後からの、天気予報当たり!が
想像つかないほど、爽やかなお天気♪
POOHのお散歩デビューには、バッチリ!でした
アイちゃんも、ついでにデビューしてくれて、ジュピちゃんとご挨拶
POOHも、ロシ君に、ご挨拶、引っ張りまくりますが
楽しそうに、歩いてくれました (写真、カーソルで、また、たくさんあります)
その後
やっと行けた、ワンストップカフェ!
みんなで歓迎してくださいました!
おじちゃんたち、ありがとう!今日は、なぜか、たくさんのワンコ
写真のベルちゃん、元気で居てくれたのですが
あんよが酷くなり、痛くて歩けなくなったそうです
それに、悪性腫瘍がたくさんみつかって・・・・・涙
でも、パパさんの、スゴイスゴイ愛情で、元気に頑張ってました
カートで、今まで以上に、いろんな所へ行けるようになって
ニコニコ顔で、まだまだ、大丈夫よね!
ハナを、とてもとても可愛がってくださったので
思い出すし、辛い、と思ってましたが、全然思い起こして涙、なんて無く!
もっぱら、POOHを、皆さんに抱っこしていただき、これからも通うぞ!
と誓ったのでした

3つ目のPOOH初体験は、
これまた、ハナを思い出す、甲南高校での募金ボランティア
サービスドッグ協会のお手伝いに、夫に送られてPOOHも行きました
でも、疲れてるみたいなので、一度すぐに帰ってもらい
そう、その間に、大雨・・・残念な感じでしたが
またPOOHを連れて、迎えに来てもらいました
グッズもたくさん売れましたよ♪
現役盲導犬、フレア君、サファイア君(青い服)
そして、POOHと遊んでくれた、エレナちゃん
あとは、繁殖犬、引退犬、の皆さん
(マリアちゃん、オーランド君、イエール君、インカ君)
お疲れ様でした〜〜〜

家に帰って、休憩・・・雨に濡れながら、高速下お散歩
POOHは、ご飯以外は、このとおりお疲れのようで
たくさん走り回って遊ぶのとは違う、もっと疲れる事をさせちゃった一日でした
でも、良い体験だったと思います、3つの初体験!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system