PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

12月31日(金)

最近の天気予報は、よく当たりますね
今朝は、小雪が舞い散り、六甲は雪化粧
そんな中、お散歩では、ロシ君、ゆう&あいちゃん、フラちゃんにも会えました
寒い寒い!と、帰りにお墓参りって言うか、お正月お迎えのお掃除
そして、K’sケベックでパンを買って帰宅
今日も、まったりと、台所掃除です
その後、お昼前に出発!
年末恒例の、中華おせち料理を取りに、神戸まで
今年は!!!な、なんと!第一楼がノロウィルスで営業停止
自粛と言う事で、おせちが、突然キャンセルになり、今年は神仙閣に
急遽変更になりました

で、どこでお昼を食べようか、と、懐かしい一貫楼に行きました
どこも、混雑していますね
その後大丸に行って、食料品のお買い物
母の家に寄って、明日の準備して、疲れ果てて帰宅しました

でも!今日は、今年も年越し宴会!!!
夫には、もう少し働いてもらうし、私は、休憩です
夕散歩で、ちょっと遊んでから帰宅
7時過ぎには、フミちゃんときららさんが集合!
夫が作ってくれた、年越しそば食べて、その後も食べて、飲んで
しゃべって、笑って、ワンズが大騒ぎして
途中で、あいちゃんとママが来てくれて、ますます盛り上がって
遅くまでのダメな私たち夫婦は、1時過ぎには就寝
先に帰った、あいちゃん達以外のお二人は、その後2時過ぎまで?
いや、なかなか眠れなかったようですが・・・
楽しい時間は、あっという間でした〜〜〜

皆さん、今年も、このつまらないHPの日記を見てくださって
本当に、ありがとうございました
これからは、もう少しキルトのお話を増やすように!
そして、ワンズの楽しい毎日を、お届けしたいと思っています
来年も、よろしくお願いいたします

12月30日(木)

夫は、昨夜も私より1時間も早くから高いびき
おかげで、私の寝る時間は、どんどん遅くなってるのに!!(うるさくて)
朝も、全然起きない!!眠り病です、きっと
おかげで、お散歩に行くと、小雨・・・・・
あ〜あ・・・・・腹が立つので、帰りにトーナスに寄ると(あ!ミスドの事です)
今は、リラックマが、キャラクター?
この、かつて私がバイトしていた店、毎日7時からやってるんだそうです
毎朝通ってるのに、知らなかった・・・

帰宅後、お店の掃除をしたり、ちょこっと片付けるだけで
大掃除は、夫がガラス磨きをちょこっとやって、他に、何もやりません
お昼はお好み焼き!と言う事になりました
母を誘って、来たろうへ・・・・・
みんな考える事は同じ?けっこう混んでましたが、美味しかったし
母もモリモリ食べて、ビックリ!

で、帰宅後、しばらくすると、てぃあままさんが
3ワンズとパパさん、息子さんと、高知、中村から来られたお友達と一緒に
遊びに来てくれました〜〜〜
雨も、ほとんど止み、POOHは、大喜びですが
普段あんまり慣れてないワンズ+高知からのザイオン君より
可愛いボクちんが、お気に入り!ずっとついて回って
美味しいの付いてるの?な感じで、バギーにも注目だし!
ま、食い気?もありだと思いますが、たい君がお友達だと思えたようで
ボール一緒に持って!持とうよ!攻撃を、やってました
小さな子供に優しいPOOH 嬉しいです♪

皆さんには、頑張って、お昼から大急ぎで作ったロールケーキをご馳走して
楽しい、年末お遊び時間は、あっという間!で、解散
今日は、我が家は、ドーナツあるし、残りのケーキは、夕散歩で
ロシパパに差し上げて、ゆう&あいちゃんにも会えて嬉しかったのに!
また、雪が降ってきて、寒さがいっそう増しました凹凹
明日は大晦日!明日も、働くの嫌だあ〜〜〜
blog更新

12月29日(水)

年末恒例の夫の出張で
今朝は一人でお散歩・・・3頭放牧しても大丈夫ですが
なんだかジャムがハイでした・・・ロシ君キリちゃんにも会えました
で、ワンコご飯を作ったり、洗濯物山盛り干したりして
10時過ぎに出発!
今日は、ティブロンさんとPEPPY君、みかちゅーさんを拾って
greendogへ・・・・・
ジャムのお誕生日割引を利用して、私もちょっとお買い物
サザンモールをブラブラして、PEPPY君もおりこうさん

その後、priceclubにカードの更新に行くのもお付き合いいただき
ワンストップカフェでランチして、駅まで送り届けて解散しました
家に戻ると、ちょうど、夫も帰宅
そして、募金帰りのロビン君が、ちょうど遊びに来てくれました
そうなんです!!!
とっても可愛いのに難しいみよちゃん、そして、シュナのマルコちゃんも
そしてパパさんも一緒です!!!
なんだか、けっこう、うまく遊べたので、ご家族ビックリ!大喜びされてましたよ♪

その後、母の家に行って、ゆのんさんちにも寄って
そのままお散歩に行きました
帰りに郵便局で、色々送ったり受け取ったりして、
あ〜やっと、のんびりする事が出来ます
blog更新

12月28日(火)

今日も寝坊
急いでお散歩、急いでゴミまとめ、夫と共に家を出る
母の神経内科への、送り・・・ついでに買い物
帰宅後は、そうなんです、トッティの足とお口を洗いました

実は、昨日、お昼過ぎに戻ると、家中ゲロ臭
探し回ると、キャスのカドラーに形跡あり!
何より、本人のお口、普段以上に臭い!そして、後ろ足も汚れてる!
で、ま、色々忙しいし、放置してて、今朝私と一緒にシャワー!です
洗濯して干されたキャスと、それの入ってたタライで、あくまで寝たいトッティです

実はトッティ、歯の治療のあとから、お口が、アワワワワ
ガクガクしたり、咀嚼が難しかったり、お水を飲むと、ベチャベチャに
普段以上に顎ひげを濡らすのです
色々考えた結果、顎関節症だと思われます
麻酔して、治療中のお口の開け過ぎが、原因のように思われます
元気にしてるけど、上手に食べられないので、消化不良気味(>_<)
年明けすぐに、絶対に病院に連れてってやらなきゃ!!!なのです

で、今日は、ご予約も無く、大掃除の予定も無く、で、
午前中から、DFママが楽しくフィオちゃんとご来訪で
一緒に、レンコン団子食べて、溜まっていたおしゃべりを!!!・・・・・
その後、午後から、順子ちゃんと神戸で待ち合わせ
映画を見て、ブラブラして、帰ってきてから・・・
(そこそこ、面白い映画でしたよ♪)
再び、DFママを拾って、甲子園のダ・リキーノへ!!!
A氏宅で食べた、ピッツァの味が忘れられなくて!!!
やっぱり安いし、美味しかったです

神戸あたりから、小雨と、なんとなく嵐、が・・・だったのもありで
帰宅後、ご飯を与えて、ゴキゲンとりましたが
今夜のお散歩はパス!です
たまには、私だけの楽しみで、お出かけして、おサボりしても、いいですよね?
あ〜〜〜楽しかったあ〜〜〜
blog更新

12月27日(月)

なんだか、超忙しい、そして大掃除はしない(!)
年末のバタバタが続きます・・・テヘヘ
またまた、朝寝坊、そしてバタバタ
午前中Kyokoさんちに、ちょっと譲ってもらう物を受け取りに行って
お肉屋さんで、一口カツ買って帰宅
その後、きららさんの到着を待って、歩いて芦屋駅前へ・・・・・
自分は、しんどくないのですが、POOHさん、引っ張りまくりです
(帰りもでした・・・)
普通の道でのお散歩!課題です

で、今日は、POOHの初!募金ボランティア!!!
長い時間、一定の場所で、じっと我慢が出来るか、が課題なので
こちらから、お願いして参加しました
遊びに来てくれる!と言うきららちゃんにも、人手不足、と言う事で
お手伝い、お願いしましたよ
あまりの寒さに、2時間にしていただいたおかげで、とどこおりなく
なんとか、お手伝い出来ました♪
きらさんは、ちょっと、今日の被り物が嫌で、動きがイマイチで残念でした
A先生と、あか君も一緒です
たくさんたくさん、入れていただいて、ばっちゃんのパパママや
ジュピママにもお会いできて、楽しくお仕事出来ました

帰りにマック買って、またまた引っ張られながら帰宅
その後は、お店で、楽しくおしゃべり♪
今日は、お仕事帰りのみかちゅーさんやロシママもご来訪でした

その後、フミちゃんが来てくれて
今日は、いただきもののジンギスカンで、3人で宴会です
夫は苦手、と言う事で、お二人をお呼びして、ワイワイです

ジャムの隔離が、可哀相なので、(ま、揉め事が無いのがなにより!)
お二人には、お留守番しておいてもらって、いつも通り芦屋浜散歩
その後、レンコン団子も作って・・・みんなたくさん食べましたよ♪
ジャムは、玄関で、おとなしく、気にすることも無く
時々出てくる以外は、自分のクレートで、寝てました
もう10歳!要らぬ揉め事や、キイっとなる事は、避けましょう(*^^)v

夫が帰って来ても、まったりと、ワンズと過ごしてたら
あら、もうあした!になりそうになったので解散
皆さん、お疲れ様でした〜〜〜
blog更新

12月26日(日)

今日も、ゆっくり寝かせてあげて(夫を)
ワンズのご飯も済ませてから、ゆっくり芦屋浜へ・・・
年賀状を投函して、帰宅後も、みんなでゆっくり、まったり・・・
洗濯物干して、シャワーを浴びて
お昼からは、母の家に少し行って、その後も、まったり・・・
パジャマ着て、アゴ乗せて、眠り込むPOOH
途中で夫が割り込んでも平気です

で、夕方、あいちゃんが来てくれて、ちょっと遊んで、
お誘いして、一緒にK9の教室に行きました
コタロウ君のご家族と、3頭で、楽しく遊びながら、お勉強しました
POOHは、座れ、伏せ、座れ、立て、伏せ、立て、
次のステーションで、八の字2回、そして次は、ロールオーバー2回
これは、POOHが、なぜか、すばやく出来て1着
でも、今日は、ディスタンスキャッチが、うまくいきませんでした
お利口なあいちゃんは、すぐに、何でも、ちゃんと出来ました

最後の写真は、あいちゃんのママに、いっちにで、片足ずつ上げるのを
教わってる所・・・クリックすると、動画に飛びます
疲れたけど、楽しかったね(*^^)v
チビドモ連れて、のぞきに来た夫も、ちょっと、にやけてました
で、家まで戻ったら、そのまま芦屋浜
ロシパパが、寒い中、卵をくださるために、待っていてくれて
軽いお散歩なのに、オヤツもいっぱい食べたみなさんでした

今夜は、ちゃんこ鍋!みんなに少な目のご飯を与えて
我々は、たっぷり目のご飯を、いただきました(笑)

101225snow       
12月25日(土)

朝から寒くって・・・・・
お散歩の帰りに、母の家に、夫も一緒に寄って
なぜだか、朝っぱらから、クリスマスケーキをいただく・・・
帰宅後、今日は、昨日の日記を更新して、
しんどいので、休養日と決めてグダグダ・・・・・
お昼前に、そう、早く行かなきゃ!のイリヤママのお家に
半年以上ぶりに訪問・・・
出かける所!だったのに、大歓迎されて、イリヤ&ラビにも大歓迎されて
しばらく、お茶やお菓子をいただいて、おしゃべりしました
その後、一緒に、イカリへ、お買い物に行きました
うちも、明日の夕ご飯まで購入しました!

おとなしくお留守番してたワンズ
今日のお昼間は、ずっと雪がちらついていました
ホワイトクリスマス♪ですね・・・
接待係が続いたPOOHも、今日は、休養が出来て良かったねです
そういう事で、私は、その後、またまた、長い間のご無沙汰
マッサージに関西盲人ホームへ・・・・・
寒くて、結果は、また、余計に、首が痛いのですが(笑)

夕散歩には帰る、と言ってた夫を待ったのに、やはり裏切られ(笑)
一人で、寒い中、歩いて、そのあとは、ボール投げをたっぷりしてやりました
POOHには、ほぼ、初雪?に近い経験・・・もの珍しそうに見ています
今夜は、年賀状を、チェックも完成させて、明日の朝投函です
結局4バージョンになった我が家の年賀状、ここからは夫くん、働きたまえ!

12月24日(金)

今日も朝から、大忙しです
朝一郵便局行って、母の家に、プレゼントを届けに行って
そのまま、マッサージに送って行って
帰宅後は、PEPPY君へのプレゼントの仕上げ!
すみません↓ちょいとPOOHの背中に乗せてます
ティブロンマキさんが、とうとう迎えたJRTペピー君

そのあとは、そのペピー君を迎えに、みかちゅーさん宅へ・・・
で、帰ってくると、もうご来訪のシェヴァちゃん!!!
さあ、パーティーの始まりだっ!
またまた、楽しい時間は、どんどん過ぎていきます
久しぶりに、biwaさんも花梨ちゃんと来てくださり
全部で、えっと、POOHトッティを入れて11頭かな?(ジャムは、おうちです)
バニラ、モモタロ、トッティ、シェヴァ、アクセル、フィオ、オペラ、花梨、POOH、PEPPY
飛び入りハル君!

みんな、それぞれに、プレゼントを交換して
またまた、山ほどプレゼントいただきました〜〜〜(うちのは、ショボかったか)
で、遅くまでおしゃべりして、解散
本当に、楽しい、ワンコのクリスマスでした〜〜〜

芦屋浜に、お散歩に行くと、寂しく、我々だけでしたが
楽しいクリスマスでした〜〜〜

昨日の日記、追記してます
blog更新

12月23日(木)

朝、夫をゆっくり寝かせておいて
シャワーから何から、お店の準備から、散歩のしたく
まで、すべて整えて、やっと起きていただいてお散歩
な、なんと!ばっちゃんに朝から会えて、元気そうで、嬉しかったです
で、楽しくあいちゃんたちと遊んで、そう、フミちゃんには、お使い頼んだ物
届けてもらって・・・で、そのまま、駅前で、買い物や、いっぱい用事を済ませて
母の家
なんだか、お鍋をまた、焦がしたそうで、電化、考えなきゃ、です
今日は、兄が、クリスマスプレゼントをもらいに、来るそうです(>_<)
で、家に戻り、明日お誕生日のドーラちゃんのケーキを完成!
まあまあ、ですが、後は、目が課題ですね

パーティーは、とっても楽しくて、それぞれの性格の違いもよく見れて
ですが、今日は、ここまで・・・・・
追記・・・・・メンバーは、アニー、だいず、ドーラ、そして、あい&POOHです
プレゼントは、一人1個を、じゃんけんで順番決めて
1個いただいたのです♪楽しかった〜〜〜

あとは、スライドショーに頼ります
疲れきってるし、明日も朝から忙しいので、失礼します
だって!!!
みんなと、名残惜しく解散して、芦屋浜お散歩行って、ロシパパや・・・に出会って
のあと、ワンズをおろして、梅田へGO!
ブリーゼブリーゼ(実は、私は、初めて行ったのでした)
のCathで、ipadカバーをクリプレに買ってあげる!と、夫が言うので・・・
とっても可愛いお店で感激♪
でも、売ってなかったので、知らなくて?買ってなかったstanleyのピアスを
2個!買ってもらいましたよ
そのあと、ヨドバシで、nanoの分も、アクセサリーと解読本ゲット
帰宅後、9時半から夕食、で、今に至るので・・・・・
さようなら・・・・・zzzzz

blog更新

12月22日(水)

昨日は・・・・・
やっちゃダメと言われてた、エクスプローラーのバージョンアップ
ランを飛ばすために、セキュリティーのやり直し、インテルも触って
大変、ややこしい作業でした・・・
私には、全くわかりませんです、トホホなのに、なぜか、肩がゴリゴリです

今日は、暖かい♪昨日の揉め事も
特に何事も無かったかのように、朝のお散歩
私は、朝から、バタバタと、カレーの仕込みをやりつつ
えっと、年賀状を印刷しつつ、ケーキ作りつつ、
と、一度に、色々やっつけました!

今日は、とわちゃんのお見舞いに皆さん一緒に行ってきました
淡路島バーガー持って!と思ったら、ららら、
定休日↓と言う事で、みかちゅーさんと、あほや買って行きました

とわちゃんは、別の病気は・・・として、膝十字靭帯断裂と言う事で
先週、TTA手術を受けたのです・・・
安静にして、リハビリをやらなくちゃ!の状態ですから
ワンズは、当然お留守番です
我々が行くと、たいくつなとわちゃんは、大喜び!
安静なのに、ウロウロ、ニコニコ、遊ぼうとします(*^^)v
癌や、内臓の病気、腫瘍や、、、と比較すると
命に別状無い、そして、歩けるようになれば、大丈夫♪
とは言え、長く、なが〜く、かかるのです、普通になるまで
安静、無理をしない状態、を含めて、半年ぐらいは、かかるようで
可哀相だし、大変だし、ふむ〜〜〜と、考えちゃいました
犬の病気って、本当に、気持ちが凹みます、心配です
特に、とわちゃんは、わが子も同然、と、勝手に思ってる私
おばちゃんたちに、愛想よくしてくれて、痒いのにかけないお耳を
マッサージしてもらって、至福のお顔

夕方、遅くなりましたが、おりこうにお留守番してた我が家のワンズ
ご飯を与えて、芦屋浜に行ってきました
さて!明日のパーティー、明後日のパーティーに向かって
準備が大変で、今夜は、眠れなさそうです(>_<)

12月21日(火)

朝一、銀行に行って、山ほど用事済ませて
で、そのまま母を迎えに行って、耳鼻科へ・・・
唾液分泌過多の症状は、ずいぶんマシになってきてるようです
良かった〜〜〜でも、補聴器を、未だ、上手に入れられず
聞こえない事が、しょっちゅうです(>_<)
で、母を降ろして、すぐに家に戻り、POOHを連れて
今年最後のマナー教室です

今日は、なかなか、落ち着いて、そう、ハイテンションにならずに
頑張りました!きちんとした位置のヒール
楽だったからか、もっとやる!!!ってところで、お時間↓
で、またまた、急いで帰って、パソコン周りの片付け
そうこうしてると、お兄さん、やってきました
なんだか、私の事、うるさい?知らないくせに!とか、思ってるのか
感じ悪い発言!なんで、いつも、ああえらそうなんだろう
と思っても、頼りにしなくちゃ、なので、そばに居ると
2階のランルーター?の所に、POOHも、やってきて
そして、そこへ、ジャムもやってきて・・・・・

予想に反さず、ジャムがキレたので、襲われて、やり返すPOOH
もともと、こんな感じの状況の場合に限り、POOHも怒ります
でも、ちょっとした悲鳴、で、引き離したら、どうって事ない、と思ってたら
あらら、ジャムの頭、小さく薄毛の、うっすら血・・・
(それにしても、綺麗な茶白、綺麗な毛だこと、おほほ)

で、アップルで購入したもの、nanoも整いました〜〜〜
ありがとう、鼻息荒い、お兄さん
で、その後、ゆのんさんが、ミンチ届けに来てくれて、雨の中
室内で、遊んだり、骨噛んだり、のお三方
疲れたし、雨も酷いので、一応、お散歩お休み!で、ご飯を与えました〜

12月20日(月)

起きるとジャムがベッドの上に・・・
なぜ?雨が降り出したから?
で、みんなで高速下に行くと、雨は上がってきましたよ
午前中は、また、年賀状の続き
そして、母の家に行って、色々話をして、
全く時間が無く、バタバタ忙しい毎日です
色々なプレゼントの注文や、色々なメールのやりとり
GRTAの練習会の宿泊予約を探し回ったり・・・・・

例の封印中のアップル製品の事もあって
あはは、結局、PCセンターの、例の彼に、メンテナンスに来て貰う事に!
また、他人のパソコンを、勝手に彼好みにカスタマイズされちゃいます凹

午後からは、ウェルシュ3頭が、遊びに来てくれました
POOHは、厳しいお方にキレられて、キレ返してました、し、
可愛いオチビちゃんには、逆に怖れられてました
が、ジュピちゃんが来たとたん、水を得た魚、のように
嬉しくって、ランランと、走り回ってましたよ
トッティもいつも通り、人間化して、教室の椅子にお座り
イチゴのショートケーキ作ってお出ししたら、好評でした

芦屋浜にお散歩に行って、肩がこって、疲れてるけど、
当分、マッサージになんて!行けそうも無い、多忙な私です
blog更新

12月19日(日)

今日は、ゆっくりのお休み♪
朝のお散歩で、みんなに会えて、嬉しそうなので
あいちゃんと遊ばせてたら、ららら、海に入っちゃいました〜〜〜
足だけですが少々ビッチョビチョ
しょうがないねえ〜と、軽く拭いて、そのままワンストップ
ひさしぶりに、ランディー君にも会えて、楽しいモーニング

帰宅後、ゆっくりしてから、POOHシャンプー
夫に拭いてもらって、シャツを着せるのを頼むのを忘れたら、ららら
庭で、泥んこまみれになってました〜〜〜
何が悪いのさ!って、この顔!

で、午後からは、ずっと、パソコンにつきっきり・・・・・
年賀状の住所印刷と、原稿作り
とりあえず、夫のマジメ年賀状は完成しました!
今年は、我々夫婦と共に暮らした家族みんなの
家族っぽい写真を集めてみたくて
古い写真をスキャナーで読み込んだり、選ぶのも大変だし
うまく撮れてるのが、なかなか無くて、タイヘンです

夕方、早めに、お散歩行って
帰りにエビスタと郵便局、今夜は、焼肉を自宅で、でした〜〜〜
昨日の日記、追記、追写真ありです

12月18日(土)

今日も、ゆっくり起きちゃいました
で、芦屋浜で、ゆう&あいちゃん、ロシ君に会って
帰宅後は、大忙し!!!
夫は、日帰り出張に岡山まで出かけました
私は、ワンコケーキ作り!

お店は、予約が無くて、だからお休みにして
ファルコ君、あいちゃんも誘って、夫同級生A君宅へ・・・
奥池、1500坪のおうち、あはは
ケーキは、いきなり、の間に合わせですが
A君宅のゴールデン、はなちゃんが15歳のお誕生日♪と言う事で・・・
頑張って作りましたよ♪

初めてのお宅ですが、エマちゃんも来てるし、知ってるワンコも居るので
POOHも、なんとなく大丈夫♪とっても楽しそうでした
ラブラドール16頭、ゴールデン3頭、柴犬1頭、トイプードル3頭です
ハナ、モモ、ムギ、フク、リキノ、ロビン、テラ、ヴィタ、ロジ、ラク、黒ラブ?、
ナナ、サンゴ、ミッシー、アクセル、エマ、リンゴ、ファルコ、あい、POOH
大変賑やかに、大騒ぎでした♪
とっても広い、林間散歩風に、みんなで歩けるお庭も、いい感じで
みんなで堪能して帰りました♪

その後も、芦屋浜お散歩に行った私・・・
お疲れ様で、ちょっと更新無理・・・多すぎる写真はあとから
おやすみなさいzzzzz

12月17日(金)

毎日予定がいっぱいです
今日は、朝一、銀行に行ってお年玉の両替
で、母の家に寄って、マッサージに送って行きました
それから、お店に、保健所の方が来られて、洗面器の確認
色々、バタバタしてるうちに、もう時間!!!

11時にバイクで芦屋駅を出て、大阪駅で順子ちゃんと待ち合わせ
今日は、ルナ・レガーロに、行ってきました
あはは!高い!けど、美味しいお料理とアクロバティックなパフォーマンス
一度で二度美味しい、と言う事で、奮発して、行ってみました
感想は、まあまあ、かな・・・
お料理も、演技も、素晴らしいけれど、まあまあ、そこそこ、でしたよ

で、帰りに、念願の!Fabricに行きました
そう、六甲アイランドから、いなくなっちゃって、やっとハービスのお店に!
思わず、色々な小物やさん、雑貨屋さんにも、キョロキョロ
ほとんど都会に出ないので、珍しい物見る、オノボリサン状態の私です
で、お茶飲んで、まだまだ、デパートとかショッピング予定の
順子ちゃんと別れて帰宅
寒い!バイク寒い!

右下の写真は、順子ちゃんにおねだりして買ってもらった
クリスマスプレゼントのドッグストッパーです(皮製?)
(下の写真は、両方カーソル乗せてね)
それから、ナイル君のママからのクリスマスプレゼントが届いて、
そう、毎年、山のようにたくさん、いっぱいいただくので、とっても楽しみなのです〜〜〜

ご飯を早めに与えて、芦屋浜でお散歩です
ちょっとだけ、封印中のレトリーブやっていただいて、わはは
帰ってきました〜〜〜
アップルストアで、購入したものは、まだまだ、封印中
そして、年賀状も、全く手をつけていません
だいじょぶかあ〜〜〜!?

12月16日(木)

今日は、ちょっとゆっくり
寒い寒い中、お散歩して、朝マック
私はすぐに、母の家にのぞきに行きました
ふむ〜〜〜ちょっとボケボケが酷くって、話がわかってなさ過ぎ
大丈夫かな〜と不安になるけど、しょうがないし
兄たちが、どう思ってるのか、と考えても、どうにもならないし
ま、出来るだけ、親切に!優しく!頻繁に様子を見に行かなきゃ!と思って
いろんな事、あまりクヨクヨしないでおこう・・・(自分に言いきかせてます)

で、夫と一緒に出かけた先は、心斎橋
車を止めてもらってる間に、せっかくの周防町、ってことで、クリスピードーナツへ!
あはは、全く並んでない!そしてゲットしたHolidayDozen!
で、そのままアップルストアで、とうとう、購入しましたよ(なんでしょね?)
そして夫に、新しいnanoをプレゼントと思ってましたが
昨日の会社の宴会の抽選で、夫がゲットしたサンヨーairsis
若い子に当たったnanoを交換してあげるそうで、(え〜〜〜!!!)
ま、我が家には、ダイソンとミーレとルンバがあるしね・・・(どんだけ〜!?)
で、nanoが、使いにくいかどうか、と言うと、とっても使いやすそうでしたよ
何から何まで、すべてタッチパネル操作で、アイコンも大きいので
よくわかってない夫でも、出来そう(わはは)

で、その後は、噂の親子丼を食べに、とり神楽へ・・・
写真に、柚子シャーベットのデザートが付いています
そこで、夫と別れて、一人帰宅・・・
午後からは、たくさんのお友達が来てくれました〜〜〜
その様子は、お店ブログに、山ほど載せますね!
最後にスペシャルゲストでChieちゃんが、タラちゃんの形見分けに
来てくれて、みんな大喜び♪(人間も!)
タラちゃんの着てたシャツを3レトが着て、みんな、真っ暗になるまで遊びました♪

寒い寒い中、またまたお散歩に行って、今夜はハンバーグだっ!
1日、疲れてますが、3ワンズとの寒い夕散歩が、至福のときの私です
blog更新

12月15日(水)

今朝も朝寝坊
とっても良いお天気で、砂浜で走り回ります〜〜〜♪
で、朝から、年賀状の写真選びや、色々、パソコンばかり使ってたら
首が痛くなり、回らなくなってしまいました〜〜〜(>_<)
で、写真は、上下で見て欲しいのですが
この人たちが、避けて、集まってるのは
そう!ルンバが修理から帰ってきたから・・・
毛詰まりで、なんだかメイン部品交換だそうです、ありゃりゃ

で、お昼にフミちゃんが来て、一緒にK9
今日は、グレッチ君と、ボーダーの君も一緒です
色々なゲームをやってから
先生が、記念写真を撮りましょう!と言う事で
POOHなかなか優秀、に、じっと出来ました♪

で、帰りにフミちゃんにお店に寄ってもらって
私は、芦屋へ・・・銀行郵便局、そして芦屋大丸
1時間近く、お留守番を頼みましたが、仲良く遊べたようです
でも、今日は、寒い!!!!!
特別寒かったけれど、ちゃんと3ワンズでご飯の後、お散歩
そして、その後、私は、フミちゃんを拾って、きららさんもお呼びして
西宮の来たろうで晩御飯を一緒に食べました!
あまりの寒さに、さすがのお好み焼きやさんも、空いてましたが
やっぱり!美味しかった〜〜〜

しかし、首が痛い私、それに、今日は、POOHが
全体的に、テンションが高すぎて、なんだか、コントロール不能気味
私の嫌いなタイプ(たぶん、別に人が見れば普通なんでしょうが)
で、相手をするのも大変で、疲れちゃったわ〜〜〜
blog更新

12月14日(火)

今日も夫は、寝坊・・・
小雨が降り始めたので、高速下から、お散歩
晴れるのは、わかってたので、山盛り洗濯物!!!
で、朝一、母の家にのぞきに行きました、今日はダスキンが来ました
年末大掃除です
で、今日も午前中はレッスン
イチゴのポーチが、ババスカドンと、出来ていきます

で、お昼は、自宅で、少々のんびり♪
その後、POOHのマナー教室に行きましたよ
色々、ゴロ〜ンとか、スピンバックとかやってみて
先生と私の同じ見解!!!
先生曰く、今、反抗期!2歳半ぐらいまで、この難しい状態が続くし
そこが大事!そこで揺るがない私が必要!あはは

そうなんです、確かに、逆らう、とか、本当の意味の反抗は無いんだけど
先生のおっしゃる通り、なんだか、まあいいじゃん!みたいな
どおよ?!別にやりたくな〜い程度の、ダラダラしてしまう様子
ダミーの時も、レッスンでも、なんでも適当POOHなんです
私の言う事を聞かない!とか、そういう問題ではなく、ゆるゆるしようとしてるんです
だから、私は、ユルガズ、かといって、イライラしたりせず、
ごく普通に、普段どおりの方針を曲げずに、態度を変えずに
キープキープ、諦めずにキープな感じで
頑張ります!
だって、コマンドは、理解してなかったり、出来たりできなかったりですが
普段の日常会話は、とってもよく理解して、とっても私に素直なんだもん!
あ〜親バカか〜〜〜

で、いつもの水入れの様子です
向かって左は空っぽ!右は、トッティの髭からこぼれるミルクやゴミで澱んでます
いつもいつも、同じ側が同じ状態なんですよ
そして、亀岡で買った、黄色い人参入れて、ワンコご飯を作りました
黄色い人参、まずは、生でも与えて、そしてトッピングです
夕方、ミンチを持って、ゆのんさんが来てくれたので、充分遊べたPOOH
チビドモのために、ちゃんとお散歩も行きましたよ

12月13日(月)

雨が、もう降りそう、な中、お散歩であいちゃんに会えました
で、お誘いして、午後から遊びに来てもらいました
午前中はレッスン、今日明日で、最終です
ワイワイ、がやがや、楽しくレッスン♪の間に、どんどん雨が・・・・・
母の家に行くのも嫌になり、ゴロゴロ、ちょっと片づけして・・・たら
あいちゃんママと遊びに来てくれました〜〜〜
なんて、嬉しいPOOH(*^^)v(*^^)v

おもちゃで遊んだり、引っ張り合いしたり、まあまあ小雨なので
ま、いっか〜のお外でも走り回り
何度かTシャツ着替えてもらいつつ、好きなように、泥足で
出入りしてもらいました(*^^)v(*^^)v
で、ドッグショーで仕入れた牛骨、みんなで食べたり・・・
(いつも、あいちゃんの餌食のトッティと、あいちゃん、お尻寄り添って♪)

ジャムは、時々玄関に締め出したり、こちらの部屋に入れたり
してたのですが・・・
まず、あいちゃんは、ジャムが苦手、もちろん、小さい時から怖い目にあってるし!
で、いつも避けてます、当然、です・・・
で、ジャムが、何気なくPOOHのそばに居た時に、事件勃発!
POOHが、いつものように緊張して、やり過ごそうと
ビビッて耳を下げてて1分ほど、を見ていたあいちゃん!
突然ジャムに怒ったのでした〜〜〜
ビックリ!!!ジャム、特に何もしてなかったのに!

きっと、POOHが、やられそうだと思ったのでしょう
慌てて引き離しました、私に叱られ、そして怖かったのか、
凹んだジャムは、自主的にクレートへ
本当に、仲良し姉妹♪
POOHにとって今一緒に暮らしてる家族と、本当の身内、血族と、どっちをどうする?
スゴイ課題ですね・・・ホントに!スゴイ光景を見ました

あいちゃんママと私は、プレゼントをどうしよう・・・?とか
ネットで色々見たり、とか、おしゃべりしたり、とか、楽しく過ごしました〜〜〜

で、今日は宴会!
ルミナリエが早く終わってしまう、今日が最終日!と言う事で
恒例の第一楼 お食事&フェリシモHAPPYTOYS&ルミナリエ
楽しくおしゃべりして、美味しく食べて
スタバで、お茶飲んで、解散しました〜〜〜
せっかく止んでた雨が、帰宅時、大雨になりましたがっ

12月12日(日)

今朝も、なかなか起きない夫を引き連れ、芦屋浜
皆さんに会えて、遊んでもらって、オヤツももらって
そのまま、パン屋さんのカフェでモーニング♪
日差しが暖かかったです♪
で、そのまま、亀岡西別院へ!!!
一時、休止になっていた、もぎとりセール復活!という事で
夫がいいよ、と言うので、行って来ました〜〜〜
場所は、えっ!?と言うような所ではありましたが
そして、昨日の雨で、悪路で、ワンズは、ややこしや〜〜〜でしたが
久しぶりに、お店をいっぱい覗いて、楽しかったです
購入したのは、2番目写真の、イニシャル物、お安いし
ドイツの筆記体は、よくわからなくて、テープは選べなかったけど
なかなかステキですよ、また後ほど・・・
1枚目のワイヤーは、もちろんアンティーク!26000円!

で、帰りに、たまごかけご飯を食べて(たまご食べ放題で定食400円)
まっすぐ帰ってきました

休憩した後の午後は、庭掃除、前庭、外回り、草は、そんなに生えてないけど
とにかく、メチャメチャ荒れ放題だったので、出来るだけのお掃除を済ませました
それから、ジャムのケーキを完成!
(写真のカードは、もぎとりセールで300円で似顔絵描いてもらいました♪)
ジャムのお誕生日だもん!
プレゼントは、この前の極安おもちゃたちですが・・・
(写真は、カーソル乗せるともう1枚が、いっぱいあります)

夕散歩では、朝も会えたばっちゃんと、みんなニッコニコ
ロールケーキをおすそ分けして、お写真も撮って、帰って来ました
そして・・・人間夕食のあとのケーキタイム♪
色々あったけど、一番耐えてるのもジャムかもしれません
可愛いトッティを産んでくれて、我が家に新しい幸せをいっぱいくれたジャム
10年間ありがとう!
これからも、健康で元気で、遠慮なくガウってください!
ジャムのおケーキ動画は、下の写真をクリックしてくださいね!


12月11日(土)

少しゆっくり寝てお散歩
ジャムとも走って、ゆう&あいちゃんに会えて、走って
ロシ君にも会って、土曜日、楽しいね♪
洗濯済ませて、駅前の100均に行って、そして母の家に寄りました
昨日、なんだか色々気になって、欝、と訴える母
確かに、兄も、甥も、最近音信不通・・・
母が撒いた種、でもあるけれど、我が母親を、ほったらかしてる
冷たい人間、その気持ちがわかりません
私も、自業自得、と思いつつ、やはり、自分を産んでくれた人
可哀相になってきて、喜鶴でちらし寿司を買って、届けました
今日は、話がよくわかり、自分でも、今の状況が、わかったようです

で、帰って、ケーキの仕上げをやってると、小雨ですがポツポツ
あらら〜〜〜なんだかねえ〜〜〜
で、待ってました!やっとティッティちゃんが、ママと来てくれました♪
ケーキも、まあまあ似たかな?で、おしゃべりして、バイバイ!
大丈夫そうに見えた姉妹、やっぱりジャムがガウ、っと襲ってしまいました
ごめんね、我が家だからかな、丸くなったはずのジャムなのに
プレゼントを渡して、お互いの元気で若いワンコに満足です

その後も、降ったりやんだり、迷彩Tシャツ1260円!を着て
遊んで!と張り切るPOOHです(カーソルオン)
トッティもPOOHも、ちゃんとティッティちゃんと過ごせるのにな〜〜〜
ティッティちゃんの様子は、トッティの所と、↓お店のブログで!
blog更新

12月10日(金)

今朝は、夫が早く起きましたよ
相変わらず、私は、明け方まで熟睡出来ません
POOHと別れて寝たい!!!

朝一、銀行に行って、その後、そのまま母をマッサージに連れて行き
郵便局や、買い物を済ませて帰宅
午前中は、楽しくレッスンです
みんなで、イチゴのポーチを作りましたよ♪
トッティは、食べ物の匂いを嗅ぎつけて、の時だけやってきます
なんだか、POOHもトッティも、お疲れ気味?
フィオちゃんが来ても、あまり激しくは、遊びませんでした〜
皆さん、早めに帰られて、私は、クッキー&ケーキ作り
あさっての日曜日は、JAMの誕生日♪
10歳なんて思えない若々しさ!BOOなんて、この頃から
目が見えなくなりかけてて、でしたが、でも若かったな、彼女も
性格が、少しだけ丸くなった気もしますが、激しさは相変わらず
飛び跳ねています
で、お誕生日ケーキの準備に、昨日から必死!なんです
姉妹犬のTITTI(ティッティ)ちゃんの御依頼を受けたから、とっても大変です
写真は、送っていただいた、ティッティちゃんの写真
テトちゃんちのご近所に、エアのドナちゃんと暮らしています(*^^)v
可愛いですね、ジャムより優しそう、ボール大好きは一緒だけど

年賀状の写真選びも、もうしなくちゃいけないのに
なかなか、出来ません(>_<)

早めの夕散歩では、久しぶりにジュピちゃんとココちゃんにも会えて
POOHは、ドキドキ、ワクワク、でした
でも、お腹が、なぜか緩いので、ビオフェルミン、食べてもらいました〜
blog更新

12月9日(木)

昨夜は、またまた、POOHが私の上で・・・
乗ったり降りたり、ちょっと横向いて寝てると
残り半分以上の場所を盗られる
と言う繰り返しで・・・熟睡出来ません (>_<)
で、早めに起きて、張り切って、お散歩
すると、激雨、大雨、突然ですが・・・
いつもの朝散メンバーが慌てて帰宅中の車に会うし・・・
でも、高速下に着いたら、見事!あがりまして、普通にお散歩出来ました
トリミングしたばかり、で、こうなるかっ!?ですもの・・・

で、午前中、バタバタして、から、私美容室へ・・・
近くに、新しいパン屋さんが出来てたので、ちょこっと買いました
可愛くて、マシのような・・・・・
で、お昼過ぎに帰宅、後、レッスンです
第3期の1回目レッスン、おしゃべりしながら、POOHだけがお付き合い
思わず、トナカイになってもらったりしたので、ボール遊びもお付き合いしました
(カーソル乗せてね)
わりと暖かい1日、でも、夕方には寒く・・・
クリスマス見本を出すのに、家中ひっくり返して、大騒ぎしました
そして今夜はカレー!
夜には、お仕事!年末のお金の計算や、お仕事お遊びの予定を
しっかり手帳に書き加えて、忘れないように!

綺麗にトリミングしていただくと
ジャムは、伊勢えび、トッティは、くま蝉に、ますます見えますね
可愛いけどね、どちらも後ろに、クチャクチャなタオル(笑)

12月8日(水)

そこそこちゃんと眠れて、朝もちゃんと起きて
起きない夫を起こして、お散歩に!
今日は、ダミー4個、やってみましたが、最近、だだだ〜っと
取りに行くけれど、咥えてからは、ダラダラ、そして、私を見てるのに
すぐには、戻ってこないのです、ちょっと飽きてきたのか?!
困ったもんです・・・・・

で、朝、夫より早く出て、チビドモトリミング
私のトリミングは、予約出来ず、帰りに母の家に寄りました
物事の理解力が、極端に衰えていて、疲れます、ストレスです
で、帰宅後、ルンバの調子が悪いので、メーカーにメールしたり
本日、新装開店の、Woodyさんへのお花を注文したり
色々やってたら、あっという間にお昼
さささっと食べて、POOHを連れて、K9の教室に行きました
今日は、初めましてのボーダーこたろう君や、見学、もすけさんが居て
とっても賑やかでした、そして、色々な事を、やらせていただきました〜
椅子の下を、トンネルとして潜るのは、椅子3脚まで出来ました♪
で、時間があるので、ロビンママと、マックでお茶
その後、POOHを車に置いて、ちょっとだけお買い物

お花を取りに行って、そのまま、トリミングお迎えです
お花は、これとこれ、にしましたよ なんだか、ユニークな品揃えのお店です
でもね、塚口駅前、ややこしい道で、大変でした
Woodyさんの近くでお散歩を済ませて帰宅
ご飯を食べて、同じように疲れて、同じような格好で寝る親子です
私は、今夜は、順子ちゃんと芦屋に出来た川福で、夕食
遊びに行く相談、予定のすり合わせ、そして、クリプレを渡しました!

私の幸せは、犬と楽しく暮らす事
ありがたい事です、幸せです、可愛い奴らです

12月7日(火)

今日は、少し良く眠れたので、けど?寝坊
本当に夫が起きないので、お散歩バタバタです
で、練習出来ず↓↓↓
で、朝から、年賀状の事とか、ごちゃごちゃやってると、もう時間
午前中は、マナー教室に行ってきました
今日は、スピンバック完成と、ゴロ〜ン
ゴロ〜ン、ずっとやり続けますが、全然ちゃんと出来ません(笑)
人の手を支えにして、突っ張るばかりで、オヤツを食べたいばかりで・・・
まだまだ、無理ですねえ〜〜〜
でも、赤君、東君と、一緒に、仲良くオヤツも食べました♪

で、帰宅すると、てぃあままが3ワンズとご来訪!
その後、バニオペちゃんも来てくれて
たくさんのお姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれて、幸せなPOOHでした
写真は、リンゴを待つ6ワンズです
人間は、たくさんいただいた、美味しいシフォンケーキやオヤツで
お腹いっぱい!

たくさん、多方面のおしゃべりして、みんなでパソコン見てたら・・・・・
あらら、なぜか、受信トレイに保存してた、なんとなく置きっぱなしのメールが
すべて削除されてしまってました〜〜〜
解決方法はわからず、何が置きっぱなしだったかもわからず
気持ちは焦りますが、どうしようもないもよう・・・・・
皆さんのアドバイスで、削除済みは、ずっとそのままになる設定に
一応、変えたので、今後は大丈夫かな?
それにしても、謎なので、ウイルスかなんかだったら嫌だなあ〜です

で、その後、芦屋浜で、ゆう&あいちゃんと、ポーちゃん7ヶ月に会えて
ひとしきり走り回って遊んだPOOH
これぞ爆睡!って感じで、倒れております〜〜〜
blog更新

12月6日(月)

昨夜もよく眠れず・・・・・
POOHが乗ってる事もありますが、なんだか、精神的に・・・
最近、姉や、その他、色々な人、亡くなった人や気になってる人の
夢を見ます・・・夢と言っても、ありえない現実の状況で・・・・・
家族の縁が薄くても、色々気になって、頭の中に訪れるみたい・・・
で、明け方眠くなるので、朝が辛い(>_<)です

で、朝、母を神戸のクリニックに連れて行きました
可愛い我が家の縫いぐるみちゃん達が、見てます
今回で、神戸まで通うのは、先生も80歳越えとご高齢だし
やめる事にしたのですが、母が待ってる間に
母のお歳暮、我が家のお歳暮やっつけて、つぶれてない(笑〉イグレックで
ラスクを買って、病院へ・・・・・先生にご挨拶して
その後も会計、薬局と待たされる間に、銀行、そして母のサプリを買いに行って
あ〜あ、ぶつぶつ、さっさと動いて、色々してあげてるのに
な〜〜〜〜んにも、わかってない母・・・悲しい事です
でもね!センター街で、ばっちゃんのパパママに会いました♪
さすが神戸人!ちょうど最近会わないね、と噂してた所!
ばっちゃんも、変わらないようで、良かった良かった♪

で、母のクリニックの前の展示場、いつものHAPPYTOYS!
今年は、昇格!ガラスケースの中に入ってました!(カーソル乗せてね)
10年以上続けてきて、初めてです♪満足です
で、家族亭で早いお昼を食べて、ぴゅ〜んと帰って
すぐに!川西doglabさんに行きました
マグロを山ほど買って、POOH連れてってやったのですが
残念↓今日は、ガーナさんだけの出勤で、がっかりするPOOHでした
あはは

3時半には帰って、金曜日忘れてた歯医者さんに行きました
今日で、一応、終わり!
素晴らしい!!!被せた金属、しっくりいくまで削ってくださって
出来るだけ、歯軋りが起きないように、そして、少しでも調子悪かったら
すぐに来てください!と、とっても親切♪Chieちゃんも気に入ってくれたしね♪

でもね、長距離運転とパソコンで、目が疲れて、肩がこりました〜〜〜
マグロを炊いて、人間は、とん汁・・・芦屋浜のお散歩は暖かかったです
さて、ポストには、ワンズへのクリスマスプレゼントが、アメリカから!
けっこう安いんですよ、こんなにおしゃれなのに
3人分のリードとカラーで、送料込みで13000円ほど
チビドモには、無地ひもでハーネスも作ってやろう!

12月5日(日)

今日は、お休みですが、いつも通り起きてお散歩
ちょこっと、ゆう&あいちゃんに会って、そのままワンストップカフェ
で、バタバタと帰って、洗濯物干して
お誘いしたDFママとゆう&あいママをお待たせしてGO!
FCI大阪ドッグショーに行ってきました

ドッグショー・・・・・いつまで経っても馴染めませんが
今日は、お買い物!に徹して!!!
ジャムのお誕生日、クリスマス、と、イベントが続くので
プレゼントを、たくさん買わねば!
と、張り切って行ったのですが、お店の数半減↓↓ちょっとガッカリ
でも、良いものたくさん買えました♪
トロアシアンのバンビちゃんにも会えたし、千里のエア友達にも会えたし
だいず君にも会えたし、ちょっと昔の知り合いにも会えたし
九州に行かれた先生にも、また行くわ!と言われたし・・・・・
と言う事で、山ほど、おやつやおもちゃ買ってお昼に帰宅
夫がタラコスパゲティーを作ってくれました
その後も、ゴロゴロ、何もせずに過ごしました〜〜〜

早速の、牛のゲンコツに、舌鼓のチビドモ
トッティは、歯茎がダメで、このドングリは、すぐに諦めてましたが
1時間限定で、POOHにも与えました
ジャムには、先渡しのおもちゃも!早速遊んでますよ
夕方早めに、芦屋浜のお散歩に行って、あいちゃんにも会えましたが
なぜか、二人とも、遊びませんでした〜〜〜
そして、二人、気を合わせて、ボルゾイ2頭に、吼えてました〜
芦屋大丸でお買い物して帰宅、今夜はビフカツだ!

12月4日(土)

今日は、夫がゆっくり出られるので
ゆっくりお散歩、練習もしました、2個一度に投げて!
帰宅後、母の家に行くと、昨日、マンション入り口で扱けた、と・・・
あ〜あ、でも元気でした
で、掃除洗濯、そう、今日は、トイレも特別綺麗に掃除しました
その後、冷蔵庫の修理・・・またまた氷が出来ないのでした
で、作業されてるその横で、台所の掃除!!!頑張りました
で、お昼からは、教室の帰りのあいちゃんが、ランラン♪
あ!ランラン♪は、POOHの気持ちですね・・・
仲良く、いつまでもいつまでも、遊んでました♪
で、突然ながら、歯医者さんに行く前のChieちゃんが!!!
久しぶりに遊びに来てくれたんです♪

で、今日は、お貸ししたカートを購入され、うちのを返しに
ハリー君とママ、コロン君とママが、来てくれたのでした〜
ちょうど、Chieちゃんに、あっくんとタラちゃんの経験談を
たくさんたくさんしてもらったのですが
コロン君の状況がよくわからず、そして本犬、いたってゴキゲンでニコニコ
これからどうなるのか、病院はどうするのか、皆さん本気で心配され
色々アドバイスされてました
恐ろしい病気でなくて、そしてアンヨも痛くなくなって、と思うばかりです

皆さん帰られた頃に、ロシママとロシ君が、ご来訪
今日は、私もですが、ジャムとも遊んでもらいました
早く帰った夫は、何もせず、その後芦屋浜にお散歩に行きました

ETVワイド ともに生きる「笑っていいかも!?」を見られた方
いらっしゃいますか?見た人にしかわかりませんが
何とも言えません、でも、タブーを乗り越えた考えさせられる番組でした
夫もしっかり見ていました、楽しかったです

blog更新
12月3日(金)

昨夜は、ジャムに、お休み〜♪と言って2階に上がると
しばらくして、カツカツ足音・・・
激しい雨が怖くて、上がってきたのは良いのですが
みんな、顔が引きつり、でも、なんとか就寝・・・
で、夜中、雨が収まったら、ららら、
即行唸り声で、POOHを追いやる、怖い状況・・・
トイレに行って、ジャムを下に降ろしました・・・あは!なんでしょねえ〜〜〜

さて、天気予報は当たり!どこかへ出かけたいような良いお天気♪
朝一、母をマッサージに送り、銀行や色々な用を済ませました
月末月初、年末、と言う事もあり、帳面付けを、きっちりやらなくちゃ!
犬のおやつ入れも整理して、家事をバタバタ働きました
ほとんど放置、の、色々な場所を、片付けて・・・
で、昨日いただいたリンゴを入れて、チーズケーキを焼きました♪
そうこうしてたら、良いお天気のはずが!
大雨、あらら、大風、あらら、
で、昨日の続きに、ゆのんさんが、ご来訪
私も負けずに、ベッドカバー縫ったら、マット!のコマンドで
さっそく乗ってくれるPOOHです
今日は、雨が止むまで、みんな教室でステイ!でした
が、そのあとは、お庭で弾けてました♪

POOHが、大好きなのは、どこも閉まらないソフクレート(笑)
それと、デッカイワンコの抱き枕・・・
うちは、今の所、暖房してなくても暖かいので
ご飯に、お散歩のあとは
外の、寒い大嵐も、わからずに、よく寝ています
blog更新

12月2日(木)

あはは、バテました〜ダメです〜
酵素のおかげで、調子よく暮らしてましたが
先月のバタバタイベント続きのたまりに溜まった疲れが〜・・・

それでも、午前中、本町に仕入れに行きました
シモジマに行くと、ワクワクしちゃうし、広くなってからは
探すのが大変で、時間がかります
で、帰りに、久しぶりに、ブーランジェリータカギに寄ると
また、ワクワク、パリのお昼ごはん、と言うのも買ってしまいました〜
トッティ!盗らないで!

で、午後からは、教室で、ミシン仕事、そして、夫のハンカチアイロン
ゆのんさんが来られて、キャスの布でのソーイング
たいくつPOOHは、たくさん遊んでもらいました〜
そう、最近、バニラちゃんがよく相手をしてくれるのです(*^^)v
で、チビドモは、ほとんど、家で寝て暮らしてました〜
夕方散歩に出ると、ちょっと小雨(>_<)
皆さん、お疲れで、お休み中です
blog更新

12月1日(水)

今日は、朝一、母を心療内科に連れて行き、郵便局
その後、やっと洗濯物を干し、ミシンです♪♪♪

ラブピーさんで買った、ウエストバッグタブリエ
ベルトをカッチャと留められるように変えたのですが
着いてるベルトをそのまま切って使うには、私のウエスト周りが・・・
ははは、何とか出来ました!
そして、練習用ダミーを作りました!細くて柔らかくて、咥えやすいの!
試作品ですが、まあまあです、ハトメで紐を付けるかどうか
プラプラ遊ぶので、無しでいこうかと思ったり・・・・・

お昼からは、K9の教室
ロビン君も、エマちゃんも、ゆずちゃんも、みんなで色々レッスンしました
飼い主が移動しても、気が散らないで、待てが出来る
他の子が前を走っても、待てが出来る、乗せてで、歩く練習
楽しい時間は、あっという間、帰りにCOSTCOに寄りました
先日、例のカートをネットで発見したのでしたが、その事をJSDAにお伝えすると
最近、COSTCOで買った!と・・・・・確かに有りました!
けっこう、山ほどあるし、たった200円ほどですが、なぜか前より安くなってる
で、ちょこっとお買い物して、またまた母が無茶を言ってきて
その対応して帰宅・・・・・疲れました〜〜〜

今日は、心入れ替える日!
家族の事、色々嫌な事はあるけれど
一度しかない人生、そして残り少ない人生
無駄な時間が、もったいなくて、揉め事や悩み事は、もうしたくないのです
昔から、あわない人、自分にとって良くない人は
切り捨てなさい、とか、放っておいても去っていくから、そのままに、とか
何人にも言われてたのですが、私は、そういうの嫌で、
なんとか、誰とでもうまくやりたい、と思ってしまう人でした
だから、若い頃は、すごくしんどくて、気にしたり、落ち込んだりばかりでした
最近になって、少しは、流れにあわせられるようになってきたのですが
これからも、自分の暮らしを、まず大切に、していこうと思います
出来るかな〜?


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system