PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

2月28日(日)

起きると雨、でもすぐやんだので
ゆっくり目にお散歩・・・ロシ君とパパさんに会って
のんびり、晴れたけど、風がきつい!

で、クリーニング屋さんに寄って帰ると、そこに!テレビが届きました
ワンズは、車に乗せたまま、あはは
それで、平和に設置してもらえて、模様替えもしなくちゃ!なので、大変でした
家を建てた時に、つけてもらったキルトラックに
長い間掛けてた、キルトは、はずす事になりましたが
テレビの場所を変えたので、やむをえません
広い部屋を、広く使わないとね

ハイなジャムは、POOHに、乗っかるし(>_<)
その後、やっと!!!マッサージに行きました
夫に送ってもらい、ACTAで買い物して、関西盲人ホーム
たっぷりやってもらわないと、歯痛は、全く治まっていません
削ってもらって、酷い痛みはとれましたが、ずっと鈍痛のままです
帰りは、芦屋川まで戻り、皆で迎えに来てもらって、そのまま芦屋浜
POOHは、たくさんのお友達に会えて、楽しそうでした
トッティも、おやつ、いっぱいもらえて・・・
そうそう、ワイヤーのトト君に、久しぶりに会えましたが、
リンパ腫の抗がん剤治療で、大変だったそうです

最後の写真は、アミーゴで買える、無地Tシャツ
各色、全部、そろえて買いました、だって1枚598円!!!
アップリケや色々して、オリジナルが作れるし、色も全部キレイだし
品質も悪くなく、サイズ展開も、かなり小刻みでOK!です
アミーゴ・・・・・ちょっと嫌だけど、これは、お買い得です

2月27日(土)

今日は、朝から雨が上がってて
朝のお散歩は、ゆっくりしようと思ったのですが
POOHが、おっちょこちょいのため、耳を齧られちゃって、帰宅

で、したくをして、POOHを、あいちゃん家に送って
母を乗せて、ホテル竹園へ!
父の七回忌の法要です
あ〜嫌だ嫌だ、一番嫌です・・・・・
でもね、兄夫婦が、朝一お墓に行って、皆とは行かずに
法事の後、帰る!と、夕べ言ってきて、おまけに遅刻寸前に現れて
あはは
で、その他のメンバーで、舞子墓苑、お墓参りにも行きましたよ

長時間になるので、POOHを、どうしようかと思い
突然昨夜、あいちゃんママにお願い
快く引き受けていただき、POOHは、楽しいお留守番が過ごせました
本当に、感謝です
送っていただいた、写真、幸せいっぱいの顔です

道路が混んで、お迎えが遅くなり、本当に申し訳なかったのですが
そのまま、全員お散歩
チビドモも、長いお留守番でしたからね
で、耳が悪化してるみたいなので、帰りにそのままY動物病院へ
とにかく今日は、異常に道路が混んでいて、あ〜あ
で!やっぱり、抗生剤が出ました、危うく耳血腫になりそうなとこまで!
あ〜あ・・・で、初めての病院、こちらにお願いするので良いでしょう!
と、夫婦で決意して、避妊手術の予約
いよいよ、ドキドキです

あまりにも疲れて帰ったのに、夜は、テレビ台の組み立て
大変難しくて、うまくいかないまま、ま、これでいっか〜〜〜と落着
お疲れ様の一日でした

2月26日(金)

今日は、一日、歯が痛くって・・・・・

朝一、夫を駅まで送り、銀行に行って
市役所へ・・・母の、健康保険の還付請求に・・・
あ〜ややこしかったあ〜〜〜で、そのまま、EijiNitta
今日のオヤツ当番の私、わりと気に入ってる、西北ロール♪

雨の中帰宅、サークル留守番のPOOHは、良い子
それから、皆さん来られて、今日は、我が家でレッスン!
雨の中、教室では、POOHが、ウロウロしてややこしいし、
と言う事で、フィギアスケート見ながら、チクチク
逆に、テレビ見ながらだと、はかどるの?皆さん
ジャムは大喜びで、ハイになり、トッティは、まったりと
(おこぼれ頂戴の、催促ばかりでしたが)

皆さん解散、で、無理やり予約してた歯医者さん
行ってきましたが〜〜〜
削られて、噛み合わせ、歯の噛みしめが、あまりに酷く、それが原因
と言う結論で、やはり、マウスピースを勧められました
痛みは、数日は、取れませんよ、と言われつつ
様子見のため、マウスピースはオーダーせずですが

おかずを買ったり、銀行郵便局行って、帰宅
今日は、夕散歩は、パスさせていただきました
そのためか、夕ご飯の前に、オカシイ人になったPOOH
走り回って、トッティに嫌われて、キイ〜〜〜!となり
スイッチ入って、大暴れでした
ごめんね、歯が痛くって、しんどいんだもん・・・

2月25日(木)

夕べは、自主的にサークルに入るPOOH
しかも、ベッドでない所に丸くなって、変な人です
今朝は、お散歩に、少しだけオヤツを持って行きました
てきめん、コマンドに従うので、なんだかねえ〜〜〜ですが
オヤツ、あったりなかったり、で、なんとか、身につけていただきます

それにしても、仲良しな2頭です
ピッタリくっついて、お外を見てました(^^♪

お昼前に、銀行に行きつつ、ROSYさんへ・・・・・
今日まで?で、夙川のお店は閉店
梅田に移転されるので、とても寂しいし、残念です

午後からは、レッスン!振り替えの生徒さんも一緒で
みかちゅーさんも来られたし、いつもの二人は、今日も参加!
だんだん、空が暗くなってきて、お散歩に行きましたが
今日は、お昼頃から、歯が痛い!(>_<)

たぶん、歯が悪いのではなく、知覚過敏、と、歯が浮いてる、ためのようで
それにしても、尋常じゃない痛み!!!で、我慢が出来ません
そのまま、歯医者さんに行こうかと思いましたが
タラちゃんに、あんまさんのほうでは?と言われ、確かに・・・・・
と思うので、やめましたが、明日は金曜日、あんまさんお休みです
どうしよう、もう、顔面半面、痛くて死にそうになってきたので
今日は、目も使わないようにして、早く寝ます

そんな状態なのに、Youtubeの画面で、しきりに言ってくるので
explorerをバージョンアップしました
なんだか、画面のレイアウトが気持ち悪い・・・
ガンブラーの脅威もあるので、ドキドキです、パソコン
これで、目が疲れたのでしょうか・・・・・

2月24日(水)

今日は、お休み
朝一、母の鍼の先生へのお送り・・・
やっぱり、怒ってばかり、になってしまいました、どうも、苦手です・・・
そのままガーデンズ!今日は順子ちゃんと映画です
it’s Complicated ・・・面白かったけど、なんだかねえ〜
で、時間が無いので、そのまま大急ぎで移動
苦楽園のCARBONIERAdelTOROでランチです
安くて美味しい、と、評判のこちら
ふむむ・・・大変混雑してましたが、なぜに?
ごくごく普通で、特別なんとも、なのに・・・・・
もっとスゴイとこ、知らない人たち、お気の毒・・・
でも大繁盛で、うらやましいです

久しぶりのおデートなので、ぶらぶらしたい♪
でも、なにせ、POOHがサークル内で5時間なので
大急ぎで帰らなきゃ!で、帰りました
順子ちゃんと、家で、まったりして、送りがてら
神戸東部卸売市場に行って、吉芳を探したけど、わからず↓
その後、芦屋浜お散歩
今日は、ジュピママが復活!!!良かったです、ひと安心です

なんだか、蒸し暑い我が家、ハナと同じように、
POOHも勝手口タイルで、寝てます♪

2月23日(火)

今朝も、なんだか、暗くって、お天気どうなの?
そんな中、なかなか、ちゃんと起きない夫・・・
昨日買った牛の骨、で、朝2階に来たPOOHの、縫いぐるみ破壊を阻止
うまくいきました!
今朝は、リズちゃんに会えましたが、また、歩いて来られてて
ワンコ6頭猫3匹、半日お散歩、スゴイですよね〜〜〜奥様!

午前中はレッスン!トッティとPOOH、教室に来て
一緒にお勉強?でした
今日は、午後からは、プライベートレッスン
いよいよ11回目ですが、いろんな事、イマイチきっちり出来ません
でも!何が出来た!というよりも、
色々楽しみながら、関係は、どうあるべきかを、親子して学んでおります
今日は、ユキちゃんにも遊んでもらえて、
声がゴッツイので、脅されてるみたいで、ちょっとビビッてました
お昼間は、なんだか暑くて、もうハアハアのPOOHです
帰ってからは爆睡zzz

冷蔵庫が、壊れてます、氷が出来ません、ので修理依頼の電話
それから、いろいろやってたら、もうお散歩タイムです
今日は、暖かかったですよ、たくさんのお友達と遊んでもらいました♪

2月22日(月)

今日も、何も予定無く・・・・・
お天気も良く、暖かい、はず!でしたが・・・

お友達の、お年寄りワイヤーに送ってあげたくて
無理をお願いして、マグロ買っておいてもらって、血合いと共に送るため
川西、ドッグラブさんに行ってきました!
お昼前に、淡路島バーガーを持って!
そう、ハナも、ルビーも、食欲増進の起爆剤として
我々が、目の前で、食べたなあ〜と、思い出し、心痛めつつ・・・
美味しく一緒にいただきました!
POOHを連れて行ったので、色々おもちゃで、遊ばせてもらって
ガーナさん、すみません↓
皆様の、ボーンも買って(お金無いぞ!)2時過ぎには帰宅
帰りに、ETCバーが急に出てきて、急ブレーキで、ひっくり返ったバリケン
ぎゃあ〜!

心入れ替えて、働かなくちゃ!とは思ってるんだけど
実は、2、3日前から肩が、ん?首が痛いんです
五十肩、では無い感じ、上がるし、動かせるし
でも、とにかく重く痛い!寝違えた覚えもないけど・・・
年をとるって、本当に嫌ですね〜〜〜

で、何も出来ないんだけど、と、ダラダラ
ビヨルキスを取りに、カカちゃんがママとご来訪
ちょっとおしゃべりして、解散
3ワンズに、たくさんたくさん、プロポリスクッキーをあげました、わはは

急激にお天気が悪くなってきたので、ビックリ!
5時半にはお散歩に出ました
たくさんのお友達と遊ぼう!と思ったら、税理士さんから電話↓
今夜は、カレーの仕込みです
blog更新

2月21日(日)

昨日は、楽しくって、ぐっと疲れたPOOH
そういう時は、自主的にソフトクレートに入ります(カーソル乗せて)
今日は!お天気もいいし、楽しい!
けど、やらなくちゃいけないことがいっぱい!
申告もしなくっちゃ、だし、見本作りや商品作り
ずっと、その話ばっかり、ずっと続いています、私・・・・・・

朝のお散歩から、一緒に、ワンストップカフェに、あいちゃんも!
見てください、この姉妹、ニッコニコの笑顔
カフェなのに、ずっと床に転がって遊んでました
ベルちゃんは、少しずつ、具合が悪く、パパさんも胸にぐっときてるから
来られてませんでした↓↓↓
介護は、本当に大変です、気持ちがキツイです

で、芦屋川お散歩するという、あいちゃんを降ろして
もう一度、芦屋浜へ・・・
ジャム君のパパが、アメフトの練習すると言うので行ってみると
ビーチバレーや、その他で、いっぱいのスポーツマンたち!
そんな中、キリちゃんが元気に砂浜から!
検査結果も前向きに考えられそうで、よかった、ほっ、です
そこへ、ラブ4頭引きの方が!黒母さんと黄息子、後はチョコラブ二人
とても穏やかで、お利口な4人さん、思わず、POOHは、、ビビッてました(笑)
そして、帰宅・・・洗濯物干してると、デッキでも寝るPOOH

そして、すぐに、ヨドバシへ!
とうとう、リビングのテレビを買い換えることになりました!
エコポイント使って、色々交渉して決定!楽しみです
今までは、11年選手の壊れかけのテレビ〜♪だったので、ワクワクです
散髪屋さんに行く夫と別れて一人帰宅
皆様のビヨルキスが届いてました

夫が帰ると、すぐに、お散歩です
たっぷり時間をかけて、みんなと遊んで、帰りに!
あとの課題はテレビ台!と言う事で、ネットで色々調べて
結局、鶴浜のIKEAに行きました!
重いけど、何とか買って、持って帰りました!
夕食は、適当、な、ありあわせで終わりです

2月20日(土)

今日も夫はお仕事
朝は、少しだけゆっくり、芦屋浜
リズちゃんと一緒に、アーニャとジャムも遊んで
その後、POOHは、GRレックス君と遊んでもらいました
最近、とっても優しいお兄ちゃんです
皆さんより、先に帰ると(後から、あいちゃん来たらしいのに!)
朝ごはんはホットドッグ・・・
アーニャとジャムが、パパママと帰りに寄ってくれました!
お話は、とっても弾むので、ワンコそっちのけで、たっぷりおしゃべり
とても楽しい時間です〜〜〜
そして!午後からは、あいちゃんが、ママとご来訪!
こんなに楽しいことはあるのか??!!!ってPOOHです
ずっとずっと、何時間でも遊ぶ勢いです
そういうの見てると、とっても幸せな気持ちになれるのに、
拾い食いは、やっぱり酷いです、こらっ!

その後、しばらく、ぼ〜っとして、芦屋浜
あまり、たくさんのワンコには会えませんでしたが、
普通に歩く、を、またまた、たくさんやりました
筋力を自然につけたいからね!
今日は、お好み焼き♪焼いてると、私のイスの下は
POOHに、とられてしまいました〜〜〜
blog更新

2月19日(金)

日の出が遅い、感じで、起きると真っ暗
起きると、と言っても、POOHに起こされる5時ですが・・・
朝一銀行に行って、その後は出張講習の準備
今日は、久しぶりに、尼崎まで行ってきました
午前中は、またまた、みんな、日向ぼっこ
ジャムが、背中スリスリしてるのを、じっと見るPOOHですが
お座りすると足が滑って、開いていってしまいます・・・ちょっと心配
で、今日は、みりおんさんにお電話もらって
そう!動物病院を、ほぼ決定しました!

たくさんある病院ですが、決めるのは自分たちの感触ですが
私の場合、簡単に変える、とか、色々試す、とかが苦手なので
いち早く、信頼できる関係かを知って、進んでいきたいのです
もうすぐ、避妊手術をしなくちゃいけないPOOH
やっと、気分的に落ち着きました

尼崎の出張講習では、最近登場の生徒さんのワンコ、アメリちゃん
とっても可愛いお顔で、おとなしく待ってます♪
帰る頃には、なぜか、雨が降ったりして・・・・・
急いで、芦屋浜に行きました
お友達と遊べるのも、ですが、普通に歩くのも大切
今日は、さっさと帰ってきました
晩御飯作るのめんどくさくて、ありあわせをダラダラ食べて、今日は終わり
POOHは、本当に、気持ち良さそうに寝ます

2月18日(木)

今日は、朝から昨日の分もいっぱい!
お散歩♪と、思いましたが、寒い〜〜〜!!!

で、午前中、母のお付き合いで、神戸のクリニックへ・・・
出来るだけ怒らないように、気をつけつつ
母のサプリお買い物を手伝い、至れり尽くせり(のつもり)で、お世話
間で、美侑のクレール・シトロン買いました
(旧居留地じゃないよ!)
帰りには、突然の、自分が勝手に買ったお直しパンツを取りに
モンテメールへ・・・なので、マクドナルドでお昼も食べて!帰ってきました
無理して食べた、ニューヨークバーガー
この値段と、この人気、どこがじゃ???と思った私
淡路島バーガー食べたい!!!

午後からのレッスンは、振り替えになったので、
のんびりしてると、デッキのベンチで、私の横にやってきて
日向ぼっこを一緒にして、可愛いPOOHなのでした
そこへ・・・・・DFママとフィオちゃんが来てくれましたよ♪
ラララン、と嬉しいPOOH
二人で、クリスマスリースの飾りのワンコ、壊してくださいました(足、こわっ!)
その後、芦屋浜、フラちゃんにも会えたし、ラブちゃんにも会えたし
タラちゃんにも会えたし、楽しかったね、POOH
拾い食いは、気を逸らしてると、危ない危ない

昨日、バックスのママからメール
実は、こちらも、バックスのママにメールしよう、と思ってたところ!
なんと、テレパシーか、霊感か!
新しく保護したエアの女の子、アンジー!
なかなか大変のようです、本当に、えらいな〜っと思います
感謝しても、しきれないです
blog更新

2月17日(水)

今日も、お天気は暗く寒いです
午前中に、固定資産税決定のため、市役所から人が来るので
夫も家に居てもらい、私はとりあえず、チビドモトリミングへ・・・
動物病院、悩んでるので、帰りにムコさんを見てきました
で、なんとなく、ダラダラと、若い職員さんと共にお話は終わり
現在、住居、では無いので、土地のほうの固定資産税、軽減は無理らしいです

で、POOHは、みんな居ないと、なんだか寂しそうで
退屈そうで・・・・・
夫も出勤し、POOHも、ご飯食べたら、
お決まりコースの、私、トリミングに出かけました〜
POOHさん、一人ぼっちでお留守番
私が戻ってからも、なんだかつまらなそうで、元気ない感じ
やっぱりトッティが居ないと、ダメみたいです

夕方、トリマーHさんが、送ってきてくださいました
大喜びで、教室に集まる3ワンズ
でも、その後、長々と、色々なおしゃべりしてると
まずは、家に帰りた〜いと、全員戻り
その後、まだ獣医さんの話や、ワンコ話、盛り上がってると
ご飯ご飯!と、こちらの様子を見てました
帰られたあと、大急ぎでご飯!そして、あまりの寒さに時間も遅いし
散歩、今夜はパス!となりました

夜は、3ワン共に、丸くなって寝てます
そう、今夜は、異常に寒い!犬もおうちで、丸くなる〜♪です
初めの写真は、朝の使用前のチビドモ
POOH、クレートが狭くなってきて、出ると必ず伸びするのです
そして、あとのほう、丸くなってるのは、カーソル乗せてみてください

2月16日(火)

なんだか疲れてて、動くのも嫌なのに
朝から動きました!
心斎橋大丸でのキルト展・・・これまた、超久しぶり!
5年位、行ってないのではないでしょうか・・・
そして、また、そごう後の北館、初めて行った事になります
会場は、いい感じですが、全体的に閑古鳥、建物自体も閑古鳥
なんだかねえ〜・・・不景気ですね〜・・・
ぶらっと見て回っても、あまり楽しいところは無く、
地下でだけお買い物
で、高速代を払い、駐車場代を払い、帰ってきました

昼前に帰り、お昼を食べたら、今日は、POOHのマナー教室
今日は、OK!で開放するのと、同じ姿勢の維持のメリハリを
きちんと出来るように、と、遠隔でも出来るように、手指示の練習
なかなか、わかりにくいPOOHです
あっという間に時間は過ぎ、今日は、ノーブリー君と
(彼は、ちょっとエロくて、乗ってくるばかりで、退場)
佐治兵君と遊ばせてもらいました〜

さて、そのまま、帰りに!三田のエスコヤマへ・・・・・
予約していた、小山ロールマイルドショコラを取りに行ってきました〜
すすすっと、もらえましたが、3時なのに、ロールケーキとバウムクーヘンは
売り切れだそうで、昔はもっと、買いやすかったのにねえ〜???
で、小雪舞う中、大急ぎで帰ってきて、皆さんに取りに来てもらいました〜

そして即!芦屋浜
皆さんと、たくさん遊んでもらいました〜〜〜
疲れてても、ワンコと遊ぶと元気になりますね!
今日は、ちらし寿司といなり寿司?
すべて終わったら、やっぱり疲れて、動けません

2月15日(月)

今日は、朝から雨
教室でレッスン!まだまだ寒いけど、4月のタペストリー
クラフトケース完成の生徒さんも!
途中で、いつもの二人も、参加
おとなしくしてましたよ♪
相変わらず、ジャムは、デッキのドアや床を、くんくんペロペロ
精神状態が、本当に、理解できませんが、今日は
まっさらで置いてあった、犬用簡易サークルを置いて
とりあえずは、防ぐ事にしました

午後からは、ゴロゴロ、雨の日は、やる気になりません
で、地蔵屋さんにパンを!と思ったら、近くの踏み切りで逮捕!
されちゃいました・・・・・おまわり君の存在はわかってて
じっくり止まって確認したのに、カンカン鳴り始めてたんだって!
全く聞こえないし、赤い矢印も、全く見えないのです、ココは、近づくと!
よく考えれば、超!新人警官の、タイミング間違いで
思わず私を止めてしまったと言う、失態だと思われ、ムカツク!
でも、もう、どうでもよくなって、ゴールドカードは遠くなって
普段夫に、この踏切のワカランチンさを、注意するように言ってたのに!!!
そのまま凹みつつ、買い物して帰宅
1時間半ほど、自由に留守番、おりこうに出来ました!POOHさん

今夜は気分を変えて、
手作りシュウマイ!またまた生徒さんにコツを聞いて
タジン鍋で、作りましたよ、けっこう美味しかったです
明日は、ハードスケジュール、お店を閉めて、どこへ行く、私でした〜

2月14日(日)

今日は、夫は会社で仕事
私は、朝から、ロールケーキを焼いて、バタバタ色々準備
お昼から、ななファミリーのバースデーパーティー
夢岳パパに、ご予約いただいて、夢岳ファミリー、カカファミリー
もちろん、ママさんななちゃん、茶々丸君も揃いました!
ゆず姉に手伝いに来てもらって、今日のメニューはステーキサンド!
あとはいわしのパスタと、コーンスープ

久しぶりに、ワイヤーが集まりました
トッティも仲間に入れていただき、なんだか、ぼんやりのトッティ
皆様の笑いを誘っていました
POOHは、嬉しいけれど、やっぱり!じんじゃあとだけ
特別遊びます♪ゆずお兄ちゃん、ごめんね〜〜〜

集合写真では、助手のようなPOOHが
皆さん、ちゃんと並んでくださいね、はい!チーズ!と言ってるようです

夕散歩、たくさんのワンコに会えて、ずいぶん長い時間過ごしました
ロシ君にもタラちゃんにも、チュー出来て、POOH
一日中楽しく過ごせたのですが〜〜〜!!!
実は、私が教室でバタバタしてる間に、またまたジャムに!
やられたのです
無事だったほうの、眉間に新たな傷・・・とほほ〜〜〜
blog更新

2月13日(土)

今日は、あいちゃんのお姉ちゃん、ゆうちゃんの
12回目のお誕生日!おめでとう!ずっと元気でいてね!
オーダーのケーキと、昨日のボール、プレゼントにお届けしました!
その前に、あいちゃんとPOOH、しっかり遊んでもらいました♪
今朝は、あとは、リズちゃん!楽しいお話聞けました

で、明日臨時営業なので、今日は、お休みにして
ろっき君のお店に、借金返しに行きました、結局まけてもらっちゃいました↓
今日は、少し元気が無かったけど、立派で綺麗なろっき君に会えて
美味しいお昼もいただいて、本町で買うもの買って・・・
そして!夫と、コーナンへ・・・
おととい、ドッグラブさんに言われてから
メチャメチャ気になってきたPOOHの足、脚
股関節も、お座りで後ろ足がずずず〜っと開くし
寝起きで、脚が痺れるのか、少しの間ビッコを引くのです
確かに、問題ありかも、もちろん無いかも、
だけど、早く検査して、これから気をつける事、色々教えていただくに
こした事はない、ですよね・・・・・
でも、レントゲン撮るのは、まだ早すぎるような気もするし・・・・・
で!とりあえず、カーペット、マットで、床を滑らないように!!!
しなくっちゃ、確かによく滑ってますから!!!

たぶん、あいちゃんのお家で見たのと同じ?
タイルカーペット、ずっしり重くて、めくれなさそう・・・良い物が出来たのね
ハナの時に、テープで貼ってた感じ、貼らずにいけそう・・・
で、敷き詰めました〜〜〜バッチリ〜〜〜
角を、めくったりして、遊ぶかも?ですが、とりあえずOK!
メランコリックな夫が、ハナの居た頃、思い出すな〜と言いました
ほんとうですね、いっぱい敷き詰めてましたよね、アンヨのため

で、芦屋浜では、みなさん出だしが遅く、でもたくさん遊んでもらったのですが
GRキリちゃん、腫瘍が腺癌だったと言われた、とのこと、
ママさんとてもショックで、私もビックリ、心配です
たくさん遊んでくれた、GRレックス君も、今日は、なんだか前足が痛そうで
歩き方がおかしかったので、とても心配です
あ〜〜〜この世から、病気なんて無くなればいいのに!
みんな、治療すれば治るのであってほしいです(幼稚でしょうか)

2月12日(金)

届きましたよ、ボール♪
ドッグラブさんで、POOHが異常にはまったボール
な、なんと!2003年1月の日記を見ると、ドッグラブさんで
ジャムに買っていたのです!
そんなこんなで、ネットで探すと、犬ものとしては無い!
で、ベビー知育玩具でヒット!しかも激安発見!
それが、届いたのです♪
で、案の定、先に独り占めしたいのはJAM!
POOHは、恨めしそうにして、もめそうになりながら、
交代で遊んでました・・・教室でも!

そして、今日は、仲良しレッスン!皆さんに、次の出張講習のキット
手伝ってもらって、ワイワイガヤガヤ
お二人さんも、参加です、POOHのお昼も!
今日のオヤツは、生徒Mさんの手作り紅茶シフォン♪♪♪
トッティいつもの行動で、お恥ずかしいです
で、その後は、ゆっくりしてから、銀行に寄って、芦屋浜
出来るだけ、たくさん歩きました〜
帰って、今日は、結局与える事にしたNOW!が無くて、
食後に届いちゃいました〜〜〜
一応、胃腸の調子は良いし、POOH自分のは食糞しなくなったので
当分、これとあれとで行きます
で、ボールは!!!!!見向きもしない二人になりました、とさ

2月11日(木)

今朝は、雨がなんとか もったので
芦屋浜でも、たくさんのお友達に会えました
あいちゃんとも、少しだけ、遊ぶ事が出来て、嬉しいPOOH
帰ってからも、トッティに引っ付いて!ニコニコ
そう、今日は、POOH大喜びデーになりました♪

お昼一番にドッグラブさんが遊びに来てくれて
POOH大喜び、庭を、一緒に走ってもらい、
最初のうちは、雨も無く、でんすけちゃん
こんな感じで、泥の上だったり、したのですが・・・・・
そこへ、ナイル君がパパママと来てくださり、またまたたくさんのお米!
いただいちゃいました、皆さんにもお裾分け・・・・・
ナイル君も、とっても楽しそうに
みんなで仲良く、遊べました!
そうこうしてると、ヨットハーバー帰りの、きらら、ゆず&じんじゃあ
元気に登場!で、POOHは、最高潮!
写真は、ありませんが、今日もじんじゃあと、密かに遊ぶPOOHでした

そして、いつものように、忘れずに!
おねだりが終わると、お地蔵さんになるお二人さん♪♪♪
雨が激しくなる中、みんなお疲れモード
飼い主たちは、犬談議に、いつまでも、楽しくおしゃべり
雨の中、解散となりました
今日は、夜のお散歩パス!ですが、充分に満足でしょう
ジャム以外はっ
blog更新

2月10日(水)

今日は、お休みですが、母の鍼
そして、漢方薬を私がもらって、一緒に帰りました(珍しく)
長らくお顔を見てなかった母ですが
とことん、頭にくる話ばかり、全くメチャクチャです、やってる事
勝手放題で、私の話は何も聞かず、それでいて、色々させようとする
信じられないぐらいの、我の強さです
帰りには、父の七回忌の租供養を選びに、
それも、何もわかってないのに、私のアドバイスは全く聞かず
なにひとつやらない兄が、私の提案、アドバイスに、ケチだけつけてる、
そんな話を聞かされるし・・・
芦屋大丸に寄って、ホテル竹園に寄って、
そこへ、急逝のお知らせ、可愛い可愛いカイちゃんが急逝と・・・

POOHが待ってるのに、母と大急ぎでお昼を食べて、2時帰宅
こんなに迷惑だけかけられて、私、納得がいきませんが
POOHは、おりこうに待ってたし、雨はまだ、だったので・・・

で、夕方、お仕事帰りのみかちゅーさんと一緒に、ジャックデコのお花を持って
かいつぎ家に、会いに行きました
7年前の今頃、2日ほど、嘉一郎君、預かった時のハナとの写真です
そして、iphoneに残された、写真
もう、あの、尻尾ブンブン、よだれと共に、オヤツオヤツの笑顔
には、会えないのですよね・・・
一緒に旅行に行ったときの、ゴルフ場の写真
お誕生日のパンを焼いてあげたの、一緒に食べたね

雨も降ってるし、なんだか、暗いし、悲しいです
継ちゃんも、なんだか甘えて、寂しそうでした・・・
みかちゅーさんに、関学前お散歩つきあっていただき
送って帰って帰宅
今日は、なんだか、悲しい、残念な気持ちでいっぱいです
大雨なので、夫を駅まで迎えに行きます

2月9日(火)

今日は朝からお天気悪く・・・
レッスン内容を考えるにも、家のちょっとした物探しも
あまりにも片付いてない、物置状態の階段下が問題
でも、整理する、手をつけるのも嫌で、あはは、さよなら〜
ずっと放置状態です
レッスンは、楽しく、チューリップのタペストリー
まだ作ってなかった人も多くて、可愛いからこれに決定!
生徒さん、ちゃんと、クリブキルトのポーチ、完成して来られました〜
トッティとPOOH 教室でおとなしく一緒に居る事が上手になってきました♪

午後からは、POOHのマナー教室でした
退屈気味なPOOH・・・今日は、きっちりポーズを教えていただき
お友達とも遊ばせてもらったし、疲れた様子です
今の悩みは、オヤツがある時、教室、もらえるタイミングを
自分で、わかってしまってるPOOHが、
何も無い時、散歩中の私とかのコマンドを無視する事です
マジシャンになって、外でも与えたり与えなかったり、
色々、パターンを作らずに頑張らねばなりません!
でも、今日は、きっちりポーズを覚えたので、ちょっと嬉しかったです

帰りに、久しぶりに甲東園のCOOPで、お買い物して帰宅
とうとう、雨が降り出しそうになってきたので、夕食の下準備済ませて
早めにお散歩、雨はなんとか、もってました
いつもの皆さんに会って、たくさんたくさん、歩きましたよ♪
今夜は、ハヤシライス!
夜は、チクチク、頑張りまっす!

2月8日(月)

今週は、暖かいけど曇り&雨だそうで
気がめいりますね〜

朝から、ミトン、始末と親指はまだですが、ほぼ完成
どうも、小さく出来ます、私の手は本当にキツイ!

半年を過ぎたPOOH、今日は、小さい牛アキレスを与えてみました
全然、どんどん、召し上がります
タオルに美味しい仔牛肉入れ込めてやったら、
ずっとタオルを持ち続けて大変でした、あはは

私は、テンション下がり気味に、お仕事して過ごしました
予約も無かったしね・・・
なんだかやる気になれない今日この頃
明日のレッスンは、何を課題にしようかな、と、
真面目すぎる生徒さんには、困っちゃいます〜〜〜

夕散歩では、ココちゃんと、キリちゃんと、レックス君と、別々に
少しずつ遊べました!タラちゃんにチューも出来て、満足なPOOHは・・・

よくHANAが寝てた場所で寝たりもしてます
今夜は、先ほどまで、大昔、過去の日記をめくって見て
HANAの笑顔が懐かしくて・・・・・

2月7日(日)

昨日メールいただいて、
今日は朝から、みかちゅーあっ君コンビとご一緒
朝のお散歩では、ココちゃんやロシ君や、ゆうちゃんにも会えました
そのまま、あっ君も一緒に、ワンストップカフェ!
ベルちゃんは、パパさんがお風邪ということで欠席でしたが
みんな、楽しく、あっ君とランディー君も!

その後、家で、しばらく遊んでもらいました!
あっ君は、我が家を探検!気になるPOOHは、ついて回り
あっ君、2階がお気に入りのご様子♪
寝室の鏡を、じっくりみつめて!
ついには!ベッドの上でのツーショット!
ニッコニコですね♪

その後、私のお買い物にみかちゅーさん、付き合ってもらってpriceclub
お買い物して帰宅して、夫も一緒に、送っていきました
お昼ごはんは、大阪王将で!、そして解散
帰りに買い物して帰り、帰宅
夫は、しっかり昼寝してました〜〜〜まいしゅうかいっ!?
で、早めの夕散歩でも、皆さんに会えて、
オヤツくれ攻撃のトッティと、地面を探し続けるPOOHに、
飼い主夫婦は、とっても辟易、嫌がるのであった・・・・・
なんだか、また、疲れてしまった私

あっ君とPOOHの2階ベッドでの様子は、スライドショーで、どうぞ!
blog更新 お休みなどなど



2月6日(土)

お散歩で、昨日の続き、あいちゃんもPOOHも
疲れることを知らないの?って感じで、朝から元気!
今日は、あいちゃん、避妊手術に向かうのに、体力大丈夫か?って感じです
夫は出勤、その後、朝一は、
ロシママにいただいた、お芋で、スイートポテトを作りました

で、今日は、またまた予約も無いので、
エディとわママの用事にお付き合いで、ドッグラブさんへ・・・・・
超!超!超!久しぶりに、ダイアモンドシティテラスで待ち合わせ
お昼を一緒に食べて、喜八州のみたらし買って、行きました
やっぱり、元気が無い感じのタカちゃん・・・そりゃそうだよね
私も、前に、お店で、遊ばせてもらった事を思い出すと
泣けてきちゃいそうでした〜
POOHが、突然、すごく気に入ったおもちゃ!買ってあげなきゃ!
駅前で、エディとわママを降ろして、ぴゅ〜んと帰宅

今日は、ゆず姉が、ご来訪でした♪
しばらくぶりの彼女は、お父様を亡くされて、とても大変だったのでした
つもる話をたっぷりと・・・・・
POOH、じんじゃあに、大喜び!心配そうなゆずちゃんです

犬に、知ってる犬と知らないコとの区別がつくというのは
よく知られてる事だと思うのですが
あと、気のあう犬と、相性が合わないコが居るというのも
本当なのでしょうか?
犬の性格、タイプもあると思うのですが
今日は、POOH、みかんちゃんと、ほとんど遊びませんでした
るぅるぅとは、あんなに仲良く遊んだのに!
そして、じんじゃあとは、遊ぶ遊ぶ!!!大大大好き!みたいな感じ♪
どんどん大きくなって、1ヶ月も会ってないから、
じんじゃあにしたら、脅威!デカイこの人、誰?かもしれないのに
会った瞬間から、上手に静かに、追っかけあいしたり、おすもうしたり
ウソ!っていうほど、誰よりも(あいちゃんの次かな?)よく遊ぶのです

楽しい時間は、いつまでも、疲れ知らずで続く感じでした〜
寒い中、お散歩行って、今日も一日、お疲れ様でしたっ
blog更新

2月5日(金)

睡眠不足がたまってきてて、
午前中は、ゴロゴロ過ごしてしまいました〜〜〜
ドッグランは、お預け!priceclubにも行きたかったのですが・・・
するとすると、久々、頭痛がしてきてしまいました〜
肩もこってるし目も疲れてるからでしょう・・・
でも!ミトンは、減らし目の手前まで出来ました、わはは

そして、次の写真は!夫のプレゼント、マッチ型のリングです♪
なかなかユニークなデザインです♪ありがとう

お昼から、DFママとフィオちゃんが、ご来訪!
急に、連日楽しいPOOHです
DFママには、東京土産を、いただいて(カーソル乗せて)

その後は、夕食のレタス包みの準備して、
早めに芦屋浜、お散歩
すると、なぜだか早い時間からレトリバー山盛り!
全部で8〜9頭、いつものみんな、楽しく遊ばせてたら
「犬を繋ぎなさい!条例違反!」と叫ぶオジサン登場!残念↓凹みました

そしてワクワク、今夜は、あいちゃんとPOOHがデート
久しぶりなんです〜で、ワンズ夜ご飯の後は、もう一度芦屋浜
7時から一緒にお散歩♪のあとは、ゆう&あいちゃん家に、おじゃましました!
一緒にご飯食べて、たくさんおしゃべりして
二人は、たくさんたくさん遊んで、大満足で、くたばってます
blog更新

2月4日(木)

今日も、良い天気!
夫に、記念日のプレゼントもらったし、真面目に主婦業頑張ります!

久々の編み物に、なんだかはまってしまい
フェリシモのミトン、午前中に、半分以上位まで編みました
パッチの作業もしてるので、いっぱいいっぱいです
おまけに、お手元メガネでは、ダメで、とにかく、目が疲れるので
肩がこるだけでなく、クラクラしてきます
相変わらず、お客様も無いので、POOHは、退屈そうに、おとなしくしてくれます
明日は、ドッグランに連れて行ってやろう!
って、一人3匹は無理なので、どうしようかな〜〜〜

午後、ロシ君とママがご来訪
注文受けていたロールケーキも、何とかお昼ごろに完成!
2本焼くのは、ドキドキです
4時ごろ、ロシ君が来てくれるまで、チクチク、と、編み編み
頑張る私、楽しいです

今日も!ロシママさんに、イチゴとお芋、いただいちゃいました
お散歩では、キリちゃんのママに、ピンクのTシャツをPOOHに!
皆さん、色々くださって、メッチャ、本当に、嬉しいです
お仕事は、暇だけど・・・・・
キリちゃんは、内視鏡手術、検査の結果待ちだけど、元気元気!
ジュピちゃんのママが、転んで頭打って、病院、と言うお話を聞き、心配・・・
タラちゃんは、今日も、元気に、ワクワク胸を張って歩いてました
そして今日は、レックス君がPOOHを無視しないでくれて、
ココちゃんと3ワンコで三つ巴で、仲良く遊んでもらえました♪
ロシ君にも、とってもお相手してもらったし、大満足だと思います
(下の段の写真は、クリックすると大きくなる、ロシ君とPOOH)
blog更新

2月3日(水)

今日は、結婚記念日です
何回目?けっこう、節目の回数です、あ〜しんど

今日も、午前中は、お洗濯、お掃除の後は、チクチク、頑張って!
お昼からは、仲良し生徒さんたち集まって、
Kyokoさんに編み物の先生になってもらう集いです♪

お昼に、梧桐で、お弁当をとって、超!久しぶりに
美味しくいただいてからのスタート!
デザートは、夫が会社からもらってきたカステラと杏仁豆腐
KALDIで買えなかったのは、そう、パンダ杏仁豆腐
・・・季節外、ということで・・・
じゃあ、製造元に注文!!!今日のデザートに間に合いました
でもでも、メッチャ高い!なんでしょう、この理屈???
パッケージも普通なのに、1.5倍近くのこの価格
早く、KALDI 置いてくれ〜!です

気分を変えて、編み物、楽しい!やっぱり好き♪
輪針2個で丸編みするやり方、とか、色々画期的なこと、教えてもらいました
でも、肩が〜〜〜この間からのペーパーライナーと共に、こりこりです
Kyokoさんの作品、簡単だ、というけれど、ステキですよね?

で、タラちゃんが、教室のほうに、遊びに来てくれました♪
タラちゃん大好きPOOH
人間のお客様よりも、スゴイ大喜び!ハイテンションで駆け回りました
そして!扇矢のコロッケとミンチカツ、いただいちゃいましたっ!
おいし、おいし、です、まるかぶりも食べたしね♪

さあて、赤鬼、青鬼、どっちが似合う?って言うか、どっちが可愛い?
って言うか、マジ顔で、可愛くないですね
blog更新

2月2日(火)

今日は、午後からお客様なので
POOHのマナー教室は、キャンセル
ご飯をふやかしてるので、あまりレッスンも出来てないし
でも、ゆっくりボチボチやります、大丈夫♪ん?

朝、掃除機をかけようと思ったら、この状態!
あまりにも気持ち良さそうに、陽だまりに集まってるので
安眠をさまたげるのもね、と、しばらくそっとしておきました
その後、ドッグベッド類をすべて干して、ふっかふかに、と思ったら
皆さん、好き勝手しています〜〜〜

その後、今日は、お仕事、はかどりましたよ〜〜〜♪♪♪
で、午後から、ルイザさんが、お友達と来てくださいました
それで、ワイマラナーのロデ君の、バッグを作られるとか、の
お手伝いを少しだけ、させていただき、おやつもいただき
トッティとPOOHも、またまた楽しく教室で過ごしました

夕方のお散歩も楽しく行けて、みんな満足そうです
今夜は、サッカーを見ながらも、お仕事お仕事!
お日さま干しの、POOHの様子、激写したので、スライドショーです



2月1日(月)

予報より早く、朝から雨模様
お散歩は行けましたが、今日の、午後から予約もキャンセル
せっかくついたち!心入れ替える日なのに!
たとえ三日坊主でも、気を取り直して、きちんと暮らしてみる
それが大事!

とても寒いので、午前中のレッスンの後は、
家に引っ込んで、チクチクお仕事頑張りました
POOHも、とっても退屈そうで、教室でも寝てました
ホント!写真はみんな、寝姿ばっかり・・・・・

夕方、高速の下に行くと、雨の中、頑張ってタラちゃんも来てました
毎日頑張るそうです♪
たくさんのお友達にも会えて
雨でもやっぱり、みんな愛犬のためにお散歩!ですね!

私は、というと、どうも、また、胃の調子が悪くなり、昨夜は眠れませんでした
どうなってるのでしょう・・・・・?
マシな時もあるんですけどね〜〜〜
いずれにしても、疲れがたまってる感じです


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system