PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

行ってきました!多賀の浜!
やっぱり楽しいです、お水もキレイでした
また、来年も、みんなで行きましょうね!


9月30日(木)

今朝は、夫が先に起きました
パラパラと、少し雨の中、なんとか、いつも通り散歩
その後、今日は、駅前まで、車で行きました
クリーニング、パン屋さん、銀行、買い物、そして母の家
国勢調査の紙を点検、不備有り
帰ってからは、いろいろな物を仕込みました
夫が食べようとしてたバナナ、が、ゆるゆるになってて!
それも、あとから、ケーキを焼きました〜
で、HAPPYTOYSまた続き縫って
午後から、DFママとロビンママが、パッチにご来訪!
小雨降る中、3レト、走り回り、遊んでました〜
ときどき、中に入れるのですが
POOHが、主に、外が好き♪トッティも交えて、とっても仲良く遊びます
結果、何度か着替えたシャツも、大穴が開き!
ホントに!わははです

途中で、生徒さんがレッスンに来られ、
製図しておくべきだった私、本がみつからず、時間が経つばかり(>_<)
でも、やっと発見して、製図して、
みんなで、リンゴの煮たのの入ったバナナケーキを食べて
お仕事、はかどらせました!
そう、cafeprssも見た!また、注文するのかっ!?

で、解散後、ご飯与えて、芦屋浜!
いつも、皆さん、これだけ運動したら、お散歩いらないよね、と言われます
でも、なんだか、私、意地のようにお散歩行きます
チビドモのトイレ散歩とは言え、それだけに済ませるのは、なんだか、で、
いつも、何時であろうと無理やり出かけて、出来るだけ、楽しい夕散歩を
と、ニコニコ、楽しく、ゆっくり丁寧に、やってます
ただ、そこまで終わると、
自分のご飯とか、やるべき仕事が、もうしんどくて・・・
の毎日です・・・でも、続けるべえ〜〜〜ですが(写真はクリックしてみてね!)
blog更新

9月29日(水)

朝から、また!夫はゴルフです
私は、朝一銀行に行って、帰りに母の家に寄りました
昨日は、忙しいこともあったし、頭にきてたので
行かなかったし・・・・・反省は、私も母もしてませんが(笑)
帰宅後、色々家事をこなして、それでも呆然と過ごして
ワンズは、日向ぼっこです

今日は、お昼前に出て、初めてK9ゲームの教室に行きました
あっという間に着いたので、一番乗り!です
知らない人がたくさん居るのかと、思ってたら
なんと、ロビン君とエマちゃんだけでした
一番年上のPOOH(とは言っても、どんぐりの背比べですが)
頑張って、色々やってくれました
待て!とかの強化が必要だったので、ちょうど良い練習になりました
それでも、お尻は軽くて、すぐに立ち上がってしまいますが・・・
せっかくつかしんに来たのだから、買い物がしたかったのですが
まだ、パーキング内の車は暑いので
早々に帰りました

お食事つきだったはずの夫が帰ると言うし、
お散歩、芦屋浜、さっさとこなして帰宅
なんだか、3レトと、まみれると、そう、最近すぐに目が痒くなるので
それで、アレルギーの薬を飲むと、眠くなるので
夕食後は、眠ってしまいました、寝ると暑い!!!
って事で、今日も、今夜も、何もせずに寝てしまう私です〜
POOHは、頑張ってお勉強したのにね・・・
母は疲れた〜〜〜
(カーソルのせてください)

9月28日(火)

今朝は、夫が先に起きてました、ビックリ!
午前中は、レッスンです
今日のお二人、作品が決定しました
製図引いてあげて、生地も整えられて、バッチリです!
お天気は、暗くなったり、晴れてきたり、と、めまぐるしかったです
レッスンが終わり、私もHAPPYTOYS仕上げにかかりました
すると、昔ハーバーで、よく会っていた、そして最近は芦屋浜で!
のゲンジ君のママからお電話で
お姉ちゃんのホタルちゃんを連れてご来訪
ゲンジ君は、残念ながら、来られなかったけれど、
POOHは、朝の生徒さんからずっと、ちょっとだけ楽しい時間です

で、お帰りになった後、出かけました!
まずは、スコティで、生徒さんのために布を探しますが、
イマイチ・・・・・それから地蔵屋さん、そして、
先日夫が発見してきたパン屋さん、un peu deにも寄って
帰ってきました
すぐに、ゆのんさんが、バニオペさんと、色々やりとりに
寄ってくださいました〜
とっても嬉しいPOOH!知ってる人とは、上手に遊べます♪(カーソルのせて)
ダミーのおもちゃを投げてもらって、GRTのマネゴトも
なんとなく、上手に出来ました◎

その後、皆さんご飯を食べて、芦屋浜にお散歩
帰りにマック買って、また一人の私は、わびしい夕食でした!
blog更新

9月27日(月)

暑さと、日照時間の関係で!?
今日から、6時起床で、お散歩です
さささっと済ませて帰宅
お天気が悪くなる、と言うことで、お洗濯して、母の家
まあまあ、ですね・・・
で、今日は、お昼前から出て、今日は、グループレッスンで
マナー教室です
わはは、POOHが、一番たくさん習ってたけど、楽しかったです
黒ラブバディ君が、1歳にもなってないのに、座り方もおかしいし
すぐに、座ったり、横座りして、歩き方もおかしいし
絶対、股関節か膝に問題あるから、と、初対面なのに
検査を勧めてしまいました
で、チビちゃんたちたくさんすぎて、あんまり遊べないPOOHでした

帰宅後、すぐに咳席喘息で私が行った耳鼻科に行って
母の初診予約、母を迎えに行って、連れて行きました
なんだか、とんちんかんなのに、無神経な発言ばかりで
今日は、とても腹が立ち、なんのために、これだけやってるのか、と
嫌になってきました〜自分の体調もしんどいし!
結果、母の唾液分泌過多は、この耳鼻科でも
外れではなく、がしかし、解決は難しく、ということでした

Bread&Butterでパンを買って、母を送って帰宅
その頃には、雨が降り始めて、洗濯物取り込んどいて良かった〜

お天気もイマイチだし、また、膀胱炎勃発で、疲れが酷いのが、
正直に出てしまう私です・・・
S訓練士から、連絡をもらって、早めにお散歩
高速下で、新しい子、ポーちゃんに会いましたよ
さすがフラット、かなりハイパーです
疲れて、夜には、一度、寝込んでしまいましたが、
ふむ〜〜〜なこと、満載な一日でした

9月26日(日)

朝起きると、もう6時半!大慌てで芦屋浜へ・・・
今日は、潮芦屋アクアスロン大会が、行われるのでした!
あいちゃんと、ロシ君に会えました
で、そのまま、ワンストップカフェ
いつも浜で会うベン君に会えました
ベルちゃんのパパにも可愛がってもらえて、POOHニコニコです
で、犬たちをおろして、母の家で、母を拾い
実家のお墓参りに行ってきました〜
先週とは大違い!高速はガラガラで、あっという間に到着!
帰りに、priceclubに寄って、お買い物
今日は、会員価格より、さらに15%オフと言うことで
色々買って、新しい味?いや匂いのダウニーも!
そのまま芦屋で、Chieちゃんに教えてもらった、相田でお昼
確かに!美味しいし、流行ってる!と思ったら
出るときに、お外で待っていたのは夫友人ケ○ミ○の社長!夫婦
あはは!やっぱ、良いお蕎麦屋さんなのャ!
今日は、ヤマトのとうちゃんにも連絡とったし、夫の同窓会かっ?!
で、帰宅後、SIX君ちの1号君と婚約者が、ワイヤー見物にご来訪
ジャムは、久しぶりに、よその方に遊んでもらえて、ゴキゲンでした

夕方、ご飯を与えて、芦屋浜へ・・・
帰りには、ガーデンズに寄って、お惣菜を買いました
あ〜今日は、少しゆっくりしたような、でも疲れた〜

9月25日(土)

夫がゴルフ出張??!のため
一人で、芦屋浜お散歩♪
順調に洗濯や、色々済ませて、母の家へ・・・・・
チーズケーキを届けて、シップ貼って
今日は、散歩のときに少し雨が降りましたが、少し暑い!
のに、退屈ワンコ達は、なんだか、ウロウロ(カーソルのせて)
今日は、全くお客様の無い
教室のほうを気にして、遊びたい!遊びたい!
トッティは、なぜか、最近、無駄吠え多い犬になってます

お昼から、ちょっと落ち着いて、HAPPYTOYS頑張って作りました
こんをつめてやったので、右肩、右首がこりました〜
あ〜久々だ〜〜〜
その後、夕食の支度も整え、ワンコご飯も与えて・・・
で、やっと、夫が帰ってきたので、
一緒にあいちゃんを迎えにPFLJに行きました
今日も募金に出て、お疲れ気味のあいちゃんでしたが、
早速POOHと遊ぶ遊ぶ!!!
不安そうな顔もしてるけど、ちょっと安心もしたのかな

みんなで、一緒に芦屋浜を歩きました
帰りは、大きくしたバリケンに二人で入ってもらったら
この、仲よさげな状態、可愛いです♪
家に戻り、ジャムには一時、階段に居てもらったりしましたが、
ずっとずっと、取っ組み合いで遊んでました
その後疲れて、お休みzzz(カーソルのせて)
遅くに、ママがお迎えに来たら、やっぱり、とっても喜んで
嬉しそう、本当にやっと、安心した様子で
初めての、お泊りお留守番が、やっと終わったのでした

9月24日(金)

朝から、母を乗せて、郵便局へ
証書が無い!と騒ぐので、再発行の手続きに
留守を預かった身としては、気になるので、さっさと!
と思ったら、郵便局も考え物ですが、結果、普通預金の通帳の後ろに
のっかってたのです
定額預金って、証書、定額用の通帳、そして、総合口座の通帳!
と、色々あるなんて、ややこしすぎます
それにしても自分が前にやってきた事を覚えてない母
これからは、大事なときには、ついて行かなくてはなりません

で、母はマッサージ、私は家で、ぼや〜っとして、
お昼を作り、母に届けがてら、今日は、介護認定の日!
隠したり、操作したりすることなく、真実を伝える母娘
結果はわかりませんが、要支援にもならない、該当外になりそう
わはは
予算が厳しくなり、どうぞ、外注の配膳サービスとかを利用してください
と言われたりするらしいです

で、疲れるだけで、帰宅
DFママがフィオちゃんと来てくれました♪
今日は、朝から、車が半年点検
たいくつPOOH、大喜びですが、スマートになったフィオちゃん
あんまり遊んでくれませんでした(写真は山盛りblogに!)
お二人が帰って、ご飯を与えてると、バタバタしてる私に興奮したジャムが
ウロウロ・・・・・その間に、POOHが、ジャムのご飯を!
で、焦って、鉢を割ったりしながら、大騒ぎでPOOHを叱ると
凹みまくり、隠れてしまいました〜
その後、ゆのんさんがバニオペちゃんと、運動に来てくれたのに
凹んだPOOHは、出てきません
で、無視して、私は、母の家に、注文品届けに行って
車を受け取ったりしてたら、やっと出てきました
叱られることに、メチャクチャ弱いです(>_<)

その後、ご近所散歩して、私はお出かけ
順子ちゃんと待ち合わせて、阪神西宮のcafe caho
美味しいご飯を食べて、デザートも食べて、(カーソルのせて)
久しぶりに、たくさんおしゃべりして、楽しかったです
あ〜仕事しなきゃ!お疲れ様〜
blog更新

9月23日(木)

雷の音で、目が覚めると、そこにはジャムが(笑)
そこからも、グダグダ過ごして起床
雨が、上がってたので、芦屋浜に行くと、また降りだして
でも、またやんで、と、忙しいこと!たっぷり歩こうとしたら
また雷!これは、ジャムが無理なので、急いで帰りました
と言っても、帰りには、お墓参り!そうとう草が増えてました↓

帰宅後急いで、昼食の支度、炊き込みご飯と春巻き、サラダを作りました
それから、またまた、ブルーベリーのチーズケーキ
その間に、母の家に行って、少し話をして・・・・・
お昼に、PFLJのKさんが、パッチ、アップリケをやりにご来訪です
私も、色んな準備が出来たので、しっかりお手伝いして
ローレライちゃんのお散歩バッグが出来そう!
とっても熱心に黙々と作業されましたよ♪

その後、doglabさんが、明日12歳になるガーナ姉さんのお誕生会に!
今回チョコラブ、うまく出来たのかどうか・・・
お顔が可愛く出来ないので、ごめんなさいですが・・・
またまた、大苦労で、何とか、作りましたよ、ケーキ♪
一緒に来られたのは、ガーナと同じお誕生日を迎えられる
イチゴミカンママさんですが、イチゴちゃん、知らないワンコがダメ
特に白い犬はダメ!と言うことで、POOHは、こちらに来れません
納得いかず、ずっと見てるので、可哀相になり
イチゴちゃんもなんとかならないかな、と、入れてみると・・・
恐さからですが、POOHに襲いかかるイチゴちゃん
POOHも、痛い、と泣いたり、反撃ワンワンしたり、
大変なことになったので、中止
あきらめてもらうしか、ありませんでした凹
途中で、生徒Nさんも、作品のご相談に来られて、あはは・・・

皆さん帰られてから、POOHの甘えることと言ったら!でした
夕散歩は、芦屋浜、寒くてビックリでした
今日は、タジン鍋ですよ(写真カーソルのせてください)
blog更新

9月22日(水)

今日は、早く起きて、朝から旅行に行かれる
あいちゃんのパパママから、あいちゃんを預かりました
一緒に歩いても、振り返るばかり、ドキドキ心配そうでした(^.^)
で、しばらく、取っ組み合いで、家でPOOHと遊んでから
PFLJに送って行きました
そこで、お会いした、イオ君とナツちゃん、以前何度かお会いした
盲導犬ボランティアの方でした
で、私は、車をバイクに変えて、歯医者さんへ・・・
せっかく早めに行ったのに、1時間半も待たされちゃいました
しっかりお掃除と消毒、出来れば、歯をもたせる方向で、との
先生のご意向、私もその線で、とお願いしました

帰りに、銀行や郵便局、買い物や用を済ませて1時過ぎに帰宅
なんだか、しんどくて、そこから洗濯物干した後は、
ちょっとだけ居眠り・・・でも、それもかえって疲れました

やっと、ゴソゴソ動き出して、ワンコのクッキーを作り
明日のお誕生ケーキの下準備を、頑張りました♪
う〜む、ゆっくり休める日が欲しいよ〜〜〜
さて、明日のランチも、考えないといけないし、
午前中から、ソーイングのお客様があるし、
予定が重なるし、いろんな事が気になって、落ち着きません・・・(>_<)

夕方、母の家に行って、色々話したりして、
その後、ワンコご飯、そして、芦屋浜お散歩
またまた、その後、うたた寝してしまいました〜〜〜
明日はお天気悪いけど、頑張ろう!
ママ見てますか?あいちゃんの今朝3時間ほどの様子はこちら

9月21日(火)

今日は、きららさんに誘ってもらって
贅沢させてもらって、歌舞伎!!!なんです
それも、海老蔵さんの出る!
で、朝から、京都まで行って来ました〜
でも、長時間のお留守番のPOOHが、心配なので
ゆっくり出来ず↓な、気はしたのですが・・・

スゴイ!素晴らしい、海老蔵さんのすべてが見れる!って感じで
ファンでも何でもなくても、スゴイ!
あと村の、観劇弁当も美味しい!(ちょっと味濃いかったけど)
アクロバティックな部分もすごいし、寄り目の睨みも素晴らしい!
玉三郎さんも、スゴイ!
なんだか、あまりにも良い席で、首、肩が痛くなり
こりに拍車がかかりましたが
とても、価値ある一日でした

急いで帰らなきゃ!のはずでしたが、四条通り、錦市場、をブラブラして
阿闍梨餅買って、千波と、打田で、買うもの買って、
一応、京都の一部を味わって帰宅
母の家に寄って、顔を見て帰りました

初!に近い長時間のお留守番(約8時間半)
おりこうに、過ごせてました♪
晩御飯与えて、芦屋浜にお散歩
今日は、大変蒸し暑い、一日でした、夜も!

9月20日(月)

本当に疲れちゃって
昨日の夜は爆睡!でも、朝方は、なんだか最近
へんな夢を見て、あまり熟睡出来ません(>_<)
で、6時半起床!いつもより、ずいぶん遅いです・・・
芦屋浜で、たくさんお友達と会えて、ゆっくり帰ってきて
帰りにK’sケベックで、パンを買って帰宅
母の家に行って、さて、今日は、マナー教室♪
あいちゃんも一緒です
似てる?!出来の良さも悪さも?性格も?あはは
で、チビッコたちとあいちゃんの写真です
帰りに、久しぶりに、宮っ子ラーメンに寄りましたが、スゴイ列!
夫が、新しく出来た一風堂に、行きたがりましたが、こちらも列!

帰宅後、夫は、ひたすら爆睡
私は、昨日の写真の整理、やっと、出来ました、けど、
ほとんど泳いでいて、写真が撮れてません、すみません
静岡からDUFFYちゃんもママと来てくれてて、本当に楽しかったです

で、夕方やっと夫が起きたので、母の家に行くと
姪一家が来ておりました〜
敬老の日だからね、よろしい・・・・・
兄も、一応、お彼岸のお墓掃除に行ったようで、帰りに寄ったそうです
さて、体中、疲れ果てた私は、あと一息、今週中
予定がいっぱいですが、頑張ります
夕方、芦屋浜に行って、みんなと会えて、黒ラブ5頭黄ラブ4頭の状態
うしし・・・となって、少し元気が出ました

9月19日(日)

お天気もよく!
朝から、お散歩は、夫がご近所へ・・・・・
いつも、バタバタしてしまうので、私は、お弁当作りに専念です
何とか準備、荷物も積み込んで、
母の家に、迎えに行って、母を美容院に送っていきました
淡路に出発!です♪♪♪
で、急いで高速にのったのですが、あらま!の混雑
しょうがないです、例年そうですが
高速料金が安くなってから、混み方が、激しくなりました〜〜〜
でも、日にちは、考え直しようが無いので・・・・・
で、11時ごろに、やっと到着!
もうこられてる方はOK!遅れた方たちは、あらま!の12時過ぎ到着です
で、泳ぐ泳ぐ!!!
今回は、ロシ君とパパさん、そして、ファルコ君ファミリーも参加
で、楽しく、楽しく!!!です
ラッシュガード買ったし、ずっと水に入る、私とPOOH
最初、ジャムは、水辺で、海が嬉しいPOOHに、怒りっぱなし
すきあらば襲うぞ!って感じで、砂浜ウロウロしてました
泳いで、追いかけてきたいぐらいの様子でした

皆さんがたくさん来られてからは、危険なのでジャムはタープ内に確保
やっぱり、トッティもジャムも、ほとんど泳ぎませんでした〜
モモちゃんやダフィーちゃん、そう!カカちゃんも、とっても泳ぐのに!
お弁当を食べてからも、ずっと泳ぐPOOH
陸に上がっても、あいちゃんと遊んだり
そこそこ、リード持って無くても大丈夫でした

4時ごろまで遊び続けて、やっと撤収です
帰りもとっても混んでましたが、楽しいイベント終わっちゃいました〜
夜ご飯は、お弁当と、昨日の残り
その前に、やっぱり芦屋浜まで行ったら、若い男性グループの
楽しそうなパフォーマンスを、見せてもらいました〜
気持ちよく疲れたので、10時には、全員バタンキューです
楽しい様子は、後ほど、こちらから

9月18日(土)

今朝は、歯の調子もよく、寝過ごしました〜
芦屋浜に行くと、フミちゃん&ゆず&じんじゃあに会えました!
POOHは、大喜び♪♪♪
でも、今朝は暑い!で、すぐに帰りました
約束の忘れ物、のため、アーニャとジャムには、お店に来てもらいました
レミュウでパンを買い、帰って食べて
お店の掃除してオープン♪
アーニャとジャムも、なんとか、一緒に居ましたよ♪
ジャム君は、甘えん坊で、可愛いです♪
で、帰られてからは、母の家に行って、うむ〜
どうしても、口の中が気になると、訴え続けてます(>_<)
で、冷蔵庫の中身出して、修理の方が来てくれました

大きな部品の交換で、何とかなるでしょう、ということで
おかげ様で、冷蔵庫内の掃除、整理整頓が、ちょっと出来ました♪
その後、あいちゃんが遊びに来てくれて
途中、襲ったジャムと戦うハプニングもありでしたが
POOHは、大喜びで遊びましたよ
夫は、そこそこ登場してくれましたが、ゴロゴロしてました
で、夕方、ロシ君とパパさんがご来訪
ラブ3頭、仲良く楽しく♪でした

夫が夕食の下準備や、色々やってくれて、さて、芦屋浜へ!
ばっちゃんに会えて、関東旅行のお土産までいただいて
感謝感激です♪
絶対に、元気で、もっともっと長生きしてね!
帰りに、スポーツデポに寄って、明日の準備を買う夫婦でした〜
帰って、晩御飯食べて、あ〜今日も終了zzz
(写真は、カーソルのせてください)
blog更新

9月17日(金)

今朝も!大忙し!
夫が出た後、一生懸命!カレーとハンバーグの仕込み
そうこうしてると、母から電話
そう、忘れてました!マッサージに送っていくの!
慌てて迎えに行って、送り、お店のパン買って帰りました
それから、また、仕込みの続きです
やっと、シャワー浴びると、生徒さんたちがポツポツやってきました

今日から、カカちゃんのママも、パッチ再開!
DFママも加わって、みんな、真面目なんだか、お気楽なんだか(笑)
過去の作品展の写真見ても、誰が作者か、何がなんだか
わからないことばかり、あはは
で、たくさんおしゃべりして、みんなでワイワイ、もう4時!
皆さん帰られてからは、大急ぎで片付けて
ご飯を与えて、私は母の家に・・・・・
少しおしゃべりして、元気確認して帰宅
そのまま、芦屋浜にお散歩に行きました
あ〜しんど・・・
そのまま、COSTCOに、昨日のカートを買いに行きました
DFママの分も!
ところが、名神、事故渋滞・・・あわわ、となったのですが
てぃあままさんも買うかも!と、来てくれてたので
助かりました〜〜〜先にゲットしといてくださり、パパさんにもお世話になりました〜
それで、現品以外、在庫ゼロ、となりましたよ〜
POOHは、てぃあぱぱさんにも、よしよししていただき、嬉しい一日でした
あ〜疲れる〜〜〜
帰宅後、冷蔵庫の整理して、撃沈
それでも明日からは連休なので、夜更かししています〜
blog更新

9月16日(木)

今日も、ちょっと曇り気味
今日も忙しいぞ!と、少し朝休憩してたら、母から電話
膀胱炎か?と、調子悪いから、病院に行きたいと!
で、勝手に行ってた泌尿器科は禁止!と言うことで
夫のお気に入りのクリニックに連れて行きました
もともとは、朝、母の家に寄ってから、バイクでガーデンズと予定してたのに・・・
予定は、全くつぶれました〜〜〜
あはは
母の場合、自分の排泄管理が、きちんとできなかったりするので
細菌感染の可能性も高く、私のように、疲れがたまって、とは、違うのです
で、ついでだから、唾液分泌過多についてもお聞きしましたが
やっぱり、それは、この年の人ではおかしいし
思い込みだし、悪い状況じゃない、と言われ、ダメでした
でも、お話はよくわかり、抗生剤をいただいて・・・
あ〜疲れる〜〜〜もう、11時過ぎてます
母のための用なので、ガーデンズについてきてもらう事にしました

でもね、初めは、予定を崩されて不機嫌な気持ちでしたが
ガーデンズに連れて行って、少し嬉しそうに
買い物にも付き合えて、
ゆっくりだけど歩いて、アフタヌーンティーで、お茶とケーキして
こういうこと、たまにやったほうが、元気も出る、というのを
実感して、やっぱり、こういうことも、してやらなくちゃ!とも思ったんですよ
帰宅後、シャワーやっと浴びて、ブルーベリーのチーズケーキ焼いて
そこへ!(^^♪
お昼からは、久しぶりに、doglabさんが遊びに来てくれました
3ワンズ一緒です♪
涼しくなったせいか、シニアの二人も、みんなニコニコ元気で
私も嬉しくなりました♪だって、本当に仲良く遊ぶんだもん♪
(白黒写真は、カーソル!窓が鼻絵で汚すぎて・・・ごめんなさい)
夕方から、一緒に(って別々の車だけど)COSTCOに行きました
一緒に買い物して、画期的なもの発見して
今必要ないけど、焦る〜〜〜
それは、トッティの所に、あとで、写真を載せますね!
POOHは、運動足りてるし、疲れたし、で、夫の帰宅後
3ワンズ、ご近所トイレ散歩だけにしました
blog更新

9月15日(水)

今日も、お休みなのに、朝からバタバタ
夫と一緒に出て、POOHには、生あばら骨与えて
チビドモトリミングに出発!
朝早いと、道も空いてて、早く着きました♪
お預けして、私もトリミング
朝早くから、だから、お昼のパン買って帰宅しても、11時過ぎです♪
POOHは、おとなしく待ってましたが
あばら骨が上あごにへばりついてました(>_<)
疲れてるのか、こうやって、ソフトクレートで寝てばかり

で、お昼を食べたら、ドキドキ、新しい歯医者さんに行きました
近くで評判の良い、おじさんの歯医者さん
予約でも、患者さんがたくさん待ってて、ケッコウ待たされたり
長くかかります
もともとの診断とほぼ同じ、病院設備は、進んでもなく、遅れてもなく
ってところですが、とても親切で、優しくて、
これから、定期的に消毒に通うしかないそうです
しっかりキレイな歯ばかりと言われました、が、この歯だけは、根元がやはりダメ
ゆくゆくは、抜くことになるでしょう、だそうです(>_<)
鎮痛消炎剤と抗生剤が出ました
緊張と、いじられたための歯痛とで、どんどん肩がこり、
酷い神経性の頭痛がピリピリして、とれません
それでも頑張って、コンセントマーケットでパン買って
やなやで駄菓子買って、ラブピーさんと家の前で出会って
は〜〜〜再びPOOHとご対面

休む間もなく、チビドモも早く終わったので、
POOHを連れてお迎えに行きました
帰りは、超!!!久しぶりのハーバーでお散歩
5時ごろなのに、けっこう暑くなくて、気持ちよくお散歩出来ました♪
ハナと同い年の、ミックス犬、花ちゃんに会いました
あまり様子変わらずの16歳超え!!!
気難しくなったそうですが、元気そうで、良かった〜〜〜
そう、今日は、小雨が、時々、降りましたね・・・
コープ寄って、帰宅後、犬たちを家に置いて
今日一日、行けてない母の家に、ヨーグルト持って行きました
まあまあ、です
ダメなのは私!あ〜歯が痛い、頭が痛い!
先日届いた、Cathのstanleyのチャームのブレスレットとペンダントです♪
夕食は、納豆辛子パスタでしたよ

9月14日(火)

疲れすぎて、朝、起きられません(>_<)
でも頑張って、いつもどおりお散歩
ゴミまとめて、夫と共に出て、バイクのガソリン入れて
銀行行って、7−11で母に冷たいおうどん買って母の家へ・・・
少しずつですが、ずいぶん元気になりました
私が家に入ると、立っていることがある!画期的!
でも、耳が遠いのを、平気で押し付けてくるから腹が立ちます

で、帰宅後、レッスン
いろいろおやつをいただいて、作品展の話と、新課題
みんなで一生懸命?頑張りました
それから、お昼に、葡萄のゼリーを作りました
母にお見舞いでいただいたものや、夫友人からの差し入れ
多すぎるので、ジュースにして、剥いた実も入れて!
午後からの生徒さんと、お客様に、ケッコウ好評でした♪
明日の美容院の予約&新しい歯医者さんの予約

そう、そして午後からは、またまた、振り替えでレッスン
しばらくすると、例の川に行かれた帰りのお二方がご来訪
可愛いリシェちゃんが、どんな人かわからないので
もちろん、リシェちゃんも、POOHがどんな人かわからないので
なかなか、すっかり打ち解けて、にはなれないお二人でした
途中、また、2度目の氷作れない病の冷蔵庫を
見に来てもらいましたが、解決せず、もう一度来られるのです(>_<)

私もPOOHも、なんだか疲れてて、そう、途中で一時的に大雨も降るし
私の歯は、いっそう痛くなってきたので・・・・・
明日に期待です

夜、芦屋浜に行って、帰りにモスバーガー買って帰りました
blog更新

9月13日(月)

朝から、レッスンの準備
母の家に行って、不調の我が家の代わりに、コンビニでコピー
帰宅後、生徒さんがご来訪で、新学期のレッスン
車屋さんに、点検の予約
PFLJに、マナー教室の予約
で、レッスン、作品展の作品決めた方に、製図を引いてあげました
実は、私は、昨年の歯の治療後が、不調で
突然初めての噛みしめのために痛む、健全だったはずの歯
ガクガクになっていて、治らない、とまで言われてて
なんだか、痛い、って言うか、気になるので、肩がこり始めてます
で、レッスン終わり、お昼を食べたあと、
久しぶりに、フミちゃんが、ゆず&じんじゃあと来てくれました!
お天気が怪しいので、昨日から干してる洗濯物取り込んで
結果、雨は降らなくて、良かったですが・・・

POOH大喜び、お店のブログで見てください!
本当に仲良し、相思相愛で上手に遊べる二人です
そこへ、通りがかりの(笑)Chieちゃんもご来訪
私からの、笑えるプレゼント!ウケて良かった〜
歯医者さんの相談して、別の所に行く決意が、やっとかたまりました!

そして、仲良しPOOHとトッティも!
我が家の可愛い子達、思わず、写真4枚になってしまいました

で、皆さんにゆっくりしてもらえずに、プライベートレッスンに
行ってきました〜1週とんだしねっ!
POOHの出来たり出来なかったりが、面白すぎると
先生と笑ってしまうばかりでした、あはは
帰ってすぐに、母に、注文品を届けて、しばらく話相手して
あ〜〜〜疲れる〜〜〜
帰宅後は、ワンズにご飯を与えてから、ちょっとして
芦屋浜・・・気温は下がったとはいえ、蒸し暑い夜でした
悪者のはずのジャムも、実は、気は弱い?!んですよ
blog更新

9月12日(日)

今日は!
少し寝坊しましたが、頑張って準備して
朝からお出かけです!
まず、芦屋浜、そのままワンストップで朝食!
今日は、リンちゃんもランディー君も、来てませんでした〜
そのまま、母の家に行って、母を美容院に送り
我々は、そのまま淡路へ!
軽い気持ちで、お誘いしても、もし、海が無くなってたら!は、オーバーですが
様子を見に、行ってきました〜〜〜
POOHは、大喜び、初めて来たのに、スイスイ
私も、今日は、誰もいないと言うことで、水着を着て
どんどん、一緒に沖へと向かいました〜
なぜだか、チビドモは、ほとんど入ろうとしないので
トッティなんて、ずっとタープの中なので
無理やり入れましたが、砂パン粉もやりませんでした〜
ハイになりすぎのジャムに、POOHは、久々、目の下を噛まれました
が、めげることなく、どんどん泳いで、もうお昼
帰りに、きららさんに教えていただいたノマドカフェに寄って
帰ってきました
お昼のお弁当を、家で食べて、全員シャンプーして
ぶっ倒れそうになりながら、洗濯干して(夫はその後ずっと、寝てましたよ)
で、あっという間に、もう夕方
母の家に、今日1時半頃まで美容室から帰らなかった、ので、
様子を見に行きました
帰宅後も、バタバタと、芦屋浜
ご近所コロちゃんも来ていて、みんなにも会えました♪
夕涼みは涼しいけれど、歩くととっても蒸し暑い夜です
トッティの所と、blogも更新(同じ内容)
そして、今日の様子はこちら

9月11日(土)

朝は、お散歩であいちゃんに会えましたが
暑い!ご飯!と、あんまり遊びませんでした
夫が出かけた後、私は母の家に、様子を見に行きました
少しずつは、マシになってるのかな、立ち上がったり歩いたり・・・
で、その後の私は、やる気のないモードで、ゴロゴロ
お客様の予定が、お昼には無くなったので、
バイクで芦屋大丸に行って、母の買い物を届けに行きました
POOHは、たいくつで、ちょっとの物音のたびに
隣のお庭に見に行きます、あはは
午後からやっと、いくらなんでも今日は、お仕事
お仕事計画をきちんと立てないと、毎日の予定が、詰まっていくので
座っての作業に、時間が取れません・・・新しい課題考えて!
前からの持ち越しの仕上げは、また無理みたいだけれど
頑張るのだ!

夕方、久しぶりに夢岳君と、教室帰りのあいちゃんが来てくれて
大喜びで、あいちゃんと遊ぶPOOHです
あいちゃんは疲れてるのに、激しく遊びたいんです
夜のお散歩でも、また、会えて、近くに姉妹が居るって
本当に良かったね!
blog更新

9月10日(金)

元気出して、頑張ろう
と、ちょっと朝寝坊・・・急に夜が涼しくなったのでね
朝は、母の家に行って、母をマッサージまで送り届けました
時間はあるけど、お迎えは行かない事にして
ひとりで頑張ってもらいます
弱音を吐くわりには、ひとりだと、いろいろ出来てるみたいなので
洗濯も、ちゃんとやってるみたいだし・・・

昨日の後片付けの続きをやって、出張のしたくして
お昼まで、それでも仕事は、やる気になれず・・・
午前中だけは、頑張って、お仕事!と思ってたけど
疲れちゃって、ダメでした

お昼過ぎに、出張講習に出かけました
皆さん、また、熱心に、製作されてました
で、帰宅後、そのまま、母の家に、注文品を届けに行くと
そこそこ元気そうですが、色々指示してた事忘れてるし
携帯には、お友達からの留守電が入ってるし、
で、夕食の支度、手伝ってると、なんだか、危なっかしくて
なかなか帰ることが出来ません・・・
退院後、未だ、兄夫婦からの連絡は入らないそうで、
一人は可哀相だな〜と思うけれど、こちらも時間が無いので、困ります

やっと、家に戻り、ワンズにご飯を与えて、こちらも色々片付けて
お散歩、芦屋浜に行きました・・・やはり、また暑くなってますが
7時だと、季節としては、もう暗くなっています
夕食後は、一人、居眠りをしてしまいました〜

半年位ぶりに、バックスのママから、iphone写真を送っていただきました
バックス(向かって右)と、妹アンジーです
可愛いですね!

9月9日(木)

今日は、朝から、必死のパッチ
早起きして、教室の大掃除、夫にガーデンテーブルを出してもらい
ある程度の下準備を、済ませました
それから、9時前には、母の家に様子を見に行って
そのまま、銀行、買い物、郵便局、クリーニングと、バタバタ
バイクに乗れて、幸せ〜♪な私
で、帰宅後、ロシ君のケーキ仕上げて、
ブルーベリーを入れたチーズケーキ焼いて、パスタの準備して
ロシママが、来られたので、プレゼント渡しましたよ!
そう、今日は、9月9日!ロシ君の9歳のお誕生日だったのです

さて、やっと、DFママとbiwaさんが、早めに来てくださいました
お二人が、飾り付けの準備、大変忙しく、風船に空気入れたり
壁に貼ったり、1時間ほどで、大変なお仕事片付けてくれて
ゆきてぃーさんとゆのんさんも揃って
さて!主賓を待ちながら、私は、サンドイッチ、パスタ、完成させて!

今日は、みかちゅーさんとジェームスのHappyWeddingParty
at おうちカフェ!なのです!!!
とうとう!ご結婚されることになり、ジェームスさんもアメリカからやってきて
3人の生活が!!!とりあえず、この9月、過ごされてるのでした〜
エディとわママが、3人を連れてきてくれて、さあ、パーティーの始まりです♪

ま、飲んだり食ったり、の様子は、スライドショーで♪♪♪
疲れ果てましたが、素晴らしく、楽しい時間になりましたよ
皆さんが帰られてからは、片付けも、何とか済ませて
6時半には芦屋浜
途中で、お腹PになったPOOHも、ご飯、少し食べました
今日は、美味しいもの食べすぎですね・・・
ぐた〜〜〜っと、これではいけない、明日の出張講習のこと
お仕事、いっぱいなのに
たまたま、今週は、明日まで集中のイベント続き!と言うことで
今週末から、ゆっくりさせていただく、って言うか
お仕事に向けて、頑張ります!と誓うしかない、疲れた私です

でも、楽しい、スライドショー、見てください!

blog更新

9月8日(水)

雨は嫌だけど、超!久しぶりの雨、だから
しょうがないですね、でもテンションは下がりますけど・・・
朝、ゆっくりめに母の家・・・今日は、この、みみもとくんαを設置
耳が遠いため、テレビの音が大音響、
そのためピンポンや電話が聞こえない・・・悪循環となってるので
奮発して、買ってあげました!
効果は、どうだか、ですが・・・
それにしても、自宅に戻ってから、お腹の調子がイマイチ、と言う母
どうしようもないし、どこも悪くないはずだし、で、困っています
でも、ちょっと心配です

そのまま、銀行や、買い物に出かけて、雨降らないかな〜と帰宅
お誕生日ケーキの準備をして、
今日は、お昼に、PFLJのK先生とハリー君のママがご来訪です
POOH大喜びだけど、ローレライちゃんは、微妙なお方
最終的には、絡んでもらって、一緒に走ったりして
とっても楽しかったようです
途中でトッティもやってきて、色々教えていただいたり、
人間は、おしゃべりして、あら、もう夕方・・・でした
お見送りしたら、Chieちゃんが、昨日の続きでご来訪
しばらくおしゃべりしてたら、なんだかハナの事、思い出して・・・
ぐぐぐ・・・
バイバ〜イ!と、私は家に戻り、ご飯を与えて、芦屋浜へ・・・
タラちゃんの使ってたのを、バッちゃんにあげる!のをお渡しして
少し風があって、少しだけ涼しいけれど、ムシムシする浜でした
さて、夕食は、適当なもので済ませて、昨日の洗濯物を夜干しして
明日の準備で、大忙しで、ございます〜〜〜
トッティの所blog更新

9月7日(火)

やっぱり今日も、超!バタバタの一日でした
故に、写真多いです、下段カーソルのせてください

朝一、母の家に、様子を見に行き、電球を替えました
それから、そのまま駅前へ・・・銀行、買い物、その他色々済ませて
10時前に帰宅・・・ふぅ〜〜〜
そこからは、ワンコたちに、ささみジャーキー作って
皆さんにサービス!と、マンゴプリンも作って
10時過ぎからは、らん♪らんちゃんのママに頼まれて
お庭で、しつけ教室だったのです!メッチャ暑い!
私もPOOHと参加させていただきました
POOHの集中力が、壊れないように!頑張らなきゃ!
その後、お食事をしていただき、私は、あわてんぼ失敗したり
大忙しでした
その後、ゆのんさんが、お昼来られて、
Chieちゃんが、約束どおりやって来て
しつけ教室の皆さん解散の後も、楽しい時間でした

ゆのんさんには、またまた、加賀のお土産をいただきました
(メインで置いてあるのは、タラちゃんからのプレゼント
可愛いですよね〜〜〜こんなオーダーが出来るとは!)
そう、今日は、ろっき君の所に
ご挨拶に行くというChieちゃんに、付き添って行ったのですが
自力で立ち上がれない,足が弱ったろっき君ですが
ウマウマには、とっても反応・・・元気元気!で、
相変わらず美形・・・・・
Chieちゃんの手から、美味しい梨を、たくさんいただいてましたよ
Chieちゃんにも、ろままさんにも
色々いただいちゃって、申し訳ない感じです〜〜〜
お店では、4人で、愛犬が亡くなったら・・・の話もいっぱいあって
たくさんたくさん、営業妨害で、おしゃべりしてしまいました〜
貴重なお休み時間なのに、本当にごめんなさい↓

で、今日は、Chieちゃんの運転で行って帰ってきました、あ〜楽々
帰宅後、知らないうちに、時折降ってたらしい雨に、泣き言をいいたいけれど・・・
芦屋浜では、ゆう&あいちゃんに会えて、大喜び
チビドモウンチささっと、片付けて、早めに戻りました
それからは、明後日のお誕生日ケーキの文字クッキー作りですよ
へとへとだけど、楽しいイベントが続くから
幸せものだと、思いますよ
blog更新

9月6日(月)

今日は、朝一、家事を済ませて、母の家
心療内科に、どうしても行きたい、と言うので
唾液分泌過多が、どうもこうも我慢できないそうなので
で、車を駅前に止めて、少し歩いて・・・しんどいしんどい、と言うけれど
どこも悪く無いし、この暑さで、誰もがしんどいし・・・
で、向精神薬が、ダブり処方されてるお話をして
お薬手帳見てもらって、正しい判断の元に、他の医院の薬をやめて
お薬を待ってる間に、荒神松買ったり、郵便局、パン屋、クリーニング
色々済ませて、しんどいのは私だあ〜!

で、帰宅後、たまってる帳面つけや、色々やってから
教室の掃除・・・暑くて、なかなか、お掃除も出来ません
で、生徒さんが、ボチボチ来店
今日は、今週末の出張講習のキット作りを、皆さんに手伝ってもらう日!
それより何より、今回の私の身の回りの事件を
たくさんたくさん、聞いてもらえて、やっとストレス発散で
母の事、兄の家族の事、姪の事、他にも色々
たくさん話して、皆さんのこの夏休みの話も聞いて
レッスンの生徒さんも、あんぐりで、何も出来ず(笑)

途中でDFママも来て、みんなで楽しい午後は、5時前まで続きました
POOHは、おりこうに、教室の私のそばで、過ごしてました
しかし暑い!(昨日の昼間の車の外気温)

で、洗濯物を取り込んで、ワンコご飯の準備して
母の家に、キッチンエールを届けに行きました
足がしっかりしない、立つと胸腹全体がしんどい、とか
またまた訴えるけど、それは、運動不足の極端なせいだし
暑いから外に出ると、そりゃ、しんどいし、
家の中で、たくさん歩き回るように指示しました
帰宅後は、芦屋浜でお散歩
今日は、ワイヤー ペコちゃんに会えました
久しぶりに、ひとりでゆっくり、ありあわせの晩御飯
少しだけ、ほっとしました〜
でも明日からも、メッチャ、忙しいので、段取りよく働かなき!です

9月5日(日)

私は早くから、どうも目がさえてしまう毎日です
ゆっくりめのお散歩、今日は、海に入っていいよ!
で、ゆう&あいちゃんも一緒に海へGO!
ロシパパに、おもちゃ投げてもらって、またまた
昨日に続く、仲良し姉妹・・・並んで泳ぐので
ゆうちゃん、迫られたら溺れそうでした(^^♪
(1枚目の写真、ケッコウ沖です・・・クリックしてください・・・あとから、たくさんの写真)
(2枚目は、カーソルのせてください!)

帰宅後母と朝ごはん、のあと、シャンプー
母を置いて、母の家に、帰宅準備に!
もう一度冷蔵庫チェック、古い食品捨てて、歩く動線上に
障害物が無いように、家の中の通路、広くとって
リビングと寝室のエアコンつけて、カーテン開けて!
で、帰ったら、夫は、少しだけ草刈り、後始末・・・お昼は、レーメン
お昼が終わると、帰る気持ちで焦る母・・・・・
少し休んでから、送っていって、またまた、洗濯物の始末
お風呂洗い、ほかほか、普段あまり手伝ってあげてないので、大変でした
ま、何とか暮らせるでしょう

そのまま我々は、COSTCOへ・・・・・
あらビックリ!物凄い車の列で、到底無理!
休みの日の昼間って、こんなに酷い状態とは知らなかった・・・ので
そのままUターンです・・・エビスタに寄って買い物して帰宅
あ〜〜〜疲れた〜〜〜
で、夫は昼寝ですが、私は疲れすぎて、何も出来ない、寝ることも・・・
夕方、母に頼まれたお寿司を持って訪問
兄や、誰からも連絡も無い、この1週間
そういう気持ちで居るのでしょう・・・?心配じゃないの?
って言うか、うちで安心でも、どんな様子?とか、聞いてくるのが普通では・・・
これから先、やはり、私一人で、面倒みていくのかな〜〜〜
夫は協力的ですが・・・・・

夫が迎えに来て、みんなでお散歩♪
あいちゃん、そしてバッちゃんにも会えたので
チビドモを夫に任せて、私とPOOHは、歩かず、デヘヘ
あ〜〜〜本当に疲れた〜〜〜
今夜は、お惣菜で済ませて、早めに寝るしかない、倒れそうな一日でした

9月4日(土)

急に思い立って、今日は朝一、本町へ
一緒に行くべ、のDFママも拾って、思い出のオービス通って!
母は、遅く出る夫に任せて、エイヤ!
まずは、シモジマでパーティーグッズを買う!DFママ
それから、チューコーに仕入れに行って、ブロードハーストに寄るも
スコーンはまだ、で断念して、サリューでパンを買い
そのまま、夫の勤務地、マイドーム大阪へ!!!
手づくりフェアを、昨日今日とやってる!と、夫に教えられた私
遅れてるわ〜〜〜・・・しかし、全く行く必要は無かったのであった
あ〜つまらん!
そんなこんなで、DFママを夙川駅で落とし、12時ちょうどに帰宅

焦って母に、美味しいパンを与えるのに
口の中が痛くて、そして、唾液が酷くて、食欲も無いし
気分が悪いとぬかす言うのです・・・あ〜あ
なだめすかし、そう食欲の無いのが一番嫌なので
キャベジンを与えて、何とかごまかす・・・
誰も来てくれないので、POOH超退屈でして・・・
3時前にやっと、順子ちゃんが来てくれて、その後、敬子さんも来てくれて
母の相談、本人うたた寝の前で、色々しますが
介護のプロ敬子さんに聞いても、なかなか難しい問題がいっぱいですね
ずっと面倒を看る、って、とっても大変だし、お互いにストレスたまるので
今からはしばらく、元の生活でいってもらうしかないのかな・・・

レッスン帰りのあいちゃんが来てくれて、
もう、本当に大喜びのPOOH
こんなに仲良しの姉妹、見てるだけで幸せ
レッスンで疲れてるのに、ママと一緒に、たくさんお相手してくださいました〜
本当に、嬉しいです(仲良しの写真、カーソルのせて、と、ブログに!)

夫が約束より遅く帰宅・・・皆さん帰られてから大急ぎで
ワンコ、人間の夕食の支度、すべて時間がおしてしまい
夫だけで芦屋浜散歩行ってもらいました〜バッちゃんに会えたそうです♪

皆さんにお見舞いのお気遣いいただいてるのに、
母は、ボケ〜っと、寝てましたが
夜ご飯には、調子が良くなったようで、ケッコウしっかり食べて
調子悪いとも言わなくなって、でも明日の楽しみの美容室には
もう行かない、と言うので、明日帰らせる予定は、どうしようかな、と・・・
blog更新

9月3日(金)

今朝は、少し気温低めでしたが、蒸し暑い
お散歩から帰ると、母が勝手に下に降りてきてました
自覚、が、全く無い!・・・なぜ、降りたらいけないの?だって!

で、早くから、母を、お気に入りの整骨鍼灸院に連れて行きました
その後、母の家に郵便物他、で、寄って
私も歯科医の予約でした・・・うっかり忘れる所でした
歯は、まあ様子を見る、と言うことで、今日は、お掃除していただきました
パン買って、銀行に寄って、母を迎えに行き、帰宅

なんだか仕事をする気になれませんが、そうはいきませんよね(>_<)
午後からも、母は寝てばかり、ゴロゴロしてたんじゃ
確かに食欲も、気力も、わかないよね〜〜〜
母は、今回の入院の経緯もわかっていません
恩にきせる気はありませんが、いちいち説明しないと
何がどうなって、誰がどうして、とか、全くわかってないのです
でも、説明しても、すぐに忘れてしまうのですが・・・
なんだか、説明してて、あまりにも情けなくて、涙がこぼれてしまいました
自分の行動を規制すると思っているようで
それが、自分のためだ、なんて、まるでわかっていない
運動なら、目の届く所で、どんどんやって欲しいのに
しんどいと動かない
それでいて、見てない時に、危ない動きでウロウロする
本当に困ったもんです

今日は、梅のドリンクも、容器を移し、ブルーベリーの酵素は
約3リットルと、実のカス1.1キロ・・・もともとの4.2キロより増えた感じです♪
(カーソルのせて!)POOHは、とってもお気に入りのようです

そうこうしてると、母と同じマンションの住人
ゆのんさんが、ちょこっとお見舞いに来てくださいました〜
お忙しいのに、ありがとう!
何が嬉しいって、POOHがやっと来た♪お友達〜〜〜♪って感じで・・・
写真、カーソルのせると、母に、ボール投げて!いや、投げれ!のオペちゃん
年齢、能力、かけはなれてますから・・・・・(*^^)v

で、芦屋浜お散歩の帰りに来たろうで、お好み焼き買って帰宅
ま、あと少し、仲良く過ごしましょう!

9月2日(木)

朝からサッカーボールでPOOHと遊ぶ!
お互いにストレス発散!上手にレトリーブします♪

夫がなかなか起きないので、すべての準備をして芦屋浜
久しぶりにジュピに会えて、あれ!ワイヤー!と思ったら
ミッチーが!!!アーニャとジャムと!!!
お馬さんのワクチンに、帰ってこられてました!
母が待ってるので、せっかくなのに、ゆっくりも出来ず、残念↓

今日は、朝から、母の眼科
連れて行って、ひとりで対応してもらって、
私はA−PRICEとコーヒー屋さんに行ってると
もう終わったと電話・・・急いで戻ると、もう帰られました、と!!!
で、もう一度電話すると、眼科の中のトイレに居たのでした〜〜〜
受付の人たち!しっかりしてよね!
で、家に戻り、しばらくして、お昼を食べてから

今日は、プールをしてやりました!
相変わらずの、飛びます!跳びます!の2ワンでした
暑いし、たいくつだし、で、メッチャはじけてました
それから、母と一緒に、おくりびとのDVDを見たのですが
私は、餃子を包みながら♪  母は、全く、台詞が理解できません
さささっとの会話、自分に話しかけてないので、聞き取れないのです
普通のトーンでの会話は・・・かなりの大音量なのに・・・
本当にボケてはいないんですが、耳が聞こえにくいって、本当にダメです
で、夕散歩に、芦屋浜行って、帰ってから
ろままにいただいた、餃子、たくさんいただきました!
美味しかった〜〜〜ご馳走様です

先日、みかちゅーさんに撮っていただいたハイスピード動画
躍動感がすごいですよ、こちらのページから
後で、今日のプール写真も!

9月1日(水)

今日はついたち、心入れ替える日!
色々、状況が、大変になっていきますが
ゆっくり丁寧に暮らそう!と言う目標で、日々反省して頑張ります!

なんだか、雲が多いけど、やっぱり朝から暑いです
病気のワンコや老犬が、心配です
朝方、何度か母がトイレに行くたびに、私もPOOHも目覚めます
何とか無事に朝を迎え、散歩から帰ったら
部屋から出て、1階に降りても良い、ということにしました
朝ごはん食べたら、一家全員、なんだか眠いのであります
でも、午前中にバイクで買い物
イカリとK’sケベック行きましたよ

そう!11月のりぶらぶ、申し込むの忘れてました
何も売れないだろうし、きっと寒いだろう、けど、やっぱり出店しようかな・・・
それには、作品、商品作り、頑張らなくちゃ!なんだけど・・・

気づけば、お客様もトンと無く、この暑さが続く限り
なかなか、難しいのかな、皆さん、どうぞ、遊びに来てくださいね!

で、ピア先生とワンストップにご挨拶に行くという
Chieちゃんと待ち合わせ、ランチ食べて、いっぱいいっぱい
老犬のお世話、体験した人にはわかる苦悩の生活について
たくさんたくさん、おしゃべりしました
少し、日常を取り戻しつつ、そして、ちょっとした事で、私まで涙
の二人でした(若さと美しさが、全然違うけどね)
Chieちゃんに、素敵な写真、すでにチューしてますよ!といただき
そう、POOHは、たぶん、
この頃、散歩もまだの、去年の10月頃から、
ホント!タラちゃんのこと、最初から尊敬してたんだ
と、あらためてビックリしました

帰宅後、ワンコのご飯作って、荷物たくさん届いて
ラブピーさんが、商品届けに寄ってくださり
母の相手もしてくださりつつ、ちょっとの間、久しぶりにおしゃべり
思いついて、そのあと、母にテルミーしてあげましたよ♪

グレープフルーツのゼリー作って
今回、泡がほとんど立たず、失敗か?!
でも美味しそう、の、ブルーベリー酵素、漉しました
POOHは大好き!どんどん寄ってきます
その後、ご飯を与えて、芦屋浜・・・少し涼しくなりました
ジャパンに寄って、お水やお茶を、山ほど買いましたよ
ソーダも!ブルーベリーや梅のドリンクのためですよ

母と、イワシのパスタ、と、ミネストローネで、ご飯
食事の量が、かなり減ってるのに、デザートはしっかりいただく母でした(^^♪


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system