PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
12月31日(土)

今年も、いよいよ、今日で終わりですね
朝から、働いて、お散歩行って、そのままお墓のお掃除
けっこう綺麗だったので、お正月のお花を入れて、帰宅
お正月は大嫌い!ですが、恒例の事が多いせい?
いや、楽しい事も、年末は、恒例で、あるのですよね・・・
夫が、ガラス拭きを始めましたが、半分ぐらいで挫折
案の定、昨日から、日延べしたために、やる気を失っています
恒例行事ですね・・・・・

で、お昼過ぎに、超!久しぶりに、とわちゃんとちーくんが、
遊びに来てくれました!
POOHは、大喜びで、とうとう、最大級の喜びを伝えるために
セントバーナード君を、咥えて、引きずりまわりました♪あはは
今日は、ホットケーキミックスで作る、豚まんを作ってみたのですが
なんとなく失敗ですが、食べていただきました
とわちゃんは、少しわがままに?なったみたいで、
パパママが、愚痴ってましたが、
相変わらず、無邪気で可愛いかったです・・・

で、その後、恒例のおせちを取りに第一楼に行くと
遅すぎで驚かれ、待たせたみたいでした・・・すみません↓
それから、ダ・リッキーノに行って、初めてのイタリアンおせち
素晴らしい内容ですが、お酒のあて?ですが(POOHが見てます)
我が家には、不向きかも、でした・・・母の家に、おせちを届けて帰宅
で、帰宅後急いで、ご飯を与えて、お散歩
帰りにワインを買って帰りました(笑)

それからは、フミちゃんが、今年は、一人で、ですが、ゆず&じんじゃあと来てくれて
POOH!また、大喜びで、セント君を咥え歩きます
で、夫とフミちゃんは、年越しそば!お腹一杯の私は、パス
そして、イタリアンおせちを、いただきましたよ♪
ワインで、フラフラな私ですが、楽しいおしゃべりと、
ガキ使見てるので、紅白は、ほとんど見ていません
ジャムは、カクホが多かったのですが
とわちゃんは、激しく言ってくるので、残念↓ダメでした↓
ジャム無理やりクレート入り
じんじゃあたちには、あ〜こいつらかあ〜〜〜と、自主退去してました

そして、今回は、フミちゃんにも、お風呂に入ってもらって
普通の時間に、ベッドで寝てもらう事になりました
いい夢、見れるかな〜〜〜
皆様、良いお年を!そして、来年もよろしくお願いいたします

12月30日(金)

朝、変な夢で目が覚め、二度寝したら、もう7時!
慌てて起きて、色々準備して、夫を起こして
お散歩
風邪引きのゆう&あいちゃんママに会えました♪
POOHは、大喜びですよ♪
で、そのまま、ゴミを捨てに、行きました
小さな家電と、段ボールと、犬のお布団、枕など、かなり捨てましたよ♪
そのまま、駅前で、用を済ませて、パンを買って帰宅・・・

今日は、珍しく、午前中から、夫が働きました!
家の周りの掃除です・・・・・とっても時間がかかります
私は、2階のゲストルームを片づけて、久々ダイソン出動で家中お掃除
力だけは凄いので、ダイソン!良く吸いますけど・・・
で、トイレ2個の大掃除をして、お昼です
夫は、用を済ますのと買い物で、途中出かけたにもかかわらず
この段階で撃沈↓↓↓

午後からは、私は、頑張って、階段下収納を片づけて
パッチのやりかけを始末(しまつ???!!!)
で、この辺りから、腰痛が悪化、膝が痛くて、しゃがめないから
他の所に、負担がかかります、でも、働かなきゃ!
で、早めにお散歩行きましたが、ロシくんにだけ、会えました
その後、夫が、弟に会いに、少し出かけたので
その間に、POOHと、トッティを洗いました!2ヵ月ぶりでしょうか、あはは

夫帰宅後、いただきものの蟹でお鍋
お腹一杯で、疲れちゃいました〜〜〜
自分だけ洗われなかったジャムは、超!不機嫌で唸ってましたが、
この後、夫に洗われました♪

写真は、つまらないですが、みんな、夫の外掃除につきあって
お昼間お疲れでしたあ〜〜〜
最後は洗われたあとのPOOHです
お家は、あったかくて、すぐに乾きます〜〜〜ん〜〜〜乾燥〜〜〜

12月29日(木)

夫が出張で留守なので、寝坊してしまい
焦って、今年最後のゴミをやっつけて、お散歩
久しぶりに、練習しました!まあまあ、の出来です!
残りの年賀状出して、帰ってからは、持ち込みごみの申し込み

そうそう!朝一駅前まで行くと
消防車が5台!救急車が2台!大騒ぎしてましたが
スプリンクラーの間違いだったそうで、何事も起きてませんでした〜〜〜

それから、机の引き出しの整理、それから、靴の整理
つい先日、注文したワンコのオヤツが、どどどっと届きました
だいたいの所、片づけて、お昼
その後も、働きます!掃除以前の問題!お片づけです(笑)
いよいよ、明日は、階段下の収納スペースを、私の物だらけの所を
なんとか、片づけるのです
ゴミが終わったのに、山ほどゴミが出ました、あはは

で、お昼から、きらさんが、亡きお姉さんの旦那様、ウンベルト君とご来訪
可愛いクリスマスプレゼントと、アメリカのお土産にSEE’Sいただきました!
トッティとPOOHは、オヤツ!美味しいの!と、ずっとお二人につきっきり(笑)
たくさん届いたので、家中、ワンコのオヤツだらけです
きららちゃんは、なんだか、ちょっとお疲れ気味
テンションも低めでしたが、みんな、仲良く出来ました

その後、ちらっと、DFママが家に寄ってくれて、オヤツ渡して
そこへ、やっと、夫が帰ってきて
その後、お散歩に行って、夕食作って食べて・・・・・
予定してた、その後の片づけものは、明日に回して
今日は、早く寝ようかな〜〜〜

 
12月28日(水)

押し詰まってまいりました〜〜〜
そう、年賀状もやっと出来たので
(でも、今年は、気に入らない!忙しさのための、手抜きで、嫌)
早朝に、ポストに入れました!
夫が出てから、バタバタ働いて、ネット通販の処理などして
やっと接骨院に行きました
ららら〜〜〜混んでる!超混んでる!で、帰宅は12時
急いで、準備して、今年最後のK−9教室
フミちゃんと約束してたし、当分、あんまり行かないので
お昼を食べて、遅刻しつつ、行きました(笑)
POOHは、ゆずじんじゃあと一緒で、嬉しそう・・・
今日は、テイクの後、咥え続ける練習
右や左の指示で、動けるか、の練習
マットをターゲットとして使うと、なんとか出来そうでしたが
なかなか・・・道は遠いです

で、帰宅後、台所回りを片づけて、今日は、夕散歩はパス
順子ちゃんと待ち合わせてるので、ヨドバシへGO!
母の時計を予約してたので、受け取って、年末恒例のおデートです♪
ヨドバシのクロックスで、お揃いをセール買い!
その名の通りの、boundless clogです
おまけに、可愛いjibbitz
I LIGHT UPですよ!光るんです(これもお揃い)
その後、プレゼントを、お互いにMIFFY STOREで買ったり
SNOOPY STOREで、夫にプレゼント買ったり
で、宝来でチャンポン麺と餃子を食べて、ルクアへ!!!

ブラブラ歩いて、足が痛い、膝が痛い、と愚痴る私ですが
楽しいから、いっぱいお店を見たい!
たくさん話も聞いてもらいつつ、ブラブラ♪
WIRE’S CAFEで、お茶してたら、もう9時、閉店時間です、ルクア
一緒に電車に乗って、10時には、帰ってきましたよ♪
それからも、引き出しの中身の整理、と
ちらかりまくってる、和室と丸テーブルの片づけ
深夜1時になってしまった所で、眠らせていただきます!が
気持ち元気♪な、私です

12月27日(火)

今日は、クリスマス過ぎました!けど、の忘年会
朝から、バタバタ働きます!
でも・・・・・朝一、母をマッサージに送り、買い物、クリーニング屋さん
郵便局で、慌てて、ドッグフード代の振り込み!
まだ要らない、と思ってたら、明日から、5日までお休みです
それは、間に合わないと言う事で、大慌てです

帰宅後シャワーを浴びて、ロールケーキを焼きました
教室の掃除をして、で、ランチの準備をして、あはは、大変です!
今日は、東京から、帰郷中のティブロンさんとペピー君がメイン!
お迎えは、ゆのんさんが行ってくれましたが
そこから、みんな集まって、ワンワン、ワイワイ、楽しかったです〜〜〜
今日は、特製ランチを、家庭の味、ハヤシライスと、カリフラワー入りグラタン
それから、セスママに聞いた、豚しゃぶサンド!
差し入れのオヤツもたくさん!ロールケーキも、まあまあの出来栄え
楽しく、おしゃべり、お外で遊ぶのは、またまた、超!寒いけど・・・
POOHは、アクセル君に遊んでほしいけど、拒否られ気味
では!、と、ぺピー君を追いかけまわしてました(笑)
オペラちゃんは、お腹が、大変な事になってきてるし、バニラちゃん、リシェちゃん
そして、フィオちゃんとは、いつも通り
遠くから、シェヴァちゃんも、久しぶりに来てくれましたよ♪
途中で、モモタロ君も、来てくれて、お久しぶり〜〜〜!でした

リシェちゃんとPOOHが、こっそり何か、拾い食いしようとしていますよ
そして、解散後、散歩はパスして、ワンズにご飯
本当に寒かったので、余計に疲れたか、のワンズ
POOHなんて、あっち向いて寝てます
トッティもぐっすり、参加は、してないけど、庭でゴサゴサしてたジャムも
クレートで、撃沈しています
blog更新

12月26日(月)

あ〜なんだか、色々な所、片づけたい!
けど、膝が痛くて、しゃがめないので、難しいのです (>_<)
朝から、ゴミの日なので、クリスマスのリースとかを外して
さあ、あんまり好きでない、年末年始に向かっていきます
まずは、母のクリニックについていきました
ところが!今日は、血液検査なのに、朝食を食べてきた、忘れてたの・・・
ために、何もせず、お薬だけ、待ちまくって・・・
あ〜あ・・・優しくしようっと・・・
大昔のローレックスが、壊れた、と・・・
それで!!!米寿のお祝い、とりあえず、時計修理の間に
代わりに、早めのお誕生日祝い、腕時計をプレゼントします

お昼からは、ジャムのマナー教室です!
時間忘れてて、遅刻で、行きました
今日は、テンション良し!でも、なかなか、出来ません、今日はリング!
サークルや、ポールや、ツイスト!八の字も出来ますが
どれもこれも、なかなか、です
でも、帰りには、トッティの定位置に!(笑)

帰りに雪がチラホラ降ってきて、関西スーパーで、明日のお買い物して帰宅
出かける時には、相当怒ってたPOOHですが、ニコニコで、お迎え♪
プレゼントのワンコ、あまりに大きすぎて、イマイチだったみたいで
嫌わないけど、馴染みもしません (>_<)
やっぱり大好きさん二人、捨てなくて良かった・・・

その後、色々な物の整理、月末の帳面付け、とかをしてたら、もう夕方
急いで、お散歩行って、今度は、芦屋浜のダイソーでお買い物して帰宅
そこから、夕食作るのと共に、明日のお料理の下準備
それをやりつつ、台所の戸棚、ストックとか色々、片づけてました

夫が遅くに帰ってきて、年賀状の草案出来た?と、のんきに聞きます
そこから、写真を選んで、今年は、シンプルに普通に、の年賀状
なんとか、出来たので、明日印刷して出します!
元旦に遅れたら、意味無いからね・・・
最近、もらってから出す、という人種が増えてるから、どんどん、わけわからない
意味無い物になっていってしまってますもんね〜〜〜
色々な用がおしてしまった私を残して、夫は、とっとと寝に上がりました
ふん!だ!

 
12月25日(日)

朝起きると、ジャムが居て、お二人さんは1階でした
唖然としてるPOOH・・・そう言えば、夜中3時の地震のあと
犬達が、バタバタしてました・・・
朝のお散歩で、お友達に会うけれど、寒過ぎて、どうもこうも・・・でした
そう、ジャムとトッティがもめて、それにあいちゃん参戦もあったし・・・
で、帰宅後、大急ぎで働く!働く!
ドーラちゃん2歳のお誕生日ケーキ!
それから、人間たちの、ショートケーキ!積み上げてみましたよ♪
で、色々準備してると、お昼に、ドッグラブさんが、来てくれて
次に、あいちゃんが来てくれて、POOH大喜びの三角関係!
もちろん、トッティも、一緒です・・・なぜだか、あいちゃんは、トッティラブみたいです♪
ちっちゃくて、可愛い?お兄ちゃんなのかな?

遅れて、だいず君がパパママと登場!
犬達も、人間も、ケーキを食べて、おしゃべりして
寒いから、人間は、お外では、長時間遊べませんが
みんな、楽しく、2009年生まれの集いでした
プレゼントの交換をして、たくさんプレゼントいただいて、楽しい嬉しい♪
人間も楽しかったです〜〜〜

夫は家で、年賀状の宛名印刷
いつも怠けてて、おまけに自分の失敗とかも人のせいにして
イライラしてる夫です
疲れ果てたので、お散歩は、ご近所のグルメシティまで
お買い物を兼ねて行きました!昨日の続きのお鍋と雑炊ですが・・・
食べ終わったら、夫にお付き合いして、ドンキに行きました
その後は、足元もフラフラ歩くほど、お疲れのPOOHでした

写真は、一部ぼやけてますが、カーソル乗せると、時々もう1枚!
blog更新

12月24日(土)

寒いですね〜〜〜
我が家は、非常に暖かいのですが
毎晩.、POOHにベッドをとられてて、おまけに膝が痛い
その痛みが気になって、寝苦しいのに、夫のイビキが激しくて
昨夜は、全く眠れませんでした
お散歩行って、そのまま全員乗せて、ジャム病院へ・・・
スケーリングの1週間後、ですが、肉芽の事があるので
念入りに診られて、また、1カ月後に来るように、と・・・・・
おまけに、歯をしっかり磨かないと、もう既に汚れてる、と叱られました
あ〜あ
心入れ替えて、マジメに歯磨きしてやらなくちゃ!

で、帰宅後、支度をして、今日は、芦屋駅前募金です
夫に送ってもらって、今日は、トッティ抜き!
みかちゅーさんとあっ君、そしてスタッフ犬ハル君と一緒です
寒かった〜〜〜バニラちゃんに借りたお洋服のPOOHですが
なんだか、募金も少なめで、寒くって足が痛くって・・・疲れました〜〜〜
迎えに来てもらって帰宅

お散歩を早めに行って、今夜はお鍋!
軽めに食べて、今日は、お出かけだったのです
姉が大学生の時にアルバイトしていたフレンズハウスヨネダ!
家族ぐるみで、なんとなく続いてるお付き合いです
今は、お店の形態が変わってますが、ママとミミちゃんに会いに行ってきましたよ
POOHとトッティを連れて(昔から、靴を脱いで上がるのですよ)
そう、プードルは、ミミちゃんに頼まれてるのです
お酒とお好み焼きのお店です
相変わらずの楽しいお店、おしゃれで、美味しいご馳走を作ってくれて
お酒呑みが集まるお店なのです、時代は変わっても・・・・・
懐かしいお話をたくさんして、姪の結婚出産の写真をお見せして・・・
常連さん達のおしゃべり・・・もうすぐ17歳のピーターにも会って
我々は、オードブルふうのサラダと、お好み焼き、バナナケーキをいただいて
ママのお人柄で、笑い声絶えないお店から、帰ってきました

外に出ると、本当に!本当に寒い!
とってもお利口に出来た二人でしたが、みんなお疲れ様〜〜〜

12月23日(金)

やっと今日は、何もない一日
予約も無いので、お休みです・・・でも、掃除は、しない(笑)
夫は、早く出て友人とマージャンゴルフだし
朝から眠いし・・・・・お仕事計画だけ立てて、ゆっくり過ごしました

午前中は、明日がお誕生日のドーラちゃんのケーキ用クッキーを焼いて
ツリー型を抹茶ミルク入れて人間用に焼きましたが、緑に見えません(笑)
で、お昼を食べてから、一人で出かけました
大好きだったpriceclubがもうすぐ閉店(23年間通ったのに)
色々あるなあ〜〜〜ですが、ここしかない物が、買いたかったのに!
アメリカンアファーマシーや、みっちゃんや、みんな無くなっていくのね・・・・・
で、もう一つ、セコク!ジャムのお誕生日割引で
何か買いましょう!っと、greendogにも行き、ちょこっとお買い物しました
そこで、ダウニーを渡す連絡をとってたら
そこまでカカちゃんとママがやってきました

一緒に家に戻って、教室で、お茶してもらって、少しだけおしゃべり
カカちゃんの、ガリガリぶりが悲しい、けど、理由がわかりません (>_<)
で、その後は、買いだめダウニー(イエロー)とかを整理するために
やっと、洗面所回りを片づけました(笑)
今日こそ!明るいうちのお散歩!と、5時に出ましたが、もうすぐに暗くなりました
4時ごろには、チラホラ雪も降ってきて、本当に、ホワイトクリスマスになりそうです

明日の募金、寒いだろうな・・・
芦屋駅前!募金しに来てください!クリスマスイブだもの!!!
blog更新

12月22日(木)

毎晩、可愛い子が一緒に寝てくださるので
全く、体のコリがとれません
朝一、接骨院に行ったのですが、膝・・・毎日、とても痛いのです
もともとの痛み、で、歩けない、とかとは違いますが
先生に相談すると、あれから1年、定期的にレントゲンで状態を確認したほうが
と言う事と、元々の整形に行って、飲み薬をもらう、か、
ご近所内科が、お薬だけ出してくれると思う、を選ぶか
接骨院提携の、別の整形外科に、改めて行って診断してもらうか
となり、迷うし、悩むし、憂鬱です
で、ミッシェルバッハに行くと、笑われそうに売り切れ!
でも、先日、普通に、普通の時間に買えたのに!!!
で、ガーデンズに行って、少々お買い物、で、帰宅

今日は、アキュの日、Tさんが来られて
続いて、ナイル君が、和心さんの帰りに、ちょこっと寄ってくれて
質素なクリスマスプレゼントを、お渡しする事が出来ました♪
で、バニオペちゃんとリシェちゃん施術の合間に
DFママが、お車ドック中に寄ってくれました♪
POOHは、Tさんや、リシェちゃんにお相手してもらえて、幸せそう・・・・・
毎日、たくさんのお友達に会えて!!!

で、2枚目の写真は、明日も早朝からゴルフに行く
夫からのクリスマスプレゼント!
早めにくれましたよ♪
そう、NIESSINGのアバックスです
本当に欲しいのは、高くて無理↓の夫が財布をはたいて
買ってきてくれました♪ありがとうございます〜〜〜
今日も母に、頭にきましたが、色々考えて
出来るだけ優しくしようと・・・(出来るかな〜)
blog更新

12月21日(水)

とっても良いお天気、なので、昨日に続いて
シーツやコンフォーターを洗濯して干して・・・
朝一、銀行に行ってると、母から電話
あまりにも身勝手な母の様子に、涙が出ますが、家に寄って
要求を聞きました、ホントに泣けてきます・・・
帰宅後、色々準備して、POOHを乗せて、立花のマッサージに!行きました
あはは、たくさんご紹介いただいて、とお礼を言われ、
でも時間が無くて、たっぷりとはやってもらえませんでしたが
今日は、若い男性!、お上手でしたよ・・・

で、車で待ってくれてたPOOHとつかしんへ・・・
K−9の教室は、3週間ぶりです♪
大張り切りですが、色々ゲームをやって、先生にクリスマスプレゼントをいただいて
みんなに、小さなプレゼントあげて・・・
なんだか、ゆとりがあるような気がします、最近のPOOH!
とは言っても、過剰な興奮ですが(笑)
で、急いで帰るのに、事故や工事や、で、道が混んでて、やっと3時帰宅
てぃあままさんが、待っててくれて
今日お二人でランチをした、ゆのんさんも、あとから来られて
たくさんのラブに、POOHも、トッティも(?!)大喜びです

たくさんおしゃべりして、ヨダレまみれになって、どんどん寒くなって
解散!今日も、夕散歩パスさせてもらったら・・・
ジャムがハイテンションで、文句あるみたい(笑)
いや、でも、暗い夜散歩は、テンション下がるんですけど・・・
で、色々な用事を片づけて、今日も一日、疲れました
blog更新

12月20日(火)

なんだか、予定が詰まり過ぎて、
今日は、すべてキャンセルして休養しようか、と思っていたのですが
昨夜、兄からの電話で、また、母に腹が立って・・・
そんなこんなで、家に籠るのは、やめにしました、あはは

で、元気を取り戻したジャムとマナー教室
元気を取り戻し過ぎ、と思ったのですが
残念↓テンション下げ下げで、初めて行った日みたいに、やる気無し
全く、レッスンに、なりませんでしたあ〜〜〜
今日は、コート着て行っただけ!ニッコニコは、見えませんでした

帰宅後すぐに、準備をして、今日は、GRTの練習会!
舞洲まで、行ってきました!
お勉強モード!で、こちらは、ニッコニコ (*^_^*)
POOHは、前よりは、ふざけたりせずに、一応、やる気を見せて
帰ってきますが、鳥の糞!拾い食いし過ぎ!です・・・トホホ
寒いっ!ので、肩がこったり、疲れてしまいますよね〜〜〜
帰りに、A−PRICEで、仕入れして、スタバのドライブスルーに寄って帰宅
なんだか、アレルギーも、どういう理由か出てきて、帰宅後すぐに撃沈
しばらく、眠り込んでました〜〜〜
やりたい事、やらなきゃいけない事が、山ほどあるのに・・・・・
あまりの疲れに、お散歩パス!トッティ ごめんね・・・・・

お正月は大嫌いですが、大好きなクリスマスを含めて
年末までの行事は、大好きです・・・大掃除もしないので
基本、汚い所を、綺麗にしないのが、気になってましたが、最近はそうでもなく・・・
今年も、バタバタ過ごしましたが、みんなが健康で居てこそ
色々活動出来るんだと思えば、幸せな話です

12月19日(月)

良いお天気♪です、寒いけど・・・
ジャムは、まだ、きちんとは食べません
パンとオヤツだけ、ちょこっと食べます
我がままになっても困るので、食事を全く残しても
他の物は、少量しか与えません

私は、朝一、接骨院に、行きたかったのですが、
クリスマスプレゼントの準備とかしてたら、時間が無くなりました (>_<)
寒くなると、膝がやはり、調子悪いです (>_<)

で、午後から、フミちゃんと、きららさんが、久しぶりに揃って遊びに来てくれました
ずっと、POOHに、じんじゃあが、来るよ、って話していたので
大喜びでお迎え!
ちょっとしたプレゼントを、交換したり・・・・・
ゆずちゃんも元気で、楽しそうだったんですが、きららちゃんがちょっと不調
って言うか、おとなしかったです、大丈夫かな?
そして、大喜びと言えば、ご丁寧に、酵素の桶を返しに
biwaさんが、わざわざ来てくださいました♪ら、ららら、POOH本当に大喜び!
やっぱり、一宿一飯の恩義を、忘れてないのか?
いや、可愛がってくださる方は、しっかり覚えてるんですよね・・・・・

皆さんと、色々おしゃべりして、解散
そのあと、ご飯を与えたら、ジャム!初めて完食しました!
日にちは、かかりましたが、やっと普通に戻ってきました♪
夕方、お散歩で、全員、コートを着せてみました(写真は、また、のちほど)
あいちゃんのママに、ジャムのお誕生日祝いで、トッティもいただいたのです♪
寒いかな、と思って着せましたが、とてもよく似合って可愛いけど
そんなに寒くありませんでした↓
なんだか、私、疲れてて、どうも落ち着きません
ちょっと、休憩したいかな・・・・・
blog更新

12月18日(日)

夕べは、元気はつらつで、ご飯ください!だったジャムですが
今朝起きると、大小を、お部屋の中に残し、テンションも低く
あらら〜〜〜の絶不調!
人間で言うと、ちょうど還暦・・・ま、色々あるお年頃ですから

彼女の場合、予測された事態ですが、ご飯も食べません
まあ、心配ないでしょうが、お散歩に行っても、尻尾下げっぱなしです
そりゃそうだ!こんなに深く、歯ぐきを掘りこまれて
グイっと抜かれて(まあ、グラグラだったり、したのですが)ですものね
ご丁寧に、たっぷりセメントのように歯石の付いた歯をいただきました

スープやコーヒーを、サーモスに入れて、あったか座布団持って
防寒具を着こんで、早めのお昼を食べに、ダ・リッキーノに行きました
おいしい!クアトロフロマージュ!
で、イタリアンおせちも予約して、近くのパーキングに止めたまま
甲子園球場へ・・・・・(クリックすると、ただ大きくなるだけ)

夫の友人、アメリカンのOBが、チケットも入手、席もとっておいてくれるし
至れり尽くせりで着席すると、夫の同級生や、上級生、下級生が一杯の中
あはは、と話をしたり(私も、知ってるオッサンばかりだからね)
懐かしい人達との、あいさつも一杯で、応援も盛り上がります!
今年は、ゴールの向きが違ってて、よく見えるような、見えないような・・・
そして、最優秀選手は、夫同級生の息子
そして、チャック・ミルズ杯は、私が気に入ってたキッカーの手に!
そう、あの子は素晴らしい!バッチリなキックでしたからね〜〜〜

で、夫友人の社長さんを(笑)ご自宅まで送ってあげて帰宅
すぐに、ご飯を与えて、やっぱりジャムは、柔らかいパンとかしか食べませんでした
寒い寒い、芦屋浜までお散歩にも行きましたよ
久しぶりの長時間お留守番でしたからね〜〜〜
帰宅後は、夫は、サッカーに夢中・・・寒さに冷えたのでお風呂に入って
もう寝ますね・・・

 
12月17日(土)

今日は、朝からお散歩行って
ゆう&あいちゃんに会いましたが、そのまま、病院へ
たかが、スケーリングでも、全身麻酔なので、心配です
病院に着くと、ガタガタ、震えてるし…暗〜い気持ちで、帰ってきました
夫が会社に行ったあと、家の片づけを、ちょこっとして、
ジャムが居ないと、本当に寂しいです・・・
ルンバに2階も、1階も、掃除してもらって

そうこうしてると、あいちゃんがママと、教室の帰りに来てくれました
リシェママにいただいた、山芋で、昨夜作ったお好み焼きを食べてもらって(笑)
二人は、またまた、楽しく遊んで
いつまでも遊んで、オヤツもいっぱいもらって、くたびれて寝て、
あいちゃんママに、色々教えてもらって、楽しい時間でした♪

で、あいちゃんが帰った後、
Chieちゃんが、ボランティアのお話をしに、来てくれました
ゆのんさんも来てもらって、ちょっとお話を聞きました
被災地の動物たち、とくに犬猫は、まだまだ残っていて、保護しようとしても
逃げて行ったり、とても大変です
そして、物資も、お金も、全然足らないのだそうです
(で、ハナとの3人お揃いのセーターを託しました)
って言うか、足りないのは、ボランティアの人も!
Chieちゃんが、応援してるのは、こちらです
お手伝いしたい人は、よろしくお願いいたします

夫が帰って、みんなで一緒に、ジャムを迎えに行きました!
とっても元気で、ニコニコでしたが、歯は5本抜かれて、縫われて
肉芽の、病理検査もするかどうか、と、心配な事も言われて
血液検査の結果は、ほとんど良好なんだけど
膵臓の数値が悪くって、たぶん、こちらも心配ないだろうけど・・・
腎臓とか、シニアなんだから、今後、しっかり観察していくように、言われました
そうです、言われなくても、わかってますよ (*^_^*)

で、帰宅後、ご飯作って、食べて、あ〜今日もお疲れ様
blog更新

12月16日(金)

あ〜〜〜眠いね〜〜〜毎朝
今日は、朝一、母をマッサージに送る日
そのあと、届け物に有紀子さんちに行って,銀行に行って、帰宅
シャワーを浴びて、洗濯物干したら、もうお昼前になってしまいました
気がつくと、二人でソファに乗ってるのですが
あまりの近さにトッティ緊張・・・そして、それが原因か、の、顎アワワしてました
ガックシ凹↓

それから・・・
今日は、POOHを連れて、京都に行きました!
今日は、そんな、お出かけの一日でした
まずは、新風館 ask a giraffeで、ランチ
九条ネギとサバのスパゲッティーニ、美味しかったです♪
POOHも、足元で、大変おりこうに、出来ました♪

それから、被災地の動物たちの写真展を見に行きました
むむむん と、目を覆いたくなるような写真もありましたが、
やはり目をそむけるだけでは、ダメですからね・・・本買いました!
そう言えば、Chieちゃんも、ボランティアに福島に行ったのでしたよ

それから、すぐ近くなので、タンタンショップに寄りました
夫に、手帳を頼まれていたので、ついでに、思いっきり買い物してしまいました
パスケースが、可愛いですよ♪
そして、そのまま、Paradogsへ・・・・・
美味しいオヤツを買って、帰ってきました♪
なんだか、ゆっくりしすぎて、遅くなってしまいました
それでも、怖い中、寒い中、お散歩は行きました
短めでしたが、お留守番してた子達のサービスもしなくっちゃね!
明日は、ジャム、スケーリングの日!です

12月15日(木)

今日も、疲れた一日でした
何が?って、まず母と、朝一から、神大病院に行ったから、です
あまりにも、道路は混む、駐車場は混む、診察は遅い
診察って、お話、次回検査の予約だけなのに・・・先生が定時に来てない!から・・・
そして、母は、全く謙虚な所も無く、文句ばかり言っていて
人の話は、全く聞かないし、何でも私がやって当然のような態度で・・・
で、イライラして、疲れたのです・・・
遅くなってしまい、急いで帰り、帰り道で、用を済ませて・・・
お昼過ぎに帰宅

今日は、アキュの日なので、Tさんが来られました
今日もウメちゃん来てません 残念 (>_<)
で、皆さん、なんだか、時間が・・・で、同じ頃にガッチャンしちゃって・・・
でも、とにかく!ワンコがたくさんで、嬉しい私とPOOH!
1枚目は、DFママのパンを狙う、シニアお二人さん

元気すぎるドーラちゃんとPOOHは、嬉しすぎるほど遊び♪
少しの間、お留守番だったフィオちゃんも一緒に、激しく遊んでました

お二人さんは、いつまでたっても、鬼ごっこしたりして走り回ったり
駆け引きして誘って、遊んだり、おもちゃで遊んだり、取っ組み合いしたり
本当に、仲良しです
POOHは、少しお姉さんぶる事が出来るので、余計に好きなようです
見てるだけで、幸せ♪だったのですがあ〜〜〜!
こかされました凹・・・二人に、まとわりつくように、体当たりされて(笑)
あとから、どんどん痛くなってきて、足首も軽い捻挫です
膝は、両膝悪いので、当たられると かばって、すぐにこけます、私(笑)
あ〜体中が痛い(笑)

楽しく、おしゃべりしたり、笑ったり、食べたり、で、あっという間!
夕散歩、遅くなったので、こないだから、怖すぎる私は
芦屋浜で、住宅街を歩きました
だって、真っ暗で、誰も居ないんだもん
blog更新

12月14日(水)

今朝は、夫がゴルフなので、真っ暗な中お散歩、お付き合い
眠い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
で、家事を、そこそここなして、準備して、行ってきました!
初めてのPOOHのドクタードッグ インターン
行き先の特養は、私が実習で行った所と、似た感じで、アットホームな感じ
POOHは、全く平気で、ニッコニコで、頑張ってくれました!
母より高齢の方たちも、元気元気!意欲の無い方や、色々いらっしゃいますし
犬が苦手な方たちも、半数かな?
でもね、自分が、これぐらいの年齢になった時、犬がそばに居ない、って
悲しすぎるので、、、好きな方たちには、いっぱい触っていただきました!
問題を起こさずに、過ごせましたが
ニコニコしてても、本犬、とっても精神的に疲れたもよう・・・・・
運動もしてないのに、帰りの車でも、家でも、爆睡してました

で、すぐそこ!なので、地蔵屋の食パン買って帰宅
すぐに着替えて、今日は、順子ちゃんとランチ!
ゆのんさんもお誘いして、やっと!!!まるさんに、行けました!
な、なんと!1時でも、かなり並びましたが、そこへ、カヨスケ夫妻もやって来ると言う
ハプニングのオマケ付き! (*^_^*)
素晴らしいお料理を、しっかり堪能して(私と順子ちゃんは、海鮮丼!)
で、ゆのんさんを、途中で落として、我々は、映画!
タンタン、見てきましたよ!ちょこっと居眠りもしちゃいましたが・・・

で、帰りに、皆さんご推薦のHARBSで、お替わり自由のコーヒーと
ボリュームたっぷりのミルクレープを召し上がって
阪急で、お買い物して、ホビーラで、編み図買って、順子ちゃんを
お父さんの病院行きバス停まで送って、バイバイ!
なんだか、一日出かけて疲れたので、お散歩パスさせていただきました!

最初の写真は、遅ればせながら、完成した、手抜きのジャムのケーキ!
美味しいので、みんなが狙ってるし、何度かに分けて、与えましたよ
11歳とは思えない、若々しさですが、今週末は、スケーリング
健康状態に問題なく、ニコニコで、長生きしてくださいね!ジャムさん!

(すべての写真は、クリックすると、大きな写真のページに飛びます)

12月13日(火)

今日は、今年最後のレッスン日
朝から、バタバタと、チクチク、頑張りましたよ!
生徒の皆さん、どうぞ、良いお年を!
心から言える!作品展、ホントに良かったねえ〜〜〜
あまり、気負わない、しんどくない、作品展になったので
これからも、どんどん、続けてやりたいね!が、みんなの共通意見です

で、お昼からは、POOHのマナー教室
久しぶりなので、嬉しくてたまらない様子です
張り切りまくってます!
やります!やります!ワクワクワクワク!でした
で、完成出来てない所を、と言う事で、バックの長距離と、スピンバックの完成と
テイクのあと、ホールド出来るように、なるための、まだ準備段階の、その練習
GRTでも、きちんとお座りして、私が受け取るまで咥えてて
ちゃんと渡さないといけないのです、ホントは

で、帰宅後は、今日は、和心さんにジャム君が行ってる間、と
まみちゃんとアーニャが来てくれました♪
アーニャも、お尻の腫瘍、悪い物でなさそうで、良かったね!
おもちゃを買っていただきました、昨日のセス君に続く、第2段!
その後、バニオペさんが、来てくれて、寒いけど、お店でまったりおしゃべり

間で、お洗濯、や、ジャムのケーキの途中まで作ってみたり、で、もう夕方
お散歩は、今朝の事があって、あまりにも怖いので、
コースを変えて、歩きました
今から、晩御飯作って、ジャムのケーキ作って、今夜も忙しいですよ〜〜〜
blog更新

 
12月12日(月)

なんだか、疲れて、また、朝寝坊
お散歩から帰って、教室の準備して
朝一、やっと接骨院!言われて気付くと、もう1ヶ月行ってませんでした (>_<)
で、膝は、マッサージ、全身は、ローラー、そして、右手親指!
これまた、ヘバーデン結節でした〜ガックシ↓
で、超音波とスチームで、少し楽になり、やっぱり、犬のバンデージで
しっかり、テーピングすると良い、と言われました

で、隣のパン屋さんに寄って
銀行で、罰金払って!(あ〜募金ボランティア〜)帰りました
帰宅後、あ!忘れてた!と、洗濯開始
そして、レッスンです!
皆さん、またまた、やる気いっぱい!
クリスマスのプレゼントキルトの裏や綿も、買われましたよ♪
で、お昼過ぎまで、みんなでチクチク頑張って、くださいました!

その後、セス君がママと一緒に、ご来訪!
POOHと、仲良く遊んでくれました♪
バタバタと帰っていただいちゃったのは、そう!今日は宴会!
恒例の第一楼&ハッピートイズ&ルミナリエですよ!!!
だから、早めにお散歩行って、ご飯を与えて、大荷物持って
バイクで出かけました!
今年も、先に、久しぶりの神戸をブラブラしようと思ってたのに!
全く時間が無くて、あははのは〜〜〜

でも、楽しいのは宴会!美味しいご飯!
今回は、ほとんど全部に近いお料理を撮影!(すべて、クリックすると、大きくなります)
そして、た〜くさんの、みんなの交換プレゼント!
そして、ルミナリエ最終日は、消灯まで見て・・・
で、予定通り、帰りのシメは、で、お茶を飲んで
たくさんしゃべって、たくさん笑って!!!♪♪♪
11時前に帰宅しましたよ、たまには、ね!
blog更新

12月11日(日)

なんだか、すっきり起きられないけど・・・
慌ててお散歩行ったら、そのまま、あいちゃんのママと、今日はお買い物?!
FCI大阪に、インテックスまで行ってきました
またまた!!!高速降りる所失敗して、到着が遅れて
恐ろしく離れた駐車場に止めましたよおおおお〜〜〜
で、さっそく、サクサクっと、お買い物・・・
みちのくとfish4で、オヤツとか、お食事とかを買うだけ!あはは
で、一緒に見てもらって!は、リンクの中のテリア達と
ラブも見ましたよ!
例年、イマイチになっていくショップたちの充実度、とほほ
出陳のワンコの数も減ってるしね〜〜〜
お友達にも、あまり会えず・・・

で、そう!ゆのんさんも見たかった、Wizの先生たちのダンス!
すんばらしくて、ひっくり返りそうになりましたよ!!!
あれは、ミラクルだわね、です・・・ビックリです!
で、二人で感動しながら、会場を後にして
芦屋まで戻って、相田で、カレーうどん食べて、解散
大喜びで、迎えてくれたのは、特に!ジャムでした、あら不思議・・・

で、のんびり過ごした後は、早めのお散歩
そして、ご飯を与えた後は、またまた出発!
またもや、夫が、シュールな寄席?を提案!
DFご夫妻を誘って、十三まで!
とにかく!面白すぎて、涙が出ましたよ!だるま食堂
大阪には、初めて!とのことですが、もったいない、この面白さ
この才能を、なんとかしてくれ〜!って感じでした
そう、姉様キングス、ダメですよ、負けてますよ、全く、でした・・・

二人でバイクで夙川まで行って、寒いけど、さっさと帰れたし
そこから、我々食事、お鍋です・・・お土産に買った、みたらしも食べましたよ
あ〜〜〜今日は一日、楽しかったあ〜〜〜

12月10日(土)

朝寝坊して、8時前にお散歩
最近は、土日も、あまり、お友達に会えません (>_<)
POOHの大好きなゴル、ララ君には、会えました♪
で、夫が目が痛い、と言いつつ、出かけて
結局眼科に寄ったらしく、解決に近付いたもよう・・・
で、私は、どこにも出かける気にもなれず、パッチを一生懸命!
それから、母の年賀状の印刷を済ませて
洗濯物干して・・・商品のおもちゃの包装して・・・
そうこうしてると、もうお昼

午後からも、パッチを頑張り、そして、家事を適当に、で、一日家に居ました
お客様も無いので、POOHも、退屈そうですが
暖かい部屋で、みんなごろ寝
夕方5時には、もう真っ暗になるので、早め(と言っても6時)に、お散歩に行きました
夕方も、ひゃんちゃんに会えただけ、かな・・・
で、ボール投げ、たくさんたくさんしてやって、買い物して
明日に備えてガソリン入れて帰宅
晩御飯作って、なんだか今日は、疲れました

POOH、ドクタードッグの試験、合格しました
いつも、優しくて素直な子で居てほしい、と、願うだけの私です
何かが出来る、と言うよりも、楽しく、やってくれれば、
そして、色々な体験が出来れば、と受けただけなのです
それでも合格すれば、ありがたい事です、良く頑張りました!

 
12月9日(金)

今日は、朝一、母をマッサージに送って
もう一度、バイクに乗り換えて、銀行へ・・・
その後、お店のお掃除して、パッチして、洗濯物干して・・・
楽しいレッスンです
みんな集まって、オヤツ食べて、いっぱいいろんなおしゃべりして
パッチのほうも、皆さん、俄然やる気で嬉しいです♪

POOHも、フィオちゃん、ロビン君と遊べて、とってもゴキゲン♪
トッティも、色々もらえて、とってもゴキゲン♪
ビルバックチュウを与えたら、先に食べ終わり、まだのヒト達を見るヒト達
そして、思いっきり、顔や首を齧られるイヌ(笑)

ほぼ日手帳 来年は、POOHのにしました!
届きました!忘年会のプレゼントと共に!

最後の写真は、Paradogsさんに注文したら
クリスマスプレゼントも一緒に届きました(ありがとうございます)
みんな、激見ですが、ホントは、オヤツもたくさんいただいてます
blog更新

12月8日(木)

今朝は、少しゆっくりしてたら
ゴミを出し遅れてしまいましたあ〜
で、駅前まで行って、クリーニング屋、色々雑用を済ませて帰宅
午前中に、振り替えられたレッスンの生徒さんが来られました
で、いろいろおしゃべりしつつ、クリスマスのキルトをやって
私も、珍しく作業!そうこうしてると、シェヴァママさんが、ご用事でご来訪
少しの間ですが、おしゃべりしてくださいました
で、続いて、DFママが、フィオちゃん病院の帰りに、ちょこっと寄ってくれました
それから・・・・・小雨が、降ったりやんだりの中

ゆのんさん、オペラちゃんとご来訪
首が痛い!と、アキュを施術されておりました
あはは、私も、ほぐセールをお勧めしました
で、皆さん、私も、ご飯食べたりしてたら、リシェちゃんがご来訪
オペトンとバニたんの交換に帰られるゆのんさんと共に
私も、少し、お出かけ・・・
そう、トッティのフードを買いに、max.へ・・・・・
久しぶりに、店長さんと話をして、あはは、boschの、どのフードにしようか
と考えて、結局一番お高いのにしましたよ、早く痩せてね、トッティ
で、そのまま帰宅、皆さんのアキュの横で
私は、ワンコの相手や、パッチちくちくやってましたよ

POOHは、リシェちゃんと走り回って遊びます
時々ですが、気が合う感じで、追いかけっこしてもらえます
1枚目の写真、
妊婦?のオケツの幅を、確認するために撮った3ショットです
ふむ〜これで、変化がわかるのかっ?!
をクリックすると、リシェ&POOHの写真です

で、早めにご飯を与えたら、もう一度、お店にやってきた二人
この様子で、寝ております・・・やっぱり、ご飯食べると、こうなるのよね
で、皆さん解散されてから、芦屋浜お散歩
今日も、お疲れ様でしたあ〜〜〜
blog更新

 
12月7日(水)

今日も、ヘトヘト あはは
朝一、準備して、チビドモトリミングに送りました
そして、そのまま、きららさんおススメのマッサージ!
ほぐセールに、行って来たのです〜〜〜
ナイス!グッド!驚きの低価格で、とてもお上手!
バッチリ、たっぷり、ほぐしていただきましたよ〜〜〜
これから、ご愛用ですよ!!!本当におススメです
で、帰宅して、POOHと、ゴロゴロしたら
そう!今日は、お線香立ての借金を返しに、と、遊びに、と、
マグロ買いに!DOGLABさんに行きました

入るなり、思いっきりのハイテンション!POOH、やっぱり大喜びです
かなり長いこと来てなかったから、ね!
ドーラちゃんと遊ぶ遊ぶ!ちょっとお姉さんの、ちょっとエラそうなPOOHですが
可愛いドーラちゃん!ホントに仲良く遊びます
この目でみつめられたら、そりゃ、おとうさんもデレデレでしょうね
私たちも、久しぶりのおしゃべりで、楽しく過ごさせてもらいましたよ
で、帰りにひものやさんで、
恐ろしくお高いマグロを分けていただいて(あ〜チビっとずつしか与えられない)
帰りにトリミングからのピックアップ!

ところが!また、トリマーHさんに言われ気づく、バカ飼い主
トッティの脂肪腫が、かなり大きくなっていたのでした↓
もう、話の内容も、そぞろな気持ち
太ってきてるし、大きくなったと言っても、小さくなってきてたから
元の大きさに戻った感じではありますが・・・・・
帰りに、せっかく通る道だから、と、ハイプライスの病院に寄りました
ずっと、相談に乗ってくれてる、H先生に、しっかり診ていただき
顕微鏡の塗抹染色標本も見せていただきましたが、シロ!!!
で、少しホッとして、これからのトッティのフードを考えて・・・・・

そのまま、ハーバーに、みんなでお散歩に行きました
久しぶりのヨットハーバーは、真っ暗↓
少し歩いて帰宅・・・ワンコご飯を作り、カレーを仕込んで
今日は、終わりです・・・・・
可愛いワンコ柄のFIFI&FIDOの布は、昨日、順子ちゃんにいただきました♪

12月6日(火)

なんだか、またまたバタバタです
朝一、母が、予定外の病院も行く、と、先日言い出したので
マナー教室の時間を遅らせていただいて、連れて行きました
心療内科、超満員!の混雑、で、薬局は後に回して、次のクリニック
どうしても、お歳暮を渡したいからと、、、ピロリ菌の検査結果はOK!
本当は、母は来なくて良かったんだけど
と言う事で、ついでに、インフルエンザワクチン、打っていただく事に!
で、お薬を取りに行って帰宅

そうして、そのまますぐに!ジャムのマナー教室です
ここで、留守番に悪い事をする前に、ちょこっと悪い事をしたPOOHを
じっくり叱ってみました、あら、ゴメン
で、生徒さん預かりのキルトとお花を持って出かけました
しかし、まあ、皆さん、に、色々使っていただく私(笑)
通り道だから、と、私が、寄ります、と言ったんだけどね
そんなこんなで、かなり遅刻して教室へ・・・・・
ま、そこんとこは大丈夫!そしてジャムも大丈夫!
今日は、ちょっと、物音にビビってましたが
あ〜これやるのね、と、わかってからは、頑張って、
ダウンも八の字も、乗せて、も、まあまあ、こなしました
そしてこの笑顔♪回数を重ねるごとに、良くなっていって私も嬉しい♪
帰りの車では、かなりリラックスしてました (*^_^*)

で、帰宅後、また、すぐに、私は家を出て、順子ちゃんと待ち合わせ
お誕生日のランチを奢ってくれる、と言う事で
ゆのんさんおススメのボッテガブルーに行きましたよ
お料理は、なかなかのもの!一番人気の、お高いコースにしていただきました
(クリックすると大きくなります)
で、おいしく食べ終わったら解散!
私も、まっすぐ帰ると、おりこうさんのPOOHは、いたずらせずに
大好きさんをくわえて、大歓迎してくれました
その後は、クリスマスのキルト課題を縫ってたら、
肩がこって頭が痛くなりました・・・なぜ?

まだ、続きます(笑)
で、ゴルフ帰りの夫は、帰りが早いので、お歳暮を送りに行く事にしてました
だから、みんなでお散歩行って、そのまま神戸
あはは、ルミナリエやってますよ、あはは、それでもめげずに!
大丸で、お買い物
デパ地下のお惣菜で、晩御飯食べましたよ
あ〜しんど・・・

12月5日(月)

今日は、ゆっくり出来るかと思いきや
朝一、母からの電話、電話や訪問者で、全く時間がとれない感じ
おまけに、朝から、トッティの病院でした
夫と同時刻に出て、行ってきました
実は、トッティのアワワが、ここ1週間ほど、また、復活してるんです
一日1回見るかどうか、ですが・・・・・
でもね、お医者さんには内緒にして、もう、いい事にしようかと・・・・・
何か苦痛があったり、病的な感じは無いし、もうステロイドはやめたいから
追及してくれるお医者さんだから、やめられない?真剣に考えてくれてるの?
と疑問もあるし・・・・・
はっきり言って、はっきりした理由がわからないから、なのですよね・・・
で、ごまかして、減らす方向で、お薬いただいたのですが
最近、歯磨きサボり気味だったので、叱られてしまいました
歯石が付いてると!そして、それは、落ちないのだと!
血液検査もしていただき、ちょっと心配していた甲状腺機能も正常とわかり
帰ってきましたよ

お昼から、珍しく、ロシ君がママとご来訪・・・おリンゴいただきました
すこしおしゃべりして、遊んでもらって、POOHな、ニッコニコ♪
その後、私は、クリスマス課題のプレゼントを少し縫って
(そう!やる気になったのです、今回突然に!)
芦屋浜にお散歩に行きました!
今日は、少し寒くなってきてるかな・・・・・?
ipad2のケース!softbankで買うと、保護シールと合わせると5000円越え!なのに
定価9000円と書いてあるのに!1980円で買った、真っ赤なケースですよ♪
blog更新

12月4日(日)

今日は、作品展の最終日
ですが、今日は、POOHのドクタードッグ試験
朝からバタバタ準備して、朝のお散歩行って
ちょこっとあいちゃんに会えて、そのままパン屋さんでモーニング
あまり緊張することなく、いつもどおりに過ごしてたら
帰宅後、洗濯干したり、色々やってたら、
時間が無くなってきて、大慌てで、動物愛護センターに行きました

私は、実は、ここに来るのは初めて・・・どうも、殺処分場と思うと
近寄りたくない施設ですので、しつけ教室も、行く気がしなかったのです
で、ユルユルと始まった試験
早く帰りたいから、と、お願いしてたので、更新の方の次で2番目でした
練習の甲斐あって、そこそこ出来ましたが
ダウンが苦手な事が、そこここに響いております・・・
(やはり、夫は、写真は、まともに、撮れないみたいです (>_<))
で、あいちゃん、ロビン君の晴れの姿は見ずに、急いで会場へ・・・
夫に待ってもらって、山垣他で買い物して、バイバイ

会場は、今日は、良いお天気でしたが、人は少なめ・・・
かいつぎママと凛ちゃんが、来てくれました、けど・・・
それにしても、良い作品展になった、と自己満足の私
ハガキを出しても、見に来ていただけない人も多かったのが残念ですが
本当に、良かった・・・・・生徒の皆さんに感謝です

で、夫が、やはり遅刻して迎えに来て、搬出が大変で
ちょっと疲れて、体調崩しそうになってしまいました〜
ま、朝から試験だったしね・・・・・
それでも、山のように、いただいたお花と、作品他を、車から降ろして
やっと落ち着きました、と思ったら、お散歩
いつも通り芦屋浜に行って、約束してもらってたので、あいちゃんちと一緒に
そのままラペーラに行きました!
今日は、なぜだか、8時ごろからだった、とは言え、空いてました
夫達ふたりは初めてだったのですが、みんな喜んで、おしゃべりしながら
楽しく、食事しました(車で、3ワンズは待ってくれてましたよ)
それでは、皆さん、おやすみなさい

12月3日(土)

朝から雨のはずが、ちょこっと降っただけで・・・
やはり、驚異の晴れ女の私!
母を連れて、ポンタ君のお店で、オヤツ類をピックアップしてから
会場に着きました
母は、ぐるっと見て回りましたが、足が痛い、しんどいと・・・
自分が見に来ると言ったくせに・・・駅の改札まで送ってバイバイ!
無事に、一人で、帰れたようです

その後、今日は、ほぼ一日、会場に張り付きの私
母が帰ったあとは、フミちゃんもアニャジャムご夫妻も来てくれて
そして午後からは、貴重な、お仕事の合間に、ろままが!!!
偶然にも、なぁ〜ぴょんさんと同じ時間帯に!!!
他にも、ワン友さんが、たくさん来てくださいました (*^_^*)
生徒さんのご家族やお友達も、たくさん来られたし!
たくさんたくさん、皆さんからの差し入れが、控室に集まっております(笑)

でもね、ここんとこ、寂しく、一人でお昼を食べてます
今日は、さぼてんのお弁当・・・・・
そして今日は、サプリやオヤツの金額精算、皆さんの注文仕分け、など
他の雑用もあって、バタバタ・・・
そう、実は本日、夫はお休みをとって、京都の従兄弟の長男の結婚式!
完全別行動だったのですが、先に帰っていたので、
私の帰宅後すぐに、芦屋浜にお散歩行きました!
あいちゃんと遊んで、一緒に、あいちゃんちまでお散歩して、帰りました

夜、お渡しする物を取りに、バニオペ親子が、来てくれて
ますます嬉しいPOOHさんです

12月2日(金)

今日は、朝からお天気が暗い・・・
でも、頑張って、色々片づけて、
朝から、母をマッサージに送りました
POOHを乗せて出て、そのまま、S動物病院へ・・・
ドクタードッグの健康診断書を書いていただきに!
他の病院に、メインでかかってるのに、気持ち良く、ニコニコと対応してくださり
とってもお安く、書いていただけました!
POOHもおとなしく出来ました♪お安かったので、ビルバックチューを
買っちゃいました

で、POOHを置いて、着替えて、車で会場に向かいました
今日も、たくさんのお友達や、ワン友や、来ていただけて
この作品、作ってみたい!とか、手作り好き♪ワンコ好き♪が
繋がっていくと、そしてみんなが何か作ってくれるといいな、と思いました

午後は、1時間ほど、ガーデンズをプラプラして、お買い物
一人で、ヘルシンキベーカリーに行って、昼食
LOFTで、スマホ用手袋買っちゃいました!
で、また会場に戻って、しばらく居て帰宅
またまた急いで、4時半からPOOHのマナー教室です
ドクタードッグの試験前のおさらいを、やっていただきました

帰宅後、ご飯を与えて、しばらくしてお散歩
雨は、朝少し降っただけで、大丈夫でしたが
なんだか、一日、活動してたので、疲れてしまいました〜〜〜

12月1日(木)

今日は、心入れ替える日!
おまけに、作品展の初日!
丁寧に、楽しく!後悔の無い毎日、生きていきましょう!

で、朝一、美容院に行って、カラーして、で、そのまま会場へ!
なんとか、10時45分頃に着いたので、
順子ちゃんや敬子さん、そして、サミーにも会えました♪
それから、KyokoさんとMimeさんも、来てくれて
Kyokoさんには、誕プレとお土産もいただいて、
その後も、今日は、思った以上に、たくさんのお客まさが来られて
思いがけない、懐かしい方たちも、たくさん来てくださって
寒くなった中、皆さん、本当にありがとうございました〜〜〜

昔より、ずいぶん極端に、規模が小さくなりましたが
心暖かい人達の、いつまでもキルトを作りたい人達の、素敵な作品が揃い
今までで最高に、心安らぐ、作品展になったような気がします
ふむ〜・・・暮らしで使えるキルト!それが、一貫した私の方針だからでしょうか

で、3時ごろまで会場に居て、その後、お店はアキュをやってるので
急いで帰りました
急に、街は、冬のモード、年末モードで道路も混んでて (>_<)
POOH他、全員の大歓迎を受けて、皆さんに、お茶だけは飲んでいただけました!
アキュのTさんは、お花屋さん!
素敵なクリスマスリースが、たくさんありますよ

それから、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩で、たくさんボール投げして
そうだ!食後、時間はとったとは言え、だいすけ君の件もあります
胃捻転、腸捻転には、気をつけなくちゃね!
でも、寂しく、おりこうに、お留守番してたからね!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system