PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

7月31日(日)

昨日は、心地よい疲れで、ぐっすり眠れましたあ〜〜〜
で、朝のお散歩で、海に入ったあいちゃんに出会いました♪
その後、ワンストップで朝食・・・昨日の報告しましたよ
それから、トッティの病院だったのですが
ゆのんさんとてぃあままさんが、奈良の川に行く!と聞いて
私も私も!と、メッチャ渋る夫にお願いして
一度帰宅、準備をして、トッティの病院に行って、色々説明して
お薬をいただいて、、、そのまま、奈良方面へ!!!

残念ながら、お二人とは出会えず、正しい目標の場所もわからず
でしたが、近くまで車で行ける所を発見して、泳がせてやりました〜

すると!!!泳ぐ泳ぐ!!!
とっても熱心ではないので、レトリーブは出来ず (>_<)
おもちゃ一つ、流しちゃいましたが、とっても良く泳ぎました
とっても良いご褒美になりました

あまりの急流、先日来の雨で、ちょっと濁流気味だったので
透き通って下の地面も見えないし、こういう時、間違って溺れたり
流されたりするんだなあ〜〜〜って感じだったので
チビドモは、移動したくても、流されそうで、泳げない感じでした
でも、みんなみんな、嬉しそう!!!
足元のゴロゴロ石が、ちょっと足に良くない感じでしたが
そして、夫は、決して、水に入ろうともしませんでしたが
楽しい時間が過ごせました (*^_^*) 写真は、あとからこちら
でもね、奈良は遠い!
兵庫県で、北方面に向かえば、いい所、きっとあるはず〜〜〜
な気がする、私たちでした

帰りに、甘いもん食べたいね〜と、新しく代替わりチェンジした
エルベで、プリントルテ買って、オヤツに食べたら、みんなお風呂
お湯洗いだけして、洗濯物干して、夕散歩に行きましたよ
あいちゃんや、みんなに会えて、風が涼しくて
堤防で、しばらく談笑してました
そう言えば、意外と暑かった、上多古川周辺でした

memomemo
また!門扉が壊れたので、夫が修理してくれつつあります
トッティの、同じお薬が、3倍や5倍のお値段だったので、病院考え中・・・

7月30日(土)

決戦の土曜日ですが、あまり深く考えない事にして
だって、犬と私、仲良く楽しく♪が、目標だから・・・
言う事を聞かないストレス、そんな、何かやらせようとしなければ
このストレスは無く、仲良く楽しく、だけ、出来るんだから
と言って、何もせずに、毎日暮らしてても、より良い関係にはならないしね・・・

朝のお散歩、いつも通り行って、暑い中、ジャムは元気に海まで走りました
あちらに見えるは、ロシパパか?ジャムは、特にテンションあがるわけではないけど
そして、POOHさん、練習するけれど
全く出来ません、キャッチしないで、ダラダラダラダラ
帰宅後、朝ごはん食べて、色々して、洗濯物干して、シャワー
そして、11時、ロビン君の一家が来られたので、一緒に出かけました♪
ランチを、ワンストップカフェで、と言う事で、お昼間だけど到着!
時間が無いので、急いで食べて、三宮へ・・・
皆さん揃って練習、と打ち合わせ!

どんどん緊張が高まってきますが、
POOHは、けっこう落ち着いていてくれて、今朝の大失敗の
キャッチも!
実は、ディスタンスキャッチで、1位を獲得したのでした〜(距離短い(>_<))
緊張したし、ドキドキしたけど、楽しかったあ〜〜〜
ドギーダッシュでは、実は勝っていた、と言う噂も・・・ジャッジが・・・と言う噂も
あはは、残念でした〜〜〜
チームとしても、かなり、いい線!1位や2位も、一杯獲ったのですが
チーム戦では、負けが多くて、結果トータル、2位でした

チームのメンバーの皆さん、和気あいあいと仲良く出来て
最後には、みんな笑顔で♪
打ち上げ、Gカフェに、久しぶりに行きましたよ
疲れてるPOOHは、夫と先に帰ってもらって
案の定、ゴルさん2頭、テーブルの下で爆睡ですね
疲れたけど、楽しい経験でした、年寄りのおかあさんで、ごめんね!
ですが、これからも、ずっと仲良く暮らして生きたいな〜とつくづく思いましたよ
夫もPOOHの成績に大満足だったようで、
今日は、一日お付き合い、ありがとうございました〜〜〜
皆さん、お疲れ様、ありがとうございました
危うく、本戦に、行くかも、で、ドキドキですがね

7月29日(金)

今日は、本当に、休養日
朝一、母を、マッサージに送って、そのあと、洗濯山盛り干した後は
そう、テトちゃんのお姉ちゃんまゆちゃんに頼まれた
デジイチ用のポーチ作り・・・やっと完成!
で、それをお届けに、午後から、私だけお出かけです
トッティが、ジャムのクレートでぼんやりしてます(カーソルオン)
そのあと、完成品と、記念撮影?(カーソルオン)

で、テトちゃんちの前に、先日亡くなったバニラちゃんにお供えを持って
ハリー君ちに行きました!突然の訪問だったのに、暖かく迎えていただき(笑)
たくさんおしゃべり、長居してしまいました〜
相変わらず、可愛い2ワンコ、さて、シニア二人と、どう暮らすか?
うちも、チビドモ、同じ状況ですから・・・・・

そして、先日、フラワーママから教えていただいたバス
六甲アイランドまで、行けちゃうんですよ〜〜〜
みなと観光バスの停留所マークです(かもめマーク)
我が家の母のために開通したのか?と言うほど、超!便利
マンションから、一駅だけど、ちょうど良い所に停留所があるので、
夙川駅までも、銀行もスーパーも、バッチリ!
そして、JR芦屋駅前も、全くバッチリ!
一人で、どこでもスイスイ行けます!
時刻表や路線図を渡して、丁寧に説明したので、わかってくれた?
と思いますが・・・・・

さて、お散歩、と思ったら夕立・・・少しゆっくり目にお散歩行って
今日は、本当に、休養していただきました〜〜〜

7月28日(木)

今日は、朝一接骨院はやめて
銀行と、パン屋さんと、クリーニング屋さんに行ってきました
バイクで戻ると、ウランちゃんファミリーが来られてて
その後、先生も来られて、アキュが始まりました♪
今日は、このまま、芦屋浜に泳がせに行くので
おチビさん達のお相手をして、施術もお昼ご飯も終わって
先生が帰られて、みんなでGO!
そうそう、私は、アイナックレオネッサの練習が見れる!と意気込んだのですが
やってない・・・・・
で、成り行きで教室から直接行ったためについてきたトッティ♪

今日は、ドッグラブさんも、遊びに来られて
直接芦屋浜で、ゆのんさんも一緒に!みんな、ラブ6頭!で、遊びましたよ
POOHは、と言うと、やっぱり・・・・・ガックシ・・・・・
最初は、何度か、スイスイしたのですが、
みんながレトリーブで、どんどん沖まで取りに泳ぐと
全く泳がなくなりました・・・なぜ???!
ま、ちょっと離れた場所に行くと、少しだけ泳ぐのですが
あはは、苦手なのか?泳ぐのが下手なのか?
ま、楽しそうだし、変な浮遊物に、異常に興味をもってて、
おかしげな写真は、また、のちほどこちらから

で、帰りにもグラウンドをチェックしたら、高校生の練習試合 (>_<)
後で調べたら、練習場所変更になってました (>_<)
たくさん、三脚デジイチの人、来てたのに!

で、帰ってきて、ドッグラブさん、ゆのんさんと、
ご飯食べたり、オヤツ食べたり、氷食べたり
バテた犬たちは、お部屋でおとなしくしてたり・・・・・
POOHは、とっても嬉しかったので、ありますよ
でも、明後日に向かって、もうこれ以上、疲れさせてはいけません
ちょうど、雨も!雷も!なので、今夜は、お散歩無しにして
私は、今から、接骨院、夜遅くの部に行ってきます
そのあと、帰ったら、お風呂ですよね、当然・・・・・
blog更新

7月27日(水)

今朝は、曇り空ですが、蒸し暑くって・・・
朝起きてから、すぐに、昨日のプールの片づけを、ざっとやって・・・
そう、雨が降ると、乾かしてたものも、みんなダメになるし・・・
朝一、MDで、ドーナツを買いました・・・7時半からやってます♪
で、午前中は、昨日の片づけ&無理やり洗濯&写真のアップ!
ワンコご飯を作ってる間に、キルトラインを書いて・・・

よく考えたら、昨日、一人のけもの状態のジャム
ずっと、こちらを見ていましたが、ダウンしたり、きちんと座ったり
リラックスしながら、ずっとずっと、落ち着いていて
こちらに入れてあげないのが、可哀想とも思えるのですが
気づくと、よく考えてみると、
ドアや、枕木や、いろんな所を、全く舐めたり噛んだりせずに、いました
年齢的に、ではなく、なんだか、本当に穏やかで
普段のテンションの高さも、まだまだあるし、元気が無いわけではなく
少し、水遊びも出来たし、これはこれで、良いのかな、と思えています

お昼からは、大会前最後のK−9レッスン
POOHには、無理やり、お洋服着て、やっていただく練習です、あはは
どうも、教室アミーゴのお猿や鶴!に、反応して
テンションが、マックスになる人ですが
この笑顔3個続けましたが、教室大好き♪(オヤツ大好きが正解)
ちょこっと、じんじゃあと遊びましたが、張り切り過ぎで、そしてダレる
と言ういつものパターンでした (>_<)

帰宅後、またまた、教室のお掃除
雨が降りそうなので、汚いまま、プールの道具も避難させて・・・・・
夕散歩に行って、ひっくり返りつつ、チクチクお仕事です♪

アメリカから、ラブのグリーティングカードが入荷!
お正月バージョンに続き、スケートと、夏のプール
イエローラブのクリスマスカード他、ですが、
良かったら、お店で見てくださいね!

7月26日(火)

明日から、お天気がイマイチ、と言う事で
今日は、朝から活動!洗濯干して、お店のかき氷写真アップして
どこにしまった?と、探した心平さんのカードを持って
久しぶりにイリヤママのおうちへ・・・・・
お留守で、出迎えてくれた、ラビちゃんとイリヤ君
で、リアンちゃんの、ベビーにプレゼントを持って、お訪ねすると
あはは、イリヤママが、来られてて、ベビー見せていただけました
エヘヘ
午後からは、カヨスケさんが、ご来訪!
実は、今回の私の作品・・・放置していたヒコーキなのですが
前に、カヨスケさんが作品展に出した時のデザイン
キルトラインを、見せてもらいたい!とお願いしたのです

そして、その後、きらさんが、遊びに来てくれて
ゆのんさんも、グレッチママご紹介の牛骨を持ってきてくださって
きららちゃん喜ぶし、と、プールをやりましたよ
家の庭では、亀プールも水をはってやって、ジャムも、水鉄砲にも大喜び♪

水がいっぱいになるまで、待たないといけないのですが、かなりな長時間
あはは、これって、水道代があ〜〜〜!ですよね(笑)

とどめは、ゆず&じんじゃあ♪
ワンコがたくさんになって、気の強い女の子も多い、となると
もめ事も、起きますが、大したことなく、楽しく、みんな大喜びしてくれましたよ
ワンコの笑顔♪ 本当に、幸せ〜〜〜♪
で、その後、皿池に、ちょこっとお散歩行って、私があほや
たこ焼き買ってきて、焼くわけではないのに、たこ焼きパーティー♪
遅い時間まで、おしゃべりして、食べて
そうなんです、おうちに、友達ワンコが来てくれるのも、POOHは大好き♪
ジャムも、自分のクレートで、ゆっくり休養してくれるし
我が家、問題無し!です
あ〜〜〜楽しかったね!お疲れ様POOHさん♪

あとから、blogと、プールの楽しい写真更新です

7月25日(月)

昨日の夜の地震、けっこう揺れて怖かったのに
夫は、もう寝ていて、知らない、と言いました (>_<)

エイミーが亡くなった事、けっこうショックでした
才能のある人、魅力溢れる実力の人が
薬物中毒や、精神的弱さで、お酒やお薬に、とか、早く亡くなってしまう事
姉の事を思っても、とても悲しいし、何とか、出来なかったか、と思ってしまいます
たくさんの人と、友達でなくても、普通の話をする事で、サポート出来る事
きっと、たくさんあるのになあ〜〜〜と、しみじみ思ったり・・・

今日は、ダラダラながら、しっかり働きました
午前中は、家のエアコン、ドライを消して、教室で、チクチク
教室のエアコンのほうが、安上がりになりますが
家のエアコンは、一度消すと、なかなか全体が復帰しません (>_<)
Shoo Tag!を、プレミアカラーに縫い付けて失敗したので
何度もつけ直したりしています
私が、教室に行くたびに、3ワンズがついて来て
それでもみんな、まったり過ごしましたよ

POOHが、よく寝てる、HANAがいつも寝ていた勝手口
外から、トッティが入ってきて、こんな場面多いです
お天気もなんとかなったし
散歩に行くまで、一歩も出かけずでした

いつも通る道で、ほぼ毎日のように見かけてた、ハスキーとゴールデンを連れたご夫婦
体型サイズ、そして年齢も、ほぼ一緒に見えてた2ワンだったのですが
最近、ハスキーが、居ない、確かに、相当高齢でしたが・・・・・
で、今日、奥さまとゴルを見かけると、信号待ちで、へたり込んでしまったゴル
奥さまが、ゆっくりさすって、話しかけて、撫で撫でしてました
なんとも切なくて、涙がこぼれてしまいました

7月24日(日)

なんだか、眠れませんでしたあ〜
頭の中を、マルマルモリモリ(笑)
で、朝のお散歩に行くと、例年どおり、おっそろしく汚い!ゴミだらけ
日本人の良識は、どこへいったんだあ〜〜〜!
帰宅後、夫は怠けているので、私一人で、ジャムをご近所病院へ・・・
耳が悪かったのですが、適当に家で洗浄してたら、なかなか治らない
と連れて行ったのですが、ほとんど、治りかけてます、と言われました
時々、便利にしか使ってないご近所の病院ですが
先生も感じよく、こちらも、こういう弱小チームで買うんだ!、っと
トッティの歯磨きペーストを、買ってあげましたよ♪
来た時と、帰る時、この表情の差!わかりやすい子です

その後も、お洗濯干して、ゴロゴロ・・・もうお昼!って感じです・・・
で、今日は、ちょこっと作品のキルトして
一日、まったり過ごしました、3ワンズもゆっくり・・・
(*^_^*)

で、夕方には出発!今日も、つかしん教室で練習です
今日は、チビドモ置いて、夫がついて来てくれました
って言うか、自分の用があったからなんですけどね
しっかり練習して、ワルツは、やっと!いい感じになってきたのですが
ドギーダッシュの時に、隣の子に、吠えるのです (>_<)
怖いからだと思われるのですが、困った子です
で、待ての練習も兼ねて、みんなで、記念撮影ですが
POOHだけ、端っこに居る、私のほうを見てますね(笑)

で、帰宅後、みんなにご飯を与えて、芦屋浜
朝のゴミが、ほとんど回収されてました、が、やっぱり細かい物が一杯
落ちてました
今日の夕散歩は、久しぶりに、いろんなお友達に会えましたが、
もう8時!と、急いで帰って、夕食の支度、しました
オヤツのフードで、私がアレルギーが出て、くしゃみや、カイカイなので
早く寝ますzzzzz

7月23日(土)

今朝も、早く起きて、サマーカーニバルが始まる前に
お散歩♪
それから、何度も洗濯して、そして、夫を、車やさんまで送って
(ボーナスもほぼ無し、に近かったのに、夫の車が車検)
そのまま、と思ったら、お金が無くて(涙)一度戻り
バイクで整形外科へ・・・・・
お薬もらって、ちょっと買い物して帰宅
今日は、お客さまも無いし、ゆっくりじっくり落ち着いて、用を済ませて
お昼から、箕面のフォルトゥーナへ・・・
ロビンママとマルコちゃんを乗せて、行きました
1時間半ぐらいでしたが、ワルツの練習と、POOHのディスタンスキャッチ
みんな、個人別にも、色々やりました

帰りに、みんなで、ドッグカフェに行こう!と言う事で
私が、マザームーンは?と行くと・・・・・
知らない間に、規定が変わって、大型犬はダメ、となっていたのです
唖然!!!!!!!!!!!!!!
なんということ!!!!!!!!!!
で、教えていただいた、近くの、cafe EZEへ・・・・・
ワンコOK部屋があり、なかなか素敵なお店でしたよ
で、また、ミニーちゃん一家も一緒に、送って帰り
帰宅は8時前・・・今日も、お散歩パスさせていただきました
ごめんね・・・・・

7月22日(金)

朝起きれば、元気になれるもの♪
でも、お天気がイマイチ↓ 天気予報、当たってません (>_<)
で、朝から、ミルクゼリー作って、母をマッサージに送って行って
そのまま、買いだし大作戦です
ガソリン入れて(関係ない)、グルメシティ、コーナン、マルナカ、ドンキ
と回ってきましたよ
かき氷のシロップを買うのと、プールと、プールの下に敷くもの探し
で、適当に、買えたので、帰宅
それからそれから、洗濯干して、色々準備して!

今日は、たくさんのお客様が、プールとかき氷に、やってこられましたあ〜〜〜
頑張って、お水を溜めて、興奮しすぎのジャムは、階段にしまって
キャンキャン言い過ぎるので、どうしようもないので、また一緒にしようね!

人間たちが、お昼を済ませて
ちょうど、ゲンジ君も来られて、部屋に閉じ込めておいて水を入れ
そのあとは、みんなみんな、大喜びで、大騒ぎでした
ちょっとしたもめ事は、あり、でしたが、基本はみんな仲良く
8頭のレトリバーたちが、綺麗な水をドロドロにしてくれましたよ
(写真の上下を見れば、明白!)
そう、やっぱり課題は、地面 (>_<) 早く、芝生を植えねば!
お天気も、そこそこ良くなってきて、暑すぎず、ちょうど良かったので
人も犬も、クタクタになるまで、遊びました
みんな、拭いてもらって、POOHは、放ったらかしで(*^_^*)
かき氷も、頑張って作って、オヤツタイムも乗り越えて、解散でした

その後、ご飯を与えて、今日は、頑張って、芦屋浜
あいちゃんに、会えたら、あんなに疲れてたのに、ドヒャ!っと走りましたよ
そのあとは、泥んこPOOHだけ、洗って、私は、もうダウン
と、思いきや、遅い夕食を作って、夫と召し上がりました
blog更新

7月21日(木)

いやはや、大変でした〜

9時前に出て、銀行、他、色々、用を済ませて
バイクでそのまま、接骨院へ・・・メッチャ、混んでました〜
今日は、超音波も、マッサージも、メドマーも、やっていただきました
先週、こけた後、不調でしたが、また、マシな感じに戻っています

で、今朝は、鍵を開けてきたので、10時半に帰宅すると
モモタロ君と、うめちゃんのママが、来られていました
昨日は、なんだか、凹む事もあったのですが、今日も施術の日
ワンコさんのために!!!私には、ほとんど関係ないし
お店としても、全く利益とか、そういうの、関係無いけど
調子の悪い子が良くなって、ニコニコ、走ったりしてくれるのを思うだけで
アキュスコープ持って、わざわざ来ていただいているのですよね・・・
うめちゃんも可愛いし♪

そして、今日は、うめちゃんと、ジャムも接触!
POOHは、遊びたくて、たまらず、追いかけっこをして
危うく蹴られそうになりながら(笑)いつまでも、一緒に居ました
ま、他のワンコ達と比べて、一番、友好的かな・・・ぷぷぷ
(写真、カーソルオン、もしくは、可愛い写真、クリックです)

皆さん、施術が終わって、さて、先生お帰りになる!と言う時に
事件は、起きました!事件なんて、起きてないけど
とにかく、うめちゃんが、階段を降りられません
あは〜〜〜ん、大変でした、とにかく!玄関側もチャレンジしたけど無理!
考えにくいのですが、馬系の方々は、階段が、苦手なのです
骨折でもしたら大変だし、がんとして、降りないし (>_<)
ご近所のワンコのお散歩の方たちにも目撃されつつ
小1時間かかって、無事に、階段降りられました〜〜〜

あまりにも疲れて、今日の夕散歩はパス!
お天気も、何だか暗かったし、今日は、ちょっと体調が・・・・・
でも、自分の都合で、お散歩に行かないのは、どうしても、気がとがめます私
たぶん、3ワンズ共に、運動は充分足りているのですがね・・・
blog更新

 7月20日(水)

朝から、台風は去っていて
気持ちよくお散歩も、出来ました
でも、疲れているので、今日は、午前中は、しっかり家に居て
洗濯物山盛りして、仕事の予定を立てて
お昼から、K−9の教室に行くまで、家に居ました

POOHを連れて、出発してから、銀行に寄って、振り込み
そして、JOINUSで、ウサギ肉のフードを買って
山手幹線で、つかしんに行きました
皆さんと一緒に、練習して、今日のPOOHは、少しマシ
ある程度落ち着いて、ワルツも出来ました
私が、やっと、少し復習して、頭に入れていたので
前よりは、指示が出しやすくて、やりやすかったのかもしれません
それと、
待ち時間が長いと、だれてしまい、やる気を失うタイプだという事が
GRTでも、わかっているので、こういう感じなのだと思います
集中力のある時、無い時
それと、テンションの上がり過ぎてる時と、ダレテル時
その差を失くすように、もしくは、こちらの指示で、その辺のコントロールが出来るように
まだまだ、課題は、いっぱいです

で、2時間弱練習して、帰宅
バニオペちゃんが、来てくれました
かき氷のテスト作りしてたのですが、
オペラちゃん、お目目が傷で!眼帯してて、可哀想でした
POOHも、遊べなくて、ちょっとガッカリでした
その後、ご飯を与えて、芦屋浜にお散歩
スイッチオンのママさんに会って、体調悪し、のお話聞いて
女性は、色々、気をつけないとね、元気が一番!だもんね
POOHは、疲れ果てて、でも、ガム噛んだり、も してるけど、
ひっくり返って寝ています

7月19日(火)

朝お散歩に出たら、大雨
テンション下がります〜〜〜
で、今朝は、夫を駅まで送って、休み明けは、なんだかしんどいですね
でも、出かけましたよ
FLUFFYMOGL モールで作るワンコの講習会です
関東地区の皆様の、可愛い作品を、うらやましく思っていた私
講習会が、池田であるのを、偶然みつけて!
ちょうど、順子ちゃんと、ランチの約束をしてたので
一緒に行かなあい?と、お誘いしたら、行くよ♪との快諾
でも!あいにくの台風の大雨の中、池田まで、行ってきました

習った場所は、P*DER DOGSTYLEさんです
主催は、こちらです・・・遅かったか、気がつくのが・・・
モールアートの認定講習も受けたかった・・・けれど、ちょっと違うな
な部分もあって・・・でも楽しく、作りましたよ、皆さんと
(私のハスキーと、必ず最初に作るパグ、そして、順子ちゃんのチワワ)
で、その後、ランチは、HANARE
おいしくいただいて、少し雨もマシになったので、
モザイクと駅の雑貨屋さん、他に寄って、プラプラして・・・・・
やっぱり高速で、順子ちゃんを送って、帰りました!
(最後の写真、クリックしてください!)

帰りに、そのまま、母を乗せて、耳鼻科に行きましたよ
あ〜しんどい・・・・・そして、結局、何も解決しないので
勝手にやめることにした心療内科にも、もう、そのまま連れて行く事にしたのです
だって、いまさら、やっぱり行きたい、って言いだしてるんだもん・・・
ブツブツ、だから言ったのに!恥ずかしすぎるその過程を説明して
お薬をいただいて、帰りました
またまた分封・・・病院に行く時期がずれているので
当然、とってもややこしくなるのですよ、プラスしていくのがっ

なんだか、メチャメチャ肩がこり、疲れましたあ〜〜〜
が!雨がやんでるので、急いで、芦屋浜にお散歩に行って
無事に、楽しく歩けましたよ♪
あとは、ワンコご飯を作って、夫を駅まで迎えに行って、今日のお仕事終了です
台風が早く去って、お天気になりますように!

7月18日(月)

サッカー見終わったら、もう、普通のお散歩タイム
ところが、出発と同時に雨 (>_<)
でも、あいちゃんと遊べたので、POOHは、大喜び♪
で、帰宅後、朝ごはん食べたら、夫は、ちょうど3時間ぴったり
お2階で、普通に寝てました
私は、振付をわかりやすく書いたメモを作り
そして、音楽を、初めて!!!iphoneとipadに入れて
そう!もちろん、マルマルモリモリも!あはは

で、気がつくと、もうお昼・・・・・
またもや、3連休、お昼3ラーメンを食べて・・・
今日は、ゴロゴロするのです
予定外、予想外に、雨が早くから降り始めたので、
あいちゃんちと一緒に、夕食に出かける事になってたのですが
中止になってしまいました〜

でも、退屈で、ワンたちも、可哀想だし、と言う事で、
やっぱり、夕方から、予定の場所に行く事にしました、ちょっとお出かけです
雨は、降ったりやんだり、まあまあ、楽しく歩けましたよ♪
中之島のビヤガーデンカフェ2軒ですけど
やっぱり、水浸しっぽいので、今日は、やめて
お散歩だけして、帰りました(ほとんどすべて、カーソル乗せて!)
帰りに、サイゼリアで、あはは、夕食安上がり、で、
あいちゃんちに寄って帰りました〜

7月17日(日)

今朝も、お散歩早く行ったけど、あいちゃんに会えずでした↓
で、帰りに、一時閉店までは、出来るだけ行こう!とワンストップ
暑かったから、涼しい店内では、ぐっすりのジャムです
シニアになったのよねえ〜〜〜それを、いぶかしげに見るPOOHです

さて、帰宅後は、すぐに、今日は、梅田ヨドバシカメラへ
扇風機と、かき氷機を買いにいったのです〜〜〜
ユニクロで、またまた、キャスのシャツも!
扇風機は、我が家には、ずっと無かったんだけど、教室を効率よく冷やす
のと、サーキュレーターが、古くなったので、
そして、今年から、お店で氷!を出そうと!
で、帰宅後、少し反省した夫は、お昼ご飯のあと、芝刈りを少々
そのあとは、グーグー寝てましたがっ

反省した夫と、3ワンズ乗せて、つかしんへ!
1時間半ほど練習・・・ディスタンスキャッチはOK!ですが
ワルツがあ〜〜〜
私が、きっちり覚えてないのも、、、だけど
POOHが、全く集中出来ない・・・他の人の間を、ずっとウロチョロし続けて
全く横につかずに、コマンドも聞けずで、、、
どうしよう、Youtubeで、笑って見ていた、ウロチョロ犬は、POOHだ!
楽しく出来れば、それでいいんだけど、なんだか、恥ずかしい・・・
焦ってしまって、ますます、ダメになりそう・・・
困りましたね・・・
せっかく、ロビン君のママが、衣装を作ってくださいましたのに・・・

夫は、チビドモと散歩して、お買い物して、待っておりました
帰宅後、夕食後、お風呂入って、母校の母クラブ?が出てるテレビ見て
今日も、お疲れさまで、早寝ですよ
明日は、明け方起きて、サッカーですよね(*^_^*)

夕食、まだですかあ〜?の我が家の家族
本当に可愛い♪です・・・
あ〜大切な家族と居られて、幸せ〜〜〜

7月16日(土)

疲れた〜〜〜
夫が珍しく、3連休、だから、疲れる・・・・・
普段通りの、早めのお散歩から帰って、朝ごはん食べて、
今日は、トッティの病院、東淀川まで、行ってきました
凄い混雑の病院、そして、今日で、終わりにして、普段の病院にかかるので
お手紙を待ってたら・・・・・
あまりにも遅いので、お手紙は郵送にしてもらって、帰宅
お昼を夫が作ってくれて(ってラーメンだけど) 洗濯物干して・・・・・

その後、PAWSに、カロ君を迎えに行った帰りのルイザさんと
バーニャ君一家が、ご来訪くださいました
ワンワンキャンキャン 楽しく、遊びましたよ
ジャムも、最初、入れてやってたけど、バーニャ君ともめそうになり、撤収
そのあと、またもや、亀プールで、我が家の女子が盛り上がり・・・
バーニャパパさんには、水鉄砲やっていただきました (*^_^*)

そのあと、ファルコ君とナット君がパパママさんと、ご来訪
ファルコ君も、プールに温泉状態(笑)確かに、お湯に浸かる感じですからね
ナット君は、とっても、いい感じになってきてて
溢れる愛情で、少しずつ、新しい家族、あたらしい生活に、慣れていくのでしょう
それにしても犬って凄いよね?ファルコ君とは、何の説明もなく
二人での生活を受け入れて、仲良くしてるんですから
で、私は、K−9に行くので、早めに閉店させていただいて・・・・・

私とPOOOHだけで、行ってきました
今日は、ちょっと練習しただけ、ですが、ワルツの振付
どんどん忘れて、私はちゃんと出来ないし
プールや、暑さで、全く、疲れ果ててるPOOHは、ダラダラウロウロ
他の人の所に行ってオヤツねだったり、で、集中できてません
当たり前ですよね・・・遊ばせてたのが悪かったんですから・・・
おかゆちゃんのテイク&ドロップは、素晴らしい!
去年から1年で、色々な細部ごとに、強化して、バッチリ出来るようになってるそうです♪

疲れ果てて帰宅しても、夫は、自主的には何一つやってくれてない感じで
お休みで居るのが、かえって嫌なぐらい、ダラダラ、寝て、テレビ見て、なのです
全くキレてしまい、疲れ果てた私は、早くに寝てしまったのでした〜〜〜
blog更新
7月15日(金)

今日も、母をマッサージに送って行って
銀行に寄って、買い物もして、、暑いです・・・・・
ミルクゼリー作って、洗濯物干して、たら
ずっと、しつけばかりだったので、今日は、久々、皆さん集まり
レッスン?です
ご飯が終わり、オヤツも、色々いただいて、お腹一杯!
そのあと、亀プールを、また出してみました
私と、DFママ、ずぶ濡れになりそうで・・・我が家の女の子たちが
テンション高くて、大変で・・・・・
フロントライン、1.5カ月あけて、したばかりなのに、水遊び♪あらら

手違いで、コーヒー豆が届かなかったので、しばらく残ってもらって
皆さん帰られたあとは、DFママにお付き合いしてもらって
priceclubに、行きました♪
お目当ての物は買えなかったけど、またもや、WeberのBBQコンロが安くなってた!
あじゃ!
えっと、写真は、2枚目と3枚目は、カーソルオン!
4枚目は、クリックすると、可愛い2ワンの、いちゃいちゃ写真です
最後の写真は、やっと、出来たか?!地区大会のユニフォームです

昨日の夜、下級生から電話
母校のサッカー部の取材が、明日あると・・・とほほ・・・
行きませんよ、なでしこジャパンとは、大違いだしね!
blog更新

7月14日(木)

朝早く、目が覚めると、ハーフタイム
タイマーセットしたはずの夫が寝てるので起こして、、、
かつてのサッカー少年&少女としては、かなり嬉しかったです♪

で、今朝も、バタバタ、母を眼科に送り、私は接骨院
隣でパンを買ってお店を出ると、あらら、お客様&先生もう到着!
で、鍵を開けてなかった、ので、慌てて帰り、
お迎えしてから、もう一度、今度はバイクで、パン屋さん、クリーニング
郵便局、お買い物、で、帰宅、してから、やっと、洗濯物干して・・・・・

モモタロ君、慣れてくれたかな?
今日は、ポニーのうめちゃんが、来てくれたので、
みんな(ってPOOHが、ですが)大興奮!
はっきり言って、トッティなんて、何の違和感も感じずに居たので、かえってビックリ
オペラちゃんは、病院帰りにちょこっとのぞいて、けっこうビックリしてたし
あとから、施術してもらいに来たバニラちゃんも、けっこう、怒ってました(笑)
私は、大喜び、うめちゃん、可愛すぎます♪目が、ハートマークになりました
でも!亀さんプールを出したのが、失敗だったか、
最後には、私だけ、暑い外、ズルイ!!!と、
うめちゃんも、水に浸かってしまい
狭いのに、大変な事に、なる所でした〜〜〜ごめんなさい
POOHは、泥んこだし、あっちでジャムは興奮するし・・・・・大失敗ですね

1段目と3段目の写真、カーソル乗せると、すべて、もう1枚あります

そして今日は、ゆのんさんのお友達の
川西のドッグトレーナーさん一家が来られました
患犬さんのウランちゃんは、とってもおとなしいけど、
ちっちゃな妹さん弟さんが、暑いし、退屈しちゃうので、ママは、大変でした

今日は、早く解散されたので、晩御飯のキーマカレーを
頑張って作って、みんな、疲れて倒れてるけど、欠かすことなく(笑)
芦屋浜にお散歩に、行きましたよ♪
blog更新
フロントライン

7月13日(水)

毎日、忙しくて、日記の内容は、犬ばかりで・・・
キルト、やらなきゃ!なのに、バタバタし続けて、全く出来てません
どうしよう・・・・・
今朝も、母を泌尿器科に連れて行き、そのまま眼科に行ったら休診
しょうがないので、一緒にcoopで、買い物して10時半には帰宅
そこから、雨続きの間に伸びた、草刈り・・・
虫を減らすためにも、犬たちが、すっきり遊べるためにも、
大汗かいて、出来ても1時間が限界です (>_<)

シャワー浴びて、お昼まで休憩・・・キルトの計画立てて(立て直しの連続です)
午後からは、K−9教室です
ちょうど届いた、Tシャツを持って、、、今日は、少ないメンバーでしたが
ワルツの振付の段取りが少しわかって、少し進歩しました
POOHは、相変わらず張り切って、良いのですが
アミーゴ店内の鶴、他の、ヘンテコ動物に興奮
帰りに、みんなで寄った、ドッグカフェばーでぃ’ずの店長犬にも、大興奮
おとなしいんだか、興奮しすぎなのか、
テンション高いのか低いのか、やる気満々なのか、何もわかってないのか、
どっちなの???です

きららちゃんのママが、のぞきに来てくれたので、
一緒に、そのお店に行って、皆さんで、WOOFの話や、しつけの話
ダンスの話など、また、世間は狭いねえ〜〜〜な話で、盛り上がりました
このお店は、去年出来たばかりですが、立派な一軒家!
そして、2階では、色々な事が出来るので、今度、ここで、
他の場所の経験も兼ねて、練習するそうですよ

最近ずっと、犬たちにご飯を与えて、ちょっと休憩させて
それからお散歩行って帰ると8時半
そこから、人間ご飯作って、明日の準備の何か作って
帳面付けして、洗濯物の始末して、ると、もう、10時半頃になります
その頃、夫が帰ってきて、ご飯の手伝い、お風呂入る、とかで、もうダメ
日記を書くのも、必死のパッチでないと無理だから、
時々、夜には、出来なくなります・・・・・

いつ!!!???キルトするの?しなきゃ〜ね!

7月12日(火)

朝から良いお天気、の中、練習!
パターンが決まってると、バッチリ出来るPOOHですが
きっと、場所を変えたり、違った状況になると、ダメでしょうね・・・
むむむ・・・難しい・・・でも、楽しそうだから、いっかあ〜〜〜

で、午前中は、プリント作ったり、色々やりながら・・・・・
レッスンでした!作品のキルトライン
自分で考えてください!と冷たい私・・・
でも、本当に、自分でデザインする事に、そして、難しい事にチャレンジする事に
大きな意味がある、作品展の作品ですもの!

で、その後、急いで、支度して、、、いまさら洗濯物干そうとしたら、ら、ら、
雨があ〜〜〜!!!
そんな中、マナー教室に行きました!
色々教えていただいて、サイド!が、きちんと出来て、ヒールと区別が出来て
それから、待て!が、どんな状況でもキープ出来て
役に立つ事を、教えていただくのですが、POOH、なかなか出来ません (>_<)
楽しくやろうと、一生懸命やろうと、なので、良いのですが・・・ね
帰りに、阪神精肉に寄って、牛骨分けていただいて、
銀行や郵便局済ませて帰宅・・・
あとは、ユニホームの準備して・・・
雨が上がってきたので♪♪♪
ゆのんさんが、牛骨とりがてら、バニオペさんと来てくれました

大喜びのPOOHの、お相手をしぶしぶしてくれるバニラちゃんの写真ですが
オペラちゃんも、ですが、少しずつ、受け入れてくれて、でも、タイプの違う性格だし
でも、犬って不思議!可愛い!
みんな、それなりに、コミュニケーションをとっているのですよね
だから、好きなんです!本当に、犬は、いい!

その後、芦屋浜で、みんなでお散歩
ジャムもトッティも、みんなみんな、可愛いです!!!
blog更新

7月11日(月)

暑さと湿気、疲れで、イライラしてしまう季節です
いつも笑顔で!と、私は心がけるようにしてるけど
夫は、オジンなので、すぐに、癇癪起こしたみたいな態度・・・
不愉快の連鎖、になるので、やめてください!

今朝は、お散歩で、ゆずじんじゃあに会えました♪
でも、ゆっくりは出来なくて、残念↓
午前中から、生徒さんの作品のしつけに、お宅にお邪魔しました
お二人の生徒さんを乗せて、光が丘まで!
ところが!何の手違い?私の間違い?で、綿が無い!
また日を改めて、は、大変だけど、綿が無い!
とりあえず、私が家に戻り、繋げれば、の綿と、繋げる秘密兵器を取りに!
ひ〜ふ〜言いながら、大急ぎで戻って、さささっと、しつけ
大変苦労された、素敵なログキャビンが、出来あがりました♪
久しぶりのミック君は、なかなか、おとなしくしてくれてましたよ♪

で、お昼をごちそうになり、駅まで生徒さん達を送り、イカリに寄って3時に帰宅
暑い!けど、ドライの我が家は、涼しい・・・・・
で、3時半から、しばらく休まれてた生徒さんが来られて
ほぼ完成作品を見せていただいて、
ご家族のお世話の大変な毎日のお話、聞いたり
私がしゃべったり、で、膝に良い話も教えていただき、解散

ワンコご飯を作る日だったので、作ってから、芦屋浜へお散歩
風があるので、少し涼しいですが、シニアなチドモは、かなりトボトボ歩きです
そして!巨大散水機の音に、かなり驚いて、激見してるPOOHです

7月10日(日)

梅雨が明けたら、暑さが、本格化ですね
朝一、お散歩で、泳いできたあいちゃんに会って、
とっても活発な?!Lindaちゃんにも会って、、、
POOHは、朝一、シャンプーしてたので、ご遠慮して、、、
そのまま、ワンストップカフェに行きました
涼しいので、ジャムも良いお顔♪
で、そのまま、今日は、トッティのワクチンに、いつもの病院へ・・・
口の事もご報告して、ステロイドやってたら、ワクチンは?と
H病院に電話して、OKが出て(ややこしいです (>_<))
でも、今後の事も、お話、ご相談しました

今日、お里帰りに来てくれる事になってたテトちゃん達が、もう到着かも!..
と言う事で、慌ててサンドイッチ買って、帰宅
そう、パパさんとテトちゃんは、到着済みでした
すみません↓
その後、お昼過ぎて、テトちゃんとユパちゃん、トリミング交代して♪
久しぶりに、超!重量級のジャムのファミリーに出会えました♪
アメリカから帰国中のMayuちゃんに、POOHは、とっても可愛がってもらって♪
そして!ハナの年を越えた、キャンディーも、8キロも痩せて
元気!元気!しっかり歩いてましたよ、可愛いね♪

夕方、テトちゃんのお迎えまで、いっぱいおしゃべりして、
楽しい時間を過ごさせていただきました♪
基本的には、ジャムも、もめないし、トッティは、疲れてるユパちゃんにも友好的だし、
(途中、またまた、ジャムがPOOHを襲い、結局襲われる(>_<)という
予想できた事件も交えながら・・・・・)

テト&ユパママのnewcar Viewtですよ
その後、芦屋浜行って、来たろう買って、10時には、寝ましたzzz

7月9日(土)

梅雨が明けた途端、本当に暑いですね!
お散歩に行って、ダラダラ、ゴルフ見てる夫を送り出して
ヒンヒン泣く、ジャムを無視して、お仕事お仕事
って言っても、昨日の写真、生野の写真の続きをアップ
それから、母のお薬の分封に、小1時間かかって
それから、洗濯物2回して、今年のShoo!Tagを
どう付けよう、と考えて、そのサイトで見たように、カットして、
(それぞれ、カーソル乗せてみてください)
それぞれのプレミアカラーに縫い付けて!そこで、もうお昼過ぎです

あまりにもキャンキャン言うけど、絶対に飛び跳ねさせられないので・・・・・
でも、2枚の写真のように、あちらから見続けてた昨日・・・
POOHも、遊び過ぎの、お疲れで、今日は、絶対に休養!と言う事で
はしゃいで、遊んだりしないように、気をつけて・・・・・
昨日のプールの片づけのついでに、あっちから、ホースで、相手をしてやると・・・・・
ハイになり過ぎの二人、また、取っ組み合いのガウガウ!
もめてしまいました〜〜〜凹凹凹
飛び跳ねないように、気をつけても、飛び跳ねたい二人なのです
困った女子二人です

お客様も無いまま、雑用に追われて・・・・・
その後、夕方、みんなを置いて、つかしんへ・・・・・
犬とワルツの、人間のフォーメーションを合わせるために!です
なかなか難しいけど、皆さん、ちゃんと出来そう・・・でしたよ
8時過ぎて帰宅、夫が帰るのを待って、芦屋浜お散歩行きました!
あ〜〜〜今日も、疲れた〜〜〜

7月8日(金)

雨がやっと上がり、その分、ムシムシ、蒸し暑くってね・・・・・
梅雨!あけちゃったみたいですね!

しかし、疲れるけれど、やってのけてる、このハードな毎日
これは、健康のおかげ!酵素を飲んでるおかげでしょうか?
本当に、ありがたい事で、感謝せねば!ですが、やっぱり、しんどいです

今朝は、まずは、バイクで、銀行、や、色々
車に乗り換えて、母をクリニックに連れて行きました
その間にも、色々、振り込みや、買い物・・・
母は、分封してもらうので、大変時間がかかります
ちょこっと不整脈もあって、来月は、心電図、そして、再来月は、胃カメラだそうです
あはは
送って帰って、急いで、みんなに内緒で、亀さんプールに水張って
フィオちゃんのバナナケーキ焼いて、
その後、大急ぎで!私も、やっと、接骨院
今日は、突然、鍼をしてくださいました!足の膝のために、肘も!
ず〜んと痛むと、悪い所で、良く効いてるのですが、
ビックリの、高足上げ歩きが出来ました
隣でパン買って、大急ぎで帰宅・・・先に来られてました〜 (>_<)
今日は、フィオちゃんのお誕生会
昨日の代わりですが・・・ロビン君と、初めて、グレッチ君も来てくださり
大騒ぎです
ご飯を食べていただいて、その後、ゆのんさんが、プールを持ってきてくださいました

そう言えば、亀さんプールに入らないジャム・・・・・
いずれにしても、我が家の子たちは、ホースのヘッドに反応して跳ぶので
みんな、教室に入れたまま、お水を溜めました
さて、ドアを開けて解禁!
ジャムが、うらやましくて、ワンワン言うけれど、どうしようもありません
POOHも、どうしても、何度も跳んでしまい、足中、傷だらけです
なんとか、ジャムはもちろん、跳ばないようにしないといけません
年齢的にも、足のためにも!
プールに飽きても、走り回ってましたPOOHでしたよ

しかし暑い!しかし、このワンズの幸せそうな顔、喜びようを見ると
こんな、幸せな飼い主たちはいないぞ!と思えます
本当に、嬉しそう、楽しそう、で、結局足場が悪く
泥まみれにもなりましたが、みんな大満足でした
そうですよね、頑張って、芝生を入れなきゃね!

しっかり遊んだ後は、みんな、ケーキもおすそ分け♪
あとは、疲れて、寝っ転がって・・・・・
人間たちは、チーズケーキ食べて、ゆのんさんが買ってきてくれたドーナツ分けて
お父上の畑の収穫物も、いただいて、
ワイワイ、がやがや、とっても楽しい午後でした

皆さん、ご帰宅後、ご飯を与えて、またお散歩
呆れられますが、我が家の定説ですよ♪
で、昨日買ったお茄子で、山ほど、マーボー茄子を作って、食べましたよ

たくさんの写真blogは、のちほど・・・更新

7月7日(木)

今日も、朝からバタバタ
おまけに雨のお散歩では、犬たちの着替えが大変です
で、夫を駅まで送り、時間が中途半端で家に戻ってから
母をマッサージに送って、そのままA−PRICEに仕入れに行って
そう、今日も、接骨院行きたかったけど、時間が無いのでやめました
で、帰宅後、チーズケーキを焼いて、準備して
・・・・・
今日は、モモタロ君が、アキュのお客様で、ご来訪です
その後、とわちゃんも、ママとママのお友達と、アキュに、やってきました
ご飯をお出しして、ゴタゴタしてて、
その後、生徒さんが来られて、ゴタゴタのまま、すみません、レッスンです
作品も、早く仕上げないと、生徒さんも、お姑さんの先々が
見えないので、本当に大変です、みんな、ね!!
そして、そう、久々に、mssmrh+c→→→smrhママが、ご来訪
本当に、久しぶりに、ハナちゃんのヘルニアのお話
エール動物病院のお話、ほか、旦那様の悪口(笑)などで、盛り上がりましたよ

その後、ゆのんさんが、今日は、まずオペラちゃん、そしてバニラちゃん
そして!ドッグラブさんが、お二人さん連れて、ご来訪
今日は、患犬、5人様でしたよ

なんだか、疲れた私・・・・・自分の事、出来るかな、と思ってたけど
チクチクも出来ずでしたあ〜〜〜

POOHは、初めは、長袖Tで、おとなしくしてたのに
大好きなドーラちゃんが来てからは、無理!
激しく、ドロドロで遊んで、楽しくて楽しくて、ドロドロの、惨めな姿になりました
そして、ご飯を食べて、お風呂に入ったら、爆睡
私も、あまりに、しんどくて、晩御飯も作れず、
POOHをお風呂に入れたら、お散歩もパス
雨だからいいかな〜〜〜と、ね!
その後、明日の、(実は今日の)お誕生日ケーキ、クッキーを焼いたら
そして、夫をお迎えに行ったら、もう寝る時間でした 凹
blog更新

7月6日(水)

今日は、朝から、中途半歩な日だけど、心入れ替えて、働きます
夫に、出る時に、車に乗せてもらっておいて、チビドモトリミング♪
送った帰りに、9時半からの歯医者さんに行きました
ほとんど、綱渡り状態(笑)
で、やっぱり、上手な歯医者さん、ずっと順調・・・
本来、無理な歯を生かしてるんだから、ね、と、言われても、大丈夫!
ホント!経験+技術+患者の気持ちになる・・・腕前って、大事ですね・・・

で、帰宅後、時間があったので、雑用を済ませて
そうそう、YOKOさんからの、久しぶりのお電話で、
被災の影響を聞き、ふむ〜〜〜・・・
で、お昼からは、K−9教室(おかゆちゃんと)
バッチリ3時間近く・・・たぶん、他の子と比べて、POOHは、張り切り過ぎるので
恐ろしく疲れて、飽きてきて、帰りた〜い!と、なるようです(笑)
犬とワルツの振付、と言うか、フォーメーションが難しくて
大丈夫かい?50代のオバサン!
皆さんの足を引っ張らないように、頑張らなくちゃ!

で、帰りに、チビドモを都合よくピックアップした頃には、雨・・・・・
いつも、綺麗になったら、、、で、とても残念ですが
見違えるように、ピカピカになってるお姿です(雨の中)
今日は、3ワンズ共に疲れてるだろう、と言う事で、お散歩パス
明日の朝も、降らないで、雨!やんでほしいです

出張講習の生徒さんでもある、生徒さんご近所さんちのミント君
黒ラブさん♪お顔見ないままに、逝っちゃった・・・けど
普段の獣医さんに、もうダメと言われ、絶望されてたから
ピアさん紹介した(自分は行ってないのに)ら、とても喜ばれました
結果は、残念だったけど、今日、共通のトリマーさんにも、感謝されてた
と言われて、なんだか、彼は亡くなったのに、嬉しかったです

そうなんですよね、お医者様って・・・・・
人間も動物も、難しい問題ですね

7月5日(火)

わあ〜!うれしい!と、晴れましたが
夫のゴルフのお付き合いで5時起き!
で、お散歩行って、洗濯山ほどして、夏布団も、タオルケットに変えたので
またしても洗濯!
ベランダから見ると、お二人が、この状態

その間に、母を耳鼻科に連れて行って、、、
そうそう、昨日の分のお薬、渡し忘れてたのに、文句を言ってこなかった
それに気づいたのが今朝!もしや?!生きてるか?!と思いましたが
平然と、ともちゃんが、病気で倒れてるのかと思った、と、、、
でも、これは、おかしい、そうならそうで連絡して.くるはずだし
ちょっと入れ忘れただけでも、ヤイヤイ請求の電話してくるのに!
また、ボケてきたのかもしれません (>_<)

で、帰宅後、2階からの水漏れで大騒ぎのPFLJに行って
暑い中、マイペースに親子で、マナー教室
はりきってるPOOHと、誘惑ありでの待て!の練習、サイドで歩く練習
そのほか、色々やってみました

帰宅後、母のお薬分包をして、夫が3時前には帰ってきたので、
とっても嬉しそうなジャム
なので、私はひとり、教室に行って、ため込んでたハンカチアイロン
と、シリウスロゴTを、作り、そして、リードとカラーのテープを縫いつけました
ななだか、流行っちゃってるリボンテープなので、やる気が減りましたが
頑張って、何mか、縫いました、その後、バイクで銀行へ・・・

最後の写真は、ディスタンスキャッチに使おうかな、の、ロープトイ
重さや大きさ、咥え心地など、難しいです

夫と、ラペーラに行こうと張り切ってたのに、定休日
一緒にお散歩行ったので、練習もやりました
必ず、張り切って走り過ぎて、ずっこけるPOOHです
残念ながら、お家で、レーメン食べる事にしました

7月4日(月)

夕べも早くから寝てるのに、起きられない・・・
夫の病気がうつったか?!
ムシムシしますが、風がある朝、お散歩ではキリちゃんに会いました
マジな顔してるのは、お散歩の時のPOOH
帰宅後、無理やりお洗濯して、干して、
今日こそは、2週間ぶりの整形外科・・・
とっても混んでました〜〜〜
バイクで行って、郵便局振り込み済ませて、元町ケーキでざくろ買って
帰宅!と、同時に、生徒Mさんと有紀子さんかが、来られました
糸類のお買い物と、キルトのご相談など・・・・・
有紀子さんからは、嬉しいお話も聞けました♪♪♪

お昼を出したりしてると、ルイザさんとカロ君がご来訪
もうすぐ、ちょっと入院されるので、カロ君を預けるPAWSを
見に来られたのです
カロ君、7歳になって、ずいぶん、テンションが低めになったような気がします
もちろん!元々が、とても活発な彼ですから、
POOHとも、楽しく遊んでくれました♪
トッティと3人、縦に連結して、ルイザさんのサンドイッチの催促です
が、うちの子たちは、いただけませんよ!(カーソル乗せて!迫ります)
で、遊びの間に、ディスタンスキャッチの練習
3枚目の写真は、クリックすると大きくなります
ちょっと、足元危険、な、気がしますが、頑張ってジャンプしていますね (*^_^*)

その後、家で、アイス食べて休憩してたら、
ポンタ君がママと来てくれました♪
ちょっと、私でも、相手をしてくれるようになったかな・・・?
りぶらぶや、イベントにお誘いしてみましたよ

さて、夕方は、ワンコご飯を作り、自分たちのオムライスとサラダも作り
芦屋浜お散歩行って、イカリで、買い物して、帰りました
そうなんです!小雨程度で、なんとかなっていたお空
散歩の時に、大雨になりました↓ので、高速下で、少しだけのお散歩です
blog更新

7月3日(日)

今朝は、昨日からの、ビーチフットボールの人が多い!
中、無理やり練習もして、気は散らないけど、暑い!のPOOH
トッティは、ニコニコですが、ご飯は、ほとんど食べませんでした
パンとか、おやつは食べるので、僕は、病院で辛かった、の主張かも・・・

で、帰宅後、昨日の写真をアップしたり、洗濯物干したり
色々用事を片づけて、(夫は、大鼾で寝てたけど)
曇り空の中、お出かけです
先日、夫が提案して、とっても涼しいから、と、生野銀山へ!!!
ペットOK!なので、割引クーポンをネットで出して、
スイスイ♪ドライブで、行ってきました〜
着くなり、テンション高く、そばの草原で、走り回り
中では、なんだか、ちょっと怖いので、大急ぎで歩きます
出てきてビックリ!そう、廃坑、坑道って、そうなのよね・・・
シトシト、ビチャビチャで、犬たちの足は、赤茶色に大汚れ
お腹の下も!!!と言う事で、来る途中にチェックしてた
多々良木川へ、どぶん!です

あとでアップしますが(こちら
私も、歩いて川を渡ったのですが、冷たい!
POOHは、足もつくので、喜んで、ピチャピチャ♪遊び
トッティも、私のあとから、全部渡り切りました!
昨日の後遺症は、もう、ありません!(*^_^*)
楽しそう♪と思えたのかな?
ジャムは、最初はりきってたのに、なぜか、ヤメ
で、その後、ジャムがPOOHを襲う、というハプニングを
遊びに来ていた外国人の若者団体に、見られてしまいましたが・・・

小雨の中、出発!・・・すると!!!
本物の、野生の鹿が!!!車の目の前に!!!
そう言えば、ウサギの糞と思ってたのは、シカの糞でした〜
で、カメラを構える前に、夫がぎゃっ、とブレーキ踏んだので
逃げられてしまいましたが、立派で綺麗な鹿でした
偶然見つけた場所ですが、草原もあって、お水も、たぶん綺麗で
とても良い所でした

そのあと、播磨屋の生野総本店に寄って
あ〜あ、と装甲車を見つつ、コウノトリの福袋を買いましたよ
あまりの立派な邸宅に、ビックリです

そして、昼食は、調べて、ワンコもテラスOKとわかったので
播磨ふれあいの家で食べて、帰ってきました
あさご芸術の森は、素晴らしいし、ダムも綺麗だし、なかなか楽しい遠足でしたよ
ただ、おしかったのは、ノルウェイの森ロケ地、の案内看板でおりて
神河町とのみね高原に見学に行きたかったのにな、と言うことです
そう、播但有料道路からみる光景だけでも
そう、あんなところだったなあ〜と思えました
霧に,、もわ〜んと霞む、山並みでした

帰宅後、3ワンズをお風呂に入れて、芦屋浜お散歩
ラグビーをまだやってたので、見学するPOOHです
お風呂でPOOHを、洗う時、なんとなく、ハナと同じ感触を感じました
長さやクリクリぶりは違うけど、色や、柔らかさの感触が・・・

7月2日(土)

朝から、ドキドキ・・・・・
早くにお散歩行って、ゆう&あいちゃんに会って、
一度家に戻って、トッティご近所散歩中に
おふたりさんに、ご飯与えて、シャワー浴びて、出発!
今日は、トッティ、スケーリングの日です
全身麻酔の手術と同じなので、とっても心配です
血液検査は、これほど!って言うほど、全種目!
でも、そう、今朝、なぜか、吐いてたし、病院でもジタバタするし
わかってるのね、って感じですが、リパーゼの数値がやや高いだけで、クリア

で、ドキドキしながら、一度家に戻る、と言う夫を十三でおろして
私は、本町、久々の仕入れです・・・・・セール中なので、私は関係ないけど
オバサン多数・・・・・
アンジーで、パン買って帰宅・・・ゴロゴロしてたら、
レッスン帰りのあいちゃんが、ママと来てくれました
本当に仲良し姉妹、親たちが、これも使って、遊んでもらいましょう!と
段ボール出しても、機嫌良く、仲良く遊びます
暑い中、取っ組み合いしたり、おもちゃキャッチや、レトリーブしたり
楽しく遊びました

ふう〜と、解散後は、家で、ゴロゴロ・・・夫が帰ってきて
トッティお迎え前に、晩御飯与えて、と、と、と、
ゆのんさんが、妹さんちのノエル君を連れて来てくれました♪
しばし、(短い時間ですみません↓)遊んで、でっかいトイプーさんですが
物怖じしないで、ワンワンしてました

トッティを迎えに行って、色々お話聞いて、
歯は、そこそこ、綺麗だし、ただ、歯石の付きやすい体質だから、
毎日、朝晩、歯磨き(これは、ジェルを塗るので良いのですが)して、
気をつけましょう!と
それと、顎ガクガクとかは、やっぱり、免疫性の病気と思われるので
少しずつ、減らしながら、ずっと(一生かも)のステロイドで抑える、になりました
あとは、心臓を見るのに、心電図以外にも、レントゲンをしっかり撮られてて
説明・・・加齢性のものと思われる、脊椎の関節変形・・・
ま、どうしようもないけど、飛んだり跳ねたりは、絶対ダメ
腰を曲げたり、負担をかけると、ヘルニアになる可能性もあるし
そうなったら、手術と言うよりも、鍼灸、かな、って感じだそうで
でも、あとで聞けば、ゆうちゃんもロシ君も、言われてるらしいので、
まあ、年齢的に、しょうがないのかな・・・です

そう言えば、実は、おととい、亀プール出したのですが、
あまりの興奮、飛び跳ねに、ジャムもPOOHも、脚を悪くしそうなので
すぐに、引っ込めたのでした
もっと、普通のプールを用意して、水は、ガンで、入れないように
溜めておくようにしなくちゃ、と、益々決意した次第です

病院帰りに、高速下から、お散歩♪
あいちゃんも呼び出したので、最後まで、今日一日、楽しかったのでありました
blog更新

7月1日(金)

今日は、朝から小雨、なので
高速下からお散歩です
衝撃!先週、×君が、人を噛んで、救急車も来た、とか・・・
大変です、これから先の警戒が・・・・・
で、急いで出発、母をマッサージに送って、そのままMさん宅
またまた、作品のしつけですが、今日は2枚!
どちらも、綺麗に仕上がってます
サクサクっと、しつけがはかどり、お昼を食べて
オヤツ=桔梗堂の白玉しるこですよ♪をいただいても、まだ2時
ジェイクとルイにも会えて、2時半に出発して、
有紀子さんを降ろして、私は、美容室へ!
やっと、白髪カラーが出来ました、ほっとします

で、帰宅後、大歓迎を受けて、嬉しく雨も、まあまあ上がり
ちょこっとだけ、ゆのんさんが遊びに来てくれました
お互いの酵素の交換、飲み比べして、POOHのディスタンスキャッチ練習して
3ワンズ仲良くして、楽しそう・・・・・

高速下に、散歩に行って、アイス買って、帰りました
昨日のお店のblogは、写真が、まだ出来ません ごめんなさい(>_<)
blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system