PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

3月31日(日)

今日も、お天気は予報通り
曇ってます・・・・・
ゆっくり起きて、芦屋浜行って、それから母の家
朝食を出して、気を取り直すために、刺繍の話をして、帰宅

ゴロゴロ過ごしてから、お昼前に夙川、桜散歩
それまでに、雨が降ったりしたので、やめようかな、と、言いつつ
やんだので、出ると、結構な人
ここ、シート張ってるけど、来られてませんよ〜〜〜と
チビドモが見てるような場所もいっぱいありましたが
手作りのお弁当で盛り上がってたり、
またまた、ここに来ると、知り合いに、数名会いました
写真のように、まだ、つぼみの花も多くて
そうかと思うと、もう散りかけてる葉桜もあって
大満開は、期待できそうにもありませんね、明日以降

で、家に戻ってお昼
それからも、ゴロゴロする夫
仕事をする!と言ってたくせに、何もせずにゴロゴロ
母のお弁当を買ってきてもらって、それを届けて
また、ひと悶着!勝手にお金の出し入れを、ミミちゃんに頼んでいたのです
それは、ダメでしょ?ヘルパーさんに、そういうこと頼んだら
どうしても、私に頼みたくないみたいです・・・トホホ
絶対に困ることは、頼むくせに!!!

そのまま、今日も舞洲に(笑)!お散歩に行きました!
最近は、ジャムも大喜びで駆け回るここが、お気に入りです
POOHさんのダイバージョンの練習もバッチリで
とっても綺麗な、沈む夕日に出会いました!
明日は、4月1日!キリよく、年度初めで、月曜です
しっかり心入れ替えなくちゃ!

3月30日(土)

今朝は、予報通り、お天気が良くて
お散歩も気持ちよく、あいちゃんにも会えました♪
そのまま母の家に行くと、またもや、えらそう!
我慢の限界です・・・
で、一度、家に戻ってからも、今日は、不動産屋さんが来られるので
また、母の家
姪も、またもや、お行儀悪くやってきて
母は、何も、訳がわかってないし・・・
今日は、ピンポン鳴るようにしておいたら、メチャメチャびっくりしてました
その後、また、音、止めましたが・・・

で、なかなか、話も進まず、夕方にも来られる、というので、驚いたのですが
急いで帰って、舞洲へGO!
あらゆる道路が混んでるのに、湾岸線まで、工事してて・・・
ファルコ君と一緒に、ちょっとだけ練習しました
ゆのんさんのご主人に、ダミーをしっかり投げていただきました
暑くなってきてるし、なんだか、やっぱりダレてるPOOHです

で、また、混んだ道を、時間かかりながら帰り、
Poche du Reveでお菓子を買って、むら玄
雉南蛮を、いただきました・・・スープが美味しかったです

その後・・・・・
ファルコ君ちのお友達のブリーダーさんちに
ゴールデンのパピーを、拝ませていただきに伺いました
可愛い!ただ、それだけ!9頭生まれたのですが
この子達の他に、こちらのお家は、ワンが9頭!あはは
心から、なごませていただき、帰りにガソリンいれて帰宅

しばらくして、ワンズにご飯を与えたら、母の家
不動産屋さんを待ってる間に、夫が帰ってきたので、お金を数えに来てもらいました
その後、あまりにもお腹がすいたので、ご飯を食べて
そのあと、ご近所散歩をして、今日は終わり!
夫も疲れてるし、早くに就寝いたしました

3月29日(金)

毎日、私は、何をしてるんだろう・・・?
と、憂鬱になってきます・・・
母ともめたくないけど、あまりの性格の悪さに、正面切って腹が立ってしまいます
それで、一日中気分悪くて
顔を合わせたくない、行きたくない、けど、そうも出来ない
いやいや、本人も自分で出来るしやりたい、と思ってるんだから、
放っておけば?と思いますが
90を前にして、自力で歩けない人、何があってもおかしくない状況
それだけでなく、常識的なことも、考えが回らなくて、わからなくなる事も多いし
そうです、姉の家の件が、まだまだ、続いてもいます

なぜ、母が、こんな人になってしまったのか、とても悲しくて
マッサージの先生も、本当に、どうして、こんなこと言う人に?!
みたいなことを言ってくれたので、まあ、少しホッとしましたが

夫は、昨夜も徹夜
自分が悪いんだけど、出来てないことを、年度末だし、やり遂げる時間が足らない!
で、疲れてるからですが、機嫌も悪い!!!
私も機嫌が悪い!大笑いですよね・・・
春は、本当に、嫌な季節です
欝の人が増え、自殺者が増えます
季節の変わり目、だけでなく、希望の新スタートが
実際には出来なくて、ギャップの多い事が、いっぱいで・・・
無理〜〜〜!!!と思う人が、多いのです

舞洲に練習に行こうと思ってたのですが、予想より晴れなくて
モヤ〜っと曇ってるし、明日行こう!という話が出てるので
一日家で、ゴロゴロしてました
夕方、お風呂に来てくれたミミちゃんに会いに、母の家に行って
そのあと、お散歩
お天気、全然明るくならないまま、夜になってしまいました〜

3月28日(木)

朝から、母の家で、大モメ!
予定もあったし、それどころでなく、接骨院はキャンセルしました
何が、って言うと、また、新聞チラシのサプリを注文してて
昨日届いたのです、それも、頼んだらダメよ!と言ってあったのに!
とにかく、自分で出来るのに、自由を拘束されてる、と思ってて
それなら、希望やお願いを、私に頼めばいいのに
それは、したくない!
お礼を言う、謝る、お願いする、が、大嫌いで
子供になんて、そんなこと絶対!ありえな〜い!と思ってる母
本当に、愛想がつきます

で、なんとか、気分を取り直して、
それでも、晴れるはずが、朝から小雨で、嫌な感じですが
ゆのんさんの車に乗せていただいて、大泉公園へGO!
練習前にRIANさんで、ランチ
物凄い人数のトイプー他、小さい人たちの軍団!
とっても広くて、良い感じのお店ですが、かなり時間がかかっちゃいました

公園は、何年か前まで、ワイヤーの運動会で
毎年来ていた公園だし、だけど、
改めて見ると、とっても広い!ビックリです
練習にも、人がいなけりゃ最適!
でもね、桜が綺麗で、人が、雨でもチラホラ・・・
落ち葉の上で、練習前から、何度もこける私(笑)

どうしても、気が散ると、うまく出来ないので
雨の中、頑張った割には、テンション高いだけで、終了(笑)
やっと晴れてきた頃に、帰ってきましたよ♪
自宅では、みなさん待ってて、仲良し3人組です♪

なんだか、母のことがストレスで、疲れてしまいます
精神的に、無理です、きっと、もう・・・
夕方は、また、母の家は、ミミちゃんに任せて、芦屋浜お散歩
帰りに、あほやのたこ焼き買って
今日は、仕事出来ずに、終わってしまいました

3月27日(水)

胃の痛みが、治ってたのに、また痛い
完全にストレス性ですが、悪化状況が、少し気になります
でも、今日からきちんと、また、三日坊主の決意!
心入れ替えて、ダイエットもして、落ち着いた気持ちになりましょう!

お天気は暗くて、気分は沈みますが
母の家に行って、お昼のものまで用意して、バイクで銀行と郵便局行って帰宅
お天気悪いけど、洗濯干して、それから・・・
そう、今日は、つかしんに、POOHを連れて、レッスン♪
大喜びのPOOHさん、簡単なこととはいえ、きっちり出来てないし
ヒールや、お座りやステイ、小さい声かけだけで、すっと出来るように
よそ見しながらコマンド出したり・・・
今日は、2頭の柴犬さんと、お外を歩くレッスンもしました

そのまま、帰りに、ほぐセール
残念ながら、高橋さんは、お休みだったので、
今日は、足腰より、背中肩、と思ってたんですが、
彼のほうに、足腰、しっかり、ほぐしてもらいました
帰りに、届け物を、きららさんちに!
ちょうど、渡すべく、の、ヤマト君にも会えて、一緒に公園で、少し遊びました
今日の天気は、雨は、小雨で、時々降る程度
おかげさまで、帰宅後、ご飯を与えてから、芦屋浜にも行けました

餃子を作って、家事終了!
でも、今日も、姉の家の件で、不動産屋から連絡、そして、姪に連絡
うっとうしくて、これも、胃痛の要因です
さて、今から、チクチクお仕事して、ますます胃痛になるけど
頑張ります!

3月26日(火)

今朝は、母のために、早朝から、昼ごはんを買ったりしたのに
またまた、泣かされてしまいました〜〜〜
あんた誰?ともこ?ともちゃん?私の娘は一人しかいない・・・
とか、聞けばボケてるみたいに聞こえますが
いえいえ、これはみんな嘘!
だって、超!がつくほど、しっかりしてるのに
私以外は、ミミちゃんしか毎日会ってないのに、
顔を忘れたり、ほかの人と間違ったりなんかしないのです!
このセリフを言う時は、必ず、ニヤけながら、うすら笑いを浮かべて言うのです
毎日、どれだけ気にかけて、どれだけ負担になってるか
それを、バカにしたような態度
軽く流すことは、どうしても出来ないのです

でも、気を取り直して、午前中はレッスン!
教室の方に、ワンズはやってきて、日向ぼっこを、思い思いに、してます
新課題の、ハンギングバスケット!
反省して、毎日コツコツ仕事をすることにしたのですが
午前中1時間、午後から4時間も
うつむいて、チクチクや、ダダダ〜〜〜ミシンしてると
てきめん!胃と胃の裏の背中が痛くなってきます
これが、限界か?!
オーダーされてたマナーポーチを一気に仕上げる!!!
トイプードルさんのも、可愛いのが出来ました♪

夫に、どこか、出かけたら?と、朝言われたけれど
そう言えば、みなさん週1ペースで行かれてる?ガーデンズにも
ほとんど行ってないし、行こうかな、と思ってたけれど
チクチクしてたら、行く気にもなれず・・・・・

ワンコごはんを作って、夕方にはお散歩に行って
たくさんお友達ワンコに会って、買い物して帰宅
いつもどおり、家でゴロゴロの一日でした♪

3月25日(月)

夫は、昨夜は徹夜で仕事したようで・・・
私は、アレルギーのお薬で熟睡・・・
で、お散歩行って、練習して、レミュウでパン買って帰宅
いつものように、母の家に行って、ご飯を出して、昼食の用意もして・・・
で、今日はレッスン!
新課題!みなさんも楽しそうに、取り組み始めてくれました♪
生徒さんのお尻の後ろに、厚かましく入り込むトッティ
解散後、今日は、セスママが、面白い?!ケーキを焼いてきてくださいました
カボチャのケーキだけど、下にはアズキ
タルト生地には、きなこが入ってる、という珍しい物
おしゃべりして、セス君が、どうしてもエロいので
なんとかならないかなあ〜〜〜と、話をして・・・
でも、ジャムとも対面して、ジャムに怒られたら、言い返しもめるセス君!
トッティにも、唸られただけで、襲ってきて、それでも大した事になってないのに
POOHは、家族を守ろうと、戦おうとします!
結局は、全然大事にはならないし
POOHは、実は、昔から一緒に走って遊んでくれたセス君が好きなのに
彼のほうは、エロく迫るばかりで・・・とっても残念そうでした

で、そのあと、久しぶりに、てぃあままさんが
鹿の骨や、トマトや、デコポンを持って来てくださいました♪
もちろん!3ワンズも一緒です
POOHは、大喜び!
あとから、ゆのん家も来てくれたのですが・・・・・

POOHさん、気づけば、ビッコひいてます・・:
実は、今朝も、練習途中で、右後ろ足の動きがおかしいような気がしてたのですが・・・
結局は、走ったりするんだけど
ゆっくり歩いてる時に、左前足が、肩か肘から痛そう・・・
ところが、触ってみても、どこも痛くなさそう・・・
捻挫か寝違え程度のものだといいんだけど、様子見しか、しょうがありません

で、恐ろしく寒くなったし、時間も遅くなったので
そういうことで、夜散歩はパス!
みんな、疲れてるし、明日の朝、楽しく、お散歩しましょう!
blog更新

3月24日(日.)

昨日の夜中、ひどく胃が痛み、起きたり寝たりだったので
朝寝坊してしまいました
当然私が起こさないと、夫は起きませんしね
で、段取りを変えて、ご飯を与えて、私は母の家、早めに行って
みんなでその後、芦屋浜お散歩
子猫の姿は、どこにもなく、無事にどこかへ逃げていったようで、ホッとしました
夕べは、夢にまで出ていて、おそるべし!さすが猫!ですね・・・
で、
今日は行く日!だから、ワンストップカフェでモーニング
買い物も済ませて帰宅・・・
私は、庭の草刈り、そのための部品を買ったのに、道に落としてきたので
夫が拾いに行ってくれました、珍しい!
で、お昼になったので、母の家に、弁当を届けに行きました
本当に、昨日、大変だったけど全てうまくいった、その感謝は全くありません
あ〜〜〜悲し・・・
叔父の家に電話して、姉の家のことで、きちんと対応すると
本当に、関係ないのに大変ね〜と叔母は言ってくれるのに!

で、帰宅後
今朝、アレ家からの悲しいお知らせで、アリエルが亡くなったと・・・
お花をririnonoで買って、お届けに行きました
胃捻転?とにかく、急なお話で、とっても残念です
夫とPOOHも、お付き合いで、ハーバーお散歩してました
すき家で、牛丼買って、帰ってからお昼
その後、夫は、2階のホールでお仕事です(ホントか?!)
で、私は、昨夜、夫がPOOHをお風呂に入れてくれたので
チビドモとお風呂
そのあと、芦屋浜に早めにお散歩行ってから、みんなご飯!
どんどん、もう月末!と、月日の経つのがあまりに早いので、驚きです

 
3月23日(土)

朝から、大忙しです
お散歩行って、戻ってご飯、かきこんで、
母の家に行って、ご飯を出して
夫が、クリニックと会社へ・・・本当は、お休みなのに
自分が仕事をやってないので、そのために出勤
で、洗濯や色々済ませて、(くもり空だけど、雨が降らなそうなので)
母の家に迎えに行きました!
今日は、私の提案で、お墓参り
兄が、行くと言いながら、行かずに済ませてるからではなく
私も実家のお墓参りですから・・・
で、車椅子を押して、そして、現地では、お花を買ったり、お水を汲んだり
母を車椅子から降ろして、杖で歩くように、と思っても
手伝いは出来ません・・・これで、お花とかが済んでれば、
母の世話も出来るのに・・・
やっぱり、お水を汲んで行くと、段差のところで、へたりこんでました

助けようとしても、全く逆らって動くので、私の腰にかかる負担は、相当なもの
やっとの思いで起こすと、ちゃんと自力で立てるじゃん!
その後も、一人で、祖父母のお墓、叔父のお墓、と、参ってましたよ
なにさ!歩けるじゃん!

で、そのままイカナゴを買いに、漁協に寄って
それから、そう、行きも帰りも、高速大渋滞 (>_<)
帰りに、長いあいだ行けてなかった、補聴器屋さんに寄りました!
掃除をしてもらって、その間に、買い物とか済ませて
綺麗になったので、よく聞こえるように、なったようです
芦屋大丸で、ご飯を食べる予定でしたが、時間が、もう2時前!
前から食べたそうだった、フィレオフィッシュを買って帰りました
私は、てりたま!

で、送り届けて、食卓にお昼を並べて、終了!
今日は、超!久しぶり!イカナゴを引取りがてら
DFママがロビンママと一緒に、遊びに来てくれました♪
ずっと退屈していたPOOHさん♪
大喜びで、遊んでましたよ♪
ちょうど、JSDAのボランティアをされてる、顔見知りの方が来られて
皆さんで、お茶して・・・・・

皆さん解散後は、ジャムに開放!
大喜びで、飛び跳ねます♪
その後、ミミちゃんにもイカナゴ届けに母の家に寄って
帰りの遅い夫を駅で拾って、一緒に芦屋浜お散歩

そこで、ハプニング!!!!!
POOHが、子猫を追いかけて、呼んでもやめなくて、
大騒動!
やっとやめたけど、小さな子猫は、身を隠すようにしてました
大丈夫かな〜〜〜と気になるけど、連れて帰って飼う事も出来ないし・・・・・
今日も、お客様に、POOHは、穏やかで良い子ですね、と言われてたのに
本能むき出しで、追いかけたので、ガッカリしました
あ〜あ
背中を撫でると、フーウーって言った子猫の事が気になって、眠れそうもありません
blog更新

 
3月22日(金)

朝は、寒いです〜〜〜
それに、世間の噂とは違って、あんまり桜、咲いてませんです〜〜〜
夫が勝手に早く起きて、そう、やらなきゃ!の仕事が
気になってるんですよ、一人、勝手にね・・・
で、早くお散歩行ったので、シャワー浴びて、洗濯物干してから
母の家
しょうがないから、マッサージの先生が来るまでに、お昼の穴子丼を作りました
それから帰って、家事をこなして(笑)
ちょこっと、カカちゃんのママに、お付き合いして、買い物
そうそう!
ちょっとだけ頑張って探したら、東京土産、みつかりました!
で、お昼前に、お坊さんからお電話
また、違うじゃん!約束の時間と!だけど、準備して、母の家に行ってスタンバイ
綺麗な、桜の最中でしょ?
で、お坊さんが、亡くなった和尚の娘婿だとか
兄も弟も居るけど、継がなかったとか、ベラベラ話を聞きました

そのご家に戻り、新課題のプリントを考えて作りましたよ♪
それには、相当時間がかかり、もう夕方・・・
目がチカチカしてきました、何枚もコピーしてたら?
で、ご飯を与えて、夕散歩
キリちゃんのママと、先日のポリス摘発、とか、昨今のお散歩事情を噂話(笑)
帰ってからは、明日、お弁当にして!と夫に頼まれたので
それなりな夕食作り!
あ〜〜〜今日も、ちゃんと、三日坊主にはならない、2日目なので
頑張りました!
3ワンズは、とっても退屈そう・・・神戸新聞って、こんなの載ってるのね!

3月21日(木)

今日こそ、心入れ替えましたよ!
朝一、母の家に行って、それから銀行、自分の血圧のお薬
いただきに行って帰宅
洗濯物山盛り干して!シーツやいっぱい取り替えて!
当たり前?主婦として普通?のこと一杯して(笑)
で、ミミちゃんが、来れないことになったので
お昼前に、再びバイクで駅前!
お彼岸のお供えの買い直し!
成田屋さんの、桜の最中買って、母に大好きなパンを買って
そのまま届けて、一緒にお昼食べました♪
腹立つことも多いけど、そこは、頑張って、私が大人になるしかない!
今更〜〜〜

で、午後からは、お仕事!
まずは、教室には、30年代の布がたくさん届いています♪
で、お家のほうは、と言うと・・・
パッチの道具が溢れかえってますが
どこから手をつけていいかわからないので、片付けられず・・・
東京で、みんなにお土産として買った、面白いものが無い!
どこにしまった?いや、どこに紛れ込んだのか?!
で、その後は、頼まれてるマナーポーチを、どんどん作りました!
洗濯物も、今日は、気持ちよく干せ、乾かせて
夕方は、早めのお散歩

今日は、順子ちゃんと映画!
甜蜜蜜で、胃に優しいお食事!
気がつけば、今日までで終わってしまう、ワイヤーの出てる映画
Moonrise Kingdom
なんとも不思議な映画でした、ふむ〜まるで夢を見てるような・・・
訳もわかりにくいですが、ワイヤーは、早い段階で、死んじゃう・・・
から、それ目当てだと、見ないほうが・・・です
シュールで、エキセントリックで、って、カタカナ英語駆使しちゃう映画でした

3月20日(水)

昨夜は、半分寝ぼけながら、日記書いてて
おかしい文章でした・・・書き直し・・・
アレルギーの薬を飲んで寝たので、起きるともう7時!
大慌てで、ホットドッグ作って、ワンズも、みんなもご飯!
先に母の家に行って、ホットドッグもお昼用に持って行って
そのまま芦屋浜お散歩
そして、そのまま、お墓参り!
なんとか、雨は、降らずに済んで、良かった〜〜〜
ホームセンターに寄って、その後、夫は、お寺に施餓鬼法要
unepeudeで、パンを買って帰ってきました
お昼にタラコスパを食べて、その後はゴロゴロ
夫は昼寝!仕事が山ほどあって、今日は家でやるから!と言いつつ
結果、何もせずに、仕事は、また明日、会社へと移動しただけの書類
あはは

ミミちゃんが来てくれてるけど、コープの荷物を受け取りに母の家
しばらく居てから帰宅
その後、また芦屋浜でお散歩・・・雨が上がって、楽しく歩けましたけどね
胃の調子は良くなってきましたが、仕事を一切せずに、一日終わりました
私も・・・・・でした
POOHは、ご飯がひと仕事です・・・苦労して食べてます♪
頭も使って、ベロも使って、疲れるようですけど・・・
なんだか、毎日、あんまり楽しく無さそうなのは、多分、私のせいですね

3月19日(火)

夫が仕事で早く行くので
我々も5時起きで、お散歩
気候が良くなり、気持ち良い朝です
母の家に行って、眼科の事で、納得がいくように、ミミちゃんと電話で話して
それから、洗濯機回して、朝ご飯、昼の用意も済ませて帰宅
ジャムのマナー教室の準備して、洗濯物干して
母の家に寄って、こちらも、洗濯物干しました!

早めに出たのに、もう世間は、お花見日和りと考えているようで
どこもかしこも、混みまくり!
遅刻して、教室到着!
今日は、ウイーヴが上手くするする出来るように!
バウとかでは、もっていく私の手に気をつけねば!でした
ハル君とも、ビミョウ〜な距離を保ってます

帰りに、久しぶりにイカリ門戸店でお買い物!
帰宅後、今日は、カカちゃんが、ママとおしゃべりに来られました
そう言えば、去年だったんだ、と、ご主人の事を、今朝、思い出していたところでした
帰られてから、ゴロゴロ、色々してたら、
もう夕方!
ご飯を与えて、芦屋浜お散歩!
ゆのんさんが、ご主人待ちで、素晴らしい自主練!
今日は、警官が、浜辺に咎めに(横暴さ!頭に来ますが・・・)
二人も来て、おとなしい子達なのに、警告されてました
誰じゃろ.ね?とにかく、通報する奴!ロクなもんじゃないです!
小学生の体操教室の方が、ずっとずっと、迷惑なのに!

で、ゆのんさんの練習にお付き合いして、ちょこっとやらせてもらったPOOH
アニャジャムも、ママも一緒にお散歩に来られてました♪

あ〜〜〜疲れた〜〜〜
財布を忘れて、あ〜あ、ガソリンも空のまま、お買い物も出来ない
夫がご飯いらないから、お弁当でも食べたかったのに!!!
blog更新

3月18日(月)

夕べ雨、降ってたのに
今朝は、ありがたいことに止んでて、母の家にバイクで行けました
朝ごはんを出したら、母の用を済ませに
心療内科と、銀行と、買い物を済ませて
なんとか、母の家に逆戻り
昼食のおかずも買い足して・・・
あ〜〜〜いつまで、こんなお世話するのかね〜〜〜
これではいけない、毎日の欝生活・・・
今日からは、心入れ替えて、頑張ります!
貴重な時間が、こんなことしてたら、もったいないもんね!

そう言いつつ、お天気も悪いし、ゆっくり休養させていただきました
ワンズも、こういう日は、庭にもあまり、出ません
変な格好で、ご飯食べるトッティ
朝のお散歩の時は、必ず助手席の私の所にやってくる、今日この頃
この子だけ、しつけ悪いんです
POOHも、あぐらかいて、退屈にしてましたよ、トッティも、あくび犬

雨が止んだ、と思ってお散歩に出ようとしたら降り出すし
降ってるから、と、諦めてたら、止んでるし・・・
なかなか散歩に出られない夕散歩

話は違うけど、そう言えば・・・・・
上級生には、すぐに、お姉さんは?元気?と聞かれます
インパクトの強い人だったからね〜〜〜
それにしても、私は、残念なことに、激しく増量したけど
彼女達の様にはならなくて、良かった、と思います
正直な話・・・40年近く会ってなかった上級生、本当に、びっくりしたから・・・

 
3月17日(日)

今朝も、良いお天気♪
まずは、早く母の家を済まそう!と
7時半に行ったのに、もう起きて、色々やっていた・・・
そう、今日は、お坊さんがお彼岸のお参りに来られるので・・・
で、そのまま、芦屋浜行って、ロシ君ベン君ルーカス君に会えました♪
今朝は、パン屋さんのカフェでモーニング♪
帰ってきて、洗濯物干して
夫は夫で、まあまあ用を済ませて
11時には出発!今日は、舞洲に練習を兼ねて、行きました♪
でもね、今日は、アレルギーが酷い!
皆さん、そうだったようですね

日曜の舞洲は、人がいっぱい!
わかっていたけど、コンビニ弁当買って、暖かいし
楽しく行きました
フェニックスの方で、出会えた、シュナとエアのお二人
飼い主さんも、とっても素敵な方で、トリミングも二人共
ご自分がされていて、愛情溢れる、ワンコとの接し方でしたよ♪
そこで、簡単に、短い距離の指定方向を練習するも
なんだか、気が散って、あまり調子よくありません (>_<)

で、広場の近くまで行ってお弁当♪
その後、道路の向こう側の原っぱに行くも
なぜか、草刈りがバッチリ!で、知らなかった、段差ありの台地も見えて
発砲音のために、チビドモ車に乗せたのに
人が多くて、発砲音は試せず (>_<)
楽しかったので、カーソル乗せると、たくさん写真が出てきます

で、帰宅後、慌てて母の家に行くと、お坊さんが、もう来られてて
それがあ〜〜〜!!!母は気づいてなくて
ピンポンも鳴るようにしてたのに!!!
電話連絡とって、後日のお話になってしまいました
母もプンプン!そう、約束の時間より、1時間以上早く来たんだもん!

お坊さんの帰宅後の連絡待ってたし、おやつ持って行ったり
今日は、母の家に、計5回行きましたよ
その間、夫は、草刈りしたり・・・
で、夕散歩終わって、母の家に、焼肉を届けて!
今日は終了・・・とってもとっても疲れました
POOHの練習課題!!!ダメですね〜〜〜
一人で行く競技会は、とうとう、申込みました、

3月16日(土)

今日も、何もする気にならない私・・・
母の家に寄って、すぐに帰り、洗濯や、家の片付け
それ以外は、ゴロゴロしてました
ごめんなさい↓↓↓
胃の調子は、お薬飲んで、そこそこ・・・です
で、お昼に、バイクで、頑張って気分転換
芦屋大丸に行って、そう、レーヴドシェフが、入ることになってて
母へのオヤツと、この、結果、全く美味しくなかった、ベビーカステラ風の
オヤツを買いました
それから、胃薬買いに、薬局へ!

あっという間に帰って、ゴロゴロしてたら
あいちゃんが、ママと遊びに来てくれました
POOHもトッティも大喜び♪!
久しぶりにおしゃべりしたり、オヤツ食べたり、トリックさせたり
楽しい時間でした

夫が帰ってきて、ご近所散歩
今日は、ライブの日なので、ご近所散歩にしておきましたよ
それでもたっぷり歩いて、皿池で、ゆのんさんに会いましたよ (*^_^*)
で、6時過ぎに着いてしまい、時間つぶしして、ワンストップカフェ!
私の先輩も来られてて、その姿にビックリ!
ちょっと・・・でしたよ、夫の先輩も来られてて・・・ちょっと・・・アレでしたよ・・・

で、音楽は、素晴らしく!
えっと、今日は、豪華なお仲間を連れてきた円道氏
なんと言っても、とっても気に入ったのは、キーボードの杉ちゃん
素晴らしすぎます、たった一人、22歳!
それから、素晴らしいベースは、爆風スランプのBBQ和佐田さん
MCは、みんなのうたで、もったいない!を歌ってた
ボイスパーカッションも素晴らしい仁井山征弘さん
ギターは、藤野恒二さん
そして、スーパーゲスト!ルパン三世を歌ってた、チャーリーコーセイさん
素晴らしいメンバーで、あらゆるジャンルのmusic!
10時過ぎまで、楽しんで、帰ってきましたよ♪
blog更新

3月15日(金)

昨日、母の家のダンボールと新聞を
山ほど持って歩いて帰ったので、腕や肩が、えらいことになってます
で、夫は、朝が来ても起きないし
なんだか、一日のスタートから、疲れ果ててる私です
今朝の外気温は、0℃
昨日も朝は3℃、夜は4℃
昼間は、多少は、マシですが、冬に逆戻り!

で、朝一母の家に行くと、お薬を届けてるのに
誰か、お薬を用意する人が、まだ持ってきてない!と、言います
昨日、明日持ってくるからね!と伝えてあるのに
まわりくどい、嫌味に、あまりに腹が立ち、どこの誰が、あなたの世話をしてる?
私とミミちゃん以外、誰?と、問い詰めても、知らない、わからない
私しか居ないことはわかるけど、その事を認めたくないから
マッサージの先生にも、言われてたみたいですが
その後も、母の洗濯物をも持って行き、そう、それさえも、また、
まだ帰ってきてないのがある、と、ミミちゃんを疑う・・・
本当に、顔を見るのも嫌です・・・

で、昼はミミちゃん担当だったのですが、遅れる、ということで
自分の買ったお昼を出しましたが、不味いと言います
どこまで我儘、横暴なのでしょうね・・・我が親ながら、ホントに嫌になります
そのせいか、どんどん胃が痛くなり、
POOH、いや、3ワンズを連れて、舞洲に行こうと思ってたのも
やめました
本当に疲れてる、から、競技会も出ないでおこうかと・・・・・
一日中、ゴロゴロしてると、余計に体調が悪くなってきました

夕方まで、ワンズも共に、ゴロゴロして、キャンプ用品雪用品を洗い、干し
それと、犬のおもちゃの洗濯、車のマット交換して、
ご飯を与えて、母の家
本当に、朝もだけど、泣けてきました
こんなに私を苦しめて、自分は、全くそんなつもりはないのに
と、ごまかします

いつまで、私を苦しめて、働かせて、嫌がらせするのでしょうかね〜〜〜
ということで、マイナーな気持ちで、よくない日記です
芦屋浜お散歩したら、少しは、体調がマシになりましたがね・・・

 
3月14日(木.)

今朝は、寝坊して、フミちゃんとの約束も忘れてて
ごめんなさい、のスタート
散歩のあと、早く家に入りたい皆さんと
その目的は、ここにあったか?!トッティのパンせがみ写真

母の家に、バイクで行って、ほとんど無口に対応(笑)
そのまま、接骨院で、トレーニングと、電気あててもらいました
帰って、洗濯物干して、今日は、ランチの約束
順子ちゃんを、芦屋駅で拾って、大阪へ!

ゆのんさんオススメのお店は、一番乗りの私たちの前に既に並んでて・・・
1巡目は、5名では無理、となり
年長さんの私と順子ちゃんは、ご近所の片町カフェでお茶
おしゃれなカフェでしたよ、また行こう!

で、無事、コスパ最高!の美味しいランチ
あえて、お店の名前は伏せますが、850円!
私の頼んだメイン写真にカーソル乗せると、ランチのセット(皆さんのチャーミートン)
テレビで何度か見ていたので、私ももちろん行きたかったけど・・・
本当に、満腹で、美味しかったです〜〜〜

で、そのまま、みなさんで、Parigotに、パンを買いに行きましたよ
これは、もう、定番コース!皆さん、山ほど買いました♪
その後、やっぱりお茶しよう!となって、向かいのRHに行きました
写真は、うまくみつけた、ドリンクバーとプチデザート、500円で済みます
あ!525円でした!
で、お客様の予定も無くなったので
順子ちゃんを、お父さん関連のご用事含めて送って帰り
ワンズの待つ自宅へ・・・
ご飯を与えたら、母の家に、夕食を出しに行きました

今年は、初めて?頑張って、友チョコ送ったら
たくさんの方から、ホワイトデーのプレゼント、いただいちゃいました
私、頂いて、返してない方もありかも・・・こちらからの友チョコで、許してね!

3月13日(水)

今日も、朝から練習
色々なこと、いっぺんに理解させるのは、非常に難しいです
短い距離で出来るようになっても、距離が延びると
やっぱり、わからなくなります・・・
頑張って、練習しなきゃ!ですが、
次回は、私一人で競技会参加・・・あんな人でも、居ないととっても不安です

で、母の家に行って、本当に、いろんなことわけわからないくせに
威張りまくってて、もう、口をきくのは、やめました、あはは
で、一度家に戻り、また、母をS病院へ・・・
私のおかげで!サクサク進んで、頭のCT検査
結局、異常なし、少量の硬膜内血腫は、もう、消えていて
最近、全く、転けてないし、どこまで長生きなさるのかしら・・・
帰りに相田で、お昼を食べて、送って帰る頃には、雨が降り始めました
天気予報って、エライね!

午後も、ひたすらダラダラ、胃の痛さ、気分の悪さが、本当に酷くて
体中倦怠感で、いっぱいです、トホホ
で、今日は、ミミちゃん、娘さんの中学卒業式で、お休み
コープさんの荷物を受け取りがてら、母の家
まだ早いけど、夕食を出すと、まだ早い、と言う!
そういう人です、絶対に、すんなりとは、状況を受け止めない
必ず、自分の思い通りでなければ、文句を言うのです
私も、気を付けよう!こんな嫌な人間にならないように!

雨の降りようも、結構ひどいので、今日は夕散歩パス
みんなも、気だるく寝てるので、ま、いっかあ〜!

3月12日(火)

すみません、あまりにも胃が痛くて、更新できないもよう・・・
スローフィーダーのおもしろ画像も、また、明日更新予定です
3ワンズに囲まれて、幸せな一日のはずでしたが、ホント!胃が痛い!

胃の痛みは、絶対このせい!の、朝一母の家
口をきくのも嫌です・・・また、ちょっとしたこと間違えてて、それでもごまかす
年齢なんだから、わからない、とか、間違えた、とか
全然構わないのに、偉そうに、私は絶対だ!正しいんだ!と主張するので
本当に、お世話をする人は、嫌になりますよ
元々、私は、小さなこと、人の事、を気にして、くよくよする
失敗したら、もう、どうしよう・・・とか、うろたえる性格でした
でも、色んな事を乗り越えたり、年をとっておばさんになってきて
図太く、というよりは、ケセラセラと、思わなきゃやってられない、から
大丈夫になってきてました
が、ダメです、ここまで、いろんな事がややこしい懸案となったら
もう、疲れ果てて、心も体もしんどい、というやつですかね〜〜〜

午前中のレッスン、今日も課題なし
申し訳ないけど、何も完成してない人と、出来てる人の格差が激しいので
もちろん、私も後者ですが、少しでも足並み揃えて仕上げましょう!なので

ワンズは、今日は、ちょっと寒いけど、日当たりの良い場所で
まったり過ごしていました、あ〜〜〜平和〜〜〜♪
で、一緒に頼んだモノが届いたので
午後から、フミちゃんがやってきました
スローフィーダー GREEN
あまりのデカさに驚いたのですが、ジャムなんて、オヤツのクズを
こぼしてみると、積極的に食べる食べる!一番上手でした
あとで、こちらから、この、かなりの優れものとの写真!

今日も、楽しく遊んでもらって、母はミミちゃんに任せて
ゆのんさんにも、ブツが渡せて、芦屋浜お散歩
お昼から作って、フミちゃんにも差し上げたレタス包みは、上手に美味しく出来た!
のですが、とにかく、胃が痛い!お腹が減っても、食べても、胃が痛いのです〜〜〜
早く、治りたい〜・・・たぶんホントに、胃潰瘍、病院には行かない!(笑)
blog更新

3月11日(月)

神戸の復興と比べて、とても遅れている東北地方
先が見えない状況、心痛みますね・・・

で、今日は、お空は、青空!
中国からは、何もやってきてないのか、嬉しいです♪
でも、朝一、母の家に行って、銀行と郵便局・・・
帰宅後レッスン、みなさん、作品、どんどん出来てます♪
レッスン中に母からの留守電・・・気分が暗くなります
小賢(こざか)しいと言うのは、賢い、という字を書くんだ!とビックリ!
とにかく、わけわからないくせにうるさい!
お昼を食べたあと、話に行くと、全くわかってないくせにえらそうで
頭に来て罵って、洗い物してると、そのちょっとの間に
日記に、私に罵られた、と、多分、書いていました!
ホント!すごい人です!
生徒さんにいただいた桜餅、持っていったら、即!むしゃむしゃ食べたくせに!
笑ってしまうぐらいの、嫌なヤツぶりです

で、午後からは、やっと洗濯して、のんびり仕事!と思いましたが
募金の帰りに、DFママとフィオちゃん、そして、ブン(ブラン君)ちゃんが
遊びに来てくれました・・・ブンちゃんは、プリンちゃんちの次の子
リホームで、やってきた可愛いビーグルです♪
やっと、洗濯物を干す私・・・
ベランダから見てると、とっても仲良く、上手に遊べています
POOHが良い子で、本当に良かった・・・嬉しいです♪
時々、日差しの関係で、このように、何かが降臨したような、お写真
仲良しです、みんな (*^_^*)
で、夕方、ミミちゃんがお風呂に来てくれてるので
ワンズのご飯を済ませて、ちょっとおしゃべりしに、マンションの前に・・・
昨日のイカナゴを、渡しました♪
そのあと、芦屋浜お散歩!寒いこと忘れてて薄着で大変でした!
そう、帰りに、リード外して、ジャムを乗せてたら、ラブ夫ちゃん達を
勝手にみつけたトッティ、に続いてPOOHが、駐車場を走って行っちゃいました
ビックりの発見力!でも危ない!
本当に、美味しいものをくださる人に、目がない二人でした
blog更新

3月10日(日)

朝から、また、もや〜っとした空
昨日は、思わず例のマスク、買い足しましたよ!

夫をたたき起こして、ワンズに御飯を与えて芦屋浜
ワンストップに行く日は、先にご飯!だから、練習は無し!
で、帰りにビゴでサンドイッチ買って、母の家(お昼用)
いくら、日曜日なのに、すまないねえ・・・とか言われても
別に来てくれなくてもいいのに・・・と思ってるのが、わかってるし・・・

で、家に戻り、準備をして、今日は、ちょこっとお出かけ♪
DFママのリクエストもあり、雪遊び予定も変わったので
イカナゴを買いに、垂水漁協へ!
で、夫大好きの明石 紅洋軒に!中華!と焼き!を、食べに行きました
ゲゲゲなお店で、ごめんなさい、DFママ
かれこれ40年近いお付き合いのこのお店、とにかく美味しいから
クセになるから、汚さは許してね!
で、いろんな意味で、思ったほどでもなかったお店をあとにして
ちょこっと、物見遊山でCOSTCO垂水店へ・・・
なんだか、手際の悪いお店・・・行き慣れた尼崎店のほうが、いいかな・・・
でも、お客様が、慣れてない人が多いだけか?広いし!
いや、出入り口は狭かった・・・

で、あいちゃんのママに勧められて、バッチリいい感じなので
皆さんにも勧めた、低反発マット!整然と並んでて、尼崎とは大違い
と、鶏肉を購入!
阪神高速北神戸線で帰ってきました♪
帰宅後、母の夕食を買いに行って、ちょっとしたら、もう母の家に届けに行かなきゃ!
規則正しく、豊かな食生活を送って
私とミミちゃんで、しっかり管理されてるおかげ?そのせい?で
とっても健康状態が良好な母
なんだか、恨めしいです
で、そのまま、芦屋浜お散歩♪
なんだか、全体的に疲れてて、マスクして防いでも、鬱陶しい毎日です

3月9日(土)

今朝も、モヤンとした空
ゆっくり目のお散歩に行って、久しぶりにあいちゃんに会えました♪
先週も、週末雪遊びに行ってたんだって!
で、急いで帰って、私だけ母の家・・・
感じ悪いままだから、ゆっくりせずに帰りました
一人で暮らしていけそうだし、ホント!一人で暮らして欲しいわ

で、帰宅後、何をする気にもなれず、ゴロゴロしてました
肉体的にも精神的にも、倦怠感がひどいです
お昼から、フミちゃんが遊びに来てくれることになり
やっとホッと、気分が変わりました♪
そう、そうなんです、ここんとこ、お店のお客様が無いしね・・・
で、久しぶりに登場したじんじゃあに
POOHは、とっても大喜び♪♪♪
3枚目の写真、カーソル乗せると、殺人事件ほどのイチャイチャぶりです

フミちゃんとは、弾むお話たくさん!
勧められて、思わず一緒に、早食い防止食器など、買ってしまいました
そう、ワン小物の、新しい珍しい物って、買いたくなってしまいます〜
出来るだけ、へんてこトッティの動きにも反応しないように
練習いっぱいやってましたよ、みんなで・・・
で、解散後、夫が帰ってきて、即!芦屋浜お散歩
もう暗いので、ほとんど誰にも会えません
竹園のビフカツ買って、今夜は、ご馳走です♪
blog更新

3月8日(金)

朝起きると、天気予報は晴れだったのに、全く曇ってる空!
あ〜〜〜鼻と耳と喉の奥が痒い〜〜〜!!!
それでも、今年は、自制心で、なんとか酷くならずにいます
目も痒いけど、出来るだけ擦らないように!
白内障になりやすいそうです、激しく目を擦ってると!

で、母の家に行くと、やっぱり極悪な人相でした
あまり口をきかずに居ました
洗濯屋さんの事も、こうして欲しい、とか、私はこう思う、とか
普通に会話して、質問して、すれば良いのに
どうしてああ、姑息な手を使い、陰険なことを言うのか・・・

で、バイクで、用を済ませて、マッサージの先生を入れて帰宅
この、Pm2.5対策用マスク、かなり優れています
バイクで走ってても、風が入らないことを実感するし
耳にかける部分も、とても楽です

さて、張り切るジャムはおいておいて、
レッスンのスケジュールを印刷していたら、プリンターエラー
どうしたことか、直らなそうです・・・(>_<)
それから、みなさんと楽しくレッスン!
たくさんの可愛いヨーヨーが出来てきていました!
久しぶりのフィオちゃんロビン君と、あんまり遊ばないけど
楽しそうな3ワンズ、そう言えば、最近トッティは、教室に来ません

で、POOHに新しく買ってあげた
ComfortFlexのカラーですが、バーガンディの綺麗な色が
あまりはっきり見えてませんね・・・
それにしても、全くビヨルキスの真似のこのカラー!
縫製その他は、ビヨルキスより優れている感じです、あはは
ハーネスが売りのようですが、全くビヨルキスと同じ!あはは

で、モモママさんが、お誕生日ケーキを作られるから、と、
キャロブパウダーを取りに来られて、そのあと母の家に寄って
ミミちゃんと、色々おしゃべりして、母に睨まれて(笑)
帰ったら、即!お散歩です♪
ボール投げもして、黄砂、汚染物質、怖いけど、暖かい良い季節だから
う〜む、残念
blog更新

3月7日(木)

今日は、朝一、母の家でトラブル
どうも、性格の悪い日、というのがあるようで
人相もとても悪くて、で、洗濯屋さんのことで、文句があるようで
責任者名があったら、それだけ信用、信頼できるのに
ちゃんと出来ない証拠だと言って、カシミアとか出せない!
ミミちゃんの知り合いが働いてる、って、小さい会社や!とか言って
で、ご本人のカシミアは、シミだらけ!
一体どこに、着ていくおつもり?と、聞きたいぐらいなのに!
で、どうすれば納得するのか?
老人を騙してた、臭い、外回りの洗濯屋さんに戻したいのか?!

本当に、今日ばっかりはキレて、心臓バクバクで、頭にきました
彼女の為を思って、色々してあげてるのに、素直に受け入れずに、文句ばかり!
信じられない、嫌な奴です、我が母ながら

で、気を取り直して、調子の悪い膝を抱えて、バイクで接骨院
リハビリトレーニングだけ済ませて帰宅
今日は、楽しい雪遊び♪なのでした!からね!
で、ドッグラブさんが来て、先日のリベンジ♪
西紀のSAで、みんなと待ち合わせて!
そう、今朝、突然連絡の入った、セスママとセスくんも、お久しぶり!
で、そうだ!と、ここで簡単なお昼を食べて
黒豆パンを買い込んで、出発!

だんだん不安になる、雪の無さ、トホホ
現地には、しっかりありましたが、晴れすぎ!気温も高いため
シャブシャブの最悪雪質・・・それでいて、新雪、柔らかいので
ズボズボです!
やっぱり安物のカンジキは、イマイチで、すぐに外れるのですが
みなさんは、そう、私も!暑いだろうと、軽すぎる装備で
長靴の中に雪が入るし!!!
不愉快な状態で、でも、とっても楽しく!
遊び、歩き回りました♪
たくさんのワンコも、もめることもなく、楽しく仲良く
自由にさせれば、そこここで、語らいの場?が生まれ
たくさんのワンコのたくさんの笑顔で、またまた、幸せいただきました〜〜〜

またもや!母の家に行くので、さっさと帰る、寂しい私
帰宅後、すぐに、晩御飯出しに行っても、
極悪非道な母の顔、最低です、大嫌い!
疲れ果てたので、夫の帰りを待って、ご近所散歩で
チビドモには可哀想な、一日でした
写真は、こちらから

3月6日(水)

今日は、つかしんの教室に行くつもりが
先生体調不良のため、お休み、とメールが!
じゃあ、練習に、どこか、行こうか、と思いつつ
朝、母の家に行って、戻って、掃除洗濯して、ると・・・
あまりの肩こり、腰痛に、そう、実は
膝も、変に痛くなってきてて、っていうか、おかしく固まっていきそうで・・・
ということで
ほぐセールに行ってきました!
ワンズは、お天気も良いし、どこかに連れてってもらえるかと
騒ぎましたが・・・
で、お昼過ぎに戻ってくると、勝手口でお出迎え♪

で、帰ってからも、ゴロゴロして・・・
やっと決意したのは、4時過ぎ
練習とお散歩兼ねて、晩御飯を持って、舞洲へ!
途中で、今から行くんですよ、とメールしたら
今向かってます、とまみちゃん
で、合流して、遊んで、ダミー投げてもらって、走り回って
で、雪遊びの話が出て、明日は一緒に行くことになり・・・
そう、練習は・・・なかなかうまくいきません
ボチボチ、ゆっくり、長〜くやるしかないのですが
私のマーキングが、お年寄りなのか、しっかり覚えてなかったり・・・で・・・

ま、3ワン楽しそうに、走り回ってニコニコだったので、良しとします
しかし、お店に、お客様が来ないよね〜〜〜

3月5日(火)

今朝は、夫がなぜか早起き
いつもどおり、母の家にも行って、洗濯物干して、
で、姉の家の件で、三井ホームに連絡したり、不動産屋さんに連絡したり
なんとか、次のクライアント?(この場合もこういうのかね)と
商談してくれてるのが、進みそう・・・で、ホッ

今日は、ジャムのマナー教室
とっても嬉しそうに、ウィーヴするのですが
ボケてる母は、これが出来たのは、POOHだったっけ?
どういう手順で教えるんだったっけ?と、わけわかりません
実は、今日、POOHのドクタードッグが午後からで連チャン
と思ってたら、昨日、直前に、当日だと気づき、欠席となりました、のよ・・・

ということで
母に頼まれていたサプリを買いに、ジャムを乗せたまま神戸へ・・・
iphoneの電池を換えてもらおうと、みなさん知ってましたか?
ジュンク堂のクイックガレージに行かないといけないのでした
アップルストア以外ならね・・・
で、結局は、電池は合格だそうで、ほかの問題なら交換、で、費用発生
ということで、だましだまし使おうか、次の買い替えまで、となりました

で、大丸で、パンやざくろや、イグレックのラスクや
晩御飯のお弁当やらを買いまして・・・滞在時間1時間で
そのへんもプラプラして、帰りました
午後からも、家事を、ダラダラするだけで、写真のアップやそんなこんなで
肩こりが酷くなり、完成できないのですよ
ワンズに、ご飯を与えて、
母の家に、サプリ届けに行って、今日は、ミミちゃんが整形に連れてってくれてて
夕食時に、二人でいると、とっても嬉しそうにしてますが
私は、やっぱり、母が嫌い、残念です・・・

帰宅後、即!お散歩に連れて行って、
振込や、夫の用を済ませて、帰ってきました
今週、レッスンは金曜日だけなので
遊びに行く相談もいっぱい!みんなに電話連絡したり、してました
携帯2個とも、イマイチな状態なので、秋まで、我慢、持ちこたえるか心配です

3月4日(月.)

なんだか疲れてて、でも日常
朝一のお散歩、ご飯、洗濯物山盛り
で、夫が出るときに、母の家
旅行のことは、伝えていません、ややこしくなるだけだから
バイクで行って、そのまま母のクリニックにお薬をいただきに行って
クリーニング屋さん、そしてお買い物して帰宅
そこから、母のお薬の分封・・・なかなかうまく出来ません、大変 (>_<)
で、洗濯干したり片付けしてたら、ますます疲れて
ほぐセールにも行く気にもならず、ダラダラしてました
ワンズも、お疲れモードで、ゴロゴロ寝てましたよ

来月の競技会の宿を決めないといけないんだけど
出張で、僕は行けない、と、夫に言われています
でも、行きは運転して行って、電車で帰る、と言ってくれてます
でも、一人で帰るのは、、、でも、泊まるのは一人がいいし、、、
困ってますです・・・良いお宿も無いしね・・・

で、午後からもゴロゴロ
飲んだり食ったりしてました
ま、こんな休憩の日があっても、良いのでは・・・?
そう、実は、POOHの競技の始まる直前に
姉の家の売れる話が、突然キャンセルになった、と連絡・・・
あまりのショックに、そう、来週契約のはずが・・・気分が↓↓↓凹だったのです
今日も、その話を母と姪にして、不動産屋さんからも連絡入るし・・・
疲れが、増しました

で、ご飯を与えて、私は、ミミちゃんにお土産を持って母の家
母が、あまりにもしっかりしてるので、ミミちゃんもビックリ
二人で内緒話してると、こっそり聞いてます、すごい聴力です!
補聴器しててもしてなくても!
で、その後、お散歩行って、帰りにお買い物して帰宅

疲れがとれませんです、トホホ
ジャムは、シニアなりの、疲れの取り方、自然にしてますね・・・

3月3日(日)

さて、5時には起きて、おトイレです
凍ったドッグラン!あとで見ると、気温は、マイナス9度でしたよ
夫もしっかり起きました♪
パンを食べて、コーヒーを飲んで、出発!
会場に到着すると、みなさんの車が、たくさん並んでました
ので、タープの位置は、結構遠くになってしまい・・・・・
初めてのミドルですから、時間の余裕があるわけですが、
慣れないので、落ち着きません
で、ノービスの観戦しつつ、お手伝い出来ることがあれば、と・・・
会場は、ワフよりは、寒くはないですが、やはり寒い!
お天気もドピーカに晴れてはいないので、富士山も見えないし・・・
でもね、楽しく頑張りました!

緊張せずに、楽しく!と思いましたが
POOHは、あまり楽しくなかったようで・・・
無理だと思ってた種目は、確かに無理で、失格・・・
ちょっとハードルが高すぎたかな・・・ミドルクラス
何を言われてるのかの理解力がまだまだなのに、
探そうとしても見当たらない、じゃあどうすればいいの?どこを探せばいいの?
そのコントロールが私には出来てない、と言うか、そのコマンドが
まだわかってないし、教えてもいないので・・・・・
ごめんね、ちょっと嫌になってきたかもしれません
せっかく楽しんでやってたのに・・・
もう一度、考えなきゃ、ね、楽しくやらなきゃ!
で、ミドル10頭中ビリでした、あはは

それでも、夫も機嫌よく、あまりの寒さにジャムだけ不機嫌でブルブルでしたが
トッティは、とってもハイで、楽しそうでしたよ
帰りは、土山で近江牛の夕食
夫の頑張りで、10時前には帰宅・・・洗濯物仕分けして
お金の計算して、荷物片付けて、ワンズの足だけ洗って
お風呂入って、寝ました
あ〜〜〜お疲れ様でした
あとからになりますが、こちらから、もしくは、HAPPYTIMESから

3月2日(土)

本当は、もっと早く出たいんだけど、、、
母の家に、行かなきゃ!のために、いつも通りの朝
いつも通りどころか、早く起きて、バラ寿司を作って、芦屋浜お散歩(笑)
昨夜疲れて、お風呂入らなかったので
夫婦して入って、たくさん買ったパン食べて、荷物積んで
母の家にお寿司も届けて、やっと出発!!!

まあ、ゆったり行こう!
久しぶりの旅行で、楽しいね!とチビドモに話しかける夫
ゴキゲンに行けるか、と思った矢先、新名神通行止め
のおかげで、名神で行くと、この猛吹雪
お天気だって、言ったじゃない!?と、進んでいくと
新東名に乗る前には、お天気♪
この、近い富士山も見られて、予定通りの到着です

朝霧アリーナで走らせて、そう言えば、去年だったか、
いずれにしても、いつ来ても、不機嫌な感じの夫
今年は、何日か前に大反省した夫が、まあまあ感じよく
POOHも、ご機嫌で、スリスリ・・・少しだけ練習してたら
たくさんワンコがやってきたので、解散・・・
明日の会場の、ふもとっぱらキャンプ場に行くと
コース設定&ジャッジ練習を頑張ってらっしゃる!
で、時間を計りつつ、woofへ!(遠かった)

何度来ても、楽しいワフ!
3ワンズの張り切り様ったら!です
もう夕方近いので、プールは利用できませんでしたが、
早速に、広い広いランを、貸切状態で、ほとんど全部制覇!
少しだけ残ってる雪が凍ってます・・・
ツルツル滑る〜〜〜人間は特に酷くて〜〜〜
でも楽しい!!!みんな大喜び♪♪♪
結構夕方の雪の中の写真なのに、綺麗に撮れてます

夕食を遅めにして、その前に夫は昨年も行った紅富士の湯
私は、お部屋でお風呂です
美味しい夕食♪今夜は、私だけ、シャンパンいただきました♪
他のテーブルは、みんなワンワン!お店の人や、お隣の犬にウ〜
うちの子達は、とっても大人しくて・・・いい子〜〜〜(*^_^*)
また、その模様は、こちらから・・・
明日に備えて、おトイレ済ませたら、早く寝ましたよ

3月1日(金)

今日は、一日フリーなので
気持ちよく、母の家にも行ってあげて、で、一度買い物に出て
それから、マッサージの先生を待って、帰宅
POOHを連れて、千里北公園に行きましたよ♪

どうしても、GRTの練習をしとかないと!だし
午後からは雨らしいし!
アルちゃんと約束して、頑張って練習しました♪
スマートなアルちゃんは、スタミナ切れが、ありませんが
今日は、蒸し暑くって、POOHもたくさん走ったので、疲れたでしょう・・・
ツケヤキバでは、とうてい無理なミドルクラス
出る以上は、出来るだけ、きちんと身につけてやりたいのに・・・
フードボウル置いて、指示通り行けるように!なのですがね・・・
理解力の乏しいPOOHと、指導力の乏しい私のコンビではね・・・・・

で、ちょうど、お昼過ぎに、雨が降り始めて終了!
たくさんたくさん運動しましたよ
で、こちら方面に来られてるてぃあままさんとも、待ち合わせて
ポパンクールカフェに行きました♪♪♪
前から気になってたけど、行ってなくて、ノイカフェの親戚とわかりました!
で、今日もまた、ランチを食べて、ケーキも食べて、解散
外は、大雨でした
で、気づくと、またもや、4時頃の帰宅・・・あはは
みんなにご飯を与えて、母の家にご飯を出しに行って
車で、買い物に出て、車内で携帯充電出来るジャックコードを
オートバックスで買いましたよ!
夫が帰り、雨も上がったので、ご近所散歩して、荷物の積み込み一部して
あ〜〜〜疲れた〜〜〜


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system