PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

10月31日(木)

ひえ〜〜〜っと、疲れた一日でした
朝一、色々働いた後は、接骨院
先週お休みしたトレーニングに加えて、超音波あてて!
あ〜〜けっこう、これも疲れます
で、帰宅後、すぐに、姪が来て
今日は、やっとホームに連れて行くのでした!
姪の車で、ちょっとは成長したコタローを連れて・・・

母は、喜びましたが、この件と、明日の、甲南女子大の件
(大学院で、お年寄りに、昔の話を聞く、と言う、看護学の対象に選ばれたのでした)
で、緊張してるのか、ボケまくって、わけわからない事ばかり言ってました
で、小一時間過ごして、クローゼットに隠れるコタロー
帰りにコープに寄って、オヤツまで買わされて(笑)

で、帰宅後、大急ぎで、シャキシャキアップルパイを
レシピ忘れたけど、適当に作りましたよ♪
ジュピママが、久しぶりに、ファルコン君のママと来てくれたのです
POOHもトッティも、大喜び♪♪♪
で、その後は、ルイザさんとバーニャママのレッスンだったのですが
テリア達は、なぜかみんな、大興奮!
血の気が騒ぐ状態があ〜〜〜!で、もめたりするので
早くに帰られてしまいました!

それから、セス君も、急に、用が出来て、ご来訪!
大変久しぶりなので、そして、もめ事の無い性格だkら、どうぞ!と来てもらいました
が!!!間違いだったのかな・・・
カロ君とセス君、もめまくって、引き離すのも一苦労で
事件が起きてしまいました!
興奮するテリアはね〜〜〜それを引き離すのはね〜〜〜
とにかく、犬の管理、飼い主様もですが、私も、きっちり適切にしないとね
甘く考えてて、反省です
結局、パッチのレッスンは出来ず
申し訳なかったです・・・
ママさん達からも、ハロウィーンのオヤツまでいただいたのにね

それから思えば、我が家のワンズは、平和
仲良しの、募金の時の、ハロウィーン兄妹です
ジャムも、決して、ややこしい事にからまないように
私も本犬も、気をつけていますから、大丈夫です
夕散歩、早めに行って、まみちゃんとおしゃべりして
まみちゃんのお話も聞いて・・・
ちょっとだけ、気持ちが楽になりましたよ、ありがとう!

blog更新

10月30日(水)

今日は、寝坊して、時間が遅くなってしまいました
で、チビドモ、トリミングなので、送って行って
そのまま、帰りに、母の頼まれものを買って
昨日のサプリも持って、ホームへ届けに行きました
最近は、本当に、穏やかな笑顔も見えて、、、
でも、また、頼まれもの!でしたが・・・

で、帰って、洗濯物干して、シャワー浴びて・・・
今日は、リシェママとゆのんさんと、annでランチ♪
ワンコOKの韓国料理屋さんです♪♪♪
リシェママの車に乗せてもらって、行って来ましたよ♪
お店は、テラス席、ですが、室内感覚エアコン付き
とっても、ワンコに親切なお店の方々でしたよ
美味しかったし!辛かったけど・・・

で、ゆのんさんは、そのままレッスンに行かれて
お店に戻った我々
リシェママさんと、秋の酵素の相談して、おしゃべりして、解散
POOHも連れて、チビドモ迎えに行って、そのまま、ハーバーでお散歩
いつもながら、トイレが我慢の限界の二人
先にさせて、そして、お水も、喉がカラカラ状態なので
先に与えて・・・遠慮せずに、トリマーさんちで、すればいいのにね!

で、母が、ややこしい事を言いだしたので、そのままホームに寄って
食堂で、お食事前の母に、説明、説教・・・
自分の耳が聞こえないのに、ジャンジャン電話してくるし、携帯の緊急ブザーは鳴らすし
困ったもんです
帰ってから、全員ご飯!疲れちゃいました〜〜〜

blog更新

10月29日(火)

お天気が、一日暗かったです・・・
朝から、夫が変に早く起きて!
お散歩のあとは、今日から、時々、朝ごはん、ご飯!の日
昨日の残り物と、今朝炊いたご飯、美味しく頂きました
午前中はレッスン!
今日は、アメちゃんポーチを、一緒に作りました!

で、お昼を過ぎたら
今日は、トッティの教室!
なかなか、飲みこみの悪いお方ですが、頑張って色々やりましたよ〜〜〜
スピンバックも、ターンバックのターンまで、も、
それから、待てやジャンプや、色々やりました
トッティは、友好的なので、ハル君も、ビビる必要無し!
ローちゃんや、保育園お預かりの子達や、たくさん出てきて
楽しく、居残りやりまhした
仲良くお水を飲んでるのは、ぎんが君と、いずみちゃんです (*^_^*)

で、帰り、そのまま、母のサプリを買いに、神戸まで出かけました
あ〜〜〜疲れる〜〜〜
せっかく街に出ても、薬局巡りだけ!なんとか、イスズベーカリーで、
明日のパンを買って、車に戻ると、運転席、盗られてました!
夫のために、クリーニング屋さんに寄って
5時前に帰宅!!!

ご飯を与えて、夕散歩に行って
その後も、iphoneのアドレス帳を、きちんとした形にするため
一件ずつ入力!、目がチカチカして、最近は、何も見えないほどです
パソコン、携帯、見続けてるためでしょう、あ〜あ・・・

10月28日(月)

今日も、朝から寒かったです・・・
で、サクサクと用を済ませて、母の所へ・・・
快調に過ごしていて、どんな事があったの?と聞くと
素直に話すようになりました・・・文句とか(笑)
小学校の同級生から、マンションに留守電、と、話しかけると
偶然にも、自分から電話していました!ビックリ!

で、急いで戻って、今日はレッスン!
ビックリがまた!!!
月曜レッスンのあと、一緒にとり千にご飯に行ったメンバー!
もちろん、とり千は、全く関係ありませんが
その後の木曜日!私と同じ症状になった方が、4分の2!
お腹ピーピーで、熱が出て、病院に行った、その日も、みんな同じ木曜日に発症!
誰か、保菌者が居て、移った事が想像されます!!!

で、美味しい黒枝豆をいただいて、みんなで分けて・・・
お昼からは、ジャムのレッスン!
今日は、いつにも増して、元気元気!で、やる気満々!
楽しくレッスン出来ましたよ

帰宅後、まみちゃんが、アーニャと芦屋浜帰りに寄ってくれて
デイジーさんも、ビーズレッスンの帰りに寄ってくれて
しばらくおしゃべりしましたよ
まみちゃんとは、コウケントーの検討(笑)
早く買わなきゃ!の私ですが、アークダインと、どっちにしようか、悩むのです

コウケントーと言えば、昨日の講習会で、気になるお話が・・・
食の安全について、
私は、意識が高い方でも、低い方でもありません
出来れば、健康のために、安全な物を、と思いますが
めんどくさがり!が、先にきてしまいます
でも、毎日同じものを食べない、とか、色々な物を食べる、とか
添加物は避けたい、一般的に、良くない、と言われるものは避けます
日持ちする物を避ける対応や、安い物は、怪しいと思う、ようにはしています

そうそう、小麦が、本来の姿では無いから、そして太るし(笑)
パンを食べるのはやめた方が良い、と言われて、泣きそうです(笑)
だって、大好きなんだもん!
それにしても、スーパーやコンビニで、パンを買うのは、超!危険のようです
国産の小麦なんて、ほとんど無いし、国産でも、本来の小麦でないし
確かに、生食のセミナーでも、穀類、小麦はダメ、と言われてたし
パン屋さんは、お値段もする、きちんとした個人的に作られてるパン屋さん
なら、まだ良いけど・・・やめなさい!だそうで・・・
いつも、だいたいそうだから、良いけど、やめられないからね・・・
悩んでしまいましたあ〜〜〜

blog更新

10月27日(日)

疲れ果てて、早く寝たのに、寝坊する夫
ま、いっかあ〜〜〜と、起こして、お散歩
今日は、ワンストップカフェに行く日!
お散歩では、あいちゃんに会えましたよ♪♪♪

で、帰ってからは、夫は、この間の、ターフ、椅子、机、ブーツ等を
洗って干して、を、やってくれました
私も、洗濯物山盛り!そして、早めにお昼を食べて
今日は、コウケントーの、講習会!です!
マラソンの交通規制も終わった頃だったので、本町仕入れに寄って
チエちゃんと、あちらで出会って
そう、これから、我が家も買うので、二人で勉強です!
ビックリするほどの人数!たくさんの、ほぼほとんどが
実際の療術師の方たちですが、熱心に、症例の発表とか
黒田先生のお話とか、聞いてました!

新しいほうの本を買って(これには、イヌネコの事も、載ってます)
急いで、ピューんと帰りました!
夫が、色々、やってくれてたので(実は、ゆっくり一人で休めたと思うし)
そのまま、お散歩に出られました!
フミちゃんと出会って、久しぶりに、馬尾の症状が出てた、という
ルーカス君にも会えて、ゆっくりして帰りました
今夜はお鍋!ホント!急に寒くなりましたもんね・・・

10月26日(土)

今朝は、ズルズル、夫の目覚ましが消されてない事に
頭に来つつ、寝坊して、7時!
遅めのお散歩も、雨は上がってるので、楽しく行けました
帰りにガソリンを入れると、イケメンお兄さんが、
うちにも、その犬、居ます!
え?ワイヤーフォックステリア?・・・・・そうです!
どこにお住まい?・・・・・○×町です
あ!お母さんとかに、会った事があるかも・・・・・あ〜2頭連れた方ですか?
そうそう!お話した事ありますよね (*^_^*)
なあんて、会話してたら、レシート、おつり、取って帰るの忘れて
慌てて、取りに戻りましたよ、トホホ

帰宅後、みんな、ご飯済ませて、バイクで、母の所に行きました
今朝は、寒い!最近、一番ぐらいでしたよ
で、母は、調子良く、お風呂、男の人がお世話しようとしたから、断った
とか、兄が、一度も来ない、とか、まあまあ、ニコニコ、楽しくやってます
ホームに入って、1ヶ月以上経ったし、これからは、一日おきぐらいに来ます
と言うと、それで良いよ、ありがとう、と、一応言いましたよ

で、帰宅後、洗濯物干して、色々片づけとかして
パッチも、チクチク頑張って
久しぶりに、あいちゃんとママに、来てもらいました♪♪♪
本当に、楽しそうに遊ぶPOOH!
すぐに、帰っちゃいましたが、そのあとも、バニオペちゃんが来られて
楽しい時間でした

夫は、昨日決定で、出張一日無くなったので、3時半には帰宅
お疲れ様、ですが、悪天候の中、無事に岩手から帰れて、良かったね!
です
芦屋浜お散歩も、暗くなってからになりましたが
そのまま、なごみ食堂で、晩御飯を済ませて帰宅
今日は、ゆっくり、眠れそうです

10月25日(金)

朝起きると、やっぱり雨
夕べ、よく眠れなかったので、起きてからもダラダラ
今朝は、お散歩パス!と決めてたのに
母の所にも行かない!と決めてたのに
けっこう、雨は、たいして降らず
車で銀行に行くと、とっても混んでて、あら失敗でした

で、銀行とか、用をすべて済ませて帰宅
今朝は、レッスン!
皆さん、熱心にヤコブの梯子を、どんどん縫う!!!
素敵ですよね、レッスンに熱心て!!!
当たり前ですが、私も頑張ろう!と思いました
生徒Nさん、ちゃんと、ポーチも作ってこられてます!
トッティは、寝てばかり・・・
今日は、お友達が来られなかったので、POOHも、つまらなそうでしたがね・・・

夕方、ゆのんさんも一緒に、高速下でお散歩
今日も、一人なので、私も、ヤコブの梯子に取りかかって、早く寝よう!

10月24日(木.)

今日は、起きると、雨のはずが曇り
急いで、きちんとお散歩、練習も少しして・・・
そう、お洗濯もして、干せました♪
で、出張に向かう夫は、ゆっくり出て行き
私も、今日は、リハビリをお休みして
母の電話料金請求書の不審を、電話で尋ねたりして
母の所に行きました
なんだか、もう、来なくてもいい感じではありますが
買ってきた頻尿のお薬を届けたり、会計報告をしたりして帰りました

帰りに、そのまま予約して、ほぐセール
やっとの思いで行けました!!!
ゆっくりたっぷりほぐしてもらい、帰宅
まだ、雨は降っておりませんでしたよ、ラッキー!

帰りに、ツタヤで、借りようとした映画、置いてませんでした
で、ネット検索で、無料で見られる所があり、しっかり目を悪くしつつ
iPadで見ましたが、あらら、残念
この映画、私の数少ない、大好きな良い映画なのですが
キルトは、ヤコブの梯子では、ありませんでした
生徒さん達、ごめんなさい、でも良い映画だから、ぜひ、見てください
海辺の家・・・本当に泣けます、アメリカらしい映画です
イエローラブが、終始出てるから、見に行ったのか、って感じですが

で、夕方のお散歩も、早めに行くと、雨はほぼ降らずに、お散歩出来ました
親子で同時にオシッコの図です
なんだか、お疲れ様〜になった、一日でした
まだ、雨は、たいして降っていません、明日はどうなるのかな

10月23日(水)

朝も、なんとか、小雨がちらつくけど、お散歩
夫が出かける頃には、しっかり降ってたので、車で、ご出勤
今朝は、ゆっくり目に、母のホームの10月分振り込んで、
車で、そのまま、ホームに行きました!
相変わらず、寝転がってるか、と思いきや
新聞読んでました・・・
また、サプリを頼もうとしてたり、ちょっと怒らなきゃ!の事が、多いですが
かなり、しっかりは、しています・・・
帰りに、初めて!近くのしまむらと万代に行って
なんだか、ブラブラ、お買い物してしまいました (>_<)

で、今日は、フミちゃんズを拾って、つかしんへ・・・
POOH3連チャン3発目、は、楽しい嬉しい、の一日になりました
今日は、待てで、他の人がヒールで回る
とか、オスワリDEカード取り、や、トイレトリーブも練習
ゆず君は、どうしても、バケツに入りこんでしまいます
みんな、楽しく、大笑いしながら、色々やりました!!!
今度のGRTのチャンピオンシップの前日にイベントがあるのですが
どっちにしても、個人競技が、全体に反映するのは、私は苦手
もう、参加は、しないかも・・・なのです

帰りに、COSTCOで、お買い物!
すごく久しぶりだったので、そして、比較的空いてたので
色々な物に目移りしつつ、買った物はこれ!
このカレンダー!あまりにも写真がキレイなので
もうひとつのpage−a−dayカレンダーより、最近はお気に入りなのです
それと、フミちゃんが分けてくれた、ラップ・・・かなり変わっています
きららさんちに届け物して、フミちゃんを送って帰宅

雨だし、疲れてるし、お散歩はパス!と思ったのですが
やっぱり、高速下に、少しだけ行きました!
で、万代で、綺麗なキャベツを買ったので
今夜は、ロールキャベツ!
ところが最近、キャベツが臭い!!!
ネット検索すると、やはり、消毒液の関係なのか、この件の投稿も多くて・・・
なんで???マズイ!臭い!
キャベツは、これから、良いものを買おう!と決意!
皆さん、気づいてますか?

10月22日(火)

予報は、まだ晴れる、と言う事でしたが
イマイチなお天気の一日でした
朝寝坊してるこの頃、急いでお散歩行って
夫が出た後も、何杯もお洗濯!
ターフやいろんな物は、まだ、干せて洗えてませんがね・・・

で、出かける準備をやりつつ、今日は午前中レッスン!
ヤコブの梯子を、色々検討しつつ、製図してもらいました!

で、早めに終わってもらって、今日は、募金ボランティア!
トッティも一緒に行くので、教室側から、ジャムには内緒で出発です
気温は、暑いぐらいでしたが、風が吹いて、気持ち良かったので
3時間たっぷり、お仕事しました
芦屋でやる時より、そして最近は、あまり入らないのが残念ですが
3人+スタッフさん、そう他のワンは居なくて・・・頑張りましたよ!
POOHもトッティも、人気者で、子供たちにも、オジサンにも、喜ばれてました
そのまま、ミニストップに寄って、帰宅

色々、洗濯物の始末をして、ご飯を作って
一人お留守番だったジャムは、元気いっぱいで張り切って
庭を駆け回り、みんな、ご飯ご飯!と、うちの子達は、本当に健康で
ありがたいです・・・
ワンズにご飯を与えて、芦屋浜に早めに行きました!
まみちゃんち、と、フミちゃん、ちに会えて
ジュンちゃん達にも会えて、急に涼しく、寒くなったので、解散!
帰宅後は、なんだか、疲れて、みんなでぐったりでしたよ
そりゃ、そうだ!

10月21日(月)

いつもの日常が、戻ってきましたよ
旅行の次の日だから、ゆっくりしましょう!と言うわけにはいきません
大概の方は、そうだと思いますが
夫は、即会社!おまけに、日帰り東京出張!
私は、すぐに、母の所に行かなきゃ!だし
午後からは、POOHのダンス教室でした!

全く、振付が頭に入ってないまま、だから、リード出来ないから
そして、疲れてる?POOHなかなか、ちゃんと出来ません
って言うか、私も、不真面目では無いけど、出来ません
でも、先生は、本当に素晴らしい、ちょっとしたヒントを、よく見てられるので
とってもよくわかるし、参考になります

今日は、北海道犬のパピーが来てましたよ、先生のお預かりで!
きららちゃんは、とっても上手に、出来ました♪
そのまま、二人で、星乃珈琲に行って、オヤツ食べちゃいました!
そして、それぞれが誘ったお友達も来てくれて
長々とおしゃべりして、気がつけばもう5時!
急いで帰って、みんな、ご飯食べて、私は、野菜のパスタを作って
芦屋浜にお散歩にも行って
すぐまた、まみちゃんちへ!

そう、色々ありまして、まみちゃんの宝塚の家と、私の元家@川西を見に
同じメンバー+カリンちゃんパパさんで、出かけたのでした!
あはは、楽しいけど、夜遊びです!!!
まみちゃんちには、今アメリカ人の選手が、住んでるので
素敵なお家ですが、なかなか面白かったです
夫が、出張から帰って来た直後に帰宅
皆様、お疲れ様でした〜〜〜

10月20日(日)

夜中から、いやあ〜な、雨音・・・
最初は、ボツボツ大きな音で、少なめか?と思ったんだけど
朝起きてみると、どっちかって言うと、ザーザー
さすがの雨女も、全く無理なお天気でした
こんなに酷い雨の競技会は
経験の浅い、我々は、初めて!嫌だなあ〜〜〜

っと、みんなで朝ごはん食べて、大急ぎで荷物運んで、会場へ・・・
会場は、歩いてでも行けそうな、コキアパーク
皆さん、もう来られてて、ドキドキしてましたが
スキー場ゲレンデの上まで、車で登れました!
さて、雨の中、設営して、とにかく、調子が狂います
お散歩させたり、運動させたりが、ほぼ出来ない感じ・・・
慣れてないので、自分たちの防備も不十分!

でも、スタッフその他、皆さん、ニコニコと、楽しく準備してくださってて
頑張らなきゃ!と思ったのですが・・・
寒いし、濡れるし、雨大嫌いだし・・・
我々夫婦は、ちょっとだけ、ノービスのお手伝いもしたので
POOHは、つまらない!!!何やってるの?な気持ちだったようで
残念な結果に、なりました!
完全に、晴天なら出来そうな、種目もあったのに・・・
POOHは、お座りすら、なかなかやらないし、
長く、何もせずに待ったので、やりたくて仕方なかったPOOHは・・・・・・・

それでも、皆さん、難しかったようで、悪い成績ながら、3位に入賞出来ました
本当に、良く頑張りました!
片付けも、チビドモの行動も、お世話も
せっかく来たフミちゃんズも・・・ままならぬ状況でしたが
楽しく、行ってきました

さささっと、帰る途中で、雨は上がり
帰宅後は、山盛りのタオルや洗濯物、頑張って
夫は、POOHをお風呂に入れてれました
皆様、お疲れ様でした!
大雨のため、お写真は、あまり、ございませんでした

10月19日(土)

さて、お天気悪し、の中
ゆっくりの出発なので、芦屋浜お散歩♪♪♪
ほとんど、私が準備をして、積み込みもして
で、遅まきながら、自分の衣類を入れた夫!
パンツやパジャマ、入れ忘れてました(笑)

おまけに、母の所に寄って、フミちゃんを迎えに行く段階で、大げんか!
なんのこっちゃい???!!!
小雨の中、進んで行くも、事故?工事?渋滞で、時間がオセオセ
やっとの思いで、関の鰻屋さん、しげ吉に、たどり着くと、臨時休業
こういう時に、じぇじぇじぇって言うの?知らないから・・・
で、どうしよう?ファミレスでも行く?と言いながら検索
迷いながら行ってみると、スゴイ!!!レトロな老舗
もう2時なのに、お客様満杯!!!
メニューもユニークで、わかりやすいし、着物の若女将は、とっても美人!
で、美味しく、安く、(と言っても高い!)三切れいただきました!

で、近づくにつれて、雨は消えるどころか、良いお天気!
行き先は、この季節、あまり、何も無い、ひるがの高原ですが
今回のお宿、和み舎の看板犬、太郎君です!
看板犬と言っても、こちらは、古民家スタイルのコテージなどなど
我々は、一番安い、トレーラーハウスに(ほぼ新品!)に泊りました
競技会でご一緒する、チャコナツさんちも一緒です♪

とっても清潔で、広くて、新しくて、それに、この部屋付属のドッグランは
そんじょそこらのドッグランより広い!!!
たくさん(7頭)の犬が居ても、全く問題なく、過ごせました
何しに来たんだか?ですが、旅費も払っての旅行ですから
美味しい、じゃぶじゃぶをケータリングで頼んで食べて!
早めに就寝しましたよ
良いお天気だったのに・・・・・

もう少しだけ、写真あります
お部屋の写真が無くて、残念なんですが,、ご一緒した様子など、
こちらから

10月18日(金)

今日も、ゆったりとした一日を!!!
昨日、山のパン屋さんで買った、骨型パン♪
そして、右の写真は、
フミちゃんに教えてもらった、最高に良いはず!の
カラー用のOrbiloc・・・です

朝から、嫌なお天気ですが、お散歩して
あとは、しばらくゆっくり過ごして
無理やり洗濯物も干して、バイクで、母のクリニックへ!
処方箋をいただき、銀行に行って、クリーニング屋さんに行って!
あらら、心療内科は、お休みでした
で、気づくと、トッティがゲロってました (>_<) 元気にしてるけど、臭い!!!
こんな日に!!!

で、帰宅後すぐに、フミちゃんを誘って鳴尾浜
ちょっと、手伝ってもらって、ロングのブラインドの練習をしてみました
距離が長すぎて、3個やったら、疲れたみたいだったので
短い距離で、指示方向に行く練習・・・ロングリードで!
じんじゃあと、走り回りたい、のかと思えば
もっとやりたい!!!と、全員で、ダミーを取り合ったり
ボール投げをすると、大競争に、なったり、楽しかったです♪♪♪

帰りに、スポーツオーソリティに行って、お買い物
それから、ユニクロにも行けるので、この、今津コーナンは、便利です
で、帰りに、母の所に行って、フミちゃん降ろして
母に、今日は、ここに入って良かったね!と言うと、うん、と答えました!

で、帰宅後、夕食のハヤシライスを作って
明日の準備、車に荷物を積んだりして・・・小雨も降ってきたし
明日から、大丈夫かな〜〜〜お天気 (>_<)

10月17日(木)

お腹の調子が、だいぶ良くなりました
良かったです!
で、朝から、バタバタ、接骨院でリハビリトレーニングだけして
母の所に行きました!
なんだか、いろんな事が、ボケてる感じですが
幸せボケ、というのか、余裕がある感じで、結構です(笑)

で、寒い!!!朝のお散歩も、そして、バイクの移動も!
どうなってるのかね?日本ですよね・・・
今日は、例年通り、篠山に買い出しに行きました!
DFママと、順子ちゃんも一緒に!
順子ちゃんは、お父様が亡くなられてから毎日忙しくて
やっと出会ったのでした!

で、まずは、一眞坊!おいしいお蕎麦!鳥のご飯(一姫)食べて
お外には、ガアガアさんたちが、遊んでました
これ、ガチョウ?アヒル?
で、そのまま、篠山市内へ・・・
まずは、大福堂で、栗餅買って、ブラブラ歩いて、
町おこしの、テレビで話題のお店とかも見て
小林の黒豆パンは売り切れてて、清風堂の栗おはぎも売り切れてて・・・
で、黒枝豆は、この、ハウル君の所で買いました♪

ブラブラもしたけど、さささっと帰り道
山のパン屋さんで、パンを買ってお茶して、帰宅・・・
お店でしばらくおしゃべりして、順子ちゃんを送って行って、解散!
今日は、久しぶりに、ゆっくり楽しい時間でした!

生徒の皆さん!この空!ヤコブの梯子ふうですよ!!!

寒い、芦屋浜でお散歩してると、フレブルのサクちゃんが、行方不明と・・・
昔、よく、ハナが、どこかへ行ってしまって、死に物狂いで探したのを、思い出しました
結局は、遠くへ行ける人でもないし、車に戻ってたりしてましたっけ(笑)
サクちゃんも、自由人だから・・・無事にみつかりました!

10月16日(水)

今朝は、寒かったので
起きたらみんな、ベッド周りに居ました♪

お散歩済ませて、今朝も、母の所へ!
この携帯、なかなか、設定のまずい所があって
たとえば、電話・・・呼び出し3回で出ないと、勝手に留守番電話に繋がります
サポートに連絡して、留守電に行く機能は、カットしてもらいました
母は、指が震えるので
タップするのは、なかなか難しいのですが
画面に、相手の名前が出るので、操作自体は簡単そう、と
わかったようです
で、小雨がちらつく中、バイクで遠回りして
TAMASで、出来たてホカホカのクリームパンとエピを買いました

そのまま、HAPPYTOYSを出しに行って
ビックリ!タベルナが、無くなってる!
系列の、Jackson's N.Y.DINERに代わってて
タベルナは、別の場所で、11月にオープンらしいです

で、今日こそは、休息日
午後からは、掃除機や家事を済ませて、家でゴロゴロ過ごしました
早めのお散歩で
ジュンちゃんちのジョージ君(3ヶ月のゴルデンパピ)にも会えて
フミちゃんにも会えて
いっぱい走って、オヤツばかり狙ってたPOOHでした

10月15日(火)

真っ暗なお天気・・・(>_<)
で、きちんと心入れ替えて、良く働きました!
母の所に、雨をビビりつつバイクで行って
様子を見て・・・携帯を変えることにしたので・・・
携帯は使って無いみたいだし、いっかあ〜〜〜と思ってたら
長い番号を、押し間違えて、何度も押してるのを発見!
こりゃ、やっぱり、あれでしょ?と言う事になりました

帰宅後、雨が降り出したので、せっかく干した洗濯物取り込んで
それから、準備して、ジャムのマナー教室
何度も変更してもらったので、今日は、ダブルヘッダーです
ジャムは、ハイテンションで、超!ご機嫌!
待ての練習から始まって、今日は、スピン、ターン、クロールなど
いっぱい練習しました・・・蒸し暑い御部屋で (>_<)
で、ダイエーに寄って、ちょっと買い物して帰宅
お昼を食べたら、もう一度、PFLJ!
トッティは、比較にならないほど、ピンボケで
笑いっぱなしになってしまいます

ジャムもだいぶ上手に出来るようになった
遠隔での、いっちにい!両手を上げるのが、全くメチャメチャで、面白くて・・・
帰りに、ハル君に、無理やりチュウを強要する皆様
とっても可愛かったです

帰宅後、また、大急ぎで母のマンションへ
ベッドの手すりと、車椅子を取りに来られました
その後、私は、softbankへ・・・
話が違う!な所もありましたが、あんしんファミリーケータイに
母の携帯を、ナンバーポータビリティで、変えました
登録した人としか、お互い連絡できない事
ナンバーキーが無くて、電話も、電話帳の名前からしか、かけられません
って言うか、そのほうが、かけやすいからOK!

ゆっくり説明を聞いたので、6時過ぎになってしまい、帰宅すると
ゆのんさんが、お願いしてた物を、キャンプの帰りに買ってきてくださいました!
今日は、久しぶりに、順子ちゃんと電話で長話出来たし
早く帰って来た夫を、駅まで迎えに行くと、帰るなりサッカー!
母の携帯設定に、夜遅くまで、かかるので、ありました〜〜〜

10月14日(月.)

今朝は、お散歩行って、今朝も、昨日と一緒
アーニャにも、あいちゃんにも会えて
爽やかに晴れてる中、芦屋浜なんだか、楽しそうなイベントの準備
で、JR芦屋のローゲンマイヤー寄ったら
リニューアルして、7時からやってて、イートインスペースも出来てて
GOOD!
で、帰ってから、すぐ、ホームに落としてもらって
夫は、粗大ごみを捨てに行きました
帰宅後、あまりにも、居眠りばかりする夫に
情けなくなってきて・・・
かなり、話をしました、夫は、何にもわかっていません
働いて、疲れて、しんどくて、しか主張しない
それで、家族のため、と言われても、なんのありがたみもないですよね

普段の協力の無さで、私は、ほとほと嫌になっております
毎晩遅くて、何も手伝ってもらえなくて
もちろん!自分だけでやりますが、そんなんだから
ワンズからの気持ちが、もらえないのです
今日も、舞洲に練習に行く予定だったのですが
ただ、嫌々、ついてくるだけ、の夫
私一人が頑張ってるって、おかしくないですか?

で、舞洲に行くと、駐車場は、いっぱい!
おまけに、フェニックスは、イベントの後片付けで、入れないし・・・
とりあえず、遠い所に車を止めて、ロッジのレストランで、お昼を食べて
道を挟んだほうの所で練習

暑い!!!とにかく暑くて、練習できません
POOHさんフウフウ、チビドモ、早く車に乗りたい!
で、1時間位しか、練習できませんでした
いい感じのブッシュがあるので、左右振って
指示した方しか行かない練習
おニューのロングリードで、引っ張って止めます(笑)

まあまあ出来かけてたのに、暑さで、集中が切れて(笑)
おまけに、ダミーにまで、ひっつきむしが!!!
チビドモも、その被害を.受けにきたみたいで、お気の毒
で、帰宅・・・
今日は、頑張って、衣類の入れ替えを、やりましたよ!
えらい!私!
その後は、お庭の手入れをちょこっとだけして
芦屋浜お散歩
涼しくて、しばらく浜辺で、あいちゃんママとおしゃべりしましたが、
ジャム君に会えなくて、寂しいよ〜〜〜

10月13日(日)

お腹の調子は、イマイチ良くはなってませんが
まあまあ、なので、芦屋浜お散歩のあとは、ワンストップカフェ
楽しく、色々おしゃべりしたり
イエローラブのニコラ君も居て、楽しかったです
今日は、休息日
一日、じっとしてて良いのですが
お昼からは、母のホームでの
フラワーアレンジメントを見に行きました

生け花を、何十年もやってた人ですから
かえって変?高低つけたり、あはは・・・
それにしても、今日の?課題は、イマイチ・・・
おしゃれなお玉に、小さなオアシスに刺したお花を飾るのですが
老人に、あんな小さなオアシス?
穴だらけで、ボロボロにしてしまった人多数
おまけに、球形のお玉に、オアシスの支えが、貼りつかないし
オアシス乗せても、安定しないし
いったい、どこに飾るの?って感じで
スタッフに聞いても、はてな〜〜〜でした

一生懸命やってるのですが、怖いお顔
本当に、母は、斜視になってから目つきが悪いし
ニコニコしてないし・・・困ったもんです
文句もいっぱい言うしね・・・
お部屋に連れて帰って、飾りましたよ(カーソルオン)

夫には、先日のタープや椅子を洗って干してもらって!

夜のお散歩の時に、ゆず→私→じんじゃあの順で
お腹、ピーピーになったじんじゃあも連れておいで!
と、ごま豆乳鍋を誘って
フミちゃんちも一緒に食べました!
じんじゃあ、しんどそうで、可哀想でした

10月12日(土)

生徒Nさんにお薬を分けてもらったのに
全く治らない・・・苦しくてしんどいので・・・
どうしましょう・・・?
でも、昨日よりは、少しマシなので、朝のお散歩も行きました
で、お風呂に入って暖めて、夫も一緒に母のホームへ・・・
今日は、私の行ってる美容室に連れて行ったのです
なんだか、自由すぎて、また、勝手な事をしていた母
でも、昨日は、甥が東京から帰ってきてたので、兄弟で訪問してくれてて
いいところだね!と言われて、喜んでいました
そういう訪問者にとっても、良い環境になりました

で、美容室は、カラーカットで、私と同じ、5250円!
パーマや、無理なカラーで、毛先が、ひどく傷んでるので
カットだけで済ませましょう!と言う事で
待ってる間、一度家に戻り、夫は出勤
私は、意を決して、クリニックに行きました!
熱が出た事、ピーピーがおさまらない事から、何かに感染してる事は間違いないから
抗生剤を出しましょう!
そうそう、待ってました!整腸剤、胃腸薬、抗生剤、消炎鎮痛剤、も出て
嬉しくなりましたよ、いひひ

そのまま母を迎えに行くと、1時間ちょっとで、すでに終わってました
ご機嫌良く、そのまま、中華が食べたいと言うのでバーミヤン!
あはは、蟹入り(あたりまえでしょ?)天津飯
私は、当然!中華粥!あはは
他にも、ちょこっとおかずも頼んで、ご機嫌で、1時前にはホームに戻りました

ちゃんと、外出薬も用意されてるし、みんなにお帰りなさい、とか言われるし
いい感じです、ホーム♪♪♪
その後、帰宅しても、まだ、お腹の調子はイマイチでした
が、今日は、お荷物配りのDFママが、3号さんと一緒にご来訪
その後、まみちゃんがアーニャと一緒にご来訪
そして、ファルコ君ちが、みんなでご来訪
色々アクシデントのあった、ファルコ家のお話を、色々聞きました
色々、大変です
そして、癌でワンを亡くした者同士のお話も・・・
弾む、って言うか、盛り上がるって言うか、適切では無いかもしれませんが
たくさんの話しされてました

気がつくと、7時過ぎ!夫が帰ってきました
お腹の調子も、気がつくと、マシになってました(笑)
たくさんオヤツや、いろんな物いただいたし、あはは
夕散歩はパスになりましたが、
体調も、ちょっと落ち着いたし、楽しい一日でした

blog更新

10月11日(金)

エライ事です
夜中、なんだか苦しくて、明け方、気づくと熱が出てる感じの自分
だから、外気が気持ち良く感じられる、ってあるでしょ?
そう、お腹の痛みと、水溶便が続いてて
ちょっと、耐えられません
今日は、母の所には、行かない事にしてたし、まあいいんだけど
お散歩も夫一人にお願いして、銀行とかも夫に頼んで
安静にしてました
でも、今日は、レッスン!

頑張って、昨日からの、HAPPYTOYS仕上げなければ、なりません
ちょっとずつやって、で、皆さん、今日の課題に熱心な中
私は、ゆっくり仕上げました
で、この勢ぞろい!どう見ても牛ですが、今年は馬です(笑)
しかし、今日も暑い!
お腹が痛い、と言う事は、力が入らないし、いつもトイレに行きたいし
この体調は、最悪です

皆さん、気を使って早く帰られたので、ちょっと休憩
と言っても、治るわけでもなく
夕方、少し、ゆのんさんが来られて、おしゃべりして、
その後、頑張って、芦屋浜お散歩行きました
急に雨が降ったりやんだり、本当に変なお天気・・・
これじゃ、私も、体調壊すよね、ですね

blog更新

10月10日(木)

今日は、朝早くから、夫がゴルフ
お付き合いのため、朝のお散歩は、芦屋川でした
なんだか、様子が違うし、草だらけで、全く管理が悪い!!!

で、帰宅後、色々な用を済ませて
今朝は、接骨院・・・リハビリトレーニングだけして
母に頼まれた、時計電池交換とバンド購入だけ済ませて帰宅
洗濯物を干したら、ルイザさんと、バーニャママが、レッスンに来られました
二人とも、カロ君は、甲状腺機能が・・・
バーニャ君は、急性膵炎・・・心配な子達を残して
熱心なキルター、となられております

フミちゃんも遊びに来てくれて、私は、もたもたしながら
アップルパイを焼いて、トッティも皆さんに笑われながら・・・の午後でした
私は、なんだか、昨日から、とっても疲れてて
しんどくて、全く本調子が出ません

座りたい、休みたい、なんて、ダメですね・・・
今日は、ワンズのご飯を作って
レッスンのプリントも作ったし、一応、頑張ってるんだけどね・・・
皆さん、解散してから、母の所に行って、時計を渡し
明日のマッサージの先生の、お金を渡しました
帰宅後、モンテメールに車を止めて、丸十で
HAPPYTOYSの材料を購入、そのまま芦屋浜お散歩しました

実は、お腹が痛くて、トイレから離れられない、という事実も、あるのでした
夏風邪でしょうか?

blog更新

10月9日(水)

一昨日、一生懸命、HAPPYTIMESの
写真整理をしたので、旅行や遠足の写真の多さに
恐ろしく疲れて、昨夜は、早寝してしまいました
なんだか、最近ずっと、少しだけ寄り添って過ごさせてもらってた
ジャム君が亡くなってしまい、私も、気が抜けてしまいました
寂しいよ〜〜〜

朝のお散歩は無事に済ませたのに、即!雨が降ってきて
台風、遠ざかったとはいえ、相当な風で
夫を駅まで送って行って、母のホームには、行かずに
チエちゃん家に、急ぎました!
POOHは、アキラ君に大興奮!
近いから!と言う事で、そのまま、今日の予定のドクタードッグ!

今日は、たくさんの方に、とっても喜んでもらえました♪
久しぶりのうみのほしでしたが、4枚目の写真の方は、102歳!
母より、ずっと高齢の方も、たくさんいらっしゃって、色々、感慨深かったです
で、今日は暑い!
お散歩無事済ませたのに、夫が出勤する頃は雨
でも、六甲に着いたころには、晴れてきて!!!

帰宅後急いで着替えて、長尾山動物霊園に行きました!
ジャム君をお見送りするのと、我が家も、今後、動物霊園をどうするのか?
の課題が、だからです
悲しいお別れ、寂しくなってしまいます
アーニャも、なんだか、様子が違うから、不安そうでした

帰りに、母の所に寄ると、理学療法士さんの所で、トレーニング中
一緒に部屋に戻ると、昨日ね!車椅子で、夙川にお散歩に、連れだしてもらった
と、嬉しそうに話してました
そう、色々な事を、毎日やってもらえるので、充実した毎日のようです
本当に、ホームに入って良かったね!と、言ってやりました(笑)

お留守番だったワンズと、芦屋浜に行っても、
もう、ジャム君には会えないのだ、と思うと、本当に悲しくなってきました
フミちゃんに会えて、同じように、そんな話をしました
ちょっと疲れて、なんだかしんどいです

10月8日(火)

朝から、ジャム君の訃報・・・
なんとなく、予感がしてはいましたが
無茶ぶりでも、いつまでも長く長く、生きていてほしい私の気持ち
一生懸命頑張ってた姿に、昨日の夕方
もう、そんなに頑張らなくても、いいよ、と声をかけてしまってました

一刻も早く駆け付けたかったけど、午前中はレッスン
私の見本出来てないのが続いたし
全く利益も無いし・・・パッチワーク、キルトは、みんなに一生続けてほしいけど
レッスンは、やりたい人だけ集まればいいかな、と思いかけてた所
人と人とのつながりは、途絶えてほしくないから、続けて来てほしいけど
皆さん、色々あるからね、と、相談したりしてました
この二人は、仲良くシンクロ (*^_^*)

で、お花を注文して、フミちゃんを乗せて、まみちゃん家に行きました
全く、今まで通り、いや、今までより穏やかに
眠ってるような可愛いお顔のジャム君
本来は、壮絶な痛みを発症するかも、と思われてたのに
まみちゃんの努力、本人の忍耐力で
ここまで、しんどいけれど大丈夫♪な感じで
良く頑張ってきました
本当に、偉かったね!

寂しくて悲しいけれど、お友達がたくさん集まり、賑やかにおしゃべりして
夕方まで過ごしました
寂しさで、胸がいっぱいになるのは、ここからですが
一人で、、ゆっくり過ごしてね、まみちゃん

帰宅後、お留守番だっワンズにご飯を与えて、芦屋浜お散歩
みんな健康に、いつまでも一緒に、居てほしいです

10月7日(月)

疲れましたが、楽しかった霧ケ峰
今朝も、ちゃんと起きて、お散歩行って
夫は会社、私はホーム♪
母に、POOHの表彰状とお土産を持って行きました♪
ホームでは、オヤツとかが出るので、お菓子は要りません
ので、富士山タオルハンカチと巨砲カルピス(笑)
ミミちゃんとママが、なぜか、私の留守中に来ちゃった報告とか聞いて解散

今日は、レッスンでしたが、先週に引き続きだったので、課題は無し!
それより、いろんな話題で、おしゃべりして
今日は、先週約束してた、とり千に、みんなで行きました
久しぶりに、やっと行けた私!美味しかったです
やっぱり裏切らない感じ♪今日は、初めてお会いする野菜ソムリエが
シェフと共に登場!で、色々、説明していただきました(笑)

帰宅後、3ワンズをシャンプー
腰が痛いけど、汚れているので、さささっと洗って
昨夜の洗濯物を取り込み、次の洗濯物を干して

その後、ポンタ君がママさんと、お届けものに来てくださって
しばし、犬談議・・・
で、その後、お散歩に行きましたよ!
ジャム君に、二日も会わなかったので、調子の悪いの、知らなかったのですが
目の前では、なんとか、歩いてくれました
まだまだ、イケル!と思うけど、どんどん具合が悪くなり、しんどくなる姿を
見るのは、とっても辛いです・・・・・

相変わらず、夫の仕事は、帰りが遅く
食生活も、まともにしなきゃね、と思いつつ、適当な晩御飯
フミちゃんが、お散歩付き合ってくれて、色々聞いてくれて
ありがとう、超!若い、お友達、でした♪♪♪

blog更新

10月6日(日)

昨夜は、スッと眠れましたが
やっぱり、競技会に向けての緊張で、朝は、4時台から起きてしまい
暗闇の中、一応夫を起こして、一人で、ランでお散歩
同泊のGRTメンバーと一緒に、早めの朝食!
本当に、オシャレで、美味しいご飯♪♪♪
また、泊まろう!と思えるペンション、久しぶりです(笑)

で、設営して、だいぶ、競技会にも慣れてきた我が家族
今回は、ジャムがゴキゲン斜めで、家族に当り散らしてましたが
ソフトクレートの中で、寝てばかりでもありました
シニアには、こういう旅行は、そろそろきついのかなあ〜〜〜

で、鹿の糞は、少なめでしたが、相変わらず、好んで食するPOOH
あまり怒らずに、良い感じのテンションだったので
丁寧に、競技にのぞみました!
結果的には、やはり、予想通りのブラインドが出来ないPOOH
私の指示に応えようとしても、何を言われてるのか
まだまだ、練習や私の指導不足で、全く理解できないのでした
この課題さえ、クリア出来れば、結構イケてるのにな・・・

苦手感覚を持ち過ぎたせいか、その種目が、やはり失格になったので
期待していませんでしたが、他は、褒めてやりたいほど、一生懸命
まっしぐらにダミーに向かって走り!
結果、ミドルで2位になりました
おめでとう、POOH!
ありがとう、POOH!
良く頑張りました、可愛いです、気持ちが!

曇り&雨の噂もあったのに、お天気も、とても良くて
気持ち良い高原での競技会でした♪
帰りは、ナビが変な裏道で岡谷に案内しかけたところ、
急に、峠の釜めしを買って帰る事にしたので、
諏訪湖をぐるりと回って、回り道しましたが、夫がピュ〜ンと飛ばして
9時半過ぎには帰宅!
洗濯済ませて、お風呂に入って、早く寝る事も出来ました
お疲れ様でした〜〜〜

競技会の模様は、こちらから

 
10月5日(土)

今日明日と、蓼科、霧ケ峰に行ってきます
ので、更新は、とっても遅くなると思います
POOHさん、わたしのせいで!!!練習不足で
今回は特に!笑かしに行きますので
そういう意味で、期待してください
ま、気分良く、楽しく、頑張りましょう!

というわけで、朝のお散歩も、普段通り済ませて
荷物を積み込んで、母のホームに!
旅行する事とか、ちょっと、ボケて、わかりにくくなってる母
入所当初のほうが、緊張していたせいか、しっかりしている気がします
まあ、それでもバイバイ!
こういう10時前のスタートの我が家
どこかに寄って行くにも、お昼を食べるにも、どこに行こうか、と時間的に悩みます
順調に進んで、駒ケ岳のSAで、お昼を豪勢に食べました
夫が、大盛り、と言ったので、すごい量のお蕎麦です(笑)

で、そこでは、チャコナツさんや、競技会に出られる方々にも遭遇
その後、お気に入りのパン屋さん、バックハウスインノに行くと、臨時休業
メッチャ遠回りして行ったのに、がっかりですが
急がなきゃ!と、蓼科のEPIに寄る事にしました
で、急いで行くのですが、本当に、蓼科は広い!!!
霧ケ峰の、競技会場まで、遠い!!!
ペンションからの距離を測る為に行ったのですが・・・
スゴイ霧の中、山道をずんずん・・・
少し、お散歩して、初めてのペンション ペパーミントジャムに到着!
とっても感じの良いオーナー
とってもおしゃれで、美味しいディナー
お部屋も広いし、くつろげるし!
もっとゆっくり泊りたかったなあ〜〜〜と思いつつ

例によって、夫は近くの温泉に行き、我々みんな、早寝でした〜〜〜

10月4日(金.)

今日も、良く働きました
朝、まずは、洗濯や、色々済ませて、車で母のホームへ
ニコニコ、ご機嫌で、すぐにマッサージの先生が来られたので
解散
そのまま、ルノーに行って、下からのビリビリ音@マフラーのカバーの・・・
を、止めてもらい、天井に鳥のバクダン発見して
洗車場に行き、それから、予約の時間になって
美容室にカラーに行きました
今度、母を連れて来るので、店長さんに色々聞いて・・・

帰りに、ロイヤルHCに寄って、デカビニール袋買って
久しぶりに、グーガムーガで、パイを買いました!
安くなってる!
小さくして、色々食べられるようにした!そうです
久しぶりなので、たっぷりおしゃべりして、解散
そのままエビスタに寄って、買い物して、やっと1時に帰宅です

旅行の荷物作ったり、色々、準備して・・・
4時に、母の家に、秋用のパンツや服を取りに行って
自分ちの用も済ませて、母のホームに行きました
今日は、パジャマのパンツのゴム替えて、補聴器の電池換えて、
母は、色々、不平不満を言いますが、とっても穏やか・・・
おまけに!フラワーアレンジメントの教室を楽しみにしてる
と言うので、申し込みの確認をして・・・
ありえません!!彼女に、こんな事は!!
知らない所で、知らない人たちとお稽古事なんて!!!
本当に、ホームに入って良かった、と本人も実感してるようです

明日から旅行で、日曜は来れない、と、久しぶりに
母に留守を伝える事も出来ました
正常に、どこまで行くの?POOHが、どんな事するの?とか
まともに聞けるので、私も、お土産買って帰るわね!
なあんて、今まで、考えられなかった会話です (*^_^*)

帰宅後、豚汁作って、ワンズにご飯を与えてから
芦屋浜・・・フミちゃんに手伝ってもらって、シッピングの練習!
真っ暗だったからか、全くのノーミスで、出来ましたよ♪
で、フミちゃんも食べる?と、豚汁を勧めて・・・
途中で出会った、カカちゃんとママも、来てくれました!
ま!明日お出かけだからと、早く解散しましたが
うちの人達のテンション低いのと比べて、皆さん、テンション高かったです(笑)

Cathのショートブレッド、いただこうとするジャム
クレートで待機してたから、ま、いっかあ〜〜〜♪

10月3日(木)

今日も朝から、良く働きました
夫が早くにゴルフに出たおかげか?
母の家に寄って、お昼のサンドイッチ買って、洗濯屋さんや、銀行、郵便局
みんな済ませて、接骨院
今日は、リハビリトレーニングだけ済ませて、帰りました
で、そのままホームに、母に会いに行って
特に、する事もないけれど
落ち着いた雰囲気で、新聞を読んでるし
何不自由ない、って感じです、本当に良かった・・・

で、なんだか、雨もポツポツ降るし、寒く暗く、な感じですが
急いで帰って、洗濯物を干して
フミちゃんが来たので、一緒に舞洲へ!!!
POOHの練習するのと、運動会の音を避けて、ランランと遊べるように
ゆずじんじゃあが!の計画です
もちろん!
舞洲大好きだった、ジャム君も、ずいぶん涼しくなったし
一緒に!あとから来てくれました♪♪♪

ところが!
買ったサンドイッチ、みんなの分も!ガレージに置いてきてしまい・・・
ひとしきり練習して、まみちゃんが来たところで、一度帰宅 (>_<)
ゆのんさんも登場してるし、トンボ帰りで戻ってきて
みんなで、爽やかに、お昼ごはん食べました!

ジャム君も、なんだか嬉しそうにしてるように見えたし
ゆずじんじゃあも、ダミー取って来れてるし、
しばらく練習しましたよ
あとは、POOHが!って言うか、私が練習方法、指導の仕方が悪くって
マズイ感じなので・・・
色々ゆのんさんに教えていただくのですが、
なかなか、ちゃんと出来ない、オバサンの私です
(カーソルオンで、+ジャムとアーニャ)

10月2日(水)

今日も、眠れなくて、4時に起きて二度寝
朝から、サクサク動こうと!
膝は、お薬を飲んで、ずいぶんマシになってきました

夫がクリニックに寄っていくので、遅めに出て
私も、遅めに母のホームに行きました
ちょっとしんどいから、と、寝てたのでビックリでしたが
でも、起きてきて、一緒にお茶とクッキー♪
母と過ごす、ゆっくり穏やかな時間
考えられなかった、ホンのちょっと前までは、いざこざだらけ!
本当に、入ってもらって、体力もマシになり
何も持たずに、座ってたベッドから立ち上がりました、ビックリ!

で、帰宅後、洗濯物を干したり、ベッドリネンを取り替えたり
旅行の準備したり、色々な片づけをして
午後から、ほぐセールに行きました!
膝、腰、なんとかしなくちゃ!どこにも行けないから・・・
ずいぶん、ロキソニンのおかげで、マシになってるので
このまま、何とかなればいいのにな〜〜〜

で、帰りに、珍しくガーデンズに寄って、買ったものです
もっともっと、ブラブラしたかったけど、もう時間が・・・
そう、docomooiphoneの不具合を、相談しても
ショップの人は、全くわかってない、で、Appleのサポートに電話
で、そこでは、それは、やっぱりdocomoの不具合なので
docomoのサポートに電話しろ!と
で、結局、帰宅後、その電話で解決!!!
良かった〜〜〜やっと、ショートメール=メッセージも出来るようになりました♪

で、ワンズにご飯を与えて、芦屋浜には、7時前に到着!
フミちゃんと一緒に、おしゃべりしながらお散歩終わり!
ゆずちゃんが、お腹の調子が悪くって・・・

今日は、お天気、なんだか、暗くて雲が多い時間が、長かったです
でも!晴れてました!けど!週末は、雨模様・・・トホホ

 10月1日(火)

今日は、ついたち!
心入れ替える日!
なのに大失敗・・・
レッスンがあると思ってたのに、母の用で、ちょっと・・・と
連絡しようとすると、振替で、お休みでした!
そして、母の所で、クレジットカードを紛失してる事が判明!
おまけに、それは、ゆうちょのカード!
電話連絡してストップして、その後、郵便局へ行かないといけない!
omoさんちのももちゃんの、10歳のお誕生日ケーキ!
頼まれてたので、朝から準備してたのに!!!

来られた時には、私は留守・・・
お店は開けておきましたが、郵便局が、あまりにもややこしい事言うので
ずっと拘束されて、ホームとの往復、何度も!!!
で、連絡が取れなかったのですが
一度来られた、omoさん、よそに行かれて、もう一度、戻ってきてくださいました♪
で、ケーキをお渡しして、プレゼントいただいちゃったりして
ワイヤーはいいね!な感じです
ももちゃん、10歳とは思えない若さ!
ジャムと似てるとこ多いし、可愛いまま、長生きしてね!

で、その後は、トッティの教室!
今日は、やる気満々で、熱心に頑張りました!
帰りには、募金、頼まれちゃったけどね・・・
今月は、大変忙しいです

家に戻り、家事を、だだだっと済ませて、またホームへ
ちょこっとお話して、帰ってきました
それから、芦屋浜お散歩行って、ジャム君が元気そうで、帰宅
今日は、借りていたコウケントーを、チエちゃんに返す日になったので
一緒に、まみちゃんちに行きましたよ

介護経験、いろんな犬との体験、そして、ジャム君の今の先生が
とっても良くしてくれるお話、とかしてたら、もう遅い!
急いで、二人で、帰ってきました!
ズボラな私は、結局は、コウケントーでなく、まみちゃんと同じ
アークダインを、買う事に決意!
膝にも、毎日あてたいからね!

blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system