PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

多賀の浜海水浴のお知らせ

今年は、ワイヤー10頭
他犬種 13頭の参加でした
お天気もよく、とっても楽しかったです
参加された皆さん、ありがとうございました
来年も、また、一緒に行きましょうね!

9月30日(月)

今日も忙しく・・・
母の家に寄って、銀行に寄って、月末して・・・
昨日の夜、ボケてたので、嫌だなあ〜〜〜とホームへ
まあまあ、しっかりしてましたが、なんだかしんどい、と、ソファで寝てました
所長にも、色々やっていただいて、歩行器は、買い取りを申し出るように、と
で、しばらく過ごして、急いで帰宅
午前中は、レッスンです
和気あいあいと、話は進み
前回課題を、少しずつでもやってきてくださる、皆さん
来週、一緒に、帰りにランチしましょう!の約束をして・・・

お昼からは、POOHのダンスレッスン
きららさんを拾って、全く練習してないのに、車中でipod聞いて・・・
楽しいレッスンですが、わけわからなく焦ります
POOHは、やっとわかってきた感じなので
私さえ、しっかり振付を覚えていれば、なんとなく出来そうなのに・・・

調子悪げなきらさんでしたが、元気元気!
そのまま、まみちゃんちへ、きらさんは、コウケントーの質問に!
(そう、彼女は、誰より一番に、購入してたのでした!)
私は、アークダインを見学に!
パン買って、オヤツ持って、お茶出してもらって・・・
ジャム君、色々食べてくれました、なんだか嬉しくなっちゃいますよね

で、きらさんを送って帰宅
急いで、洗濯物取り入れ、ワンズにご飯を与えて
芦屋浜へGO!
フミちゃんズも来てたし、気候が良いので、ワンズの数も多いです
疲れた所に、順子ちゃんから訃報・・・
知らなかったし、どうしようもないけど、明日は我が身・・・
悲しい、寂しい、です・・・
ご冥福を、心からお祈りします

9月29日(日)

なんだか、昨夜は疲れて早く寝たのに
ゆっくり起きて、よく眠れました
でも、膝が痛い (>_<)
で、夫を起こして、準備して、ワンズにもご飯を与えて
芦屋浜お散歩
あいちゃんに会えて、お散歩のあとは、ワンストップカフェ♪♪♪
やっと、日曜の朝の、母の家に行く、お仕事から解放されました
でも、その帰りには、ホームに行きましたよ
母は、色々文句を言いつつ、朝は、しっかりしています

でも、今日のスイートポテト作りには、行きたくない、と言いました
で、夫がワンズを降ろして、迎えに来るまでの約1時間
母のお相手をして、そう、今日は、久しぶりに気兼ねなく
三田のアウトレットに行きましたよ

あとで、あいちゃんママに驚かれましたが
かれこれ、どれだけ行ってないの?って感じ
新しく入ったお店を見たり、楽しくブラブラしたのですが
楽しくウィンドーショッピングしてても
本当に、膝が痛い!!!
どうしよう・・・・・

で、帰りに、すじかまで、おうどんを、美味しく頂いて帰りましたよ
その後は、ワンズのご飯を作ったり、洗濯したり、片づけしたり
夫は、私がこの間、決死でやった草刈りの残りを、やってくれました
ゴルフバッグ、おニューにしたんだから、ま、それもありでしょ

で、芦屋浜お散歩行って、ゆっくりして
帰りに、母のホームに行くと・・・
とってもボケてる!
何度も、今朝も説明した、簡単なCDプレーヤーの操作がわからない
兄から電話があったと言うけど、着信はしてないし、
兄が、あまりにも長い事、会ってない、顔を見てない、と話した!
って、ついこの間、このホームに、お客で来たばかりですから!!!

かなり、ボケてて、廊下であった、認知症の方たちと重ね合うので
なんだか、切ないです・・・
しっかりしてるのは、間違いないけど
物忘れ、その延長の、架空の話・・・
静かに、そうなっていくのは、構わないけど
ややこしくなられるのは、もうしんどいから、ゴメンです
いつまでも、毎日、何度も、通うのもしんどいし・・・

帰宅後、レタス包み作って、あ〜しんど・・・
膝の調子が、あまりにも悪くて、もう、整形に行くしかないのかな
あ〜憂鬱・・・

9月28日(土)

今日は、朝一、ホームから、母こける、の電話
大したことないし、あちらの務めだから、連絡くださったのでした
私は、と言うと、慌ただしく母の家で、ボイスワープの設定

今日は、フミちゃんが、朝から来てくれて、POOH大喜び
で、ゆのんさんにいただいた、紅玉を、たくさん剥いてもらって
アップルパイを作ったのですが・・・パイシートが無くて・・・
お粗末な出来あがりになりました
これまた、ゆのんさんにいただいた、梨をたくさん剥いて、
ワンズも一緒にいただきました

で、私は、溜まっていたアイロンかけをして、
おしゃべりしながら、あはは、年齢は親子ほど違いますが
お友達ですが・・・(笑)
お昼に豚丼を作って食べて
そして、また、私は、母の元へ・・・
お昼を食べ終わったばかりの母、ヨーグルトが朝出てない、とか言います
で、どうも、真実味があるので、
職員に尋ねると、結構無責任な返事
え〜!っと、営業の巌さんに、電話しましたよ
で、帰宅・・・
きららさんも、誘ったので、来てくれてました(留守番はフミちゃん)
で、楽しく、またもや、おしゃべりして、オヤツ食べて
ダンスの練習をするはずが、なんだか、落ち着いて出来ない私
トホホですが、母のせいにしておきます

夕方、お粗末なアップルパイを、どうぞ!と声をかけたら
ゆのんさんも、来てくださって・・・
ワンズの話は、尽きませんね・・・
解散後、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
涼しい風が気持ち良いのですが、
しんどいジャム君には、どうなんだろう・・・?
なかなか、モルヒネの効果も・・・なのでね・・・

blog更新

9月27日(金)

今日は、朝一、また、母の家に寄って
頼まれもの片づけて、ホームへ・・・
母は、まあまあのご機嫌ですが、物忘れや
間違いを言い張る!とか、たくさん問題あります
でも、こちら、腹立つ事があっても、楽です、あはは

で、マッサージの先生が来られて、先生も良かった良かったと言われて
私は、買い物や、クリーニング屋さんや、所用を済ませて帰宅
シャワーを浴びよう!と思ったら、従姉から電話・・・
長い!お話をして、シャワー浴びて、洗濯物干して
で、今日は、皆様のレッスン!

フィオちゃんロビン君も一緒です
そう、突然カカちゃんのママも来られて、
皆さんすみません、docomoをiphoneに変えたため
今の所、メールが出来ません!!! (>_<)
で、連絡取れてない方が、たくさんいるようです
ごめんなさい、softbankに、連絡してくださいね

で、みんなでたくさんおしゃべりして、母のホームが良いよ、と言いつつ
オヤツもいただき、楽しい時間!
落ち着いた事だし、パッチ、やらなくちゃ!
で、ロビン君のお姉ちゃんが、ママの代わりに作った、HAPPYTOYS!
可愛いですね・・・

そして、箱の中身は、Etsyで注文したアクセサリー♪
また、中身も紹介します・・・
レッスンが解散して、ワンズに、ご飯をあげて、バイクでホームに行きました
今日は、お風呂の人が、イマイチだったと報告・・・火曜日の人は、とっても良かった、と
言ってたのに・・・・・文句が多い人です
今朝も、トイレで、軽くだけど、こけたそうだし・・・・・

で、芦屋浜お散歩
フミちゃんに会えて、まみちゃんジャム君にも会って
涼しい海岸で、まったり・・・
うちのジャムは、とっても元気です♪

blog更新

 
9月26日(木)

今日は、忙しいので、朝、母の所には行かず・・・
洗濯物を干して、片づけをして
POOHと、9時には出発!
またもや、鶴見緑地には、スッと辿り着けず (>_<)
で、今日は、お散歩ふれあいボランティア
ビックリするほど上手に、人々と触れ合えて、
お相手も出来て、一緒にお散歩楽しみましたよ♪♪♪おりこう!
で、急いで戻り
お昼を食べ、用を済ませて、今日は、パッチのレッスン日
バーニャ君とカロ君が、やってきました!
熱心な お二人、ズンズン進みます
今日は、楽しくおりこうに出来たPOOHとトッティも一緒に居てくれます♪
 
で、今日は、約3時間で解散していただき
パッチもそこそこはかどり、楽しい時間を、ありがとうございました
で、帰られたら即!バイクでホームへ
そう、昨日叔母から母への物が届いていて、再配達を指定して
それを持って行き、叔母に電話もさせましたよ
トホホ
明日は、母の家の電話を、必要な人からだけ転送する
ボイスワープセレクトの設定に朝から出かけますよ
お彼岸のお墓参りも忘れて出来なかったので、行きますよ
尽くし続けて、何もわかってもらえてない、可哀想な私
でもでも、ホームを気に入って、文句も少なくて
叔母にも、うらやましがられて、まあまあ良かったです

夕散歩でのジャム君が、少し元気だったので
なんだか、気分が、ニコニコします

blog更新

9月25日(水)

早くに起こされてお散歩
夫は、ゴルフです、おかげで、私は早く片付けられます
今朝は、早めに、チビドモ、トリミングに送りこみ
ホームに行きました!
ご機嫌はよろしいが、ややこしさは、変わらないし、理解力も乏しいままの母
今朝は、電話取り付け工事の人が来られるので待機
ちゃちゃっと、早く来て、片づけてもらえて、ラッキー♪
でもね、電話がつくと、どこにかけるかわからないからね・・・
これだけ、色々セッティングしてあげても、助かるわあ〜〜〜程度の発言!
次元が、完全にずれてます
誰のおかげで、この快適な空間、暮らしが出来てるのか
それが、どれだけ大変だったか、全くわかっていません

私がしてあげた事も、自慢げに報告するし
また、私以外のいろんな人が来るから、誰かわからなくなる、とか
嘘ばっかりです(ホームのスタッフの話ではなく)
感謝の気持ちとかが、全く欠落してて、恩知らずです、本当に!
本当に、情けないし、嫌になります

で、疲れたから寝る、と言うので、おとなしい老人らしい所もあるのだ
と、帰りました
そのまま銀行に行って、入居金の振り込み
それから、クリニックと心療内科に行って、お薬の処方箋をいただきました
一度家に戻って、バイクに乗りかえて
今日は、どうしても行っておかなきゃ!の接骨院
膝の痛みを、なんとかしてほしいけど、来ないからだ!と言われそうで・・・
超音波あてて、マッサージをしていただきました

で、12時(笑)
お昼を食べて、つかしん、教室へ・・・
今日は、エマちゃんも来てて、賑やかでした(身内ばかりで)
色々、楽しく、やって、ダミーを咥えたままお座り、の練習もして
フミちゃんとMD買って食べて、持って帰りました

早めに仕上げていただいたチビドモ拾って帰宅
しばらく休憩して、お金や帳面付けて、4時半
母の部屋に行くと、鍵をかけている!!!
勝手な事ばかり言ったりやったりするけど
だんだん、毎日も行かなくなって、困った問題も、ホームのスタッフに
解決していただくようにしたいもんです
しばらくは、出来るだけ毎日、1,2回は、行くつもりですが
いつまでも、は、嫌だよ

お散歩に行って、フミちゃんズに会えて、まみちゃんズに会えて (*^_^*)
昨日のお話ですが、実は・・・
ジャム君のお誕生日は、12月11日!と、飼い主みんな、思いこまれてました
ところが!12日だったのでした!最近はっきり!確認されたのでした!
つまり、我がジャムと同じお誕生日!
ジャムのほうが、2歳年上ですが、同じ日に、同じ名前をつけてるなんて!!!
まみちゃんちとは、 バックスの居た頃に、なんとなく知りあって
それからのお付き合いですが
あまりの、色々な共通事項の偶然に、え〜〜〜!!!ってことが多くて
みんなみんな、犬達が、導いてくれた事です
良いお友達が出来た事に、ワンズに感謝です

今日は、午後から、本当に酷い、アレルギーで
お薬飲んでも、鼻水が止まらないし・・・
眠たくはなってきたし・・・明日も忙しいし、もう寝ます

 
9月24日(火.)

疲れ果てて、今朝は、よく眠れました
朝の洗濯や家事、さくさくとこなして
夫と同時に家を出て、母のホーム
実は、ドキドキでした
絶対に、呆けるから・・・ここはどこ?なぜ?だらけのはず・・・
ところが!食堂に直行すると、普通・・・
全く、自分の状況に戸惑いが無い!!!
で、部屋に先に戻り、名前付け・・・
来る時に、コンビニに寄り、母のヨーグルトと名前ペンを買って!
全ての持ち物に、名前が要ります
異常な下着の多さに、辟易で、書いて
戻ってきた母には、何が足りない、あれが無い、の苦情を聞かされ
お茶の時間ですよ、と、ワゴンサービスみたいな、ルームサービスみたいなが来られて
CD、クラシックを流して、私は退散

今日は、久しぶりに、ジャムのレッスン
11時には行かないといけません
ホームまでは、バイクで、我が家から5分!良かったです、本当に・・・
で、ジャムは、ニコニコの、上機嫌で、色々頑張りました (*^_^*)
で、帰ってから、ご飯を食べたり、しばらくは、ゆっくりしてたら
順子ちゃんから、良かったね(*^_^*)のお電話♪♪♪
おとうさんも、もうすぐ退院だそうで、ホーム話に花が咲きました♪

母の家から、必要な物を持って来て・・・またまたバイクで出発!
有紀子さんと待ち合わせてハッピートイズのキット渡しつつ
4時過ぎには、再びホームへ!

お風呂上がりの母は、ますます上機嫌!
親切にしていただき、何度も様子見されるのが、ちょっとうっとうしいぐらい・・・
で、名前付けの続きを終わり、退散!
あ〜〜〜気楽〜〜〜
まだまだ、油断は出来ませんが、母がしっかり、チェンジを受け入れてるので
本当に良かったです
で、帰宅後、ワンズにご飯、洗濯物取り込んで
芦屋浜お散歩
ジャム君、歩くのが痛いみたいだから、と、カートも登場 (*^_^*)
ジャム君とジャムには、実は、秘密が・・・・・・・・・・
それは、次回また

9月23日(月)

いよいよ、母の入所日・・・
朝のお散歩、普通に行って、その後も、荷物運びを夫にお願いして母の家
で、一度家に戻り、少ししか時間は無かったけど、休憩して
さて!母を乗せて、車いすや歩行器も乗せて
夫はバイクで、ホームに到着!
今日も手伝ってくれるフミちゃんと合流して
さて、入所!
昨日までの緊張と、私自身も、我が身に置き換えて不安や
自分の死ぬ前の事、なんだか切なかったのですが
今日は、爽やか!母も、緊張はしてますが、全く平気!

そこが、B型のスゴイ所か???!
新しい環境にも、興味津津・・・
我々が、荷物をほどいて、家具を配置しているのを見て
その間は、じっと、ボ〜っとしてましたが、
ソファが届いて、座らせたら、希望通りの物だったので、ご機嫌♪
その後、お昼も食堂に行って、(これは、美味しくなかったそうで・・・)

夫が、我が家のお彼岸、施餓鬼法要にバイクで行って
お弁当を買ってきてくれて、フミちゃんと3人で、母の食事中に食べました!
それからは、夫はテレビ台の組み立て
兄夫婦が、一番目のお客様として、やってきて、
フミちゃんが帰って・・・
残りの荷物を片づけて、やっと終了

家と変わらない、とっても良い感じの空間になり、ホーム長にも
前から、ずっと居らっしゃるような感じのお部屋になりましたね、と言われ
褒められたの?と謎に思いましたが、もっと何も無く、殺風景な部屋と
物だらけで、ゴチャゴチャした部屋が、ほとんどだそうで
ま、褒められたのでしょう(笑)
夫が先に帰り、私は、ホームとの契約・・・
1時間余り、詳しくお話を聞いて、やっと終わったのが5時
一日、ホームで過ごしました!

母の家に、車椅子を戻して、帰宅
夫が、ワンズにご飯を与えてくれてたので、そのまま芦屋浜
お散歩で、あいちゃんにもフミちゃんにも会えて
まみちゃんには、この!うな希を、夕食にいただいて!!!
皆さんの、ご協力に、感謝感激です・・・
私がホームに入る時も、よろしくお願いいたします(笑)

お散歩の帰りに、アクタス、ニトリ、エディオン、と、母の希望の物を探して
それらを届けて・・・
ワンズ引き連れて家に戻ったのは、9時前でした
9時から鰻?!大変美味しゅうございました

9月22日(日)

朝から大忙し!
そして、今朝も眠れなくて、早起き出来たのですが、お弁当作り!
母の家にも行かないといけないので、お散歩は夫のみ!
で、母の家に行って、今日は、一日、私に休養させて、じっとしてて!
と話して、帰宅

フミちゃんがやってきて、3人5ワンで、出発!
やっぱり、三連休は、渋滞ですよね・・・
なんだか、疲れてて、膝も、相当ひどくなってるので、
ヤッホーとは、楽しめなかったのですが
着くなり、テンション上げ上げのPOOH♪
でも、皆さん、たくさん、先着で!!!今年は、どうしたの???って感じ
私も、ちゃんと海に浸かって、そうするとPOOHは、一緒に泳ぎます
ここは、遠浅なので、人は歩き、犬は泳ぐ、が、ずっと出来ます

でもでも、とっても残念な事に、水上バイクとウェイクボードが!
とっても危ないし、ガソリン臭いし、音が大きくてビビる子も多いし
入り江であれは、困ります・・・
もし、シーズンオフでも犬の水泳禁止だとしても、あちらの方が、困ります
そのためと、先週の台風のため、お水は汚いし・・・
ここに来始めてから10年近くになりますが
ここまで汚いと・・・とっても残念・・・
昔は、本当に綺麗だったのに・・・
ブルーベリー摘みに来た時のほうが、だいぶ、綺麗でした

で、私は、母の事も気になるし、なんとなくバタバタして
お友達との会話も、そこそこでしたが、たくさんの、お久しぶり〜〜〜♪が
とっても楽しかったです♪♪♪
でもでも、チビドモは、泳がない・・・
ライフジャケット着けても、浸かるだけ・・・
まあ、無理はやめて・・・そう、13歳のゴールデンさんが
今年で最期かも、と、ご家族で、連れて来てあげていて・・・
ハナの事、思いだしました

帰りも、やっぱり渋滞・・・
北神戸線で、なんとか、4時半に戻り、洗濯機回して
3ワンズお風呂に入れて、、、そこに甥が来てくれて
夫と二人、母の荷物をホームに運ぶ作業!
優しいし、親切な甥は、直前に頼んだにもかかわらず、気持ちよくお手伝い
大きな車なので、タンス2棹の上に、荷物は無事全部積めて、運んでもらえました♪
その後、フミちゃんには、ホームでの家電配送の待機を頼んでたので
みんなで、フォルクスに行きました

なにが、って、母がとっても嬉しそう・・・
みんなで和やかに、ステーキ食べて、楽しく解散
夫は、コーナンに、テレビ台を買いに行ってくれて
私は、母の面倒を見て、まだまだ入れたい物がある、というので・・・
もう遅い時間なので、着替えて寝るまでお付き合い・・・

年に一度の、海水浴の日とは、思えないほど
またまた、母の一大イベント関連の、一日でした

9月21日(土)

忙しすぎて、わけわからないまま過ぎた一日でした
朝起きたのは、少し遅くて、よく眠れたってこと?
お散歩行って、朝ごはん食べて、急いで母の家
無事に起きてたけど、彼女も遅くて・・・ご飯を与えて帰宅
大急ぎで、お風呂に入り、洗濯物干して
夫と共に、再び母の家
まだ準備が出来てない!!!今日は、美容室へ連れて行きました
すぐに戻って、夫は会社

私は、ホームセンターで、何か買って、軽トラを借りるための
母の新しいテレビ台を探して・・・
で、ホームセンターをはしごして、やっとの思いで帰宅
で、家事を済ませて、今日は黒岡先生からの電話攻撃
色々あって、大変で・・・
で、母からの連絡で、急いで、モンテメール
補聴器の掃除を依頼して、少しブラブラして、お迎えに行きました
で、そのまま、前に行ったお店でのお寿司・・・ここは、まあまあなんだけど
店員のオバサン達が、かなり酷いです (>_<)

で、そのまま、エディオンに、母を連れて行きました
下見してあったので、母に文句を言わせずに、テレビ、冷蔵庫、
CDプレーヤー、電話、ティファール、等を購入
明日の夜に配達を依頼して、持ち帰りしか出来ない物もたくさんあって
そうとう長時間待たされました
ミミちゃんんが、先に家に来てたのですが、結局もう夕方、で、何も出来ず
荷物の残りは、いつ詰めるのか・・・

で、帰宅後、ワンズのご飯を作り、色々な手配をして、夫の帰りを待ち
そのまま、竹園に寄ってから、芦屋浜
お散歩で、ジャム君に会えて、頑張ってるね
帰宅後、美味しいサンマのお刺身を、まみちゃんにいただいたので
豪華な夕食になりました!

ミミちゃんから電話で、母が、別れ際に、平気な顔してた、って
ミミちゃんが涙ぐんでも、何とも思わない、本当に冷たい人・・・
感謝はしてるんだけどね・・・
今から、10時に、寝かせに行って、あと一日!
明日は多賀の浜だから、母にも休養していただきましょう!

私の膝は、元の黙阿弥の様に、酷く痛い状態です

9月20日(金)

今朝も、眠れなくて、4時起き
母の入所が、やっぱり気になって・・・
もう無理だし、必要だし、彼女のためでもあるのですが
これっきり、たまに帰れても、もう家で住む事は無いのだ、と思うと
なんだか、切ない気持です
そう、施設に放り込む、なんて意識は、全くありませんが
ひと一人の人生として、もう終わりが近づいてるのに
住み慣れた家を離れて、初めての、知らない人たちと暮らすって

昨日も、用意する買い物とかの話をしてる時に
ドキドキするけど、ワクワクもするね?と、私が言うと
母が、私は、ドキドキだけやわ、と言いました、そうよね・・・
なんだか、可哀想に、なってしまうのでした
毎日、会いに行くからね!今は、腹の立つ事ばかりですがね・・・

母の家に行って、ご飯を出して、銀行へ・・・
母の入所のお金を振り込むのを、代理人で、と言う事も、銀行で話し・・・
急いで、戻って、マッサージの先生を入れて、ちょっと荷物の準備
それから、母の頼まれものの買い物に、ガーデンズへ・・・
電話がかかって来なかったけど、もう予約のiphoneが来てるはずなので・・・
docomoに寄ると、すぐ受け取られる、と言う事で、この写真です

で、もうお昼前なので、ブラブラショッピングする事も出来ず、母の家に帰宅
玄関のシューズルームで、ごそごそしてたので、しこたま怒りました!
で、それからは、親切に、荷物作りを手伝い
お昼は、私の買って来たものを食べられて、ミミちゃんの用意したお昼を私が食べ(笑)
しばらく、段ボールに色々詰めて、一度帰宅
我が家の色々な用も済ませて、小一時間
母には、ベッドに座って、下着肌着類を、新しい衣装ケースに
自分で摘めるように、言い渡してあったので、チンタラやってました

そこからは、残りを片づけて、山のようにある洋服も詰めて
だいたいの物は、出来あがり、母も、なんだか満足そう・・・
私は、膝が、どんどん痛くなり、苦痛の中での、お世話
肩も首も、こりまくりです
で、ミミちゃんんが早く来てくれると思ってたのに、行き違いの話で
私は、家に戻りました

新しいiphoneをさわる事もほぼ無く、docomoの説明も
あらら・・・の、ヘンテコな状況でね
疲れ果てながら、芦屋浜お散歩
本当に疲れ果ててるけど、どうしようもないしね
夫が帰ってきて、母の家に行くと、こけてました
また、勝手に、持って行っちゃダメ、と言ってるお薬とかを
ひそかに触ってて、ひそかに、って、それは無理な話なのに・・・
で、夫にも手伝ってもらって起こして、膝腰、最悪になって
眠れない夜を、遅寝で迎えました

9月19日(木)

今日も、死にそうに忙しい一日でした
そして疲れ果て、撃沈です

朝、母の家、ゆっくり世話をして、そして、そのまま、接骨院
リハビリの前に、早めに行って、膝に電気
そう、膝が、相当悪くなってます・・・
競技会に向かって、これでは、どうしよう・・・って感じ
でも、時間が無いので、急いで帰宅

教室側の庭と、家の庭を、草刈りです
そう、ボーボーに草が生えてて、ワンコがたくさん来られるのに
これでは、お迎え出来ません (>_<)
腰痛と、暑さと戦いながら、頑張りました
その後、シャワーを浴びて、そして、大急ぎでポンタ君ち
お願いしていたオヤツをバイクで取りに行って、そのまま母の家
ゆのんさんにも、オヤツを届けて、ミミちゃんと話をして帰宅
お客様お迎え・・・
DFママ達の、古いお仲間、PFLJ元スタッフさんが、ベビーを連れて、帰郷中
その集まりを、お迎えしました

POOHは、イマイチ、ノリが悪かったのですが、楽しそう・・・
皆さん、和やかにおしゃべり
夕方、これまた、オヤツを届けに、ドッグラブさんちが来てくれました!
今度は、POOHは、大喜び♪
大騒ぎして、走り回って、遊んでました
遅くなってしまいましたが、オヤツを届けに芦屋浜
フミちゃんにも会えて、母の引っ越し事のお手伝いをお願いしました

ここんとこ、ちょっとアレルギーが酷くって
季節の変わり目に敏感な私、あ〜イヤイヤ
目鼻が痒くて、アレルギーのお薬を飲んで、眠りこけ・・・
こういう日に限って、夫がご飯食べます
10時前まで帰らなかったので、母の家に一緒に行って、それから夕食
疲れ果てて、何もかも、おっぽり出して、就寝でした

blog更新

 
9月18日(水)

今日も良いお天気
私は、4時に起きて、もう一度寝てたら、今朝だけ!
夫が先に起きましたよ・・・で、お散歩で練習
真面目にやってくれません、POOHさん♪

朝早くから、飛行船が、近所のコジマの跡地のマンション建設現場の横を・・・
母の家に、私が頼んで買ってきてもらった本を届けて
夫のお手柄にしましたが、母は、また、わけわからん様子でした

あまりにも、足腰、首肩、が痛くこってるので
ほぐセール!DFママも、一緒に!!!
フラフラになりながら、喋りながら、居眠りしながら、たっぷりほぐされました
で、帰りに二人で、コラチャン!
すると、コープに歩いてる私に、プップ〜きらさんが、今から、ほぐセールですって!!!
笑いまくりです

で、大急ぎで帰って、着替えて、準備して、
遅刻気味に、ドクタードッグ!
犬数が少ないので、母の事のある、ややこしい私も、断られません (>_<)
POOHは、ドクタードッグのお仕事に、たぶん、向いてません
愛想よく出来ないし、何をすればよいのか、よくわからないし
芸を見せる、のが、本来の目的ではないし・・・
悩みながら、帰ってると、ホームから電話!
入所の日が、23日に決まりました!
複雑な気持ちになりました、すぐにでも入ってほしいのに!
これが、娘の気持ちだとは、つゆ知らず、夕食を出しに行くと
なんだか、エラそうに、勝手な事をやっていて
コープさんを、断るお話をしてても、お別れのあいさつに出てきたのかと思えば
これから、断るのよ!と、指示しに来ました!え〜〜〜!!!

自分が、どうしても、指図したいのですよ
本当に、嫌な性格!
電話局も、新聞やさんも、すべて私が連絡してるのに!!!

で、帰って来ると、ゆのんさんが、ミンチを届けに来てくださいました
久しぶりに、しばらくおしゃべりして、解散
遅めのお散歩を、しっかり済ませて、大急ぎでカインズへ・・・
母の引っ越し用の段ボールと、衣装ケースを買いました
最後の写真は、カインズで買った優れもの!
明日から、忙しくなるぞ!

 
9月17日(火)

朝から一日、母の世話
一日で、5回訪問しましたよ
朝行くと、調子良さそうなので、色々話をして
そして、私は、母ん家のダイニングセットの注文
安くて、母の希望に沿って、そしておしゃれで良い物をみつけたのですが
完売状態!
たくさんのお店で売ってるし、これは良いのよ、と思えるけど
その分、次の入荷まで、全く無い!!!
で、やっとみつけたネットショップに電話して、何とかゲット!嬉しい!
で、母のクリニックに行って、心療内科と揃えるためのお薬をいただき
心電図のチェックも、問題ない事だとわかり、ホッ

今朝二度目、お薬を届けて、分封に加えて
家に戻り、洗濯物干したり、色々やってたら、もうお昼!
お坊さんからの電話で、母の家、再び!
早めていただいた、お彼岸のお参りだったので
若いお坊さんに、ホームに入り、今後は、兄が管理、の話をして
母は、何も、ちゃんと聞こえないから、ニコニコしてるだけ

何も、荷物の事は、やらなくていいから、と念を押して帰宅
家事を済ませて、再び、バイクで買い物に出て帰りに母の家
こけてましたよ、あはは
文庫本の持って行きたい物を選んで!とそれぐらいなら出来るだろう
そして、何かやりたいだろうと思って、言っておいたのに
笑わせてくれます
誰が持っても重い、国語辞典、冠婚葬祭辞典、それだけで、段ボールいっぱい
って感じの本数冊を入れたり、色々やってて、こけたらしいです
そんな本、ここ何年も、見た事も無いはずだし、しかし彼女のそれが、ステータス!
あまりにも、顕著に表してるので、笑いそうになりました
持って行かないから、と、片づけて、母を起こして
ご飯のしたく
今日は、ミミちゃんがお休みなので、ね・・・

素直に、私の話を聞いてたかと思うと、全く聞いてない、し、理解力が乏しい
しかし、自分の主張は、しっかりしていて、全くボケてない
扱いにくいです!!!

で、芦屋浜、早めにお散歩行って、、ワンズもたっぷり遊んで
夕方、今日は、本当に気持ち良い天候で、ゆっくりしました
デッキのドアを開けておくと、POOHが、気持ちよさそうです
ご飯を食べて、夫の帰りを待って、母の家、5回目
早く、入所日、決まってほしいです

9月16日(月)

やっぱり眠れない・・・
トリプルガラスなので、外の風の音は、ほとんど聞こえないけど
大嵐なのは、わかるし、朝起きて、トッティもベッドに乗ってきて
ニュースで台風情報見て・・・
起きてもしょうがないけれど、6時には1階に降りて、朝の支度
7時半に夫を起こして、朝食を済ませて母の家

今朝も、昨夜、ちゃんとしといたので、こけずに準備中
それにして、異常に時間がかかります
結局、少し手伝って着替えて、もう8時半
ご飯を食べさせて、片づけて帰宅
雨風が、ほぼ、収まってきたので、10時前にお散歩
ニコニコのラーちゃんに会えました♪来週もワフだって!!!

で、ブドウを渡すために、あいちゃんにも出てきてもらって
泥まみれになりながら、遊ぶ姉妹でした
で、帰りに、芦屋大丸に寄って、母の家のお彼岸のお供えを買って帰宅
まみちゃんが来るので、夫が淡路島バーガー買ってきて
プティフールも食べて、美味しいものばかり!
ジャム君の調子は、ちょっとしんどそうでしたが、
箕面の先生が、とっても優しく親切なので、緩和ケアで、いい感じの様子
家族も本犬も、出来るだけ楽に過ごせるのが、良いからね・・・

で、まみちゃんのママから、美味しいてんぷらを、たくさんいただいて
ミッチーからも、とうもろこしをいただいて、ラッキー!
今日は、夜、ワンストップのライブに行くので、お散歩はパス!
早めに行って、コープリビングで、家具を見たりして
さて、ライブ!
円道氏は、音楽ジャンル関係なく、楽しんでライブをやれるメンバー!
を、一番重視してる、それが楽しいようで、それはそれで、結構でした
こちらも楽しめます
またもや!先輩オバサン達が来られてましたが
今夜は、母の同級生を母に持つ先輩に、最近の様子を聞けて、ラッキー!

なんだか、懐かしく、楽しい夜が過ごせました
ご近所散歩も兼ねて、私はPOOHを連れて
今日は、ほんの少しだけ遅めに、母の家に行くと
なぜだか本来起きてる時間なのに、ベッドに入ってて・・・
わけわからない、母です
また、勝手に注文してたサプリ、ミミちゃんに言われて、フリーダイヤルでキャンセルして
本当に、世話がやけます

 
9月15日(日)

ここんとこ、眠れず、5時前起き
で、色々済ませて、お風呂に入り、夫を起こして
芦屋浜お散歩
なんとか、雨は、まだ降らず・・・あいちゃんにも会えましたよ♪
で、母の家で降ろしてもらって、夫はガソリン入れに行って
母は、また、こけてました、ベッドのそばで・・・
着替えさせて、ご飯を出して、待ってもらってる車に戻り
今朝は、ワンストップカフェ!明日のシャーク円道のライブの予約をして
ジャム、ニコニコ、優しい人に、見えますね

で、帰宅後すぐにまた出て、母の家
今日は、ホームの所長と看護師さんが、面談に来られて
事細かに、好き嫌いや、やりたい事の好み、いろんな事を聞いてくれました
母は、緊張の塊となって、それでも、あとの方では
娘が、嫌そうにするから、とか、どうしても入ってくれと言うから、とか
嘘ばかり・・・私は、本人が決める事、と、何度も言ってきたのに!!!
おまけに、ちょっと間違ったら、罵られて、とまで、他人に話してて
ちょっと間違う???何度も、娘の事を、他の人にしてるくせに!!!

もういいや、疲れ果てたのに、もうお昼で、適当にあり合わせを出すと
私の心配もせずに、ムシャムシャ食べ始めました
もう会話をするのも嫌で、帰宅
私の精神状態、まだ、入所のめどが立たないから、何も決められず
落ち着かない気持ち
母は、何もわからないくせに、文句だけ言い続けて・・・
ベネッセの方から、連絡をいただき、あの、母の様子では
もう、一刻も早く!そして、頭はしっかり、言いたい事を言われるけれど
身体能力的には、あまりにもヒドイ・・・つまり、低い能力、と言う事で
色々、部屋の調整を考えてくれたのですが
もう、皆さんに、気づかれている、母の、余計なこだわりや、うるささで
適当に合わせて貰うのは、無理のようですね、と言われ・・・

ま、理解者がいてくれて、というより、誰が考えても、母が横暴だとは
わかられるようで・・・
泣けてくるやら、心、疲れるやら、で、月末まで、続きそうなこの状況に
ホトホト・・・トホホです

お昼は、久しぶりに宮っ子ラーメンに行こう!と夫が言ってくれたのですが
なんだか、お得なセットも出来てたけど、思ったより、いらなかった感じ
食べ物も、美味しく思えないぐらい、の、疲れ・・・
すぐ近くに、銀のさらがあったので、母の所望の、手巻き寿司を
夜用に注文して、エディオンで、母の家電を見て
夫のシェーバーを買って帰りました

夕方、届いたお寿司を届けても、
今日は、色々ありがとう、の一言も無く、自分のやりたい事だけやってました
あ〜〜〜好きになれない、優しくしにくい(笑)
夜も、10時に無理やり寝かされるから、何も出来ない、とか、人に言ってたし
何時でもいいよ、と言ってあげたのに!!!

高速下で、簡単にお散歩
午後から、予報通り、台風の雨風が強くなってきて、濡れながら、お買い物して帰宅
10時過ぎに、母の家に行くと
まだ、まったく準備出来てなくて
これなら、やっぱり、10時半に来ればよかったのに、と、頭にきましたよ
10時で良いのよ、と言ったくせに!!!
大雨の中、行ったのに!!!

すみません、愚痴ばかりになってますが
今後、入所して、お互いに、うまく楽しく暮らせて
母のQOLも、上がってくれる事を、心から祈ってるんですよ

 
9月14日(土.)

なんだかなあ〜〜〜な一日でした
昨日もめた母とも、もう少しの間、我慢してニコニコと思うのですが
散歩の帰りに、レミュウでパンを買って
そのまま母の家
どういうことなのか、パーキンソンか、とまで心配した母は
今朝はしっかり歩き、着替え途中・・・
着替えさせて、食事の準備して、帰宅
今朝は、夫の出勤前に戻れました
で、その後は、洗濯して、なんだか落ち着かず
お昼前に母を迎えに行くまで、何もせず・・・

で、お昼前に迎えに行くと、私が準備していた服も無視して
勝手な格好をしてて、あ〜あ、本当に嫌な性格・・・
で、芦屋のイカリの駐車場まで行って、母を待たせてシュミレーション
店内を通る事で、スロープで愛蓮まで行ける事が判明
そこへ、兄一家がやってきて、
色々説明しても、全く他人事のように、へえ〜〜〜とか聞くし
急いで、コピーした資料も、お嫁さんは、面白そうに見るばかり
今日も、あくまで娘さんの私が全てやるのがいいのよ、と連発
そんな事あり?自分は、それで平気?と思いつつ
もうややこしいから、期待はしてないし、今まで私がやってきた事に
追いつくはずもないし・・・
で、もっと豪勢に奢られるかと思ったら、全然で、少しだけ買い物して帰宅

でも、一応、ついて来てくれました
兄は、母に、色々話してたようですが、やっぱり母の口を衝いて出るのは
文句ばっかり、私が怒る、とか、他の事も、とにかく文句ばっかり
兄も聞くのが嫌そうでした
で、兄嫁が、私に色々聞くので、たくさん話をしてるから
ずっと、こちらを睨んでました、本当に、悪人の目で!!!
咎めてたんでしょうね・・・なぜに、楽しそうに話をするのか?と

で、みんな帰って、私も、あまりにも母が感じ悪く、我が強いから
気分悪く、帰りました
その後も、なんだか、嫌な気分で、ゴロゴロ
本当に、お天気も嫌なお天気・・・
朝眠れず、5時前に起きたので、眠いし・・・
夕方やっと、犬のご飯と自分たちのご飯を準備して、夫を待ってると
急かされました、玄関で、この3人

夫は、やめたはずの煙草を吸った状況で、やっと帰宅
大モメにもめましたよ・・・だって、吸ってないと言うから・・・
悲しい気持ちでお散歩
あいちゃんにも、ジャム君達にも会えましたけどね

今日は、足の調子もよく、しっかり歩けてた母
10時に母の家に行くと、少し良い人に、変わってました
本当に、不思議な人です

9月13日(金)

今日は、夫も見送らず、早くに母の家に行ったら
まだ寝てたので、良かった〜〜〜です
でも、準備に時間がかかり、朝は、1時間は、付き合わないといけません
で、自分ちの買い物や、用を済ませて、再び母の家
マッサージの先生を入れて、母も準備が間に合いません
その後、家に戻り、シャワーを浴びて、洗濯して、
今日は、いつものレッスン!

DFママが、オヤツ当番で、モヒカンのアップルパイをオーダーしてくれました
皆さんにご飯出して、アップルパイ食べたら、お腹いっぱい!
美味しいけれど、たっぷり過ぎ!
私は、おしゃべりに忙しくて、ワンズにかまってあげられませんでしたが
今日は、本当に暑かった・・・
プールを出してやればよかった、と思うぐらいの暑さ
でも、みんな、この笑顔です♪♪♪

今日は、兄嫁から連絡で、初めて母の事を知ったと言われ
唖然!明日、一緒に出かける事になりました
で、お昼に様子を見に行かなかった事が気になり
夕方母の家に行くと、ちょうどミミちゃんも来たところで
で、母こけてました
あとから聞くと、マッサージの先生が帰られてすぐにこけたそうで
我々が行くまで、5時間は床で寝ていた事に、なります、あはは

で、二人で起こして、お風呂をミミちゃんにお願いして、帰宅
その後、ワンズと芦屋浜お散歩です
毎日夫の帰りは遅いので、どう過ごして良いやら・・・
で、結局、docomoでiphone5Cを予約
ピンクには、しませんでした

夜に、母から電話があって、通じないから急いで行くと
勝手に飲んでたお薬をかくしておいた事の文句
でも、元に戻したのに・・・こけてなかったけど、色々世話を焼いて
あげくに、もう一度来るのしんどいから、もう寝て、と言うと
まだ早いから嫌!と言われ、頭に来て、罵りまくりました
娘を召使と思ってるのか、何も出来ないくせに、我の強さで、勝手な事するし
神様お願い!もう、一刻も早く、入所してほしい!!!

blog更新

9月12日(木)

朝から、iphoneをどうするか問題に、必死の私
待った甲斐あって、docomoをiphoneに変えられるのです
でも、慣れないdocomoには、不安も残るので、
しばらくは2台もちで、softbankのiphoneも生かして、とか・・・
思ってたら、私のiphone!電源が切れずに再起動勝手にする、とか
不具合がいっぱい!
こちらも、とりあえずは、5Cにでもするか、いや、5Sか?
docomoを5Cにするほうが、ネット予約が出来る!とか
Cは、何色にするか?とか・・・

楽しい事で悩んでると
朝から母は、こけてました
起こしても歩けない!今日は、まみちゃんに頼まれ事があって、
リハビリも休んだのに!
で、時間がかかって、やっとご飯までこぎつけて、今日まで期限の振り込み済ませて
まみちゃんから、アーニャを預かりました

今日は、ジャム君、緩和ケアを考えてくれる動物病院に、相談に行ったのです
予約してる和心さんに、預かったアーニャを、お昼過ぎに連れて行って
可愛い写真が撮れましたよ・・・
で、その後、私は、草刈り機のナイロンコードを買いに、リビングコープへ・・・
ここは、介護用品が揃ってるから、それも熱心に見て
その後、ラビン君のママに聞いた、本山のTopKnotsへと・・・
もともとは、アメリカンコッカーとプードルのブリーダーさんらしいけど
今、ワイヤーの仔犬が居て、ショードッグの子達ですが、
色々、色々な先生のお話とかして、帰りました
こんな近くに、ちゃんとしたワイヤーの知識ある人が居たなんて!

で、unpeudeでパン買って帰宅
しばらくすると、お迎えに、ジャム君を連れて、まみちゃんが!
それから、しばらくの間、おしゃべりして、ジャム君の治療方針とか聞いて
エアコン寒い中、楽しく過ごしました
パンくださいの人々の横で、ジャム君、調子良く眠れてました
その途中で、母の家に夕食を出しに行くと
お昼ミミちゃんとは順調だったらしいのに、またこけていて・・・
死ぬ思いで起こして、もうパジャマに着替えさせて、夕食を与え
自分勝手に何もしないで!私が来るのを待っていて!と話ましたよ
あ〜あ・・・
どうも、パーキンソンっぽい感じの状態です

で、ジャム君よく寝てるし、遅い解散!
お散歩は、ジャムは、母の家に連れてったし、やめようかと思ったら
ここに居ます、玄関で行く気満々です!
で、お散歩で、あいちゃんに会えて、走り回れてPOOHも、満足

なのに、夫と10時に行くと、またこけてました (>_<)
夫に手伝ってもらって起こすと、昼間よりは、しっかり歩きましたが
自分も自信を失くしてて、様子がおかしい
パーキンソンでは無いかも、ですが、一刻も早く、ホームに入ってほしいです
母に振り回され、相当疲れました

9月11日(水)

今朝も、母は、こけてました
あ〜あ・・・こけると、不機嫌になります・・・
大したことないけど、サボった行動をするから、不注意でこけるので
しっかり運動、手足を動かすように言いますが、聞きません
色々世話をして、さよなら
今日は、何も予定が無いので、そのまま銀行に行って、郵便局に行って
お店の支払いや、色々済ませました

洗濯も、青空が続いて、順調です♪♪♪
荷物が届いたり、色々やってると、あっという間に時間!
今日は、POOHを連れて、つかしんの教室です
ダミーの練習も、手助けいただいて、ロビン君と二人で
いつもの、大好き♪教室!モードで、頑張ってました

帰りにホームセンターに寄ると、買いたいものは、何も無い!
で、モヒカンに行って、マフィンを買って、まみちゃんち
ドッグフードを届けに行ったのですが、今日は、ジャム君不調です
で、早めにおいとまして帰宅

芦屋浜お散歩も、早めに行って、元気の無いジャム君、励まして!
帰りに、カインズ行って、やっとボタン電池とか買えて・・・帰宅
今日は、ワンプレートディナー!
夫もお食事をされると言う事で、作りました!
一緒に10時に母の家に行って、今日もお疲れ様でした

9月10日(火)

いつも通りより早く起きて、頑張りました、今日も!
お散歩から戻り、朝ごはん急いで食べて、シャワー浴びて
母の家
あらら、今日は、こけてました
で、地面から起こすの、本当に大変で、また腰を痛めました
で、色々話して、家に戻り、さて、レッスン!と思ったら
従姉から電話、昨日、母が弟である伯父に電話して
その叔父が、従姉に、彼女の母親や姉の事を確認してきたと言うのです
あ〜〜〜ややこしい!!!
母が、その叔母に、援助をしてあげてほしい!と、叔父に頼んだ、と言うややこしい話
ま、おもしろいけどね・・・

で、長電話されて、レッスン遅れて始まり、ま、いろいろおしゃべり
夏休みの間のお話とかして、終了!
で、お昼を食べて、洗濯物を干しかえて、さて、今日は、ジャムのレッスン!
それまでに、頑張って、旅行の写真を更新しましたよ!

で、楽しく、ニコニコレッスン終了
黒トイプーのトワちゃんが、ワンワン言っても無視できました!

一枚目の写真は、昨日のトッティのレッスン笑顔
二枚目は、今日、教室で我々レッスンの時のトッティです

で、レッスンから戻り、急いでバイクに乗りかえて神戸!
順子ちゃんと待ち合わせたのは、apple garage!
iphoneの調子が悪くて、勝手に再起動するので行ったのですが
棚卸で、まずは断られ、でも見てあげる、と言われたけど
交換しかないので、18000円!と言われ、やめました!

で、そのまま、FrogsDinnerに行って、まずはロコモコ丼食べて
そして、このパンケーキ!ふむ〜なお味でしたが
お腹いっぱいになりました!
順子ちゃんは、またもやお父さんが入院中で
二人して急いで帰って、私は芦屋浜お散歩!
思いがけず、小豆島から帰ったばかりのフミちゃんにも会えましたよ♪

9月9日(月)

楽しかった旅行の洗濯物、山盛り!
も、お天気のおかげで順調に片付いていきます・・・
母の家に行って、帰って
今日から、新学期のレッスンが始まるので、準備!準備!
お久しぶりの皆さんと、おしゃべりや情報交換して
あっという間にお昼!

我が家の3ワンズは、久しぶりのお日様に、日向ぼっこ!
で、お昼を食べたあとは、トッティのマナー教室
今日は、ラビン君と、秋田犬のパピーと一緒!
トッティは、やっぱり、わけわからないし、床で滑ってお座りすら安定しないけど
とっても楽しそうでした!
ペッツの子達も、一緒に遊べるのが、トッティの良いところです (*^_^*)

ゆっくりしてから帰ると
お友達とランチ帰りのDFママがご来訪
しばらくすると、お久しぶりのポンタ君も、ご来訪!
しばらくおしゃべりして、ゆのんさんもお散歩ついでに来られて
鹿のオヤツを注文して、解散
遅めの芦屋浜で、ちょこっと、まみちゃん達に会えて、今日は、終わり!
ドライブスルーで、お届けケンタッキーを買いました、変でしょ?
blog更新

9月8日(日)

本当に、綺麗なお水で、本当に楽しい旅行になりました
昨夜は、あいちゃんママに、誘われ.ながら、夫婦して早寝
ごめんなさい
で、朝起きると、すぐに、3ワンズ連れて、ホテルの周りのお散歩
幸いな事に、外に出る時には、いつも、
ほとんど雨も降っていません
で、バイキングの朝食を、しっかりいただいて
即!POOHと、プールです♪

最初は、他の犬も、あまり居なかったし、楽しそうに、遊んでましたが
たくさん来られてるラブの皆さん
ちょっと、イーっと歯をむき出す子や、ワンワンがうる子が多くて
どんどん、ひいていっちゃいました、POOHさん!
やっぱり、駄目です
あいちゃんが来ても、長岡京でお会いした、同犬舎のソラちゃん達が
プールにやってきても、皆さん活発なので、おもちゃの取り合いとかがあると
それにも、ひいてしまうPOOHです

結局、飛び込みもほとんどしないし、泳がなくなってしまいました
でも、最後は、小さな子用?のプールに飛び込むのが楽しくなって
それをやり続けて、楽しそうにしてました
チェックアウト後は、絲印せんべいを買うため?に
おかげ横丁へ・・・
暑い中、やっぱり、五十鈴川にしか、車は止められません
あはは、しばらく歩いて、みんなで到着!
豚捨で、牛丼食べて、その後、あいちゃん家とは解散
赤福氷を食べてると、わけわからん子供たちに、ずっとストーカーされて
邪魔されて、食べられない、というハプニングもありでしたが
楽しく、帰路に着きました

実は、ジャムが、だんだんビビって、嫌がり始めたのです
そう、確かに、犬にとっては、人ごみ、大きな音、
蒸し暑さ、お天気の悪さ、で、楽しくないもんね
それでも、おかげさまで、雨はほぼ、ちょこっと降るだけでOK!

ピューんと帰ったので、3時過ぎには帰れそうで
今夜の母の夕食を買いに、エビスタに寄って、4時には帰宅
荷物を片づけ、洗濯して、3ワンズお風呂入れて、母の家に、充分間に合いました!

あ〜〜〜疲れた〜〜〜けれど、
いつも通り芦屋浜行って、遅れて帰って来られたあいちゃんにも会えて
本当に、楽しかったねえ〜〜〜
夜は、母の家に寝かせに行って、あ〜〜嫌な会話されて、おしまい!
たくさんの写真は、のちほど、こちらから

9月7日(土)

お天気がイマイチなのが、なんだか、ですが
久しぶりの家族旅行!
競技会以外で、あまり行けてなかったので
とっても楽しみです
思えば、ハナも、旅行が大好きでした♪
年をとってからも、準備をしてると、ワクワク、ウロウロして
玄関の荷物の横に、スタンバってたり・・・
連れてってあげようね!ハナさんも!

朝から普段通りお散歩に行って
そう、お天気や、いろんな事が気になって、昨夜は、ほぼ一睡もせず・・・
なのに、もう雨が・・・降りそう・・・降りだした・・・
それでも、目的地に近付くにつれ、雨は無くなっていって♪♪♪
トッティ、やっぱり、旅はわかるんですね、張り切ってます

で、あいちゃんちとは、安濃のSAで待ち合わせて!
そこからは、連なって、川へ!!!
昨年、ティアラちゃんちに教わった川です!
昨年も、全くこの時期に日帰りで行ったのですが、今年は一泊!
到着すると、すぐに入ってしまうPOOH
小雨が時々降りましたが、家族連れも、数組来られてて、気持ちよく泳げました
たくさんの写真は、のちほど、こちらから

到着後すぐに、男性陣は、
お魚いちばおとと・・・に、お寿司他、お昼を買いに!
ノリの悪いチビドモも一緒に行ったので
我々ラブガールズで、先に泳ぎました!
とは言っても、その後、美味しく、そのお昼を食べてから
本格的に、私も着替えて水中へ
今年は、ドンキで、300円の浮き輪を買って行ったので
冷たい水の中、ぷかぷかしてると、POOHは、つきっきり
すぐに、足の着く所に行けるのに、ずっと一緒に水の中で
10分以上も続けて泳ぎました・・・スゴイよ、そりゃ!

本当に、綺麗な水です・・・ビックリするぐらい!
POOHは、本当に、泳ぎが好きなのね・・・
そして、私と一緒に居たいのね・・・って感じでしたよ
対岸まで泳いで、たくさん枝を集めて投げたりして
楽しく遊びましたが、だんだん、お天気も怪しくなってきたので
今日のお宿の、わんわんパラダイスへ向かいました!
ま、お宿も、あいちゃんち任せだったのですが
結局は、気楽かな、と、ここにしてもらいました
同じ三重県でも、そこまで、また、更に、1時間半かな?
では、また、あした!

9月6日(金)

あ〜〜〜こんな事してると、更新が、滞り、ダメになる〜〜〜
忙しいのに、母の家の合間に、犬との遊びが多すぎる?
いや、仕事もしなくちゃいけない!
そして、体力も限界???

代車は、昨日の写真のように、ペット禁止と言われますが
そんなわけにはいかない我が家!
ディーラー側の落ち度のリコール、のための代車
お客様がご不便になっては、いけないからね・・・
と、でも、綺麗にシーツとか敷き詰めて
そう、今日は、フィオちゃんとプール!

色々な方々、お誘いしたのですが、皆さんご都合が悪く
で、朝一行ったので、貸し切り!
な、なんと!POOHは、今までで一番、弾ける!!!
外で、スリスリもしたそうでしたが、30分以上経つまで出さなかったら、
それなりに、勝手に飛び込みまくって、ダミーの取って来いを、何度も何度も!
すごく楽しそうで!
やっぱり、人数が多いのと、ガサガサする子、張り切りまくる子が居ないのが
一番嬉しいみたい、落ち着いて過ごせるみたいでした
変な子!

で、今日は、しっかり乾かしましたよ、ホント!ホットスポットだけはゴメンだから!
帰りに、DFママが、ペッツで聞いてきた、えるみたーじゅでランチ
ところが!
代車には、ナビが無い!!!
アプリのマップで、行くのですが、そう、うまくはいかない!!!
でも辿り着いた、そこは、とっても良いお店
ワンコ用のお部屋は、ノーリードで、お庭にも出られるし
良心的なお料理は、満足のいくものだし!
看板犬シオンちゃんも可愛いし、とっても良かったです

で、阪神高速、渋滞で、時間かかりましたが帰宅
爆睡のワンコ達でした

さて、明日から、あいちゃんと、家族旅行!
お天気は、大丈夫かな?
楽しみですよ、久しぶりの普通の旅行!
来月は、競技会の旅しかないし、楽しんできますね!

今日のお写真は、のちほどこちらから

 
9月5日(木)

朝の練習!スタートから写してみました!
最近は、なかなか起きられません
と言っても、熟睡も出来てません
母と同じように、やっぱり、ホーム入居が、気になっているのです

で、母の家に行って、そのまま、ディーラーから連絡が無いので
バイクで、接骨院・・・時間が無いから、リハビリトレーニングだけ
けっこうキツイんです、最近のトレーニング
で、そのまま、用だけ済ませて帰宅、だって、車持って来てくれ!って
言われたんだもの・・・
ルノーカングー、なんだかスゴイ内容のリコール
で、出して、代車で、ドンキに行って買い物して
帰宅後、プリン作って、準備して、やっと晴れたので洗濯物干して
もうお昼なので母の家

わけわかってるんだか、わかってないんだか・・・
で、帰宅後、今日は、久しぶりに、ルイザさんとバーニャママのパッチレッスン
これから、ずっと、生徒で来られる???と言うお話もあり
次の事、やりたい!やりたい!熱心で、大変けっこうなのですが
私は、千手観音では無いので、聖徳太子でも無いので
一度に、いろんな事、なかなか、サポート出来ません
恐ろしく疲れるので、あはは・・・でも楽しいんだけどね・・・
恐い先生に、なってしまいます・・・

で、久しぶりに、コストコ帰りに、ドッグラブ一族がご来訪♪♪♪
今日は、カロ君も来てたのですが、みんなで仲良く、飛び跳ねる事が出来ましたよ
それしにても疲れた・・・(笑)
POOHは、大喜びで、激しく遊んでましたが、短い時間でした (>_<)

で、8時前に、ちょこっと芦屋浜お散歩行って帰宅
こういう日に限って、夫がご飯要るとか言うのですよ
で、一生懸命、手抜きご飯の準備して、そしてまた、母の家に行くと
昼間、一人で勝手に用事をしようとして、こけたそうな・・・
私は、知らないよ!
疲れ果てて、お風呂も入らず、寝てしまいました (>_<)

blog更新
9月4日(水.)

今朝も、つかの間の雨の止んでる間に芦屋浜
フミちゃんに会って、朝食誘いました
今朝は、ホットドッグを作り、母の家・・・お昼用にホットドッグも!
で、帰ってから、フミちゃんがご来訪!
ホットドッグ食べてもらって、ペチャクチャしゃべって
お昼までの間に、私はシャワー浴びて
それで、そのまま一緒に、つかしんの教室へ・・・

今日は、ロビン君も来てるし、楽しくみんなでレッスン!
最後には、ゆず君ももチキ君も、クレートから出て
楽しいのはいいけど、外は大雨
トイレだけ済まさせて、寄り道もせず、帰宅
雨は、少しずつ、小降りになりました

つかしんに着いた辺りから、なんだかアレルギーで(誰の毛?笑)
お薬を飲んだので、しんどくて眠くて・・・
でも、芦屋浜に着くと、とっても綺麗な、今まで見た事の無い虹が!
私を励ましてくれるの?
良い事があるの?虹の橋のハナが、何か言ってるの?
と思ったり・・・

今日は、兄からも電話、垂水の叔母からも電話
母の事で、私が翻弄され続けですが、あと少しの我慢
香櫨園に、入居できるまで
今夜も、10時に寝かせに行きましたよ

9月3日(火)

朝は、なんとか、雨は降ってなくてお散歩
少し、涼しいし、快適にお散歩!てんでバラバラな3ワンズの行動です

で、帰宅後は母の家
色々な話をして、最近は、円満な二人(笑)
で、帰宅後、シャワーを浴びて、ブルーべりーのチーズケーキ焼いて
そうこうしてると、設備屋さんから電話
母の家で、待ち合わせる時に、ちょうど、まみちゃんが、ご来訪
お留守番を頼んで、ジャムを連れていくと、結局TOTOでないと出来ない工事
だそうで・・・解散
お昼を出して、帰ってきました

で、まみちゃんとお昼を食べて、
ジャム君はトリミングへ・・・
すっきりさっぱりさせてあげたほうが、介護をするにも都合が良いし
まだまだ、大丈夫そうなので、和心さんに、行かれました!
戻ってこられてからも、うちのジャムも時々交えつつ(笑)
たくさんおしゃべりして、ダラダラと過ごしました
雨が降ったりやんだりで、午前中晴れそうだったので、干した洗濯物は×××

東京の従姉からの電話で
母の妹弟が、母のホーム入居を、きっと批判するでしょう、と言う話に!
従姉は、すべてわかってくれてるし、ちゃんとした考えの発言ですが
私は、親族の事も気にしない
誰も、私に代わって、面倒を看てくれるわけではないんだからね!

で、夕方、TOTOメンテナンスの人が来たので
また、ジャムを連れて母の家
さささっと、水道工事を手配し、水漏れ被害を最小限に抑えたのも
段取り良く終える事が出来たのも、誰のおかげかもわかっていません

何より、今後、お金の事を、私に預けるのが嫌、と言うか
自分で持っておけないのが嫌みたいで、とってもややこしいです
荷物の事や、色々、何度話しても、私に任せる気がありません
なんだか、勝手に、引越し屋さんでも手配しそうで、恐ろしい・・・
そんなの頼まないのに!
あ〜あ・・・

で、まみちゃんも帰られたけど、雨は相変わらず、降ったりやんだりなので
今夜のお散歩はパス!
夫の帰りが遅いので、一人で母を寝かせに行って・・・・・
今日も、お疲れ様な私でした
癒してくれるのは、大切なワンズだけです

 
9月2日(月)

朝から雨、テンション下がります〜〜〜
しっかりレインコート着せて、高速下からお散歩始めると
止んできました (*^_^*)

で、夫もバイクで行って、私は母の家
昨日の夜は、「今日、私と一緒にご飯食べに行った夫婦は誰?」と聞いたし
本当に、アルツハイマーだね、って感じですが
それでいて、しっかりしています!

で、それから家に戻り、洗濯物を、コインランドリーに乾燥に出しました
それから、銀行、郵便局、母のパンを買いに行って
洗濯物、取りに行って、母の家にパンを届けて、帰宅はお昼前
その後、また、母のお昼の世話にも行きました!
あ〜〜〜疲れます〜〜〜

雨は降ったりやんだりで、何をする気にもなれず
一日ゴロゴロ、パッチもせずに過ごしました
POOHも、たいくつだけど、しょうがないですよ
ここ数年、梅雨より、秋の長雨のほうが、雨季な気がしますよね・・・

先日、Etsyで買った、ラブのピアスです♪♪♪
夕散歩で、津田さんが生徒さんとダンスの練習してました♪
ジャム君、ちょっとしんどそうで・・・
高速下で、いろんなワンコに会いましたが、みんな、雨の中
お散歩来れて、良かったね!
10時過ぎに、母を寝かせに行って、今日も、お疲れ様でした〜〜〜

9月1日(日)

今日は、ついたち!心入れ替える日!

昨夜の可愛いジャム君と、珍しく、みんなの中で、寝るPOOHです

朝は寝坊・・・起きて、1階に下りると、ジャムが気づかずに寝てます
電気をつけても、カーテン開けても、全く気付かず寝てます・・・でも元気!
その後、ご飯を先に与えて、芦屋浜お散歩
あいちゃんに会えて、走り回ったPOOH!
雨も小雨で良かったね・・・
で、みんなを乗せたまま、母の家
母にご飯を与えて、ワンストップカフェ!
時々、小雨の降る中、みんなを乗せて、そのまま三宮!

母のサプリを買い!三宮本通りが、スロットばっかりになっててビックリ!
しながら、イススベーカリーで、しこたまパンを買って、買い物して帰宅
ゴロゴロするしかない、お外もゴロゴロ、ザーザー!雷と大雨
で、夫が作ってくれたラーメン食べて、母の家
用意してた、昨日のグラタン、まだ食べてなくて、用意して出しました

その後、なんだか疲れて、ダラダラ過ごし、夕方には母の家!
夫はブリタのカートリッジ交換!ついたちの仕事にするそうです(笑)
今夜は、母の希望で、焼肉に行くので、ワンズにご飯を与えて、お留守番させて!

あ〜あ!なぜだか、かわかみが無くなってた!
で、色々、電話しながら探すけど、どこも、待ち時間長し
夫が電話で尋ね、予約要らないと言われたお店も!
全く、何の役にも立たず、私が何もかも、やるのか・・・
そうそう、家を出る時、母の家のトイレが、なんとなく水漏れ
あ〜あ・・・ややこしい!!!

で、とうとう、近所の牛庵、階段で上る、に行ってみると
手伝ってくれるし、空いてる、と言うので、やっとありつけました
優しいお兄さんが、車椅子を持ってくれたのです♪♪♪
それにしても、車椅子の行けない所、多すぎですね
美味しそうに、むしゃむしゃ、たくさん食べたから、母も満足でしょう

帰宅後、すぐに、芦屋浜お散歩
真っ暗で、誰ももう居ないけど、雨がやんでて、良かった♪
では、また、10時過ぎには、母の家に行きます
疲れ果てた一日でした!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system