PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

4月30日(水)

しっかり早起きを決めたので、6時前に起床!
今日は、ゆっくりする事にしました

色々やることがたくさんあって、困ってしまいます〜〜〜
目の曇りは、やはり取れず・・・覚悟を決めます
すっかり雨が上がったので、11時頃には、洗濯物山盛り干して!
で、お昼前にお迎えが来て、今日は、芦屋駅前募金!
しんどいけど、頑張る我々二人です
一緒に頑張ったのは、リホームしてココちゃんになった、可愛い子
なかなか、募金金額は、きびしいですが、ちょうど良い季節
リシェママが、偶然立ち寄ってくださって、元気百倍!
ありがとうございました〜

で、帰宅後も、まったり過ごして、今日は、チビドモのハーネスを作り直す!
を、ミシンで頑張って、新しいダミーに、刺繍も、頑張りましたよ!

夕散歩も、少し空が暗いですが、楽しく歩きました!
トッティのウンチが、調子良いから、そう、昨日、あれほど食べたのに!
いい感じです
今日は、イワシのパスタですよ!
昨日の写真、きららさんにもいただいて、アップしました!

4月29日(火)

今日は、トッティのお誕生日!
昨日の凹む出来事を、何とか払拭して、頑張ります!
朝早くから、家族とは他人の(笑)夫は、ゴルフ
今日は、お付き合いして、雨の中、5時半から、高速下お散歩
良いウンチが、みんな出ました!
で、帰宅後、目薬をさしますが、見えない、くもりは改善されず
で、プリンのケーキを作って、母の所に、遅めに行きました!

私の目の話をしても、すぐに!一言も、私への言葉かけなく
自分の体調を、ここがどうの、私も目が、とか言います
あげくに、そりゃ、あんたも年だから、とか言います
涙が、ボロボロこぼれましたが、何とも思ってない母
本当に、悪い性格です、自己中で、そして、自分の悪口雑言を
そんなつもりはない!という得意台詞で、流します

母を病院や美容院(笑)に連れてってあげる話もしてるのに
全く感謝も無い!依頼する、打診する→オッケーがもらえる→礼を言う
という構図は、全く無く、命令、指示→日程時間が気に入らない時は不服→あっそう!
と言う繰り返しです

帰宅後、トッティのフィギュアケーキ作り
可愛い子を産んでくれた、ジャムに感謝で、2頭分
そう、テトちゃんが来られないので、その2頭分になりました
午後から、雨の中、皆さんが来てくださり、DFママは、頼んでた淡路島バーガーを買って
お花をプレゼントに、そして、イチゴ杏仁のフルーツポンチ
皆さん、楽しく、おしゃべりして、私の気持ちも、ずいぶん和みました
疲れてます、気持ちと体と、どちらも・・・

皆さん、お母様の時の話ですが、わたしぐらいの人が、とっても多かった、とか
とっても気やすめになりました(笑)
楽しく、今日は、トッティも、食べちゃいけない物以外は
お芋のケーキもニンジンも、ちょっとしたクッキーも食べて、その後のウンチも大丈夫でしたよ♪

ずっと、キッチンに閉じ込めのジャムも、文句ひとつ言わず
周りをうろつく女子供には、頭に来てましたが、良い子でした
夫が、友人体調悪し、で、思ったより早く帰ってきてくれたので
良かったですが、画伯にも、皆さん絵を描いていただき
POOHのも、とってもそっくりで、とっても嬉しい1日になりましたよ
皆さん、本当に、ありがとうございました!

他の写真は、こちらから

4月28日(月)

今日は、ハナの命日
あれから、もう、5年も経ちました
そして、明日はトッティの12歳のお誕生日!
大嫌いな、4月5月ですが、いろんなイベントが、待っています
朝から、雨模様ですが、たいして降られずに、色々出来ました

午前中はレッスン!
いつも通り、二人仲良く、教室に来てます
で、それから、午後は、ジャムのレッスン・・・
皆さん、仲良く、ドッグカフェして、オヤツの交換しながら
位置変えしたりして、練習中!
ジャムは、テンション低めでしたが、スクロールや、スピン、決め手の練習
なんとか、こなして、お買い物に行って
で・・・・・

昨日から、気になっていた、左目にモヤがかかってる私
眼科に寄って帰りました
すると・・・思いがけない、白内障の診断
が〜〜〜んです
アレルギーで痒い→擦る、パソコンや液晶画面で疲れる→みえにくい
老化と共に、老眼ぽくなるけど、何とか、使えてる
状態だったのですが・・・・・
なんと情けない結果・・・でも、50代の人は、3割はなってる、と先生
気づくかどうか、気になるかどうか、視力の低下が、どの程度か、と言うことが
個人差があり、知らないだけだ、との事

残念ですが、癌です、と宣言されたわけでもなく
もっと辛い病気で、苦しんでいる方達の事を思い
あんまり、苦にしないで、早く、治療なり手術なり、するように、考えます
確かに、母の事、犬達の事、夫の健康、は気にするのに
自分の事は、構ってませんでした

病院嫌いの私が、突然眼科に行ったのも、やっぱり虫の知らせ
ハナが教えてくれたのかも・・・・・
そう言えば、昼間、ゆのんさんと長電話中、我が夫婦が、高齢だ!の話
してた所でした!
何も、年齢で、どうこう言う気も無く、出来る事は、いつまでも元気にやりたいのですが
実際には、いろんな加齢現象が、おきてるんですね・・・

夕散歩、高速下から、いつも通り歩けましたが
フミちゃんに、愚痴を聞いてもらいました
あ〜〜〜明日は、楽しく、パーティーしなくちゃ!ね!

4月27日(日)

昨日から、Fish4のフードを混ぜて、トッティだけに与えてたんですが
これは、美味しいし、今まで問題なかったんですが
夜中から、朝にかけて、柔らかうんちに、戻ってしまいました〜〜〜
まだ、だったのかね
で、ガックリしつつ、朝ご飯抜きでのお散歩の帰りに
そのまま、Y動物病院に行きました!

色々、最近の様子を説明して、詳しい項目の血液検査を
シニア二人、お願いしたら、、、
それぞれ、2月3月にやってるんでしょ?もったいないから、しなくていいですよ
そして、まず、ジャムは、背中のシミは、ちょっと気になるから、
本当にしっかり観察!
で、実は、昨日の夕散歩から、右後ろ脚、ビッコひいてたんだけど、
今朝も治ってなくて、相談すると、たいして様子がおかしくないし
それは、たぶん、足に問題があるのではなくて、腰でしょう・・・
加齢のため、もあるし、酷い事なったら、立てなく、歩けなくなるから
気をつけてやってください!痛み止めだけ出しましょう・・・となりました

で、トッティのお腹は、処方食で、ウンチも、まあまあ正しくなり
オヤツや、他の物を食べたら、ちょっと緩む、ぐらいなら、大丈夫!
普通です、から、心配ない
そして、やめたいのはなぜ?とか言われる処方食は、
別に、普通のフードに、改善すべき病状に合わせた物が、プラスされてるだけ
だから、ずっと食べてても大丈夫!ただし、病院の処方でね
とか言われて、ええ?いやだあ〜と思いつつ
何の検査も無し!

エコーするとしたら、胆嚢に泥の溜まる、胆泥の可能性ぐらいかな?やります?
とか言われて、こちらも、しっかり観察、と言うことになりました
ほったらかしの私を、心配性だからなあ〜〜〜と言われ(笑)
夫婦で、何もなくて、良かった、やっぱり、そうか、とか言って
病院の処方で!と言われた、処方食を買って帰りました(笑)

言われなくても、しっかり観察はするし、ウンチ日記も付けてるし・・・

まあ、実際に、とっても元気そうで、食欲もあり、なのでね
メインだったはずのPOOHは、狂犬病注射にビビり、恥ずかしいお姿で入室でした
POOHのフィラリア薬は、なんだか、不思議な新しいチュアブルに変わりました

で、帰宅後、血液検査無し、で、意味の無かった、おあずけのご飯を与えて
洗濯物干して、我々は、梅田へ!
今年は、結婚記念日に、豪華ランチを奢る、と言われてたのが、
延び延びになって、今日は、いつも夫が奢ってもらってるテトちゃんちとランチ
ハービスエントのKIHACHIに、行きました

とっても久しぶりにお会いして、たくさんのおしゃべり
みんな、40年以上?のお友達ですから(笑)
テトちゃんも、ダイエットしたそうで、トッティと同じぐらいの体重らしく
ぜひ!会いたいもんです
で、いつものお店をブラブラ見て、タンタンのお店が無くなってて(!)
で、帰宅後、ご飯を与える前に、様子を見てたら、
ジャムが足裏を舐めてる!と言う事で、もしや!と、しっかり見てみると!!!

ありゃりゃ、足の指の間の、奥の奥に、小さい尖った石が、挟まれてました!
わははははははははははは〜〜〜
右後ろ脚です!これだったのでした!足が弱ったわけでは無かったのでした〜
それにしても、まさか!と、そういうとこ詳しく見ない、飼い主と医者(笑)
病院ファイルは、去年からのを入れ替えて、新しいものにしました
通院したときの様子や、体重も、メモにして加えていき、きっちり管理しよう!

快調に、お散歩済ませて、あいちゃんにも会えて
帰宅後晩御飯!
とっても疲れた一日で、ございました!

4月26日(土)

お天気良くて、気持ちいい!
で、朝一お散歩のあと、パンタイムでパン買って
帰宅後、みんなご飯済ませたら、近くの動物病院へ!
チビドモ、狂犬病ワクチンと、フィラリアの検査!
で、気になる、ジャムの背中のシミの相談と
トッティの体重!11キロでした!
背中のシミは、シミに脂系の湿疹が、乗ってる感じでは?
と言われ、いつも慎重に、怖い事言う先生なのに
悪い物とは、思えない、と言える、という結論!
観察を続ける事に、なりました!

トッティのウンチも、良くなって安定してきたので、処方食を止める事に!
で、ホッとして、その後、夫は仕事に行きました!
私は、パッチや、他のミシン仕事、色々やって
のんびりとした午後
後から、フミちゃんが、頼んだ、ココナツオイルを買って、持って来てくれました!
で、また、ゴロゴロ・・・

夫が早めに帰ってきて、フミちゃんズは、帰っちゃって
芦屋浜お散歩
で、そのまま、コストコに、ジンジャーエールと、鶏肉買いに行きました!
7時から8時お間のお買いもの
そして、そのまま、夫のパンツが届いたので、それを取りにつかしんの無印へ
8時から9時
フードコートで、ギリギリ閉店前に夕食食べて、帰ってきました〜
おとなしく、車で待ってたワンズ、お疲れ様でした〜〜〜

4月25日(金)

今日は、朝から、夫が起きず
おまけに、散歩中にトイレ行って、消え去って
何一つ、家族の事は、考えてないし、自主的になんて、とんでもなくて
頭にくる人格です(笑)

で、とっとと会社に行っていただいて
私も、洗濯や色々済ませつつ、接骨院にリハビリに!
久しぶりのトレーニング!かなりハードで、でも良かったです
で、帰宅後は、レッスン!!!
前回課題のバッグ、Nさん、可愛く仕上げてこられました!
そして、仲良し3ワンズと、トッティ
トッティは、テンション低めですが、元気ですよ

あとから、ゆずじんじゃあが、来てくれたので
最後にちょっと、追っかけっこしてる、POOH
嬉しそうです
解散後、芦屋浜お散歩
なんだか、今日は、夫に頭にきて、いろんな事がぶっとんで
で、ストレスを、おしゃべりで発散させていただきました(笑)

blog更新

 
4月24日(木.)

今日は、忙しかったです〜〜〜
夫が、ゴルフで早く出たのに、ボヤ〜っとしてたら
あっという間に時間がなくなり、洗濯も、今日も山盛りしましたけどね
で、母のホームに行くと、ティールームで歓談してると・・・
ビックリですよ!
でも、スタッフが誘ってくれたらしくて、新しく入られた方たちと歓談
今月のお花はこれ、可愛いですね・・・
ま、とにかく、異常にしっかりした発言で
スタッフの皆さんにも、うっとうしいとか、うるさいとか、思われてるのが歴然で・・・
いくつまで、穏やかにおっとり出来ずにいるつもりかね〜〜〜

で、バイクで芦屋駅まで行って、銀行に行って、そのまま
順子ちゃんと天王寺へ・・・
今日は、Betsujinで、ランチでした
芦屋モノリスに似た感じで、まあまあ、良かったです
こんな商店街の奥にある、不思議なオシャレな空間でした

で、せっかく来たんだから、夫も、もう空いてる、と言うし
ハルカスに上りましたよ
空いてる、とは言っても、少し並ばないとダメでしたが、60階まで上がりました
景色は、とっても良くて、お天気が良いおかげで、遠くまで見られました!
で、私は、下は、オシャレなショッピングモールと、誤解してたのですが
近鉄百貨店でして・・・
夫のお誕生日プレゼントを買い、自分にも、偶然!まりちゃんからの
ビックリ!今ハルカス!メールで教わった、ワイヤーのTシャツを買いました!

で、気がつくと、もう、いい時間!
急いで帰って、遅い目の芦屋浜お散歩になりましたが
フミちゃんズと、あいちゃんに会えて
フミちゃんには、夫へのお誕生日プレゼントをいただき♪♪♪
楽しく、遊んだりして、会えて、嬉しかったです〜〜〜

4月23日(水)

気持ちの良い朝
こういう一日は、良い一日になりそう・・・
で、ベッドリネン、シーツやコンフォーターカバー、
ドッグベッドや、みんなみんな、とっかえて、洗濯3回!
お布団干して、ベッドパッドも洗って干して!
で、その前に、チビドモ、トリミングに送りこみました!
とんぼ返りして、洗濯の続き干して、で、色々準備して!

フミちゃんズが来て、お昼を一緒に食べて
つかしんへ、GO!
今日は、ライ君とで3(4)ワンズです
ヒールして、色々して、ハンドラーが変わって・・・
それから、乗せて!を、バックで進入する練習
それから、タッチタップの練習
POOHさん、とっても楽しく、色々やりました!

その後、まみちゃんちに寄って、乗せてもらって、
DFママが習ってるお花の先生のお宅へ・・・
先生はじめ、生徒の皆さんの綺麗なお花も、ですが
それより、素敵なお家に、みんな、ほ〜〜〜っとなりました
で、しっかり、美味しい物もいただいたのに、お花の写真無し(笑)

で、スーパーオオジで、ヒロタのポン酢買って、まみちゃんち
車で待ってたワンズと共に、チビドモのお迎え・・・
そして、みんなでハーバーでお散歩
トリマーさん、色々、チビドモの体調を よく観察して教えてくださるのですが
気にしなくてもいい事かも、な事、気になるようなお話ばかりで・・・
シニアだし、シニアのわりには若いし、
ジャムなんて、とっくにプラッキングやめる予定が、今日もプラッキング
気づいてなかった事、教えていただいて、とってもありがたいのに!
元気だから、大丈夫だと思う私には、なんだか、、、なんです
病院嫌いだし、治療で、体をいじるのは、出来るだけやりたくないし!

まあ、半年に1回の血液検査
気になる事が起きれば、病院に行きますが、
なんだか、解決せずに、嫌な話ばかり聞かされて、が多いし
で、結局、スキッとは解決しないまま、だったり
忘れた頃に解決したり、な事が多いから・・・
ニコニコ、食欲もある、我が家のシニア
運動量も、教室で、後ろ足も使ってるし、大丈夫じゃないのかな?

4月22日(火)

今朝も、寒いのかあったかいのか・・・
すっきりとは晴れてないし (>_<)
で、午前中は、レッスン!
パックンと開く口金の、ショルダーバッグを作る事にしたので
その課題のワンコは、タペストリーにも、クッションにも出来ます!
まだ、途中ですが、今週中には、仕上げます
トリーツポーチにもなるしね♪

で、午後からは、トッティのレッスン!
張り切りまくる、このヒト・・・
空回りになるぐらいの、張り切りようで、食い意地が張ってるだけ、とも言いますが
今日は、いつも乗って、ツイストやダウンする台を使って
乗らずに、その周りを回る練習!
先生も、わかってらっしゃる!
こういうの、このヒトに必要なんですよね〜〜〜
今日は、一緒にレッスンのワンがあと3ワン!
トッティだと安心です・・・
まだまだ、ポーズ!は、出来っこない感じですが・・・
帰りも、この張り切りようですよ、自撮りしてみました(笑)

で、帰宅後は、ゴロゴロ、寝てます・・・
アメリカやイギリスから、注文品が、次々届いてますが、
カードの支払いが、大変な事になってます・・・
遅めの芦屋浜で、ゆっくり歩くシニアず、これ、人間疲れます
で、お好み焼き焼いて食べたあとは
夫が帰るまで、衣類の入れ替えをしました!
例年より寒いのに、例年より早めですが、もう、どうにでもなれ!
と、20年越しのお気に入りのTシャツとか、どんどん捨てることにしました!

4月21日(月)

なんだか、変なお天気、だけど、雨はまだ大丈夫!
と言う事で、お散歩済ませて、朝一銀行行って・・・
夫は、クリニックにお薬もらいに行って・・・
帰宅後、今日のダンスの練習、って言うか、振付を必死で憶えて・・・
で、その後は、パッチ、パッチ!!!
新課題の、ワンコ(またか?!)をチクチク・・・
で、お昼から、きららさんを拾って、ダンスのサークルへ!

新しい曲、皆さんちゃんと出来て
私とPOOHも頑張りましたが、いつものように、頭が回らない感じ・・・
みんな、良く出来たので、残りの振付を習いました!
POOHも、出来るかな?
後ろ足に、タッチタップ!も、教え方を教わって(笑)
蒸し暑くって、フウフウ言いながら頑張ってました!
そう、途中で、また、母がこけてた、という電話が入ったし!
でもね、出来ないと焦りますが、このレッスンは、とっても楽しい!
POOHも、大喜びです♪

で、帰りに、きららさんと、星乃珈琲
お昼を軽く済ませたので、誘惑に負けて、イチゴのパンケーキ♪
前にイマイチと思ったパンケーキでしたが、今日は、まあまあでした!
でも、イチゴは、ほとんど全部、POOHのお口の中でした

早めに解散して帰宅
芦屋浜お散歩して、いつも通りの今日も、幸せに、終わりです〜〜〜

4月20日(日)

朝から曇り空、で、寒い!
で、眠れずに早起き!
ワンズに、早くにご飯を与えてから、夫を起こす

芦屋浜お散歩行って、あいちゃん、ロシ君にも会えて、
そして、そのまま、ワンストップカフェで、モーニング
今日は、ベルちゃんのパパも、来られてました!
で、そのまま、母のホームへ・・・
夫が、姉の家を売った報告と、お誕生日のプレゼントのお礼を言いに・・・

で、用事を済ませて、帰宅後すぐに、Kangooのタイヤ交換に
夫は、ルノーまで行きました
その間から、そして、夫は戻ってから、の、草刈り・・・
雨が、今にも降り出しそうな中、時間のある限り!
と言う事で、早めにお昼を食べて、始めましたよ!
庭のミモザは散り果てて、次は、このモッコウバラ!
そう、黄色いお花は、良くない花言葉が多いようですが
黄色いお花が、好きです・・・
そして、森庵で買った、プリエッタローズ!
ペチュニアの八重、と言うことですが、ずいぶん印象が違って、可憐で清楚
それでいて、可愛らしかったので、買いました!
大きく広がるのが、楽しみです♪

で、その後は、夫は車を取りに行って、私は、休憩
お庭は、やっと、すっきりしました!
雨は、たいして降らないままだったので、芦屋浜お散歩
帰りに、夫婦は、メチャメチャ混んでる、なごみ食堂で、夕食
日曜は、こんな感じの日も、ありですね!

プールの写真、アップ出来ました!

4月19日(土)

夫が出張で留守・・・
気楽だし、昨日の夜は、夜ふかし&アレルギー
DFママ曰く、PM2.5の酷い日ほど、痒い我々・・・
で、今朝は、ゆっくり寝て起きて、一人でお散歩
キリママに会って、ゆっくり歩きました〜〜〜

で、帰宅後は、洗濯物干したり、色々片づけものしたり・・・
お客様も、また無しだし、ヒマだし、で、ダラダラ過ごしました
で、出かけなきゃ!と、車で北口へ・・・
アクセサリーの修理屋さんに、出来たのを取りに行かなきゃ!なんです
で、前の人待ってる間に、ここまで来たら、すぐそばの!
nitteさんに行かなきゃ!です

可愛いテープと、あっさり素敵な色のボタンを買って
アクセサリー修理と共に、散在しました!
で、帰宅後・・・ゴロゴロしつつ、教室での新課題のプリント作り
やはり、素敵な布や作品を見ると、頑張りたくなります!!!
で、夫が帰ってきて、一緒に芦屋浜お散歩
ハーネスの、怖ろしくしっかり付くベルクロお名前シールが、届きましたよ♪
寒い!!!風が強くって!!!
あいちゃんに会えました!こうやって、時々会える、姉妹犬の嬉しさです!

我が家のワンズは、ウンチの悩みありのままですが、元気です♪♪♪

4月18日(金)

朝から雨で、けっこう酷くてびっくり!
高速下でも、雨具無しで行ったので、濡れまくりました
で、今日は、とっても膝が痛い!ので・・・
接骨院リハビリ、休んでしまいました〜〜〜
で、夫が出たら、準備整えて!

仲良し3ワンズで、プールです!!!
スタートも、しっかり早めに!で、どんどんお天気良くなってきて♪♪♪
ランチの間、車で待たせるには、暑いかな、になってきたので
森庵で、みんな一緒にランチ!
やっぱり美味しいパン、パン、パン!
お花も、とっても綺麗な季節なので、みんな揃って、同じお花の鉢を買いましたよ
で、プールは、値上がりしたから???
平日にしても、こんなに空いてたら、潰れちゃうよ〜〜〜
な感じ

今日は、またもや、貸し切り状態なので、それでか?!
POOHは、ずっとニコニコ (*^_^*)
楽しくって、楽しくって、途中で嫌気さす事も無く何度も何度も
飛び込んでました!
可愛い、です、おほほ
で、みんなでシャワーして、ドライヤーして、ゆっくりしましたよ
やっと、プールでの過ごし方に慣れてきた私・・・
厳しすぎるルールに負けずに、きちんと、遊ばせて頂きました!

まっすぐ帰って、みんなでカフェオレ飲んで解散!
綺麗なウンチして(笑)待ってたチビドモも連れて、芦屋浜お散歩
フミちゃんに会って、一緒に我が家へ・・・
つましいお料理ですが、一緒に晩御飯食べました!
膝の痛みが、本当に酷いので、コウケントー!
なぜだか、じんじゃあが、私の膝の上で、一緒にあたってましたよ、
そのあと、珍しくPOOHとゆずのツーショットです

今日のお写真は、後ほど、こちらから

4月17日(木)

昨日のうちに、上手にロールケーキも焼けたので、余裕の朝
それでも、なんだか、不快適で、眠れなかったので、寝坊・・・
で、朝一、ワンコケーキの土台を作り、
そのまま車で、クリーニング屋さん!ダウン他、今日まで4割引きの日!
で、山ほど、夫のコートとかを預けて
そのまま母のホームへ・・・

今日は、通帳や帳面、請求書や領収書を見せました
全くお任せなのだから、納得なはずなのに
見せてもらった事無い!とか言います
先日もこけたけど、歩行器持たずに歩いたらしく
スタッフに、かなり注意されたはずなのに、
腕が痛い、とか、いろんなとこが痛い、と訴えます
絶対、年齢的な物で、どうしようも無いのに、ここで、お医者さん紹介してもらう!と!
どこに行っても一緒なのにね・・・諦めの悪いヤツです
私なんて、若いのに、膝の事、諦めてますよ

で、帰宅後、洗濯物干したり、色々準備して
午後からは、ドッグラブさんちのディーヴァちゃん、デンスケ姐さんの
13歳のお誕生日会!です
デンスケさんの息子さん、スターン君と、昨年亡くなった、娘さん理科ちゃんちの
イエローラブ、地理ちゃんと、ラブ6頭になりました!
賑やかだし、楽しいし、ワンズは笑顔だし♪♪♪
POOHは、早くにやる気をなくして、ボ〜っと寝てましたが
みんな、楽しくて、良かったね!

まみちゃんにお散歩誘われたのですが、出会いたい二人なので
お店に来てもらい、そこからも獣医談議
そう、トッティも、なかなか調子が、、、なので、病院に行くのが当然!
と、嘆かれました(笑)
でもねえ〜〜〜私、病院嫌いだし、結果、どうする!とか、クリアにならなそうだし・・・
まあ、あとから、血液検査の表とか見ると、まあまあだし!
まだまだ、長くかかりそうですが・・・今月中に病院に行って、調べてもらいます!

そう、ドッグラブさんが残って、まみちゃんに会った、理由のひとつは
画伯に、似顔絵を頼みたかったから!
素晴らしく上手!なぜ?で、皆さん、ありがとうございました〜

お散歩はパスにしたので、夫が帰ってから、ご近所散歩
トッティ、綺麗なウンチが出ました♪

blog更新

4月16日(水)

昨日の夜は、夫にトッティを洗ってもらいました!
で、この、弱虫Tシャツ
10年ぐらい前に着てたんだけど、痩せたので、着られてます
せっかく、お腹の調子、整ってきたのに
昨日の盗み食いで、また、軟便に逆戻りです・・・

で、今日も、何にも予定の無い一日・・・
午前中にバイクで、クリーニング屋さんや、買い物済ませて
その後は、主婦業・・・色々頑張りましたよ!
で、午後からは、明日の準備!
デンスケ姐さんの、13歳のメデタイお誕生日会なので
ワンコケーキのタネ作り
それから、メッセージやレトリバー型のクッキー!
お店はやってますが、素人なので、なかなか大変です
そうこうしてると、もう夕方です

芦屋浜にお散歩行って、帰宅後、掃除機かけて???
で、とにかく、トッティのウンチ問題、引っ付きまわって、拾わないと
誰のか、いつのか、わからないので・・・
で、今からは、ロールケーキを焼きます!

4月15日(火)

今日ものんびり・・・
花水木が、とっても綺麗に咲きました!
レッスンが春休み、で、それはいいけど、見本作り!
頑張らなくちゃ、と、お客様、来い!!!お金が無い!!!
で、午前中は、ジャムのレッスン♪♪♪
みんな、行きたい!行きたい!と大騒ぎの中
優越感で、出発したジャム

その前に、私とお風呂、で、綺麗に洗われたこのヒト
久しぶりに、危険のTシャツを着たのに、お連れは無く・・・
それなのに、気が散りまくり、後半から、全く、お座りをしない!
まあ、床が滑るせいもあるのですが
お座り、と言うと、バックする、バックしまくるこのヒト
そしてバックと言っても、あまりバックしない(笑)
頑固なおばあちゃんだから、しょうがありませんが(おばあちゃんには見えないけど)

で、帰宅後、ありあわせでパスタ作って・・・
ゴロゴロして(またか!?)
ほぐセールに行きました!
T君、彼女と、桜クルーズ行ったそうで・・・
しっかり、ほぐしていただきましたzzz
で、帰宅すると、ビックリ!
せっかく処方食で、順調が安定してきて、もう少し処方食買い足したのに
その、トッティとPOOHが、ジャムのオヤツの残りを奪っていた!!!
私がうっかり、置いていたらしく・・・

自主的に、反省しておりましたが、許せません
って言うか、勝手に反省しまくって、怒る前からビビっておりましたよ
で、散歩で歩きながらも、ますますビビらせてやりました、わはは
夜、従姉から、従姉の姉が、とうとう、余命・・・のため入院と連絡
これから、大変です、ので、話をたくさん聞きました

4月14日(月.)

すぐに、普通の日常が、帰ってきます
昨夜、湿布を貼りめぐらしたので、痛みはほぼとれて
芦屋浜お散歩
ワンズは、変わらず元気です (*^_^*)
夫は、仕事に行き、私もバイクで、銀行や郵便局、買い物に行って、9時半には帰宅
昨日の山盛り洗濯物干して
POOHと一緒にお風呂です
シャンプーして、まっ黒けのボディー(笑)を洗いましたよ
一日、まったり、ゆっくりするのも良いもので、ありますから・・・

それにしても、昨日の疲れは、ほとんど、今日には残ってません
GRTに関しては、これからの課題で、悩むところですけどね・・・
勝ち負けは、全く気にしてないのですが、
良く出来れば嬉しい、出来ないと悲しい
高得点になるのは、きちんと出来てる時ですからね・・・
楽しむことが一番!は、変わらなくても、頑張らなくちゃね!
本当に、様々な事が出来て、楽しい競技ですから
出来れば、もっと続けたいのでね・・・

ま、あまり悩まず、楽しく頑張ろう!
そして、自分の仕事も、頑張ろう!
夕方、ゆのんさんが、ミンチを届けに来てくださり
おしゃべりして、犬達にまみれて、今日一日、のんびりしました〜
アップ出来ました!

4月13日(日)

さて、競技会当日!
いつもの事ながら、5時起きの私が、ワンズのトイレ
POOHのお散歩済ませて、夫は、6時過ぎに起きます
荷物をまとめる前に、朝ご飯済ませて、片づけて・・・
会場に近いので、ぴゅ〜んと、到着
今回は、エントリー数が少ないし、サクサクと進むけど
私も夫も、フミちゃんも、ノービスのお手伝いです

全ての5ワンズ、車に残して、お手伝い
前回から、新しく参加のワン達の、レベルが!!!高い!!!
皆さん、難なくこなして、かつてのPOOHとは、大違いです
で、最初は、山の天気、やっぱり寒くてどうしよう…かと思いましたが
だんだん暖かくなり、
激しい傾斜のゲレンデ斜面を、上へ下へと歩いてると
暑くなってきちゃいましたよ〜〜〜

で、数日前から、イマイチ、言うことを聞きにくくなってきてるPOOH
私の指示も、追いつかない、し、やはり意味不明なのか、
課題は、まだまだですね〜〜〜
会場やコース、競技内容を、色々考えていただいてるので、
種目は、本当に、変化に富んでます
今回は、1種目目の、どう考えても簡単な、マーキングダブルを失敗!
よく見えてる方からで良かったのに、そっちを先に取ってはダメ!
という普段の練習が、裏目に出て、
取りに行ったのに止めて、後からのほうを、取ってきてしまいました (>_<)
で、これは、失格

2種目目は、ロングマーキング!
ネットで出来たフェンスを飛び越えて、(飛び越えず回っていっても構いませんが)
100m先の、わかりにくいダミーを取ってきます!
出来ましたよ!普段頑張ってる遊具跳びの成果が出て、
みつけるのに、少し時間がかかりましたが、意欲的にフェンスを越え、帰ってきました
これは、ナイス!
飛べたワンは、アドバンストも含めて、少なかったのに
よく頑張りました!

で、3種目目!ダイバージョンシングル80m
場所が、前回秋のロングの所で、小川を越えて、上の段に取りに行くのですが
前回のリベンジと思ったのか、行き過ぎましたが、ちゃんと戻ってきました♪

そして、4種目目のロングフラインド!70m
距離も短いし、近いところまで行ってたのに
全くみつけることが出来ず、ウロウロ探しまわり、結局タイムアウト!

と言う事で、2種目失格で、残念、5位という結果でした

あいちゃんも、せっかく見に来てくれたのに、色々練習してみたのに!
結局は、基礎が出来てないので
私の言うことをよく聞くとは言っても、シンプルなコマンドが理解出来てないので
やみくもに探して、暑くもなってきてたし、二人とも、ヘロヘロでした(笑)

表彰式のあとは、すっ飛んで帰り
先に行って、予約をしておいてくれた、あいちゃんママのおかげで
ほとんど待たずに、しげ吉で、美味しい鰻丼をいただいて、出発!
ずっと運転の夫も大変ですが、まあ、渋滞も無く
私は、膝上のトッティが重くて
その前に、足元凸凹の山道を歩きまわってたし
足腰が痛くって、大変でした
フミちゃんも、お疲れ様!うちで別れて、帰っていきました

帰宅後、ワンズにご飯を与え、自分達はお風呂に入りましたが
ドロドロのPOOHは、また明日
荷物の片付けだけで、やすませていただきました〜〜〜
お疲れさま
まとまった写真は、また、こちらから

4月12日(土)

今回の会場は岐阜なので
ゆっくりの出発
お天気もよく、気持ちよく、参加できそうな、競技会です!
今回も、フミちゃんズ、が一緒!
せっかくの旅行だから、今回は、どこに寄ろう?という事で
土岐のプレミアムアウトレットに寄る事にしました♪

うまい具合に、良い場所に駐車出来ましたが、スゴイ人出!
相変わらず、流行ってるんだ〜〜〜と驚きましたが
かなり久しぶりに来たので、どこがどこだか・・・
で、フードコートの食事を、外で、いただき
POOHにドッグデプトでシャツを買って、出発!

高速も違うので、ちょっと回り道になりましたが
ひるがの高原のスマートインターで、あいちゃんちに遭遇
ここでは、イスラエルからの団体に、色々話しかけられ・・・
英語が通じない人々だけど、犬が好き!な人ばかりでした♪
で、あいちゃんちとは、バイバイして、
タロー君の居る受付で、受付済ませて、前回と同じコテージにチェックイン!

そう、とにかく、前回は、大雨で死にそうだったのですが
今回は、気持ちよく、近くをお散歩出来て、ランでも、ウロウロ簡単にさせられて
とってもお高いお宿ではありますが、快適です

夕食は、ケータリングのしゃぶしゃぶ・・・
みんなでテレビ見たり、ワイワイしながら、早めに就寝しました
とにかく、お昼間、あったかかったのに、恐ろしく寒い!!!
山々には、雪が残ってるし、やっぱり寒いので、ありました!
まとまった写真は、また、こちらから

4月11日(金)

朝一、接骨院からの電話で、リハビリの先生お休み
時間がちょっと出来て、今日は、ゆったり気分です
明日からの旅じたく、ちょっとだけして・・・
ソファカバー引っぺがしたので、洗濯干して・・・
で、午前中は、フミちゃんが来て、一緒に舞洲で練習!

予報と違って、早朝と違って、そんなに寒くなくて良い天気
でも、そんなに暑くも無いのに、バテまくってるPOOH
直前練習は、楽しく、簡単な事、うまくやってもらいたかったのに・・・
全くやってなかった種目の練習したら、全く集中力ゼロ
ここでは、鳥の糞を、食べまくるPOOHさんです

で、こうやって、日陰にすぐ潜む・・・
無理やりの難しいロングや、そんな練習は、もう、
短い練習時間で終えて、一緒にロッジの食堂でカレーライス食べて
そのまま、そう、今日は、負担かけたくない、ドクタードッグの更新テスト
何の練習もしてなかったけど、なんとか、うまく出来ました!
フミちゃんが、見学して、写真撮ってくれました!
ブリタニーミックスの、メルちゃんも一緒でした・・・

で、帰宅後、ミシンで、ちょっと仕事してたら
すぐそばで、ずっと見てるジャム!
なんだか、とっても可愛いジャムです・・・
私のする事に、興味津々です・・・
で、ご飯を与えて、旅じたくの準備して、芦屋浜お散歩
今日は、キリちゃんや、いろんなお友達
それから、スーパーではジュピママにも会いました!

さあ、あんな練習で、今度の競技会は、ボロボロかも・・・
ワンタン作って食べて、お疲れ様でした〜〜〜

4月10日(木)

今日もお天気が良くて、気持ちいい!
そして、今日も忙しく・・・
朝一、バイクで、母のホームに行って、
叔母夫婦が今日来るから、と伝えて、そのまま買い物を仰せつかって
芦屋大丸
和菓子を出して、お土産をクッキーにしたら?と提案しても却下され
ケーキを出して、お土産はイチゴ、だと!!!
で、大きなケーキは・・・と思うので、ペリ亭のプチフールにしました
で、買い物済ませて帰宅
そこから、洗濯物干して、片づけして、右上の写真
久しぶりに、マシュマロフルーツサラダを作りましたよ♪

その後、昨日見た野菜のトマトソースのパスタを作って
和心さんにマシューを預けたまみちゃん、そして、フミちゃんが来たら
即食べていただく!!!
その後、すぐに、母の所に行きましたよ、再び
叔母夫婦が、介護タクシーで来るのに合わせて
ホームのパンフレットも用意していただき、お迎えしました!

叔母は、やはり様子がおかしいですが、伯父もどちらも元気そう!
そして、従兄弟が、叔母夫婦と同じマンションに引っ越したそうで・・・
でも、お嫁さんも、あまり顔を見せないそうで・・・
で、突然、トイレに行く!と言う叔母、聞けば、普段はオムツで解決なのに・・・
夫である、伯父が、しっかり手伝えるわけでもなく
私、しっかりヘルパーさせていただきましたよ!腰があ〜〜〜
で、タクシーは、30分しか待ってくれない、と言いつつ、40分ぐらいの滞在

ケーキも喜んで食べてくれて、みんな楽しそうでした、良かった〜
珍しく、母も感謝してくれて・・・・・
で、トンボ帰りで、帰宅
その後、DFママも、お店にお買い物を兼ねて、ご来訪
みんなで、マシュマロ、食べてもらいましたよ!サービスサービス♪

疲れたけど、解散後も、芦屋浜お散歩
ジャムのためには、きっちりお散歩行ってあげないとね♪
明日、POOHのドクタードッグ更新日、そして、明後日から競技会への旅
準備もしなきゃ、練習もしなきゃ、で、気持ちが焦ります〜〜〜

blog更新

4月9日(水)

朝から、またもや、大忙し
今日は、朝一、母のマッサージ老人補助券をいただきに
市役所の出張所へ行って、他の用事を済ませて帰宅
それから、洗濯物干して、オヤツや、トッティのお昼の準備して
六甲へGO!
久しぶりのドクタードッグ、お手伝いです
今日は、6頭!大量です!しかし、回る範囲も大量!
どこでも笑顔がいっぱいのPOOH!

だいぶ、私も慣れましたが、なんだか、芸を駆使するのは、違う気がして・・・
で、車の中、爆睡してるPOOHと、一時帰宅
ボランティアが、1時間半以上かかったので、おせおせです
トッティにご飯を与えて、乏しくなった、オヤツ補充して、パン齧って出発!

つかしんの教室、今日は、業者さんの見学があり、緊張・・・
ベーシックなヒール、待て、を、色々な形でやってみましたよ
私は、腕組みして、次は、声をかけずに、ヒールで歩きましょうと言われて・・・
誘惑や邪魔が入っても、待てる、みんな、頑張ってましたよ
ロビン君も、ライ君も!
少し、つかしんでお買い物、そう、夫の肌着類を無印で買って、帰宅

今日は、ワンズのご飯トッピングの製作
それから、車の犬用スペースのマット類引っぺがして、洗濯
それから、芦屋浜に、ゆっくりとお散歩
まだまだ、綺麗な桜、葉っぱも一緒に出るタイプの桜のようです

どんな時も、この笑顔出来るPOOH
出来るって言うか、自然にこうなるのよね〜〜〜
こういう自然環境で、ほぼ自由に朝夕お散歩
そして、お客様や、お友達と、頻繁にお付き合い
レッスンも、時々通って、時々、オビも見てもらいながらの、
室内でのトリックやダンス、そして時々GRTの練習して・・・・・
いろんな体験を、みんなにさせてやりたいです、ストレス無しでね・・・
こんな毎日で、幸せなのかな〜〜〜

ドクタードッグのお写真は、もう少し、こちらから

4月8日(火)

今日は、楽しみぃ〜な一日
朝一のお散歩も、元気よく楽しく!
トッティの綺麗なウンチも拝めたし!

で、夫が出てすぐに、真っ白毛のボサボサ頭をカット&カラー
車で行って、さっさと済ませていただいて
一度家に戻って、トッティ2度目のご飯!
すぐにバイクで、芦屋駅・・・順子ちゃんより、またまた早く着いて・・・

今日は、ここ数年続けて行ってる、落語家と行くなにわ探検クルーズ桜スペシャル
今年初めてのゆのんさんとリシェママ
そしてDFママと順子ちゃんと、5人で!
桜は、満開を過ぎてたので、ちょっとしょぼかったけど
こういうイベント事は、楽しいです、そして、ポカポカ良いお天気で♪♪♪
(えっと、週末も、こうであって欲しいです)

波止場の前の、リバーサイドのカフェで、ケーキを、重たく食べて
美味しかったし、おしゃべりも楽しかったし・・・
で、帰りに、デパ地下で、クラブハリエ買って、順子ちゃんに教わった
循環器センターのお弁当買って、急いで、ワンズの待つお家に戻りましたよ

早めに戻ったので、早めに、ゆったりと芦屋浜お散歩
まみちゃんと画伯と一緒に、お散歩しましたよ!

 
4月7日(月)

今日は、夫のゴルフのお付き合いで、5時起き!
だから、一日、たっぷり時間があったような、忙しかったけど・・・
朝一、母のホームに行って、色々用を済ませて
叔母(母の妹)の夫から、会いに行きたい、と言ってくるし・・・

で、帰宅後、色々家事もこなして、そのあと
トッティの教室へ・・・
トリーツは禁止だから、悩んだんですが、処方食を持って!
それでもテンションの上がる、食いしん坊のトッティ♪
今日も、色々、楽しくこなしましたよ
(カーソル乗せると、マジメなお顔)

で、帰宅後、今度は、POOHを連れて、ロビン君と、舞洲へ
桜は、まだまだ満開で、とっても綺麗だし
人も少なくて、実は穴場?でしたよ・・・
今日は、マジメに練習しようと、頑張りましたが
やっぱり、他の人がいると、邪魔しに行ったりするPOOH
気が散るし、なかなか、きちんと出来ません
それでも、150mぐらいのロングや、ロングのブラインド
ダブルの練習、相変わらず、ブッシュ探しまわる、とかをやりました

ロビン君も、室内よりも楽しそう・・・
細かいダンストリックや、競技で、ダメだしされてるストレスが
解消されたかな、な、お顔で、楽しそうでした!
帰り、ママがトイレ、で、不安そうなお顔、でも、オヤツでOK!でした

帰宅後、またもや、出陣!で、芦屋浜
今日は、予報よりは、あまり暖かくなりませんでしたが、
明日のお花見には、けっこうな、お天気です (*^_^*)

4月6日(日)

朝から寒過ぎ!昨夜10時台に寝た夫婦(笑)
朝のお散歩では、あいちゃんに会えて、、、
で、そのまま、ワンストップカフェへ・・・
今日、芦屋桜祭りに出たあと、ワンストップでライブの○○さんも来てた!

で、帰りに、S動物病院で、POOHのウンチチェックしていただき
そう!ドクタードッグの健康診断の続き、で、トッティの経過報告もして、帰宅
その後、なぜか、予報に反して、小雨が降ったりやんだりしてたのですが
止んできたので今日しか出来ない、草刈り!

夫が、ガソリンのほうでやってくれたので、
私は、刈られた草集め!!!腰が痛い!!!
で、ガソリンが無くなり、おしまい!
いつも、夫がやるのはそんな感じ
ガソリン有るか、調べといて、買いましょう!とか、早くやりましょう!とか
何度言っても、やっと動き、あまりの広範囲に、やる気を失うのであった・・・

大きな熊手で集めると、トッティが、ますます小さく見えます(笑)
お昼休憩は、遅くなったけど、赤い中華まで行きました♪
夫が、どうしても行きたい!とわざわざ行ったイオンモール昆陽
入るのにも出るのにも時間がかかる、駐車場
しかし、目的の物は、何も無く、なんだか、イマイチな印象・・・
ダイヤモンドシティより、ずっと良い、と聞いていた気がしたのに
私は、ダイヤモンドシティのほうが、ずいぶん高評価です

で、近くに出来た、星乃珈琲は、ワンコOKではなく、を確認して帰宅
草を集めると、これだけではありません!
全部で13個の袋になりましたよ・・・まだ、刈り残ってるのに・・・
で、大急ぎで、ワンコご飯を作り与えて、お散歩
芦屋桜祭り、すごい賑わいですが怖ろしい寒さ!
たっぷりお散歩済ませてたフミちゃんも付き合ってくれて
寒い中、歩いてきましたよ〜〜〜

4月5日(土)

朝起きると、降ってるはずの雨が、あれ、やんでる〜〜〜
ゆっくり目ではありましたが、先にワンズにご飯を与えて
芦屋浜お散歩
そのまま、人間だけ、パン屋さんのカフェでモーニング♪
そしてそのまま、夙川の桜見物
年々、本当にしょぼくなってきてて、たくさん伐採したとも聞くし
綺麗だけど、寂しかったです
(母のホームのパーキングに車、止めたのでした)

帰宅後、洗濯物干したり、ラッキーだから、と、
シーツとかも引っぺがして洗濯して
で、夫は会社、私は、きららさんに誘ってもらって
スペースRでのライブ!
超、超、超!久しぶりに行ったRは、なんだか、様子が変わってて
土曜日だし、大混雑でした
で、ライブは、kotringoさん
独特の世界を持った女性でした、やんわりふんわか、良かったですよ
が、お店、気持ちの良い季節だから、と、べランダのドア開けてて寒い!
思わず、途中で、トイレに行ってしまう、オバサンな私
帰りに、思わず、いまも、ワンズOKですか?とお店の人に聞く私

急いで帰ると、あいちゃんが7ママと来てくれてました♪♪♪
大喜びのPOOHですが
しばらく遊んでると、雨・・・(>_<)
ちょうど夫が帰ってきて解散、すぐに、芦屋浜お散歩行って
しばらく歩くと、雨は止んできましたが、とにかく寒い!
なんだか疲れたので、今夜は、早く寝ましょうね!
イチゴも、もらえたしね

blog更新

4月4日(金.)

退屈だなあ〜〜〜と思ったりしつつ
何もしないで、ダラダラ過ごした一日
とは言っても、朝一、接骨院にリハビリに行って
かなり久しぶりなのに、けっこうハードな内容でした、たった15分だけど
で、帰りに母のクリニックや、銀行も行って帰宅
帰宅後洗濯物を干して、片づけをして・・・

で、あとは、食っちゃ寝のグータラ生活
途中で、ダミーのキーホルダーの縫い直しをしました、ただそれだけ・・・

いろんな事を調べて、色々考えた上で、いまだ生食に踏み切らない我が家
でも、食べるもの、食べる事には、出来るだけ体に良いもの、ストレスのかからないものを
と思っています
で、炭水化物、穀類、抜きに近いフードを与えてましたが
サイエンスダイエット→ニュートロ→ユカヌバで、16歳近くまで元気だったBOO
ユカヌバのあと、ボッシュ、で、15歳半まで生きていてくれたHANA
何が良いとか悪いとか、その時頑張って選んだ道で、まあまあ良かったのでは
と思うのでも、あります
でも、今のフードは、消化するのが、シニアには負担かも、と思い
トッティのお腹の事もあって、そう、今は、諸悪の根源の処方食だしね(笑)
フードジプシーにはならないけれど、時々変えたり、
シニアに負担の無い物を考えて、色々買ってみたりしています
良い物は高い!!!のは事実・・・むむむ・・・
ここんとこで届いたのは、これら・・・

夕散歩は寒くって、まみちゃんちと一緒に歩きました!
3ワンズ、仲良く並んで歩きます♪♪♪
夫は、今日は、夜桜クルーズ、寒いでしょうね(笑)

4月3日(木)

今日も、良いお天気で、気持ちよく過ごせそう・・・
朝からバタバタ、母のホームへ・・・
小遣いを持たせろ!自分のお金を自由に使えないのか?!
と怒る母
ホームでは、お金はあまり持てないし、持ってても、使うことが無いのに!
言われてみれば、母自身のお金、でも、本当に使うのは、
サプリが買いたいだけ!で、今度行く遠足で、買い物をする、とか
わけのわからない事を言います
私も一緒に行くなら、色々自由行動も出来るだろうけど
一人で、スタッフに車椅子押してもらう、と言ってるのに
一体何を買うつもりなのか・・・

で、今日は、補聴器のお掃除を持って行くから、と
買ってきてほしいイチゴやリンゴジュースも頼まれて
バイクで、芦屋大丸へ・・・
で、サクサクっと、すべて済ませて、また、お届けに行くと
まあまあ、郵便物の処理もしてあげて、ご機嫌はマシ
その後、我が家の用事と共に、母の心療内科へ
処方箋をいただきに寄って、お昼前に帰宅

今日は、生徒Nさんが、次女とお孫さんを連れて、買い物に来る!
と言う事で、渡す物のある、DFママとロビンママにも来てもらいました!
久しぶりだし、当分レッスンも春休みなので、仲良く楽しく遊ぶワンズ
その前に、フミちゃんも、布の棚整理に(笑)来てくれてて
大変賑やかな、午後でした!

解散後、一緒にお散歩行って、なんだか、少し寒くなって来たね
と、桜吹雪の下を歩きましたよ♪

blog更新

4月2日(水)

今朝も、気持ちの良いお天気♪♪♪
でも、昨日今日と、アレルギーが!
朝から、鼻シュンシュン、目も痒いし、喉の奥も痒い・・・
乾いた咳も出るし、あ〜あ・・・ホント、春って苦手です

ってことで、午前中は、母の株屋さんに電話したあとは、ゆっくりしてました
で、昨日の鶏肉屋さんに、受け取りに行って、そのまま母のマンションへ・・・
ゴミや、郵便物、片づけて、ゆのんさんに届け物して帰宅
その後、ゆのんさん、遊びに来てくれて、
仲良しワンズが、一緒に寝たり、遊んだり・・・

今日も、のんびりする日です・・・
で、3時半ごろ解散して、舞洲へ・・・
練習もしようと思ったけど、遊びたいジャムたちも連れて、なので、
やっぱり、一人で全員は・・・ちゃんと練習できず・・・
それでいて、ジャムは、しばらくしたら、帰りたガールになるのでした〜〜〜
まみちゃんとアーニャも来て、アーニャは、一人っ子が嬉しくて
延々ボール遊びしてました!
立派な桜を見物して、おしゃべりして帰宅

ご飯ご飯!お腹減った!な、3ワンズ
ご飯を与えて、私も食べて、お疲れ様でした〜〜〜
舞洲の様子は、こちらから・・・

4月1日(火)

とうとう、4月になっちゃいましたあ〜〜〜
心入れ替えまくって、頑張る!!!
でも、やっと、普通に睡眠出来た夫と寝坊zzz

で、午前中は、家中掃除機かけて、洗濯物干して
ワンズのフードやご飯の入れ替えとかして・・・
で、ジャムのレッスンでした!
今日は、なかなかやる気、体調も戻ったのですが
他のワンコが気になる〜
ゴン君が、気になって、ガルルゥ〜〜〜
周りの音が気になって、ビクビク・・・でも、色々頑張りましたよ、ニコニコだし
次、ポーズが出来るように、頑張らなくちゃ!

で、帰りに、百合コーヒー寄って、パンネル寄って、
そう!シニアスイミングやってた、おとうさんが、亡くなられてたんです(涙)
その後、やっと行けた!アクセサリーの修理屋さん
シルバーのネックチェーンが切れてるの、8本!出して
銀磨き買って!夫のクリーニング出して、帰宅
ご近所周りは、桜見物で、混雑・・・綺麗だけど嫌な季節でございます〜

帰宅後、トッティと私、ご飯食べて、気になる鳥肉屋さんへ・・・
二人並んで、誰か来た?みたいな感じ・・・
そのあとは、ゴロゴロしてしまいましたが、早めのお散歩
芦屋浜は、人だらけ、子供や学生さんがいっぱいで (>_<)
フミちゃんに会って、昨日買ったマグ渡して、帰宅

最近、POOHのクレート盗ってしまうトッティです

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system