PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

1月31日(金)

今日は、朝から、家日・・・で、
おひとりさま映画に行こうと思ったたのに・・・
トッティが、拾い食い?釣り針を飲みこんでて・・・
夫の出た後、急いで、近くのS動物病院へ・・・
メインの病院は、金曜日はお休みだから・・・

で、レントゲン撮ったら、確かにあって・・・
この病院は、内視鏡無いから、とりあえず、吐き気止めもらって
レントゲンも貸していただいて、帰りました
飼い主として、管理の悪さが、恥ずかしいですが、
ちょっとしたすきに、そんな事になってたとは・・・
食いしん坊だからね・・・
本犬は、全く元気なんだけどね・・・

で、暗い気持ちでいてもしょうがないので、ガーデンズへ・・・
DFママと、お土産の約束してたのに、持って行くの忘れて・・・
で、一緒に、この、豪華絢爛なお昼食べて、我が家に来ていただきました
そう、何ヶ月かぶりのガーデンズ
先日京都で見た、AVRILのキットを、自分で選んで、組んでもらいました
出来あがるでしょうか?

今日は、机の上の小物整理、危ないかも、な物はすべて片づけて
そうなんです、うちの子達、机の上の物、一切触らないし
と、安心してたけど、最近のトッティは、怪しい・・・
今後も、甘く考えるのは、やめなきゃ!もしも、のために、気をつけなきゃ!です

それから、アクセサリー、100個ぐらいあるピアスも整理して
今日は、一日、細かな片づけをしました
それから、夕散歩です
ご飯も食べて、全く調子良いトッティですが
明日どうなるか、心配です・・・

1月30日(木)

朝起きると、え〜〜〜!!!の雨
で、寝過ごすし・・・高速下で、簡単にお散歩
夫を駅まで送って、バタバタと用を済ませて、母のホームへ・・・
今日は、ケアマネと、ホーム長とで、ケアプラン!
合わせて日程決めたのに、なのに、ホーム長が来てない!

で、話が終わり、母の所に行くと
先日お誕生日に、ミミちゃんも来てくれたので上機嫌!
だけど、また、マンションに行く、とか、あれをしたい、これがどうだ、とか言いだし
全く私をこき使うことしか考えてなくて、それも、頼む、とか出来ない人だから
その命令口調に、またまた、頭にきてしまいました
お正月の出来事も、ほとんど覚えてないくせに!

で、お昼前に戻り、今日は、休養日
写真を整理して、日記を更新して、やっと、新通帳が届いたので
もう一度出かけましたが、郵便局に振り込みに行って、帰宅

夕方は、雨も止んできたし、楽しくお散歩行きました
今日は、先日生徒さんにいただいた大根で
卵と鳥入れて、甘辛煮込み作りました!

そして、やっぱり新大阪で買った、五感の新作、と、メッチャ高かったけど
もっとお高いアンティークボタンの指輪買った、順子ちゃんに影響され
購入した、そりゃ、買い!でしょ?な、ラブのボタンです

1月29日(水)

今朝は、いつも行く、近くのムーミンカフェで朝食!
キルト展出店の方たちも、ウロウロする中
ホテルに戻って、チェックアウトして、荷物を預けて、会場へ・・・
空いてる!最終日なのに!
いつも、朝からは来れてないので、ゆったり見ることが出来ました!
それでも足が痛い、とか、しんどい、とか言いつつ
ショップ巡り・・・

先生方の作品が、イマイチ手抜きで、素人さんの作品のほうが
手がかかってる、というか、あとから聞くと、1年1作品は、大変過ぎで無理!
と言うお話を聞いたり、ショップも大変ね〜〜〜と思ったり・・・
で、1時頃まで彷徨い歩いて(笑)
会場をあとにしました

どこか、美味しいもの、珍しいお店に行きたい、と思いつつ
時間の無い私に付き合ってもらって、申し訳ない順子ちゃん・・・
駅近くのサブウェイで、昼食(笑)
で、電車に乗って、渋谷で降りて、東急東横線が地下に潜って初めて!
乗って、記念撮影・・・代官山に行きました!
年に1回来てると言っても、回る場所は色々なので
久しぶりの代官山!
順子ちゃんのお気に入りの駅前のお店は無くなってて
私のお気に入りの、犬猫グッズのお店も無くなってて

そう言えば、と、代官山の蔦やに行く事に決定!
チエちゃんに噂聞いてた、華やかなお店、であるので(笑)
代官山T-SITE
そうそう、グリーンドッグにも行かなきゃ!
お茶が飲めたり、雑貨を見たり、くつろぐ空間で本を読めたり
短い時間でしたが、ランチマーケットも行ったし(笑)
そして、久しぶりに行こう!とした、ママタルトも無くなってて!

そこからのお知らせ?で、L.C.d.B.に行きました♪
何年も前から来てないけど、ありゃ!と思ったら、ジロー君は亡くなってて
後継ぎ犬、サブちゃんが居ましたよ♪
で、クレープをいただいて、おしゃべりして、あらら、もう時間・・・
タクシーで、東京駅まで行って、あはは、お弁当買ってバイバイ!
やっぱり新大阪駅で、大阪土産を買って、バイクで帰宅

ワンズは、おりこうにしてたし、ご飯を与えて、みんなで夫を迎えに行きました!
キルトや、東京歩きの様子は、こちらから

1月28日(火)

今日は、午後から、東京に行きます!
朝から予定は、色々変わり、バイクと車と、夫との調整で
荷物も多いと言うし、会社まで送っていきました!
すると、大事故大渋滞!で、帰って来るのも遅くなり、
レッスンも少々遅刻・・・
火曜日は、今年第1回目なのに・・・
そうして、旅行の準備して、母のお誕生日なので
レッスン終わって、ホームに行ったのですが・・・

午前中に行く!と言ってたから、そう、昨日さんざん相談受けた兄は、まだ来てなくて
母の昼食が終わるのを待って、夫からは、本2冊
私も、ご希望のフルーツやゼリー!そして、従姉からのイチゴ持って
行ってきました!
あ〜〜〜ゆっくりは、行けない・・・

で、バイクを夫の駐輪場に止めて、順子ちゃんと待ち合わせの電車に乗って
新大阪で、スタバに寄って、お土産物をなぜか物色して
東京です!
今回は、久しぶりの1泊!でも、こんな時間なので、どこにも行けないし
KITTEに行く事にしてたので、楽しくウィンドーショッピング♪
その後、あどっ!さんに聞いてたお店に
ワイヤーのブレスレットを見に行って・・・
とっても素敵だけど、華奢過ぎて、こんな私には、無理・・・
素敵なアンティークでしたけどね、ブレスレットは・・・
おかげ様で、素敵なお店をいっぱい見て、他の雑貨屋さんも、楽しくて
で、
最初に行った時には、ガラガラだったレストラン街も、
食べに行くといっぱい!!!
希望と予算と、で、回転寿司と悩んだ結果、イタリアンで、お安いコース!
とっても美味しかったですよ!!!
DA BOCCHIANO!

その後、いつものドームホテルに入って、おしゃべりして就寝!
明日は、キルトフェスティバルに行きます!

1月27日(月)

夫が仕事の?ゴルフのため、みんなお付き合いして早起き!
真っ暗な中、お散歩に行くと、いつものメンバーも、もう来てる!
で、その後、掃除機かけて、夫のハンカチアイロンあてて
良く働きましたよ〜〜〜
そして、朝から母から電話
明日の自分の誕生日に、欲しい物がある、と言います
あ〜あ

で、午前中はレッスン!
今年初めてお会いする月曜メンバー!
皆さん体調崩したりしたけど、今は元気!で、ご参加です

で、お昼からは、ジャムのレッスン!
今日は、ラビン君と一緒だったので、気をつけないと!
ハル君に、ガウガウ唸るジャムでした!
最初は、とっても張り切って、ニコニコでしたが
クロールを棒を使ってターゲットを追いかけるようにすると
なかなか、うまくいかずで、ご褒美も貰えないので、嫌になってきましたよ
あはは
で、レッスン中には、兄が、母のプレゼントの件で何度も電話
ホントに、暇な人達には、まいります〜〜〜

帰宅後も、色々働いて、ワンズのご飯も作って
で、芦屋浜お散歩
真っ暗だし、寒いけど、まみちゃんと出会ったあとは
今日は、ママがお仕事お休みで、あいちゃんに会えました!
なんで、こんなに寒いのか?

1月26日(日)

疲れた昨日の足腰は、
コウケントーのおかげで、普段通り!!!
で、ゆっくり目にお散歩行ったら、あいちゃんに会えました♪
帰宅後、今日は、ゆっくりゴロゴロ・・・
お天気もイマイチだし、ね・・・

お昼過ぎに夫と共に、伊丹の赤い中華へ!
時々、行きたくなる、安い中華屋さん♪
美味しいし、キッチンだけは?超清潔だし、夫婦で大好きです
で、その後、雨も上がったので、雪で超汚い車を洗車場へ・・・

その後、まみちゃんちに行きましたよ♪
きららさんに頼んだら?と勝手に決めた、マシューのプラッキング!
きららさんは、とっても上手!
本来、私も、自分でやるべきなのでありますが・・・・・
そして、まみちゃんは、プラッキングをする気は、無かったのですが・・・
マシューは、実家で、少しやってもらってた状況で・・・

きららちゃんと、やまと君も来て、アーニャと4ワンズ、楽しかったですよ♪
そして!!!
私がヒナドリと命名して、チンパンジーとか言われてたマシューが!
立派なエアデールになろうとしています!
途中で帰った私たち・・・夫の車が調子悪くて、ヤナセに出しててね・・・
取りに行くのに、送って行って、私だけ先に帰宅

その後、お散歩行くと、ビックリするぐらいの木枯らし!
今夜は、ミートスパゲティー!
ビゴのバゲットと、美味しく食べてたら
くしゃみのハプニングと共に、鼻からパスタになった私・・・
その後、絶不調のため、倒れました〜〜〜(笑)

そうそう、itunesのアップデートは、やすやすとしては、いけませんよ!
マイクロソフトは、不具合になりますからね・・・体験者は語る!

1月25日(土)

今日は、少しゆっくり寝て
疲れてるふりしてる夫を、寝かせてあげて、ゆっくりめのお散歩
で、母の所に、頼まれたお買い物を届けて、帰って来ると・・・
もう集合!!!
木の殿堂に、電話で問い合わせて、現地まで除雪されてるし
今日は曇りだけど、雨雪は無し!と言う事で
出かけました!

道の駅に寄って、早めにお昼食べて、お土産色々買って
さて、到着!
入れ込むワンズを待たせて、今回、みんなでスノーシューを借りました♪
その前に、建物前で、ひょうご君達、ディスク軍団に遭遇!
とっても人気者になったPOOHでした

雪は、というと、残念ながらベタベタの湿った重い雪でしたが
楽しく、レトリーブしまくりのPOOH
今日は、フィオちゃんときららちゃんと一緒で、平和に、遊んでましたよ♪
途中休憩で、シュークリーム食べてるのを見てる3ワンズです

たくさんの写真は、のちほど、こちらから・・
帰宅後、夫も帰ってきて芦屋浜お散歩
あいちゃんに会えました!
脚がボロボロなので、コウケントーあてて
なぜだか、新聞紙に乗ったの?ってほど、足が黒くなってるPOOHは
夫に洗ってもらいました!
高速や道路は、たいして混んで無かったけど、疲れました〜〜〜

1月24日(金.)

今朝も寒い!!!
朝一、銀行に行って、接骨院でトレーニング
しんどくて、足が上がりません(笑)
で、そのまま、母の買い物や、用を済ませて帰宅
洗濯干して、今日はレッスンです!

皆さん集まって、ワンコのタペストリー、どんどんはかどらせましたよ!!!
で、フィオちゃんロビン君、そして、今日は、昼過ぎにカカちゃん!
ママと、皆さんに会いに、久しぶりにやってきてくれました!
で、その後も、フミちゃんが、布の棚の整理に来てくれて
たくさんおしゃべりしたり、和やかに過ごしました!

新しい課題にも着手して、そう、今年は、心入れ替えて、頑張ってます!
先生なんだから当たり前!!!
で、途中お出かけのDFママが帰ってこられて解散!
芦屋浜にフミちゃんと行きましたよ!
寒い!やっぱりお昼は暖かかったけど、寒いです!!!
帰りにガソリン入れて、ネットで注文したのになかなか届かない
トッティの白内障のお薬を、S動物病院に、いただきに行って
今日は、おしまい!
目が疲れて、見えにくい今日この頃、早く寝なきゃ!です

blog更新

1月23日(木)

暖かくなる、と言ってたけど、今朝も寒かったです
朝一、母のホームに行って、こちらは、先日のアレンジ
で、母の友人からの、驚異のお手紙を読む母・・・
私は、パンツのゴムを、5枚ほど入れ替えて
で、母のわがまま放題を、適当に聞き流して
そのまま、カラーカットに行きました!

今日は、空いてた〜〜〜のに、時間がかかり、慌てて帰宅
ちょっと、色々、ワンズのお世話等を済ませて、出発!
バスの時間を間違えてたので、芦屋駅まで歩く羽目に・・・・・
今日は、順子ちゃんと、ゆのんさんと、のランチです
先日、魔法のレストランで見た限定ランチ!
予約して、ポンテベッキオまで、行ってきました!
本当に、お味がよろしくて、美味しかったです〜〜〜
パン、フォッカッチャとかは、特に美味しくも無く・・・なのですが
全て、考えられたオシャレなメニュー
普段よりずいぶんお得な、5品+特別デザート!
イチゴの落とし穴ですよ・・・
たっぷりのお料理のせいか、1時から3時半過ぎまでかかりましたが
また来たいな〜〜〜と思えるお味でした♪

で、もう4時過ぎ!になってる!ので、お買い物とかは、特に出来ず
そう、せっかく、たまに、都会まで出てきても何も、どこも、行かず(笑)
パブロのチーズタルトが、大阪駅で買えるので、それを買って帰宅
うまい具合に(笑)芦屋浜に行く途中のまみちゃんに、拾ってもらって
家まで送ってもらって、で、即!芦屋浜お散歩に行きましたよ
お留守番のワンズ、ご苦労さまでした〜

1月22日(水)

寒いですよね〜〜〜朝のお散歩も、ホント寒い
でも、家の中は、ポッカポカなので、
珍しく、ジャムとPOOHが寄り添って、寝てます

朝一、母のマンションに寄って
そのまま郵便局へ・・・通帳の再発行を頼んで、
すると、新米の局員、エラそうな上司に怒られまくりつつ
ミスだらけで、必要無い書類を何枚も書かされ、あげくに廃棄
1時間近くもかかって、でもね、その上司、本当に嫌な人だから
その新米には、怒りませんでしたよ、うひひ

で、午前中は、チクチク、パッチをやって
お昼を食べたら、つかしんへ・・・
今日は、POOHの教室
珍しく、エマちゃんも来て、ゆずじんじゃあも、来て
賑やかに、ハードル跳んだり、色々な事をやりました!
とにかく、POOHは、嬉しそうです

で、帰りに、星乃珈琲で、きららさんと待ち合わせ♪
あとから、まみちゃんも来て、楽しくおしゃべり
外に出ると、めちゃくちゃ寒い!!!
まみちゃん送って、急いで帰って、芦屋浜お散歩
迷ったけど行きましたよ、3ワンズのために!

フミちゃんが来てて、帰られたとこ、と聞いて、パピー君の飼い主さんに電話
こうしたら良いのでは?のお話が、まとまったので、色々お話して・・・
すると、お礼に美味しいクッキーなんていただいてしまいました!
昼間のお散歩、シッターさんに頼める話とか、
意外とお家では、サークル&クレートで暮らせてて
長時間のトイレ我慢が心配だったそうで
今は、ご本人と彼だけで暮らしてるから
仕事中の留守が心配と言うことでした (>_<)
ずっと、一緒に暮らしてあげてくださいね!と、お話して別れました
本当に、エアデールは難しいけど、魅力的な犬種ですからね・・・

1月21日(火)

今日も、よく働きました!
で、もう時間!と、慌てて、PFLJへ・・・
車に乗せてもらって、宝塚募金です♪
うちの家族だけ(笑)
トッティは、やる気無く、ボ〜〜〜っとしてるだけだし・・・
風が強くて寒かったんですが、途中から日がさして・・・
募金額も、けっこう、良かったのでは?
たくさんの方に、可愛い♪♪♪と、触っていただきました!

途中で、偶然にも!順子ちゃんが登場!
一人で、歌劇を見に行くから、とゆーことで、少し一緒に歩いて休憩
MDを、差し入れにも、買いました!

で、帰宅後は、和心さん帰りのまみちゃんが
アーニャと来てくれて・・・オヤツをみんなで、狙ってます・・・
またもや、小雨が降り出しましたが、生徒Nさんも
布のお買い物に来られて、バタバタしてました
だらけたPOOHのパンダ座りです

芦屋浜お散歩行くと、先日のエアデール、パピーくんの飼い主さんに
ご相談を受けて・・・・・
困りましたね〜〜〜高齢者の犬との生活・・・
そして、私は、大事な通帳が、失せ物となってて・・・
本当に、困りました〜〜〜(>_<)

1月20日(月)

寒過ぎに寒い朝!大寒だから?
でも、テンション高いPOOHは、練習、ロング3本!頑張りました!
で、午前中は、寒くて出かけたくないので
土曜日に習ったダーラナホースを仕上げました!
昨日のシャンプーで、ツルツルのPOOHの胸に貼り付けましたよ♪

で、12時からは、トッティのレッスン!
今日は、ビーグルのランちゃんと一緒でした!
ランちゃんは、ドクタードッグの練習です
トッティは!
初めて!ドッグカフェ(ヒトの足元でじっと待てる事)が、ちゃんと出来ました!
あ〜〜〜寒い〜〜〜と、寄り道せずに帰宅
帰ってからは、みんなで、ゴロゴロ
親子で、可愛い寝姿ですが、写真が小さいね・・・

雨が降りそうで降らないけど、芦屋浜早めに行きました!
まみちゃん一家が、マシューも連れて、一緒にお散歩
可愛いね・・・
雨が、ポツポツ降り始めたので解散!
今日も一日、お疲れ様でした〜〜〜

1月19日(日)

今朝は、楽しみにしてたのに、少しだけの雪
夫をゆっくり寝かせてあげて、みんなでお散歩
誰にも、会いません (>_<)
で、そのまま、ワンストップカフェでモーニング♪
入るなり、牽制でリンちゃんにワン!と叫ぶPOOH
その後、来られたトイプーさんたちとも、仲良くしてたのに
突然相手にワンワン言われて、ワンワン!
困ったもんです、やられるとやり返す性格・・・

で、そのまま母のホームに寄ると
どんどん、また、我儘を言いだして・・・
パンツのゴムを替えたい・・・・・じゃあ、道具持って来て、今度替えてあげるね!
いや、マンションに、ゴムを取りに行きたい・・・え〜〜〜?!パンツのゴムを〜〜〜?
いや、アルバムとか、死ぬまでに、古い写真見てみたい!
お正月に、私が、わざわざ出してきて、みんなに見せたでしょ?
じゃあ、全部、ここに持って来て、好きなだけ見てもらって、持って帰るわ・・・
いや、他にも、洋服のみつけられてないのがあるから
マンションに行って・・・・・
じゃあ、いつでも連れて行くから、その代わり、自分ひとりで、一日過ごしてね!
じっくり、探したり、アルバム見たりすればいいじゃん!
それには、答えず、母は・・・
車椅子の乗り降り、手伝ってくれるタクシーがあるでしょ?頼んだら、どうだろう・・・
マンションの鍵を、今、持ってない・・・

とにかくブツブツ、私の正しい説明には答えず
あ〜言えばこ〜言う、で、勝手放題!文句ばっかり!
私に、こうしてほしい、とか、こういうことが頼めないか?とか
そういうものの言い方は、出来ない人です
悲しいから、さよなら〜っと、帰りました(笑)

で、お昼からは、つるかめ!でお昼ごはん
美味しかったです〜〜〜そのままディーラーで、音がする!のを点検してもらい
解決出来なかったのに、ついでに、先の保険の更新させられ(笑)
整備の人が、サモエド飼ってる、と、盛り上がり(笑)帰宅

夕散歩で、偶然、何年か前に、よく見かけてたエアデールに遭遇
飼い主さんと話してると、その方のお父様と、私は、過去に話していて

見かけなくなった、と、ご高齢だったし心配してたら、引っ越されてて
そして、お母様が最近、亡くなられて・・・と、たくさん話されて・・・

可愛がっていた、今は8歳のパピー君と、思い出の場所に来てると・・・
母との引き合わせ、巡り合わせ、と、しみじみ喜ばれてた息子さん
これからも、頻繁に来ます!とまで言われて・・・
綺麗な綺麗なエアでしたが、お母様が亡くなられて、手入れが出来なくて・・・と
本当に悲しそうで、悪い娘の私は、少々反省・・・

夕散歩では、ラブラドゥードゥルの、可愛い子にも会えました♪

今夜は、たぶん、2ヶ月以上ぶりに、POOHを洗いました!

1月18日(土)

今日は、ゆっくり目にお散歩行って
帰ったら、洗濯干して、お天気あまり良くないけどね
で、夫が出かけたら、私も準備して、京都へ!
エルベでクッキー買って、夙川駅でDFママ拾って
ダーラナホースブローチの1デイレッスンに参加させていただくためです!

まずは、スイスイ行けたので、お買い物
久しぶりのSACRAビルに寄って
AVRILidolaそしてタンタンショップ
買いたいキットを選ぶ時間が無く、AVRILは出て
テリアのボタンを買って!タンタンショップで夫にTシャツ買って
急いで新風館に戻り、いつもの、アスクアジラフで、ランチ

そして、急いで、でも途中で、DFママご所望の虎屋に寄って
AngieAngieさんに、到着!
私は、長い間知りませんでした、このお店!
とっても素敵な、オシャレな手芸店!
先日19歳と3ヶ月で亡くなったイエローラブ ひなたちゃんのママのお店です
優しい素敵なママさんで、たくさん犬のお話して
目がチカチカしつつ、ビーズや刺繍、細かい作業頑張りました!

帰りに、これまた久しぶりに、Paradogsさんに寄ると
1年行けて無かったから?とても素敵な模様替えで
とってもやる気満々のYokoさんに、色々いただいたりして
短い時間ですが、おしゃべり!珍しいおもちゃを買って帰りましたよ

急いで帰りましたが、また、ナビが京都東を案内しようとするので
ややこしくて、混雑してる道を通り、疲れました
夫が先に帰ってくれてたので、すぐにお散歩
お弁当を買って帰りました
肩がこり、疲れて、少しだけコウケントーあてて、早寝します

1月17日(金)

調子は、だいぶ良くなりましたが、昨日のうちに、接骨院キャンセル
しんどくて、トレーニングは無理と思われたので
芦屋浜お散歩行って、練習して、本当に朝は暗い!!!

今日は、銀行だけ行って、一日家でじっと・・・と思ってたら
銀行も行かなかった・・・
楽しみにしてた、mina perhonenの食器が届いたので
キッチンを片づけて、掃除・・・

そう、我が家は、ブランド食器を買ったりしない家・・・
それでも、いただき物や、ちょっとだけ買ったのや
ブランドでなくても、素敵な食器は大好き!
使いやすい、無地や、シンプルな物は、けっこう買ってて・・・
でも、良く考えると、二人家族で、お客様を招く事もあまりなく・・・
景品の食器、スヌーピーやブルーナの食器を普段使ったりしてて
どうするの???使ってないし・・・
食器棚は、飾るどころか、重ねまくって入れても、もう満杯!
食器棚、棚板落ちてきそうなのに・・・

普段から、好きな食器をどんどん使うことにして、買いましたよ〜〜〜

その後は、ずっとパッチをしたり、ダラダラしたりして
一日過ごしておりました〜〜〜
夕散歩まで!
体調は、マシになったし、明日から、頑張るぞ!

1月16日(木)

昨晩は、全く眠れず
鼻と喉が、気になって、ごそごそしっぱなし、で、余計に疲れる・・・
なので、今朝の散歩は、夫だけで行ってもらいました!

それでも!用を済ませて、母のホームへ・・・
しばらく、おしゃべりしたり、昨日の初詣の様子や
色々聞いて、急いで帰りました
今日は、レッスンの予約あり、で、マジメに働かなければ、です
で、カロ君とバーニャ君が来られて、レッスン開始!
皆さん、良く頑張ります!!!

で、お昼にフミちゃんが来てくれて、
ご覧のように、綺麗に布の棚を整理してくれました♪♪♪
で、用があってゆのんさんに連絡すると、最悪に調子悪そう・・・
と言う事で、レッスン解散後、クリニックへ、連れてってあげました
インフルエンザじゃないみたいだし、とりあえず良かった

で、帰宅後、フミちゃんと解散して
ちゃんと行きましたよ、芦屋浜お散歩!
体調は、超!しんどかったり、マシだったり・・・
そう、自分も病院に行くべきだったのか???

ジャムとトッティに気張って買いました!ら、
やっぱりトッティ、ばっつんばっつん
Hurttaってサイズ、非常に難しいのよね・・・
ってか、トッティのサイズ、とっても中途半端です

blog更新

1月15日(水)

だんだん、陽が沈むのが、遅めになってきて
私の住む地域、西だからか、陽が昇るのは、なかなか早くは、なりません
ということで、夕散歩より、朝散歩のほうが寒い!格段に寒いです!

そんなこんなで、調子悪くなってきましてね〜〜〜
昨日、掃除機の掃除をしたので、埃があ〜〜〜
これからは、マスクしてから、やるべきですね
で、アレルギーから発して、結果風邪の様に、喉も変・・・
ちゃんと起きて、朝のお散歩も行って、母のマンションにも寄って
で、またもや、ダラダラ・・・
しっかり休まないので、結局は、お薬飲んで、あまり回復しません

それにしても疲れてるので、ちょっとマシになった午後
ほぐセールに行きました!しっかりほぐしていただきました!
その後の夕散歩では、
練習したり、ボール投げしたり、楽しい時間を過ごせましたよ♪
しかし、私は辛いまま(笑)早く、くしゃみや鼻水、なくなりたい!!!

ハナの12歳半の頃の写真
今朝、私を見つめつつヒールで歩く、POOH
信頼されてる関係でいられて、幸せ〜〜〜

1月14日(火.)

今朝も寒くって・・・
朝一、掃除機かけたあたりから、埃でくしゃみが!!!
そのまま、用を済ませて、PFLJジャムのレッスン!
に行ったら
鼻水タラタラ・・・
風邪では無いのですが、アレルギーが酷い感じ!
鼻水は、いずれにしても疲れてしまいます
お薬を飲んだら、だるくなってしまい、ソファで、横になってしまいました

遊びに行く相談、と、ランチの相談で、順子ちゃんと話をして
朝のうちは、調子良かったのに・・・

トッティは、朝散歩行く時も、すでに、私の所で寝てるし
ジャムも、いつもの笑顔がありません
寒いからか、シニア達の元気が、イマイチです
私もシニア???
2ヶ月ちょっとの可愛い子達が、いっぱいいました!

頑張って、元気をふりしぼり(笑)夕散歩に行って
まみちゃん夫妻と一緒に歩いてもらいました!
帰宅後も、まだ、鼻水が治らないので再びお薬をのみ
だるくなって寝てしまいそう・・・と言う事で
夫の帰りを待って、その後、もう寝ます

1月13日(月)

今日は、朝早く出ると言った夫が、まだ寝てる
起こして、準備して、お散歩行って
その後、ちょっとだけゆっくりして、出かけました!
昨日誘ったあいちゃんと、約束して、雪遊びです!

チビドモは、シニア・・・
あまり行きたくないかも、ですが、夫と一緒の時しか
連れてってやれないので、みんなで行ってきました!
久しぶりのちくさ!往路の雪が心配なので
年末年始と、雪が降り積もってる所は避けて、今回はこちら!

正解でした♪♪♪
道路は大丈夫!到着すると、銀世界!
そして、いつもの場所は、とりあえずは貸し切り!
近くに車も止められたし、パウダースノウで、サラサラの新雪!
深いところには、ズポズポ埋まりますが、去年よりは大丈夫!
大喜びのあいちゃんとPOOHなのに、
チビドモは、もう結構です、帰りたいです!と、プルプル震えてしまい
30分で、車に撤収!

この子達は、足に雪玉が、まとわりつくので、しょうがありません
やっぱりシニアなんだな〜と、改めて実感しました

あいちゃんママは、ソリに熱中!
その斜面に居た、子供連れのママさん達!
とっても良い人達で、POOHもトッティも、一緒に遊んでもらいましたよ

こちらも、準備が悪く、寒くなってきたので
チビドモも気になるし、早めに帰りました〜
行きも帰りも、道の駅に寄って、夏の川遊びの原っぱでトイレ(ワンがですよ)
帰り道は、どんどん、雪がちらついてきました

帰って、洗濯して、ご飯食べたら、芦屋浜お散歩に行きましたよ!!!
やっぱりシニア、と実感したので、ジャムにコウケントー
私も、膝腰、ちょっとこたえたので、あとで、あてます!
たくさんの写真は、のちほどこちら

1月12日(日)

今日も、つまらない一日でした
夫を叩き起して、遅い時間からお散歩
今日も、仕事のくせに!起きない!
あいちゃんに会って、お散歩帰りに、ケーズケベック寄って帰宅
ご飯を食べて、お風呂に入って、夫の出た後
ゴチャゴチャ家事を済ませて!

ツリーを返しに、一人で、IKEAまで!
日曜のお昼、になんて!!!行った事無かったし〜〜〜
子供が多すぎ!で、全体的には、そんなに混んでないのに・・・
二度と行きたくない!けど、コンフォーターケースとか購入
そのまま、アミーゴ寄って、母のホームに寄ると
看護師さんが、膝の、大したことないけがの治療中
それから、コーラスだと言うので、少しだけお付き合いして
写真のような感じでしたけどね・・・

で、帰ってから、お土産のダルメシアン君に、喜ぶPOOH
それを睨むジャムの、いつもの光景でした

で、パッチで、4人までワンコを作り、夫の帰りを待って、お散歩
今日は、寒さは少しマシでしたね〜〜〜
新しい、嘘みたいなマンガみたいな、ドラマ見て、早く寝ます!
明日は、雪遊びだ!

1月11日(土)

昨日、有紀子さんに、買ってきてもらった福笹
今日は、去年のを返しに、朝一お散歩で、えべっさん!(一部車)
空いてるから、ラッキー!
でも、引っ張りまくるPOOHですから、夫に持ってもらいました

なんだか、疲れてて、しんどい・・・
だから、今日は、どこかに行こうか、をすべてやめて
一日ゴロゴロ、家日してました!
家事、大きな掃除もせずに!!!

仲良しな二人も、みんな寝てばかり
朝、夫が仕事に行ってから、みかんを食べてると、すぐに気付いてやってくるPOOH
(クリックすると、動画に飛びますが、可愛いです)

で、母の家に郵便物と、探してる書類を探しに行ったら、即みつかって
ほっとしました
その後も、ダラダラ
洗濯干して、洗濯取り込んで、ワンズご飯を作って
今夜のハンバーグを真剣に準備してたら、もう5時!
お散歩行って、ルーカス君と歩いて、土曜なのに、誰も来てない・・・帰宅

夫が帰って、ハンバーグ食べて、明日もお仕事だそうだから
もう、早く寝ます
正月疲れか?!

1月10日(金)

朝のお散歩でボール投げ!大好き!
で、今日は、久しぶりに接骨院
リハビリトレーニングやって、ローラーだけやって、帰りました!
帰ってから、洗濯物干して、準備して
今日は、新年第1回目のレッスンです

下の、犬のタペストリーを、みんなでワイワイ、作りました!
仲良し3ワンズですよ・・・
午後からは、なぁ〜ぴょんさんも、来られて
それから、布の棚の整理に(笑)フミちゃんんも来てくれて!
楽しく、手を動かしつつ、口も動かして、過ごしました
フミちゃんと、そのまま、芦屋浜
あまりにも寒いので、短めに終わり
そのまま、ワンストップで夕食!

ワンコ連れで、外しかダメ、ってお店は、
この時期無理ですから、一緒に晩御飯を食べようとすると、こうなります
そうだ!anに行けば良かったかな、あとから思えば・・・
でも、美味しく食べるには!ワンストップカフェに、行きました!
この少年の演奏と歌!いきものがかりを歌ってましたよ
おかあさんも、必死でビデオ撮ってました
フリーステージだったのです

で、フミちゃんを送って帰宅
今年は、人との約束は、、きっちり覚えておきましょう!
守れない事があっても、しっかり自覚してる事が、肝心です
今日も寒いし、眠いので、わけわからなくなってきましたよ〜〜〜

blog更新

1月9日(木)

今年から、週に一度は、家日というのを決めて
母のホームや銀行、ご近所買い物以外は出かけず家に居る事にしたんですが
今日は、頼まれてしまい、募金のボランティア
一枚目の写真は、昨日まみちゃんのママにいただいた
焼きいもの虜になる、お二人さん

朝一、母の病院に、処方箋をいただきに二軒
それから、用を済ませてホーム、薬局に買い物に寄って帰宅

洗濯物干して、ちょっとだけゆっくりして、POOHを連れて出かけると
途中で大雨!雹が降ってる感じの大雨
で、募金は無しかな、と思ったら、宝塚から西宮に変更となり
雨も上がって、行く事になりました!
あ〜〜〜寒かった〜〜〜
今年一番位の寒さだったのでした、今日は、風が強くて!!!
頑張って、アダプションのジェイク君と、Yさんと!
途中で、DFママが、覗きに来てくれましたが、成果はイマイチ・・・

帰ってきても、こんな風に気づかず寝てるジャム
ご飯を与えて、みんなで姪の家に、ちょっと用事で寄って・・・
コタローが、一緒に散歩に行きたがるのですが、この寒さは無理
泣かれそうになりつつ、バイバイして、そのままお散歩に行きました
姉の家の売買書類を探すのに、大変な夜でしたが、
お風呂に入って、暖まって、寝ます

1月8日(水)

昨日頑張ったくせに、もう寝坊する夫
朝から小雨が降ってたので、がっかりです
写真は、昨日の夕方の西の空です、綺麗な夕焼けなのに!!!
そんな中、夫が出ると同時に、チビドモ トリミング!
雨の日になんて!!!
ガソリン入れて、急いで帰ってきて、POOHと二人だけだし、まったり・・・
昨日、作りかけてたポテトアップルパイに生クリームを足して焼く!
わけわからん物が出来あがりましたが、それを持って

お昼からは、つかしんの教室に、フミちゃん達も乗せて、行ってきました!
神経衰弱や、久しぶりのポールを回る、いろんな事して、楽しかった〜〜〜
じんじゃあを追いかけるPOOH!じんじゃあ、伸びてます(笑)
で、雨は止まず・・・
帰りに、そのまま、まみちゃんちに、連日お邪魔して、可愛い人に会いましたよ
体重も、もう、アーニャと変わらないぐらいのデューク君
フミちゃんに抱っこされてる、マシュー君です
で、持って行った、田舎っぽいパイを食べて、解散!
そのまま、チビドモ迎えに行って、フミちゃん送って、帰宅

綺麗になったし、みんな疲れてるので、今日の夕散歩はパス!
皆さん、ゆっくり寝て頂戴ね

注文してた、レスポのkaseyが、届きました!
ワンズの教室の時に、とても便利なので、これだけは、どんどん使って
どんどん洗濯するため、すぐに、ボロボロになります (>_<)
で、まあ3000円台で買えたら良し!と言う事で
今回の、デニム!も、なかなか良いですよ

1月7日(火)

今朝は、夫が反省して、早起き!
その後、夫が出かけてからは、すぐに母のホームへ・・・
転居通知の見本を考えて、それから通帳と金銭出納帳を持って!
やっぱりまた、電話をかけてましたが、どれもこれも、通じてませんでしたよ
あはは・・・とほほ・・・
で、知らないうちに、ちぎり絵のアクティビティーにも行っていた母
フラワーアレンジと、作品が、入り口に飾ってあります

で1時間居て帰宅
すぐに、ポテトアップルパイを焼こうとしましたが、間に合わず
で、そのまま、トッティの教室!
久しぶりだったからか、とっても張り切って、色々頑張って出来ましたよ!
ゴールデンのゴンちゃんと一緒でしたが、良い子のゴンちゃんも
ゴールデンて、本当に難しい、ラブよりかなり大変みたいです
ゴールデン飼ってる先生も、そのように言ってました
で、たくさんのワンズ、毎日のように来てるベンジー君も居ました!
そして!募金頼まれちゃいました!

その後、かまどのうたと言う、評判の良いお弁当屋さんでお弁当買って
まみちゃんちに行きましたよ!
お友達と二人で飼う事を決意した!不思議なひき合わせのこの子達
とってもおとなしくて、お利口で、うらやましかったです
やっぱりワイヤーとは、違いますね・・・
きららさんが来られたあたりで、もう4時過ぎ、と言う事で帰宅
お留守番してた、我が家のおりこうさん達と、芦屋浜お散歩に行きました!
少し、朝昼の寒さがマシになってて、楽しく歩きました!
今日の他の写真は、こちらから

1月6日(月)

昨夜は、エアデールパピーの動画にくぎづけの我が家
ジャムも、真剣に見てます!
で、今日は、朝一開店前に銀行に行ったのに、両替機が故障・・・
手間取って、郵便局行ったら、もう母のホームに行く時間無し・・・

今日は、POOHのダンスサークルの新年会!
きららさんを拾って、教室へGO!
新曲の振付、皆さん良く出来てて、恥ずかしい私・・・
たくさん、ベーシックレッスンしてから、みんなで宴会!
サンドイッチを用意してくださり、お菓子もいっぱい!
おしゃべりして、笑って、そう、前曲の動画見て、あはは、では済まされない感じで反省
で、チェリママ先生にも、POOH撫で撫でしてもらって、
ニッコニコ
今日は、とってもおりこうさんでした!
記念撮影を撮ろうとすると、こっちばかり見るPOOHで、困りますが

帰宅後、久しぶりにポンタ君がご来訪!
またまた、嬉しいPOOHでした!
その後、お散歩に行ったけど、恐ろしく寒い!!!
なんだか、凍えそうでした
お買い物して帰ったら、お風呂に入ろう!

来年も年末年始は、一般的には9連休だそうですが
今回、
まあまあ、気持ちよく過ごせたのは、夫の態度が、感じ良かったから!
でも、夫のその心がけも、限界に近くなってきた所で
日常が戻って参りました♪♪♪

blog更新

1月5日(日)

今日は、ゆっくり出来る最後の日なので、お寝坊
慌てて起きて、芦屋浜行って、その後ワンストップ!
ゆっくりくつろいで、ご飯食べて帰宅
お天気は良いので、洗濯物干して、ゴロゴロしてたら、もうお昼
お昼ごはんは、昨日山ほど買ったパンデュースのパン!
その後も、ゴロゴロ

3時頃から、奥池A氏&苦楽園Nさんが、ご来訪!
この前の、ノエル君の落し物を届けに来ていただきました!
リキノちゃんとラク君も一緒です
寒いので、ひとしきり庭を探検した後は、店内でまったり・・・
夫も一緒に、おしゃべりしてました!

気がつくと、外はメッチャ寒い!ので解散
我々も、ワンズにご飯を与えて、芦屋浜お散歩
平凡な一日でしたが、せっかくの連休も、今日で終わり!
ダウン着せて、お散歩して、帰ったらご飯食べて
明日からの毎日に、備えます!
また、変な電話してきた、母の所に行かなきゃ!です

blog更新

1月4日(土.)

今日は、夫が、友達ゴルフマージャンと言う事で
5時台からお散歩
夫が出かけたので、ホッとして過ごせました
新しいレッスンの課題を準備!
楽しみなタペストリーですから、見本も作らなきゃ!
今年から、心入れ替えて!

で、朝早く、アクタに行って、母の希望する日記を(私の悪口日記?)
ジュンク堂で購入
そのまま、ホームへ届けに行きました
なんだかやっぱり、感じ悪い人です、全く感謝が無い!
そして、いろんな人に電話かけてて、すべて、押し間違いで、かかってない!(笑)
あ〜あ、と帰宅
新しい課題のプリント作りの続きをやって!

お散歩を早めに行って、今日は、ライブ!
billboardで、アンケートの抽選が当たり!ベンチャーズのライブなのです
当たった時から、お付き合いを、きららさんにお願いしてたんですが
急に、お友達との楽しい宴会が入り、どうぞ、そちらに、と・・・
急遽、昨夜、DFママにピンチヒッターお願いしました
誰も、あんまり行きたいバンドではないけれど、タダだからね♪♪♪

さて梅田・・・
年末年始のバーゲンや、初売り、福袋
そんなのに、全く関心の無い我が家・・・街中が、混雑してるのが嫌です
が、たまには、と言う事で、少しだけ早めに出て、好きなお店だけ
ハービスとブリーゼブリーゼだけ、寄ってみました
ライブは、と言うと、あはは・・・
ギターはスチールギター?な感じ、ドラムに力を入れてるけど
和太鼓みたい・・・でも、最後に、スティックでベースを演奏したのは、ビックリ!
観客は、主にシニア!
若めのおばあちゃんが、ノリノリだったのが、もっとビックリ!でした

おりこうに待ってたワンズは、夫が先に帰ってても・・・寝正月!

1月3日(金)

今日は頑張って、早く起きて!
爽やかにお散歩!二人の走り!そして、ポンポリさんで買った
チビドモのおニューシャツ!

夫が映画に行こうと言うので、お散歩、朝食白ご飯済ませて
出かけました!
今年になってから、と言うか、この年末年始の休みから
明らかに夫の態度が違う!
エラそうに、あまりしない、し、お手伝いや親切、感じ悪くない態度を心がけてます
なぜ?だけど、まあ、結構なことです

で、何か見たいのは?どっち?と、夫の奢りで夫の候補から私が選び、
バックコーラスのディーヴァたち
ドキュメント、だけど、まあ、面白かったです
素敵な歌声は聴けるし、スティングや、スプリングスティン
スティーヴィーワンダー、少しだけなら英語がわかるから、面白かったけど
少ない字幕じゃ、よくわからない・・・?まあまあ、良かったです
3枚目の写真は
映画館で、振り返って見ると、アナログか?ってほどの映写機?の姿にビックリ!
午前中に行って、とんで帰り、お昼にイリアママにいただいたラーメン食べて
私は、母のホームに行きました

元旦で、私しか頼れない、私に全てやってもらってる、事を自覚したはず
なのに、またもや、文句や要求ばかり
そして、お風呂入ってないとか、ボケてるし・・・
ちょうど叔母からも電話があり、良かったですが
頭にきながら帰宅
そんな時間から、お風呂に入り、ちょっとゆっくりしましたよ

で、てぃあら家が、高知の美味しい鰹のたたきを持って来てくださり
POOH喜び過ぎて、写真の可愛いヘリ君に迫りまくる!
これ、なんとかならないのかねえ〜〜〜ウザがられるばかりなのに・・・
で、みんなで芦屋浜お散歩
ゆのんさんちも来られて、偶然にロビン君ちも来てて、
そこにあいちゃんもやってきて、たくさん集まって、楽しかったです〜〜〜
その後、3軒で、カインズに行って、解散!
美味しい鰹のたたきと、お好み焼きを作って、今夜はおしまいです!

1月2日(木)

昨夜は、あまりに疲れて、10時には就寝!
で、今朝も、目覚ましを消して、しばらく・・・
で、ゆっくりお散歩行って、今日は、ワンコサービスデイ!
どこに行こうか、と考えて、朝食、家事が終わったら
午前中に、舞洲へ・・・
雪遊びは、来週連れてってもらうことにして
そう、シニア、そして、雪玉の付くチビドモは、あまり嬉しくないかも、だしね・・・
ってことで、ジャムも大好き♪舞洲で、ちょこっと練習もして!

到着すると、やっぱり、大喜び!
人は少ないし、少々来られてるワンズは、みんな良い子ばかり!
楽しく走り回って、楽しく遊んで、練習して・・・
で、帰りには、ATCに寄りました!
やっぱり人は多いけど、駐車場も軽く空いてるし、
ちょこっとブラブラショッピング!
母の、夫からの誕生日プレゼントの本を買って
Subwayで、お昼を食べましたよ!
野菜たっぷりで美味しい!

帰宅後、少しだけコウケントーあてて、早めのお散歩
帰りに、ホームセンターにも寄って、夕食のお買い物して
今夜は、また、ステーキです!!!

それにしても、毎朝、毎晩、最近は、暗くて寒いので、人数は減ってますが
お正月でも変わらずお散歩に来てる、いつものメンバー!
当然、ったら当然ですが、みんな、家族であるワンが、可愛いのですよね!

写真が多すぎるのを反省して、今日の他の写真は、こちらから

1月1日(水)

昨日お泊りのおふたかた・・・良く眠れたかな・・・
ジャムとの出し入れも、バッチリ!うまくいって
朝から一緒に芦屋浜お散歩!
お雑煮と、昨日の残り物食べて、しばらくしたら解散!

私が、母の所に、先に来てるはずの姪に会うために
一人バイクで、急いで行くと・・・
約束の時間に行けない!だから、あとでマンションに行く!のTel
ここからです!!!
暗雲立ちこめる新年最初の日!!!
続いて兄からTel!!!
兄嫁と姪は、元旦のあいさつに、ってか、家族全員揃うべし!の集いに
来られないと!!!
宝塚百周年の口上のチケットをいただいたからだって!!!
それなら、もっと早く言え!!!

おせちも、ご馳走も、たくさん用意して
母も楽しみに、お年玉用意して待ってるのに!!!
信じられない暴挙ですが、母も、居ない方がいいやん!と言うし
確かに!ってことで、夫が車で迎えに来て
準備万端整った母のマンションで宴会でした!

姪一家は、また、傍若無人な、メチャメチャな嵐のような感じで
たくさん食べて、さささっと旦那様のご実家へ!
兄が来て、しばらくしてから、甥が二人バラバラにやってきて
まあ、確かに、家族水入らずで、くつろいで、話していました
甥二人は、お婆ちゃんに優しいからね・・・

でも、それにしても、こんな家族の集いなんて嫌だ!と
何十年も拒否しても許されなかったのに!!!信じられませんがねえ〜〜〜
で、女手一人、ってことで、洗いものから、飲み物出したり、給仕したり
すべて一人で、やらさせていただきました!

そんな中でも、母は、持って帰りたい服を探し続けるし
死に衣装を、私に言い渡す、と、探すし・・・あ〜あ・・・
で、アルバムを見せたら、本当に家族水入らずで、楽しそうに見ていた図が、これです!

3時過ぎに、みんなバタバタ帰って行って、母も、我々がホームに連れて帰って
お疲れ様でしたあ〜〜〜
帰宅後、すぐにご飯を与えて、年賀状のチェックを済ませて
郵便局、ガソリンスタンドと寄って、芦屋浜お散歩
やっと、ほっとしました!
波乱の幕開け〜〜〜


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system