PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

6月30日(木)

お天気鬱陶しいけれど、お散歩には行けてます
なんとなくダラダラしてしまい、練習もなかなかうまくいきません
睡眠不足が酷くて、足腰も痛くて、、、
天候のせいだとは思いますが、不調です・・・


朝のうちは、晴れてたので、バイトもバイクで行けたし
お買い物も済ませて帰宅・・・今日も塗装屋さんはお休みです (>_<)
朝から、色々なことを働き、かなり、真面目に調子よくやってます

お昼前に、バスで芦屋まで行こうとしたら、時間間違えてて
タクシー乗りました (>_<)
順子ちゃんに誘ってもらって、お芝居に!
新大阪のメルパルクだったので、まずは、駅マルシェの
KAMUKURAで、野菜たっぷりラーメン!
イマイチ、どこがどう、素晴らしく美味しいのかは、わかりませんが
その後、二人共、タダ券を使って、スタバで、最新のコーヒージェリーの
フラペチーノを召し上がり、迷いながら、会場へ・・・

好きな人が、たくさん出ているので、楽しく笑ってばっかりでした
急いで帰って、芦屋からバスで帰宅
遅くなりましたが、ハーバーにお散歩に行って
そう、ジャムが、朝は食べたのに、夕食は、残す
朝一、ビチウンチだらけのリビングでしたので、調子悪いのかな〜
ハアハア、湿気が酷いと、確かに老犬にはこたえるようです

DFママオススメのピンチ
順子ちゃんが、買ってきてくれました!
夫が帰ってからも、ご近所散歩して、あ〜ムシムシする〜〜〜

6月29日(水)

今朝は、トッティダメ王子でした・・・
バイトが無いので、かなり気楽な朝・・・
散歩で、張り切る、このヒト
せっかく鈴を学ばせたチビドモの世話、とか、夫にもしっかりお願いしたいです
人参をきらしたので、買ってから帰宅

今朝は、梅酵素を混ぜると、昨日辺りからのプクプクが、、、
明日濾そう!
で、まだ雨が降らないので、そう、結構マシなお天気だったので
洗濯物も干したし、塗装屋さん来ないのかなあ〜〜〜
来なかったけど・・・夫もバイクで出勤!
私もバイクで、銀行とか、済ませて帰宅
ゆっくり時間があるので、何かやらなきゃなんだけど
お昼に今日は、大事なことがあるので・・・手に付かない感じ

雨が降り始めたので、洗濯物を室内クーラーの元に・・・
準備して、雨の中歩いて、UFJ夙川支店へ・・・
母のマンションが売れたので、その売却の手続です
先方は、、、おひとり暮らしをされるそうで、若い娘さんも来られてました
なんだか、また、年老いた兄と一緒に約1時間
ずっと、すぐご近所で、一緒にいろんな事をして、そして毎日のように通ってた母の家
いざ、自分たちが行ける場所でなくなると、とても寂しいです
こういう時に、母が亡くなったことを改めて実感する感じです・・・

また、歩いて帰って、ワンズの顔を見たら、車で出発!

COSTCOの更新に行って、少々お買い物して、
DFママから、玉ねぎ受け取って、そのままほぐセール
超!!!久しぶりに、しっかり、足腰ほぐしていただきました〜〜〜
ガチガチで、もう大変でしたが、何とか、明日から頑張る!
と言うか、また、すぐに行きたいです!

帰宅後、ご飯を与えて、今日も雨がやまないので
ご近所散歩も行けるかどうか、ですが
私も、ボロボロのなので、許してね♪

6月28日(火)

最近、ずっとお腹の調子の悪かったトッティ
今朝は、ゆっくり眠れて、ウンチ王子も、大丈夫王子でした!
雨の中のお散歩
このヒトは、楽しそうです・・・

小雨になったので、バイクで無理やりバイトに行って
朝から、スヌーピーのビニール傘を探しまくる!@LAWSON !
結局、どこでも、手に入らなかったけど、カカちゃんのママからゲット!
もっと、仕入れて売って欲しいよね・・・
その後レッスン!今日も真面目に、皆さんと一緒に、色々頑張り!
ここんとこの製図も、大好きな私のジャンル♪♪♪

で、お昼からは、トッティの教室@PFLJ♪♪♪
楽しく、トワ君と並んでマットしてます!
急いで帰って、今日は、遅がけから、たくさんのお客様!
久しぶりに、てぃあら家のみんなが、笑顔で揃ってご来訪!
POOHは、ここまでは、大喜び♪♪♪
ひなちゃんが来られて、みなさんに渡すもの、買っていただくもの、色々往復します

その後、.ゆのんさんと達が、4頭一緒にご来訪♪♪♪
ワイワイ、ガヤガヤ、また、鳴尾でケーキ買ってきてくださり
てぃあママの鯛焼きと!食べ過ぎです (>_<)
POOHは、いつものように、人数が増えるにつれ、テンションがダダダ〜〜〜↓↓↓
解散が、8時前になったので、夕散歩はパス・・・
っていうか、皆さん楽しく、雨も上がってたのに
暗くなってからは、雨〜〜〜〜〜(>_<)

明日からずっと、来週とかもお客様や行事の予定が詰まってて、、、
メッチャ忙しくて、気持ち一杯一杯の上に
塗装屋さんも、まだまだ続くし・・・どうしよう・・・

blog更新

6月27日(月)

あ〜〜〜散々な一日でした〜〜〜
お天気良くて、洗濯物も干して、お散歩行って
バイクでバイト行って、銀行行って、混んでるので、郵便局にして
買い物して、コピーして、帰宅
バイク置き場に、こんなもの!!!(笑)ちゃんと盗難除け、もしてます(笑)
そして、お昼すぎ〜〜〜に食べた、このラーメン!!!(笑)

塗装屋さんが来てました!
晴れてるし、それは有り難いんだけど、突然!
建具を塗るので、窓とかドアを、鍵開けてください、と言われ
それは良いんだけど、出かけるんだけど・・・とか思いつつ
レッスン
ハッピートイズのキットを取りに、金曜日の生徒さん達も合流
ワサワサして、そして自宅の方も、ごちゃごちゃして・・・
楽しくお喋りして・・・お昼すぎには解散!
そして届いた犬のオヤツを、袋詰め
他にも、海外から届いたものに、テンション上がる!

けど、出かけたいのに!POOHのダンスサークルは!!!???
お天気も、急に悪くなってきた所で、キリの良い所で、
ドアを閉めさせて頂き、出かけます、と言いました
だって、急に、そんなこと言われても!!!なんだもん
きららさんに届け物もあるし (*^^*)
それでも、ダンスは大遅刻、殆ど終わった頃に行きましたが
POOHは、やりたくて仕方ない!
オヤツのためだろうけど、一番テンション上がります♪♪♪

みんな仲良く、記念撮影!!!
帰宅後、大慌てで、ワンズにご飯を与え、いろいろ片付けて
ポンタ君に会いに、注文品を受け取りに、出かけました!
お世話になり、ありがとうございます〜
お待たせした挙句の、大雨となり、高速下で出会っただけですが
我々は、お散歩♪雨もかなり小雨になって、良かった〜〜〜
我が家の塗装は、リボスとか・・・
自然派塗料を使ってるんだけど、なぜか?今日は、今日の塗料のせい?
くしゃみが出続けて、鼻水も出て、非常に体調が悪くなりました〜〜〜(>_<)
かなりなアレルギー症状、なので、不機嫌!!!

もう疲れ果ててしまい、夫が、遅くに帰ってきても
文句ばっかり言いましたよ、当然!!!

6月26日(日)

気持よく晴れて、嬉しいお散歩!
いつもの時間より、少々遅かったけど
爽やかで、シニアーズも、元気に歩けましたよ♪♪♪
ジャムは、走り過ぎて、あちゃちゃ、と、腰痛くて止まったりしてましたけど・・・

24時間営業のスーパーで買い物して、またもやケーズケベック
最近、お気に入りの、塩パンが、メッチャ美味しいです!
で、今朝の梅酵素!きちんと出来てるけど、まだ発酵が・・・(>_<)
今日も予定なく、洗濯物を山ほど干して
お布団も洗って干して、気持ちいい!!!

午前中は、まずはドンキ!必要なもの!
塗装屋さんに出し続けるお茶とか、夫のシャツとか買って
やっぱり安い♪と、ヤギミルクのシャンプ.ーとかも買う♪
それから、コーナンに行って、ユニクロで夫が買い物
自転車修理パッチ(プールに)と、障子紙買いました!
めんどくさいので、帰りは、バーミヤンでお昼食べて帰宅

みんなおりこうに待ってたのに、その後夫はイビキかいて寝てるzzz
私は、ミートソースの仕込み!やっぱり手作りが美味しいからね!
夕散歩は、爽やかなハーバー
羽を傷めたカラスが、寄ってきたので、犬のオヤツのお魚投げたら
ナイスキャッチで、その後も欲しがる・・・
なんだか、可愛かったです、その辺りに居る猫たちより

可愛いアスランに出会って、甲状腺機能低下症と聞き、ビックリ
お薬漬けのようで、可哀想でした・・・

帰りも、今度は、ジャパンに寄って、安いもの、と、
す・またん!のラーメンみつけて買って、またお茶買って帰宅
美味しく、スパゲティー食べて、涼しいし、気持ちの良い夜でした♪

6月25日(土)

やっぱりお天気はっきりしないね〜〜〜
な中、いつも通り早起きして、今日は、レッスン
ハーバーへ・・・私とPOOHだけ!
チビドモは、夫とご近所散歩!

雨が上がった!と思ったのに、ダダダっと降ってきたりもしましたが
その後上がったので、一生懸命基礎の練習!!!
ストップ!確実に、ズルズル進んだり、バックしたりしないように!
悪い癖を治さなくちゃ!

今日は、何も予定なく、朝、夫が出たあとは、お疲れ様のPOOH!
そして、私は、何故かふくらはぎ、足裏、腰が痛くて
久しぶりのコウケントー!
一日中、色々働いて、私も疲れちゃいました〜〜^
犬のご飯、人間のご飯、一生懸命作って、サプリの補充、から、
パッチのレッスンの新しい課題を考えて、スケジュールのプリントや、
色々エクセルで作って、コピーして・・・

メチャクチャ蒸し暑くって、夫が帰ったら、ご近所散歩と思ってたのに
いつまでも雨がやまない・・・
それでも、気が滅入る事無く、頑張って働いたんだけど
眠くなって、ソファで寝てたら、不機嫌になってしまう私・・・
1個120円の淡路の桃!剥いてくれた夫に、すみません・・・
やっぱりアタリ!美味しかった!
※※※※※
ジェフリーさんから、借りてきた言葉!気をつけよう!
くだらない質問には答えぬがよい。
ロクな答えの出来ない者には、問いかけぬがよい。
くだらない話には耳をかさぬがよい。
あげ足をとるような相手とは議論せぬがよい。
道を踏んで訪れるものとだけ交際して、礼儀しらずは相手にせぬことだ。
荀子

6月24日(金)

午前中は曇り・・・
バイトお休みだったので、朝一、色々やって洗濯物も干して
シャワー浴びてると、塗装屋さんが来てた!
で、トレーニングに出かける前に、また、色々準備済ませて
トレーニング!腹筋つけるの、しんどいです・・・

帰宅すると、皆さん既に到着!早い!
で、急いで洗濯物を室内に干し直し、ジャムをトイレに出して、出発!
開けっ放しで出ないと、留守が長いので、と思いましたが
塗装屋さんが来られてるので、そうもいかず・・・
閉めて、エアコンドライにして、出かけました!
途中から大雨・・・の中、淡路島へ・・・

生徒Mさんの運転で、みんなで、生徒Nさんの別宅に向かいます
とりあえずは、魚増鮮魚店
予約しておいてもらったのと、私がしたのと、しこたま買い込んで
お気に入りのよろずやさんにも寄ってもらい、一路志筑へ!
スイスイと行けて、立派な邸宅に到着!
娘さんや、ご夫婦、各部屋のベッドに、キルトが掛けられてて
素晴らしい!キルターの鏡!!!
先生のわたくし、深く反省 (>_<)

とっても美味しい、鮮魚の使われた仕出し弁当を、ご馳走になり
早めのご帰宅のドクターご主人の、打ちっぱなしルームも拝見
混雑をおそれて、早々に退去しました!
ご馳走様でした、ステキなお家、同級生としても、羨ましい・・・

我が家まで送っていただき、みんなで、安く買えた桃(1個120円)や穴子も分けて解散
雨の中、お疲れ様でした〜〜〜
で、奥池の奥様にも、ゆのんさんにも頼まれてた穴子、取りに来て頂き、
雨も少しは上がりましたが、お散歩パス!
なんだか、変なお天気で、湿度も高く
今朝は、JRと阪急とで、人身事故で大騒ぎでしたし
皆さん、体調には、気をつけましょうね!

6月23日(木)

朝のお散歩は、少し降ってるかな、って感じで
運河沿いの、どんより景色の中、ひな?なカラス
そして、いい加減、ちゃんと草刈ってよ!なトッティです♪
帰る時に、にんざえもん君に会って、メッチャ嬉しいPOOHです♪

バイトに行く頃には、ラッキー♪
雨が上がり、暗い空だけど、ドキドキしながら、バイクで行きました!
警報解除で、遅れて通学の子どもたちの中、運転頑張りました!
急いで帰ると、塗装屋さんM君が来てくれてました!良かった・・・
で、トイレが心配なジャムを外に出したり、改めて洗濯したりして
急いで美容室!!!
これもバイクで行けたので、ラッキー♪
必ず11時45分に終わってね、とお願いして、そうしてもらい帰宅
ジャムのトイレを、またまた整え
M君にお茶を出して、急いで出発!

ゆのんさんを拾い、芦屋駅で、順子ちゃんと奥池の奥様を拾い
今日も、こんなことしてて、良いのか!?!)
今日は、中華のランチ、HATSUに行きました!
かなり美味しかったです、お三人さんは、冷えたロゼワインを1本飲んでました〜

帰りに、オーガニックの八百屋さんと、グランフードホールイカリに寄って
皆さんを送ってから帰宅・・・
私は、八百屋さんで、レモンや、酵素に入れる柑橘類と
グランフードホールで、ピーナッツバターを買いました!

ウソのように晴れ渡り、まあ、暑いけど、雨より好きなので・・・(*^^*)
夕散歩も、意外と爽やかに行けました!
おはるちゃんに会って、随分お大きくなったね
とパパママさんとお話しました〜

6月22日(水)

朝っていうか、午前中は、雨が降ってなかった・・・
久しぶりに、ダミーで練習!
ロング!得意だけど、草ボーボーで・・・
見えますか?かなりな距離、待ってます!

ということで、朝から、ポンタ君のお誕生日のお芋ケーキの材料を作り
洗濯物を、教室の方に干して!
ノルディックに行きました!六甲アイランドです!

DFママを拾って、ポンタ君ちに届けて
今日は、遅刻せずに行けました!そして、しんどかった・・・
蒸し暑いし、最近ちょっと、膝や色々、足が痛いので・・・
それに、夫が途中で、ウィル君の訃報を、知らせてきたので
悲しくて・・・先月、ペンションのダイニングで
私におねだりした顔が、忘れられません
あちらでは、安らかに、過ごしてね♪
パパママ、レオ君、寂しいだろうな・・・

帰りに、私が行きたかったので、一緒にサザンモール
マザームーンで、大人のお子様ランチ食べて
お気に入りの雑貨屋さんで、ブラブラ・・・
買いたかった、1個の卵で玉子焼きの出来るフライパン買って(笑)

ノルディックの終わりごろから、雨が降り始めてましたが、ザーザーになり・・・
DFママを駅まで送って帰宅・・・
室内に、大きなウンチ!またもやです、どなたのでしょう???
やっぱり、4、5時間でも、待てないのかな〜〜〜
っていうか、多分トッティだから、ドッグドアから出られるはずなのに!

しなきゃ!なことが、いっぱいあるのに、まあまあしか出来ませんでしたが
ちゃんと夕散歩も行って、ほとんど雨は、その時は止んでたのでOK!
帰ってからは、POOHのフード量って、さて、アイロンかけ頑張ろう!

6月21日(火)

朝起きると、大雨な感じ・・・
あ〜あ・・・と、レインコート着せて、散歩に出たら、雨上がった♪♪♪
良かった〜〜〜と、バイクでバイト
それなのに、今日は、塗装屋さんお休みだそうで・・・

どこかに出かけようかな〜と思ってたけど、なんだか疲れてるし
バイトの帰りに銀行寄ったら、もうオシマイ!
家で、ゴロゴロすることにしました〜
洗濯物を、隣の庭に干して、冷蔵庫を整理して
そうだ!と、お誕生日クッキーを焼く!ついでに我が家の分も作る!

動物管理センターから、狂犬病予防注射猶予書が届きました
それにしても、かをり先生!トッティは、肝酵素上昇のため、は、わかるけど
ジャムのこと、しっかりしてますね〜って言ったのに、起立不能のため、だって!
なんだか、ジャムに失礼だけど、お世話になりました(笑)

午後からは、ワンピースとバッグの布を断って、、、
張り切って、ミシンがやりたいのだけど、うたた寝してました〜
ご飯を与えて、夕散歩に出て、年寄りと遅く歩くのはしんどい、といつも言う
おじさんや、諭吉君のおじちゃんがエサやりする所に遭遇したりして
買い物して帰ってきました♪
今夜はグラタン!家事は楽しい♪朝からジャムのご飯も作りましたよ!

6月20日(月)

楽しかったけど、疲れました〜〜〜
朝から、まあまあ良い天気!
トッティも良い子で、調子よくて、POOHも、楽しそうな朝
井戸水を汲んで帰りました〜〜〜朝から大変です (>_<)

バイトの帰りに、買い物を済ませて、帰宅すると
梅が18キロ!届いてました♪
さあ、重さ量って、仕分けして、準備して!!!
塗装屋さんが来られてるから、洗濯物は外に干して・・・
で、車を止められないので、駐車場探しがてら
そう、タヨさんが偶然にも今日、お誕生日だったので
ケーキを買いに放浪・・・お休みのところが多くて・・・
苦楽園口のRivero、で、やっと買えました
古くからの、地味なお店ですが、なかなか良かった♪♪♪

マンションに車を置いて、急いで帰宅
チャコナツさんが、大きなプールをくださるということで、既に到着中
お天気がイマイチだったので、犬無し
これまた恒例の淡路島バーガーを買ってきてれたDFママも犬無し
寂しい・・・プールやってるのに!!!

で、皆さん揃って、梅の酵素の仕込み!
あっちゅうまに終わり、ケーキも食べて、一部解散!
うちのワンズは、テンション低過ぎで、なんでしょね?ですが
バニオペ、カツ君、プールやお外で、楽しそうでした〜〜〜
そして、2回目使用のプール!破れました〜〜〜(笑)

夕方になってから、ひなちゃんを連れて来てくれた、奥池の奥様
そう、別の奥池の奥様も、初めて参加されてたのですが
ステキな旦那様が、お迎えに来てくださいました〜〜〜
ひなちゃん3ヶ月ちょい!ちっちゃすぎて、なのにデカすぎて
戸惑うPOOHは、いつもの様に子犬に教育的指導(笑)は、しませんでした〜〜〜

お天気は大丈夫だったのに、疲れ果ててお散歩パス!
全員解散の頃には、ちょっと雨が・・・になり、今夜は休養させていただきました
ご近所散歩も無し

blog更新

6月19日(日)

寝てすぐぐらいの夜中に、トッティのウンチ事件・・・
夫を起こして、外に出してもらったら、夫が1階で起きてて
何やってるの?と声かけると逆ギレ!
眠いのは、わかるけど、あなたがやらなきゃ、私がやるのよね!
その後も、トッティ、ウロチョロ・・・
やっぱり、昨日食べ過ぎか!?

そして起きてこないまま、の夫、朝の支度は、雨だし、テンション下がります
小雨の間に、高速下から、いつも通りしっかりお散歩
ワンストップに行って、コインランドリーの乾燥に出すと
!!!お向かいのpleinに長蛇の列!
出来た頃は、そうでもなかったのに、いつの間にこんな人気店に!
洗濯物を取りに戻った時に、
少しだけ並んでみたけれど、全然進まないのでやめて
パンタイムでパンを買って帰りました〜〜〜

そこから午後は、みんな睡眠・・・・・zzzzz
遅くに起きだして、夫が庭仕事をし始めたのですが
私も頑張って、色々やりましたが、気づくと玄関で親子が寝てました!
ビックリ!の引っ付き!
しかし、カメラのカシャ音に、すぐ起きるジャム・・・
きっとトッティの寝てる所に、強引に割り込んで寝てたのでしょうが
恐い母でも、そこはさすが親子って感じですね♪♪♪可愛い・・・
夫が入ってきて、そちらを見る二人です♪♪♪

夫の仕事が遅くまで時間がかかり、お散歩遅くなりました
雨が上がったかと思うと、ちょっと降ったりな、ハーバー
ネコに気が散るPOOHですが、まあ、退屈だったし、良しとして
我々は,A-PRICEで仕入れしてから、びっくりドンキーで夕食
帰ってから、トッティお風呂に入れて、今日のお仕事は終了!
毎日を、大切に生きよう!

6月18日(土)

いやあ〜〜〜よく働きました!健康に感謝!
朝一、お散歩、夫が出るのが遅いので、まあまあ手伝ってもらえましたが・・・
私は、今日のパーティーの用意
昨夜は、クッキーだけ焼いたんだけど
お芋のケーキとバナナケーキと、両方を、朝から準備!
そして、人間用に、プリンケーキも!

塗装屋さんがやってきて、夫が仕事に出てからは、
お店の庭の草刈り!すでに暑いし、あはは、奥様頑張りました!

そして新しいプール!
ほぼ1年か2年で、破れたり、お客様ワンズに壊されて廃棄!
しかし安いからオッケー!
今年は、長方形の大きいの買ってました!激安!

お水を入れるのも、かなり時間がかかりますけどね・・・
皆さんが来られる前に、我が家のメンバーが、浸かりました♪♪♪
夕食の、いなり寿司の具の準備も済ませて
皆様、1時に到着!

楽しいお誕生日会です!
もうすぐ1歳になるパニーニちゃんは、やっぱり元気ハツラツ!
そして、12歳になった、カロ君ときららちゃん
ワイヤーは可愛い!し、楽しい!
ワイワイガヤガヤ、プレゼントの交換もあり、楽しい時間がたっぷりでした♪
お店のブログ写真、見てください!

夕方、ご飯を済ませて、夫の帰宅にあわせて
ハーバーお散歩♪♪♪
草が刈られて、風も涼しいし、気持よく、歩けたのですが
立ちっぱなしで、おまけに草刈りまでやったので
私がバテバテでしたけどね・・・
毎日晴れたら良いのに、明日は雨みたい
ここんとこ日曜日雨なので、遠出や、トレッキング、出来なくて
暑い夏前に!と思うのに、残念です

blog更新

6月17日(金)

疲れが溜まってきてて、朝起きるのしんどいです・・・
そして、ジャムも、朝が苦手
お散歩で、お話する、 諭吉君のおじちゃんのお手柄で
子猫もみんな手術出来たし、良かったね〜〜〜


人間もそうだけど、年をとると、と、個人差、ですが、
朝弱いジャム・・・お散歩まで寝てて、お散歩ではヨロヨロ・・・
朝ご飯食べなかったり、心配するぐらいですが
ハイな気持ちから、どんどん元気が出てきて
我々が出かける時には、怒りでご飯食べたり
人が来ると、嬉しくって、チャラチャラしたくって、ワンワン元気になります!

今朝も、バイクでバイト
なんだか、気分的にしんどくて、トレーニングをサボりました
塗装屋さんは、別メンバーでした

今日届いたのは、カツオ君のママに教わったブロワー
ホットスポットが、すぐ出来るPOOHに、必需品です!
プールの空気入れにも、使えます!!!コンパクトだし良かった〜

今日は、色々家の片付けがはかどり、しんどいながらも
掃除洗濯、やってると充実!
今日は、よく知らない人達が、たくさん来られたので
落ち着いて、パッチの仕事は出来ませんでしたが・・・
ジャムは、本当に、元気に、気になる人々を訪問してます
元気、積極的で、お邪魔でしょうが、嬉しいです♪♪♪

早く帰られたので、夕散歩も、割りと早めに行けて
ルーカス君やレイちゃんに会いました!
夕方は、ジャムがさっさと歩くけど、トッティがオモリのように遅いので
ハーネスがいつも、引っ張られ状態です(笑)
みんな可愛い我が家の宝物ですけどね〜♪
エアコンの冷え過ぎで、一家全員、お腹壊し気味・・・
明日のお誕生日会に備えて、今からケーキやクッキー頑張らねば!

6月16日(木)

今朝も、お散歩無事にゆっくり行けたのですが
帰りにはもう雨 (>_<)
バイトに車で行くのが嫌なんですが、しょうがなく、車で行きました!
今日は、時間があり、そしてまた、塗装屋さんも来られなかったので
のんびりオフロに入ったり、片付け物をしたりして

そしてランチ!
順子ちゃんと、カツオ君のママと、ゆのんさんと、4人仲良く
昔、別のお店だった時に行った、オステリアレガーロ
とっても美味しく、コスパもバッチリで!また来よう!とみんなが!!!

帰りに、順子ちゃんと、久しぶりにガーデンズに行って
ユニクロで、色々買いました♪♪♪
そのあと、HARBSでお茶してから、帰りました
雨は、ますます激しくなり、全然止まない中
お留守番のワンズは、おりこうに待ってました〜
夕方になってしまいましたが、
ご飯を与えて、色々な物の注文や受け取りに、忙しい一日でした!
HAPPYTOYS今年も、やるぞっ!

6月15日(水)

疲れ果てた一日、充実の一日でした〜〜〜
朝一、夫が早くに出勤なので、早め(でも無い)お散歩
久しぶりにダミーを使って、ストップの練習!
楽しく練習できるけど、相変わらず、私がユルユルで
お散歩ついででは、ダメかね・・・(>_<)

今日は、DFママを拾って、(彼女は、LINEが故障中)
ノルディックに!夫が、連れて行ってもらいなさい!と言うので
暑いのに、POOHも行きました!
ハアハアですよね、虐待の一歩手前!
舌が〜〜〜〜〜な感じに、なってます、ずっと・・・
本気で心配するぐらいですが、こちらもしんどい・・・
休憩所でも、氷をあげたり、して、、、
今季は、これでオシマイかな、POOHは・・・

そしてお昼は、二人と一匹で、ランチ
バイキングで、色々食べられるMacsy’s
今日は、グリーンカレーも食べたけど、本格的で美味しかったです〜〜〜
POOHは、良い子で居てくれますが、床は水浸し(笑)
ご飯のあと、一旦帰宅して、着替えて、出発!
DFママも一緒に、届け物行脚!
クッキーアイスをBordeauxで買って、まみちゃんちへ!
先日届いた、ネコのピアスをお見舞いに差し上げたくて!
ケーキまでご馳走になり、DFママを送ったら
今日、お誕生日のきららちゃんちへ!

お届け物行脚は、まだまだ続いて、
トリマーHさんに頼まれた、ワイヤーの形の時計
アイアンのウェルカムボードを届けに!
我が家にも、ラブの時計を買ったら、おまけがついてきました!
キプロスから届いたのでした〜〜〜

そして、この、迷子札!きららさんに教えてもらって、作ってみました!
なかなか可愛い、ひらがなのです♪♪♪
帰ってから、振り込みを忘れそうだったので、バイクで駅まで行ったので
疲れ果ててしまい(暑い中、6キロ歩いたら、やっぱダウンですよね)
夕散歩はパス!
なんだか、凄い強い風で、お天気も怪しくなってきました
そして、今夜も、全身が痒い!なぜなんだろう・・・?

6月14日(火)

お天気を期待して、早く起きたけど、曇り空
お散歩は、ゆっくりとですが、みんな頑張って歩きましたよ!
昨夜も、なんだか、体中が痒くて、
アレルギーのお薬を飲んだので、11時には寝てしまったので
朝からお風呂に入って、
洗濯物を、お店の庭に干して、バタバタ仕事して、バイトへ!
今日も、2回送迎して、そのまま帰宅

外壁塗装、や、色々、家のメンテナンスをしたついでに、
庭の片付け・・・昨日は、綺麗に、表のつるバラを誘引して貰ったし
ちゃんと育てないために、カラの植木鉢、プランターがいっぱいあるので
この際捨てることに!
それを、ゴミ処理場に持ち込むのですが、そのあとレッスンに行く、ジャムも乗せて・・・

有紀子さんちに、バスケット届けて、
時間があったので、サザエで、塗装屋さんのオヤツ買って
PFLJ行きました!
今日のジャムは、張り切って、タッタカ歩いて行って
やる気満々で頑張ってましたが、途中で飽きてきて、放浪・・・
それでも、トイプーのビスコ君と、仲良くノーリードでも居れて
襲うことは無く、良かった〜〜〜

急いで帰って、NTTの人が来て、いとも簡単に繋がったというけど
それは、夫のモバイルWi-Fiですよ!と私が言い、
そのまま帰られたら、ナンのこっちゃい?!となる所でした〜
まさか!の、ですよね・・・
結局、簡単につながりましたが、不親切極まりない!
私に落ち度は無く、何のために、この1周間!と思っちゃいました〜

今日は、いよいよ、母のマンションの水道電気を閉めてもらう電話したり・・・
塗装屋さんが帰られたら、急いで夕散歩
仲良く、出かける風景のようで、実は、シニアーズ、あんまり歩きたくない蒸し暑さでした〜

どうしても買ってしまう、オヤツ類
まあ、食器が魅力で買ったゼリーと、塗装屋さんオヤツのついでに買った水羊羹
ダイエット!!!なのに・・・

6月13日(月)

昨夜は、疲れて、寝てしまったので
今朝は早く起きてお風呂・・・
夫を起こして、ワンズにレインコート!と準備したのに
夫が、止んでる!要らない!と言うので・・・
小雨でしたが、お散歩では濡れてしまい、短くしか歩けませんでした (>_<)
ということで、バイトは車で行って、帰りには、ほぼ止んでくれましたが・・・
今日は、塗装工事無し

そして午前中はレッスン
今回は、分厚目の生地で作る、爪式ハトメ持ち手のバッグ!
の持ち手を、無理やり買っていただいてるので、
見本考えなきゃ!
POOHも、トッティも、教室で一緒でした〜
しか〜し!家に戻ると、また、柔らかウンチが山ほど!
ドアも開いてたのに!で、誰?!みたいな怒り声を出すと
逃げていったトッティが犯人に間違いない!のでした〜〜〜
片付けに、疲れる〜〜〜

お昼を食べて、バイクで芦屋の銀行へ・・・
また、丸十で布買って帰宅
その後は、山中育樹園の人が、バラを整えに来てくれたりしてバタバタ
ワンズのご飯用ブツを炊いたり・・・
ゆう夕歩に行って、ゆっくりゆっくり歩いて、POOHには可哀想な運動量ですが・・・
今夜は、涼しくて、湿気もとれて快適!
みんなスヤスヤ眠っています


6月12日(日)

朝は、雨がまだだったので、お散歩に行けました!
そのまま、パンを買いに、ケーズケベックへ・・・
なぜだか、大変流行ってました!

帰宅後、洗濯を干して、朝ごはん食べて、まだ8時前!早起きってイイね!
今日は、予定も無いので、ちょこっとお出かけ♪♪♪
実は、ジャムが、今日は、15歳半のお誕生日!
あまりお祝いすると、かえって良くなかったりするから
ちょこっとプレゼントを買いに、グリーンドッグへ・・・
謎のお店が、結構あるので、サザンモールは、たまに行くと楽しい!

安くて、ウケそうな、サヤエンドウのおもちゃと
食べやすそうなオヤツを買って、出てくると!
ありゃりゃ!ザウバー君のご夫妻に!
今日は、自転車で、ポーアイまで行かれてたそうで♪♪♪
会わない時は会わないのに、お仕事お願いしてると、偶然出会う!
ニコニコ、楽しく、隣のお店で、我々はランチ
ご夫妻は、自転車屋さんが開くまで、休憩、なのでした〜〜〜
ホントに、仲良し、ステキなご夫婦です (*^^*)

ニトリや、モーリに寄って、1時過ぎに帰宅!
小雨が降り始めたので、出かける前に洗濯物取り込んで、正解!
ジャムは、結構喜んでくれたので、良かったです
いつまでも健康で、そして元気で、長生きして欲しいです

午後からの雨が、なかなか降り止まないので
寝てばかりな夫を放っておいて、2階の片付けをしました!
そして、夕散歩はパス・・・
二人でコストコに行きました!
大した買い物も無く、そして、更新もしないで
レイニアチェリーと、ウェットティッシュ各種山盛り
トッティのために買って帰りました〜〜〜
今夜は、結局、ご近所散歩しなかった (>_<)

6月11日(土)

早く起きなきゃ!なのに、今朝は寝坊・・・
6時過ぎてからのお散歩で、またもや、コンロの消し忘れかも
と、私だけ帰宅・・・
点けっぱなしでは無くて、良かった〜〜〜
シューちゃんに会いましたが、サポート無しでも、ちょっとだけ歩けそう♪
お父さんが、とてもとても大切にしてて♪♪♪

今日は、大忙し!!!
朝から、夫と、外壁の色を決めて、創り出して貰う打ち合わせ!
夫が、ゆっくり出ることにしてくれたので、一緒に相談!
昔、我が家が載った、木の家の本も引っ張り出して!

そして今日は、お客様が来られるので
プリンのケーキ、サラダ、わかめの味噌汁
そしてヘレカツ、そして、豚の、得意料理を作る!!!
バタバタ大変でした〜〜〜美味しく出来たかな〜〜〜
ベリビアママさんが、お友達と待ち合わせで、ダックス集合
写真のももちゃんは、前の店にもオフ会で来てくださったそうで
お二人は、親しいのに、お初のご対面だそうで (*^^*)
とっても良い方で、色んな価値観や、犬とのお話もよくあい、
楽しい時間を過ごしました〜〜〜
嘘のない、そして人への思いやりのある方々♪
久しぶりに、本当に話が弾みました♪♪♪

ベリビアママさんには、たくさんオヤツを買ってもらって
売上、助かりますです〜〜〜
ご飯も何とか、まあまあの出来栄えで(笑)

夫が戻り、遅めの夕散歩は、人の少ない、ハーバーへ・・・
みんな、ちゃんと歩いて、涼しい海風が気持ちよかったです!

blog更新

6月10日(金)

昨夜、夫が、お昼間阪急に寄って
おいしい可愛い沖縄展で、買ってきた、スパムおにぎり!
夜遅くなのに、食べちゃいましたよ♪♪♪

今朝は、晴れてて、気持ちいい♪♪♪
夫が起きないので、(>_<) もっと早くお散歩行きたいです
プラで遊んだり、右左したり、楽しく運動出来たPOOHです!

今日は、バイト、人が少なくてお休み
トレーニングだけ行って、バッチリしごかれて
お買い物して帰宅
塗装屋さんのお仕事って、本当に大変ですね〜
ひとつひとつ、超面倒な事を、丁寧にやられてます
今日は、全面的な養生と、軒下の白を.、少し塗られましたが
毎日、綺麗に片付けてから帰られるし、あ〜大変だあ〜〜〜

今日は、楽しいレッスンです!
Nさんは、どんどん縫い進めてて、前の課題ですが
次々仕上げていかれます!
素晴らしい!大物にすると、ステキですよね、私も頑張ろう!

暑すぎて、夕散歩は、やめようか、と思いつつ
お買い物頼まれたので、POOHだけ連れてお散歩へ・・・
ウェルシュのレオン君に、久しぶりに会いました♪
行ったことのない風景まで行って、写真!
芦屋浜も、広々と開発が進み、なんだか無計画な進み様な気がして・・・
昔から知ってる街と、また違う街が、どんどん増えていくんですね〜〜〜
暑かったので、POOH ダレてます・・・

blog 更新・・・
フロントライン

6月9日(木)

今朝は、夫が、運転免許交付所で、講習のため
運転しない、ため、駅まで送って行って
一瞬帰って、バイクに乗ってバイト!
また!小雨が降り始めたので、まっすぐ帰ると
ザウバー君のパパママさんも、来られてて
今日は、高圧洗浄機で、家をしっかり洗ってもらう日!

イマイチ、雨は酷くはなりませんでしたが
ご近所にご迷惑をかけないように、の配慮のもとに・・・
で、一日、家で過ごして、犬達の出し入れ
車の移動や、色々な片付け、ずっとやってました!
おまけに、昨日の、NTTの不手際を電話すると
無償で、出張セットアップすると言われました
しかし、来られるのは火曜日・・・
かなり、困る!と怒ったけど・・・
当分ネット環境無しだから、夫に差し上げた、モバイルWIFIを使おう!と
思ってますが、不親切な夫は、どうだか・・・・・?

そして、お昼に、ドッグラブたかちゃんが、病院帰りに
ソフトクレートを見に、寄ってくれました
ありあわせで、チキンピラフのオムライスを作り
しばらくして、ワンズみんな待ってるので、帰られました〜〜〜
うちで、余ってたクレート、買ってもらって、使って貰うことになりました♪

お仕事の職人さん達は、早めに終わり
綺麗に、色んなとこも掃除してくれて、帰っていきました〜
で、夕散歩
昨日あたりから、蚊が!!!凄いことなってます芦屋浜
嫌だなあ〜〜〜
そして、帰りにサンシャインワーフで、ダイソースポーツDEPO
言われてたし、、、ウォーキング用の、速乾吸湿ウェアを買いました!
あ〜最近、物入りだあ〜〜〜

今から夫を迎えに行きますが
WIFI繋げられるでしょうか・・・?

6月8日(水)

現状、今、夜、疲れ果てております・・・

今日は、お天気が、なぜだか良かったので
朝一の電話で、塗装作業、の前の、高圧洗浄は、お休みになりました
お天気悪いほうが、ご近所に迷惑かけない、洗濯とかも出来るから・・・です

そんなこんなもあって、
今日は、ノルディックに行くことにしました!
POOHは、暑いかも、なので、お留守番です
行くと、みんなに、今日は?POOHは?と聞かれましたが(笑)
暑い中、しっかり歩いて、この、暈と言われる虹の親戚に出会いました
そして、、またまた急いでDFママと帰ってきました

家に一瞬寄って、ゆのんさんと順子ちゃんを拾って
今日は、十の拾五!チキンのイタリアンに行きました♪♪♪
お隣のbins は、QIUNてお店に変わってたけど
その前で、八百屋さん、POSTのタカちゃんの息子さんから
レタスとか買いました!

その後、お二人を送ってから、順子ちゃんと苦楽園芦屋、ブラブラ
そう、もうすぐお誕生日の順子ちゃんに、ランチを奢ったのでした(笑)
結局は、yoshikawaでパンを買って、ニシムラでお茶
その後、丸十で順子ちゃんの服を作ってあげる布を買って解散!

夕方になっても暑い!そして気になるジャム!
で、急いで帰って、急いで夕散歩行って・・・

朝一、NTT HAYABUSAの設定を済ませたので
続きのPCの設定を!と思ったら、無線LANの関係か
繋がらない!!!
1時間も電話で話しても、繋がらない!!!
腹が立つけど、やめときゃ良かった、だけど、明日しか対応出来ない、ということで
この日記も、更新出来ませんです〜〜〜 (>_<)

6月7日(火)

ビックリするぐらい、大変だった一日
朝一、夫がゴルフなので、早めのお散歩
それでも、いつものメンツは、しっかり早くからお散歩されてて
マール先生は、猫アレルギー!

POOHは、忘れ物のサッカーボールで遊んで
ジャムもトッティも元気でした!
そして今日は、バイクでバイト!・・・銀行に寄った帰りは大雨(笑)

帰ると、もう始まってて、足場作業
ザウバー君のパパさんも、あとからママさんも、お手伝いで
来てくださってて・・・あ〜信頼出来る、良いご夫婦とお友達で良かった〜
テキパキやってくださってる中、私は、色々な用で、また大変
母のマンションの権利書の件で、不動産屋さんが来られたし
荷物は、いっぱい届いたし
そんな中、トイレに出すのも、全て開けっ放しなので、大変で
それでも、お店の方に出したりしてたのに
大量のPを、ラグの上に発見!!!
それを早く片付けたいのに、人が来まくり!!!
とにかく!午前中だけ!!!大忙しでした!

お昼からは、和心さんにマシュー預けたまみちゃんが
久しぶりに来てくださって、お昼も一緒に食べて
いっぱいお喋りして、午後は、ゆっくり出来ました♪♪♪
そう!早々に、足場作業は終わり、スッキリ♪♪♪
でも雨 (>_<) だけどね・・・

マシューのお迎えのあとは、これまた、晩ごはんも、つまんないものですが
食べていただいて、ゆっくりしてもらいました!
夫が帰ってきて、ちょうど解散!
私に全ての雑用を、託してる夫に、頭にきますが、そのゴルフ!
荒木君と同じ所に行ってたそうで・・・
似た者オヤジーズですね・・・

夕散歩、一緒に行こうとしてたのに、8時頃まで雨がやまなかったので
またまたパス!
下痢したのは、誰なんだろう???

blog更新

6月6日(月)

お天気晴れたし、洗濯も、朝一からやって、6時には干して!
お散歩では、遊具で遊びまくりました!
遊具で遊んではダメなんだけどね、本当は
ジャムも上機嫌で、斜面でゴロスリして、なかなか立てませんでした(笑)

その後、今日はバイト
お給料いただけました♪♪♪
朝から、家事をキビキビ働くと、気持ちよく仕事にも行けます!
クリーニング屋さんと郵便局に寄って帰宅
今日は、家に居ますが、色々な物が届いたり、
そう、NTT光HAYABUSAに変えるので、それが届いたり、
山中育樹園がフェンスの出来栄えを見に来たり、
外壁塗装工事のための、足場屋さんが見に来たり
色々大変でした〜〜〜

そうそう、これから、色々工事が入るので、大変です
ワンズのウロチョロを、なんとかしないといけないし・・・
そして今日は、パッチ頑張って、よく働きました!
充実した一日のシメは、お散歩行った帰りに
トッティの眼科検診
またもや、諭吉さんが飛んでいきましたが、順調でキープです!

毎日、可愛くて、幸せをくれる3ワンズですが、苦労も多いのでありました
雨が、最後まで降らなくて、今日は、良かった・・・

 
6月5日(日)

朝から予報通り雨
背中開きの新しいレインコート、着ていただきました!
高速下で、ちゅらちゃんと らん♪らんちゃんに会って
お散歩のあとは、ワンストップ
ジャムは、朝ご飯食べてないし、お腹壊してるけど、元気元気!

帰宅後、雨だし、ゴロゴロしてました
ワンズも、ずっとゴロゴロしてましたが・・・
お昼前から、晴れてきた!
そして、お昼は、お家でたこ焼き!
美味しく出来て、寄ってくるトッティ!
という事で・・・

午後から、夫が行こう!と言ってくれたので
ノルディックのしんちゃんに、来てと言われてた、
あいな里山公園オープニングフェスに行ってきました!
みんな、ちゃんと歩きましたよ!広大な敷地の中
ジャムも、ニコニコ笑顔 (*^_^*)
また、平日に遊びに行くのに、良さそう・・・人が来なさそうだから(笑)
帰りに、山のパン屋さんに寄って帰宅

今夜は、ドデカイハンバーグ作りました!

 
6月4日(土)

おパンツ君は、最近調子良くて!
ジャムも元気すぎて、調子良すぎて・・・
散歩に行っても、涼しいし、よく歩きます!約40分!

今日は、夫が出かけたあと、駅前にお買い物と用を済ませに・・・
お風呂に入って、洗濯物干して、お出かけです!
ゆのんさんとリシェママが、本村先生のセミナーに行かれるので
その前のランチをお付き合い!
AGEAGEで、また!串かつ!(笑)
水曜日のランチの予約も取れたし
こんな生活、よろしいのかしら・・・

で、食後私は、急いで帰宅!
てぃあら家が、処方食を受け取りに、久しぶりにご来店!
可愛いシニアのティアラちゃん、アビちゃんもヘリ君も
シニアに足を踏み入れかけてるし、丁寧に、様子を見ながらの生活
合宿生活も始まったそうで、みんなみんな、可愛い♪♪♪
お喋りして、撫でまわして、楽しい時間でした〜

セミナーから帰って、ゆのんさんも、お二人さんを連れてご来訪!
その頃に、雨が降り始めて・・・
夕散歩は、またパス!
夫が帰り、ご飯を作って、食べて、お疲れ様でした〜〜〜

blog更新

6月3日(金)

昨日のおみやげ、スヌーピーの被り物!
今朝も、早くから、お天気爽やか、晴れてます!
朝のパンを、wadaに買いに行ったら
保育園に行く前の、可愛い子が!乳母車に!あはは

今日も、バイトおやすみとなりましたが
トレーニングには行きました!
とっても忙しくて、買い物して、お弁当も買って、帰宅
準備を整えて、POOHとトッティを乗せて、松竹堂へ!
おみやげも買ったし、今日は、ジュピママのお見舞いにお宅へ・・・
とっても喜んでいただけて
一緒にお弁当や、たくさんのオヤツをいただいて
ママさんも、随分元気になられたようで、ホッとしました
いつ、どんな病気になるか、わかりませんよね〜
みんなと仲良く、助けてもらったり助けたり、大切だなあ〜〜〜と実感
たくさんたくさん、いろんなおしゃべりをしました♪♪♪
共通の知ってるお話が多いので
昔からのお知り合いとは、たくさんお話が弾みます!

途中で、Hさんがご来店と連絡があり
急いで帰宅・・・そして、ベリルちゃん!
これまた、4時前から8時まで、ず〜っとおしゃべり(笑)
テリアの話もまた尽きません
今日は、色々なお話で、話疲れ、聞き疲れたぐらいでした(笑)

と言う事で、今日も夕散歩パス!
ワンズのご飯を作って、自分のご飯も作って、
夫が帰り次第、ご近所散歩をしようと思ってます!

blog更新

6月2日(木)

今日は、偶然にも、バイトおやすみと言われて!
ラッキー!
順子ちゃんと敬子さんに誘ってもらって、今日は、8年以上ぶりの
USJ
ちょうど、夫も近々会社から行く、と話してた矢先!ルンルンです!

ただ、、、ジャムの留守番が無理・・・なので
夫が早く帰ってくれることになりました〜〜〜
洗濯や、犬の晩ごはんや、色々準備して
楽しく行ってきました〜〜〜とはいえ、お昼前にJRで集合!
外の、ウルフギャングで、早昼を食べて
順子ちゃんが、チケットみんな用意してくれてたので、スイスイ!!!

そして、今日は空いていた!そして今日は、涼しく気持ちよかった!
そして今日は、AKBが来ていて、ややこしかっった〜〜〜
写真はみんな、インスタに載せてオシマイ!
EXPRESS4は、高くつきますが、やっぱり楽ラク♪♪♪
疲れないし、結構、どこも、待ち時間は短めでしたが
ありましたので、ハリーポッターも、ゆったり楽しめました♪♪♪

意外なことに、ジュラシックパークの水が、以前より酷く掛かりまくり
ずぶ濡れ!とかのハプニングありましたが
スヌーピーで、一人、山盛り買い物して、夕方には帰路
またもや、外の、大戸屋で、晩ごはん食べて、おしゃべりして
楽しく、電車も乗り間違えて、夫と家族の待つ家についたのは
9時前でした〜〜〜
夕散歩も、、全て、済ませてくれていて、ありがとう!

あ〜楽しかった〜でも、当分、良いかな〜〜〜(笑)

 
6月1日(水)

朝起きて、2階から色々なものを降ろして・・・
犬達の水入れに携帯水没・・・(>_<)
携帯無事だけど、大事な水入れが、角でパッカーンと割れました

今朝も、シニアーズを大事に、ゆっくり歩いて
POOHだけ、左右の練習!!!
で、朝からバタバタ働いて、洗濯干したら、全員乗せてGO!
まずは、チビドモ、トリミングに降ろして
リビエールで、しんちゃんにバウムクーヘン、お誕生日プレゼントに買って
DFママを駅で拾って、ノルディック

遅刻だから、追いつけ!と急いだら、自分たちが前でした (>_<)
途中休憩所の、いつものシューアイス!
ここでだけ!POOHも、シューの皮部分貰えます♪
しっかり歩いて、さっちゃんのパン買って
N-Walkerのポロシャツ注文して、帰る!

そのまま、DFママをお家に送って、遅刻せずにつかしんへ・・・
今日は、辻村先生も復帰されてて!色々おしゃべりに終わりました〜〜〜
でも、楽しかったからね♪
POOHは、バウバックを練習しました♪
帰りに、お迎えに行くと、二人共、とってもしっかりしてますね〜
こないだより、元気いっぱいですね〜良好です!と、Hさんに言われました♪

無事とは言いましたが、携帯、音が鳴らなくなり
イヤホンの所が!!!・・・なようで、帰宅後、扇風機で乾かして
イヤホン無理やり突っ込んだりして、何とか直りました〜〜〜♪

涼しい風が吹く今夜は、夕散歩はパスして休養して
夫帰宅後、ご近所トイレ散歩します!
明日は、いひひ、USJ

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system