PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

3月31日(木)

今朝は、トッティ、オールオッケーでした!
この調子で、おトイレ頑張ってください!
お散歩で、プラで遊んで、私が車を動かしに行ってる間
毎朝、ここに繋がれるお二人さん!

今日は、バイトお休みと言われたので、お昼まで家の掃除、片付けを頑張って
犬のベッドやマット、色んな物をいっぱい洗濯して
その後、バイクのガソリン入れに行って、クリーニング屋さんや、銀行
色々用を済ませて帰宅

今日は、まみちゃんが久しぶりに、遊びに来てくれました!
スリランカのムレスナティーをお土産に!!!
そう、彼女は、旅行前から調子悪くて、色々体調の事があるのに
帰ってからも、どんどん体調悪くて、大変だったそうです
ママのお世話も、マシューのお世話も、なかなか本当に、大変です(笑)

マシューもストレス解消になったかな・・・
色々お喋りして、楽しい時間は、あっという間!
解散後、芦屋浜お散歩行って、くまちゃんのママ
猫の大変な話のその後を聞いて・・・
さて、今夜は、夫のイベントが待っているので、ありました〜〜〜

blog更新

3月30日(水)

今日は、夫がゴルフなので、超!早朝散歩!
練習ちょっとして、早めに帰宅
午前中は、なんとなく過ごしつつ、ガーデンズでお買い物
バイクで行くと、話は早いけど、寒いので、しんどいです(笑)

お昼前に、ポンタ君を拾って、DOGLABさんへ!
実は、午前中の出来事で、相当疲れた私・・・
それでも、久しぶりに行くので、とっても楽しみ
今日は、下道で、ランチを食べに、トリトンへ・・・
大繁盛で、ランチも充実メニューに変わってて
パンも買って、ポンタ君のママに、奢って頂いちゃいました〜〜〜

そこから、到着!
楽しくお喋りしたり、ポンタ君は、ハーネス買ったり
ラブまみれで、みんなテンション上がる楽しさでした!
POOHは、モイラに怒るばっかりですが、デンちゃんとまったり過ごしてました
あっという間に時間は経って
帰りは高速で、さっさと帰宅
疲れた体に鞭打って、芦屋浜にお散歩
ゆっくり歩く、シニアーズと共に、ゆっくり歩いてきました!

3月29日(火)

朝のお散歩で、走るシニア!
ヨタヨタしか歩けないことも多いのに、楽しいと飛び跳ねます!
あ〜〜〜安心・・・
そして、POOHのお腹は、すっかり治ってました!
ビオフェルミンだけで、水溶便が!完治

YOKOさん
に頂いたカドラー!早速ジャムが寝ます!
このヒトは新しいベッドが大好き!
ピンクのベッドも、洗ったばかりなんだけどね〜〜〜

朝一バイト、そしてまっすぐ帰って・・・
トッティのレッスンを休んで、大学の同窓会のお食事の下見会
無理やり前回に、幹事の端っこに入れてもらったので・・・
雅俗山荘って、阪急の小林一三氏の旧家を使ってるレストラン
子供のころ住んでいた、祖父の広い広い家と、築年が同じ頃?
大金持ち度は、大違いですが・・・
懐かしい部屋の感じで、特にステキとは思わなかったけどね・・・
敷地は、あんまり広くないしね、街中だからですかね・・・

お料理は、綺麗なフレンチ
そこそこのお味の感じで、でも高かった・・・ブツブツ・・・
コスパとしては・・・だけど、出しゃばらないで、お任せするので、あります
同窓会は、再来年だそうで・・・(笑)
順子ちゃんと車で行ったら、とっても近かった・・・高速乗らずに・・・
そして、彼女を歌劇まで送り、まっすぐ帰ったのでした
嬉しく、お出迎えしてくれるPOOHは、ブサイクです (*^_^*)

そうこうしてると、もう夕散歩
フミちゃんが、また、私のお気に入りの、おはなのど飴を買ってきてくれてました!
ありがと!

3月28日(月)

なんとなくどんよりした朝
お散歩に張り切って出たら、POOHさん、PPでした
あらら、なにか拾い食いしたのかな・・・
そうそう、トッティも、夜のウンチが、昨日と今日、あちこちに・・・

今日はバイト!寒い!
そして、車のお掃除して、銀行と郵便局行ったら
そのまま、ジェシーのお家に・・・
若いバリー君のお手伝いがあって、行ってきました〜
お散歩がてらに、公園で、たくさん撮影!
それを現像しに、またバイクで出かけて、届けて終わり!
なぜか、冷たい雨が降り始めて、3時頃まで降ってましたね〜〜〜
遠くで雷なってるし、変なお天気 (>_<)

午後から、私の探してる、おはなのど飴を買ってきてくれた
フミちゃんが、遊びに来てくれました!
目が落ち窪んだPOOHさんは、やはりお疲れもよう・・・
色々お喋りして、帰るときに外に出ると!

お向かいのおばあちゃん、グループホームに入ったそうで・・・
ここ1ヶ月ぐらい、姿が無くて、心配してたのですが
元気で明るかったのに、実は・・・家族から見ると色々あって大変だったそうで・・・
寂しいです・・・
いつまでも生き続けることは、人間無理なんだから
だんだん衰え、いつかは居なくなってしまうのは、わかってますが
なんとなく突然で、サヨナラも言えないまま、って、なんだかな〜〜〜

夕散歩も、いつも通り、我が家のシニアーズも、簡単には歩きません
リードを放すと、少し早く歩けるので、またそれも、大変です
疲れますよね、お世話って・・・

blog更新

3月27日(日)

今朝は、ますます寒い!!!
ワンズには、先にご飯を与えて、それからお散歩
ゆっくり目に行ったら、あいちゃんに会えました!
帰りに、久しぶりに、パンタイムでパンを買い帰宅
POOHは、基本、みんなと仲良しです♪

その後、アレルギーのお薬飲んだ私と、ひたすら眠いだけの夫と
居眠り・・・
イギリスからの荷物が届き、目が覚める!
朝食が遅かったので、お腹減ってないけど
今日は、夫をAGEAGEに連れてってあげる!ということで、出かけました!
美味しかった♪♪♪
前回と、半分ぐらいネタが違いましたが
季節感溢れる、美味しい串カツでした!

帰宅後も、寝続ける夫!
しかし本当に寒い!
今日は、POOHに買った、新しいおもちゃ、プラ
イギリスから、このマグ達が届きました!!!
お金が無いけど、犬の物と、美味しいものにだけは、ケチりたくないのです
ブランド品も、綺麗なお洋服も、要らないからいいよね!

夕散歩で、楽しく、プラ、遊んでみました!

3月26日(土)

今朝も、寒い中ボール投げしました!
寒いから、みんな、なかなか起きないし、
お散歩済ませて夫がでかけたあとも、お家で、のんびり寝てましたzzz
明日のお天気が、良くないと言う事で
今日は、遠くへ行って、練習しようかな、と思ってたんですが
寒い!!!
外で、遊びの相手をしてやろうと思っても、寒い!ひたすら寒い!

すると
ファルコ君ちが遊びに来てくれるというので、在宅することにしました
久しぶりのファルコ君とペニーちゃんに・・・
POOHは、やはり、静かに対応・・・(笑)
お久しぶりなので、ご夫妻とたくさんお話して、解散!

それから、夕散歩、短く済まそうと、高速下から行くと
綺麗な夕日!なぜだか、横長楕円でした
シニアーズは元気だけど、お散歩はゆっくりなので
結局短くは終わらず、大急ぎで帰宅
夫が先に帰ってきてました!

そこから、ポンタ君ちを拾って、ワンストップカフェ
今日はpepemさんが出てるから、とーちゃんずのライブに行くことに!
昨日急遽決めて、行きましたよ!ポンタ君も一緒です♪♪♪
2日続けてのライブ!お疲れ様でした!でも、楽しかったあ〜〜〜
今日も1日、よく動きました!
夫のお仕事(夏休みの宿題シリーズ)も、終わったようで
明日からは、のんびりかな・・・?


blog更新

 
3月25日(金)

今日も、翌日更新・・・
朝のお散歩、みんなでお水♪
バイトに行って、トレーニング行って
買い物や用を済ませて、帰宅後お風呂・・・
なんだか、疲れが酷くて、夜に入らずに朝入る!
しかしそれも、時間が無い・・・ので、大変です

そして、金曜日レッスンの、また集まろう会!
お二人さんは、お店でまったりしています
今日は、みんな、驚くべき話がいっぱいで!!!
時事問題から、家庭の問題、もちろんパッチの課題の話も!!!
大忙しです♪♪♪

皆さん解散して、ゆっくりしようと思っていたら
トリマーHさんが、芦屋のお客様の帰りに、ベリルちゃんと寄ってくださいました!
ジャムは、トリミングは嫌いなくせに、Hさんには大喜びで
擦り寄って行きます(笑)そして・・・
もう11歳?とは思えない、可愛いベルちゃん(の写真は、お店のブログから)

久しぶりに、ゆっくりと、クラフトの話や、テリアの話
いっぱいしたので、遅くなったお散歩
それでも、しっかり歩いて帰ってきました
そして、今夜は、フォートワースでのライブ!
DFママが、カントリーダンス踊るかも、ということで、ポンタ君のママと!
初めて行くお店でしたが、シニアーズの方たちが
とっても楽しそうに、カントリー&ブルーグラスを満喫されてました♪

今夜は、恐ろしく寒い!
近いので、バイクで行きましたが、恐ろしく寒かったです・・・
ちょっとしてから、夫が帰宅
ワンズは、おりこうにお留守番してましたよ♪♪♪

blog更新

3月24日(木.)

疲れて翌日更新
朝一お散歩の後、バイト
バイトから戻り、すぐにトッティN動物病院
抜糸です!先生や看護師さんの質問に、全て大丈夫です
とても元気です、前より元気です、と応える私・・・
なんだか嬉しい♪♪♪

そして、その後は、順子ちゃんを拾って、ランチ!
練習レッスン後のゆのんさんが、生徒さんたちを連れて合流
ビネリア タスカニー
入ってビックリ、狭い!とか思いましたが、お味はとても良くて・・・
これは、リピーターになりそうです・・・
でも、同じビルの、ごめんや系のイタリアンが閉店してました (>_<)

そのまま2時半にはお店を出たので、
うちのお店に来ていだだきました!
ちょうど、今日終業式だった、かんちゃん一家も来てくれて
大人数で、賑やかなお店になりました
様子見に訪れる、ジャムさんも、すっくと立ってます!(笑)

まりちゃんは、本当に良いお母さん!厳しいけど、子供のためなら何でもやる!
そして、秀ちゃんは、いとこの女の子を、とっても可愛がり
もう大人?な新中学生に、なってました!!!

その後も、おしゃべりは続き、夕散歩はパス!
ちょっと疲れたし、相変わらず夫の帰りは遅いし、
で、何もせずに寝ましたよ〜〜〜

blog更新

3月23日(水)

やっぱり朝と夜は寒い!
けれど、日中は暖かい、今日この頃・・・
お散歩、車で行くのに、乗らない・・・ご近所散歩!な感じのPOOHです
ジャムは元気で走ってます!
帰って、夫を送り出し、昨日の日記更新し、洗濯物干して・・・

今日は、六甲アイランドのノルディックに参加!
DFママが家まで来てくれて、一緒にGO!
今日は、POOHは、欠席です
皆さんに、今日は?ワンちゃんは?と聞いていただきました(笑)
今日も結構たくさん歩いて、大体6〜7キロは歩いています、ここでは
綺麗なチューリップ園見て、さっちゃんのパン買って、急いで出発!

一度家に寄って、用意していた荷物を持って、POOHを乗せて
DFママをお家でおろして、またまた遅刻で、行ってきました〜〜〜
シリウスの教室!ゆずと風君と一緒です!
今日は、ヒールでちゃんと歩けるようにするための練習方法とか
興奮し過ぎないように、店内を少し歩いたり
みんな、個々に別の課題だったりするけど
先生がよく考えてくれてて、一生懸命練習しました!
そして、この楽しそうなお顔!!!

その後、フミちゃんと一緒に、つかしん店内を、少々ブラブラして帰りました
家に帰ると、すぐにワンズの夕ご飯
そしてすぐに、夕散歩
ゆっくりしか歩けないけど、シニアにとって、大事な時間です・・・
今日は満月!お散歩の帰りに見えた綺麗なお月様に
思わず、いつまでもこんな毎日が続きますように、とお願いしました

3月22日(火)

朝から爽やか〜〜〜
ハナのお洋服着て練習するヒト
バイトに行って、用を済ませて、帰宅後は・・・
ジャムのレッスン!!!
頑張って、楽しく、ポールをターゲット3個で!までやりました
内容は、少ないし、大したことないけど
マット、や、色々、楽しく出来れば良いのです♪♪♪
いつまでも続けたいなあ〜〜〜

で、午後は、やはり、アレルギーが酷いので
思いきって、何も出来ません、と怠けてる・・・
順子ちゃんとランチの相談したり、して、夕散歩!
楽しく過ごせる毎日に感謝・・・

夜は、ラオフーツァイで夕食
ここまでの経緯を聞くと、想像以上に、っていうか
思えば想像つく、義兄の暴挙!ぶりで、甥は大変そうでした
酒量も多くて、あはは、まあ、頑張るしか無いんだけどね・・・

そして送って行って、御影のお家に寄って
お線香を上げました!
ふむ〜〜〜な先行き、大変な、呪われた、一族です
お母さん=おばあちゃんは、二人の息子を先に亡くしたのです・・・ (>_<)
そして、はなちゃん
寂しそうで、太りすぎだけど、なんだか可哀想でした・・・

3月21日(月)

我が家は珍しく二連休
私は、今朝はバイト!その間に、夫がお墓参りに行ってました
朝も、一応早く起きてくれました!
昨夜も遅くまで仕事してたのに・・・
しかし毎年、年度末とはいえ、夏休みの最終週に宿題する子供のようで
あ〜あ・・・不機嫌だし・・・

で、午前中は、夫が、先日のタープ、机、椅子を洗う、をやってくれて
その後は、お仕事なさってて、、、
私は草刈り!犬達のためには、草ボーボーの庭をなんとか!
多分、明日以降の腰痛は、相当酷いでしょうが・・・
お昼は、夫が机をそのままにしておきたいから、と、外食
西宮のダイエーは、イオンと名を変えて、おまけにステーキ屋さんは無くなってて・・・

帰宅後、また、私は草刈り
夫は昼寝、私もつられて、少々昼寝
っていうか、アレルギーが酷い、今日この頃
喉の奥の、鼻と耳と繋がってる三叉路あたりが、めちゃくちゃ痒い!
それでイライラするし、お薬飲むとぼーっとするし
あ〜いやいやです!

で、夕方、やっと、草を集めるのだけ手伝ってくれて
夕散歩!ハリー君とちらっと一緒になって
ダイスケ君のママと久しぶりに、ゆっくり会えて
おもいっきり触ってもらって、大喜びのPOOHでした!

夜ご飯を終えた頃、フードを取りに、てぃあら家が来られて
可愛いシニアのティアラちゃんだけ、寄ってくれました
どうぞ、ゆっくりと年を重ねてくださいね!
我が家のシニアは、とっても元気!細くなってしまってますが、(特に脚!)
でも、元気いっぱいで食欲もいっぱいです!

3月20日(日)

朝から、夫はダラダラ
頭にきまくりながら(笑)洗濯物山ほど干して
やっと7時半にお散歩へ・・・
久しぶりにあいちゃんに会えて、そのままワンストップへ・・・
夫の希望通り、何でもやってあげてるのに
夫は、私達のために、わざわざは、何もしてくれない・・・

そして、午前中、夫は、お寺にお彼岸の施餓鬼法要
私は、お弁当を作って準備!!!
今日は、ワンコサービスのお出かけ!!!

夫が決めた有馬富士は、あはは、と少々人が多くて・・・
だからか、てまりちゃんとやまと君に会ったりなんかして・・・♪♪♪
それでも、少々練習すると、暑さでハアハア・・・
これぐらいの暑さでも、集中力を失くすなら、競技会は無理かも、と思う・・・

土筆を久しぶりに発見して、テンション上がるけど
近年見かけない、少なさに、自然破壊を感じたり・・・
夫とチビドモ、シニアーズは、意外と元気で、よく歩きました!
帰りに、ここまで来たらわらび餅!と寄ったら、閉まってました (>_<)
ココでは、こういう目によくあいます
そうこうしてたら、近くまで帰っても、船坂で大渋滞
夫は眠そうに、船を漕ぎそうに、なるし・・・またイライラ!

帰宅後、やっぱり行こう!と夕散歩
シニアーズ、まだまだ元気に歩きました!
気候がいい今日この頃、夕散歩は風か寒いぐらいだったしね
今夜はお鍋で、良かったです!
ベッドリネン変えて、夜にも干して、すっきり眠れます
チビドモ フロントライン・・・POOH お風呂
3月19日(土)

朝から小雨・・・でもお散歩は高速下から、無事行って
でも、POOHさん、お腹ゆるくて・・・
何度も、PPが出ました (>_<)
今朝は、ゆっくり目でしたが、夫は会社
もうあと少しで、一旦は会社終わりなのに、忙しくて大変です

郵便局の振り込みや雑用に、雨のやみ間にバイクで行ってきて
その後は、またもや、ダラ〜っと過ごしてました
机周りや、食料品ストックの整理、いろいろな片付けはやりましたが、
あとは、ボーッとしてました・・・
まあ、それでも、この三角ポーチと、ワンコのショルダーは
結構縫い進みましたけどね・・・

夫が早く帰ってきてくれたので、雨上がり、一緒にお散歩
今日は、色々なお出かけ予定も断って、お腹の調子の悪い人も一緒に
のんびり家族で過ごしたのでした!
ジャムもトッティも、びっくりするほど元気です♪♪♪

3月18日(金)

昨日の夕散歩は、爽やかなお天気の中
女子二人だけ・・・
ここまでネコさんたちに近づいて、ホントは恐い女子二人なのにね・・・

朝から、調子よく、変わらないトッティ
ホッとしましたよ・・・今日は、デトックスハーブが届いたので
早速与えました!!!

朝一バイト行って、トレーニング行って
銀行行って、買い物や用を済ませて、その後は一日家に居ました
午前中に、イリアママから昨日のトッティの様子をお尋ねに
お電話いただき、その後は疲れて昼寝したり
アレルギーも出てるし、ひたすらゴロゴロ、そして食べてばかりで
お仕事やらなくちゃ!なのに・・・

暖かいからか、気付けばもう、玄関タイルで寝てるPOOH
雨が降りそうになってきたので、早めに3時過ぎにお散歩
久しぶりに、フィーノ?君に会えました!

途中から小雨・・・
明日は雨模様・・・連休も関係無しの、我が家ですけど・・・

3月17日(木)

気持ちの良いお天気だけど、朝は寒い・・・
枝を持って張り切ってる人と、今日手術の人とその母
朝ごはん抜き、ということで、他の人達も抜き
だから、納得いかないPOOHが、勝手口でうらめしや〜〜

バイトの帰りにお買い物はしっかり済ませて
郵便局も寄って、ノルディックも休んで、家に居ました
11時半、トッティを病院に預けて帰宅

今日は、パラドのYOKOさんが来られると言う事で
お供えに差し上げる、エアデールのお香立ても用意して・・・
フミちゃんずも遊びに来て、そう、POOHに競技会のご褒美イチゴを、頂きました!
良かったね、POOHさん♪♪♪
1時間版ほどおしゃべりして、それからイリアママのお家まで

一緒に歩いて行きました!
すっかり、ここんちの子になったジェシーさん
可愛いお目目です

トッティのお迎えがあるので、お先に失礼・・・
2ワンズでお散歩は、少し寂しかったですが、そのままN動物病院へ・・・
麻酔の覚めるのが遅かった、という報告でしたが
元気に登場!エリカラしてたんですけど
すぐに外して、ちょっとまだ、ボケボケしてたけど
連れて帰りました♪♪♪

8時すぎるまで、お水もご飯も禁止でしたが
眠そうにボ〜っとしてたので、先に二人に与えて
結局8時に、キッチンで寝たまま完食!!!
大丈夫そうです、お口のお掃除されたので、それで凹んでる感じですが
皆さん応援ありがとうございました〜〜〜
これで、ちょっとホッとしました
病理の事は、また先生に、しないんですね、と聞かれましたけどね

blog更新

 
3月16日(水)

朝から、練習、いつもと違う場所にダミーを置いて!
ちゃんと持って帰りましたよ♪♪♪

今日は、バイトが無い日なので、どうしようかな
と思った挙句、午前中、ノルディック@六甲アイランド、に行きました!
POOHも連れて!
皆さん、歓迎してくれるし、まあまあちゃんと歩けるのですが
早歩きだし、私のペースは乱れるし、で、疲れる・・・
それも、トホホな、ハードコースだからね、ここは・・・

皆さんと一緒にランチして、
なんかの大会を4連覇したさっちゃんのお祝いして
もう時間が無いので、急いで家に戻りました!
そして、ジャムをトイレに出して、やること超特急でやり遂げて
今日は、ドクタードッグ@緩和病棟

ちっちゃい子が、たくさん来てたけど
そこそこPOOHも、貢献できたかな・・・
涙を流して喜ばれる患者さんも居たり、看護師さんがビックリ!
な、一人で背中を上げて、ベッドに座った人も居て・・・
やりがいのあるお手伝いです!
がしかし!PFLJ の大ニュースがたくさん!で、今後どうなるのか・・・

帰宅後、ご飯を与えて、夕散歩!
ジャムの後ろ足の足取りが悪く、痛いのかな〜と心配になるし・・・
夫の用を、帰りに済ませて、完璧な主婦!(笑)
明日のトッティのお尻の手術が気になりますが
可愛い3ワンズ!出来るだけ、私の出来る事は、気をつけてやりましょう!

3月15日(火)

疲れた〜〜〜
昨日、帰宅後、犬の世話、荷物の片付け、洗濯のセット
色々やってたら夫が帰宅!!!
その後すぐによく寝ましたが、
今朝は、六甲山の今年最高量の積雪を見つつ お散歩
そして朝一バイトです
そして、帰宅後はレッスン!!!

色々、頑張りました!
でもやっぱり疲れてるので、特には何もせず、な一日でした
生徒さんが、なんだかアンティークな色合いで仕上げてきた作品!
皆さん素敵なのが出来てますね〜〜〜
午後は、ひたすら、旅行の写真を、加工、選択して
頑張ってアップしました!記録を残さないと
刻々と、シニアは、衰えていっちゃうしね・・・

夕散歩に行って、やっぱり、3ワンズが可愛いのでありました
帰宅後、フードの仕分けして
アレルギーが、また出るので、早めに寝ました
旅行の写真は、こちらから、やっと出来ました!


3月14日(月.)

朝起きると、粉雪が舞うラン
6時頃、遅めに出たのですが、かなり積もっていて
ますます林のランは楽しくて・・・
珍しく、ハリー君のディスクを奪って、これ見よがしに走り回るPOOH

そして、豪華和定食の朝ごはんを食べたら、
当然プールです!
最初は、張り切って、泳いでいましたが
人数が増えると、みんな身内なのに、テンション下がるPOOH
ダミーを奪われるから、もう行かない、とかいうし
年末には飛び込んだのに、飛び込まないヒト

途中、チェックアウトで、私が抜けると、ひたすらウロウロしてたそうで
大して泳ぐことは、ありませんでした
それでも楽しくて!!!
雪は、ぼたん雪に変わり、ますます深々と降ってきました
皆さんも一緒に、PAPER MOONに、ケーキを食べに寄って
皆さん一緒に、美味しいケーキ食べてお喋りして
解散で出てきたら、車は真っ白!雪に埋まる感じで!!!

急いで出発、轍も白くなってきそうな中、ゆっくり進みました
山中湖から有料道路に乗って
御殿場に着いた頃には、霙からの雨、しかも土砂降りに変わり
疲れる運転になりました

駿河湾のPAで、お腹いっぱいだけど、かき揚げのお蕎麦を食べて
一路、ちょっとだけ、途中休憩入れて、帰ってきました
そう、名古屋までは大雨
途中で、間違って、栗東で降りる、というハプニングがあるほど
しゃべり続けていた我々(大笑)
それでも、雨は上がり、綺麗な空、夕日が美しくて
そんなに道も混んでなくて・・・

出るのが遅くなったのと、悪天候で、家についたのは、7時半?8時とかでしたが
ハリー君にバイバイして
荷物を降ろし、小雨の中、なんとかホッと家に入りました
お風呂に入って、お金の計算済ませてたら
留守番担当だった夫さん帰宅
今日は、会社昼からにしてくれたので、シニアーズも、無事でした
山ほどの洗濯物、タイマーで洗濯機セットして
おやすみなさ〜い zzz

写真は、こちらから

3月13日(日)

早く起きて、お天気の様子を見ると、それほど雪も降ってなくて
それほど寒くなくて、土曜日レ・ミュウで買ったパンを食べて
出発!

朝は、スイスイと行って、早めにふもとっぱらに到着!
今日は、初めて、ノービス無しなので、朝一からミドル!
種目の順番がラッキーだったのと、
コース設定が、サービスだったらしく、
見事に、久しぶりに、4種目制覇しました!
ハリー君のママが、お手伝いもあったのに、撮ってくれた写真です!

そして、朝から晴天!そこそこの良いお天気で、午後からは快晴!
富士山も、最初から最後まで、隠れること無く、綺麗に見えて
気持ちの良い環境で、力いっぱい頑張りました!
個人的には、POOH は、とてもよい感じのテンションで
元気いっぱいだけど、張り切りすぎて空回りも無く、
すべての種目、上手に出来ました!
最後のマーキングブラインド・ダブルでは、まっすぐとはブラインドに迎えずでしたが
その後、探して、指示も聞いて、みつけることが出来ました
手渡しを落下してしまいましたが
オールクリアが、あまりにも嬉しくて(笑)

そして結果、ミドル25頭中、3位になることが出来ました
入賞は、久しぶりです!返り咲くことが出来るのでしょうか・・・?
今回、ノービスから上がってきた人、アドバンストから下りてきてる人
両者も混ざって、なかなか大変な頭数で、本当に心配してたのでした

そして、入賞6頭中、アドバンストでは、オペラちゃん(1位)とマナちゃん(2位)
ミドルに下がってきたアビチャンは1位だし、関西勢が好成績
みんなで記念撮影して、ゆのんさんとチャコナツさんもwoofに後泊だったので
夕食の時には、みんなで乾杯しました!

今日も、疲れましたが、気持よく眠ることが出来ます!
明日は雪予報・・・
写真は、こちらから

 
3月12日(土)

細い足になってしまった、お二人さん
トリミングしたから、もあるけど、やっぱり筋肉が落ちたね・・・

今回の競技会には、夫がついて行かない!と言う事で
朝から、いつもどおりお散歩して、会社へ、行かれましたよ!

で、私は、昨日から準備万端だったので車積み!
ハリー君とママが来て、さあ、一緒にGO!

お天気も、曇だけど、まあまあで、休憩しながら
静岡のPAで、記念撮影!
そこから、頑張ってwoofまで行って通りすぎて、そのまま朝霧アリーナ

残念ながら、富士山は見えないし
途中樹氷や、路側帯の雪にビックリしながら
青木ヶ原樹海も通りぬけつつ、行ってきました!

会場のふもとっぱらも見て、woofへ・・・
ランに行くと、林のランなんて、雪の世界!!!
楽しく遊んで、我々は、遅くなった夕食を済ませて
明日に備えて早く寝ました!
今日は、富士山、全く見えなかったけど、明日は見えますように!

今回は、反省して、ちゃんと写真アップしたので
詳しくは、こちらをご覧くださいませ


3月11日(金)

トリミングで綺麗になったお二人さん
爽やかな朝は、スイスイ歩けました!
そして、すっきりさ爽やかなはずだけど
バイトがお休み、と言われたので、トレーニングも休んでしまう私・・・

それでも朝一から、バイクで駅前、郵便局、買い物して
車に乗り換えてポンタ君のお店行って帰宅
今日は、楽しいみんなのレッスンです

課題の不手際を詫びつつ(いつもじゃん!)
いっぱい、我が実家関連の不協和音のお話を聞いてもらい
みんなで、しっかりおしゃべりして、昨日買ってきた穴子もイカナゴも渡して
レッスン!(笑)
今日は、久しぶりだからおいで!と言ってたフミちゃんズも来てくれて
フィオちゃんとも、じんじゃあとも、大騒ぎで、大喜びなPOOHでした!
そのまま、フミちゃんズとgreendogへ・・・
お高いオヤツを買って、1万円近く支払う私・・・

急いで帰って、夕散歩!
寒い!そして、哲ちゃんに会って、おしゃべりして一緒に歩きました
お久しぶりでした・・・
そして、レイちゃんが!肥満細胞腫と聞いて、、、心配です
みんな色々あるねえ〜〜〜明日からのPOOHの競技会
ちゃんと出来なくても、健康でニコニコ出来たら、それでいいのだ!
と思いつつ、ダメだと、ニコニコ出来ないよね〜〜〜とも思う私
幸せだけど、ちょっとね・・・食いしん坊すぎて、嫌なのでした

blog更新

3月10日(木)

朝からくもり空ですが、雨は上がりました!
大きなワンズ、いつも仲良し・・・
親子、兄弟の絆の微妙さを知ることが出来る、この子たちです

さて、今日は、バイトで、お仕事したら、お出かけ!
DFママと、ご近所早苗ちゃんと一緒に、お魚ツアーです!
まずは、淡路島まで行って、Fの公園で、ちょこっと練習!
と・こ・ろ・が!
久しぶりに行ったFは、様子が変わり、へなちょこドッグランがあったり
樹木が、山ほど植えられてて、広いスペースがかなり狭まり
こりゃ、駄目だ、って感じでした・・・
それで、Gを見に寄りました・・・

まずは、第1目的の穴子やさん!みんなの分も買いましたよ!
それから、のじまスコーラの出っ歯の可哀想なアルパカ見て
ランチは、目的地洲本です!
遠かったけど、そして街中だったけど、素敵なスペースというか
カネボウの紡績工場跡地の、レンガ倉庫たち!
とっても素敵でした!お店は、Time after Time
このランチは、アイラン丼!美味しかったけど、テラスはとっても寒くて・・・

そこから帰りは、ちょっと下道、海沿いを走って、ちょっと遅くなったけど
上陸!そして垂水!
第2目的のいつものイカナゴを買いに!行ってまいりました
もちろんクルミ入りも!

急いで帰って、炊けている筈のご飯が、何故か予約のまま
で、焦って炊いて、穴胡!ああ忙し!
そして、散歩と共に、ナイル君のお家に届けたのでした〜〜〜
久しぶりに、少しゆっくりお話出来ましたが
パパさんは入院したばかり、それでも、あき子さんは、お元気そうで
パピーウォーカーの話も、前向きで、本当に良かったです

お散歩は、遅くなったので、高速下で、短めに・・・
っていうか、薄着の私、あまりの寒さに、急いで帰ったのでした
そして、早めに帰った夫は、山ほど巻き寿司を食べて、ご満足でした
あ〜疲れた〜〜〜運転、好きだけど疲れる〜〜〜

3月9日(水)

今日は、4つのことをやり遂げました!(笑)
でも、スポーツ系も無く、梅田や人混みには出てないから
全然元気です!

朝のお散歩は、雨にはあわなくて、帰る頃降りだす、というラッキー!
夫が出てすぐに、私も、チビドモ、トリミングに送り
そのまま帰りにガーデンズ!
夫が教えてくれた、クーパー家の晩餐会
大変大変、おもしろく、涙がいっぱい、な、羨ましい家族のお話
一番大切なものは、目の前にあるので、あります!

そして、どこにも寄らずに帰宅
ささっと、ありあわせを食べて、今度はPOOHと つかしんへ・・・
雨がザーザーですが、ゆずや風君とレッスン!
今日は、鼻で突いて転がすプッシュと、ターンバック
楽しく、張り切って、やりました!

そして帰りに、チビドモお迎え
トリマーHさんのところで、黒岡先生の話、飯田先生のレイキーの話
色々盛り上がりました
お二人さんの体重は、9.9kgと9.1kg!!!
え〜〜〜ほとんど変わらなくなってきた〜〜〜

帰宅後、色々片付けて、ワンズにご飯も与えて
今日は夕散歩パスだし、今度は私のトリミング(笑)
4時半に駆け込んで、行ってきました!
さて今夜は、フミちゃんから受け取った、ディハイドレーターやって
競技会のエントリー表も来たし、準備始めようかな・・・ドキドキ

3月8日(火)

あ〜〜〜ハードです〜〜〜
朝早く起きてお散歩、ちょっと練習したら、あまりうまくいきませんでした
そしてバイト!結構いろんな用事をやりました!

帰ってからは、午前中トッティのレッスン
楽しくやってくれるけど、出来ることが、どんどん少なくなっていきます
後ろ足を使うとかを考えてもらってるんだけど
なかなかねえ〜〜〜(笑)
元々賢い子では無いしね、、、先週からやってる、箱に入る!もやりました

急いで帰って、今日は、母のマンションの専売契約の更新に
一瞬の隙間を縫って、不動産屋さんが来られて、あ〜あ・・・

その後、今日は、ピンチヒッターを頼まれて
尼崎の施設へ・・・ドクタードッグです♪♪♪
ラブのレイちゃんと、ハル君と一緒に
メッチャやたら張り切って、頑張ってきました!
ティンカーベルの衣装は買って正解!
張り切り過ぎで、ちょっと困りましたけど(笑)

帰宅後、またまた、大急ぎでご飯を与えて
夕散歩!クマちゃんのママが、昨日拾った猫の問題で、大変でした!
浜に居る、猫たち・・・やっぱり問題多しですかね・・・
諭吉君のおじちゃんも巻き込んで、、、そう、また、フード渡さなきゃね!
頭下がります

3月7日(月)

今朝も、早くからお散歩!
芦屋浜でも、一本だけ咲いてる桜!
雨は上がったけど、む〜んと生暖かくて・・・
ナイルくんのパパに会えたので、なんと言っていいか・・・
パピーウォーカーを考えてるようで、本当に良かった・・・

POOHは、久しぶりに運河沿いを歩けて、とっても嬉しそう・・・
そして私はバイト!帰りに、お買い物や郵便局や、用を済ませて帰宅
洗濯物を干して、さて、今日もレッスン
焼き芋買ってきたので、トッティ、POOH、そのあとジャムにもあげました!

午後からも、なんだか、呆然と、ダラ〜っと過ごす今日この頃です
アイロンかけして、片付け物して・・・
確かに、確実に、シニアーズが、ゆっくりと年老いていってるし
私も、ゆっくりと過ごすのが好きになってきてて(笑)

そう!ディズニーストアで、668円で買ったPOOHのピアス!
あはは
夕散歩も、ゆったりと行って、POOH だけたっぷり歩いて、今夜は、お好み焼き!
我が家のは、ほぼ、小麦粉は入らないので、粉モンでは無い!(笑)
お家で、母からの流れでの家庭料理、ご飯作って、美味しく食べる
外食は、ランチや、たまにはいいけど

やっぱりお家ご飯が、みんな楽しいね♪♪♪
3月6日(日)

今日も、日曜だけど、早めのお散歩
例の、ネストは、諭吉パパさんが作った猫用風除けと判明!
本気で、ネコさん入ってたけど、おじさん、知らなかったって!

そして、夫の希望で、ワンストップカフェ
そのまま、9時予約のトッティ、N動物病院へ・・・
レントゲンを撮る予定でしたが、何故だったか忘れてたら
肺に、小さな影が!の前回・・・
で、それは消えていて、腎臓肝臓の数値も前より良くて
目も、ちゃんと目薬さしてるから綺麗!

体重だけは、10.5ぐらいに、また減ってましたが・・・
そして、お尻のオデキ!大きくなってるし、破れたりするようだったら
今後、中の方の、肛門の筋肉に浸潤癒着して、悪いものになり
取りにくくなるから、と言われて、手術決定!
術後の病理は、断りました!先生には意外、という顔されたけど
元々は良性、そして、このお年、全身麻酔が一番心配だし、もう充分です
悪いものでも、どうする、とかはなく、カルシウムの数値が要観察になった時、
悪性かどうか、わかってたほうが他の病気と区別できて良い、というだけなので・・・

病院の前の桜、いつも早いそうですが、それにしてもこの一本だけが!
その後、家に戻って、簡単に片付けして、即!お出かけ!

夫に手伝ってもらえる時に、GRTの練習をしなくっちゃ!
で、舞洲に行くと、昔とは違う場所で、JKC展覧会やってました!
練習は・・・
頑張ったけど、蒸し暑くて、テンション下がり、集中も切れて
早々に切り上げて、戻りました・・・
帰りに、POOHと三人で、コンフィーでランチ♪♪♪
さっきまでしんどそうだったのに、ニコニコのPOOHです(笑)

今にも雨が降りそうになってきたので、早めの夕散歩
久しぶりに、ベス&メグに会えました!
帰ろうとすると、大粒の雨!!!タイミング良かった・・・
今夜は、暑いけどお鍋!
さて、今からは、NHKの被爆の森見て、寝ます
そう!今日も、アレルギーで痒みが酷いのであります

3月5日(土)

春っぽいお天気の今日一日
朝、ナイル君パパママがお散歩されてるという噂を聞き
早くに行きましたが、会えず・・・
慰める言葉、かける言葉もみつかりません
心配です・・・立ち直れるのでしょうか・・・

今日は、短い距離で、そっとダミーを置いておいて、
そこの近くでストップ、左右の指示、というのを3本ぐらいやり
まあまあ、きちんと出来ました!
だから、ご褒美頂戴、の、この笑顔
夫がクリニックに行って、仕事に出てから
私は、車のガソリンスタンドに、洗車に行きました!
雪遊びのドロドロで、バックも見えませんでした (>_<)

待ち時間に、ガーデンズに行って、ぶらぶら
たまには楽しいけど、人混みは、昨日に続き嫌だし
お金は無いし、あ〜あ・・・ロフトディズニーストアで、いい年して買い物(笑)
阪急でお惣菜買って、ガソリンスタンドに戻りました
家に帰っても、まだ12時半、あはは
その後、ダラダラして午後は、何もせず
もう、夕散歩です・・・
3ワンズ仲良くお散歩、健康で、楽しく暮らせることだけが願い
いつも一緒に居られることの幸せ♪♪♪

元義兄の急死を、同級生である兄に知らせても、全くの無反応
なんという人間なんでしょう・・・家族がろくでも無いとわかっていても、悲しいです
人間より、犬のほうが、ずっと一緒にいたいです

3月4日(金.)

死んだように寝たために
朝から、ボーっとしてます、けどバイト!
お給料もらって、トレーニングに行って、またもや急いで帰宅
昨日断ってしまった、まりちゃんが来てくれました!

朝から、散歩も歩きにくいし、ご飯も食べないしだったジャム
ルーク君とレイアちゃんが来てくれたら、ちょっと登場して
結構エラそうに、唸ったりしてました(笑)

その後、私は、家の片付けを頑張り
夜の準備をして、順子ちゃんと待ち合わせの梅田阪急
AngieAngieさんが、出店されてるので、丸福珈琲店でお茶しておしゃべり
手作りの売り場を、なんだか欲しいな〜けどお金ないな〜と見て回り
さっさと帰ってきました!
駅前でお惣菜買って、帰宅後、大急ぎで夕散歩
サッカーは、ありゃりゃ〜〜〜な結果でしたね

そう、おかげさまで、うちの子達は本当に元気!
ジャムは、昨日から、草をやたら食べて、吐いて
食欲もなく、今朝も歩くのも遅くて、ご飯を全く食べずでしたが
ビオフェルミン2錠与えて、庭で、たくさん陽を浴びたら
あっという間に、良いウンチして、ご飯も完食して、元気にお散歩も行きました!
でもね、まりちゃんにも言われたけど、右後ろ脚が極端に細くて
歩くのも突っ張ったり、引きずったりしてる感じです
まあ、年齢的にしょうがないし、痛み止め、って効くようで効かないし
サプリはたっぷりあげてるし、、、あとは、コウケントーかな・・・

blog更新

3月3日(木)

疲れ果て、ヘロヘロで(笑)おまけにアレルギーの薬飲んで
9時頃から、意識不明で、一度起きて、寝ました〜〜〜

お散歩で、お水をPOOHにとられて、唖然としてるトッティ(笑)
そして、朝からバイト!
昨日の雪遊びの疲れは、どうってことないけど・・・

今日は、戻るなり、チーズケーキを10分で焼き始めて
洗濯干して、そして、ご近所ノルディック友の早苗さんとDFママを乗せて
行ってきました、ノルディック
今日は、ハード!!!大腰筋を鍛えるための歩き方を
熱心にコーチされ、上手く出来ない私は、膝を捻り、なんだか痛い(笑)

帰りに3人で、DFママおススメのAGEAGEでランチ
コスパ高く、美味しかった〜〜〜
そして、お二人と一緒に帰宅!
早苗さんに、撫で撫でしてもらい、ご満悦のPOOHです
そして今日は、やっと会えます!新しい子、モイラ♪♪♪
アリスちゃんとエルサちゃんも一緒にご来訪!
デカクなりそうなしっかりした足腰
それでいて、パピーらしい振る舞い、で、とっても可愛かったです♪
ドーノとPOOHは、あまり関心なく、POOHは想像通り、拒絶(笑)
楽しい時間も終わり、遅くなったので、夕散歩パス!

今夜は、一応、雛祭り、という事で、ちらし寿司?バラ寿司作りました!
美味しくて食べ過ぎて、糖質多すぎな毎日です

blog更新

3月2日(水)

朝から、ロング2本練習!
毎日、楽しく、いろんなことやろうね!

そして、朝、バイクで駅前まで、、、クリーニング屋と銀行
そう、月末の家賃を支払って・・・

急いで戻って出発!!!
天気が昨日まで雪で、今日は晴れ!
今日しかないので、ハリー君といつもの場所へ・・・雪遊び

ところが、行く途中で、ナイル君が亡くなったと・・・
ママさんからの連絡ですが、寒気がするほどショックで!!!
つい先日まで、毎朝会えて、とっても元気だったのに!!!
なんと言っていいのか、声をかけることも出来ません
心臓なのか、突然だったそうです・・・

楽しんでられない気持ちですが
せっかく来たので、いつもどおり、お昼食べて、2時間位遊んで帰りました
雪は、少しだけですが、降ったままの新雪で
スノーシューを借りましたが、歩きやすい程度の積雪量
ぐるっと回って、上まで行って、帰ってきました

帰りは、遅くなってしまったので、今日の夕散歩はパスです
ジャムがご機嫌悪くて、まあ、元気な証拠ですから・・・
それにしても、ここんとこ、死 という文字が
周りにつきまとっています

悲しいことは、もうこれきりにして欲しいです

写真は、また、後ほど、こちらから

3月1日(火)

せっかく心入れ替える、ついたちなのに・・・
起きると、夜中に甥からの電話・・・そしてこちらからかけて
衝撃的な報告に、胸はドキドキ、足はガクガクという
恐ろしい出来事
本当に、私の実家は、不幸の家庭・・・どうしてこうなる?と
広い意味での親族、そして今は他人でも、懐かしい人
懐かしい日々、ショックでした

それでも、散歩行って、バイト行って、しっかり働いて
帰宅後は、洗濯干したり、、、そう!ついたちだから、頑張って!
今日は、ジャムのレッスン日!なんだかな気分でしたが、行ってきました
特に、トッティを見てると、ボケボケしないためにも、脳の活性化は大切
たった週一!本犬は、隔週だから、二週一だからね・・・

はじめは、ビビってましたが、頑張って、いろいろやってくれました!
サークルしてポールして帰ってくる
すぐそばに、さっきやった、マットがあって、次は、ポールせずにマットして帰る
2種類のコマンドを、やり分ける、という簡単そうで、難しい事
楽しく出来ました!

帰りに、ジャックデコで、お花を贈り帰宅
呆然としつつ、ワンズのご飯の作り置き作りしたり
で、ののちゃんのママが、フープを返しに、結果交換しに、来られました
それもすぐ解散して、夕散歩・・・寒い!!!
なんだか、疲れました〜〜〜

が、話を聞いてもらわなきゃ!と、順子ちゃんを呼び出したので
新しいPizzeria dal ricchioloに行ったら、定休日
残念無念で、またもやfaberで、ピッツァいただいて
話を聞いてもらって、帰ってきました〜〜〜
本当に衝撃的で、夫も帰ってから、すぐにまた、その話でした


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system