PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

9月30日(金)

やっと晴れました〜〜〜秋の雲・・・

天候は大事!体調も、よくなりました♪
朝一お散歩、その後、洗濯干して、バイトに行って・・・
リキちゃんの訃報が・・・会った回数は、ほんの少しですが
シニア犬を、大切に大切にされてた、優しいママさん、元気だしてね!

バイクで、また、クリーニング屋さんにだけ行く!
旅行前の用を今日中に済ませたいから・・・
そして、お昼前に出て、お花を注文して、ジャムの病院へ・・・
しっかり目薬さしたおかげか、充血は治まり、原因がややこしいかも、な症状も
これで、ほぼ解決、ということで、目薬は、今のが終われば終わり!
トッティの目薬追加をいただいて、オシマイ!
カカちゃんのご相談事も会ったので、待ち合わせてカインズ
とりあえず!うちにある、バリケンを、貸してあげました

モスバーガー食べて、帰宅後、旅行の準備して
再び出かける・・・既にお天気は怪しいけど・・・
POOHと、ちょっとだけ練習のために、ずっとお天気悪かったし!
舞洲に行きました!
しかし、蒸し暑い!!!昨日美容室で言われたとおり
頭に汗をかきまくり、練習もグダグダに・・・(>_<)
夫に言われたのですが、ここでの練習は、スロワー無しでは、うまくいきません
夫が、そこそこにしときよ!と言ったのでした、スロワーもしてくれないくせに!

でも、一生懸命やってくれました!なんだか、また、汚れてましたけど・・・
帰宅後ご飯、そして、お散歩行こうかなと思ったけど
もう、小雨が・・・なんでしょうね・・・お天気スッキリ良くなって欲しい!

9月29日(木)

晴れ間が見えた、と思ったら、ダ〜っと降ってきたり・・・
迷って、バイトは車で行きました
帰りに、銀行に止めて、トレーニング
昨日、痛くなった、右足ふくらはぎの事を訴えました(笑)
本当に、モグラ叩きのごとく、あちこち痛くなります
大した事ないけど、全然解決、スッキリしない・・・
触った人に言わせると、それでも活動してるのが驚き、という症状・・・

思い立って、そのまま美容室へ・・・
最近の状況で、汗が酷い!ために、染めが赤くなっている!と言われ
あはは〜〜〜とカラーとカット
帰りに久しぶりグーガムーガに寄って、おしゃべり♪♪♪
練習や、遊びに出かけたいけど、雨が降ったり止んだりで
今日も、どこにも行けません

そんなこんなで、庭に出そうとすると、混雑
そして、昨日はPOOHと!でしたが
今日は、トッティが寝てる所にジャムがやってきて、ツーショットが撮れます

あまりにも、雨が降ったり止んだりで、予測がつかないので
POOHだけ連れて行こうとしたら、ジャムが抗議!トッティも勝手に出ていく・・・
ので、3人で行ったのですが、案の定、ジャムは、帰る!!!といい
まあまあ、大丈夫な小雨でしたが、短めに帰ってきました〜〜〜

そうそう!恐るべし、エネファーム
メーターの計測、請求書が来たら、ほぼ、例年の6割ぐらい!!!
これからも、頑張って頂きたいです♪♪♪

9月28日(水)

朝は、お散歩出来たけど
なんだか変なお天気・・・
蒸し暑いし、、、なので、ノルディックはお休みしました〜〜^
そして、坐骨神経痛、まだまだ、完治はしないので
週末にめがけて、ほぐセールに行きました!
急だったので、1時間しかダメでしたが、Nさんと一緒になって(笑)

銀行や、買物も、立花で済ませて
ドリームで、可愛い記事発見して、買ってしまいました〜〜〜
その後、トッティの車の中のタライのベッド布団のカバーを縫って
さて、お散歩と思ったら、大雨・・・
今夜は、みんな、お散歩無しとなってしまいました〜〜^

競技会の案内が来ました!
時は流れて、メンバーも若い子たちに、だんだん変わり
POOHも、年齢的に、とマイティにも言われたし、もうあまりやれないかな・・・
だし、楽しく、簡単な事を、きちんと出来るように
練習が成果を出せるようにだけ、頑張りたいな、と思います
ゆのんさんに勧められて、ガンドッグをやってみて
POOHとの、楽しい時間が、たくさん持てて
イギリスや、色んな場面でも学べて
今まで、何十年も犬と暮らしてきた生活の中身以上に
色々犬との暮らし方の本当の喜び、楽しさがわかってきて
それだけで、良かった、幸せかな〜〜〜

そしてトッティ!寝てばかりで、いつもぼーっとしてるけど
我が家で生まれた可愛い子♪♪♪
ジャムの子だから、生まれたときから、一瞬も外で暮らしてない
ずっとうちだけでしか知らない子だからね
本当の箱入り息子ですね♪♪♪

9月27日(火)

朝から、良いお天気とは言えないけれど
お散歩ちゃんとして、練習も少々やって
おとうさんとも歩いて(笑)
何気ない日常の、犬の写真ばかりですが
なんだか季節の変わり目で疲れてる私には、これが極上の生活かも・・・

バイトお休み
洗濯は昨夜しておいたので、雨降らないで!と祈りつつ
午前中はレッスン
今日は、ホットサンドのお持ち帰りを、たくさん買っていただいて♪♪♪
楽しくレッスンやりました!

今朝、トッティが起きたので、4時台に起きて
その後、もう一度寝ようとしたら、夫の大いびきで寝られず・・・
アレルギーも出るし、調子悪いので、午後からのジャムのレッスンは、
お休みすることにしました〜

暑くて、駐車場から歩くのも、しんどいだろうし・・・

家では、注文したサプリが届いたので、その整理したり
ベッドリネンを替えて、洗濯をまたしたり・・・
ワンズのご飯を作ったりして、ゴロゴロ、しつつ、しっかり働き!
夕散歩、3ワンズ連れて、芦屋浜に行ってきました〜〜〜
あ〜蒸し暑い!行きたくない!と、チビドモがノロノロ歩きます
風があるから、少しはマシでしたが、こういう散歩は、POOHも、嫌がるのです
そして、私も、とっても疲れる・・・(>_<)

9月26日(月)

昨日は、3ワンズを夫とお風呂に入れ
疲れ果てて、散歩も行かず、寝てしまいました〜〜〜
今朝も、お疲れワンズです・・・zzz

お散歩では、彼岸花が、とっても綺麗♪
バイトに行くと、小雨が!!!
そう、午前中は、レッスンでしたが、ずっと時々小雨でした〜〜〜(>_<)
レッスン中も、疲れたのか、伏せてるPOOH
ちょっと、切ない顔の、今日一日でした!

午後から銀行に、改めて行く頃には雨は上がり、
バイクでいろいろな支払いも済ませられました!
その後も、サプリの注文や、フードの仕分けや
なんとなくバタバタして、夕散歩
草丈が、ここんとこの雨で、すごく伸びてしまい、埋まってしまうPOOH
チビドモは、夫が帰宅後、ご近所散歩してもらいました〜〜〜

私も、お疲れモードです


9月25日(日)

今日は待ちに待った、淡路島海水浴
お天気も、なんとかなって・・・
朝から、お散歩はパスしたのですが、ジャムが異様な雰囲気
朝ごはんも食べずに、怒ってばかりでした〜〜〜

私はっ!
昨日予約できなかった、穴子が気になりつつ、ご飯を炊いて
すし飯を作り、オヤツは昨夜、スイートポテトを焼いたし
リンゴもいっぱい剥いたし、準備万端で
夫を、叱咤激励しつつ出発!

無事に、魚増鮮魚店で、穴子が買えましたが
相当大変で、疲れました〜〜〜予約されてたのとか、
まだ焼きあがってない、とかで、かなり並んで待ちました〜〜〜

到着!既に、ラック君ちと、当然!の
omoさんとmomoちゃん
まみちゃんも、来てくれて、お寿司を手伝っていただきました!
早速、海に入るPOOH!それに伴ってのジャム!
ビックリですが、まっすぐに海を目指して、泳ぐ気もありそうな・・・
水辺から離れないのですが、浜辺が汚い!!!

台風のあとだから、だと思われる、山盛りのゴミ!
勝手に拾う子や、足の裏の怪我とかも心配なので
ある程度集めて、横にかためて、何とかなりました!

たくさんのメンバーに来てもらって、私は、海に入るのですが
今回は、砂がたくさん入ってきてて、延々と遠浅で、私は沖まで進みます(笑)
何頭かを、無理やり泳がせる協力もさせていただき
時々、お天気が不安になりましたが、だいたい、晴れてて大丈夫!
おかげさまで、晴れ女パワーで頑張りました!

楽しかったねえ〜〜〜総勢21頭!
行きも帰りも、そんなに高速は混まなかったし
この時期が良いようですね、ある程度涼しかったし♪♪♪
気づけば、トッティが、全く海に行ってなかったので
無理やり泳がせましたが、ライフジャケット無しでは、沈んで溺れそうでした (>_<)

それでも!来年も再来年も、みんなで来れるように
健康に気をつけて頑張りましょうね!
皆様、ありがとうございました〜〜〜

写真は、こちらにもう少し
blog更新

9月24日(土)

今朝は、夫が、チビドモご近所散歩
私は、鳴尾浜で練習!!!

なかなか、地道な練習が、成果を発揮するのに
時間がかかりますが、楽しく、頑張ります!!!

今日は、キャバリアと赤ちゃんのママともお話したし
謎の、しっかり者のサッカー少女にも、邪魔されたし(笑)
なかなか、色々あります♪♪♪

POOHも、おかきやボーロや、つまらないオヤツにも慣れてきてて
リンゴは、果たして、与えて良いものかどうか・・・
まだ、カリウムのこととか言われてないから、まあ良いか、と・・・

私は、朝から、アレルギーで、鼻水タラタラ、クシャミも激しくて・・・
お薬飲んだら、ボーっとするし、しんどくなるし・・・
そんな中、バネ指なのに、栗を剥いて、栗ご飯の用意して・・・
私のゴキゲンは、ななめになるし、
明日のお天気は、スカッと晴れではないみたいだし・・・

イライラしながら、夕散歩、一人で行きました!!!
夫は、本当に土曜も毎週出勤で、帰りも遅いから、暗くなるし
一人で3頭は、本当に大変で・・・
あ〜あ・・・本当に、夫に腹立つ!!!
な、今日一日でした〜〜〜

明日は、楽しい一日になりますように!!!

9月23日(金)

どうして???今朝も、イマイチなお天気・・・
それでも、お散歩で、上機嫌?なジャムさん
夫が抱っこしてます!
POOHも、練習したりして、楽しそうです♪♪♪

バイクでバイトに行って、帰りにトレーニングに行って帰宅
何とか、お天気、よくなりそう・・・
今日は、レッスンの日!
アメリカ行ってるMさん以外、楽しく集まって
フィオ姐さんも来てくれて、ケーキも食べて!

そして、大きな丸い持ち手のバッグが完成しました(笑)
夕散歩には、久々、芦屋浜のいつものコースを歩いてみました!
夏、暑くなってからは、高速下から、歩き始めてたしね・・・
風が涼しかったので、ジャムも楽しくさっさと歩けたんだけど
トッティは、見えにくいから、が理由かな、で遅いです・・・
それでも40分歩いて、帰りに、ネクストに寄って
二人の目薬が、もうキレたので、購入・・・
きっちり、記録した、毎日3回投与すると、すぐに無くなることが、わかりました(笑)

blog更新

9月22日(木)

朝からお天気はイマイチ、でもお散歩も無事に行けて
いや、少し晴れてきたと思いながら、バイクでバイト
クリーニング屋さんに寄って帰宅後
家族全員で、丹波市春日へ!

ノルディックのさっちゃんが監修したおさんぽマップの載ってる
くるり丹波篠山が、発売された記念のウォーキング!
到着すると、残念ながら雨 (>_<)
それでも、最初は、小降りで、POOHも一緒に楽しく歩けたのですが・・・
終わる頃には大雨・・・
パワースポットや、古い歴史のお寺や神社、色々なものを見学しつつ
雨の中を歩きました!POOHは、とっても良い子で歩いて
皆さんに、可愛がられました♪

全く有機で作られた栗や、色んなお野菜を購入して
キッチンたわやさんへ・・・
夫とチビドモは、少しお散歩して、車で待っててくれたのですが
ランチは、夫婦でいただきました♪♪♪
美味しい栗きん豚のトンカツ!
大雨の中、
N−Walkerの皆様、地元の皆様、お世話様でした〜〜〜
30人以上で歩いたのは、初めてでした〜〜〜
1時過ぎには解散して、帰路へ・・・それも大雨でした〜〜〜

帰りに、明日、オヤツ当番の私、
PEEK-A-BOOでケーキ買って帰宅
お疲れ様でした〜〜〜
そこからも、ずっと雨でしたが、夕散歩のときには、ほぼ小降り

ハーバーで、脅威のおじさんに遭遇
この犬は、猫に好かれてて、夜なんて、15匹ぐらい寄ってくるそうです
それが困るので、エサやオヤツを投げて、遠くに行ってもらってるそうです
そして、私の友達カラスは、もっと彼と親しくて
自転車に乗ってると、肩に止まるそうです (>_<)
負けた〜〜〜

帰りに、アクタの無印に寄って、帰宅
シニアーズ、とっても元気で、よく食べるし・・・
幸せです〜〜〜

9月21日(水)

今日も朝から曇ってますね〜〜〜
爽やかなお天気が戻ってきてほしいです〜〜〜
お散歩行って、少し練習して、洗濯物も干して・・・

バイクで駅まで出かけて、銀行や郵便局や、用を全て済ませました
そして急いで、と思ったのにコープの配達が来たりして・・・
駅まで迎えに行けずに、DFママがやってきました!
一緒に、今日は、ノルディック!!!
曇って湿気が多いけど、頑張って歩きました!

そこから、今日のランチは、ミミエジェジェ
小さなお店ですが、可愛くてオシャレなフレンチでした!
フランス人のご主人は帰国中で、奥様だけでしたが・・・
ワンコもオッケーなので、皆さんもどうぞ!

帰りにしまむらに寄って、皆さんお買い物!!!
その後、ジャムも待ってるし、帰宅・・・
洗濯物を取り込んで、犬ご飯を与えて、またもやお出かけ!
歯医者さんに、被せをつけてもらって、とりあえず、このままいきましょう!
と早めに終わったのに、外に出ると大雨 (>_<)
バイクで来てたので・・・びしょ濡れです (>_<)

そんなこんなで、お散歩もとりやめ・・・
明日は、篠山にノルディックに行くのに、お天気、どうなんでしょう・・・?

blog更新

9月20日(火)

台風は、どうなんでしょう?
相変わらずの、降ったり止んだり・・・
ラッキーにも、お散歩は、短めにしましたが、ほぼ降られずにOK!
ジャムも、全然大丈夫♪
諭吉君のパパさんが、雨で猫が心配・・・と・・・優しい・・・

トッティも、とっても元気で、ご飯食べてから
ずっと、我々にパンを要求します・・・可愛いけどね・・・

歯医者さんに朝一電話したけど、いっぱいだから明日と言われ (>_<)
老人が多いから、こんな天候で、キャンセルは無いのか!?
で、ゴロゴロして、アイロンかけして、過ごしました〜〜〜
お昼に、セルバまで出て・・・悪天候だから、人も車も少ない・・・
しまむら見て、また買い物してしまい(笑)

お昼からは、新しいバッグを縫う!
この犬は、まだ1枚だけ・・・頑張ろう!
ずっと雨でしたが、犬達の夕食の頃には止んできて・・・
POOHだけ連れて、パピー君のお家のポストに、デトックスハーブを届けに行って
ハーバーでお散歩!
草丈が、急激に伸びてる、そこでウンチのPOOH

雨はすっかり上がり、涼しくなりました〜〜〜
今夜は、激ウマのイワシのパスタです!!!

9月19日(月)

今朝こそ雨・・・
でも、お散歩時には、小降りで、楽しく歩けました!
帰りに、パピー君が、無事、脾臓摘出手術が成功して来てたし
久しぶりに会うシューちゃんは、歩けなくなってたけど
前からと変わらない、元気そうな17歳で・・・
で、急いで帰ってバイト
この頃には、雨がやっぱり降ってるので、夫に送ってもらいました〜
迎えに来てもらって、またもや家で、ゴロゴロ
さぞかし夫には、ゆっくりな休みになったことでしょう・・・

昨夜、歯の被せが、何か物が引っ付いたわけでもないのに外れて
ここんとこずっと、口の中が、渋いのに、ますます嫌な感じになってます・・・
そんな私なのに!!!

お昼には、HutJuneberryに、夫婦で食べに行きました!
美味しかったけど、良いお値段でした・・・(>_<)
外に出ると、お向かいの崖の上から同級生トミーが私を呼ぶ!(笑)

その後も、退屈ダラダラ生活で
今日は、洗濯も出来ないし、あ〜あ・・・
POOHも、退屈顔です・・・
ジャムは、本調子を取り戻し、みんなに怒ってばかりでした〜良かった (*^^*)
途中で、20分ほど、私一人バイクで、芦屋大桝町巡り
新しいケーキ屋さんを、夙川でも発見したし、ちょっとした下見
で、エトネで、ケーキも買ってしまいました〜〜〜

早めにハーバーにお散歩に行ったら
これまた、うまい具合に、雨の止み間♪♪♪
そして、山盛りの人混み@ポケモンGO! なのでした〜〜〜
プールのあるお家のゴールデンさんとツーショット!
最後に、ボール遊びしてオシマイ!

帰ってから、改めて、今日は、長次郎で、回るお寿司
ちょっと、糖質摂りすぎですよ〜〜〜!
休みで、夫が、ずっと居るし、お天気は悪いし、なので
外食ばかりなのでした〜〜〜

9月18日(日)

今日は、四国の川に、遊びに行く予定だった日
雨とはわかっていたけど、久しぶりに朝から雨
そのせいか!!!
明け方、ジャムの喚き無く声で、下に降りると・・・
もう、治まっていたけど、クレートに閉じこもってました・・・
(>_<)

朝ごはんは食べないし、あまり落ち着かないけど、
雨が小ぶりになったので、芦屋の高速下は避けて
雨のないところを探して、少しだけお散歩
いつも通り、ワンストップに行ってモーニング♪♪♪

ジャムは、その後も、不安そうに震えたり、様子がおかしいので
まあ、天候も悪いし、サンダーシャツを着用!
しばらくすると、調子よくなってきたので、良かった〜〜〜ホッ
もしかしたら、癲癇の、珍しい症状の発作か
このまま、精神的にマズくなるのか、もしかしたら脳腫瘍か、と思ったり
心配でした・・・

一日ゴロゴロして、夫の友人が、美味しい吉川のピオーネを持ってきてくれて
雨は降ったり止んだりで、洗濯物は洗い直し、干し直しだし・・・

そうそう!いつものココナツオイル!
タンパク質と炭水化物ゼロで、POOHにとっては、カロリーを取るのに
バッチリなことに気づきました!

夕散歩には、止んでると思って出かけたのに
小雨になりましたが、ハーバーしっかり歩けました!
ジャムも、おかしくならずに大丈夫でした、恐るべし!サンダーシャツ!

雨なのに、猫だらけのハーバー、ワンは、ほとんど居なかったのに・・・
帰りにエビスタでお買い物・・・パンの小屋が出てたので、パンも買えました♪

夫が、ちょっと反省して、協力的で、良かった・・・

9月17日(土)

今朝も、早く起きて、ジュース飲んで
お散歩は、POOHの練習レッスンのお付き合いで鳴尾浜!
夫がチビドモ散歩して、一度家に戻り、wadaでパン買って
迎えに来てくれました!

そして、帰宅後、洗濯物を干して、夫を送り出して
9時にプールの予約の電話をして、
(そう、知らない間に、プールは金曜も定休日になってた!)
シャワー浴びて・・・みんなを待ちました!

ロビンが、お母さん大変忙しくなっちゃって
楽しいこと、あんまり出来てないので、連れてってあげよう!と
DFママと3人3頭、貸し切りで、久しぶりのプールでした♪♪♪
出発が遅れたけど、なんとか森庵で美味しいパンも買えて、到着!
大急ぎで、ワクチンの更新や、色々済ませて、プールです♪

POOHは、今朝の練習で、相当疲れてるかと思いましたが
とっても嬉しそうで、元気いっぱい、自主的に飛び込み???をやってました!
そう!なぜだか、プールサイドから、スルスルと入水出来る技を身につけたのか(笑)
そればっかりやってました〜〜〜

プールから出ると、突然の結構な雨
瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう)も安く買えたし!
三木のSAのスタバに寄って、ドッグラン眺めながら
買ったパンを食べて、お茶しましたよ〜〜〜(全く雨は降って無く・・・)
POOHは、終始笑顔♪♪♪
当分、練習以外のことで楽しくてもいいか、2、3日練習お休み、ということで
本当に、みんなも嬉しそうで、良かったです!

ジャムもトッティも、お利口にお留守番できて
我々が、帰ってきたあと、こっちの庭を見てます!

夫の帰りが遅く、先に出発しても、もう真っ暗なお散歩
本当に、いい加減なことばかり言うし、約束は守らないし
迷惑ばかりかけられる夫、に、嫌気さしてます (>_<)(>_<)(>_<)

blog更新

9月16日(金)

晴れる!の予報なのに、小雨な感じの朝
なぜか、運河の水が、今朝はとっても綺麗でした〜
ジャムは、とっても姿勢良く歩きました〜

バイトに行って、クリーニング屋さん寄って、真っ直ぐ帰る!
10時前に電話予約して、久しぶりのほぐセール
左お尻、腰、脚、が、ずっと痛い、坐骨神経痛
それでも頑張って、歩いたりしてるけど
その硬さは、なかなか居ないほど、と言われて・・・
今日は、エアコンの修理とかで中断したので、2時間近くたっぷり
ほぐしていただけました〜〜〜♪

で、なんだかお腹が減って、何度も店の前をウロウロしたあげく
王将で、お昼を食べました!意外と美味しかった(笑)
野菜炒めと餃子!安いし!

帰ってからも、洗濯物の始末とか、バタバタして・・・
夕方、POOHと二人だけで、舞洲に練習に行きました!
とっても良い感じの草丈だし、邪魔者は居ないし
しっかり練習できるんだけど、あまりの暑さと、蚊の多さに閉口しました
POOHも、やる気いっぱいだけど、暑くてハアハアでした
左右とバックと、かなり出来るようになってきたけど
3分の1ぐらいは、とんでもない方向に行く人です

夫が、早く帰ってきたので、チビドモのご近所散歩、やってもらいました
目薬も、順調に、やってるし、うちの子達は、とっても可愛いのでありました(笑)

9月15日(木)

今日も、雨は降らず
洗濯出来たし、植木屋さんも今日一日で終了でした!

バイトに行って、トレーニングとマッサージをやっていただき
お金を持ってくるのを忘れたので、何も買物出来ずに帰宅
そうそう!エネファームの振り込みは済ませたけどね・・・

そして、予定も無いし、疲れてるし
一日ゴロゴロしてました (>_<)
パッチも、ここんとこ、お休み・・・
そのかわり、家事は、そこそこ、しっかり、やりました♪

夕方、早めに出て、みんなでハーバーお散歩
きっちり芝刈りが始まって、よく管理されてるね〜と、みんなで見てます(笑)
気温は下がったけど、まだ蒸し暑くて、ゆっくり歩きました♪
そして、そのままN動物病院へ・・・
早かったので、ガソリン入れて、チビドモを連れて行きました!

実はジャムの右目
充血してるし、ちょっと膨らんでる!ということで、早めに診てもらおうと
トッティの予約を早めて、二人連れて行ったのでした!
緑内障か、と思ったのですが、眼圧も高くなく
角膜の上皮と内皮の間の実質に、内皮細胞が崩れてきて
水分が漏れてきてるから、色も濁り、膨らんだ感じに見えるのだそうでした

充血が酷いので、炎症を抑えたら、これも改善されるかも、と言われ
加齢のためだけれど、まあまあ、お薬で対応

トッティは、いつもの調子と、前回の心配なことは、そうでもなく
変わりなく、しかし!角膜炎を起こしてるから、これも加齢だけど
それが改善されると、少しよく見えるようになるかな
何ともない左目の方の、白内障も、進んでるみたいで・・・しょうがないけどね

キララちゃんinUSAの突然の辛いお話を考えても
やっぱり、シニアが2頭居る暮らしは、大変だけれど
突然、何が起きるかわからない、から、めんどくさがらずに
しっかり気をつけて、しっかり見て、大切にしてやろう!と改めて決意!

点眼の表を作って、夫にもしっかり自覚してもらうことにしました(笑)

 
9月14日(水)

今朝も、雨は大丈夫♪なので、洗濯物山盛り干して
お散歩では、少々練習して・・・
我が家の情勢は面白いです
怒られるのに、気付けば、ジャムの横で寝ていた.トッティ
案の定、ジャムが気付いたら、おもいっきり怒られてました (>_<)

迷ったんだけど、とても晴れてたので、ノルディックに行きました!
植木屋さんが来てて、うっとうしいし・・・
しっかり歩いて、途中でマンゴーソーダ!
ところが!!!帰りの車では雨がポツポツ
慌てて家に戻り、洗濯物を室内に干しなおして、またもや出発!

そのあとは、つかしんでレッスンです!
今日は、先生が、最近熱心にやられてるノーズワークでした!
POOHのオヤツは匂いが、ほぼ無いので、大変でした(笑)
じんじゃあと雨里とで、楽しくやりました!
帰りにフミちゃんに言われて気づき、二人で、MDでドーナツ買って、ブランケットゲット!

ちょっと小雨はあるけど、まあまあな中
帰ると、植木屋さんは、もうしまって帰ると!
ちょうど、Hさんがコニーちゃんを連れて来られたので、良かったけど・・・
コニーちゃんは、とっても良い子で、みんなと普通に接することが出来て
可愛かったです!

今日も疲れて、またもやアレルギーが酷く出て、調子悪い私・・・
早く寝なくちゃ!眠れないかも・・・

blog更新

9月13日(火)

起きると雨・・・だけど、ほとんど降られずにお散歩できて
シニアーズも、スッキリ歩きました♪
ホイッスルも、オヤツも忘れてきた私・・・

で、今日は、バイトが無くなったので
東京へ行く、順子ちゃんと、一瞬出会って、頼んでたものを受け取り
銀行、郵便局、雨が振りそうな中、バイクで行ってきました!
それからは、内職仕上げて!
植木屋さんも来たので、雨が上がりますように!と・・・

午後からは、トッティのレッスン
確かに、雨もほぼ止んできたので、いい感じで参加!
なかなか、うまく出来ませんが、まあ、それでも楽しそうだからね・・・
なんで、こんな風に、手を追いかけて、何か食べようとしたり(笑)
言ってることの理解が悪くなったのかな〜〜〜っと、ちょっと悲しくなりますが・・・

帰ってすぐに、内職を届けに行ってる間に
昨日もちょこっとですが、今日も、いたずらがしてある!!!
普通なら、留守番してて、帰ってきたくせに出かけた、と思った人が、いたずらしそうですが
誰か?というと、トッティみたいなので
机の上とか、片付けないとね・・・(>_<)

雨は上がりましたが、ムシムシするので
夕散歩は、POOHと二人で行ってきました〜
ピットブルの、ゴブ君に、しつこく迫られて、怒ってワンワンというPOOH(笑)
そのあと、左右とバックと、2回ずつ練習して帰ってきました〜〜〜
今日も、疲れましたあ〜〜〜

9月12日(月)

ちょっと寝坊気味だけど、トッティウンチしてない快調
2日目なので、気分よくお散歩
練習しました!左右もね!

今日から、植木屋さんが来るのに、わざとのように、早く出て行く夫!
私もバイトなのに、一家の当主なのに、卑怯者め!!
少し話をして、バイトに行って、急いで帰ってきました
うまい具合に、今日は、一日、結局降らずでラッキーでした
帰ってくると、玄関で朝ごはん完食のジャムです

洗濯物を、昨日の夜から干してる、プラスまた干して
今日は、レッスンです!
楽しくレッスンして、ミッシェルバッハ食べてもらって(笑)
解散!
その後、ポンタ君のお店に、内職取りに行って
そのまま買い物して帰宅
昨日の写真を、少しだけ加工して、それから内職!!!
結構難しくて、上手に出来ないので、申し訳なく悩みます・・・

植木屋さんも帰って、ご飯も与えて
ハーバーにお散歩に行きました!
久しぶりに会った、このヒト・・・オヤツはあげませんでした
と言うのも・・・
ジャムが、蒸し暑さのためか、死にそうにハアハア言うので
短めで終わって、POOHだけ、ボール投げして帰ってきました
今夜はチキンカレー!

9月11日(日)

今朝も早起き!洗濯干して!
芦屋浜にお散歩・・・遅めに行くと、人が多くて・・・

で、帰ってからは、お弁当作り!
適当に、あり合わせの材料でオカズ作り!!!

夫の居お仕事とお遊びと、お天気の悪さで
日曜日しか出かけられない我が家は、今日は絶対!
と、綺麗な川に行く約束!
まみちゃんも誘ってあったので、マシューもやってきて
8時半過ぎに出発!!!
行きに、いつもの道の駅で、リンゴと梨をゲットして
さて、11時には到着!
今日は、先客は、居ませんでした〜〜〜♪♪♪

途中から、ビックリ!24℃とかの涼しさ!
快適な気候のせいか、シニアーズ大ハリキリ!!!!!
楽しそうに、自分たちで、どんどん川に入る!
もちろん泳ぐのではなく、それでもずっとウロウロ楽しそうで
ジャムは、サークルに入れると、怒ってました〜〜〜

マシューも、慣れない環境に、最初は戸惑ってましたが
途中からは、十分張り切って
POOHに、はりあって、お水にも、しっかり入りました♪
気付かずに深みに入って慌てふためいてましたけどね・・・(笑)
たくさん歩いて、探検して・・・
久しぶりに、おしゃべりもして・・・
アブが多かった以外は、とっても楽しい一日でした〜〜〜

しかし!また!3回めの3度とも!
最初は、リードを取りに、2往復!
そして、前回は、トッティのリードを忘れてきて、そのまま・・・新しいの購入
そして今回は!
POOHの、可愛い、名前入りチョーカーを、失くしてしまいました〜〜〜
どうなってるんだろう???
命を落とさず良かったね、ということにして

夕散歩にも行って、しっかり歩く、シニアーズでした!嬉しい♪
そして、私は、POOHとお風呂に入り
早〜くに寝ました!

写真、こちら、後ほど

 
9月10日(土)

今日は、いつも通りの朝のお散歩
その前に、今日も、、たくさん洗濯干して・・・
ゆきちゃんのおじちゃんの抱っこしてたニャンコに近づき
びっくりさせてしまうPOOH (>_<)
そして、そのまま、私とPOOHだけは、鳴尾浜で練習レッスン
たくさん練習繰り返しして、少しだけの進歩ですが、頑張ります!
結構暑かった・・・

なのに、お庭でひなたぼっこのジャム
健康で、元気で、ありがとう!

帰ってからは、すぐまたバイクでお買い物や用を済ませて
シーツや色々変えて、しっかり掃除して・・・
午後からは、なくしたリードを頼んでたので
doglabさんにPOOHと行きましたよ!
なぜだか、テンション高く、嬉し楽しなPOOH
ドーラに嫌がられながらも、どんどん甘える?変なの・・・
同級生で、少しだけ月上なのに・・・
本当に仲良く転がって遊ぶので、こちら二人も幸せな気分・・・

すぐに帰りましたが、ここまで来た甲斐がありましたよ♪♪♪
モイラも順調に元気なので、とっても嬉しい事です!

夫が戻り、みんなで真っ暗なお散歩
全員、中国製の有能なライトを付けて、歩きました!
いつも一緒に居る、そっくりなツインズ猫は、POOHが、こんなに近づいても平気です

なんだか眠いので、まだ早いけど、明日も朝早いし
もう寝ようとする年寄り臭い夫婦でした

9月9日(金)

朝のお散歩で、色々して遊んだりするのが
とっても楽しみなPOOHです!
今日は、わりと眠れたので、少々寝坊してお散歩
バイクでバイトに行って、帰りに、きゃっ!
ミッシェルバッハが、反省?良心的になり
私にとっては購入が簡単になってました!♪ので、買ってしまいました♪

そのまま接骨院で、治療とトレーニング
あ〜〜〜大変・・・それでも、少々マッサージしてもらったので
坐骨神経痛が勃発仕掛けてたのに、マシになりました!

帰宅後、楽しいレッスン
課題をしっかり!見本とかしてたし、
皆さんは、まだエンジンがかからないようですが
久しぶりのおしゃべりは楽しく♪♪♪
美味しいケーキもいただき、美味しいものを嗅ぎ付けるトッティもやってきて・・・(笑)

しかしPOOHは、可愛い♪本当に♪
そばに居て、おとなしく、何かを訴えてる(笑)
そして皆さん、早くに解散!
私は、自宅で、呆然としてました
夕散歩には頑張って3ワンズ連れて行ったのですが
やっぱり蒸し暑いので、シニアーズはノロノロしか歩きません (>_<)
私も、また、膀胱炎気味になり
そう、昨日の作業の人達に、エアコンつけまくってあげたから、冷えました
あ〜あ・・・です

9月8日(木)

あ〜〜〜疲れ果てました〜〜〜
朝から、小雨の中、何とか無事にお散歩行けたのですが
蒸し暑いし、夜は眠れなかったし・・・
バイトには、車でしか行かれませんでした・・・

銀行にだけ寄って、トレーニングは行けず、それは、エネファームのせい
いよいよ、通電して、使いはじめることになって
その工事に来られると、焦って帰ったのに
1時間も遅くやってきて・・・
まあ、それでも、24時間管理してくれるために、ルーターからの
WiFi接続して、さようなら!
と思ったら、即座に、パソコンや、iphoneが、ネットに繋がらなくなりました〜〜〜

順子ちゃんとのお出かけの約束も、既に遅らせてたし
電話を入れて、バイクで、そして電車で梅田!
対処法を聞いて、それでも、落ち着かない感じ・・・

二人で、スヌーピー展のカフェで
お昼のハヤシライスを食べて、パンケーキも食べて
ちょっとだけ(可愛い衣料は、高すぎなので)買い物して
そして、パンフェアでお買い物
前回と違って、人出も少なく、美味しくはなさそうだけど可愛いとび箱パンも
買えたし、ビアンヴニュとコラボしてる、鯖カツバーガーも買って
とっとと、順子ちゃんと別れて、帰ってきました!

帰宅後急いで対処するも、全くダメ!
大阪ガスのサービスショップから、とうとう4名ものオッサンも来られて
あ〜でもない、こ〜でもない、と・・・
我が家のルーターのメーカーバッファローの電話サポートで
と言うか、私のアドバイスで、やっと!8時半に解決
結果、バッファローの人に、エネファームですね・・・と言われ
既にクレーム処理をした経験あり、ということで
大阪ガスの、大きなミスでした (>_<)
帰りには、反省して、自分たちのマニュアルを書き換えねば、と謝ってました

しかし!!!疲れた!夫にあたるしかない!!!
3ワンズは、夕散歩も行けずになるし、ホントに頭にきました!
歯の噛みしめをやめたいのに、ますます噛みしめる私!

9月7日(水)

お天気良いまま(笑)
そして、蒸し暑く、日中は、夏日!であるほど暑かったですね〜〜〜
そんな中、夫は、朝早くから、お散歩行かされて(私)
ゴルフです!!!
私は、ゆっくりはしたけれど、パッチはかどらせてから
ノルディックウォーキング!!!
いやあ〜〜〜暑かった〜〜〜
カーっと晴れて暑いだけの夏より、もっとずっと暑苦しくて(笑)
しっかり歩いて解散!

急いで、DFママとランチです!
急いだけど、パーキングがなかなかで、あ〜大変・・・
オステリアレガーロは、空いてて、美味しかったけど
急ぎまくりました〜
というのも、午後からは、ドクタードッグ
しばらく、ここには行ってなかったので、ちょっと戸惑い気味

それでも、ニコニコ、オヤツも悲しいのに、頑張ってくれました♪♪♪
他の方達にも、POOHが、オヤツダメ、の事、伝えないといけないし・・・
早く、良くなってくれ!良くはならないけど数値の悪化止まってくれ!
少しは、美味しいものが食べられるように、ここを踏ん張りましょう!
オヤツが命の、この人だから・・・
そして、看護師さんや職員さん達にも、喜んでいただけました〜〜〜
マルヨネで、豚まん買って帰りました〜〜〜

帰宅後、ちゃんと今日も洗濯して干せたので、嬉しく取り込んで(笑)
夫が早く帰ってきたので、一緒にハーバーにお散歩
涼しい風が吹いても、やはりまだ暑い・・・
たそがれるシニアーズ、可愛いです♪♪♪
今夜は、早く寝るのです!!!今夜も!か、夫は・・・

9月6日(火)

今日は、バイトがお休みになったので
なんとなくゆっくりできます
お天気も、晴れたので、洗濯も出来ます!
洗濯が出来て、ワンズがニコニコ元気で、それが幸せ♪

今日は、久しぶりに、ジャムのレッスン
8月は、駐車場も遠いし、お休みにしてました!
ジャムは、何も変わらず元気に、バック!ポール!タッチなど
楽しそうにこなしてました!
しかし暑い!帰りに買い物に寄った時も、もちろんエンジンかけたままです
これだけの距離、足裏のことも、熱いのでは・・・駐車場何とかして!

私は、家では、パッチの新課題のプリントも何とか完成して
別の見本も、頑張って縫ってました!
雨が降りそう、というか、近畿南部豪雨警報が出てたりするので
急いでPOOHだけ連れて出ると、降ってきました!
ところが、ハーバーに着くと、全く降ってなくて
たくさんのニャンコと、ご挨拶するPOOH良い子なので
たくさんボール投げ、してやりました!

ビゴでパンを買って帰ると、まだ少し明るかったので
チビドモ連れて、懐中電灯持って、ご近所散歩
ゆのんさんの旦那様に会って(笑)
二人共ウンチもしたし、良かった〜〜〜

そのおかげで、サッカー見るため早く帰ってきた夫は、何もしなくて済みました(笑)
そう、サッカー、ピッチやみんなのコンディションの悪さが、とはいえ
最低な内容でしたよね・・・先が、思いやられる気がしました〜〜〜

9月5日(月)

蒸し暑いですね〜〜〜
いつまで続くのか!?でも、晴れたので、お洗濯干しました〜〜〜
そしてお散歩では、左右の練習!
きちっと、丁寧にやらなくちゃ!なのに、少々ダレダレ・・・
バイクでバイトに行ったら、途中雨・・・
焦りましたが、家は、降ってなかったです・・・ほっ

家で、キルトをして、汗かいて・・・
お昼に、順子ちゃんと待ち合わせも兼ねてAGEAGE に、行きました♪
ゆのんさんも一緒です♪
美味しいけれど、なぜか混んでたので、時間かかり、焦りました〜

急いで帰ると、てぃあら家が、もう来られてました!
フードを渡して、雨も降らないので、みんな仲良し♪
バニオペさん達も来て、途中から、雨が降ったりやんだりでしたが
まあまあ、大丈夫でした!

しかし、降ってるので夕散歩はパス!
エアコンつけっ放しなので、シニアーズも転がって寝てます
疲れた〜〜〜そしてアレルギーが出たので
薬を飲み、ひっくり返って寝てました〜〜〜
夫が帰っても、そのままな態度な私で、二人して、早く寝ました!(笑)
夏は、いつ終わるのか!?

blog更新

9月4日(日)

夜の間に降った雨も上がり
虹のかかるハーバーでお散歩
しかし蒸し暑くって・・・
そのままワンストップカフェでモーニングです♪
帰ってからは、今日も1日ゴロゴロしました!
ワンコサービスに遠くまで出かける予定だったのですが
雨だろう、とキャンセル
家に居るのも、のんびりして良いのだけどね・・・

ひなたぼっこするワンズ
ジャムも、体の調子が良いからこそ!!!の、ゴロゴロスリスリしてました
POOHのひなたぼっこは、いつも、この角です
そしてトッティは、自分がドアストッパーになるので、ドアが動きません

我々も、特に夫が、お昼寝少々
どこにも出かけずに、夕散歩まで、私はパッチしたりでした
なんだか、時々は、酷く痛むけど
ほぼ、指がマシになってきてるので、嬉しいです!

ハーバーでは、なぜか蚊が多くて
チビ犬も大変多かったですが、シニアーズ、しっかり歩きました!
夕食は、夫が作ったパスタです

9月3日(土)

予報通り、またまた曇り気味な朝!
いつも以上に早く起きて、鳴尾浜
練習レッスン!昨日の続き!!!
じっくり丁寧に、考えながら、頑張りました!
ずっと、どうやって指導するか、考えて頂いてることに感謝・・・

夫も一緒に行って、間でレ・ミュウでパン買って迎えに来てくれました
今日は、クリニック行ってから、出勤だそうです・・・

まあまあ、お天気も何とか晴れたりもしたので
洗濯もしっかりして、一日家で過ごす・・・
というのも、売り込み大作戦で、baycomが来るから
落ち着かず、待ってました〜〜〜
結局は、今流行の、光を、支払いをうちでまとめて、という大作戦でしたが
別の話で、チャンネルを、ほとんど廃止して、wowwowをまた契約したいので
やってやろうかな・・・
ゆくゆくの年金生活者には、気に入らない事でも、少しでも安く!かな・・・

夫は、弟と出会ってから帰るので、
待ちきれず、かなり大変だけど3ワンズお散歩♪♪♪
何とか、雨にはあわずに帰り道、雨・・・
って言うか、鳴尾浜の火事が、ここまで煙が!と、酷かったです

いつも、チビワンコにギャンギャン言われても、無視して歩いてた、POOH
チビプードルが、吠えながら、ジャムに近づいてきたら
ジャムを守ろうと(昨日の事もあったし)
立ち向かって、かばうように、怒ってました!!!(>_<)(*^^*)
夫も戻り、今夜は久々、まともな家ご飯でした〜〜〜

雨は、今んとこ、降らずです

9月2日(金)

早く起きて、トッティのウンチ拾って、の毎朝(笑)
洗濯干して、お散歩行って、バイクでバイト

今日は、朝から、舞子で練習レッスンの予定が
急遽、淡路島で、となり、、、
年に5回以上は行く淡路島!大好きだけど、突然でした(笑)
けど、あっちゅうまに到着
そして結構、今日は暑くて、な中
はかどったんだかどうなんだか、、、謎の動きのPOOHです
しばらく練習して、最後にロングブラインド、上手に出来て、オシマイ!
本土に戻り、トラットリアカッパでランチ
ワンズは、車のエンジンをかけて、海神社で待ってもらいました♪
やっぱり美味しい!ここには、寄りたい、お店です

その後、先日の須磨海岸に、連れて行ってあげました!
喜んで、砂まみれにばかりなるPOOHでした (>_<)
泳ぐのは、ちょこっとだけですが、大変嬉しそうでした♪
3時過ぎに出て帰宅
高速は、いつもの様に渋滞気味
帰りにポンタ君のお店で、フードを受け取り
帰宅後は、二人でお風呂に入ったら、ケーブルテレビから勧誘電話

そして!フミちゃんと約束してカインズのモス
いっぱいお喋りして、帰りました〜〜〜
菜摘を、夫へのおみやげに買って帰りました〜〜〜
夕散歩パス!(笑)3ワンズのお散歩、考えなければ!

9月1日(木)

今日はついたち!心入れ替える日!
鬱になる季節ですが、きちんと穏やかに、中身濃く!
頑張ろう!!!

朝のお散歩、デカイでした〜
バイト行って、エアコン直ってない車でお仕事
銀行、郵便局、クリーニング屋さん、を済ませてから、トレーニング
最近、本気で太ってきてるので、腹筋を付けることも難しい・・・
指の治療もしていただきました〜
今朝も、気持よく洗濯物干せて、チビドモのフードが届いて
今日も1日ゴロゴロ・・・POOHもゴロゴロ・・・

近畿電気工事が、エネファームの設置確認に、突然来ました
キルトもはかどったのですが、やはり指が痛い (>_<)
ワンズのご飯を煮込んで作り、昨日頂いた冬瓜のスープも作りました♪

5時半に、3人連れてハーバーへ行き
お友達カラスに寄って来られて、POOHのあられをあげました!
どうも、鳥と相性が良いのかね・・・
暑さはマシですが、シニアーズは、ムシムシするので、ハアハアします
なんとか歩いて、この夕陽と記念撮影したら・・・
その後、吠えまくるのに、我々の前に立ちはだかる飼い主のコーギーの声に
JAMが!!!

金切り声をあげて逃げる!走ろうとする!心臓バクバク!
こんなのは、3度目ぐらいでしょうか・・・前回は、高浜のスーパーのPで・・・
何かの音のトーンが、彼女の琴線に触れるようで
気が狂ったように怯えるのです・・・
3ワンズ連れてると、歩くのも大変で、JAMをなだめるのも大変でした
本当に心臓が止まるかと思うほどでした

家に着くまで心配でしたが、家に帰ると全くケロっとしてて・・・(*^^*)
シニアと暮らすのは、何が起きるかわかりません、ので、ドキドキです


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system