PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

8月31日(木)

なんだか、風が涼しく、秋っぽくなってきましたが
爽やかに、練習、するのは、環境が悪いから・・・
難しいです (>_<)
そして、晴れてるので、お昼間は暑いです・・・

お散歩行って、サンドイッチ買って帰って
今日は!
らん♪らんちゃんとこの、小学生、ふれあい体験の日です!
POOHを、乗せて、コープこうべのカルチャーセンターまで行ってきました!
去年も来てくれた子達は、POOHの事、覚えていてくれるし
みんな、ワンコに会えて、とっても嬉しそうで
疲れるけど・・・本当にやりがいがありました!
Nさんも、いつもながらの、細かい気遣い、もちろん我々にまでも!
みんなが、楽しめるような内容を考えてくれて
保護者の方も、みんな笑顔で、本当に良かったです

クレート移動は、らん♪らんちゃんが我慢してくれて
一緒に入ってましたよ、いつもどおり!

長いお留守番になりましたが、シニアーズ、元気に待ってました
私が帰ってから、ジャムは、お外で、へたり込みましたが・・・
疲れてしまったけど、今月のイベントがほぼ終わり、ホッ・・・
バイクで、銀行とクリーニング屋さんを済ませて
みんなにご飯を与えて、ジャムだけ連れて病院へ・・・
CRPは、下がってましたが、まだ少々高い
先生と相談して、お薬無しでの、脚の様子を、しっかり観察して
薬無しでもイケるか、イケないか、それによって、長期的に効果が見られる
神経疼痛等に効く、新しいお薬を試すかどうかを決めます!!!

帰宅後、誘っていただいたので、
POOHだけ連れて、近所のマドレへ・・・
店内にまで、ワンコ入れたので、ビックリでした!
楽しそう、嬉しそう、なお疲れPOOHでした♪♪♪ (*^^*)
夫が早く帰って、サッカーに夢中なので、私も早めに帰って、一緒に観戦しました!
という事で、今夜もキルト、触れてません(笑)

 
8月30日(水)

朝も起きられません
夫は、もちろん起きないので、
今朝の突然の大雨も、出発前でした (>_<)

今日は、ノルディックもお休みして、キルト頑張るはずが・・・
全く、手につかず・・・
お昼まで、ゴソゴソしてました・・・
やっと始めて、少しは頑張りましたが、目標までは、到底進みません

お昼から、ふみちゃんズが来て、一緒にプール
POOHが、ホットスポットアゲインな感じなので、悩みましたが
入れてやりました!

ゆずじんじゃあは、ずっと遊んでて、庭でも走り回ってたので、お疲れです♪
お好み焼きの生地を作ってたので
早い時間から、一緒に食べて、解散
私は、ハーバーで、ポン太君に会いました♪

みんな順調でスが、私は、しんどい・・・なぜだろう???
夜も、すぐに、居眠りしてしまいます・・・
やっぱりキルト、はかどらずで、寝てしまいます
zzz

blog更新

8月29日(火)

夏の終わりに、なんだか、本当にしんどい・・・
朝起きた時から、爽やかさがないし
体が思いし、息が苦しい・・・
気持ちも、ずっと、止まった感じで、困ったもんです・・・

ジャムの様子、トッティのボケた感じ、POOHは、ホットスポットがイマイチ・・・
夫も疲れてて、会話もイライラ調子になるし・・・
お天気もジメジメして、暑いだけならいいけど・・・
天候や、世界情勢も不安・・・(大袈裟大騒ぎ)

バイトに行って、用を済ませて帰宅
今日は、レッスンです!
火曜日の生徒さんは、変則なので、久々、作品を持ってきていただきましたが
ほぼ完成!の、この作品♪♪♪
1センチ幅のキルトが、ビッチリ入ってます
いろいろ、お買い物もされ、ホットサンドも、いつもお買い上げ頂くのです!

お昼前に、プールを掃除して、満タンに入れました!
今日も、やはり、特に何もせずに、過ごしてしまい・・・
無気力時代突入ですが、どうしましょう???
4時から、カツオ君ちとボンちゃんちが、遊びに来てくれました♪
ボンちゃんは、何故か初めて!?
サリュ君、プールに溺れる感じで(笑)ライフジャケットもお貸ししましたが・・・
久しぶりに、蒸し風呂キッチンで、ケーキも焼いて
遅くまでお喋りしたので
今日は、夕散歩中止!
お疲れ様のPOOHです・・・

私も、また、眠くて・・・何も進まず、です・・・
これでは、いけない!!!

blog更新

8月28日(月)

今朝は、起きると、トッティ、きれいなウンチ!
なかなか見たことのない、きれいなウンチがしてありました (*^^*)
こんな事が!幸せな朝・・・
お散歩での変顔・・・
幸せな朝、少し気温は低いけど、昨日よりジメジメ
やっぱり一日、蒸し暑かったです・・・

洗濯干して、バイトに行って、銀行に寄って帰ってきて、
ジャムが朝は食べなかったけど、ご飯ほぼ完食して、
平和な朝・・・

色々家事を働いて!
お昼前に出て、順子ちゃんを拾って、久しぶりのランチ
トピナンブール・・・ふーむ・・・でした!
イカリで、買い物して、ポンタ君のお店にフード取りに行って
順子ちゃんも一緒に帰宅
ジャムの事があるから、外で、ゆっくりはしません

で、久しぶりに、私が機関銃トークして、家でも、まったりとお喋りして・・・
POOHと、送っていきました!
やっと!カインズで、網を買って、プールの掃除が出来ます♪
そのまま、夕散歩で、カツオ君に会いましたよ♪
今日は、シラス君にも会いました!
蒸し暑い夕散歩でした・・・

8月27日(日)

夜中に、また、何度もウンチするトッティ (>_<)
なんとか、対処法は、無いのかね〜〜〜
食事時間を変えるのも、慣れてるので、難しいのです・・・
昨日よりは、お天気が良いぶん、少々暑いお散歩でしたが・・・

夫が、今日は、尾崎先生も一緒の同窓生ゴルフ
よく遊んでくださいます・・・
私は、ジャムのトリミング・・・クマさんみたいに、もじゃもじゃですから・・・
今朝も、食べなかったけど、充分元気なので、オッケー (*^^*)
ここまで高齢の子を、綺麗にしてくださる、トリマーさんに感謝
ジャムを送り届けた帰りに、ドリームに寄りました!
Seriaで、も色々買って、帰ってきました〜

お昼を食べて、また、すぐにお迎えに!
ジャムは、元気に、べっぴんさんになって帰宅
ご飯も、今更、完食しました!

今日こそ、午後は、キルトです!!!
少しだけ進みました!
夫が、1時間も遅れて帰ってきて、大目玉!
まだ暑いので、夕散歩パスで、三宮へ・・・
今日は、どういういきさつか、第一樓を、甥姪に奢る日!
まあ、たまには、こんな事して、出会うのも良いかな・・・
こたろうは、余島から帰ってきた所!疲れてるだろうに、遅刻で登場しました
まあまあ、楽しく会食、して解散!
甥も、友人の会社で仕事を始めたし、少し、落ち着いたのかな・・・

急いで戻って、ワンズのお世話
みんな無事に、待っててくれました!

8月26日(土)

もう、そうとう、いい年なのに、激動の夏でした・・・
辛いことや、悲しいこと、しんどいことがいっぱいで・・・
楽しいことも、いっぱいあるけど・・・
疲れ果てた夏です・・・まだ、過去形にはならないですね・・・

今朝は、知らない間の雨、は、やんでて
とても爽快、湿気もなく、風が気持ち良いお散歩が出来ました♪
曇っていた空も、だんだん明るく、お昼前には晴れてきたし・・・
DFままも一緒に、甲山森林公園のノルディック
POOHも、行けそうでしたが、ウェルネスの説明を、一度も受けてないので・・・
事務所で、血圧測ったり、説明聞いたりして
そして、今日は、なんだかハードに、長時間かかって歩きました!

ご褒美は、桂花
皆さんも一緒に、苦楽園で中華!
斜め前のお店で、私はクッキーも買って!
帰宅は、3時前になりました (>_<)
そこからは、、、疲れ果てて、、、
今朝食べなかったジャムが、この時に、ご飯完食!
皆のお世話、家の片付け、で、あっという間に夕方
バタバタ働いてると、暑い暑い!!!

やめたいぐらいの夕散歩でしたが
歩き始めると、とっても足が軽い!!!
ここんとこ、膝も痛かったのに、朝たっぷり歩いたおかげで
さささっと、運河まで気持ちよく歩けました!

夫が、唐揚げを買って帰ってくれて(笑)
有り合わせでの、夕食・・・お昼は豪華セットだったしね・・・
しかし、とうとう撃沈
早く、寝させていただきました!

8月25日(金)

なんだか、全体的に不調なまま
日々は、流れていきますです・・・
お散歩行って、バイト行って、またジャムはご飯を食べなくて・・・

午前中は、生徒さんがカレンダーを買いに来てくれて
ロビンママも、作品の途中経過を!と言いつつ、持ってこず(笑)
2ワンズをプールに入れて、パパさん活躍してました!

そして、カカちゃんが、なぜか、偶然、爪切りにやって来ました(笑)
お昼前に、皆さん解散
その後は、久しぶりにPFLJへ・・・
子供達対象の、命の授業のふれあいボランティア
POOHは、嬉しくって、張り切って
たくさん子供達にチューして、喜んでいただけました♪♪♪
本当に、優しい、おとなしい、と、皆さんに褒めていただき
私も、嬉しかったです♪

駐車場まで、暑いアスファルトを歩かせるのも、我が家流・・・
ビックリされてましたが・・・
普段は、ほぼ歩いてない暑い地面ですが、
日陰を選んで、走って帰れば大丈夫!
しかし、車外温度は、この通り!
ニコニコ笑顔で、私へのご褒美は、ミニストップのマンゴーパフェ!でした

さて、今日は、キルトするぞ!と思ったのですが、
疲れ果てて、夕散歩もパスするぐらい・・・
おまけに、右手首をぐねってて(いつ?)
何もせずに、また、呆然と過ぎてしまいました〜〜〜
シニアーズのお世話とかで、疲れてます
早く涼しくなってくれ〜〜〜!

blog更新

8月24日(木)

朝から、バタバタするので、今日は、トレーニング休みました
あまりのトピーカーに、プールをやろう!と
ビニールプール膨らませたら、前の破れから、底の部分が破裂!
そこが破れると・・・

とうとう、全く使えなくなりました〜〜〜(>_<)
で、ストップとして買っておいた、高級品!
ワン飼いの方たちが、結構買ってる、高価なプールです (>_<)
入るのも出るのも、台が要るかな、と思ったら
登って入ってました♪♪♪

で、このプール、一人で組み立てたのであります!!!
簡単だったけど、激アツの中、死ぬかと思いました〜〜〜

で、その後、ジャムを連れて、Y動物病院
経過は調子良いとはいえ、CRP検査では、下がってるけど、標準より高い
ので、これからのことを、相談して
画期的なお薬が出たらしいですが、
それは、じわじわと、一回で、1ヶ月効いて、神経疼痛を取るという
老犬には、ピッタリなお薬!副作用も少ない新薬だそうで、、、魅力!
でも今回は、今日まで3日で切れた、お薬を1週間継続
元気に歩けるのが、いつまでも、と祈ります〜〜〜

そのジャムが、興味津々なので、溺れる高さになる前に、入れてやりました♪
お昼は、淡路島バーガー
初めて頼んだ、フルトッピング!
かえって、美味しくなかったような・・・それぞれ、は、美味しいんだけど・・・

お客様たちと、長い時間喋って、ワンズはプール!
POOHは、いつも通り、あんまり泳ぎませんでしたが (>_<)
お客様たちのために、設えたプールだから、ぜひ!皆さん来てね!

夕散歩は、7時頃からになりましたが、
結構風が涼しくて、気持ちよかったです!
ふみちゃんズと一緒に、久しぶりに、たくさん話を聞いてもらって
ふぅ〜〜〜です (笑)
綺麗な、三日月でしたよ〜〜〜

8月23日(水)

お天気が良くて、お洗濯がいっぱい出来るけど、暑い!!!
なんだか、やる気を失う日々です・・・
夫がゴルフで、昨日から留守・・・
久しぶりに、一人で3ワンズの朝散歩!
3人共、きちんとウンチしました!夜もトッティ大丈夫でした♪

午前中は、バタバタお掃除とかして、夫が居ないと、なんだかゆっくり過ごして・・・
夫のハンカチのアイロンかけ、溜まりに溜まったいつものパターン
働いて、ゆっくりして・・・汗だくで・・・

で、お昼から、久しぶりのつかしん教室
シニアーズが気になるお世話も大変だけど
POOHは、お散歩でも犠牲になってるし、
この笑顔が見たくて、行ってきました〜〜〜
今日は、ロビンもニコラも、雨里ちゃんも一緒です!
ぴゅ〜ンと帰って、今日は、ちゃんとご飯を作って、お客様があるので
頑張ってみました!

夕散歩、ポンタ君と一緒に歩きました!
ヨットハーバー、6時過ぎから行ってるのに、大変暑かったです〜〜〜

8月22日(火)

気分がスッキリしないけれど、一日は始まります
お散歩行って、ジャムは、3日間休養と病院で言われたけど・・・
連れて行きました!
決まりどおりの、規則正しい生活、の我が家
朝のお散歩で、一番に、ジャムはウンチを、綺麗にするので・・・
やはり正解!

帰りに、wadaで、パンを買って帰宅
今日もバイトです!
帰りに、たまたま、ミッシェルバッハに寄れたので、たくさんゲット!
そして、マシューへのお花が、お盆明けで、とこもお休みで・・・
結局、そのまま、ジャックデコで、花束にしてもらって、帰宅
自分で選んで、作ってもらいました♪

一昨日の夜、ジャムのために、デッキから庭へのスロープを、夫と作りました
あり合わせのパネルマットを組み合わせて
不安定ですが、そこそこ、使ってくれてます
もっと、ちゃんとしたものを作らないといけないんだけど・・・

そして、お昼前に、まみちゃんちへ・・・
やっぱり、胸が詰まると言うか、なんだか避けたかった事実
おうちのピンポン鳴らしても、ワンワンが聞こえない・・・
入っていっても、飛びついて喜んでくれない・・・
現実を目の当たりにして、号泣してしまいました
なぜ?死んでしまったの?と、マシューを責めてしまいました・・・
ごめんね、マシュー
苦しかったのにね・・・でも、まみちゃんが、耐えれれるのか、とても心配で・・・
デュークの家族が来て、色々、まみちゃんを手伝われてました
きららさんと、ブルーノ君ちのご家族も、お見送りに来られて

自慢じゃないけど、
悲しい、辛い、ショックなこと、気になることがあると
全く、仕事も何も手につかない私・・・
女優や舞台に立つ人には、絶対なれないほど、何も出来なくて・・・
キルト、全く出来てません (>_<)


なんだか、何が原因なのか、胸がザワザワして・・・
もう、犬を飼いたくない!!!と思うぐらい、気分が鬱です・・・
大変で、しんどくて、でも愛してる、ワンズ・・・
気分晴れるように、頑張らなくちゃ!

8月21日(月)

気持ちよく、毎日、一生懸命暮らそう!と思ってるのに
なんだか、毎日、何をやってるのか、わからない日々です
今朝は、トッティほぼ無事♪♪
よく寝てくれました!
で、お散歩行くけど、ジャムは、お散歩コースを変えても、きちんと歩けません
POOHの、運動が足らないので、ボール投げ!

様子を見ようかな、と思ってましたが、
やっぱり、はっきり診ていただこう!悔いの無いように!

という事で、バイトに行って、急いで銀行済ませて
今日のトリミングは、トッティだけ行ってもらい
そのまま、そう!POOHも乗せて、全員で、出ました!
トッティを降ろしたら、二人連れて、Y動物病院へ・・・
今日は、可愛い先生はお休みで、F先生でした
よく診てくださるから、大丈夫です!
まずは、POOH・・・痒がってはないけど、水遊びに関係なくこうなったのは・・・
という事で、ステロイドの痒み止め、数日分だけ、と、抗生剤
紫軟膏も、批判されなかったので(笑)良かった・・・

ジャムは、レントゲンや、血液検査をしていただき、
ふむ〜〜〜・・・腰椎、下半身の骨は、とってもキレイ!
けれど、肋骨から上の背骨、脊椎は、狭窄、トゲトゲ、潰れてたり、で、
痛いとしたら、ここから・・・
血液は、腎臓肝臓、どこも問題なく、crpだけ、少し高いので
背骨に細菌感染が、の可能性は、否定できない・・・(多分大丈夫だけど)
3日様子をみましょう、と、二人に、色々お薬とサプリが出て、
お財布、全部、ひっくり返して、なんとか支払い、帰ることが出来ました

年齢的に有り得る、、原因は加齢です、とかはおっしゃるけど
この年だったら、こんなもんでしょ、とか、もう16歳だからね、しょうががい、
とかは、決して言わない、この病院も、N病院も・・・
それだけは安心、何か、原因を探って、考えてくれる・・・

で、まっすぐ帰って、そこから、洗濯物、2杯目干して
トッティのお迎えに行きました!
オアシスでお買い物して、帰宅
お天気が良いのは、嬉しいけれど、クソ暑い!

ジャムの、脚が、よくなりますように!と、ずっとマッサージをして
ダラダラと、一日過ごしました
マシューの状態を、気にしてたら、
夜になって、亡くなったことがわかり、あまりにも残念で・・・
ますます、何も手につかず、我が子のお世話だけは、丁寧にして
夫と共に、暗い気持ちで、眠りました、あまりにも睡眠不足だったので・・・

8月20日(日)

蒸し暑い朝・・・
今朝は、トッティも、ジャムも、夜中にウンチしてて
フミまくってる朝・・・
早く、涼しいうちにお散歩♪と思うのに・・・
片付けてると、いつもより遅くなる・・・

暑いし、イライラするし、疲れてるし・・・
だけど、老犬の介護は、ニコニコやらなくてはいけません!!!
これは、経験済みで、わかってること!!!
パピーより、百倍可愛い老犬!!!
楽しい思い出をいっぱい作ってくれて、一緒に暮らしてくれて
幸せな気持ちを与えてくれた子達のお世話は、大変でも楽しいのです♪♪♪

少しダミーしたりして、それでもしっかり歩いてたのに!!!
オンコーで、パンを買って、朝食済ませて・・・
いつも、フルーツおねだりのPOOHですが・・・
その後、ジャムの足元が、立てなくなりました、ショックです・・・

足にウンチついてたから、夫が、しっかり拭いてくれたんだけど
今朝のお散歩は、ドナドナだけど、千鳥足、バレリーナみたいな歩みは
いつも通りだと思ってたんだけど・・・
今は・・・
すぐに、へたり込むし、コケたら、自力では立てなくなりました・・・(>_<)

八千代さんに、車のシートアバー取りに行って・・・
お昼には、トッティの肝臓の検診
過去のデータを持っていって、普段からこのヒトの、ALP数値は、こんなもんで・・・
とか話して、結果、悪化してないし、ウルソやめて、様子見
目のほうも、三ヶ月後で良いと言われ、無罪放免!
ホッとして、新しくなったN病院から帰ってきたのに!!!

今日は、夫が、とってもよく働いてくれて
草刈り、小屋裏に荷物を上げる、外の電球替え、他他・・・
デリカも、定期点検に、一緒に出しに行って・・・
その後も、間では、居眠りを挟みますが、しっかり働いてくれました!

ディーラーに、車を交換に行く時には
悲しい目で、ジャムに見られて、普段しっかりしてる目つきの子なのに
弱ると、すっかりその気になってしまう子なので
気の強さを発揮して、足取りも、取り戻してほしいです
で、代車の軽の中でのPOOHです

夫と、そのまま、ハーバーでお散歩♪
偶然、今日テレビに出てた、たよさん&カツ君に会いました♪
その後もカインズに行って、デッキから庭に出るスロープの工夫
やっぱり大工さんに頼まないとダメかな・・・
だけど、とりあえずの細工はやりましたよ!
ジャム、頑張って、足取りは、元に戻りたいね!

決して手を抜かずに、レベル下げないようにするのが、我々のつとめであります!

8月19日(土)

ノルディックをやってて良かった♪♪♪
朝一、トッティのウンチを片付けて、お散歩


車から降りると、このヒト!!!
ホットスポット作りかけてる!!!
ダメじゃん!!!

早めに出たんですが、シニアが、しんどそうだし、短めで終了!
バイクを置いておいて、そのまま芦屋駅で降ろしてもらって
三宮へ!

朝7時半、市役所集合アーバンノルディック
知らないうちに、変わっていって、新しくキレイになった神戸の港
途中で、POOHを連れてきてやろう!とか、
良いところ、いっぱい発見!

カフェや、連や、新しいお店もいっぱいだし♪
アヤちゃんオススメのノースショアで、
9時までに入れば、コスパ高い、グッドモーニング!が頂けて
最高に楽しい朝でした♪
かなり暑かったけど、最近に無い、きれいな晴れ空で、
本当に清々しく、楽しかったです♪

シニアーズが気になるので、寄り道もせず、
三宮まで歩いて戻るもせずに、帰宅!
イカリで買い物して帰っても、まだ10時半でした!
おかげさまで、一日が長くて・・・(笑)
しかし、洗濯物を、3杯して、楽しく、取り込んだり干したり
家の片付けをして、キルトやらず・・・

暑いのは、そうとうで・・・
夕方、南郷町の奥様が、オヤツを買いに来てくださいましたが
お店が暑くて、耐えられないほどで・・・(>_<)(>_<)(>_<)

夫が7時前に戻り、一緒にハーバーお散歩
その間に、まみちゃんが、サプリを届けてくれて・・・
マシューの状態は、一進一退のようで・・・
今夜は、うなぎの蒲焼、、、噂のイカリでセールだったので・・・

blog更新

8月18日(金)

昨夜は、トッティ、ウンチ天国だったので、
寝過ごしかけつつ、今朝もウンチ(笑)
お散歩に出ようとしたら、大きな雷ひとつ!
久しぶりにレインコート着てお散歩です
そして、久しぶりのバイト・・・雨に濡れそうになりながら・・・
帰りにお買い物して帰宅
今日こそは!キルト頑張るぞ!!!

ゆっくり半日キルトして
本当にお天気は、嫌な感じですね〜〜〜
3時半に出て、POOHとノルディック
と言っても、今日は、須磨海岸のBBQを目指してです!
DFママと!フィオちゃん、ノルディックメンバーに初お目見え!
最初は、暑くて、歩くのもしんどいし、海水浴客がたくさんいて
水にも入れてやれないし・・・
やめたら良かったか、と焦りましたが!
イルカの写真を上手に撮れてからは、楽しく、お水にも入れて・・・

ライフガード撤収と共に、人も減り、泳がせることが出来ました!
相変わらず、張り切るのに、海水が嫌いなPOOH (>_<)
フィオちゃんは、ちゃんと泳いでるのにね〜〜〜
私が入らないとダメなのか!?しかし水が汚い!!!(笑)

で、良い方ばかりのノルディックメンバー
楽しく、美味しく、お肉や、他色々、いただいて
最後は、スイカ割りも楽しく砂浜で繰り広げられ
POOHも、枝豆や、スイカをいただいて、ギャルや子供にも可愛がられ・・・
楽しく過ごせました!

帰りの高速渋滞には閉口しましたが、無事に戻って、ワンズの夕食!
シニアーズも、お利口に、寝ていたようで、ご飯も、ジャムも、ほぼ完食!
ちょうど、夫が帰ってきたので、一緒にPOOHのお風呂をお願いして・・・
昨日のホットスポットふう、は、気になりますが、
お風呂でしっかり洗って、乾かして!!!

私は、ぐったり疲れて、明日の朝も早いし、と、早寝しました〜〜〜

8月17日(木)

実は、マシューが突然調子が悪くって・・・
とてもとても心配で、気持ちが暗くて・・・
そんな中でも、ニコニコして、心を慰めてくれるPOOH・・・

今日は、トレーニングもする気になれず
マッサージにしてもらって
萌ちゃんにお誕生日のクッキーエルベで買って帰宅
そう!萌ちゃんは、POOHと同じお誕生日でした!

洗濯物を干しても、通り雨がありそうで、不安な空
晴れてたりもしますが、本当に湿気が酷くて・・・
で、お昼前には、お勉強に行って
暑い中、厳しく、真面目に、私が、やはり、甘いこと言って、
それはダメだから、厳しくやってみました(笑)
そして、川に浸かる、ご褒美・・・
実は、ここに来る間に、自分で掻きまくって、ホットスポット肘に作ったヒト
帰りに、また、イチゴの氷!と思ったけど、外では暑いのでやめました(笑)

帰宅後、2階のゲストルームや洗面台を片付けて
久しぶりに家を綺麗にしてたら、
トリマーHさんと、コニーちゃんがご来訪
結構気が強いコニーちゃん、ホースでのお水遊びをすると
かつてのジャムの様に、POOHとジャンプしまくってました!

来年のカレンダーが届いて
そして、真由ちゃんに教えてもらったモバイルバッテリーケース
アップル純正が買いたかったのに、plusのはないので、偽物だし
激安だけどイマイチです・・・

blog更新

8月16日(水)

蒸し暑い朝、みんな元気に歩いてます!
本当に幸せ・・・

ワーキングテストの成績は、良くなく・・・
成績というよりも、一生懸命練習してるつもりなのに
こんな様子は嫌、って感じで、なかなか上手くいきません (>_<)

周りの方達には、良い子ですね〜〜〜
話がよくわかって、お利口ですね〜〜〜
よく言うことを聞きますね〜〜〜おとなしい・・・等々、言っていただけて
ちょっとは嬉しくなりますが、
今回特に、そのように言っていただくことが多くて
充分わかってるし、ありがたい事だし、幸せなんですけどね・・・

今日も一日、なんとなくダラダラ過ごして
ノルディックも休んで、芦屋駅前まで行って、丸十で布を書い
そのままカインズに行って、マンションの買い物して・・・
そのまま、破れてしまった、カーシートカバーを八千代ちゃんに、発注!

帰ってからも、キルトやりかけると、目が見えなくて、全然進まなくて・・・
夕食の支度だけ、夫が、珍しく早く帰ると言うので、頑張って!!!

夫が戻り、一緒にPOOHの夕散歩!
食後に、夫にスイカをねだるPOOHです

ショッキングな出来事があり、ちょっと、何も手に付かない感じになり
ただひたすら、神様に祈るのみとなりました・・・

8月15日(火)

アラームのセットをクリアしてて
起きそこない、慌てて起きました!よく眠れた〜・・・
いつも通りにお散歩行きますが
こちらも、引き続きの、雨模様・・・ジトジトしてますね・・・

チャコナツさんのオススメの、スズメバチの焼酎漬け
売り切れてて、次のお店を聞いて、買いに行きました!
虫刺されだけでなく、色々良いそうなので、もっと買いたいです!

今日は、真由ちゃんと約束してた日!
頑張って、11時に名前書きに行ったけど、既に13番目!
入れ替えの時間近くに行って並べばなんとかなるかな・・・
そう、久しぶりのヨーキーズブランチ
真由ちゃんとママは、ユパちゃんを預けて、二人、無事自宅に到着!
そのまま、並びに行きました!
せっかく名前を書いてても、結局は1時間も待たされたけど
ランチとともにセットで食べたパンケーキは
やっぱり美味しかったです♪

そのまま、ずっと我が家でお喋り♪♪♪
久しぶりに、たくさんお話があるし、楽しい時間でした!
ユパちゃんを、トリミングにお迎えに行って戻られてからも
いっぱいいっぱいおしゃべりしました(笑)

しかし、雨はやまないし、蒸し暑い・・・(>_<)
なんなんでしょうね・・・

ちょっとした小競り合いもありましたが
今回は、平和に、お婆ちゃん、叔父ちゃんとも、一緒に居られたユパでした!
POOHも、真由ちゃんに可愛がってもらって、嬉しそうでしたよ〜〜〜

8月14日(月)

マンションでの排泄失敗無しのトッティ!
我々も、昨夜はぐっすり眠れて、気づくと5時を過ぎてました (>_<)
お盆の混雑の想像がつかないので、早く出なきゃ!なのに・・・

やっと、朝から、降ってなかったので、皆でマンション周りをお散歩
とても良い環境です、楽しい嬉しいです
シニアーズもしっかり歩きました!
これからも、ちょくちょく来るので、ゆっくり楽しみたいと思います♪

片付けをして、7時半には出発!
またまた、小淵沢まで移動してから、帰路につきました
夫も、まあまあ、動いてくれたし、
仲良くは無い夫婦ですが、同じ気持ちでないと
こんなイベントや、こんなお出かけ、マンションの事など出来ないでしょうから
まあまあ、気の合う夫婦なのでしょうかね・・・

とりあえず、歯痛が、超!酷くなって、我慢出来ない私ですが、
他は、誰も不調にならず、元気に帰ってこれて
シニアーズを心配してたのですが、全然大丈夫でした♪
彼らのために、マンションを用意して、良かった・・・
いつまでも元気が続いてほしいです♪

途中、高速の混雑は,他の道路との合流や、分岐の所だけで
お昼休憩とかをしても、スイスイ、6時間ぐらいで帰れました!
そこから、大量の洗濯物、車内も綺麗に片付けたし、バッチリですが!
雨模様になりそうなので
乾燥機をかけに、新しいコインランドリーへ・・・
POOHを連れて、中央公園で、少しだけお散歩
帰りに夫が、ドンキに寄りたいと言うので、お買い物して、ご飯も
宮本むなし!!!で、食べましたとさ・・・

当地方も、かなり涼しくなってるし、お天気はイマイチですが
早寝して、ぐっすり眠ろう♪

8月13日(日)

朝から、またもや、小雨が降ったりやんだり・・・
時々大雨になったり、止んだり、晴れたり・・・
とにかく、マンションの辺りは、涼しいのにジメジメしてて
こんな天候や、初めて?珍しいそうです・・・
まるで、梅雨のようです・・・(>_<)

気温は、決して、30℃は超えないので、涼しいのですがね・・・

みんなで、朝から出発!
近くのセブンイレブンは、とっても愛用のお店となってます(笑)
ベッドでよく眠れたし、夫婦の小競り合いは、そこそこにしなくちゃね!

という事で、マイティー主催のワーキングテスト会場には
結構早く着いて、顔見知りの皆さん、昨夜盛り上がった皆さん、
集まって来られました〜〜〜

POOHの成績は、今ひとつ・・・
同じクラスでは、そうそうたる方々も出られてたし、
10頭?11頭中7位でした (>_<)
しかし、現状は、遅まきながらの発展途上、という事で
楽しく、頑張ろうと思っていますから、良しとします(笑)
待ち時間が長かった部分もあり、やる気をすぐに失くす人なので
そこは、気をつけないといけないのですが・・・
ここんとこ、あいだの時間に、伏せてることが多くて
リラックスしてる、とも言えますが、年齢的に、しんどいのかな〜とも思います

ジャスミンを連れて、奥様Dさんが来られて見学
(姉妹犬、ビアンカと並んでいます)
サクサク、お昼過ぎには終わった競技会!
みんなで、ルバーブのカレーをいただきました!

マイティーの能力は、スゴイです
ほとんど一人で、全てこなし、順調に、予定通り、スケジュールをこなして・・・
お手伝いをされた方々も、余裕で、全てこなされて
皆さんの協力の下、順調に、表彰式も終え、皆さん解散!となりました
大変お世話になりました、お疲れ様でした

我々は、せっかく来たのだから、とブラブラしたいけど、
ちょこっとだけ寄り道して帰宅・・・
また、雨がパラつくし・・・
そして、ご飯を与えて、近くのスカイドッグさんに、私とPOOHは歩いて行きました!

その後、マンションを見に来られて、お互いにお部屋を見学
狙い通り、まるで自宅と変わらない散らかりようで(笑)
我が家は、寛ぎますよ(笑)

D さん、ご夫妻で来られたので、一緒にJ マートへ・・・
そのまままた戻り、ROCKのデッキで、ご一緒に夕食!
その頃、また、突然の大雨!!!
うちはPOOHだけですが、あちらは、大型犬4頭!
随分待たされましたが、美味しいディナーでした♪♪♪

8月12日(土)

お風呂もこんな感じ♪
トッティが、トイレ失敗しないように!とか
ほとんど固くて眠れなく、肩こり、歯が浮く状況でしたが
涼しい高原の朝は、早く!

昨夜は、お風呂の道具セットとか、色々な物のセット!
照明器具の元が、一つ壊れてるから・・・な事件とか
古いマンションは、寿命な物が多く、大事なものでも、要交換だったりします
(>_<)(>_<)(>_<)
残念、困った、事も多いけど、1Rでも、そこそこ快適です♪♪♪
ベランダも広いので、寝てますトッティ!!!
もう一つ!
マンションのすぐ近くは、ノラ猫だらけ!困ってしまいます、色んな意味で

皆でお散歩して、
朝早く、ベッドを届けてもらえたので、超!嬉しく・・・
2段ベッドをセット!
お昼前に出て、いっぱい買うものがあるので、オギノの裏のJマートへ・・・
そのまま、近くのお蕎麦屋さん忘れ路?で食べた
ぶっかけうどん、高原野菜いっぱい乗せ!です
美味しかったんだけど、途中から大雨 (>_<)
どうなってるの???なお天気で、降ったり止んだり・・・

帰ると、置いていったシニアーズは、ベランダで爆睡(笑)
そこから、時間が足りなくなり、みんな一緒に、散策も出来ず
農業大学校へ!!!
.小雨の中、芝生広場で少し歩いて、私とPOOHは、練習場所で降ろしてもらい
夫とシニアーズは帰宅

また、雨は上がり、濡れずに練習できました!
昨日の成果か?!よく探せて、意欲的に、よく出来ました♪
終わると同時に大雨!またもや!
夫に迎えに来てもらうのを待ってるPOOHです♪

シニアーズも連れてきたので、そのまま、別の場所、炊事場でのBBQ
そこで、パチリ!のジャムさん
今日で、16歳と8ヶ月になりました♪

おめでとう!ありがとう!

美味しい、多すぎお肉やお野菜、食べ物たくさん!
本来、ここで、サマーキャンプをする事で、このイベントに参加!なので
皆さん、今日も、コースの草刈りや、お野菜収穫を手伝われて
頭が下がります
そして、その収穫物で、美味しくいただきました!

お手伝いもほとんどせず、早めに失礼して帰宅
今夜は、ゆっくり眠れそうです♪

8月11日(金)

朝4時に出発!
信州に向かいました!

マイティー主催のワーキングテストが開催されることになり
レッスンも、事前に受けられるので、参加させてもらうことになり
ちょうどマンションの荷物入れもあり、ということで・・・

諏訪湖で休憩・・・
しかし、お天気が良くないです・・・(>_<)
お盆の混雑は、ご覧のとおり、対向車線は酷いけど・・・でした (*^^*)
9時半頃には、小淵沢で降りて、マンションに到着して
荷物、バタバタと入れて片付けて
管理人の、恐ろしく偏った、長い説明を聞いて
冷蔵庫とか、と、荷物が少々入って・・・

あとは夫に任せて、私は、練習場所に出発!
道路がいっぱいありすぎて、どこから行けば最短か、よくわからないのですが
なんとか到着!
しかし、八ヶ岳農業実践大学校は、広い!メッチャ広い!
とても良い所で、近くには小川も流れてて
蒸し暑いけど、ほとんど雨には遭わず、色々教えていただけました♪
私に聞いてくる態度、とか、探してることをもっと尊重して
自信をつけさせて、最後まで諦めない気持ちを大切にして
とか、難しいけど、一つ一つ対応して、よく分かる説明を受けました!
熱心なお仲間の方達と一緒に、頑張って、練習しました!

帰宅?!すると、扇風機や除湿機も届いていて
そこそこ快適に、普段のお家のように、過ごせていましたシニアーズ!

その後、スーパーオギノで、色々買物をして、お部屋で夕食!
夫がお風呂も沸かしておいてくれたし、そこそこ、ゆっくり出来ました♪
ベッドがまだなので、地べたにマットレスで寝たこと意外は、順調!

8月10日(木)

ネガティブ思考は、捨てて、頑張るのだ!
今朝は、5時起きで、お散歩♪
たくさんのワンコが来てました!
帰り、そのまま、お墓に行って、お盆のお花を供えて
夫が、ちょっとだけ頑張って草抜き!
もう、どうしようもありませんが、朝なので、少しは涼しく出来ました!

トレーニングに行って、帰りもホームセンターで買い出し!
実は、色々考えて、南郷町の奥様に教えてもらったマンションを
清里のお家にする事になりました!
今回、荷物を運び入れるので、とっても大変ですが、
楽しく快適に、旅行でも!!!シニアが過ごせるように!
それだけを考えて、思い切りました!

ガンドッグを続けられるのは、もう少しだし、
シニアーズが一緒に行けるのも、もう少しですが
普通の旅も、楽しく快適に!私達家族の、これからも!の、楽しみです♪
色々頑張ってきたし、自分へのご褒美でもあるかな、と思っています
何を頑張ったのかね???
従姉妹から、かりんとうが、届きました♪

という事で、今日の日中は、キルト三昧!
荷物の準備は、かなり出来たので、少し落ち着いて、頑張りました!
お盆の車移動は、いつも、絶対無理!絶対イヤ!と思ってたのですが、
まとまって、お休みになるのは、ここしかないので
マイティーのレッスンや楽しいイベントもいっぱいだし
ドキドキ、ワクワクと、出かけます!

今日は、本当に暑かった・・・出かけるのも嫌になるぐらいでした・・・
ワンズも、一日、ほとんど寝てました・・・
我が家は26℃設定なので、ここまで暑い日は、あまり涼しくありません
冷え過ぎも苦手なので、汗かいたり、涼しく感じたり、の一日でした
頑張って、夕散歩、ハーバーに行きましたが、今夜も7時でも33℃でした (>_<)

8月9日(水)

体力の限界を感じる今日この頃・・・
年とったね、というか、コレでも元気なように言ってもらうけど・・・
朝のお散歩も、ジメジメ・・・

今日は、ノルディック休んで、美容室へ・・・
バイクで行く時に、満池谷通ると、我が家のお墓、どこ???
草ぼうぼうで、わからないほど!
そして、こんなお墓、うちだけ!!!(>_<)
という事で、放っておくと、恥ずかしすぎるので、
帰りに寄って、大まかな草抜き!

お盆の前から清里行くので
とにかく明日には、お花を供えて、と思ってたのに!!!
元気よく炎天下の状況で、必死で、引きちぎる!!!
ゴミ箱は、我が家の草でいっぱいになりました (>_<)
我々世代のご夫婦が、ちょっとした草抜きをして
お墓を綺麗にして、お花を供えて、とやられてる中
狂気の沙汰、の草抜きでした・・・

帰りに、なぜか、水曜日はクッキーデーだったエルベに寄って
管理人さんへのご挨拶などを買って戻ると
もう!お客様の夢岳さんちが、ご来訪されてました〜〜〜(>_<)
で、久しぶりに、岳君の病状等、聞いたり、お喋りして
スイカや食パン、たくさんお土産頂いて、バイバイ!
そこからも、暑くてしんどくて、何も出来ない感じ・・・

熱中症?いや、日射病は、どこへ行った〜?な感じで
過酷で、エアコンきかない感じだと思えば、冷え過ぎたり・・・
で、体調は、ますますおかしくなる・・・
昨日は、お腹回復して、体調良かったのにね・・・
精神的にも、北朝鮮とか、色々、なんだか、先行き不安だし・・・
夫は、何もしないし・・・段取りすべて私だし・・・
キルトは、なかなか捗らないし・・・
鬱〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっとの思いで、夕散歩に出たけど、殺されそうな蒸し暑さ・・・
POOHの表情も、蒸し暑そうなお顔になりまする〜〜〜

blog更新

8月8日(火)

当地方は、台風の被害もほぼなく
今朝は雨も上がってたのですが・・・
お散歩では、小雨が・・・
タカちゃんが、お誕生日に送ってくれた、プーさんのTシャツ着て
ゴロスリしてましたけど・・・
久しぶりに、ベスちゃんとメグちゃんに会いました!

そして、母息子は、接近しすぎで、緊張・・・
バイトは、バイクで無事に行けて、帰りに用事も済ませて帰宅
ジャムは、完食していました♪♪♪

実は、今朝、訃報がふたつ・・・
先月11日に遊びに来てくれた、ももちゃんが、23日に亡くなっていたと・・・
そこへ、夫からのメールで、FBで、ルーク君が亡くなったことを知りました・・・
二人共、シニア、長生きではありましたが、まだまだ元気で居てほしいお歳
ルーク君も、先月8日に来てくれて、かなり弱っていましたが
頑張って、オヤツ食べたりしてたのに・・・
可愛がっていた、お友達ワンコが亡くなった悲しさ、寂しさ、で
バイト先でも、涙が出て、困りました・・・

そして、我が家のハイシニアーズ!
大切に、毎日過ごすように、頑張ろう!と決意しました・・・

その後、ジャックデコで、お花を贈って・・・
そのまま、、IKEAに行って、カインズに寄って
細々としたお買い物をして帰宅
その後も、お盆の旅行の準備や、荷物づくりをして
今日も、キルトはかどらずでした (>_<)

夕散歩、久しぶりにハーバーを運河まで歩きましたが
ムシムシが酷くて、POOHも、しんどそうでした・・・

夫が早く帰って来たので、今日は、早寝出来るかな・・・

8月7日(月)

朝から、1階も2階も。ウンチだらけ・・・
ジャムは、きれいなウンチなのに、歩き回ったためm
パネルカーペットは、5枚替えて他も何枚も、綺麗にして・・・
老夫婦は、朝からの、この状況に疲れます・・・
昨夜も遅くまで、陸上とゴルフ見てたし・・・

台風の雨が休んでるので
大急ぎでお散歩に出たら、暫く歩くと、まばらに雨・・・
短めのお散歩になりました〜〜〜

今日は、POOHの、本当のお誕生日!
8歳になってしまい、なんだか、寂しい気持ちです・・・
それでも、愛する子達と、楽しく暮らせて、これからも幸せです♪♪♪

今日は、バイト休んで下さい、と言われたので、雨だし、ラッキー♪と
それでも、朝のうち、雨のやみ間に、駅前まで、用を済ませに行きました!
その後、一日、大雨・・・

帰ってからも、なんだかしんどくて、何をする気にもなれず
あげくに、お腹の調子まで悪くなってきて・・・
部屋のエアコンが、今日は、効きすぎるので、消して、倒れてました〜
昨日の熱中症???(>_<)

朝のしっかりしたジャムの立ち姿!
今日も、トッティを、何度も襲ってました (>_<)
ふたりとも、大雨の中、グルグル庭を歩いてて、ビッチャンコになってました

新しく買ったドッグベッド・・・
と言っても、これは、POOHは、無理ですが
シニアは皆、柔らかいベッドに寝たいみたいで・・・
取っ替え引っ替え、洗濯したり、大変です
何箇所もベッドあって、家中、ドッグベッドだらけです(笑)
私も、のたれ死にたい!!!
キルトは、少しやりかけましたが、私にしたら珍しく、お昼に居眠り何度もして
夫からの電話も、気づきませんでした (>_<)

8月6日(日)

今日は、ドキドキ・・・
POOHの腎臓の定期検診の日
なので、出発遅いお散歩は、暑い暑い暑い!!!
シニアーズには、可愛そうでした〜〜〜

そして病院
今日は、簡単に腎臓の血液検査だけ・・・
オシッコ上手に取れなかったので・・・
そして結果!ALP、クレアチニン共に、正常値
どうしても、多少タンパク質を増やしてあげたい、とか、
少しずつ相談して、少しずつ、試してみるしか無いですね
と、先生との結論・・・腎臓は、気づいてからでは、遅いから・・・
少しずつ、試してみるので、次回は、2ヶ月後に検診きます!と、私が決めました!

病院の前に、朝から、昨日敗れたプールを、夫となんとか準備して
ヴィドフランスに注文してあった、パーティーサンドイッチを取りに行って
そして帰ってからは!!!
お芋のケーキの下準備!
それから、フルーツポンチの下準備!
たくさん、やる事があるので、夫に手伝ってもらって
なんとか頑張りました!

早々と、今日の、もうひとりのメインのフィオちゃんとDFママがご到着!
フィオちゃんは、7月7日に、めでたく12歳になられました♪

シャワー浴びてて、少し休憩してた我々は、大慌て (>_<)
ふみちゃんも、来てくれて
今回頑張って購入した、風船付きガーランドを飾ってもらいました〜

ところが!風船が割れる割れる!
膨らませて、止めても、勝手に割れてくる!
暑さがまた、半端ないので、空気が温まって、風船割れる・・・
そして、暑すぎて、準備も死にそう・・・ごめんなさい、ありがとう!

フルーツポンチも可愛く出来て、大正解!
人もワンコも食べられるので、この季節は最高!
今日は、きららさんも、忙しい中、久しぶりに来てくれて
カカちゃんとママも、ちょこっと登場して・・・
POOHは、大喜び♪♪♪

まみちゃんとマシューは、お忙しいまみちゃん、京都から帰って
そこから出発して来てくれて、本当にありがとうございました〜〜〜
ワンズには、プールも喜んで貰えたし、
お芋のケーキもみんな作ったし、人もワンズも、ニッコニコ
大喜びで、大騒ぎでした〜〜〜

しかし、私は、体力ないね・・・もう、ビックリのしんどさで・・・
自分が満足できる接待、POOHや、みんなが喜ぶから
自分で企画してやってるのに、しんどい・・・(笑)
本当に、年だね〜〜〜昨日からずっと忙しすぎて、でも、前はもっとやれたのに!!!

あまりの暑さに、シニアーズは、ちょこっと登場しただけでしたが
夫も、気のおけないお友達ばかりで、ちょこちょこ、やってきてました!
午後からは、寝てばかりいた夫が、終わりごろから、少しだけ家の庭の草刈り・・・
POOHは、後半、全然、楽しまず、寝てばかりでしたが、いつもの事なので(笑)

疲れ果てたので、解散後は、夕散歩パス
夫が来たろうに、夕食を取りに行ってくれて、晩御飯でした〜〜〜
キルトやらなきゃ!だけど、疲れ果てて、物も言えない感じでして・・・
これじゃ、ダメです!!!

blog更新

8月5日(土)

あ〜〜〜もうダメかも〜〜〜
疲れる〜〜〜(>_<)

夫が、あまりにも自己中大作戦で!
私は、みんなのこと考えて、一日中働いてるのに!
と、心から切れましたよ!

お散歩行って、洗濯干して、夫はご自分のクリニック→会社へ・・・
犬たちの世話、ジャムのご飯の様子、ずっとバタバタしながら
色々足らないものを買い出しに、バイクでスーパーへ♪

そこから、バナナケーキを、肉球型で焼く
今日のお客様にも少しお裾分け、そして明日のワンコ用・・・
まるで、カヌレのようになって、笑えます (*^^*)

プールの準備もして、さあ、自分の仕事は、ほとんど出来ずに
お昼には、パニーニちゃんがパパママと・・・
そして1時間ほど遅れて、カロ君が、ご来訪!

パニーニちゃんは、相変わらずのマイペースで走り回り
何度もジャムが、こかされました(笑)
そう!ちょうどジャムが庭に出てたので、プールにも入れてやりました!
ゴキゲンでしたよ♪
なぜか、パニーニちゃんが入ってすぐから、プールが破れて・・・
空気の入ってる所に、中から水が入り込み・・・
わけのわからん状態でキープ (>_<)
でも、最終的に、水を抜いたら、もう使い物にならない感じです・・・
あ〜あ・・・またか・・・

お二人から、素敵なTシャツをプレゼントにいただき、
布やワンコのオヤツ、おもちゃをお買い上げ頂き、感謝でございます・・・

夫が、約束より遅く帰ってきて
反省してるのかどうだか・・・(>_<)
ハーバーお散歩行ったら、最初からストライキ気味なシニアーズです (*^^*)

夕方、ジャムにご飯を持っていったら、すぐそばをトッティがウロウロ
襲いかかろうとして、ご飯が全部ひっくり返り、
それでも、トッティは、どかないし、ジャムは襲いかかるし・・・
私はキレてしまい、シニアなのに、二人共をぶっ飛ばしました (>_<)
そこから、しっかりご飯を食べたジャム・・・
なんだかねえ〜〜〜
まあ、元気で居てくれるから、幸せです♪ごめんね〜〜〜

blog更新

8月4日(金)

早起きして、お散歩
いつも通り、ちょこっと練習してたら、マールのヒカリ先生!
絶対!3頭飼いですよね!すごく楽しい!皆に勧めてます!
と言われました(笑)
確かに、ワンズは、みんな可愛いです!

バイトに行って、買物や銀行や、色々済ませて
帰るなり、草刈り!今朝も!
今朝は、時間も遅くなったので、昨日よりキツくて、
汗だくで、働きましたよ!玄関前!

そこから、シャワーを浴びて、今日は、金曜日レッスン
DFママとは、3日連続です(笑)
皆さん、ちゃんと、キルトが進んでいて、私は、まだ、80分の1ぐらいです
どうししよう・・・焦るけど、今日も、やらず・・・

今朝は、お布団干したり、ペッドリネン交換したり
いっぱい洗濯物干して、気持ちよく暑かったのに・・・
みんな解散して、のんびりしてたら、突然の大雨!
その直前に、取り込んでたので、良かったけど・・・
草刈り機を片付けるために外に出たら、びしょ濡れになりました〜〜〜

のんびり可愛く寝てるトッティは、このあと、この場所でオシッコ(>_<)
何度も出してあげたのに!と怒ったら
小雨の中、帰ってこなくって・・・(涙)
それでも、呼ぶと、帰ってきてくれました〜ボケてない♪
という事で、夕散歩もパス・・・
なんだか、落ち着かない今日この頃なのでした!

8月3日(木)

朝から、また、蒸し暑いけど、気温は低め・・・
食洗機が、壊れてる?部品が潰れてることが判明して
先に、朝ご飯の準備をすることも出来ずに、散歩に出ました・・・(>_<)
ミーレに部品注文!高いし、時間がかかります

毎朝、楽しみに見る、子供達のバスケの練習風景!
ナイル君のパパに会って、諭吉君のパパにも会って
ゆっくりゆっくり歩くシニアーズ・・・POOHは、ニコニコです♪

今日は、そう、木曜日は、ほぼ、バイトが無くなったので、
お散歩から帰って、ご飯を食べたら、草刈りをしました!(>_<)
ビックリでしょ?
週末お客様があるのに、草ボーボー!
旅行中に、伸び放題になってしまい、大変です

30分もやれば、そこそこマシになり、夫は、涼しい顔して出勤していきました
シャワー浴びて、山ほどの、洗濯物干して
バイクで、1ヶ月ぶりのトレーニングに行きました!
今日は、ほぼ、マッサージをしていただいて
あまりの、こりように、驚かれました

帰宅後、また、洗濯物干して、何をするでもなく過ごし
お昼には、夙川駅に、DFママと順子ちゃんを拾いに行きました!
今日は、久しぶりのランチ、クネルさんです♪♪♪(写真は前菜!)
色々あって、お休みしようか、と悩まれてるんだけど
お客様も、我々以外無く、なのに、とっても美味しいし
とっても凝ってる、素晴らしいランチ♪
心から感激して、お喋りして、帰りました〜〜〜

あまりに暑いので、ほぼ即!解散!
順子ちゃんとコープにだけ寄って帰宅
今日は、カーテンを縫いましたよ!
なかなか手がつけられなかったんだけど、なんとか、縫い上げました!
時間がかかって、夕方になり
ご飯の催促に、POOHが、2階に上がってきました(笑)

7時からハーバーでお散歩
蒸し暑くって、風があっても、ダメ!二人してハアハアと歩きました・・・
今日も、キルト、1個もしなかったよ(笑)

8月2日(水)

我が家は、寝る前にエアコンを消すのですが
ちょうど良いぐらいの室内温度で、よく眠れて、なかなか起きられません 
(>_<)

山ほど、洗濯干して、
清里での寝具として使う、スノピーの寝袋も、干しました!
10年は、使ってないので、カビ臭さ、とか心配です(笑)

そして、夫がゴルフへと、早くに出たので
DFママにも、早く来てもらって、一緒に神河町へ・・・♪
今年から、スキー場をオープンするという事で、春に来たときと大違い!!!
その頃から、工事始まってたけど、スキー場を作るって大仕事!
そして、リラクシアの森も!
全部工事して、整備しようとしてて、実は、歩けない状況・・・

でも、親切な工事のおじさんたちが、こっちなら歩ける、とか、ここ通って!とか
言ってくれて♪♪♪
足、泥だらけになりながら、そこそこ、ノルウェーの森を散策しました♪
気温は低く、気持ちよく森林浴!涼やかな感じでして・・・
POOHは、大喜びで、川に入ったり出たり♪
普段味わえない環境で、ちょっと練習もして・・・
楽しかったね!

お昼過ぎには、もう撤収!それでも充分遊べました♪
帰りに、大黒茶屋で、駅そばとお寿司!
ここも、また、工事中!道の駅が出来るそうで・・・
美味しいお寿司を予約してたら、オマケにたくさんくださいました!
先月12歳になった、シニアのフィオちゃん♪
フィオちゃんも、楽しめたようで、、、
帰りにケーキ買って家でお茶したら、ガン見の二人です♪

夕方、お散歩は、パスさせていただいて、トッティの抜糸
あまりの、綺麗な傷口(切りっぱなしの方も)
この年令で、こんなに早く綺麗に治るなんて!と、ビックリされて
診察台の上で、色々されてるのに、スースー寝込む姿にも、感心されました(笑)
ふみちゃんと、ららぽで待ち合わせて
たくさん頂いた、お寿司を、お裾分けしました~~~♪

8月1日(火)

なんで、こんなに蒸し暑いの〜〜〜!!!
な朝・・・お散歩に行って、ちょっと練習!
どんなダミー、どんな物でも持って帰って来る!でないとダメ
という事で、ちょこっとだけ練習!

今日は、バイトに行って、帰りにお買い物して!
お盆に、山ほど、家財道具を持って行かないといけないので、
こまごまとお買い物・・・

しかし、蒸し暑すぎて、帰宅後、何をする気にもなれず、
除湿機と扇風機を注文したり、ダラダラしてるだけに終わりました〜〜〜
午後になって、やっと、片付けを簡単に済ませてから
キルト

シニアーズも、涼しくしてやると寝てばかりです♪
ちょっと、ドライに変えると、暑い暑い、と、ジャムが苦情を・・・

1枚布のところは、全く見えないので、書くことも出来ないし
白い、消えるチャコペンの到着を待つことにして、
バスケットのところを、キルト!
分厚い縫い代、ひと針ずつしか出来ないところもたくさんあるけど
意外と、白ベースなので、楽に1ブロック、2時間足らずで出来ました!
良かった、とちょっとホッとしました・・・

夕散歩の前に、明日のお出かけのために、ガソリン入れて
カインズでお買い物!カインズがリニューアルしてて、ビックリ!
良い物いっぱい売ってるし、まだまだ必要な物があるけど
車に乗り切らなさそうだし、どうしよう・・・

なんとなく涼しくなったので、運河まで歩いて、帰ってきました〜〜〜
8月1日!心入れ替える日!
頑張って、きちんと生きていこう!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system