PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

3月31日(金)

朝から、いつ雨が?!な感じだけど
バイトは無事に行けました!
そして、買い物して帰宅・・・
今日は、一日家でお仕事・・・

午前中は、旅行の荷物片付けたり、次の準備したり
洗濯物の山を、やっと片付けて、雨なのに・・・
シーツ類を交換、洗濯機いっぱい!

とにかく仕事!
バイト帰りに、またもや、ミッシェルバッハが買えたので
それと、クリーニング屋の受け取りに、夕方ちょこっと車で出かけました
それ以外は、ずっと、座ってチクチク・・・
頑張ったぜい!
犬達は、みんな、ダラダラ、寝てばかり
日に何回も、お水を換えたり、庭に出したり
ウンチ拾ったり、掃除機かけたり・・・
一日、どこにも出かけなかったら、いろんな事がはかどり
そして、落ち着いて過ごせます
今年度は、今日まで、そして今日は、ここまで・・・
明日から、嫌な嫌な4月ですが、今年からは、嫌がらずに、気持ちよく過ごそう!


3月30日(木)

少しずつ、暖かくなってるし
お昼間はポカポカの陽気・・・でも、朝は寒い、そして桜はまだ・・・

利用者さんが少ないので、ゆっくり目にバイト行って
今日は、銀行に行って、トレーニング
足腰、色んな所が痛いから、マッサージに行きたいぐらいだけど
今日は、体操!頑張りました!
家に戻り、洗濯干したり、トイレ掃除したり、よく働いて
パッチもやって!!!
今日は、順子ちゃんとランチです

駅までは、バイクで行ったけど
その後、苦楽園あたりを2時間以上、歩き回りました!
まずは
行こうとしていた、topinamburは、予約してなかったし満席!
どうしようか、と歩いて、気になっていたお店、エスキーナに行きました!
朝ご飯と、お昼としか営業していないお店で
アラカルトしかありません
美味しかったし、歩きだったのでのスパークリングも美味しかったし
ちょっと、お値段が・・・でしたが、
次回は、朝食に、7時半頃に来たいと思いました♪

kicaに寄ったり、ブラブラと、セレクトショップを見て回るけど
好きなお店もなく、雑貨屋さんも、もう、ステキなお店は無いし、
樋之池まで歩いて、ほうじ茶のお茶の菓さいさいに寄って
またまた歩いて、ヤマウチでパン買って、夙川まで辿り着いたら、もう4時でした(笑)

帰宅後、元気な3ワンズのお世話をして、ご飯を与えて
POOHと、ハーバーお散歩
気づくと、自然に、ヒールしてくるようになりました♪
体のことも考えて、一日のオヤツの量も決めて
競技会シーズンだけは、トリックとか、他の事はやめて
もちろん、遊びはたくさん楽しくやって==それが、うちのやり方♪♪♪
ヒール出来る、ストップ出来る、マテが出来る、そしてそれが即出来る
を目指して、仲良く、一歩ずつ、進もうと思っています!

3月29日(水)

気持ちよく起きて、トッティは失敗してたけど (>_<)
朝のお散歩でも、いつもどおり、そして、今日はバイトお休み♪
それでもバタバタする日なので、ノルディック休みました・・・

朝一、チビドモをトリミングに送り、すぐに帰ってきて
クリーニング屋さんに、POOHと歩いて行きました!
やっぱり引っ張るけど、随分マシに歩けるようになりました
嬉しそうだしね・・・

帰ってからは、コープとかの注文をネットで済ませて
ワンズのご飯作ったり、色々やってから
六甲アイランドへ・・・
今日から、新しいお勉強をすることにしたので
初体験でした!
緊張したけど、可愛い優しいお姉さんが、
ビックリするぐらい、よくわかってて・・・理解しやすい説明・・・
目からウロコ、でもあり、元々、みんなに言われ、自分でもわかってたこと
私とPOOHが、ゆるすぎ、甘すぎ、ま、いっかあ〜〜〜で済ませすぎ
だから、正解が犬にわからないし、
ま、いっかあ〜〜〜程度で、犬も済ませてしまうのだそうです
完全に出来てなかったら、その都度きちんと、叱らなくちゃ!と言われました
毎回、きちんと、フラフラさせないようにする!
それが、確実性に繋がるから・・・
先日の、ティナママのお話と同じです!許さないのです!(笑)

優しく簡単な練習を繰り返したら、私には、コツもわかったし
POOHも、見違えるように、わかったみたいで
嬉しかったです♪♪♪

疲れたけど・・・そのままビアンブニュでパン買って、チビドモお迎えに行って、帰宅
今日は、ステキなプレゼントをいただきました♪♪♪
帰ってから、DFママが、色んな激動の一週間のお話をしたりしに・・・
ご来訪
フィオちゃん、またもや耳血腫だし、お母様は皮膚が大変だし・・・
気楽になって良かったね、の私ですが、みんな何か大変な事を
いっぱい抱えているのですよね〜〜〜

解散後、夕散歩でヒールで歩いてみると
歩くまでは練習してなかったけど、こうでしょ?おかあさん♪って感じで
とてもお利口に出来ました
私もオッケーを出してから自由にしたり、リード着けて歩いたり
メリハリつけて頑張りました!POOHも、よくわかってて、楽しかったです♪

3月28日(火)

昨夜、また、夫は徹夜で、やっと仕事完成!・・・らしい・・・
大丈夫かい?
お散歩行って、爽やかだけど、すごく寒い・・・
昨夜も、ゆのんさんとLINEで、色々考えて、話して、
POOHとのこと、また改めて丁寧に!と思いました
ティナママのように、ストイックには、私には真似出来ないしね・・・

バイト行って、帰って、今日は、最終レッスン
4月からは、また新期です!
一緒に、作品のキルトラインを考えたり・・・
最近は、ホットサンドを買って帰られる、火曜日の生徒さん♪
仲良しお二人さんは、こんな感じで、教室に居ます

午後からも、あまり暖かくならず・・・
今日は、トッティのレッスン
悲しいけれど、ぐちゃぐちゃで、あまり何も出来ず
先生も、あまり、相手にしてくれません (>_<)
出来ないのは、決して認知とかではなく、目が見えにくいから
何をして、どうしたら、オヤツがもらえるかが、
はっきりわからないまま、になるので、食い気だけが先に来てしまいます
ヨガマットは、モイラが、噛んじゃったので
今日また、ドンキで、買いました(笑)

トッティですが
お手とおかわり、は、出来るので、もっと、普段から
色々させれば、ツイストやリングも出来るはずなのに
思えば、散歩は、夫がチビドモ連れてて、急いでて、何もさせないので
どんどん忘れていってるんだと思います
頑張って、やらせなくっちゃ!そして、今の状態を落とさないように!!!

あ〜〜〜課題満載の我が家、っていうか私・・・
憂鬱になってしまいます・・・
トッティレッスンの帰りには、雨が結構な量降り出して
急いで帰って、洗濯物取り込んで・・・
最近のお天気、本当に変ですね〜〜〜

夕散歩は、雨が止むのを待って、ドンキに買物に行ってから
すっかり止んだので、ハーバーで運河まで歩きました♪
色々なことをやらせて、特別一つのものに特化せずに
楽しく私と過ごせれば良いな〜〜〜ストレスも無く、元気で長生きして欲しい
我が家の3ワンズです

3月27日(月)

爽やかな朝!
早く起きて、トッティ無事だったのに、ジャムがオシッコ、シートにしてました(>_<)
そしてお散歩行って、バイトに行って
銀行や郵便局寄って、罰金払って(笑)、買い物して、帰宅
そこからも、よく働きましたよ!
1日あいただけで、山盛りの洗濯物干して
庭の草刈りを簡単にやって、プリンを作りましたよ!
お客様のために!!!

ゆのんさんと、子犬を見がてら、久しぶりに遊びに来られたティナママと
娘さんと、お孫さんと、ロッカちゃんと・・・ご来訪!!!
パピーズも!もちろん賑やかに走り回りました♪♪♪
本当に、穏やかで、優しい子で良かった〜〜〜と思うPOOH
最初は、知らない大きな犬を怖がってたみずき君もりさちゃんも
あっという間に、とっても仲良しに♪♪♪

ガンドッグを極めるのに、すべて、どんな事でも、ママの言うことを聞かせ、
3歳過ぎると、他の犬との接触も、ほとんどさせなくして
すべてガンドッグで勝つために!の生活していた・・・
とおっしゃるティアママのご指南も、聞きたいけれど
一体私は、何をしたいのか???
本格的にガンドッグ修行をして、勝つ犬になって欲しいのか
いや、そうではない、それだけではない、
でも、そんな気持ちじゃ、ちゃんと競技会で、結果を出せない・・・
欲張るつもりは無いけれど、何でもやってみて
何でも、ある程度ちゃんと出来たら嬉しい・・・
けれど、何かやるには、ちゃんと練習や訓練しなくちゃ、だしね・・・
私の年から言っても、もうしんどくて、根気が続かないしね・・・

今日は、疲れたので、夕散歩パス
パッチ頑張らなくちゃ!!!

blog更新

3月26日(日)

今朝は、忙しく、早い時間から起床!
夫は、ゴルフ
私は、弥富まで、ガンドッグレッスン!

お家で、3ワンズで過ごす毎日
本当に楽しくて、幸せ〜〜〜♪

お天気わりと良かったのに、三重県に入ると、きっちり雨 (>_<)
一日、ずっと、降ったり止んだりでしたが、充実した内容で・・・
GRTのお仲間や、久しぶりに、ちょっと前まで一緒にやってた方達
みんな、新しい犬を、上手にトレーニングされてて・・・
私も、頑張らなくちゃ!
そして、なぜか、POOHちゃんちは、次の犬は?どうするの?
と、みんなに聞かれる!(>_<)(>_<) なぜ???

POOHは、よく出来ることと、全然ダメなことと、はっきり出てて
ムラがあって、恥ずかしいほど駄目なとこ、なんとかしなくちゃ!で
ちょっと焦ります・・・
練習、よく考えて、頑張ろう!そう!私の問題!
お昼は、Nさんママさんが作ってこられた、おこわや炊き込みご飯、クラムチャウダー
ご馳走になり、寒い雨でしたが、あったまりました〜〜〜感謝
午後からは、いつもと別の場所で
ロングマーキング、メモリー、ウォークドアップもやっていただいたけど
確かに、相方無しでは、練習出来ない事も多いので
これは、誰かに頼まなくっちゃね!です・・・

雨の中、片道約2時間で、行ったり来たりしたのですが
先に帰ってるはずの夫が、遅い!頭にくる!ので
冷えきったPOOHを、洗ってもらいました〜〜〜
二人共、お疲れ様〜〜〜

3月25日(土)

今朝は、ゆっくりめにお散歩
今回は、今朝が、ブツを拾う朝
夫は仕事に行って、ジャムは完食して、私はノルディックへ・・・
DFママ拾って出発!
すると、甲陽園の踏切の所で、警官に捕まる
全く身に覚えなく、私は悪くなく、
しかし、かなり言ってやっても、折れないので
しかもパトカーで追いかけられたあげくなので、受け入れてやった
あ〜〜〜ついてない〜〜〜
ゴールドカード、すぐに元に戻れるでしょうが、キズ行きました

そして、楽しく森林公園ノルディック
犬が怖い、お嬢ちゃんも来てたけど、あっという間に慣れさせるPOOHでした
ティーブレイクして、今日は、そこで、みんなでヤッホー!と叫ぶ
深呼吸がテーマのウォークでした!
鯉や鴨や亀さんにエサをやって
ここでも、ずっと笑顔の、POOHです♪♪♪

帰りには、また、さくら茶屋でおでん
今日は、美味しいおにぎりも食べました♪
ポンタ君のお店にフード受け取りに行って
それを受け取りに、超!久しぶりにてぃあままパパさんが、ご来訪!
大好きなヘリ君アビちゃんに、POOHは大喜び!
チビドモは、とってもよく寝てたので
夫が帰ったあとの、夕散歩では、しっかり歩きました!
明日は弥富!雨模様で不安ですが、一人で行ってきます!

blog更新

3月24日(金)

夫は、昨夜、徹夜だったようで、
トッティのお世話をする音で目覚めたら、着替えようとする姿・・・
お散歩は、まだ、寒いですね〜〜〜
プラーで遊んでたら、リオちゃんやアーシャちゃん達と出会いました♪
今日は、時間の余裕があって、ジャムも完食!バイトに行きました!
銀行に寄って、色んな支払い、済ませて帰宅

そこから、昨夜入らなかったお風呂!
そうそう、新しいシャンプーで、背中痒そうなトッティもシャンプー
その後
生徒さんが、布の裁ち間違えたという事で・・・(>_<) 布を買いに来られました〜
またもや!美味しいお店のケーキまでいただいて・・・
今日は、ミッシェルバッハも買えたので、食べすぎないように!
と思いつつ、居眠りして、夫からの電話で起きました(笑)

起きたので(笑) 先日買った鯖缶で、パスタ作って食べて
そこから?洗濯物干して、パッチを始めました!
その後、iphoneデビューのふみちゃんズと、舞洲へ・・・
練習しようかと思ってたけど、みんな、あまりに楽しそうなので
たくさんお散歩して、そこから、ボールして遊んで走り回って
ちょっとだけ練習しました!
風は強いけど、春めいた感じもあり、楽しかったねえ〜〜〜

帰りにスタバに寄って、あーでもない、こーでもない・・・iphone♪
ミッシェルバッハに取りに寄って、途中まで送って
ガソリン入れて、帰ってきました〜もうすぐ5万キロ!!!

みんな元気で、夕ご飯も完食!
スースー音を立てて寝ています (*^^*)

3月23日(木)

気持ちの良い朝
昨日、夕散歩出来なかったので、今日は練習で、たくさん走らせました♪
綺麗な水仙の真ん中で、ニコリ♪
バイトに行って、そのままトレーニングですが
気持ちが滅入ってるし、腰が痛いので
今日は、N君に、マッサージしてもらいました

帰宅後、洗濯干したり、布裁ちをやっと、色々やって・・・
今日は、お昼、順子ちゃんと久々のデート♪
今月末で、閉店と言うか、イタリアンに変更するチャイナキッチン蒼に行ってきました
中華のランチを食べて、お腹いっぱい!
確かに、驚くべき炭水化物のランチ(笑)
すぐ横の,COCOで、明日の朝のサンドイッチ買って
お茶しに・・・

どこに行こうか、と考えて、何十年ぶりかの、テラスザカフェ(笑)
ここでもまた、アップルパイを食べてしまい、あららの糖質過多
順子ちゃんは、何でも話を聞いてくれて、冷静に判断してくれて
そして必ず励ましてもくれるので、
随分気持ちが楽になりました!
酷い話には、酷いね、と、言ってくれました♪
早い時間に、お互いにやらなきゃ!の事があるし、解散

パッチをやりかけてると、トリマーHさんが、コニーちゃんと来店
しばらく遊んで帰ってもらいました♪
それからワンズにご飯を与えて、POOHと夕散歩
偶然カツオ君に会って、しばらく一緒に歩きました
帰って玄関開けると、ジャムが、片耳立ちで、おかえり〜〜〜(*^^*)
ご飯を食べて、お仕事してると、夫が早めに戻りました!
今日も、夜中までお仕事ですか・・・・・(>_<)

blog更新

3月22日(水)

車の中の、シーツタオル類を、洗濯して交換
気持ちよく、公園に着いても、寝てるトッティ・・・
今朝は、お散歩で、ナイル君のパパと、ノルディックのお話

そして、洗濯を何度もして干して、今日は、六甲アイランドノルディックです
途中で会った、クロちゃん♪
ママさんの愛情いっぱいで、拾われて、そしてとても良い子で
シンちゃんも、仲良く出来ました!

帰りに、DFママと、サザンモールで、定番のお買い物
お金がないので、ちょっとだけお買い物♪♪♪
マザームーンで、ケーキを買って帰りました!

その後、久しぶりにポンタ君が来てくださり
美味しい焼き菓子までいただいて・・・
ママさんに、お腹出して、撫でて貰う、嬉しそうなPOOHです
その後、ゆのんさんが、心臓を引き取りに来られ
そこから、ずっと、ガンドッグや、犬の訓練のお話・・・
難しい事をやろうとするのに、緩い自分はダメだけど
自分なりに、愛情込めて、色々やりたいし・・・
細かく、人にレッスンしてもらえるありがたさ
やはり、一人でやっていくのは、すぐに限界が来るので、難しいのです・・・

それとはまた別の所で
色々な人間関係の難しさ、色々話を聞いてビックリです・・・
本当に、人を陥れるような、そんな話は、嫌です
正直に、真実だけを話してるつもりでも、曲解して伝えられたり
悪意を持って話す人が多いのを聞き及ぶと
自分の考えや、思ってること、感じたことすら、話せないのか・・・
と、世の中が悲しくなります・・・
みんな仲良くて、妬みや嫉み、嘘のない世界が良いのにな・・・

もし、批判される事があっても、自分のために言ってくれてると受け止めるように、
人に傷つけられても、相手の気持を、ゆっくりと理解するように、
難しいけど、頑張ろう!
そんなこと全く関係ない、犬のほうが、ずっとずっと良い子ですね・・・反省

blog更新

 
3月21日(火)

今朝は、ずっと、結構雨が降ってて・・・
バイトには、車で行きました!
おみやげは、赤福(笑)
帰りに銀行に行って、クリーニング屋さんにも寄って、帰宅
昨日買った、リンゴを冷蔵庫に入れて・・・(結構大変、30個以上だし)
洗濯物を室内干しして・・・
競技会の日のチェックアウトのトラブル、ワフに電話したり・・・

放置していた三日前からのこの日記の更新
競技会の反省は、尽きないけれど
ガンドッグだけをやってるわけでもなく、家の子としては
良い子なわけで・・・贅沢は言えないな、と思いつつ・・・
家事を片付けてると、時間がどんどんなくなり
3ワンズはみんな、スヤスヤと寝てました

今度の競技会エントリー出来たので、宿をとったり、色々連絡したり・・・
夕散歩の頃には、雨がすっかり止んで、POOHと二人で歩きました♪
雨上がりで、少し強い風の中、澄んだ空気のせいか、
いろんなものが、くっきりとキレイな写真のようでした
リードして、ヒールでゆっくり歩いて、買物もして帰宅

今日は、パッチのピースの布を裁つ日です(笑)
なのに、色々なネット仕事(?笑)で忙しく、出来ませんでした〜〜〜
(>_<)

3月20日(月)

昨夜は、寝てすぐ、12時過ぎに、ジャムがハアハア
で、夫に起きてもらって、外に出してもらい
その後、エアコンを消して、みんな眠れたのですが
明け方、トッティのウロウロする音に気づき私だけ起きたら・・・
床にウンチ、オマケにオシッコまで・・・(>_<)
ちゃんと対策はしてましたが、後始末は要りますので・・・

4時台から起きて、それぞれを外に出し
誰もいないから、ノーリードで、POOHもいちいちついてきます (>_<)
まあ、ちゃんとついてくるおかげで、他のこの世話は楽ですが・・・
(ずっと、私のストーカーで、ちょっと姿が見えないだけで、大騒ぎ
夫では駄目で、荷物の移動とか、大変です・・・)
今回は、ランに置いて、誰も居ない間は、荷物運びが出来ました♪
競技会に臨む感じではなく、チビドモのお世話に明け暮れます

それでも!
良いお天気で、朝方は、0℃だから、凍結注意のマークも出たんだけど
なのに、どんどん暖かくなり、暑いぐらいになりました・・・
富士山も、綺麗に見えて、我々は初めての会場
朝霧のオートキャンプ場です!

張り切って、楽しく、競技は出来ましたが
とっても残念な成績、17頭中12位でした、あはは・・・
POOHは、こういう所があります、ムラがあるのです
今まで、正式な競技会参加は28、9回ですが
入賞賞状は、11枚です♪♪♪
昔は、ノービスも、今ほど緩くなかったし、ミドルに上がるのも難しくて
苦労して、色々頑張って、やってきたのですが
調子の良いときと、全然駄目なときと、両方激しい差のPOOH
安定してる=中位の成績も10回位だから、ちょうど3等分な感じです
毎回入賞の人達と比べるとダメですが、まあまあな成績だと思わなきゃですね

今回、地道な練習の成果は、結構感じられましたが
なぜか、全く指示が聞けない時があり、出来るはずなのに落とす、が、結構あるのです
その理由は、彼女にしかわからない?謎ですけどね・・・
そして今回、少人数だったのは、良かったけど
他のクラスの競技も見られないし、なんだか、この形式、慣れないです
役員の方々は、ご苦労されてるしね、でも、昔は良かったな・・・

ささっと出て帰っても、やっぱり渋滞
途中御在所PAで、お弁当買って、やっと10時頃帰宅
行きも帰りも、6時間かかりました
連休は無理ですよね・・・ましてや、明日は仕事、という人である我が家
のんびり、とか、できる立場の人が羨ましいけど
開催されたら参加したいし、一般人が、気楽に参加できると良いんだけどね・・・
毎回、遠出で、仕事の隙間で、な、我が家は
いつも落ち着かず、ビクビクドキドキです
帰ってからは、即!荷物の片付け、洗濯、犬達のご飯、あはは〜〜〜

3月19日(日)

準備は、簡単に出来て、お散歩もパスしたので
シニアーズ宿泊の準備も整えて、9時過ぎには出発!

ところがところが・・・
そうよね、連休よね、な、大渋滞!!!
この時期には、無理がありますよね・・・
やっとの思いで、甲南PAにたどり着いて、トイレや色々・・・
そこからも、結構時間がかかり、お昼は、遠州森町PAで・・・
自然薯のとろろ汁系のガッツリご飯をいただきました!

御殿場で降りて、いつものPapermoonに寄ったら・・・
凄い人で、ウェイティングもいっぱいだから、持ち帰りは終わり、と言われ・・・
残念・・・お部屋で食べようと思っててのに!!!
そして、ちょっと遠いけど、激安市場で、またもや!大量にリンゴ、イチゴを買う
残念なことに、ナイフを忘れてきたので、道中はイチゴしか無理でしたが・・・
どこもかしこも、人がいっぱい!

その後、チェックインして。シニアーズを部屋に残して
夫に手伝ってもらって、林のドッグラン
ちょこっと練習しましたが、やる気は満々で、楽しそうでした♪
今回は、ご褒美は、牛バラ肉の生、と、ボイルの豚耳
やっと、こんなタンパク質のご褒美が、あげられます
ドキドキですがね・・・
晴れていたのに、雲がかかったりして、富士山は、スッキリではなかったけど
暖かくて、シニアーズも、とっても元気でした♪

そう!woofも!15回目近いけど、初めて位混んでました
年末も、こんなに混んでないのに!!!
慣れてない人達が多いのか、夜遅くまでやかましく
廊下を歩けば、小さい犬がどの部屋からも、吠えてくる (>_<)
疲れてるから、早寝できましたけどね・・・
今回は素泊まりにしたので、夕食は、近くのデニーズ
夫が、紅富士の湯に行くので、明日のお昼にと!
ずいぶん遠い、河口湖の、ハンバーガーを、予約して
買って来てもらいました♪♪♪

温泉から帰った夫をパジャマで手伝いつつ、シニアーズノトイレ出し・・・
ソフトサークルを、室内に設えて、シニア、それぞれが自由に快適に!
を、目指しました♪
空調が暑いと、ハアハアなるジャムがいるので
止めて、寒めで、寝たのでした〜〜〜

3月18日(土)

今日は、朝から大忙し!!!
せっかくの土曜日だけど、奈央の案件あり、で、早くにお散歩
帰りに、Encore un matinで、パンを買って帰宅
8時過ぎには、まみちゃんが来てくれて
そう、今日は、奈央の着付けをお願いしてるのです・・・
虎太郎の卒園式!
姉が亡くなり、あまり仲良く無い状態で亡くなったせいもあり
その後も、疎遠な姪だけど、勝手なときだけ頼ってくるけれど・・・
やっぱり母なら、祖母なら、こうしてやるだろう、ということだけは
してやりたいので・・・夫の冷ややかな目の中で、我が家で着付け

まみちゃんは、着付けの先生もしてるし、お仕事もしてるし
やっぱり、準備や補助、いっぱい気が利いて、色々助かりました
案の定、長襦袢の袖丈があわない、とか、色々・・・
そこで、私が折りたたんで、短くするために袖を縫うという・・・(笑)
きっちり着せてくださるので、本当に着崩れず、帰ってきて脱ぎ捨てる前も
本当に綺麗でした・・・
着物は、私の見てなかった、色留
卒園式には、ちょっと格的に不適切で、少々問題ありでしたが
お姑さんの指示だそうで・・・普段の本人とはエライ違いの、上品なお母様になりました!
そして、私の足袋を履いていく(笑)

マシューも来てくれたので、楽しく、一緒に朝ご飯食べて
夫は、お彼岸の施餓鬼の日留守なので、お寺にお布施を届けて出勤!
ゴロゴロしてたら、ネットショッピングしたくなり
まみちゃん、山ほど、エアデルの絵買いました♪♪♪

卒園式帰りが遅く、長時間拘束してしまい申し訳なく・・・
私も、明日から出発なのに、夫にイライラするばかり・・・
いやいかん!これから、すべての人に、ゆったり優しく、と心掛けねば!

夕ご飯を早めに与えて、少しだけ旅行の準備して
POOHとお散歩!運河より向こうまで歩きました♪
カツオ君に、オヤツ渡して、早めに帰ってきました
夫が戻り、ありあわせで夕食
なんだか、どんどん、不安になってくる私・・・
お手伝い無しでは出来ない、ダイバージョンの練習のため
明日は早く出ることになりました!

3月17日(金)

今日も、爽やかに明るく晴れた朝
お散歩行って、早起きしたのに、また、時間無く、バタバタ
バイトに行って、帰りに、お墓参りして、そのまま美容室行って
白く禿げてきてるから、(笑)
カラーブローで、3780円!やっぱり安い!(笑)

本当にバタバタしつつ、犬達に焼き芋も買って帰宅
実は、カカちゃんと、ママも、激痩せしてる (>_<)!!!
という事で、たくさん食べさせて、それも関係ないみたいだから
カカは、病院に連れて行ってもらわなきゃ!
と、ふみちゃんズも来て・・・お説教して・・・

チーズケーキを焼いて、お好み焼きを作って
お店で、たくさん食べてもらいました!
美味しい美味しいと、結構たくさん食べてくれたし、
カカは、元気で、クレクレ!言うし、病院の血液検査は、マスト!ですが
まあまあ、大丈夫でしょう・・・

その後、ふみちゃんには、オヤツの小分けを手伝ってもらい解散!
私は、ご褒美用の豚耳を買いに、鶴橋へ・・・
きゃあ〜!もう閉店・・・で、なんとか頼まれものも買えて
そして、帰りに、N動物病院で、ウルソを再び40日分いただき帰宅
そこから、犬達にご飯を与えて、今日はジャム、朝夕完食!
POOHだけ連れて、運河まで歩くお散歩

本当に、めまぐるしい一日でした(笑)
明後日からの遠出、明日は、ゆっくりしようと思いました

blog更新

3月16日(木)

トッティも、このベッド、お気に入りみたい
ウォータープルーフなので、ちょっとだけですが、滑ります(笑)

お散歩行って、バイト行って、トレーニングは、今週休むことにして
帰ってきました〜
アルちゃんと約束して、一緒に練習しよう!
っと・・・♪♪♪
黒岡先生にも会って、楽しくやろう!と思っていたら
ここも!ノーリードに注意が入り、どうしようかな・・・でした

しばらくして、誰も居ないし、少しだけ、少しずつ練習
ガンドッグの練習だけは、オフリード禁止では、どうしようもないのでした・・・
日本の正式な考え方、ある意味間違ってるよね・・・
きちんと躾が出来ていて、誰にも、犬を嫌いな人にも、迷惑をかけないのが
当たり前になってる、欧米では、こんなこと無いのにな・・・
都会の、往来の激しいところとか、犬も人も、近いし多い、所では
もちろん、欧米でも、リードしてるわけで・・・
もちろん、それが無理な、自由にできない犬は、自由にしてないし・・・
まあ、法律で決まってることは、守るしか無いけれどね・・・
で、楽しく、おしゃべりしながら、緩く(笑)練習して

お昼は、HONGKONGSIDEへ・・・
移転して、初めて行ったけど、メッチャ広くなっててビックリ!
遅くなったので、解散して、私はひとり、ミルフィーユに寄って
ケーキを買う・・・
帰宅後、今日は雨振らず、無事な洗濯物取り込んで
ワンズの御飯作ったり、色々家事を片付け、旅の支度したり
エントリー表が来たので、なんだか、ドキドキしてきます
練習も、適当だし、ちゃんと出来る自信は、全く無いけれど・・・
楽しんで来ようね!
そうだ!トッティのウルソ、日にちを書き入れた、何枚ものシート
行方不明・・・
ここんとこ、犬の薬を紛失することが多くて、私もボケたのよね〜〜〜
買いに行かなくては!なのでした・・・

3月15日(水)

今朝も、また、寒くて・・・
ジャムは、ご飯を食べなかったし、
モチベーション下がる競技会も迫り
車も、どこでぶつけたのか、キズがあ〜〜〜!だし
暗い気持ちでおりました・・・

今日は、DFママと相談して、ノルディックは、お休みして
パッチに励みました
午後から、傷直しスポットに寄ってから、つかしんへ・・・
ノルディックとPOOHのレッスンとのダブルヘッダーは、しんどいので・・・
リラックスして、シリウスのレッスンに行けました

今日は、ウィーブや、ヒールなど、楽しくやって、
POOHは、オヤツたくさんもらえるので、とてもとても嬉しそうでした
こういうのが、良いのよね・・・
ふみちゃんと、モスで遅昼食べて、買い物して、帰ってきました
今日も、途中で、雨が降ってくる、変なお天気 (>_<)
慌てて、洗濯物取り込んで、大変です

帰ってからも、パッチを頑張って、歯が浮いてきました(笑)
二人仲良く、玄関で寝てる、チビドモ
ジャムさん、夕ご飯は完食!
夕散歩に、ゆっくり1時間POOHと行ったのですが
出る時に、行かないくせに、怒って私も行く!というジャムなのでした(*^^*)

3月14日(火)

お散歩では、もう、練習はやめて、
ヒールで歩いたり、ストップや呼び戻しの練習を軽くしました!
なかなか、よく、付いて歩いてくれます♪

今日は、バイトに行くと、昨日コケた方の話を一番に聞く!
まあ、今のところ、何事もなさそうで良かった・・・
高齢者のお世話の仕方は、非常に難しく、
駄目と言っても勝手に階段降りてコケる人や、ちょっとした距離だと油断して
雑に歩く人や、それをいちいち、全員見守るのは
運転にまつわる、色々なややこしさも含めると、タイヘン困難なのです
だから、バイトをやめたくなってきました
責任重大だから、我が母のように、何があっても、構わなくはないから・・・
ふむ〜〜〜

そして今日は!
多分最後の、雪遊び!
今年は、ドカ雪で近づけなかったし、行ける日は雨が多かったし、
夫が一緒には行けなかったので、チビドモは、初!!!
で、一緒に行けたのは、リシェちゃん♪♪♪
道の駅で、ご飯食べて、到着!

チビドモは、そこそこ、テンション上がりましたが・・・・・
先日とは、ちょっと雪質が違ってて・・・
デンちゃん大丈夫だったのに、チビドモは、軽いのに、埋もれる!!!
足を取られる、重い雪に変わってたので・・・
なんだか、動きが取れず、震え出す始末・・・
結構雪好きだったのに、残念でした・・・
来年こそ!リベンジしようね!17歳と15歳半でも!!!

POOHは、とってもとても、嬉しそうで♪♪♪
自分も足を取られまくる母が、サボるため?
山の上や、崖の下に、ホースダミーを投げるので
取りに行くのも必死!彼女も足を取られるが、頑張る!!!
本当に楽しそうに、駆け回ってました♪♪♪
あ〜〜〜幸せ〜〜〜♪♪♪
チビドモを車で待たせてたし、またもや、短いアクティビティでしたが
満足して帰宅

突然、奈央が、着物を持ってくるというので、急いで帰って、解散!
着物を預かったら、私もヘトヘトで、ダウン・・・
帰ってから、元気だったのは、車の中でも、ソフクレートから抜け出てきて
ワンワン言い続けてた、ジャムでした! (>_<)
残りの写真は、こちらから、そうとう後ほど・・・

3月13日(月)

ここんとこ、まあまあ調子良いシニアーズ♪
ジャムは、ご飯を少々残すけど、とても元気に
トッティを襲いますし、よく寝て、起きたら跳ね回って、です

トッティは、夜中にウンチしてること多いけど
それも立派で綺麗なウンチ♪
階下に降りられないから、寝室でしてもしょうがないのですが
夜中にするというタイミングがオカシイという夫
君のタイミングは、朝忙しい時に、何分も、かけて、で、正しいのかね・・・

小雨のぱらつく中、バイト
今日は、利用者さんが、溝の蓋にカートのタイヤをとられて転倒
私が、もっとちゃんと見てればよかったのに、と反省
大したことないはずだけど、高齢者は、ちょっとしたことでも、マズイので
一日中心配してます・・・

午前中は、レッスン
今回の簡単な課題は、このポーチ
ファスナー付けが難しいけど、2時間ほどで、作りました!
そして、ネスプレッソを設置するために、キッチン片付け
チャンピオンシップの、このワイン達・・・
こうやってラベルを写真に残して、どなたかに差し上げようかと・・・

銀行と、芦屋大丸に行って、お買い物して、そのまま夕散歩
POOHが、お利口にヒールで歩けたので
サササッと、運河まで往復しました!
ちょっと、色々反省して、今日はパッチも、随分はかどらせました♪

毎日の、この幸せが、いつまでも続きますように・・・

3月12日(日)

楽しい毎日〜〜〜♪
で、チクチクお仕事、全然出来てません!(>_<)

朝はゆっくりして、朝からお散歩で、ウンチ拾い!
ジャムもトッティも、そこそこゴキゲン♪
帰りに、ワンストップ行って、ジャムがなんだかビビるので、
トッティN動物病院に行ってる間に、帰ってもらいました〜
トッティ、肝数値は、半減・・・それでも基準値超えですが
トッティの場合、充分正常・・・
私の提案の、ウルソが効いたみたいなので、継続・・・
そして、目の様子も、私が希望して、もう少し治る方向に・・・
改めて、新しい目薬ステロップをを導入しました

帰宅後、夫は会社
私はふみちゃんと、ホースランドへ・・・
ビックリ!馬の障害が、いっぱい新しくなってて
エラく綺麗に整備されてて・・・たくさん歩いて、奥の奥まで行きました♪
ふみちゃんに買ってきてもらったパン食べて、
少しだけ練習して、楽しい時間でした〜〜〜
今日は、お天気も良く、暖かで、林の中は、気持ちよかったです♪
最後に、ゴロスリで、いっぱい芝をひっつけた人

帰宅後、ゆのん家の、クリームちゃんが姫路へ、バイバイ!
の送り出し前に、みんなでうちに寄られました〜
ステラちゃんちも一緒です
別れは辛いけど、たくさん可愛がってもらえるから、幸せだよね♪

その後、ハーバーで、超!久しぶりに、ジョージ君とラブちゃんに会いましたよ
デカっ!なジョーちゃん(笑)
今日は、満月♪♪♪
とってもきれいな、オレンジ色のお月様!みんなで見たね!

3月11日(土)

今日は、ゆっくり寝て、ゴミを捨ててから、ハーバー
オヤツ、どうしようかな、なのですが、また少々練習!
本当に、毎日、ジャムはトッティを襲うんだけど
お散歩は寄り添って・・・昔は、そんなに仲悪くなかったんだけどね

新しいベッドがお気に入りの様子のジャム
好きな所で寝てて、どこでも、ジャムが一番優先です♪♪
今日は、朝から、チョコレートロールケーキを焼きました!
最近、これが一番簡単なので、よく作ってます♪

そして午後から、カロ君とパニーニちゃんがご来店
パニーニちゃんは、タオルを呑んでしまったままで
病院帰り・・・まだ、下からは出ないそうで、心配ですが
全く感じさせない!めちゃめちゃ元気です
ジャムに絡んで来て、ジャムはひっくり返りそうになってました(>_<)
午後からは、日差しも暖かく、庭で、まったりすることも出来たし(*^^*)
POOHは、たくさんオヤツ貰えたし、久しぶりに楽しい、お客様との午後でした
カロ君も、なんだか、おとなしくなっちゃったみたいで・・・

夫が、約束より遅く帰ったので
全員お散歩は、暗くなってしまってからに、なりました (>_<)

blog更新

3月10日(金)

今日も楽しく、少しずつ練習
競技会は、全く楽しいものではなくなったけど、
私の指示が、よくわかり、話が聞けて、それだけでも収穫
とても良い競技に出会えてありがとうです・・・

お散歩、バイト、といつも通り・・・ジャムも調子よくて、
私も楽しくレッスン
今日は、ゆのんさんが、チビさんの様子を観察したいので
レッスン終わりぐらいに来られて、
1頭ずつ、みんなも感想を言ったりして・・・

そして、3時頃からは、お約束!
今年は少ないとか高いとか言われてるイカナゴ
垂水漁協に買いに行きました♪♪♪
水曜のリベンジであるので、DFママとまみちゃんも一緒です
マシューも!
無事にみんな、くるみ入りのイカナゴを
少々例年より高いけど、美味しく買えて♪

そのまま、須磨海岸に、少しだけ寄って、お散歩して帰りました〜〜〜
帰宅後、ゆのんさんパピーの続き・・・
我が家のシニアーズも、どう接するのか?!です・・・

その後、疲れ果てて、ダラリ〜〜〜
8年前、ハナに買ったLLBEANのベッド
ほとんどハナは寝てないし、誰も使わずに寝室にあったので
きれいに洗って降ろしてきました
シニアーズの残りの人生、清潔、綺麗に、可愛く、過ごしてもらうため
新しいものを使ったり、古いものは捨てたり、
年より臭く、過ごしてほしくないので、今ハマってる
ウォータープルーフのベッドを、また購入して、
スロバキアから、もう届きました!可愛い!

blog更新

3月9日(木)

今日は、楽しい一日でした♪
お散歩で、サンドイッチ、お昼の分も買って
朝からバイト、寒い!!!
そしてトレーニング・・・なんとなく膝が痛い!寒いからかな・・・
けれど、私の体調に合わせたメニューでやってくれて助かります♪

家に戻り、洗濯物の片付けとか準備してたら
タカちゃん到着!
そう!何週間かかったでしょう・・・
因縁の木曜日雨、で、やっと!リベンジ雪遊び!!!
デンちゃん、もうすぐ16歳♪

雪の状態がわからないまま、休憩無しで到着!
やっぱりグランドは、駐車場にしてたため、雪が溶けて泥んこ・・・
それでも、私の1台だけ、奥までツッコミ、除雪の雪の壁のギリギリまで入れて
そして、大騒ぎの犬達に、やっと降りてもらいました♪

もうもう!!!うれしうれし!!!
たくさん走り回って、POOHも、珍しく、みんなと遊んで
そう!今までイマイチ絡まなかった、モイラと、仲良く遊ぶ遊ぶ!!!
何より、デンちゃんの笑顔♪(*^^*)
私に付いて、どんどん歩くので
横の崖や川に落ちそうで、ドキドキでした!

1時間半遊んで、帰宅・・・
スイスイと帰り道、みんな爆睡zzz
やっと、長いミッションが完了!
本当にホッとしました〜
デンちゃんに雪遊びをさせてやりたい!
ドーノとの思い出ある場所に行きたい!
やっとその夢が叶いました〜〜^
雪のコンディションも、お天気も、バッチリで、本当に楽しかったです・・・

帰りに、お店でお茶してたら、ゆのんさんが、子犬のテストにご来訪・・・
黒ラブ集まって、子犬と1歳過ぎのモイラの関係が
とっても面白くって・・・可愛かったです♪♪♪
本気で、夜は寒くなってきて、でも食べるものも無いので
POOHとお散歩で、近所のほっかほっか亭までお散歩
なんだか、バタバタしすぎて、何やってんだか、な毎日です(笑)

たくさんの写真は、のちほど、こちらから

3月8日(水)

疲れました〜〜〜
膝の調子が悪く、痛いのですが
朝から、DFママを拾ってノルディック
今日は、シンちゃんがおやすみでした〜〜〜

途中で、ランの方に、一人行って、お願い事をして、そして、急いで帰ります
夙川までぴゅ〜んと帰り、順子ちゃんを拾って
今日のランチは、つかさ
予約制の、割烹です
なかなか、こってて、良かったです

今日は、寒くて、午後からは凍りそうでした・・・
そのまま、垂水漁協に、イカナゴを買いに行く予定でしたが
クルミ入りが入荷してなかったので、断念
うちは、大して要らないんだけどね・・・
元々、KAPPAでランチして、の計画だったから
それもつぶれたわけで、今日は、全体的についてない・・・(>_<)

あまりにも寒いので、お二人にも自宅に寄ってもらい
しばらくおしゃべりして、駅まで送っていきました
その後、トリマーH さんが来られるので、慌てて支度
コニーちゃん、ドッグショーでおめでとう!のあとだったのですが、
宮崎のお土産までいただきました♪♪♪
犬の色々談義してたら、タヨさんも、散歩断念で、カツオ君とご来訪
そう!雨がジャンジャン降ったりして、どうなってるの?!この天気
夜遅くまでおしゃべりして、解散

今日は、朝も、夕飯も、食べなかったジャム
またまた、胃が悪いのか、と心配でしたが
昨日、オヤツを食べすぎたのと、焼き芋も食べすぎたのと
なのだ、キャベジンを与えたら
夜遅くに、グリーントライプ入りのフードを山ほど拾い食い
とっても元気で、何度もトッティを襲うので、大丈夫でしょう・・・

明日も寒いかな・・・いよいよ!雪遊びです!

blog更新

3月7日(火)

朝から元気な二人
久々、夜中にウンチのトッティ
それにしてもジャムは、トッティを目の敵にしてます・・・
困ったもんで、一日に、2、3回は、襲いかかります
元気の証拠だけど、トッティは気の毒です

バイトの帰りに、焼き芋買って帰ると、みんな大騒ぎで食べました♪
今日は、最初は、寒いけど、お天気があまりにも良いので
一人でも!!!雪遊びに行こうかと思ったのですが
みんなに降られて、ドッグベッドのリニューアルを考えてるし
山ほど洗濯してたら、小雨は降ってくるし・・雪遊びは断念・・・

キャンセルせずに、午後から、ジャムのPFLJ教室に行きました!
初めはビビってたのに、その後、張り切って頑張りました!
先生も、シニアのプログラムを考えてくれてて
トッティよりは、レッスンがはかどります!
途中、ともちゃんが、みちるちゃんを連れて現れました
ジャムは、張り切って帰りもさささっと歩きました

午後からは、タンスや、色々引き出し片付けて
出来るだけ、整理整頓、捨てるものは、どんどん捨てて・・・
犬物も、何年も持ち続けてるものとか、気に入ってても
捨てて、また、新しい物を!と考えよう!と・・・ね!
ハナのベッドも、ハナは殆ど使わなかったけど
1階に降ろして、みんなで使おうね!
なんだか、ハナの事を思い出して、しんみりする日でした
そう言えば、調子悪くなりつつあった、2009年3月でした〜〜〜

 
3月6日(月)

新しい週が始まり、朝のバタバタが始まりました〜〜〜
今朝は、珍しく、ジャムがオシッコしてて
それは、昨夜、早めにトイレ出しを済ませたせいで
全然かまわないけど、後片付けに時間がかかります・・・

バイト行って、早く帰ってきて、今日は、パッチをはかどらせて・・・
メガネが何処かにいってしまってて、どこ?と探すけど
私のメガネ、クリックリーダーがみつからないなんて、おかしいですよね(笑)
という事で、また、ネット注文しました・・・
老眼度は、一番下の1.0で充分なので・・・

時々、家事をしながら、ほぼ一日中チクチク・・・
ジャムもトッティも、ぐっすり昼過ぎまで寝てました〜zzz
夕方、POOHと一緒に、舞洲・・・
競技会に向けて、昨日習ったことを練習!と思いましたが
まあまあ、楽しくやれたら良いかね・・・なので、
またまた、ダラダラです(笑)

4枚目の写真、このあと、ひっつきムシだらけになりましたが
なかなか、優しい、綺麗な顔だと思ってます・・・
いつも、ハナは美人だったから、POOHは、ブサカワ、とか言ってますが
この子はこの子で、ラブらしい、優しい顔をすると、美人だと思います
あはは

途中から小雨、帰りには土砂降りになりましたが
舞洲から直接、道路混雑の中、コストコに寄って
念願のネスプレッソを買いました!
キャンペーンは終わってたんだけど、最初に発売された時買ったきり
壊れて捨ててから久しいので、まみちゃんに聞いたし、また買いました!
コーヒー大好きですが、また、飲むかな〜〜〜

来週末、姪が、卒園式の着付けをしてもらいに来るので
物置化してる和室を、ちょっとだけ片付けました

3月5日(日)

昨夜は、3時半にトッティに起こされて
夫は、すぐ寝てしまったので、私は、1階でシニアーズに対応・・・
一度起きると、なかなか眠れなくて・・・
そしてまた、朝早く、トッティ昨夜食べすぎたせいか、ちょっと乱れました(笑)

それでも、元気よく、お散歩して、
またまた、 Encore un matinで、パン買って帰宅
散歩前に、お風呂入ったり、時間あったのに
なぜだか、時間が、どんどん足りなくなり・・・
それでもジャム完食だし、急いで準備して出発!

今日は、久しぶりに、ガンドッグのレッスンしていただき
場所も共生センター!パピーズも一緒に来られてたので
楽しく観察(?)も、出来ました♪♪♪
POOHの練習の進め方で、私のすぐ忘れたり、出来ないこと・・・
しっかり頭に入れないと、忘れる私・・・だから、ボイスメモしました
楽しく、いろんな事、学べるように・・・

ゆっくりして、帰りは、POOHとAGURi cafe
前に貸し切りで、行けなかったので、、、なかなかユニークなお店で
前菜に、チーズフォンデュが出たら、美味しいお野菜いただけると
POOHも、むっくり起き上がりました♪
山獲にふられた ゆのんさん家も、後から来られて
その後も、犬のお話が、色々盛り上がったようです♪
私達は、食後すぐに出て帰宅
夫が戻ると同時に、ハーバー夕散歩です
今日は、ドンキで、色々買って帰りました〜〜〜

3月4日(土)

気持の良い朝でしたね〜〜〜
ゆっくり目のお散歩なのに、誰もいないから、、、
ハーバーでリードを外してやると、シニアーズ、とっても元気に歩きます
トットコトットと、早く歩けます・・・
やっぱりリードは嫌なのね・・・うちの子達は、ワイヤーとは思えない!
リード無くても、勝手に何処かに行ったりはしません・・・

今日の予定が、急に変更になったので
順子ちゃんと永久ちゃんママに連絡して
午前中から、梅田阪急!
Angieangieさんが出店されてるので、覗きに行ってきたよ!
他にも、可愛い布が安かったりして、色々買いました♪
芦田さんと、永久ママは、初めて会ったとは思えない
打ち解けた話っぷりで・・・(*^^*)

順子ちゃんは、用があって、早くに帰ってしまいましたが
私と永久ママで、11Fの高級回る寿司を食べて、お喋りして
解散して帰りました♪

帰宅後、ふみちゃんズが、頼んでた、ディハイドレーターの
胸肉ジャーキー
を作って、持ってきてくれました♪
一緒に夕散歩も済ませて、一緒に、ウンチ拾いして
今日も、収穫ブツは、相当な量でした・・・

実は・・・・・SHOKOさんのブログを読んで
昨夜から、涙涙・・・パールちゃん、ワイヤーの18歳9ヶ月!!!
私も、可愛い犬達に囲まれて、夫もある程度、理解有り幸せ
自分の道を、ゆっくり歩くことに、他人のことは関係ありませんよね・・・
あまり、そんなこと気にせずに、自分に正直に、本当の事だけを見て
人のことは、あまり深く考えずに
人として、私が理解できない、よその人達とは
あまり関わらずに生きて行けば良いのだよ、と思いました♪
幸せをくれてる、ワンズに感謝して、愛情をいっぱい持って
!!!

3月3日(金)

今日も、忙しかったけどね・・・
いいんだあ〜〜〜
朝一のお散歩、みんな元気で、歩きました!
今日は、ストップの練習、ちょっとやってみましたよ

バイト行って、帰ってから、洗濯物干して、
色々片付けて、今日は、南郷町の奥様とランチ
久しぶりにHonetteに行きました♪
やっぱりステキな内容♪♪♪
イズミヤに止めてダイソーとイズミヤでお買い物
奥様は、英会話に行かれたので、私だけ、パンの小屋でパン買いました!
そう、超!久しぶりのパンの小屋♪♪♪
急いで家に戻り、シニアーズもPOOHも、お利口に待ってました

夕方、洗濯物、取り込み、ワンズにご飯を与え、
POOHと、舞洲に練習に行きました!
ミックス犬二人、ノーリードで、楽しく走ってきてPOOHとも戯れ(笑)
そこへ、連絡とってた、キララさんからのお誘い
急いで戻って、バイクで立花!
美味しくてオシャレな、焼き鳥屋さん、つたやへ・・・
最近あえて無かったので、キララさんといっぱいおしゃべり♪
お酒は飲まなかったけど、楽しく、夜遊び出来て
帰りは、ちょうど夫と一緒になりました

こんなことも、たまには良いよね〜〜〜
憂さ晴らしかな・・・みんなお利口にお留守番してました♪♪♪

ガンドッグ
POOHは、やりたいかどうかもわからないけど、私にやらされて
これは、やるものだ!と、もう、思い込んでるし
、二人共楽しくて、ある程度のところまで、ちゃんと出来るようになったし
ゆっくり楽しみながら、もう少し続けたいけれど・・・


ただでさえ、競技会緊張するのに
その場の雰囲気が悪くなるような嫌な思いのまま
こんなに精神的苦痛が大きかったら、やめたほうが良いかな・・・
と、ずっと悩んでいる私・・・

シニアーズを置いて行けなくなるまで
もう少しだけ、楽しみたいと思ってるけれど、本当に、強迫観念がね・・・
それで、ちゃんと出来るわけないしね・・・
練習したりするのは、二人で、楽しいから、まあ良いかなんだけど・・・ (>_<)

もうやめて、関係なくなれば、どんなに楽だろう、と思うけど・・・
POOHとの関わりの喜び、一緒にやり遂げること、ずっと、こうありたいと思って
頑張ってきたのにな〜〜〜
周りのことで、惑わされないように、頑張らなきゃね!

blog更新

3月2日(木)

さて今日は、お散歩時は、雨降らずラッキー・・・
練習も楽しくやって・・・練習してもなあ・・・
競技会行くのなあ〜・・・
で、バイクで無理矢理バイトに行くと、送迎中は結構な雨
帰りは小雨で帰れましたが
今日は、雪遊び、また行けず、プールに行くことになったのでした〜〜〜

車の無いDFママをお迎えに行って、そのまま、ふく蔵に直行!
え〜〜〜晴れてきてるじゃん!!!
順調に行けて、30分も早く着いて・・・
遅れてやってきたのは、ビアンカママさん
美味しいご飯を食べて、いっぱいおしゃべりして、いざ!プールへ!

プールのお姉さんに、久しぶりに大歓迎されて
3ワンズ、それぞれ、それぞれのペースで楽しく遊んで
帰りは、大福精肉店に寄って、DFママをお家まで送って解散

今日も疲れちゃいました〜〜〜
POOHは、またまた、しっかりとは飛び込まなくなってて
まあ、その時によるけどね・・・ワフはもっと苦手だし(笑)
タンパク質不足で、筋力が弱ってるとしたらちょっと悲しいけど
静々と、進水式の入水のようには入っていって、楽しく泳ぐので
良かったね♪では、あります(笑)

3月1日(水)

今日から3月!
本当の意味で嫌いな春!心が病んでいく人が多くなる春・・・

朝のお散歩で、ボール遊び♪
匂い嗅ぎばかりしないように、して欲しいです、POOHさん♪
忙しい一日でした
朝から洗濯干して、お風呂も入って
銀行行って、そして電車で、北口へ・・・
作品展の会場にしたい、西宮市北口ギャラリーの会場取りです!

私は、スタバで待つだけ、生徒さん達のご協力の下
無事に、希望の日が取れました♪♪♪
皆さん、ありがとう!!!
くじ運悪かったんだけど、今回は、同時期が人気薄だったようで・・・
LINEとメールで、連絡とりまくって、疲れました (>_<)
お茶して、お昼に帰宅

その後は、久しぶりの東神戸病院へ・・・ドクタードッグに行きました!
皆さん喜んでいただいて、POOHは、終始ニコニコでした♪♪♪
良い子で良かった・・・ありがとう・・・
ビアンブニュで、先にパン買ってたので、まっすぐ帰宅・・・
小雨パラパラで、洗濯物心配でした

その後、小雨気になりながら、バイクで歯医者さん
若先生は、わかりやすく、やる気になってから、抜いたので良いです
と言ってもらえ、良かったです

帰宅後、犬達にご飯を与えてから、ハーバーお散歩
なぜか、雨も止み、きれいな夕陽でした♪♪♪
今日は、たくさんのお友達が集合したのですが
昨年酷い事された人の話をまた、たくさん聞いて、ちょっと嫌な気分になりました
本当に、人間として信じられない酷い人ですが
私としては、もう忘れたいのです・・・
どうしてこう、色々しでかして、人を傷つけるのか・・・
話を聞くと、本当に、悪夢のような出来事ばかりで心乱れます

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system