PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

11月30日(木)

今日も、しっかりキルトせねば!
ですが、もう秋も終わり・・・明日から12月ですね・・・
POOHの足は、気になりますが
ジャムもしっかり食べて、みんな元気で幸せです♪

朝の家事を済ませたら、大急ぎでIKEAへ・・・
今日は、もみの木を買う日
ちょっと出遅れたら、長蛇の列でしたが、
今年は、数も多くて、うちの買ったベルギー産のは、
枝が、たくさんで、ネットに入ってて、なかなか良かったです
クリスマスの買物を、少々して、ホットドッグとかでランチ済ませて
ソフトクリーム食べても、フライドチキンも食べても、珈琲も飲んでも
トータル400円!(*^^*) たまにはね・・・

ちょうど、ここまで来たので、ランに寄って、萌ちゃんと先生と
たくさんのワンコと戯れて、楽しかった〜〜〜

で、お留守番だから、と、先日の鹿の骨を与えて出かけたら
大喜びで、完食してました!
もみの木、解くだけほどいて、キルト!!!
少しの時間でも、頑張ります!
しばらくしたら、また、お出かけです
バイクで接骨院に行って、N先生のマッサージ
いっぱいお喋りして、気が合う若者で良かった・・・

家に入らず、こっそり車に乗り換えて、そのままCOSTCOへ・・・
今日は、冬タイヤに換える日!慌ただしい!!! (>_<)
ここでもまた、少々だけど、お買い物して、
急いで帰宅・・・もう7時・・・
今日は、ロールキャベツ作らなきゃ!だし、
ワンズのご飯の作りおきも作らなきゃ!だったので
夕散歩、パスさせて頂きました〜〜〜
ごめんねPOOH・・・
明日は、朝霧だからね、二人だけでね♪

11月29日(水)

季節は、すっかり秋!というか、もうすぐ冬ですね・・・
相変わらず、しっかり歩くお散歩♪♪♪
POOHの足は、気になりますが、まあまあ、大丈夫かな・・・

またもや、ノルディックを休んで、
今日は、1日キルトの日!
だけど、色々な用があって、お昼ごろまで、ちゃんと開始できない (>_<)
色々、注文したものが届いたり、、、
それでも、かなり進んで、旅行の荷物も、大体出来て

みんなが、爆睡する中、キルトに熱中!
するので、なんだか、ぼ〜っとしてしまいますが・・・

ずっと小雨だったのが、止んだので、早めの夕方、バイクで駅前へ・・・
買物や、郵便局の振込や、夫のクリーニングや、雑用をこなして
帰宅後、ワンズのご飯・・・
それから、また、小雨でしたが、POOHとハーバーお散歩
あったかいので、ちょっと気持ち悪い今日この頃です

11月28日(火)

夫が早く起きないことにイライラする朝が、またやってきました

POOHの足は、かばい気味ではありますが
お散歩で、小さなダミーで短い距離練習したら
そこそこ、キレイに走るし、大丈夫かな・・・ご・・・
そしてこの笑顔 (*^^*)

そしてバイト行って、買い物して
今日もレッスン
作品が、とうの昔に出来てる生徒さんは、ちゃんと課題の小物もこなされて
深く反省する先生=私・・・(>_<)
で、お昼に、忘れ物を取りに来られた、永久ちゃんママと
久しぶりにジョヴァンニでランチ♪♪♪
内装がキレイになり、ちょっと感じが変わりましたが(値上げも?)
大変美味しかったです、デザートも♪

その後、オヤツを買いに、南郷町の奥様も来られて、しばし犬談義
十字靭帯をやってる永久ちゃんママに、色々聞きましたが
イマイチ、該当しないかもだし・・・なPOOHの
やっぱりイマイチな脚 (>_<)

そして、午後からキルトをやる予定は、全く出来ず(笑)
夕方、山ほどの洗濯物片付け、ベッドリネンの取り替え、済ませて
ハーバーお散歩
いずれにせよ、走らせずに、たくさん歩くのが良いと思われるので、
ゆっくり歩きました
たよさんに会ったので、色々経験ありの彼女にも相談
そうか、もしかしたら、股関節かも、という話になり
確かに、元々、しっかりはしてないので、
加齢で、少しずつ緩んできたのではないか・・・
痛くも無さそうだし、曲げ伸ばしも、自分でもするし
病院に相談しても、少しずつ対処していくしかない程度か、
とも思われるのですが・・・
おまけに、タンパク質の欠如で、筋力が極端に落ちているので
それだと納得がいくし、これから先のことも考えなくちゃ
と、少し心配な気持ちになりました・・・

ジャムは、ご飯を残すし、なんだか、憂鬱
それでも、JSDAの佃さんにお願いしてた、介護服が届き
素晴らしくバッチリなので、嬉しくて・・・
キルトは、全くはかどらなくて、大変なことになりそうです (>_<)

blog更新

11月27日(月)

今朝は、早くから、バイバイのために起床!
あっという間のご滞在ですが
寂しくなってしまいました〜〜〜

夫は昨日のゴルフ疲れなのか、起きなくて・・・
4時台から私は起きてるのに
芦屋浜お散歩も、そこそこに、バイトに遅刻しつつ出勤・・・

午前中はレッスン!金曜メンバーの一部も加わって
ワイワイ、生徒さんも作品完成の人が増えてきてて
焦る〜〜〜!!!
お昼過ぎに解散してから、私は、この日記の更新
これ以上たまると、もう書けなくなるので、頑張りました!
楽しい数日間の思い出・・・

で、それからは、キルト!
本当に、全然出来てないので、自分が悪いので、焦りまくります (>_<)
そして・・・
朝の散歩で、落とし物をしてきたかも、なので
超久しぶりに、行きたくない芦屋浜の夕散歩
という事で、写真は全てその時ですが
運河沿いに、たくさん歩くと、けっこう楽しく距離も長くて
綺麗な夕日も、良かったです・・・
動画を撮って、POOHの右後ろ脚の様子も観察しますが
大したことない感じですが、それでも、少々かばってますので
まだまだ、要観察です・・・
.
さあ!明日からも頑張るぞ!

11月26日(日)

なぜか、とっても気が合う、私とかつえさん
随分若いお友達ですが、何泊していただいても
何の負担も感じない、あまり、お構いをしないからか・・・(笑)

で、元々は、2泊だった予定ですが、という事で
今夜も泊まっていただくんだけど、私はPOOHと、弥富のレッスン
ので、朝早く出る!
オマケに夫は、留守番もしてくれずに、ゴルフ
ご近所散歩を簡単にして、7時には、追い出してしまいました〜〜〜
お友達と会う前から京都に行って、清水寺に行かれました!

で、私は、2時間弱で、到着!
今日は、グリュック君と二人だけのレッスンだそうで、ラッキー♪
プレイベートレッスンみたい・・・
今日は、アウェイの指示、声符だけで出来るように、手の動きだけで判断しないように!
それから、カムフォワードの練習
なかなか難しいけれど、練習方法も、一つ一つ丁寧に教えていただき
とてもよくわかりました!

そして、見学に来られてたのが!!!
懐かしいOさんと、ウォーターのM先生!
ビックリです!わけの分かった、ステキな方達と、お喋りもできて、大変充実でした

急いで、ピューンと帰るのに、眠くて眠くて・・・運転が!(>_<)
少々渋滞もしてましたが、早く帰る、と約束してた夫より
百倍早く帰れたのです!やっぱり、呆れるような夫でした〜〜〜
かつえさんが、渋滞に巻き込まれながら、京都から帰宅

そして (>_<) いつ、なぜかは、わからないのですが
POOHが、右後ろ脚をビッコひいてて、痛くもなさそうですが
しっかりつかないので、ちょっと心配です・・・
明日の朝、大丈夫だったら良いんだけど・・・特に問題あることはしてないし・・・

11月25日(土)

みんなお疲れのようですね♪
今日は、朝はゆっくりと、芦屋浜一緒にお散歩
明日は、行けないので、そのままみんなでワンストップ!モーニング♪
帰ってからは、私は家事・・・
今日は、かつえさんと一緒に出かけるお友達
ちゅらちゃんとティーダ君が、パパママとご来店
若くてちっちゃいワイヤー2頭!元気に走り回ってました♪♪♪
皆さんは、すぐに、淡路島へと出発!

私は、少しの時間だけのんびりして、
今日は、らん♪らんちゃんと一緒にボランティア
最初とっても張り切ってたPOOHですが
あとの方は、ギャグをやる人になるだけで・・・
(オヤツの入ってないハンカチを、ひとりだけ、あえて選ぶ!)
有意義ですが、疲れました〜〜〜

帰ったら、今日は、まみちゃんが、マシューの満中陰持って
わざわざ来られて・・・そこから、今夜と明日用に、ハヤシライスを作って
今日もみんなで、という事で、バーンタイ!(???)
ちょうど、夫が帰ってきて、トッティがN動物病院
眼科の定期検診ですが、見えないことをなんとかしたい、と、何度言っても
今、この状態をキープ出来てることだけでも充分です!
と言われてしまいました (>_<)
付き添いPOOHです、ドヨ〜ン

まみちゃんに付き合ってもらってので、私とまみちゃんだけ残って
夫たちは帰宅・・・
バーンタイには、あとで荒木君も来て、みんなで盛り上がり夕食!
我々3人は、車で待ってたウエちゃんを連れて早めに帰宅
お利口なウエちゃんは、ご飯を食べて、疲れたのか、ダウンでした〜〜〜
ボランティアしてきたPOOHも、お疲れ様でした!

blog更新

11月24日(金)

さて、お友達が泊まってても、日常を過ごす我が家
一緒に芦屋浜お散歩行って、夫は会社、私はバイト
お留守番をお願いして・・・(笑)

そこから、今日は、接待の日!(笑)
私の車で、まずは、GREEN DOG!プラっとして、
そのままメリケンパークへ!
ノルディックで歩いた所が、とても良いので、一緒に歩きました!
今日は、POOHがお伴!
特別仲良くもしないけど、お利口なウエちゃんは、POOHと一緒に、普通に過ごせます
そこから
かつえさんの希望の、南京町、ブラブラ
神戸人の私も、ほぼ、したことない、食べ歩き?買い食い?
楽しかった〜〜〜
POOHは、少し嵩高いので、ちょっと大変でしたが、
平日だったので、なんとか一緒に歩けましたよ!
そして、ビックリなことに、南京町のお店、何軒も犬オッケーと言われたのでした〜〜〜
(*^^*)

シニアーズが待ってるのでそこから、帰宅!
今日は、一日で、万歩計17000歩いてました (*^^*)
バフィー君のお世話で、慣れてるかつえさん♪
シニアーズノ相手もしてくださるし♪♪♪
助かりました〜〜〜

今夜は、私の、つまらないメニューのお好み焼き!
その前に、会いたい!人が来るので、ハーバーの近くのスタバに向かう!
ハルオ君です!
そして一緒にお散歩して、解散!
今日も、とっても楽しく、お疲れ様でした〜〜〜

11月23日(木)

書いているのが、27日なので
記憶があやふやですが・・・

朝ゆっくり目に起きて、お散歩行って
そして、今日は!千葉からウエッジ君が、来られる日!
お友達も呼んで、楽しく♪ということで
みんなのために、お芋のケーキを作ってもらうための準備!
そして、小さいチーズケーキを焼く!
そして、結果失敗だった、イワシのパスタ!
私が準備しておいて、パスタを湯がいて混ぜてもらう!のに!
私が、400gのつもりで、800gを委ねてしまったのでした (>_<)
だから!
ソースが薄くて、味がなくて、多すぎて、大失敗!

で、wadaの前で会った、むぎちゃんと
かつえさんのお友達のお知り合いの、スポット君と
昔からのお友達、かつえさんとも仲良しの、ボノ君
そして、カロ君も来られて、
さすがワイヤー!の大騒ぎでした・・・トッティもけっこう参加!

夜は、前からたよさんに聞いてた、すぐ近くのバーンタイ
タイ料理、少々苦手かも、だったけど、
美味しくて!
もちろんワンコOKなので、せっかくだから、まりちゃんママに借りてる
バギーに乗せて、ジャムも!
みんなで、楽しく、ゆっくりの夕食でした〜〜〜

最後の写真は、超リラックスのウエちゃん!zzz

blog更新

11月22日(水)

トッティ、よく寝て、失敗なく朝を迎えてくれますが
半分寝たまま、お散歩(笑)
綺麗な朝日です、朝は、まだ暗いです
諭吉君のパパさんママさんに会って、お話し聞いて
最近は、ナイル君のパパのノルディックお散歩に、ママさんもお付き合い♪

今日は、お天気が悪くなると言うので、早くからゲストルームのお布団干して
洗濯も山盛りして、干して・・・
今月、ノルディックは、休むしかないね、とDFママと話し・・・
午前中は、お掃除や、片付けてで必死!
日頃、怠ってるから、お客様があるとなると大騒ぎです(>_<)
お昼前に出て、カインズで、シニア用出入りドアの
網戸部分をなんとか防寒するものを購入!
買物も、山ほどして帰宅・・・

お昼から、ポンタ君が、遊びに来てくれました♪
ワンコ談義して、みんな、ワンコが可愛くて・・・
生活の大半が、ワンコのために費やされてる、って感じですね・・・(*^^*)
POOHは、大喜びで、ママさんに撫でていただき、
パンダ座り・・・
帰られてから、今度はお店の掃除
やっと、オヤツの小分けをして、POOHにも手伝ってもらいました!

その後、小雨が降り始めましたが、ご飯を与えて
ハーバーお散歩♪ちゃんと運河まで歩きました〜〜〜
帰宅後、トイレやキッチンの拭き掃除!
全然綺麗になりません・・・困ったね・・・
まあ、汚くても、清潔ではあるように!我が家は、その方針!土足だし(笑)
あいまに、しっかりキルトもやって、まあまあかな、
忙し一日でした!

blog更新

11月21日(火)

寒い寒い毎日・・・
我が家は、とっても暖かいのに・・・
シニアーズのために、開けっぱなしなドアのせいで
寒い寒い毎日・・・
そして、仲良しなお二人さん♪
諭吉君のパパさんは、今日病院・・・そして再入院かも・・・
元気に頑張ってください!ワンズもニャンコも、みんな応援しています!
待ってますよ!

ちょこっと練習して、オヤツ貰えるので、この笑顔 (*^^*)
先日のセミナー以来、これは素晴らしい!と、ギーとココナツオイル
両方、3ワンズに与えています!
バイトに行って、銀行に行って、急いで帰る!
今日は、エネファームの点検の日
今日だけで、点検は終わり・・・
ネットでずっと監視して、不具合のないようにしてるらしい・・・

そして、来客のために、少し家を片付けるけど
汚いし、ものが多すぎるし、片付けるというより、全て捨てて
家中を空っぽにしたい感じ(笑)
洗濯を干して、お昼前からキルト!

そして、3時前に出発してドッグラブさんへ・・・
何ヶ月も会ってない・・・お母さんの看病のため
モイラを預かった時に一瞬会っただけ・・・
という事で、つもる話は、話しきれないほど、そして、お誕生日プレゼントを渡す
頼んでた、POOHのカラーも受け取り
短い時間だけど、可愛いデンさんとドーラ♪♪♪
POOHも、ドーラも大喜び!!!

帰り道は混んでて、それでも、3時間半ぐらいの留守番なのに
家に入ると、トッティのオシッコ (>_<)
頭にきて、叱り飛ばしましたが、わかるわけないし、
シニアだし、こちらが、オムツをしておけば良かったわけで・・・
反省・・・

目が見えにくいことの辛さを、もっと思いやってやるべきでした・・・
そうは言っても、昨日も、何度も外に出して、その後すぐに
家に入ってから、山ほどのウンチ
今日も、出かける前にオシッコさせたのに・・・
大量なので、片付けも大変・・・
なんだか、疲れ果てました〜〜〜
反省・・・

キルト頑張ろう!

11月20日(月)

さすがに、お疲れのお二人さん
それでも、毎日の事は、普通に始まります
お散歩行って、バイト行って
帰りに銀行に寄って、買い物して・・・
なかなか、色々なようが溜まってて、キルトは全然出来ず・・・

ジャムは、上手に時間を分けて与えると、完食!
ずっと最近、そんな感じで、サプリもシュークリーム少々で食べるし
バッチリです!
こちらの気分も上がります!
がしかし!今日は、庭で、トッティを襲ってました (>_<)
お昼から、てぃあままさんが、キドニアを取りに来てくださり・・・
楽しく、お喋りして、
不確かな私ながら、土曜日のセミナーの話しして・・・

しかし、今日は寒い!
昨日よりずっと寒い!
全く冬です!!!

解散後、夕散歩に行っても、さっさと早足で歩いて
急いで帰って、そして、昨日の写真整理(笑)
さて、今から、キルトやりますか〜〜〜

blog更新

11月19日(日)

今日は、ワイヤーバーベキューの日
最も寒くなる!という天気予報にビビりつつ
今朝は、お散歩抜きにして、ゆっくりおやすみしました〜
で、大した準備はしないけれど、
シニアーズの体調整えて、10時頃出発!

到着直後、夫が用意してるはずの、コンロを忘れる!
あまりのことに、呆れて、でも、そんなに罵らず・・・
周りの人に、罵られ、呆れられつつ、キャンプ場で借りることが出来たので
良かった!三木ホースランドパーク!

準備してる間に、POOHと、散策!
練習もしたけど、ここは、私とPOOHの大好きな所!
楽しくて楽しくて、この笑顔!(*^^*)

今日は、出席少ないのか、と思ってたら・・・
初めての方数組!なんと懐かしく!
マッシュさんのオフ会時代の方が、お友達を連れて・・・
そして、まりちゃんがマーカス君を連れて来れたし・・・

うちは、継続は力なり、という、出来るだけ、いつもどおり
例年通り、参加することに意義あり!で、参加して良かった・・・
ジャムと同い年のロッタちゃんも、とても元気で、良かった〜〜〜
集合写真は、バッチリ!
この写真は、撮影前の段階・・・

ではなく、可哀想なのに、飼い主必死で、我が子ばかり見てて
映り込むために、全然、全体像が撮れずに、時間ばかりかかる・・・
そして!!!どう考えても、酷い!
何度もずっと、ジャムに乗るバカ息子を放置する飼い主さんが居て
絶対に許せないから、もう、同席はしたくない!!!

最後の写真は、両端に我が子♪♪♪(笑)
一番最後に撤収したけれど、そして、寒さに疲れたので
夕散歩はナシにしたけれど・・・
春巻き作って、ちゃんと食べて、それでも、9時頃には眠くなる私・・・
お風呂も入らずに、おやすみなさ〜い

写真は、こちら

11月18日(土)

朝から雨・・・
最近、本当に天気予報当たりますね! (>_<)
短いお散歩済ませて、オンコーでパン買って
夫が会社の遠足なのに、起きるの遅くて焦る!

その後、POOHのフード作りして、色々用を済ませて
キルトも少々やって・・・
今日は、本村先生のセミナーに行きました!
てぃあままに誘われたんだけど、彼女は行けなくなって
一人寂しく、車で行きました!
スイスイと15分で到着!駐車場が、なかなかみつからず、やっと止めて到着!

今回は、かなり、ためになる内容で
老犬の食事がテーマですが
色々知りたい所がわかり、そして、生食では無いけれど
腎臓に良いものや、老犬に良いものが、色々わかって良かったです
TIKIラブのカレンダーも買って、、、留守中の家族写真♪♪♪

帰りに、そうだ!明日のBBQのお肉買わなきゃ!と、
鶴橋に寄ればいいじゃん!となり、それならば、と、
Parigotで、パンを買うことに!久しぶりに美味しそうなパンが一杯で
思わず、いっぱい買ってしまいました〜〜〜

帰ると、トッティのオシッコが (>_<)
POOHと、お散歩行くと、ニューファンの若い子がいて
可愛く、楽しく、遊びましたよ!
今日は、疲れたので、お弁当を買って帰りました!

11月17日(金)

寒い!昨日は、大変でしたが、可愛いシニアーズ♪
そして、可愛いPOOHに、癒やされております〜

今日は、バイトに行って、接骨院マッサージ受けて
肩こりが酷いし、寒くなったので、足腰の調子も・・・(>_<)
買物や、郵便局行って、帰宅・・・
空調設備会社の人と、小田さんが来てました
そう!我が家の全館空調、もう寿命で、同じシステムはもう無くて
いよいよ、来春、交換するのですが
天井裏のダクトをどうするか、とか、の相談見積もりです
また、お金がかかります〜〜〜(>_<)

で、ジャムは興奮するし、POOHは、まーちゃんに喜ぶし
大変でした (*^^*)
で、始まりを遅らせていただいた、レッスン
みんな、ワイワイガヤガヤ、楽しく、お喋りと、キルトの手も動く!!!
いよいよ、大詰めですからね・・・
カカちゃんも、遊びに来たし、Fioちゃんも♪
そして、我が家のシニアーズ!

その後、ポンタ君ちに、フードをいただきに行って、帰ってきて
ご飯を与えて、ガソリン入れて、夕散歩
マイロ君に出会ったその時に、子猫を守る母猫に、襲われかけたPOOH
ビックリです
無事で良かった・・・
昨日、夫に買ってもらった、BARBOURのケープ!
可愛くて、とても良いけど、寒さはどうよ?!です・・・
そう!風邪をひきかけてます、疲れが溜まっておりますです

blog更新

11月16日(木))

朝から、練習ちょこっとして・・・
トッティが、あまりにもウロウロして、ジャムに怒られるので
しまホイに入れたりして・・・
で、キルト!(笑)
出来るだけ進めなきゃ!と、頑張り、そして洗濯干して・・・

今日は、順子ちゃんが、お誕生日のお祝い
ランチを御馳走してくれるので、梅田へ・・・
夙川駅前にバイク止めて、オシャレな串かつBEIGNETへ・・・
とっても凝ってて・・・美味しかった写真は、インスタに載せてます・・・

急いで、夫との待ち合わせ、グランフロントと、ルクアイーレ
3人で一緒に、夫からのお誕生日プレゼントを見て
ビルケンのブーツはやめて、バブアで、ケープを買ってもらいました
メッチャ!高額なので、申し訳なかったです・・・
自分に、こさいふを買い、フライングタイガーで、手帳を買い!
これ400円です、1日1ページで!
阪急に移動して、私の好きなクッキー屋さんの新作、フィナンシェを買う

恒例の、クリスマス交換プレゼントに悩む、私と順子ちゃん
順子ちゃんは決定して、8つ、買っておりましたよ♪(*^^*)
帰ると、まずは、私の靴の中に、ウンチ byトッティ
出かける前も、オシッコしたし・・・
POOHとのお散歩で、カツ君に会いましたよ!
そしてその後も、帰ると、オシッコ (>_<)
キルトしてると、起きてきたので、外に出して
すると、すぐに裏から入ってきて、家の中でオシッコ (>_<)
頭にきますが、可愛いし、目が見えないせいもあるから、
許すしかありませんね・・・

そして、また、私の代わりに???トッティを襲いまくるジャム!
夜になって、とっても冷え込んできてるし、シニアーズ頑張れ!

11月15日(水)

今朝は、夫がサッカー観戦で早起き!
残念でしたが、実力の違いがはっきりと!
お散歩行って、今日は、スタッフ新婚旅行のため、ピンチヒッターでバイト
ご近所の方を拾って、少し話し込む・・・(*^^*)

帰宅後、ドッグフードの仕分けが大変で・・・
そして、暖かくなってきてから洗濯して干しました!
そして、今日もキルト!!!
スイスイ進むと良いんだけど・・・

トッティが、ボケ?が酷くなってきてて
って言うか、ほとんど見えなくなってるようで、
それでも家の外から中へは上手に入ってこれるんだけど・・・
庭でも、家の中でも、グルグル、ずっと回ってます
大きく回ったり、小さく、スゴイスピードで回ったりで・・・
最終的には、移動するんだけど・・・
その姿を見ると、ちょっと悲しくなりますが
ご飯もしっかり食べるし、その時に、無理矢理お手おかわりも出来るし
お散歩でもしっかり歩くので、充分!なんですが・・・

玄関のクレートを片付けました!
我が家は、自然に、しつけが入り、自分から、チビドモもクレートに入ってました
揉める時に閉じ込める、も、やりましたが
大きめの美味しいおやつを与えた時も、雷が怖い時も
疲れたから静かに寝たい時も
ジャムもトッティも、自分でこもってました
でも、もう、狭いところに入るのがしんどいのか、
落ち着くはずのクレートに、入らなくなりました
家中、グルグル回って、狭くて当たる、より、退けてやった方が良いね
という事で、とりあえずひとつ、片付けました

これから、もっと色々あるから、出来るだけ家に居てやろう!と
そして、POOHのストレスは、ちゃんと解消しに出かけよう!と思い
今日も、早めの夕散歩、舞洲まで行ってきました〜
朝夕、簡単なダミーやりましたが、超!張り切って、楽しそうでした♪♪♪
あっという間に、日が沈むね (>_<)

11月14日(火)

予報通り、朝から雨・・・
短めのお散歩でしたが、夫がレインコートを着せてくれて、歩きました♪

そしてバイト
雨がひどいし、夫が来るまで送ってくれました〜
(リコール中で、代車です)
バイトの帰りは、歩いて帰り、それから、家事を済ませて、今日もキルト!
早く出来上がってほしいです〜
そして、トッティが、夫の新しい靴の上にウンチ!あはは
玄関を片付けてない夫婦が、共に悪いんです (>_<)

そして、今日も一日引きこもり!キルトを頑張りました!
チビドモは、小競り合いを続けるし、
オシッコウンチを気にしないといけないし・・・
アマゾンからは、犬ものばかり届きます・・・

なかなか雨がやまないので、キルトは予定より進みました!
あまりに肩こって、疲れて、目が見えなくなったので
夕散歩パスさせていただき、そのかわり、ダミーで家で遊びました!
一昨年作った、クリスマスのダミーや、オリジナルダミー
作りたいものがいっぱいあるのに、何をサボってきたのでしょう・・・
反省、というより、これからは、シニアのために、家に居る生活
自分の体調は、とても元気なんだけど、もう少し、ゆっくり過ごすようにして
本来の家事や、仕事を、来年こそは、やる事になると思います

 
11月13日(月)

昨夜のシニアーズ!無事に旅行できました!
やっとオフの日!
朝からお散歩、いつもどおり
そしてバイト、いつもどおり!

帰ると、シニアーズが、仲よさげに居て、
POOHも、大喜びで、お迎えしてくれます♪♪♪
昨夜洗濯は済ませてるので、午後からもう1回!干し直し

午前中は、レッスン
皆さん、そろそろ完成か?はたまた、挫折?!
ワイワイ楽しく、案内ハガキを渡して、解散!
庭のバラも、そろそろ咲き始めてます!
お昼に、ジャムさんにトーストを作る!
顔型になるので、可愛いでしょ?
白い、クリームチーズのところをあげました♪♪♪

そこからは、怒涛のキルト!
あまりに縫いすぎて、手が乾燥し、指の皮がめくれてくるほどです (>_<)
そこそこ縫えたので、洗濯物の始末、干し替え、取り込み
して、夕方には、お散歩♪
ふみちゃんズと一緒に歩きましたよ!

これから、作品展以外にも、予定がミッチリですが
今日は、いつもどおりの平和な一日でした〜〜〜
実は、今日は、私のお誕生日でした!

11月12日(日)

今日で、16歳と11ヶ月のジャム
ありがとう!おめでとう!
来月、無事に、17歳を迎えられますように!
残念ながら、夜中、途中で起きて、眠れなかったようなので
私のベッドに、また入れて、POOHと二人に挟まれ、女子3人な私
斜めになって、寝させていただきました〜〜〜

今朝は、6時過ぎまで寝て、みんなを起こしておトイレ済ませて
昨日、清里マチス改めARTIS PALETIで買ったケーキを食べて
お散歩に出発!
一昨日確認した、萌木の村からの林道を、みんなで歩いて、
元気なジャムもしっかり歩いて
途中で、私が車を取りに戻り、そのままマンションまでの道
途中まで歩いてるみんなを拾って帰宅!

ちょうど、管理人さんが出勤してこられて、
冬季留守の間の、水抜きの説明を聞いて、出発!
そのまま、競技会場へ!
今日は、オープンクラスのテスト見学ですが
ファーストステージ、マナちゃんや、皆さんの競技を少し見れて
その後、スカリーに、今日も参加!
前回は、全然だったけど、今回は、昨日も、2本取って32秒!
今日も、けっこう早く回収できました!
楽しそうで、本当に良かった・・・

Nさんの豚汁いただいて、お弁当受け取って
遠くから、セカンドステージのウォークドアップ競技、少し見て、出発!
たくさんのワンが、一生懸命探していて、感動的でした
マナちゃんは、POOHと同じ出走順1番で、2位だったそうです♪♪♪(*^^*)
昼過ぎに、お先に失礼して、夫の希望で、梨俊で、おそば食べて
帰路につきました

なぜか、断続的な渋滞にあってしまい、帰宅は、8時半過ぎになりましたが
みんな、元気で、帰ってこれて、夫にも感謝です
気持ちの良い季節
気持ちのよい環境での競技会、兼、休暇
有り難い息抜きになりました〜〜〜
さあ!キルト頑張るぞ!

11月11日(土)

なんだか、家族旅行気分ですが
今日は、森山カップの日
昨夜は、よく眠れないジャムを朝方ベッドに入れて
朝早くからトイレに出し、いつもどおり大変!(>_<)

コンビニに寄ったりしましたが、早めに到着!
小雨でしたが、会場は、いつもの会場です
少人数で、アットホームな雰囲気で
出走順の抽選や、ラッフルくじの受付や、、、ドキドキ、ワクワクです!
始まる頃には、寒さも、まあマシでどんどんお天気も良くなってきました♪♪♪

今日は、ノービステスト!
出走順!一番を引いてしまったので、あじゃあ〜〜〜!でしたが
ゲンが良い、とも言われて・・・そう!頑張りました!

まずは、土手の上、細い小川渡ってのシングル!
みつけてから、ホントにコレ?取るの?と聞いてきたりして
またかよ、と不安になりましたが、ちゃんと回収!
テスト2は、小川超え、対岸土手の途中のと、河原直線のダブルマーキング!
ラッキーに、土手の1本は、短い距離となりましたが
それが逆に、よく見えて、、2本目なのに誘惑になると
いうことで、反対側からの回収!
誘惑に負けそうになりながらも、指示に従い、2本とも無事回収
よく頑張りました!

3本回収のコンプリート出来た5組が
セカンドステージのウォークドアップに出られるのですが、出られました!
ウォークドアップは、深い熊笹の中、
イバラを避けたり、丸太を乗り越えて歩き続ける、大変なコースですが
前と後ろの2本、短い距離ですが
一生懸命探して、無事に回収!
フラットやゴールデンのほうが、得意なジャンルですが
地面に鼻つけるラブのPOOH!よく頑張りました

セカンドステージでは、ダブルの、指定された方を
取ってくるのですが、これも成功!
とてもとても、よく頑張ってくれて、本当に嬉しかった!
今回は、思い切って、ご褒美にカンガルーの生肉を使ったこともあり
テンション上がって、それでいて落ち着いて、誠実に、
私の指示を聞いてくれて、
なんだか、とても、結び付きが良くなった気がしました
オールクリアのコンプリートは、私とPOOHのペアだけ!
という信じられないことで、まさかの1位でした!!!

ガンドッグの競技、長い間頑張ってきたけど、
近年、GRTAでは、なんだかなあ〜な思いもあって
グチャグチャに乱れてきてた私達
良い意味で、今日は緊張しましたが、嫌な気分は全く無く
二人で作業する楽しさを、やっと、久々、思い起こされた気がしました♪♪♪

表彰でのご褒美はリンゴ!
POOHの大好物!嬉しかったです!
この競技会を開催してくださった方達、故森山先生、
そして、適切な指導をしてくださったマイティー先生に、心から感謝です

ちゃんと時間も早く終わったので、
パンやケーキも買って、気分良くみんなで帰宅!
シニアーズも元気で、楽しくついてきてくれて、ありがとう!
夕食は、近くの伝ベエ(笑)
その後、またまた、夫は温泉に行きましたが
疲れ果てた我々は、またもや、早くから爆睡です

11月10日(金)

いつもどおりの朝、
仕事が休みだから夫がダラケて起きない!!!
お散歩して、朝食をとって
荷物を乗せる、を頼んで、私はバイト
お給料を頂いて、帰ると、まあまあ、準備出来てました(*^^*)


そして、みんな元気に出発!
4度目宿泊の清里へ!
今回は、途中休憩2回して、須坂から、まずはジェイマート
もう既に寒い!季節を快適に!と、
ガスファンヒーターが買いたかったんだけど、売ってませんでした
でも、夫の機転で、途中のガス屋で購入出来ました!
良かった・・・(*^^*)

まだ早いので、そのまま、萌木の村でお散歩・・・
前に会った、ボーダー数頭とコーギーの人トに会い
たくさん記念写真を撮り、その後、良いコースを発見して
POOHと歩きました!
マンションまで歩いて行ける道です

10年以上前から、ハナと来ていた萌木の村、
最近は、何度も来てるのに、メリーゴ−ランドカフェ辺りは、久々です
シニアーズと合流して、そのままマンションに到着!
暖房や、ドッグベッド
シニアーズにとって、出来るだけ快適に過ごせるようにセッティングして、オッケー!

夕食は、POOHだけ乗せて、またROCK
寒いので、車で待ってもらって、室内で頂きました
平日は、やはり、空いてます

マンションに戻り、いつもどおり夫は温泉
楽しみにしてたサッカーは、なぜか、見られなかったので
早めに休みました・・・
清里、テレビのチャンネル少なすぎ!

11月9日(木)

アップルカッター買いました!
切れ味イマイチ、で、ありがちな、指を切る(>_<)

先日買ったTシャツとPOOH特集(笑)
散歩行って、せっかくの新しいシャツなのに、ゴロスリ
そして、ちょこっと練習!
ニコニコで、張り切ってます!
今朝は、羽の一部が白いカラスに会いました!

午前中、旅支度したり、洗濯して干したり、片付けたり・・・
壊れたコールマンのテーブル、新しいのが届き、バタバタ
駅前まで、バイクで、買物や、用を済ませに行きました・・・
キルトは、あまりにも目が見えない、また言うけど、本当に!
年をとって、出来なくなる、ではなく、目が見えない
老眼も、大したことない私なのに!!!
こんな大変だったとは、と、作品展をすることにして、やっとわかりました

3時に、生徒さん達が、案内状を取りに来られて
なんとなく、キレる私(笑)
いっぱい協力してもらって、助けてもらって、楽しい仲間ですが
鎖国します!と宣言(笑)
色々、細かい、お世話することは、かなりな負担で・・・
やってあげてても、失敗したりして、こちらが謝る羽目になったりするので
もうやめたい(笑)

トッティは、ちょっとの間に、家の中でオシッコして失敗するし
ジャムは、昨日から、調子悪く、ご飯を食べないし・・・
もう、トリミングに出すのは、やめようかな・・・

明日から、また、八ヶ岳、清里泊ですが、
楽しい遊びだけで行くのではないので、あ〜〜〜あです
キルトも、人が来たりで、全然はかどってないし・・・
ちょっと、毎日、忙しすぎて、予定もタイトに詰まってて・・・
悩む〜〜〜

11月8日(水)

今朝は、小雨の中のお散歩
サギの赤ちゃんが、カラスに襲われそうでした(同じぐらいのサイズ)

お洗濯も出来ないし、それでもやることはいっぱい!!!
フードの仕分けや、洗濯物の始末、旅行の準備・・・
そして、作品展の案内状が届いたので、その仕分け
トッティは、私のバッグ下げて、ウロウロするし・・・

そして、なぜだか、連絡が取れないトリマーさん
やっと連絡できて、なんだか不機嫌風ですが
チビドモ、連れていきました!トリミング
到着すると、私のメルアド、登録していないから、とか、
全く意味不明で、どうされたんだろう・・・???
いつも遊びに来たい、とかの、連絡もあるのに・・・
そして、そのまま、私もトリミング(笑) 美容室で、カラー&カット済ませて帰宅

お昼を食べたら、POOHを連れて、つかしんへ・・・
1ヶ月に1回の、教室です♪♪♪(*^^*)
今日は、雨里とロビンと一緒に、色々やりました!
とっても嬉しそうで、ニコニコです!!!

帰りに、きららさんと待ち合わせて、久しぶりに、短時間ですがお喋り
短時間でも、お喋りたくさん!ストレス解消!

私は、両親共亡くなったし、犬と生きることしか、考えてないので今は・・・
気楽で、申し訳ないです・・・
そして、そのままチビドモを迎えに行く!
二人共、元気で大丈夫でしたが、超!!!疲れてました
今後も、続けられるのか・・・???
来月のトリミング予約、私も、チビドモも、してきましたが(笑)

11月7日(火)

明日は、下り坂らしいけど、爽やかな朝
ちょっとだけ練習して、ボールでも遊んで
けっこう楽しそうなPOOHです♪

バイトに行って、お給料もらえず・・・
買物や、色々済ませて帰宅・・・
洗濯して、ソファのリネン交換して、洗濯して・・・
昨夜やったキルトを見ると、汚すぎて・・・時間が無いからしょうがないけど
恥ずかしい・・・(>_<)

お昼前に、生徒さんが、またまた、ぶどうを持って来てくださり、ご相談
なかなか名案が浮かばないけれど、昔のお世話人みたい・・・貢物(笑)
そして、お約束してた、オモさんが、さくらちゃんとご来訪!
可愛く成長して、オモさんが、素晴らしいトリミングして♪
時々、POOHが、ガウ、っと怒ってしまいますが
とても良い子で、可愛かった〜〜〜♪

年齢差15歳、16歳の我が家のシニアーズとも、上手にお付き合い
なぜだか、親子も仲良さげ (*^^*)
3時頃からしか、着手出来なかったけど、キルトもやって・・・

今日も!!!
お腹壊し気味のヒト(ジャム)
調子よく、家の中で、ウンチしてしまったヒト(トッティ)
だけど、晩御飯は、元気よく、みんな完食!
あ〜幸せ〜〜〜
新しいほうの、作品展案内状も、届きました!
そして、夕散歩で、また、運河まで、二人で、楽しく歩きました

blog更新

11月6日(月))

秋晴れで、お散歩のときは、寒くて寒くて・・・
サギの親子が、可愛くて・・・毎朝楽しみです♪
昨夜、誰それ行ってね、と連絡あったのに
バイトに行くと、お休み多いから、と休みになりました (>_<)
シュンと帰る(笑)
朝から、生徒さんが、ボーダーのキルトラインの質問に来られて
レッスン外にお願いしてるから、と、チョコを頂く (*^^*)

それから、週末旅行の準備や、部屋の片付けや
洗濯干したり、ワンズのお洋服を整理したりして・・・
なかなか、キルトにかからず・・・
お昼前から、やっと、キルト開始!
けっこう頑張りましたが、汚い!!!針目が!そして、目が見えない (>_<)

お昼過ぎに、一度、バイクで、朝行くべきだった買い物と
色々な用を済ませに駅前に!
その後も、しっかり、キルト!
頑張ったけど、今日は、そう、疲れませんでした〜(*^^*)

ご飯を与えて、夕散歩♪
今日も、ラクラク、運河まで歩いて、今日は、朝から
Awayと、GOonの練習してみたりしています・・・
POOHも、ちょっと楽しそう・・・

今夜は、粕汁!
夫の友人の妻から、忘年会のお誘い♪
何年も会ってない人なのにね・・・
夜もキルト!頑張りました〜〜〜

11月5日(日)

いつも通りの朝♪
夫とトッティを7時前まで寝かせてあげて
そう!トッティもウンチの調子良好で、ジャムもご飯をしっかり食べて
元気で健康で、有り難いことです♪

お散歩の帰りに、ワンストップ行って
そのまま、あまりにも汚い車、、みんなで乗ったまま洗車機
帰ってからは、用を済ませて、やっと、キルト!
夫も、やっと、草刈り?芝刈り?
お昼を食べて、しばらくしてからも、ずっとキルト
夫は、休憩しまくりながら、やっと、夕方まで草刈りでした

ワンズは、1日、まったりと過ごして
POOHは、よっぽど疲れてるのか、すやすや寝てばかりです
久しぶりに、中曽根さんのところで、ロゴ入りグッズを買いました!
そして、夕方には、酵素を漉しました
2週間も経ちますが、発酵はちょうどよい感じで、美味しそうに出来ました♪

やっと草刈りが終わり、ワンズのご飯、みんな完食のあと
夫と、POOHと三人で夕散歩♪
運河も超えて、MBX場や、サッカーグラウンドまで歩きました♪
なんだか、時々、ビッコみたいな歩き方をするPOOHですが
時々、そんなことあるけど、走ると普通だし
取り越し苦労の心配は、あまりしないでおこう、と思ってます
十六夜のお月さまが、まんまる大きくて、綺麗でした♪

11月4日(土)

昨日、けっこう、楽しそうにレトリーブしてくれたし♪
爽やかな朝のお散歩♪
キリちゃんのママの愚痴を聞いたり、して
大急ぎでパン買って帰宅!急いで出発!

今日は、POOHは置いて、ニックさんのガンドッグセミナー!
2年前の3月以来です・・・
今回は、わかりやすく、実践を見ながら、少人数で・・・
ためになるセミナーでした!
POOHが、どうだか、は、別として・・・

しかし、昨日と全く正反対の寒さ!
風も強くて、本部テント、タープは、飛ばされそうになってました
ヘリも、何度も飛んでたし・・・
心底冷え切っての帰宅!
夫が会社から、早く帰って、POOHのお散歩行っててくれてました!
ありがとう!
シニアーズも、なんの問題も起こさずに、ちゃんと待っててくれて
ありがとう!
ご飯を与えて、我々は、今週もお鍋!
お風呂にも入ったし、すっかり暖まりました〜〜〜
ここんとこ、冷えるし、お腹が弱るし、疲れてます (>_<)
明日から、キルト!頑張るぞ!

11月3日(金)

きょえ〜〜〜
世間は、お休みでも、我々、朝、5時前に起きて!
今日は、GRTAのチャンピオンシップ!本競技会です
おかげさまで、昨年来、全く調子の出ない親子
本当に、楽しい競技だと、ずっとずっとやってきたのに
なんだか、精神的に追い込まれるものになってしまい
悲しいだけですが・・・

そういうわけで、チャンピオンシップと言う名のつくものに
こんな成績、本来は出場できないのですが、繰り上げ出場権・・・
来年は、どうなるか、わからないし、別の競技会のほうが
楽しいけれど・・・参加することにしました!
とても嫌いな会場、宇治川だけどね・・・

夫は、ゴルフなので、私一人!
みんな仲良し、楽しい方達が一緒だから、大丈夫だけど
やっぱり、不安・・・久しぶりに、超緊張しました・・・
諸事情も含み、少人数しか参加されない感じでしたが
サクサク進み、POOHも、前半2種目、なんとか、元気にクリア!
これは・・・調子いいかも・・・と思ったのですが・・・

笑っちゃう、肝心のニックさんがジャッジをしてくださる
ロングブラインドで、行けばとれる感じだったのに・・・
ごくごく手前で、ゴロスリ!!!(>_<)
それも、いつもより念入りに、いつもと違った、恍惚とした表情で!!!
という事で、失格・・・
そして、最後のダブルは、どんなに支持しても、難しかったんだけど
指示外をニコニコとってきて・・・撃沈!
そうなると、成績は、またもやブービー・・・
楽しいだけではなく、ストレスになるなら、やめたほうが・・・と何度も思うのですが
POOHにとっては、そうストレスでもない事が、今回わかって良かった・・・

暑くて暑くて、それで、ちょっと・・・な面もあったかもね
お久しぶりのお方達とも、いっぱいお話して、参加賞頂いて、急いで解散!
シニアーズが待ってるし、ゆっくり残ったりする気にはなれないよね♪♪♪
カメラで見ると、仲良く寝てて安心
来たろうで晩御飯買って帰って、無事を確認
ご飯与えて、ジャムも朝食べなかった分も食べて
そうこうしてたら、気づくと、ウンチ!踏んで歩く人発見!
あらら〜〜〜と、マットを拭きまわり・・・
河川敷の野焼きあとで、激しく汚れたPOOHと、お風呂に入ってたら
夫が帰宅・・・
あ〜〜〜疲れた〜〜〜

11月2日(木)

明日は、GRTAチャンピオンシップ!
私の、精神的に耐えられない様子からか
昨年来、全く調子を変えてしまったPOOHですが
成績悪くて、チャンピオンシップ出るの、オカシイのですが・・・

それでも、エントリーしたので・・・
色々、マイティーに教えてもらってる最中なので・・・
頑張らなきゃ!
今朝は練習せずですが・・・この、切ない顔(笑)

朝から、山ほど、ベッドリネン引剥がし、洗濯!
そして、ふみちゃんに手伝ってもらって、
一人では出来ない、ダイバージョンやブラインドの練習に
舞洲に行きました♪
ゆずじんじゃあも一緒なので、しばらく公園を、ゆっくり歩き回って・・・
寒いかと思ったら、めっちゃ暑くて (>_<)
そこそこ、よく走る時もあるんだけど、なかなか、まっすぐ進まず (>_<)
草が嫌というのもあるようだし、長距離が、もう苦手なようにも見えるし・・・
そして、ふみちゃんに、客観的に様子を見てもらって
感想、批評、具体的に、様子を教えてもらって・・・
課題は見えてくるけど、解決法はみつからず (>_<)

帰りに、大好きなコンフィーでランチ!
やっぱり間違いない!し、テラス席が、改善されてました♪
帰宅後、干してたお布団取り込み、ベッドリネンを取り替え
突然!振込にバイクで走る!来週の森山カップのお金です!
色々、悩むばかりから、やめようかと、何度も思うけど

本当に、性格が良くて、私の気持ちが怖いほどわかる子なので
これだけで充分な、良い子なんだけど・・・・・
せっかくやり始めて、楽しく二人で築いてきたから
もう少し、頑張ってみようとは、思う、幸せな夕散歩でした
今夜も、運河まで歩いて、今夜も、キルトは、肩こりで出来ずでした〜〜〜

11月1日(水)

今日は、ついたち、心入れ替える日!
朝から、ニコニコのPOOH!
練習も楽しく、朝露に濡れまくりながら、出来ました!
シニアーズは、元気すぎて、揉めてばかりですが・・・

キルトが出来てないので、悩んでましたが
意を決して!DFママも誘って、ノルディック
またもや、遅刻してしまいましたが、今日は、総勢22名!
みんなで、楽しく歩いて、POOHは、皆さんに、とてもとても可愛がって頂いて
特に男性達に愛されて(笑)、かなり戸惑っておりました(笑)

シューアイスの皮もらってもニコニコ
我々も、今日は、皆さんとランチして、そして急いで帰りました!
洗濯物を干すのが間に合ってなかったので、
帰ってからもう一度洗って、干す!
そして、作品展案内状の、またもややり直しや、
POOHのフードの仕分けや、で、雑用に追われ

ふみちゃんにお願いして練習する予定も明日に回して
キルトも、全然出来ずで、困ったもんです・・・
夕散歩は、頑張って、運河まで歩きました!
やっぱり、この時間が、一番!心癒されますです・・・
明日は、酵素、濾そうかな・・・


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system