PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

3月31日(土)

お散歩待ちの二人♪
ジャムがお散歩に行かなくなったら、
トッティは、順調に歩きます・・・
確かに二人の歩調を揃えるのは、難しかったのでしょう・・・

今日は、イマイチ、食欲のないジャム
いい加減慣れろよ、な私ですが、食べないのは落ち込みます
少々、無理矢理でご飯
でも、美味しいものは、自ら食べるので、大丈夫でしょう!

朝イチ、クリーニング屋さんとキャンドゥーで買物
お惣菜も買って帰りました!
そこから、シャワー浴びて、すっきりして・・・
その後、キャンドゥーのタオルを取りに、カカちゃんママが、カカちゃんと!

洗濯物の始末や、部屋の片付け
ジャムは、ウロウロお庭をパトロール
そうこうしてるうちに時間が来て・・・出かける前は大変です
トッティをオシッコに出して、ジャムは、遠くに行かないようにして
今日は、イベントノルディック!!!

電車で芦屋川まで行って、17名で出発!
芦屋川を北上、もう終わりかけの桜ですが、知らないスポット綺麗でした
そこから南下して、2号線を東へ・・・
茶屋之町あたりを、43号線まで歩きました!
アーチ型に桜が植わってるので、とても綺麗です
春=桜、みんなで花見、って、私はあまり好きではないのですが
まあまあ、楽しめました
その後、南下して、宮川沿いを芦屋浜中央公園まで・・・
そこで、カテキン茶とお団子を頂いて休憩 (*^^*)
そこからキャナルタウンを歩いて東へ・・・

あまりにも時間が足らなくなって、急ぎ足
皆さん、ここから、白鹿クラシックで、夕食&飲み会というところ
お先に失礼!しました
これが、途中離脱のつもりでいたのですが
ここまでがコース、つまり10キロ近くあり、膝には良くない、と、避けてたのに・・・
そこから家まで歩く私は、結局10`超えで、大変でした

帰宅すると、ジャムも家の中で寝ていて、良かった〜〜〜
トッティも、最近トイレの失敗は無くて、無事でした
足が痛くて、疲れ果てたので、ほどなく帰宅した夫に
POOHとの夕散歩は、行っていただきました
夕ご飯は、ちゃんと!しっかり!お惣菜プラス、色々作って
美味しく和食、いただきました!
夜に向かい、アレルギーも酷くなり、10時前には、寝てしまいました〜〜〜
だめだこりゃ!

3月30日(金)

忙しい一日でした〜
今朝も、ジャムは、元気で、調子良いけど
置いていくことにしました、お散歩♪
夫とトッティも一緒に、運河沿いを歩きました!

帰宅後、今日はバイト
昨日の写真ですが、POOHが、ちょうど、Oの文字の中に鼻を入れてる!

バイトから戻って、大急ぎで、コストコへ・・・
タイヤの交換です!
スタッドレス、今年は全く活躍の場も悪・・・
年末の富士山行きも無く、その後の競技会もなく
雪が多すぎて、雪遊びも、ほぼ行けず・・・
それでも、無料で取り替えてくれるので、助かります!

待ってる間にお買い物すると、何も要らなくても、なんやかんや買ってしまいます
今日は、犬用のマルチパーパスのマット
これは良いぞ!と、2枚買って、DFママにも2枚届けて!帰宅

そこから、チョコロールケーキを作って・・・
久しぶりに、ジュピちゃんと、リオちゃんが、遊びに来てくれました〜〜〜♪
諸先輩方に、色々お話聞いて
ワンコ話、昔話が、とっても弾みました♪♪♪
ワンズもとっても楽しそうで・・・
ジャムの親元である、ジュピママに、元気な姿を見て頂けて、良かったです

今日も、しっかり食べてくれたのですが
私は疲れてしまい、アレルギーも、やたらひどくて
早く寝てしまいました〜〜〜

blog更新

3月29日(木)

昨夜は、気持ちが暗くて・・・
ところが今朝は、ジャムは置いていこう!と思い、
お散歩しなくても、そう!今朝は特に
さっさと自力で起きて、庭に出て、オシッコしてたし!
庭のほうがよく歩くので・・・

で、家族のうち4名だけで運河沿いを歩きました
桜が、確かに綺麗です
で、帰宅すると、ちょうどジャムも庭から帰り
ジャムのほうが、たくさん歩いてるぐらいです(笑)
で、朝ご飯も、たくさんではないけど、食べる気で食べたので、オッケー!
毎日、様子が違うので、よくわかりません (>_<)
生徒さんに、いつも頂く、無農薬のにんじん、有り難いです

今日は、特に予定無く、パッチを頑張る日で
夫のハンカチ、アイロンとか、パジャマのパンツのゴム入れたり、とか、
色々、気持ち落ち着いて、やりました!
ジャムが食べるかどうかだけで、こちらの気分も、全く違います

お昼前に、カカちゃんが来て
本当に痩せてるし、足は悪いし、色んなとこ、舐めて禿げてるし
とうとう、白内障も酷くなり、真っ白な目!
でも元気で、ママも頑張ってるし、まいっか〜
ジャムは、怒りまくり、トッティは気づかず(笑)
みんなに、たべっ子どうぶつ、あげました(*^^*)

その後、私は、芦屋駅前までバイクで行って、
丸十と、大丸でお買い物!
たまには、楽しい♪♪♪

夕ご飯も、ジャム!朝よりしっかり食べたので、良かった〜〜〜
なんなんだろうね・・・
で、ホッとして、POOHと、ゆっくりお散歩
帰りに、打出のあほやで、たこ焼き買って帰りました〜〜〜
今日は、あまり胃が痛くありません(笑)
肩こったけど・・・

3月28日(水)

今朝は、さっさと起きて、さっさとお散歩
やっぱり、ジャムは、歩かないようで・・・ (>_<)

ポンタ君が、今年15歳になるので
思い出作りに、色々お出かけしたい!という事で
今日は、一緒にプールに行くことに!もちろんフィオちゃんも!

朝から予約して、その後、バイクで銀行や、郵便局振込み、
駅前の用を済ませて・・・バタバタです

時間が無いので、ジャムにはご飯も与えず、焼き芋で、サプリだけ与えて・・・
ジャムの様子は、やはり、あまり変わらないっていうか
朝は、動けないけど、エンジンかかると一人で部屋から出て
ウロウロしたり、お水飲みに行ったり、オシッコしたり・・・
ただ、何もあまり食べる気が無いって感じで・・・(>_<)
どうすれば良いのか、本当に悩みます・・・

で、皆で森庵へ・・・
11時なのに、もう、パンが少ない!
POOHも喜ぶ、イチゴサンドを皆さん購入
急いで食べて、急いで、お花の苗買われて、プールへゴー!
相変わらずの空いてる感じですが、今日は、ケイティーちゃんと一緒!
POOHは、おとなしめですが、結構泳いで
本当に嬉しそう、楽しそうでした♪
飛び込むのは、やめたようですが、浸水?は、していきます(笑)

ポンタ君が、とっても泳いだのにビックリ!
楽しいことを楽しめて、本当に良かった・・・
帰りに、大事な、ステップにするマットを、置き去りにして帰られたこと
そして、新名神の案内が、よくわからず、ナビにもないから
そっちに行ってしまい、宝塚北ICで降りることになってしまい
ほとほと、疲れ果てて・・・
二度と、このICを使うことは無いだろう、と思いつつ帰ってきました

そのせいで、急ぎまくってたのに、帰宅時間が遅れましたが
シニアーズ無事!
ジャムは、外で倒れて寝てましたが、起こすと、しっかり歩いて
元気は大丈夫でした・・・
それにしても、ご飯をあまり食べないので、もう私は限界・・・
心配だし、どうなっていくんだろうと不安、ドキドキ
手間ひまかけても・・・精神的にプレッシャーです
ご飯さえ食べてくれれば、元気なのになあ〜〜〜

夕散歩に、POOHとハーバー行って、歩きながら、色々考えました

普通の我々の生活もあるし、付きっきりというわけにもいかないし
いや、出来るだけのことはしてやろうと思うし
まだまだ、大丈夫とは思っていても、
この子達のために色々工夫したり、作ってやったり、買ってやったりした事が、
居なくなるととても辛い思い出として残る
何度経験しても辛いことです・・・・・
この上、ゆくゆく、POOHも居なくなったらどうしよう・・・
ハナの時にも思ったのでした・・・

しかし、若い、恋愛中カップルでもk無いのに
これほど、居なくなったら辛く悲しい、と思える存在が居るって
逆に、素晴らしいことかも・・・そんな対象が居ない人が、ほとんどなのでは・・・?
と思って、幸せだと思いましょう!

3月27日(火)

今朝は、トッティの夜中ウンチも、綺麗に拾えたし!
と、早く1階に降りて、お散歩♪
ジャムは、朝は、歩きたく無さそうなので、夫がカートで、トッティ連れて
芝生広場へ・・・
私とPOOHは、しっかり歩いて帰ってきて・・・
ジャムを、車に載せようとしたら・・・アララ、私の手にウンチ
ジャムのお尻から・・・(笑)山ほど出て、良かったけど始末が・・・
ウェットティッシュ、トイレシート、で、なんとかお尻を包んで帰る!

しかし夫は、立ちすくみ、文句言うだけ・・・なんの役にも立ちません・・・
帰宅後、急いで、シャワーでお尻を綺麗にしてやると
スッキリ!して、大丈夫♪
私はバイトなので、大急ぎで、いろいろ片付けないといけないし・・・
帰ったらレッスンだし・・・
本当に、夫には困る!
そして、ジャムは、昨日心配したほどではない後退ぶりで・・・
バイトから帰ると、顔を上げて、自分で外へ出て、オシッコもして・・・
大変結構な感じ

バイトの帰りに、買い物して、お昼ごろに、お好み焼きを山程焼いて
与えたけど、半分ぐらいでやめました
フィッシュ4のおやつは食べるので、本格的に食欲ないわけでは無さそう・・・
という事で、私の胃の痛みも、今日はマシ!(*^^*)
ただ、お好み焼きをひたすら焼いたのに、
ジャムのご飯のストックのつもりなのに・・・
今日は、半分も食べませんでした〜〜〜
無理矢理ご飯と、お好み焼きと、フィッシュ4のオヤツ
今朝出たウンチが多かったし、これで良いのか???

夕散歩には、とっても綺麗な桜の様子を見に、舞洲へ・・・
なぜだか、まだでした・・・昨年綺麗だったのは、4月12日でした (>_<)
帰りに、ゴミ捨ても兼ねて、芦屋浜まで・・・
少し歩いて、やっぱり人の多さに嫌になって
ダイ君に出会って、ジュピママに、頼まれ物のステッカー渡して
帰ってきました!

ジャムは、元気そうです、表情が穏やかで、ニコニコしてるふう・・・
不満が無さそう、しんどく無さそうが、何よりなので
ご飯は、イマイチでも、今のスタイルでいきます!
ずっと続くと良いな・・・

3月26日(月)

昨夜は、黄砂だったらしいけど、
目の痒みとくしゃみ、アレルギーが酷くて
疲れている上に、ジャムの面倒を、きちんと見てくれてなかった夫に
頭にきて・・・
楽しい時間を過ごしてきたのに、丸つぶれ!ガッカリでした

そして、今朝は、ジャムが元気なく、もうお散歩では、歩かなくなってきました
庭で、しっかり歩いてるから、と思ってましたが、
散歩から帰っても倒れっぱなしで、庭に出ませんす (>_<)

ご飯いらない、お薬飲まない、の意思表明は
老犬、病犬が
もう必要ないですよ、無駄なことですよ
と、言っているって事は、経験上知ってますが
そんな感じでも、ジャムの場合、生きる力が、まだまだ、しっかりあると
昨日までは、思ってたのです・・・

今朝は、最初から、どうも、ちょっと、怪しい・・・
もう疲れてきたのかな・・・
グダ〜っと、寝てるばかりなのと、意欲が全く無い感じなだけで・・・
大丈夫なのかもしれない・・・
苦しそう、とか、辛そう、とかは、全然無いし、様子もおかしくないし・・・
本当に迷うところです・・・
毎日、ヒヤヒヤしながら、大切に、大切に、と思ってるんだけど
神様の決めた方向に従うしかないしね・・・
元気が出たら、庭の徘徊をやってもらおう!

という事で、酷く調子が悪いわけではないけど、こちらのテンションは下がり
そうこうしてると、バイトがユーザーさんのお休みが多くて、無しになったので
これって、ジャムのそばに居てやりなさい、って事かな、と怖くなりました

それでも、普通に過ごすしか無いので、病院行きは、少し悩みましたが
バイクで、有紀子さんに、昨日山ほど頂いた小松菜届けて
買い物して帰宅
そして、DFママも、お友達とおデートの前に寄ってくれて、小松菜渡して
そして、永久ちゃんママも、ご来訪!
しばし、歓談・・・そして無印のカレーを食べる・・・
その後、ジャムに、お好み焼きの作り置きを、チンして与えたら
ほぼ、1枚完食しました!

午後からは、庭を、自分で歩く、というのですが、今までより、ふらふら
すぐに、転けて、へたり込んでしまいます・・・
それでも、ほとんど今までとは変わらないようなので、少し安心・・・
レベルは、かなりダウンしましたが、すぐどう、ってことは無さそうです

夕方、洗濯物を片付けて、POOHとお散歩♪
テンション下がり、ますます胃が痛くなりましたが
夫に、犬を任せるのは、もう無理だ、やめよう、と決意しました
なので、当分、大きくは、出かけられません・・・
難しいところです
本犬は、寝てばかりなんだから、私の用は済ませられるんだけどね

3月25日(日)

今日は、朝イチ、一人と一匹で弥富
久しぶりのマイティーレッスンです!!!
楽しんでくれると良いな、と、出かけてきました!
シニアーズのお留守番は、今日は、出勤しなかった夫に任せて・・・

本気で嬉しいお顔!ニコニコ(*^^*)
たくさん走って、今日は上手に出来ました!
まさか!?の今日やる?の柵越え(ネット越え)の練習も (*^^*)
本当に、長い低迷期は、足のせいだったの?って感じですが
とにかく、指導が素晴らしい!
練習方法もわかりやすいし、指摘も納得ばかり!
わかりやすいし、対処の仕方等、わかりやすく、正しい感じが伝わってきて
皆さん、熱心に聞き入ってるし!

で、いっぱい土筆の咲いてる公園で、みんなで楽しく練習しました!
一人でノンストップで運転だから、疲れ果てるかと思いましたが
坐骨神経痛も、胃の痛みからの背中痛も、行きは心配してたのに
スッキリ忘れるぐらい楽になり
結果、留守番の夫が、何もちゃんと出来てなかった事で
家に戻ると、また痛くなってきました〜(>_<)
それに、アレルギーが酷くって・・・今日は、何も出来ない・・・寝ます

3月24日(土)

朝から夫とこたろうを叩き起こし
私一人バタバタしてるのに、のんきな人たちで・・・
朝ご飯を作って食べさせて着替えさせて・・・
子供の居ない私、とは言え、小さい子の世話も、甥姪以来とは言え
これは、やっぱり、その家その家で、違うし
現代のやり方、間隔も違うので、そうとうストレスです
しかし甘くない私!(笑)叱りまくりますし・・・(笑)
で、夙川の駅まで送って、忘れ物・・・
そりゃそうだよ、今度2年生に、やっとなるんだし、年度末の終業式だし・・・
親無しで、失敗しないわけがない!

という事で、お散歩が、急遽、武庫川、末広公園になったわけで・・・
何一つ、手伝ったわけでもない夫が、眠そうにキレる!(>_<)
に、愛想が尽きましたよ、私・・・
本当に、思いやりも、優しさも、親切心も無い男!
バタバタ、働いたのは私、自分は、遅くまで寝てただけ・・・
姪の態度が悪かろうと、君は、何の影響も受けてないじゃないか!
その、夫そのものが、ストレスです!!!

で、家に戻り、洗濯干して、ジャムにご飯を与えて
とっとと出て行け!の会社に向かう夫に悪態つきながら・・・
DFママを拾って、今日は、甲山森林公園ノルディック
POOHも一緒に、楽しく張り切って行ってきました〜〜〜
帰り、こたろうのお迎え時間がはっきりしないので
ランチは断念・・・
POOHを家に戻し、シニアーズの無事を確認してから、迎えに行きました

そしてそのまま、マクドナルド
近くのお店のドライブスルーの怖ろしい混みようにビックリしつつ・・・
本当に疲れてしまい、ストレスで、胃と背中が痛くって・・・
吐きそうな中、ジャムは、イマイチご飯食べずに(>_<)
また、鶏肉スープだけ食べました♪

夫が戻り、POOHとこたろうで、ハーバーお散歩
そして、帰りに、びっくりドンキーで、夕食・・・
あまりの胃の痛さに、簡単なもので済ませた私・・・
また残したよ、こたろう、悪いやつ (>_<)
やっと8時過ぎに、お迎えに来て、バイバイ!
明日は早いので、早く寝なきゃ!

3月23日(金)

やっと雨が上がり、お散歩
バイトに行って、トレーニング&マッサージ
急いで帰って、ジャムにご飯
イマイチ食べてくれませんが、元気です!

そして、今日は、登校日!っていうか、レッスンでは無いけど、金曜クラス

生徒Nさんが、突然の難聴?で、来れず
みんなで、お喋りして、手も動かして・・・
今日は、フィオちゃんに、ロビン君、そして、ニコラ君も!

皆で、古都華のいちごも食べて、美味しい、珍しいケーキも頂き
ジャムもトッティも、教室の方に来て、ポカポカ元気です!

そして、夕方、こたろうを駅まで迎えに行き、
そう、改札通過のお知らせは、奈央のところに行くし、
夙川駅前は、車、一瞬しか停められないし・・・
疲れ果ててしまいます・・・

しばらくしたら、こたろうも連れて、お散歩
長々歩いて、サッカー見学して、こたろうもしっかり歩きました!
夫が、比較的早くに、サッカー観戦に戻りましたが
何の役にも立たず、ジャムが食べないこともストレスいっぱいで、
夫婦とも、お風呂も入らずに眠りました〜

blog更新

3月22日(木)

今朝は、大幅に寝坊して、起きると6時半!
雨のはずだし、大忙しなのに!!!
夫に頭にきつつ、大急ぎで朝の支度、そしてお散歩
分担できれば、どんなに楽か、ですが、
シニアーズも混ぜて3頭のお散歩は一人では無理
雨は、大丈夫だったけど、短めに、枝を取って来い!して、遊びました

そして、バイクで、出かけて、ミッシェルバッハ、先日のリベンジです!
急いで用を済ませて帰宅
DFママがやってきて、今日は、奈良に小遠足です
前に、みっちゃんに教えてもらった、インスタばえのイチゴパフェ
スイスイあっという間に行けたのですが、駐車場の混雑にビックリ!
道の駅としては、どうってことなかったけど・・・
で、うまい具合に止められたので、名前を書いてもらって
イチゴを山程買う!!!

待ち時間に、教えてもらったカレー屋さんに行ったら臨時休業
で、近くのお蕎麦屋さんで、お昼をしっかり食べて!
道の駅に戻りましたよ!
美味しそうだったので、満腹なのに、古都華サンドも頼む二人
急いで帰って
またまた、ミッシェルバッハに、クッキー取りに寄って解散!

シニアーズは、お利口にお留守番出来てたのに
ジャムは、昨日あたりから、イマイチ、がっつりとは食べません (>_<)
イライラしてしまいます・・・
もう要らない、と、生きることにサヨナラしようとしてるわけでもないのに
なぜか焦ってしまうのです
ゆっくり様子を見て
したいようにさせてやればいいのは、わかってるのに・・・(>_<)

夕散歩に行って、何度か、70mぐらいのレトリーブ♪
張り切って、早く、楽しく、出来ました!
楽しんでやろうね!
トッティも、トイレの失敗を、時々しますが
本当に可愛い大事な子だったのです、一番癒してくれたのです
もちろん今も可愛いけれど・・・だから、深く反省・・・
シニアが二人いると、なんていうか、犬に気を遣って、疲れてしまうのです
でも・・・
どんなに、胸が苦しくなるほど、いつかの別れが心配で辛くても
優しく、ゆっくりと、本人たちに寄り添って、頑張ろう!と決意しました
明日からは、生まれ変わって、心入れ替えて、頑張るぞ!
(何回目の反省?)

3月21日(水)

昨夜、ふと気づくと、3ワンズが!(*^^*)
そして、パソコンしてる私の後ろに、トッティが、飛び乗ったそうで・・・

今朝は、ゆっくり寝てると、雨も小降りになり
POOHと私は、ほぼ普通に運河沿いを歩き
チビサンズは、高架下を、少しだけ歩いたようです・・・
雨の中、無理矢理歩く必要は無いからね・・・

今日も夫は会社へ・・・
ジャムにご飯を与えますが、昨日辺りから、少し食が細ってます
最近順調だったので、そう思い、無理矢理与えたりもしますが
前々から、食べないことも多かったわけで・・・

で、2階で、ミシンして、降りてくると
3ワンズ、また、仲良く可愛く寝てました♪♪♪
お昼すぎから、雨が止んでたので、外に出てもらって、パトロールしてもらいました!
仲良し3人組みたいな感じです・・・
お昼にお好み焼きを作って、ご飯残し気味のジャムにあげたら
パクパクj食べましたが、最近の食べっぷりよりは、イマイチです

風が強いし、寒いし、夕方には、また暗くなってきて、雨も降り始めました (>_<)
夫が戻り、トッティと、POOHと一緒にハーバーで夕散歩
ジャムは、無理矢理散歩させなくても、と、置いていきました

思えば、ここ数ヶ月で、すっかりお年寄りっぽくなってしまったジャム
あんなに元気だったのに!と思っても、デンちゃんも亡くなり
いつかは、、、なのですよね・・・
日々自分に言い聞かせてるけど、胃の痛い毎日です
(これは、食べ過ぎ食生活の乱れからですが)

 
3月20日(火)

今朝も、しっかり、小雨の中お散歩出来ました!
バイトも、なんとか、雨に濡れながら行ってきて、銀行にも寄り帰宅
ジャムは、しっかりご飯を食べて、好き嫌いもわかってきたので
何となく順調です!
だって、硬いオヤツとかも、好んで食べるし
私が玄関出たり入ったりしたら、この様に、私も行く!というし・・・

昨日は、シニアーズのレインコートを片付けました (>_<)
まだまだ、死ぬわけでもないけど、着せにくい洋服は、もう要らないから・・・
やはり、着脱で、疲れさせるから、よくないので・・・
真っさらっぽい、着せにくい衣類は、誰かに貰ってもらわないとね・・・
それでも、雨でも、庭のパトロールに忙しいので
出来るだけ、簡単に着る事のできるレインコートを買ってたのをみつけ出して・・・
ペラペラだけどね

で、雨続くのに、大物を、山ほど交換洗濯したので
大きなものは、コインランドリーに乾燥に行きました!
待ってる間、小雨なので、POOHとお散歩♪運河沿いの海を歩きました!
桜はしっかり蕾が膨らみ、宮川沿いも、赤く見えてました!

帰ってから、ちょっとゆっくりして(なぜか胃が痛いので)
みんなご飯!ジャムは、今日は、ガツガツではなかったけど
そこそこ召し上がり、ここんとこ、ウンチも、キレイにたっぷり出てるのでOK!
facebookでフォローしてる
Retrieving for All Occasionsの本
持ってるだけで、全然読んでなかったけど
見てみると、英語もわかりやすい!!!
雨の日は、こういう読書も良いね、と思いました〜
そう!今回、ヴィベケに、行こうと思いつつ、行かなかったからね〜〜〜

3月19日(月)

朝は、雨に降られずにお散歩行けたので
楽しそうです♪♪♪
マイティーレッスンで、バッチリ!役に立つトランシーバー
なかなか、活用出来てません (>_<)
買ってすぐ、足の手術だったからね・・・
夫がシニアーズを連れて歩いてるので、お散歩にも必携で、連絡取り合います

本当に、笑顔が増えてきたのに
なんだか、涙が目の下に、タラ〜なんです、最近 (>_<)
雨降りそうな中、頑張って、バイトに行って、買物や、用も済ませて
今日も一日、予定の無い日なので、
ジャムの介護服、仕上げることにしました!

午前中、雨がほとんど大丈夫だったので
お二人さんには、庭を、グルグル、歩いてもらいました♪♪♪
ジャムが特に!素晴らしいのは、こうやって、お昼間たくさん歩いて
夜は、ぐっすり寝てくれること・・・
有り難いし、この良い状態が続いてることに、感謝、感謝です
古い写真を見ると、ニコニコ、満面の笑顔!のときもあり
今は、ほとんど笑顔は無いので寂しいけれど
トッティよりは、穏やかに微笑んでるときがあり
本当に幸せです

だから、頑張って、介護福祉上げて、
ミシンは苦手・・・縫えるけど汚い・・・なぜだろう???
押え金に問題があるのだろうと思ってるんですが・・・
他のパッチもちょこっとやって
色々整理整頓して・・・
パッチのお客様が、POOHの散歩コースを聞いてこられたので
一緒に行くことに!4時出発です!
3歳と1歳の可愛いゴールデン姉弟、初めは、POOHに警戒してたけど
POOHも、全く怒らず、仲良く出来ました
そして、山のように、芦屋浜ワンコ仲間に会えて、大騒ぎ
駐車料金300円も払ったよ (*^^*)

雨は、どんどん酷くなり、大雨ではないけど、何も出来ないし
やっぱり、雨は、嫌いです・・・

3月18日(日)

デンちゃんの事を思い、我が家のシニアーズの事を思い
なんだか眠れなかった・・・
そして朝・・・ゆっくり目に起きてお散歩
昨日、届いた、ワンズのサプリです
自分の体は、病院に検診にも行かないけど
出来るだけ、自然な形で、体調を整えてやりたいからです
自分も(笑)

やっとミモザが満開、の中、お散歩へ・・・
POOHは、練習して、元気よく、早く走れるようになって
ニコニコですが・・・
シニアーズは、あまり歩きたくないようです・・・
難しいところです、家では、庭で、たくさん歩いてるから
お散歩を無理にしなくても、とも思うけど
やはり、いつもどおり、出来るだけ、20分でも、100mでも歩いたほうが・・・

で、夫は、やっと、少しだけお店のほうの草刈りをしてくれて
私はバイクで、駅前にお買い物
夫が出かけてからも、やっぱりジャムは、庭を、たくさん歩きます!
朝ご飯も完食!やはり、いつものフードミルクが、大好きなようです

お昼ごろに、ななちゃんが来られて、カラーも渡せて
そして、カロ君とパニーニちゃんがご来訪!
どうですか?と、がま口ポーチを、みんなで作ってもらうことに・・・
さささっと進めて・・・
カロ君、痩せて、少し年とって、ワンワン言わなくなってましたが
元気でした♪
元気といえば、パニーニちゃんの勢いは凄くて、あのおとなしいななちゃんが
ワンワン怒って、抵抗してました!(>_<)

4時過ぎには解散!
今日は、みんなで、焼き芋!ワンズ大喜びで、美味しい焼き芋をいただきました
夫が戻り、みんなで、またハーバーお散歩♪
しかし!ちゃんと夕食も完食したジャムもトッティも
全然歩きませんでした~~~

blog更新
3月17日(土)

今日は、大変な一日でした!
いつものように起きて、ジャムやトッティの様子、確認して
みんなで、土曜のハーバーをお散歩して
オンコーに寄って・・・♪♪♪
夫が会社に行って、私は、JR芦屋、大丸に行って、写真をプリントして
丸十に、ジャムの介護服、パーツ買いに行って・・・

お昼前から、お客様
先日来の、パッチのレッスンの方が、またお友達を連れてきてくださり
熱心に、どんどん縫い進めていき、
犬のお話も、とっても盛り上がり、楽しく忙しい時間でした〜
そして、
3時からは、まりちゃんが、しゅうちゃんやかりんちゃんも一緒にご来訪!
マーカスは、暴れん坊で、我が家のシニアーズもタジタジ
みんな仲良し家族で、うらやましいです

それがね・・・
朝からデンちゃんの訃報・・・
昨日あたりから、サヨナラが近いことが
飼い主タカちゃんと、同じ様に私にも感じられてて・・・
苦しそうだし、物凄く酷くはないけれど、もう無理です、しんどいです
と訴えてる目・・・辛いけど、頑張ってた姿が
もういいよ、と思わせる目 ・・・・・
心が通じる関係のタカちゃんとデンちゃん
いつも、静かに、みんなを見守ってた存在だからこそ
最期も、全く困らせずに、寂しいけれど、さよならだったのでした・・・

ちょっと前まで元気そうで、うちみたいにハイシニアなだけだったのに
ここへ来て、急激に、体内で、何かが起こってた・・・
本当にお疲れ様でした、急に様子が悪くなって、
おばちゃん、怖いよう〜〜〜
でも、最初の4頭揃って、お空の上で、看板犬してるんだと思えました

という事で、まりちゃん達が帰ったら
大慌てで、ジャムにもご飯を与えて、夫が帰ってくるはずだから
あとを委ねて、
ポン太君のママといっしょに出かけました
遅くなったけど、さゆりさんとスターン母には会えて
お別れして、帰ってきました

今日も、我が家のシニアーズは、なんとか、変わらない一日を過ごしました
感謝です
バニちゃんも、デンちゃんも、亡くなっちゃいました〜寂しいです・・・
そして、ジャムは、イワシのご飯は、嫌い、とわかりました

blog更新

3月16日(金)

天気予報は、当たりますね・・・
小雨の中、POOHは、しっかり歩いて、シニアーズは、雨を避けながら・・・
それでも、無理矢理、バイトはバイクで、濡れながら行きました
帰りに、ミッシェルバッハに寄ると
なぜか、ここんとこ、早くに売り切れて、張り紙が!(>_<)
ジャムは、バイトに行く前に、けっこう、また、しっかり食べました!

で、今日は、どこにも行かないし、
ジャムの介護服が雨で濡れたし、洗い替えを注文してるけどまだだし
作ってみることにしました!
意外と簡単♪小さいと楽です・・・2時間ほどで途中まで完成!
ハナの時は大変だったのに、3着も作ったし!
写真は、この間、作り直して、差し上げた型紙です

それから、特には何もせずに、シニアーズのお世話をしてました・・・
適当な時に、トイレに連れ出して、
トッティは、自分だ帰ってくるけど、
ジャムは、帰れないわけでなくても、最近転けないのに
長時間さまようので、体が冷えてしまうし、連れて入ります
納得いかない時は、それでももう一度自分で出て行ったりもあります
足が、また、しっかりしてきました!
お水を綺麗にしたり、口を拭いたり、細かく用があります

4時の予約で、接骨院でマッサージ
今日は、犬たちのサプリ、3万円分も注文したし、自分もちょっとはね (*^^*)
気持ちよくほぐれて、それでも寒い中のバイク
焼き芋とかおかず、買い物して帰ると、3人、また、こんな感じでした (*^^*)

そこから、夕ご飯を与えて、しばらくして、POOHと夕散歩
A−PRICEで、仕入れして、そのまま運河まで歩くと
寒くて凍りそうでした・・・5℃でした (>_<)

今日は、ジャムの夕ご飯は、お昼の残りに、グリーントライプをたくさん入れて、
買ってきた焼き芋も入れて・・・
色んなものを、食べて、元気で居てもらわないとね!
なぜか、白血球も、CRPも、驚く数値なんだから

3月15日(木)

ちょっと疲れました〜〜〜
夜中3時半、トッティうんちで起床・・・眠い・・・
お散歩行って、洗濯干して、ジャムのご飯作って、かなり完食モード♪
でも、ここ数日?ウンチが出てない・・・トホホ

暖かいので、ゴキゲン良く、庭で歩き回ります〜〜〜
綺麗な水仙と、記念撮影♪ジャムが可愛くって、しょうがないです
そして、ミシン仕事
そして、バイクで出かけて、所要を済ませて・・・
お昼前に、お出かけです!
ロイヤルホームセンターで、人工芝買って、
淡路島バーガー買って、川西へ・・・

行ける時に行って、会える時に会っておこう!と
でんさんの様子見
大丈夫!元気とは言えないけど、一生懸命生きてる!
スースー寝てる・・・まだまだ、頑張るよね!
一緒にカートでお散歩に行きました!
若者たちも、やっぱりストレス溜まるし、たくさん歩いてあげないとね!
二人共、とっても喜んでくれて、モイラには、メッチャ甘噛されました (*^^*)

帰ると我が家は、みんな、こんな感じで・・・
途中のカメラに写ってなかったので、心配でしたが大丈夫でした!
お誕生日会帰りの、チャコナツさんに、寄ってもらって、お喋りしたので
夕散歩ハーバーは、遅くなりましたが
帰ってからの、ジャムご飯、ほぼ完食!
今日は、焼き芋もあったので、たくさん食べました!
ここんとこ、ウンチが出てないのが、ちょっと心配なのですが・・・

明日からは、しばらくやってなかった、チクチク仕事、やるぞ!

3月14日(水)

今朝も、みんな元気で・・・楽しくお散歩
洗濯して干したり、昨日の草を集めたり
楽しい家事と共に・・・
夫が出かけたら、ジャムにご飯!
昨日と同じ様に、ブレンダーで混ぜた上に、鹿肉そぼろを混ぜたら
ムシャムシャ、ガツガツ、しっかり食べてくれました
感謝・・・

どちらかと言うと、病院に行った日は、しんどうそうで
しっかり立てなかったりしたけど、その後、急激に元気で
白血球やCRP数値が高い人には、全く見えません
トッティも、普段と変わらず、食欲いっぱい!
最近は、ウンチもしっかり綺麗だし・・・
肝臓の数値が、恐ろしく悪い人には、見えません

で、色々やってから、ノルディックの六アイに、お二人さんのお迎えに!
そこから、ぴゅ〜んと、混雑してたけど、垂水へ・・・
水曜は、私の好きなKAPPAがお休みなので、
初めて行く、GRAFFAへ・・・
注文し間違えて、たっぷりサラダがあるのに、前菜盛り合わせも頼んだので
お腹いっぱい!
充分コスパ高かったのに!でも、私の好きなタイプのお店で
正解!良かったです〜

そして、垂水漁協、イカナゴを買いに!クルミ入を、皆さんワクワク買われました!
そこから、ぴゅ〜んと元町・・・
ANGIEで、パンケーキです♪♪♪
ポン太君のママも、大喜びしてくれて、ここでは、順子ちゃんも参加
DFママと、みんな楽しく、帰ってきました〜〜〜

途中で、シニアーズが、カメラから、それてしまったので、慌てて帰りましたが
トッティが、玄関でオシッコしてただけで (>_<)
皆さん、ご無事で、ありがとう!
そして、ご飯!ジャムが、今度は、馬肉を混ぜて、同じ物したら
またまた、ガツガツ、足らなそうに、食べました (*^^*)
ビックリです!ご飯が、好みだったのか、それとも、調子が良いだけか
とにかく、感謝、嬉しくなります

そして夕散歩は、サッカーグランドまで、しっかり歩きました〜
今日もお疲れ様でした!

3月13日(火)

今朝も、気持ちよく、寒いけど、楽しくお散歩♪
ちょこっと練習して、諭吉君達に会えて・・・
で、バイトに行って、銀行行って、買い物して帰宅・・・

帰ったら、洗濯干して、ジャムのご飯です
今日は、桜姫鳥とさつまいもの低リンカリウムフード
ブレンダーで、暖かいミルクと混ぜて
そこにシーザーを足して与えると、最初は嫌、と言ったのに
無理矢理お口に入れてからは、ガツガツ食べる!
で、嬉しくなってしまう私です
昨日今日と元気!自分で立ち上がって、行こう!と、トイレに出ます

その後、私は、頑張って、手前の、家の庭の草刈り
暖かく、春になると、あっという間に草が伸びて、凸凹になります
シニアがずっこけないように、と、ウンチがみつかりやすいように!です
POOHは、草刈り機と戦うので、閉じ込めてたので
完成して出てきて、張り切って、ダミーやスイカと遊びました!

その後、私はミシン仕事♪♪♪
途中で、生徒Nさんが来られて生地を購入
その後、POOHと二人で、いつもの六甲アイランド
ノルディックコースを歩きました♪
明日、行けるんだけど、午後の予定が出来てしまい、
長時間の留守は出来ないので、行かないのでした (>_<)

けっこう、休まず歩くと、キツイでした
1時間10分7000歩でした!
帰りにロイヤルホームセンターに寄って帰宅
帰るとキッチンに、綺麗なウンチ (>_<)
どっちがしたのか、わからないけど、ありがとう!結構です

晩御飯も、ジャムは、朝の少しの残りに、鶏腿肉カットしたのと
グリーントライプとをお湯で混ぜて、全部完食!
ヨーコさんに、CRP高いの、歯周病からもある、と聞いて
調べて、ちょっと納得、ホッとしてるのもありますが
本犬、全く問題なく、機嫌よく過ごしているのでした!

3月12日(月)

お天気が良いと、気分が変わりますね!
お散歩で、ちょっとおとなしいPOOHが、気になりますが
元々、おとなしくて、やりやすい子だから
黙ってても、ヒールして、ついて歩きます♪
嬉しそうな顔は、子犬の頃みたいです

数値が間違いということは、あまり無いかもしれませんが
やはり、ジャムもトッティも、いつも通り!
確実に、老いていってるけど、体の状態は、そんなに悪くない
それだけは、身近に居る、私が、一番良くわかること!

バイトに行って、帰って、洗濯干したりしてから
今日はレッスンなので、その間の束の間に、ジャムのご飯♪
今日は、ジャムの、17歳と3ヶ月のお誕生日でした!
バイトの帰りに、キャンドゥーで、シリコンのスプーンとビブと
たべっ子どうぶつを、プレゼントに買いました♪
ピンクの、シリコンスプーンは、前のより使いやすいです♪

割と、積極的に食べますが、すぐに、嫌と言って残します (>_<)
その後も、なんだか、気分が良いのか、
教室の近くまで、ずっとウロウロ、二人してバラバラにやって来ます
生徒さんちのミックも、元気に17歳を迎えたそうで
羨ましいな〜ダックスだからか、お家の中で、走り回ってるそうです

午後からも、なんとなく、何をすることもなく過ごしました
やはり、簡単には、気持ちが落ち着きませんです (>_<)
お昼にお好み焼きを作って、大好きだから、とジャムにあげたら
ガツガツ食べて、もっとよこせ、と言いました
その後も、夕方には、グリーントライプを自力でたくさん食べました

夕散歩に、パンを買いに、嫌だけど芦屋浜に行きました!
すると、レオン君にも会ったけど、ポンタ君とロコちゃんに会いました!
水曜日の約束を話したりして・・・すぐに別れましたが
その後も、たくさん歩きました!
家に戻ると、親子さんは、こんな感じで、引っ付いて寝てます
今日は、特に、調子良さそうで、元気に見えるジャムです!
可愛いね!元気で居てね!

3月11日(日)

今日は、ゆっくり起きて、
シャンプーで疲れて、体調を崩してないか、心配しながら・・・
夜中に、トッティは、たくさんハプニング
夫が、オムツをしてくれてなかった、とかもあり、大変でした

お散歩して、帰りにそのまま、Y動物病院
シニアーズ、全然定期検診血液検査してなかったので
と、POOHのワクチンと、腎臓数値検査
ガ〜ン!!!!!

みんな数値悪くて・・・
簡単に言うと、シニアーズ、二人ほぼ全く同じ状況で
白血球数値とCRP数値が、尋常ではない高さ
肝臓も、トッティは、またまた、ビックリな数値
という事で、どうすれば・・・?
の結論は出ないまま、次回早めに来ることで帰宅

老化は急に進んだけど、どこも悪いとは思えない
ジャムの食欲は、あまりないけど、美味しいものはがっつくし
シニアだから、一度にたくさんは食べられなくても、おかしくないし
綺麗なウンチするし、吐き気もハアハアも無いし
熱もないし、痛そうにすることも無いし

どこが悪いのか、腫瘍があるのか、レントゲンとエコーを勧められてるけど
確かに、原因は知っておきたいけど、その検査は、ドキドキのジャムには負担だし
そして、その後、手術とか抗がん剤はする気が無いので
知っておくことの意味も、よくわからない・・・
間違いか、と思うほどの酷い数値なので、なんだか信じられません

胸が詰まりそう、な中、POOHも、Creが悪かったので
早めに次回、と言われたし・・・
もう落ち込んで、不安で、で、帰宅

それでも、楽しいこともしてやらなくちゃ!家で、暗く過ごしてもしょうがないので
予定通り、ふみちゃんズと、ホースランドパークへ!
お弁当を作って、POOHと私の大好きなお散歩コース
今日は、ワクチン後だったので、練習とかは、一切せずに
ふみちゃんと、お喋りしながら、たくさん歩きました♪♪♪

たくさんの馬の障害が、新しく、綺麗になっててビックリ!
帰りにスタバに寄ってお茶して、急いで帰ってきました!
留守番シニアーズは、やっぱり大丈夫!
ジャムは寝ていたようで、お外でへたり込んで、そのままってことは無くて
良かった・・・トッティも失敗してなかったし♪
少しずつ、弱っては、いってるけど
私は、私の家族を信じています
きっと大きな病気ではなく、上手に年をとっていくんだ!
応援しよう!と、思っています

少しずつ、様子を見ながら、どうするか、考えていこう!
夕散歩は、トッティだけプラスで、4人で歩きました!
みんな仲良く、無理せず楽しく!
心が折れそうなので、余計に頑張るぞ!な気持ちです

3月10日(土)

寒いです!いつもどおりの朝、いつもどおりにお散歩
ジャムは、歩けるけれど遅いし、あまり歩きたくない感じです
少しずつ衰えていって、奇跡のように元気だったのは
奇跡ではないから、いつまでもは続かないのです (>_<)
でも、今日は、気持ちを取り直して
出来るだけ丁寧にお世話をして、最後まで大切に可愛がってやろう
と決意・・・当たり前だけどね・・・鬱になると、それが出来なくなるから

お天気も良いし、出かけようと思ってたんだけど
それは、明日に延期して、バイクで駅前までお買い物に・・・
ケースを色々買ってきて、お店のバギレを入れ替えて
家の方の、布を整理しました!
犬柄が、山のようにあります!
お店のハギレも、山のようにあるので、
皆さん買いに来て下さい!

ジャムは、買ってきた焼き芋を、鶏胸肉とシーザーに混ぜて与える
とりあえずは、パクパク食べるのに、すぐにやめます
その後、強制的に、少し与えて、ミルクを飲んで頂いて終了!の繰り返しです
トッティは、気をつけて出してやれば、オシッコの失敗をしません

4時に出て、POOHと、舞洲へ・・・
元々、荒れ野の方に行こうと思ってたのですが
JKC展覧会をやってたみたいです・・・
暫く歩くと、POOHは、荒れ野は、足裏が痛いのか、嫌いのようです
ので、公園側で歩きました♪

ランフリーの、お芋と鶏肉のフードを、小さいサイズで買ったので
それも混ぜて、夫が帰ってきた7時半頃にも、もう一度
少々食べました
そして今日は、意を決して、シニアーズをシャンプー
二人共調子良さそうだし
バリカンで刈ると、ご承知のように、ヌルヌル油ギッシュ (>_<)
夫に拭いてもらう役目を与えて、なんとか、抱きかかえて、出来ました♪♪♪
二人共、痩せてて、悲しいし、足なんて、凄く細いし・・・
でもね、可愛い子たちです♪
気持ちよさそうに、寝てくれています・・・zzz

3月9日(金)

昨夜の裸ん坊母息子の姿・・・(*^^*)
POOHが、呆れてます (>_<)

朝から寒いし、小雨で、お散歩大変だし・・・
ちょこっと練習して、帰り、
今日もバイト!夫は、ゆっくり出勤なので
ジャムの朝ご飯、食べさせてもらいました!

そう、今日は、今回、空調をやりかえる工事の相談に
(株)ベストの方たちと、大工さんが、またもや、ご来訪!
バイトのあと、トレーニングにも行きましたが、早く終わったので・・・
で、なかなか話ははかどらず、教室使って話をして
そして私は、レッスンなので、バタバタ
家に戻ってる間に、皆さんが集合!
本当に疲れます・・・夫が無力で・・・

どうなることか、私は、シニアーズのお世話で、何となく鬱だし、疲れてるし・・・

で、レッスンは、皆さん熱心に、レッドワークを、今回ブルーでやる
という事で・・・色々、わいわい、ガヤガヤ、楽しくレッスン!
私も、しっかり働かせていただき、
今日は、ロビンが来てくれたので、とっても嬉しいPOOHと私だったし・・・

で、夕方になり、解散後、トッティ、家の中で、オシッコ
と、ウンチ・・・がっかり・・・
ジャムもイマイチ、御飯食べないし、ジャムも寝床にポロリ
なんだか、鬱が増します・・・

で、夕散歩で、カツオ君とシラス君と、タヨさんに会い、一緒に歩きました
皆さん、色々ありますよね〜〜〜
しんどいよね、行きていくのって・・・(>_<)
シニアのお世話も、だんだん二人共表情が無くなってきたし
もともと、ラブみたいに、表情、そんなに無いけどね・・・
本当に寂しいし、外に長い間、出たままだったりすると
お出かけも、やめようかな、と、ますます鬱でした〜〜〜

blog更新

3月8日(木)

朝のお散歩で、雨は大丈夫でしたが
お天気悪くなるのは嫌いです、私もPOOHも!
ちょこっとダミーの練習!
全く問題ない足のようです!!!
良かったあ〜〜〜♪

やっと届いた、ワイヤーのちっちゃな陶器のマスコット♪
ちょうど、今頃、ジャムさん、妊娠できたかな〜〜〜でしたね・・・
そう!16年前です!

朝のうちに、郵便局に振込に!
フードのミックス小分けを作ったり・・・

そして、今日は、午後から、本町仕入れに!
母孝行のDFママを、夙川で拾って、そのまま、まずはランチ♪
誠キュイジーヌで食べて、チューコーで買物!
なぜか、お腹が痛くなる私 (>_<)
トイレに何度も駆け込むという、よくあるパターンで、ご迷惑をかけました

思ったものは、あまり無く、そこから、Parigoへ・・・
たくさん、目の色変えて、パンを買って、
そのまま、DFママをご自宅まで送り、帰宅すると、もう4時 (>_<)
シニアーズは、雨の中、外にも出ずにお利口に待っていて・・・
雨の中、可哀想だけど、出しました!

それから、ワンズのご飯を煮込むの、作ったり、
そうこうしてると、ジャムが室内に帰って無くて
びしょ濡れで、へたりこんでました (>_<)
ゴメンね、と拭いてやって、ご飯を与えると
今日は、不調だったのに、頑張ってたくさん食べてくれました♪

他のお二人さんの御飯の後、何度もお水を替えたりしてると
気づかないうちに、トッティがお部屋でオシッコ!(>_<)
本当に、毎日、大変ですが、充実してはいます、シニアライフ・・・
今日は、大雨だったので、夕散歩はパスしました・・・ごめんね、POOH
明日の朝は、たくさん歩こうね!

3月7日(水)

今日も寒くて・・・
でもシニアーズは元気いっぱいです!
今日は、ノルディックに行きたかったのですが
大工さんに、明日もお留守ですか?と聞かれたので
進捗状況も心配だし、家に居ることにしました〜

ソファに乗って良いことになったので、でも自分からは、ほぼ乗らないけれど
乗ってます (*^^*)
朝と、お昼に、バイクで、銀行や、色々お使いに行きました・・・
あとは、ジャムの食いつきが、一瞬で終わるので
何回にも分けて与えたり、トッティおしっこ出したり
そして、今日は、少々バリカンで、ジャムをカット
トッティも顔を小さく、なんとか、頑張りました!
そんな毎日です・・・留守でもなんとかなるのにね!

やっと、なんとか、大工さんが、夕方遅くに帰り
階段は、前より良くなりましたが・・・
今回は、トッティでも上れそう!
夕散歩に、POOHと歩いて、寒いけど、とっても嬉しそうで
本当に、なんだか、犬まみれで生きてる私・・・でも、ありがたき幸せです
何もかも、私にさせて、それでいて、いちいちうるさい夫は
非常に、悪いやつですが・・・

3月6日(火)

また寒くなってしまい、あじゃじゃ・・・
お天気は、とっても良くてバッチリ!
という事で、バイトに行こうとすると、大工さん (>_<)
電話する、とメールしただけなのに、来てる!
で、事情を説明したら、どうしても今日から仕事したいらしく・・・
枕木をレンガ屋さんに取りに行くとかとか・・・
夫にバトンタッチして、遅刻しながらバイト!

バイト、働いて、帰ると・・・
大工さんが、我が家の枕木階段を、めくってしまってて・・・
階段が無い!!!
夫は、一体何をやってるのか?自分の家なのに!!!
大工さんも
どうする気なのか、もし即注文しても、3日は、かかりそうだし
送ってもらうのも大変だし・・・お金も!とか言うのに
このままってわけにもいかないし・・・
で、昨日行った古レンガ屋さんやまぼうしさんに電話
結果、大工さんが夕方取りに行くまでにカットしてもらって
お金は集めて預けて、で、ジャムにご飯をあげないといけないし
もう、必死、大変で、焦りまくらされたスタートでした!

リシェちゃんとフィオちゃんが来て、さあ!スタート!
ぴゅ〜んと、楽しみな大黒茶屋に行ったら・・・
予想通り、と言ってしまうか・・・道の駅 銀の馬車道・神河、に、変わったら・・・
前のおじさん一家の、人の良い感じの食堂ではなくなってて・・・
お寿司は買ったけど、駅そばはなく、がっかりでした

で、峰山高原
皆で、ノルウェーの森を、歩こう!と言ってたのに、
そう、昨年末からの、スキー場建設は知ってたけど・・・
で、スキー場、今日は閉場ということで、まだ雪いっぱいのゲレンデへ・・・
たくさん歩いて、てっぺん近くまで歩いて、最高に嬉しそうな3ワンズ!
幸せ〜〜〜だけど、元々の、地形は、全部崩れてて・・・
(>_<)
で、降りてきて、ホテルの裏側から、ノルウェーの森へ!
少しだけ歩いて、POOHは、ここよ、私知ってるよ、と
ズンズン歩いていくのでした♪♪♪
川にも、当然!入りましたよ!雪遊びと川のセット♪♪♪

ぴゅ〜んと帰ってきたら
出る時、遠くに捨ててきたシニアーズは無事に家で寝ていて
我々だけ遊びに行ったから、申し訳なく、ホッとしました
なんだか、DFママと共に、アレルギーで痒くて
疲れ果ててもいるし、ガオ〜っと、寝てしまい(笑)
夫が帰って、起きて、そしてまた、寝ました〜〜〜珍しい〜〜〜
あとで、写真は、こちら

3月5日(月)

まだ雨は降っていませんでしたが、暗い空
お散歩して、雨の中、強行突破で、バイクでバイト
びしょ濡れで出勤帰宅・・・

なんとなく、雨が嫌で、ゴロゴロと過ごして
ジャムが、朝ご飯を、まあまあちゃんと食べて、気分は↑↑
お昼頃に、しぶしぶ出て、尼崎へ!
まずは、ロイヤルホームセンターを見たら、あるじゃん!
枕木もレンガも!
写真撮って、そのまま、古レンガ屋さんやまぼうしへ・・・
お店の方は、とても親切で、優しい方・・・
色々質問して、大体決めて帰りました

その後、せっかく近くまで来たから、COSTOへ・・・
夫に報告の電話をして、大して買物無いけど・・・

またもや、POOHさん買ってしまい、家の大昔のヒトと、並べてみました
やっと、自分のお部屋に入ったPOOHさん♪
夕飯も、グリーントライプと、鳥の胸肉を、しっかり食べて
今日は、調子が良い日ですね♪♪♪(*^^*)
毎日、一喜一憂ですよ (>_<)
気を良くして、早めに芦屋浜に、POOHのお散歩
ジュピママとリオちゃんに会い、キリちゃんのママと一緒に歩きました!

昼間は、大雨だったり小雨だったりしましたが
夕方には雨は上がり、強い風で、少々寒くなってきました〜
小枝をみつけて、投げてやると、大喜びのPOOHです♪
その後、カインズへ・・・
ジャムの食べやすい器!清里にも買ったけど
トッティが使うようになって、サイズ違いしか無くて不便だったので
わざわざ買うために、ロイヤルホームセンターも行ったし
夕散歩芦屋浜にしたのでした・・・
犬のために生きるのだ!!!

3月4日日)

疲れたのと、なんだかホッとしたので、ゆっくり寝てしまいました〜
ゆっくりみんなで歩く朝のお散歩♪
POOHは、ちょこっとダミー練習したら、やっぱり素晴らしい笑顔!
こんなにも違うものなのか、とビックリ!
ジャムもトッティも、
ゆっくりゆっくり歩き、数か月前よりは、かなり衰えてしまいました〜
(>_<)
いつまでも、同じメンバーで、同じように暮らしたいのに
POOHも、今年9歳になるし、居ない生活なんて、耐えられないでしょう・・・
(>_<)

オンコーでパン買って、帰宅
大工さんがレンガを持ってきてくれましたが、全然違う!(笑)
夫は逃げるように、会社に行きました・・・
(>_<)
今日は、いよいよ、POOHのサークルをとりあえず外しました!
掛け布団と枕も、夫と、とっかえて、
今夜から、私とPOOHも2階で寝て
やっぱりジャムひとりは可哀想だし、寂しいし、何かあったら、と気になるので
夫が1階でジャムと寝ます・・・仕事もするんだと!!!

たくさん洗濯もして、暑いぐらい暖かい中
トッティは、2時間外で歩き回ったので
ドッグドアから戻ってきて、疲れ果ててて、バタンキューでした
ジャムは、朝イチ、クリームパンはやめて
胸肉をスープで煮たのを、100g!自力で、むしゃぶり食べました♪♪♪
夕方、夜は、夫に無理矢理、いろんなものミックスを与えられましたが
あまり食べませんでした

今日は、まみちゃんが、お願いしてたヒアレインを持ってきてくださり
久しぶりに色々おしゃべりしました〜〜〜
みんな、色々、大変です!
人生、後半に差しかかってる若い人たちも、色々頑張ってます!

夫が5時頃帰り、みんなでハーバーに夕散歩
ゆっくりゆっくり歩いて、カインズホームにレンガ見に行って
今日は、お昼に作ったばら寿司と、崎陽軒のシュウマイでした!
昨日買ったDVDが、テレビでもパソコンでも見れないのでショック!
やっぱりパソコン買い替えか?!

3月3日(土)

本日は、5時前に起きて、準備して
シニアーズも起こして、夫に送ってもらって
お一人様での、横浜までちょいと!
マイティのジャッジ講習の初級!もっと前に神戸でも会ったのに!
受けておけば良かった・・・の、残念な出来事だったので
今回は、無理矢理でも行くんだ!!!
と、夫が奇跡的に会社に行かずに留守番してくれたので
行ってきました〜〜〜

生徒さんのお家を借りて、の、そのお家での、コペンハーゲンのカップ!
綺麗に色が揃っています!可愛いね!
中身の濃い、座学をしっかり受けて、色々ふむふむで・・・
素晴らしいFieldTrialChampionshipのDVDも見せて頂いて
意外なことに、横浜には、そんなにお土産として買うものが無い!
と地元のメンバーのお話
で、崎陽軒だけ買って、指定席も、予定より早めて、大急ぎで帰ってきました!
駅まで、お迎えに来てくれた人

シニアーズは、ちゃんといつも通りだったようで
ずっとジャムが、ご飯を美味しいものしか食べないままで、
それが気になるのですが・・・
帰宅後、クリームパンにかぶりつくので
食欲がないわけではないようです・・・
なんというか、充分長生きで、いついなくなっても大丈夫、覚悟は出来てる
と思いつつ
やっぱりジャムのいない生活、他の子もみんなそうですが
それが、考えられない!耐えられない気がする私なのです
それで、最近は、心が騒ぐ、寂しい気がする、ドキドキするのでした・・・
ずっと一緒に暮らすのは、無理だとわかっていても、
現状維持が、好きな私だからね・・・

3月2日(金)

今朝は、初めて練習、ちょこっとしてみましたが
あんまり真剣には出来ないので、、、
これは、ダメなんですが・・・でも嬉しそう!
今日は、シーツとかいっぱい洗濯
バイトに行って、帰って来ると、もう早速!ガラス屋さんが!
直してくれてる間に、ジャムにご飯・・

全然食べる気がありませんが、今朝は、無理矢理完食させました!
その後、あったかいので、外で寝てもらったまま、出かけましたよ♪

サクサクと、仕事を終えてくれて、POOHと遊んでくれて、完成!
ありがとうございます〜〜〜

そこで、急いで、お誘いいただいた、尾谷公園へ!
40分もあれば行けるので、ご迷惑をかけないように
一人で焦って、追いかけました!
お昼に、ちょうど、矢田自然公園こどもの森に到着!
皆さんで、お昼食べて、私はイチゴを、犬や皆様にふるまう!
今朝、298円で買ったのに、美味しかった♪♪♪

とにかく笑顔!
私をリードしてズンズン進むし、帰りには皆さんに、完全復活やね!
と言っていただくほど、元気いっぱいで歩けました!
ちょこっと、みんなで練習もできたしね♪
私は、下りでは膝も、少々痛かったけど、何より、息が切れる上り坂
ダイエットしなくちゃ!と真剣に思いました
なのに、帰りに、みっちゃんに
美味しいケーキ屋さん ヴィラージュ川端に、連れてってもらい
いっぱい買っちゃいました!
久しぶりに、とってもニコニコで、楽しい一日でした!
明日は、一人旅!

3月1日(木)

最近、ジャムが安らかに、よく眠ってくれるので・・・
今朝は、夫もちゃんと起きて降りてきました!
毎日、この報告かい?!
今日は、ついたちだから、心入れ替えて、頑張らねば!
お散歩行って、いっぱい木の枝が折れてて
サササッとお散歩して帰ってくると・・・

ビックリです!
お店のドアのガラスが割れてる!!!
台風とかでも、そんな事なかったのに!!!
ドアのロックをしてなかったので、パタパタして、壁にぶつかったようです・・・
早速、ガラス屋さんを、今川さんの紹介で、お願いして
今日は、またまた、ミッシェルバッハに並びに行って、また、5分で確保!
そして、もう一度、取りに出かけて、新幹線の切符を買って、指定してきました”
土曜日、一人で、横浜行きなので♪♪♪

そして、お昼には、コロッケサンドを食べに、お客様&ひなちゃん
犬好きなガラス屋さんが来て、見積もって帰られて
次には、ミッシェルバッハ取りに、リシェママが!
リシェちゃん、半年ぐらいは、ボール投げもしなかったそうで
先生には許可貰ってるけど、やっぱりやめておこうかな・・・
真っ直ぐ走るのと、たくさん歩くのと、で、しばらくは頑張ろう!

楽しくお茶をして、皆さん、それぞれ解散!
夕散歩ハーバーに行って、とっても笑顔が見れました (*^^*)
明日?満月!
ジャムが、ご飯の量が少ない気がするのですが、よくわかりません
どれだけ食べてて、太ってるのか痩せ続けてるのか・・・
記録、歯科医ではかった時は、8.1`でした♪

blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system