PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
10月31日(水)

Trick or Treat!  今日は、Halloweenです
日本にはない、楽しい風習ですが
とりあえず、かぼちゃのプリンを作りました
そして、Land’s Endに注文していた
雪だるま&ワンの、プレート(マグカップもある)に、入れてみました
カーテンは、ごらんのとおり!

寒い季節は苦手ですが、楽しいイベントは、いっぱいです
それにしても、今日は、最高に爽やかな1日でした ♪♪
明日からも心を入れ替えて、がんばるぞ!!


10月30日(火)

今日は、かよすけと一緒に、カーテンを縫いました
縫ったと言っても、アメリカ製のカーテンに、
テープを貼って、タックを取ったら、出来あがりです

かよすけさんは、双子の母です
今日は、男の子のほう、祐輔君だけを連れて お店に来ました
ミシンで、縫っている間、とてもおとなしく、待ってました
カーテンの出来ばえは・・・・・?
また後日

 
10月29日(月)

今日は夜 スウェーデン語のレッスンなので、
夕方早めに、お散歩しました
芦屋川で、おもいっきり走り回ります
たくさんのワン達にも会えるし、、、、、
今日も、JAMのお父さんや、お兄ちゃん(弟?)にも会えました
でも、海まで行くと、JAMは、写真のように “はいりた〜い!!”
となるので、要注意です

秋なのに、暑かったり、寒かったり、、、
まだまだ、本格的に、衣類の入替えも出来てません

 
10月28日(日)

昨日と違って、今日は朝から曇り空、午後からは、ときどき小雨
うっとうしいお天気の中、パソコンを見に行きました
今のままでは、古すぎて、力不足・・・
Sofmapのお兄さん、メモリや容量の増設の相談なのに、、勧め上手

帰ってから、夫の借りて来たビデオを見ました
刑務所の人達が、ガーデニングを、がんばるお話
どうって事無いお話だけど、キレイな物いっぱいの、イギリス映画
右の写真は、ご近所のごんた君のおうち、
毎年、HOLIDAY SEASON に、こうやって、おうちの壁に
幻燈を見せて下さいます!! 楽しくって、素敵でしょ?!

 
10月27日(土)

JAMの、トリミング用の、ナイフです  かわいいでしょ?
さっそくcherichaさんが送ってきて下さいました
テリアの毛を抜く事については、いろいろ考えたのですが、
JAMは、痛がらないし、皮膚もOKだし、
おとなしくしてて、その後のストレスもたいして無いので
ちゃんと、してやったほうが良いかなあ、、、と思います
本来の三毛柄に、きれいになるし、マメに手入れをすれば、
かえって、本人の負担は、どんどんなくなるみたいです
でもでも、私が、ちゃああんと、やるのは ちょっと、無理!かなぁ??

ちょうど都合良く、ひなが、遊びに来てくれました
試しに、、、、、彼女も、とってもおとなしく、うまく、トリミング出来そう!?

10月26日(金)

あらためて、きのうのPANの写真を見ると、
ひっくり返らされてるのは別として
象あざらし? コアラ??? なんだか、変な顔!
コアラと言えば、、、やっと、完成しました!私の作ったコアラです
バッグを作ってる途中の布が出てたので、それと、おそろいになりました


ああ、疲れた・・・・・締め切り前日・・・・・
もう、こういう生活は、やめよう!!

でもでも、♪ クリスマス・ルミナリエが、楽しみです ♪
 
10月25日(木)

昨夜遅くに、家に帰ると、
スウェーデン語の先生から、宿題を知らせてくださるハガキが!
疲れた体に、ムチ! ギャ〜〜〜〜!!
HANAが、“私を置いていったからよ!ざまあ見ろ!”と言ってるようでした
そうです!とうとう、習う事になったのですが、
他の生徒さんたちから、5週遅れになります
どんなに、勉強しても、全然ダメ 相当大変です

そして、今日も、先生が、お店にのぞきに来て下さいました
お隣の教会での教室は、ドイツ語もあります
PANに、一緒に勉強して!と言っても無駄ですが、
ワン達と離れて、落ち着いて勉強しないと!!!

 
10月24日(水)

今日は、JAMひとりを連れてお店へ行きました
昼間は、キルト仲間の集まりで_、楽しく盛り上がりましたが
午後6時半から、ワイヤーのトリミング講習会に参加したのです
自分で、トリミングするつもりなんて、モウトウなかったのですが
いろいろな事を、ワイヤーのプロの方々に教えていただけ、
ワイヤーを飼っている人たちと、出会えました
ワイヤーフォックステリアは、個性的な性質を持ってます

みんなその魅力が大好きみたいです
JAMをモデルにして、私も練習させていただきました
う〜ん、私にも、出来るかも・・・・?  
お疲れのJAMは、そんな事とは、つゆ知らず・・・帰りの車では、グッスリ

10月23日(火)

こんなにかわいく、もう出来ちゃった、まどかさんのコアラ

ハッピートイズプロジェクト 2001!です!
フェリシモが企画している、プロジェクトです
世界中の子供達に、手作りのぬいぐるみをプレゼントするのです
去年も参加したのですが、子供達にあげる前に、
クリスマスの神戸ルミナリエの時に、お披露目があります
そこで、自分の作ったのをみつけるのも、すごく楽しみです
しかし、またもや、締め切り近し!そして、締め切りと言えば、、、

この間、ミセス大賞から、連絡がありました!
やっぱり入賞はしていません、、、当然なんだけど、なんだかガックリ
う〜ん、コアラを作る気持ちも、萎え気味です

 
10月22日(月)

雨が続いています・・・そして、体調もちゃあんと、ぶり返しています
しんどい・・・休養しなきゃあ・・・
でも、今夜は、Kyokoさんに誘われて、
babyfaceのコンサートに行きました
う〜ん、なんだか、芸術の秋!音楽の秋!
そして、食欲の秋も満たすために、帰りに御堂筋の
cafe NEWSに行きました
おいしいなかたに亭のケーキと、パンの前でブラちゃんがお店番してました
せっかくのコンサートなのに、雨 (-_-) そして2人とも、体調不良、、、トホホ

 
10月21日(日)

朝から朝食を持って、ヨットハーバーに行きました
エディも来たし、ごんた君にも会えたんだけど、
(ごんた君、交通事故に遭ったそうです (@_@) 元気そうだから、良かったけど、、、)
そして、小雨がパラパラ・・・・・
充分に運動したのに、この頃のJAMは、退屈そう・・・・・
2人にガムを与えたら、それぞれうれしそうに、かかえこんでます
牛皮からできているガム、ちょっと、材料、心配ですが、、、
本人達は、とにかく、うれしそう!

午後から母のお付き合いで、イ・ムジチ合奏団を聞きに行きました
久々のバロック音楽!綺麗な音色に心が休まりました

 
10月20日(土)

今日は、朝一で、庭のお花の世話を がんばりました!
昨日の夜、BSで、素敵なお庭を見た影響?

写真は清里で買った、ドライフラワー?です
リースの綺麗なお店でしたが、
この、素朴な素材で、窓辺を飾るほうが、
素敵かな〜と 思ったのでした


 
10月19日(金)

朝からはりきって、休んだ分を取り返す!
洗濯物3杯!犬3匹洗って、大掃除
いつも、こうやって、ぶり返したりして、ひんしゅく者となるのです

生徒さんのお宅の、コリーちゃんです
とっても良い子で、かわいいです
ちっちゃい時から良く知ってるので、ケッコウ、なついてくれます
名前の由来には、深い意味があるそうです

今日のお昼は、関西では、まだ珍しい
FRESHNESS BURGERに しました

10月18日(木)

先日またまたヘンな物を買ってしまいました
ドアストッパーの、中途半端版です??
風で、ドアがパターンと閉まったりして、子供や犬が挟まれないように
すきまを とっておくものです
これだけの隙間があれば、ニャンでも鼻で押し開ける事が出来るのです
なかなか良く考えられてるけど、 我が家にそれが必要かどうか?


ウイルス対策のために、I.E.をバージョンアップしたら・・・
PCのメモリーが少ないので、メールを見るのに、
1通ずつ、ちょいと時間がかかります!なんとかしなくちゃ!

10月17日(水)

仕事や、楽しい行事の予定を狂わす物が、2つあります
天候と体調

今日は、雨で、風邪ひき・・・
両方の要因で、1日、ごろごろ過ごしました
1日中 何もせずに家にいると、
普段のワン達の生活ぶりが、のぞけます
ふ〜む、このソファは、2人が交代で使ってたのか・・・


たくさんの皆さん!昨日は、HANAに、お祝いメールありがとうございました!
 
10月16日(火)

Today is HANA’s birthday!
とうとう、8歳になってしまいました
人間と一緒で、そろそろ年令を聞かれても、
お誕生日が、そう、うれしくも無くなってくる年頃です
でも、ここまで健康に生きてこられた事に 感謝!
神様が、これでおしまい!と言われる日まで、元気で、長生きしてください

プレゼントは、手作りクッキー!やっぱ彼女には、食べ物が一番!
朝から、鼻水たらして、頑張って焼きました
なぜ、メインが焼く前の写真かと言うと、
薄く伸ばし過ぎて、ちょっと、焦げてしまったからです

昨日の夜 無理して、スウェーデン語講座の聴講に行ったのが たたり、
どうもこうも、ケッコウな風邪ひき状態になっちまいました


10月15日(月)

今日は、みんなお疲れ
私達も、旅行がどんなに楽しくても、
家に帰ると、なんだか、断然、ほっとするものです
この天使のような?!寝顔を見ると
なんだか、自然に、微笑んでしまいます

という私は、またもや順子ちゃん
ブリジットジョーンズの日記を、見に行っちゃいました!
そして、夫の長引く風邪も、いただいちゃいました!

 
10月14日(日)

ペンションTOUTOUです
清潔で、親切で、ワン達にとっても、とても快適なペンションでした
詳しい事は、旅のページで!

右の写真は、八ヶ岳ダービー とんとんレースを、干草ごしに観戦する
我が家の、ブーブー2匹です! 結果は? ぜ〜んぶ、はずれ〜〜!!

行きたい所へ行き、やりたい事を、充分にやって、
無事、おうちに帰りました!  運転手さん、ご苦労さん!
BOOも、PANも、ちゃんと、元気にお留守番出来ました!

 
10月13日(土)

!!楽しいっ!!
どうして今まで知らなかったのでしょう?
ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェア!
はっきり言って他の人には、教えたくないくらい楽しかったです!
この方が、ポール・ラッシュさんですが、
とにかく、アメリカ南部の田舎のイベントって感じで
詳しい事は、旅のページで見ていただくとして、
いろいろなクラフト教室の中で、これをやってみました!

那智黒という名の石を自分で磨いて、自分で削って作るんです
幸せを招く、ふくろう!  たった20分! たった1000円!

上出来?
10月12日(金)

明日、清里へ、ポール・ラッシュ祭
に、初めて行きます
何度も考えた結果、BOOは、置いていく事にしました
かわいそうだけど、長距離ドライブで、きっと、疲れてしまうし
いろいろな所へ、連れ回れないので、行動半径も狭まるからです

1泊のお留守番は、やむを得ない場合、みんなに やってもらってます
どこかに預けるより、よっぽど、本人達も私達も安心です
そうそう♪♪  PANも居ます

寂しくないように、いろいろな工夫は、していきます
そして、帰ってきたら、旅のページ作らなくっちゃ!

 
10月11日(木)

この写真は、Gromit? それともおさるさん? 宇宙人?
このポジション、JAMは、メチャメチャお気に入りです
ここから、このうつろな、後姿で、お庭を見ています
 
← ちょっと拝借しました
この間の散髪以来、一度立ちあがってから下がる耳・・・
グルミットとしか思えない後姿です

 
10月10日(水)

エディのパパとママに、お花を頂きました!ありがとう!
ルドベキアタカオです
鉢が変わってます!なんだか不思議!  何で出来ているのか・・・?
私が、この花を好きなわけは
 「北の国から 」 最初は見てたけど 続編は全然見てなくて、久々見た
 「時代 」 の中で、正吉が蛍に、毎日毎日摘んできて贈るのが、このお花! 
とにかく、部屋いっぱいに黄色いお花が、、、のシーン、泣けて泣けて、、、
と、ず〜っと思ってたのですが、、、、、

改めて調べたら、違うお花でした!実は (オオハンゴン草) 
これって、私の大好きな、別のルドベキア?(8月1日)
 
とにかく、本当にいいシーンです  泣くために、一度、ビデオ見てください

10月9日(火)

好奇心旺盛で、恥ずかしながら、大胆にもこのweb siteを
アメリカの THE TOP 50 LAB WEB SITESに登録してしまいました
ラブ好きの方、トップページから行けますので、
また、覗いてみてください

それと、トップページからいける、ABOUT JOHN
BOO&VIEVIEを チョットだけ、作り初めてみました
良かったら、見てみてください


10月8日(月)

とうとう、イヤな事態になってしまいました
戦争になるなんて、、、
もともとは、アメリカ大好きの私ですが、
ある意味でのアメリカのパフォーマンスの凄さに、反感すら覚えます

朝、散歩から帰るとポストに、、、
LABRAの2002年 日めくりカレンダーが!
はたして、HANAは、何月何日に選ばれたのでしょう?!
いつものHANAと違った感じの写真です  こんな写真出したっけ?
一つ年上の、エレンも、元気に、登場してました!

 
 
10月7日(日)

今日は、写真がいっぱい!!    連休だけど、夫は慰安旅行中
午前中は、お掃除、庭のお手入れ・・・
わかりにくいけど、隣のお庭で、ひっつき虫攻撃にあいました(クリックしてみて!)

午後からは、2匹を連れて、いろいろお出かけしました
Kyokoさんにつきあってもらって、ドッグカフェめぐり
おふたりさんは、喜んでるのかなあ・・・?

神戸北野のCANDY’S KITCHENでは、
レオンベルガーとベルジアン・タービュレンに会いました!すごくかわいい!おとなしい!
水道筋商店街の、Guardian Dogも、素敵なお店です
プロポリスのおやつを買いに、POSTドッグフード研究会)に行って
狂牛病の事、気になるので、お話を聞きました

 
10月6日(土)

今日は朝から、気持ちのいい秋晴れ
シーツや、いろんな物をいっぱい洗濯しました
ワン達のベッドののカバーも!
ワン達のベッドは、中身は良い物を買っておいて、
カバーは自分で何枚も作って、こまめに取り替えます
気持ち良くて 清潔です!!
おしゃれなシーツ(布幅がたっぷりの安いのとか
これは、1メートル280円のチェックの布です!

2階のホールのソファカバーとカーテンも
秋バージョンに、変えました!一応、これも、手作りだよん!

 
10月5日(金)

ハードな日が続いて、ちょっと、バテてきました

午前中は、仕事がお休みなので、庭で読書
グレーシーのお話、犬好きなら、読んでみて!

頑張って、午後からは、お仕事に行きました
生徒さんのお宅の とっても、かわいい!大好き!
ももちゃん
に、久しぶりに会いました
ボールが大好きで、歯が擦り切れてしまって、
犬歯が、、、、、!普通の歯のよう、、、?です!  いつも、噛みしめてます


 
10月4日(木)

朝からずっと、曇り空

ウサギ?と思われるようなお耳!!
本当にHANAは、良く遊んでやります
JAMがバカにしない程度に、気をつけてやらないと
HANAは、優しすぎます


夕方お店に、友人宅にホームステイしている
オーストラリアからの留学生 
とってもシャイなSHERRYNが 花奈ちゃんと来てくれました

彼女のお母さんもキルトショップとキルトの先生をしているそうです

10月3日(水)

この間、新しい掃除機を買ってもらいました!
お店の人に、何度も、吸塵力は少ないですよと、言われたけれど、
前のローラーがモーターで回るから、全然そんな事無い!!
軽くてコンパクト、コードレスで、紙パック無しで、、、
有紀子さんおすすめのとおり、

なかなかの、お気に入りとなりました
さっそく、毎朝、チャチャチャ〜〜〜っと、かけます

うちのワン達は、みんな掃除機 苦手です
(今では、耳の聞こえなくなったBOOは、そばに寄っても、寝てますけど)
中のダストカップをパカッと外すと、
毎回HANAの毛が見事にbird's nestを作ってます

10月2日(火)

今月は、スケジュールが、ビッチリ詰まっています
楽しい予定ばかりですが、
ハードな日程でも、この季節だから出来るのかもしれませんね?
 

そんな中、梅田阪急の、FESTA ITALIANAに行って来ました
そしてその帰り、どうしても、昨夜の続きが気になるので、
Kyokoさんについて来てもらって、DOG FREAKまで、行きました
な、なんとそこには、昨夜のトム君が!!

昨夜の事件
会社から帰った夫が、会社近くの公園に、繋ぎっぱなしの大きな犬が!と
みんなで、夜、見に行くと、ニューファンドランドのトム君がそこに

事情があって飼えなくなった飼い主から 預かったという方と共に・・・
みんなに、協力してもらって、やっと、DOG FREAK
の方に連絡がとれ、
なんて、すばらしい!!  すぐに、見に行って下さると!
後は、ご本人たちにお任せしましたが、   良かったね! トム君!
そして、どなたか、新しい、飼い主さんになって、もらえないでしょうか?


 
10月1日(月)

スウェーデン語では、october を oktober と言います
今日からは、長袖にしよう!とか思うけど、ケッコウ、まだ暑いです

犬の日めくりカレンダー page−a−day
(デスクトップにも置けます!)をめくると、
2002年版カレンダーを買う時期が来ましたよ!と、焦らされます
下に書いてある、wallカレンダーの365puppyのも、うちの定番です

夜にハーバーに散歩に行きました
朝は降っていた雨が、すっかりあがって、今日は中秋の名月だそうです



PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


inserted by FC2 system