PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

8月31日〈金)

昨日は、亡くなったJOHNのガールフレンド、
MAHIMAHIの命日でした

しばらく行ってなかったので、久しぶりに
HANAとJAMを連れて、JOHN達のお墓参りに行きました
最初はお墓なんて!と思ったりもしましたが
深い悲しみとは別のところで、けじめをつけつつ
思い出したり、懐かしんだりする場所としても、いいかなあ、、、

お参りに行ってるんだけど、霊園に暮らすワンニャン達に会えるのも楽しみです
8月30日〈水)
曇った午後の、アフタヌーンティー

とうとう、8月も明日で終わり
夏の終わりって、なんだか、悲しい寂しい気分になりますね?

お友達に分けていただいてから、
みんなにお奨めのお気に入りとなりました
ティーバッグだけど、優れものです
レモンの良い香り、おいしさのバランスが、ちょうど良く出来てます
アイスティーで飲むのも、もう終わりですね



  
8月29日〈水)

BOOがまだ食べていないご飯!
ここ、ここ、ここにまだあるよ!
ください、ください、ちょうだいよ〜〜!!

ダメ!!また後で、BOOが、食べます!

本当に、自分が食べ過ぎって事がわかっていません

ニコニコして見つめられても、、、、、困ってしまいます


8月28日〈火)

BOOのために始めたのに
なかなかBOOの写真がありません
デジカメで撮るようになってからのは、老いの写真ばかりなので
古い写真を出してきて、
BOOの若い頃は、こんなに美人で、
キレイだったのよ!と、見ていただく事にしました
この写真は、HANAが、まだ1歳になるかどうかの頃だと思います

立派なスキャナーを持ってるのに、
どう使ったらキレイに出来るのかよくわからないので、誰か教えて下さ〜い!


8月27日〈月)

大切にしているテリア(もちろん、ワイヤー!)のピアスです
dog goodsは、いくら集めても きりがありません

ワイヤーフォックステリアって、最近また、
流行り始めているみたいですが、
犬の流行だけは、本気で、どうかと思いますよね
とは言っても、こうやって、名のある犬ばかり飼ってる私ですが
本当は、犬全般が大好きなのですよ
ユニークな顔したmix犬に通りで出会うと、どうしても声をかけてしまうし、、、

8月26日〈日)

久しぶりの雨です
昨日の夜の大きな地震に続いて
なんだか、不安な気持ちにさせる空です

少し小雨になって来たので、私の実家に行きました
散歩で行けるOUTLETに みんなで行きました
HANAは、小さな子供たちの人気者で
ず〜〜っと、おもちゃにされてましたが、とにかく、がんばってました!

 
8月25日(土)

お友達のおうちに行きました
BOOと、ほぼ同年代の、TOTO君と、
HANAよりはずいぶん若い、かっこいいラブのEDDIE君です

夫たちの帰りが遅い、不良主婦たちは、
この後、ワン達を連れて
ヨットハーバーへ、ディナーに繰り出しました
とさ!


8月24日(金)

今日は、朝から、ひとりで映画に行きました
小学校の時からの、愛読書!
この、空想力あふれる不思議な少女と、
奇妙な発想の物語が、大好きでした

ケストナーは、「エミールと探偵たち」とか「飛ぶ教室」
で有名なドイツの作家です
映画は、本とは全然違って、現代版でしたが、、、、、
ぜひ、、、!“苦労して良くなろうとしている子供”の話を読んで!


 
8月23日(木)

朝からすっかり晴れたので、自分のベッドと共に
ベランダに、干される、JAMです

右の写真は、
玄関前の、ドアすり抜け作戦が
みごとに成功して、
お店に連れて来てもらえた、おふたかたです
(後ろに見える心霊写真ふうな姿は、カメラマンが、へたくそなため、出演しただけです)


8月22日(水)

台風一過、午後からは素晴らしい青空でした
昨日、ずっと家に居たので、やっと出来あがりました
(みんなにも手伝ってもらったしね)
リュック型ポシェットです
またもや、ラブをモチーフにしてしまいました
安易に仕上げるコツですなあ・・・

早く、ミセス大賞の作品 やらなくちゃ!


8月21日(火)

台風が来ています    久しぶりの到来です
被害の事を考えると、不謹慎で 言ってはいけないのですが、
なんだかワクワクする、子供の頃の気分を思い出しました
久々の大型台風です  風がとても強くなってきています

昼間でも空が真っ暗な中、ポンチョを着てはりきる私に
ワン達は、思うように散歩が出来なくて、つまらなそうです

まだ暑さの残る夜は、犬の夏の定番、玄関のタイルに居ます


8月20日(月)

あられもない姿・・・
って言うか、どうなってんの?と思われるでしょうが、
とても、リラックスして寝ている姿です
ワン達はみんなそうですが
BOOは とくに、あおむけになって
うらめしや〜〜〜〜〜スタイルで寝てる事が多いです


8月19日(日)

今年の夏の 私のお気に入りは、
手作りスムージー
いろいろなフルーツを凍らせて、
ジュースやヨーグルトやバニラアイスと
混ぜて作ります

少しずつ、秋に近づいてきましたが、
まだまだ、冷たい飲み物には、手が伸びます


 
8月18日(土)

またまた、仕事を昼からサボって
行って来ました!川西のDOG LAB
新しく、チョコラブのディーバちゃん登場!
とってもおとなしく、ルーシー姉さんと
仲良くしてました

もう、私の夏休みも終わり!
そろそろ新学期の準備の仕事をしなくっちゃ!反省 ^_^;

8月17日(金)

友人に買ってきてもらいました
前に置いてあるのが中身です
いりこ、ごま、昆布、かつおぶし、、、
これらの具を、自分で混ぜて作る
佃煮のようなものです

食材が良くて、おいしいかったので、作ってみたかったのです
お年寄りに、人気商品だそうです


8月16日(木)

昨日、おとといと、準備して、
作ったハーネスとリードです
我が家は、ハーネス派なのですが、
HANAのお腹周りに合うハーネスが、
なかなかありません
そのかわり、リードは短くていiいので、良かった!アハハ
今回、ちょっと、デザインを変えたのですが
チロリアンテープを使って、わりかし簡単に出来ます

8月15日(水)

今日から、撤去される事になりました
JAMが半年間ほど暮らしていたハウスです
夜の、お休み!から、
お昼のお留守番まで、
一日中ハウスだった日もありました

あまりにも良い子でお留守番できるし、
夜も、2階のベッドには、上がらないので、
早くも自由の身です

8月14日(火)

ワイヤーフォックス・レトリバー???
JAMは、水が大好きです
水好き犬種ラブのHANAよりずっと、水遊びが好きで、
毎朝の水撒きは、大騒ぎです
ヌレネズミになっても、ホースにつきまといます

JAMは、<ボール取って来い!>も大好きで、
ボール遊び全然しないHANAよりずっと、
レトリーバーです


8月13日(月)

グリーンの、歯ブラシ型のガムは、
口臭をふせぎ、体にとっても良いおやつだそうです
BOOのお誕生日POST買いました
年をとるにつれて、どんどん口臭がひどくなりました
歯石も、内臓も、、、今治療して治るというものではありませんしね
もともと歯は、とてもきれいで、しっかりしてたのですが
やっぱり、だんだんと、弱ってきています
すっごく固いので、食べられないかと思っていたら、
喜んで、グラグラの歯も使って、食べてくれました

8月12日(日)

今日は、BOOの15歳のお誕生日です
昨日、前歯が1本、ガクガク! 血が出て、、、
自力では、このソファにも のれないので
今日は、のせてあげました
いろいろな思い出を残してくれた、大切な存在です
出来るだけ長生きして、
その日が来るまで、おだやかに安らかに
過ごしてほしいのです
(左に見えるのは、HANAのおしっぽ)

 

 
8月11日(土)

ここのところ、暑いというより
じめ〜〜〜〜っとした日が
続いています
ワンたちは、暑さもですが、
湿度の高いのが、とても苦手です

今日も、ヨットハーバーへ!
手作りのペットボトルホルダーに
お水を入れて



 先週もここに居た
 ジロー君が
 また、居ました
 先週、首輪に
いっぱい書いてある連絡先に 
電話連絡したのになぁ、、、
 お年寄りみたいだし
 ちょっと、心配です

8月10日(金)

毎朝、おうちに侵入して、ごあいさつです
さわやか、スマートな、彼です

ナンだか、どこか似てるような、、、、、




8月9日(木)

今日は、樋之池に新しく出来たお店に、寄ってしまいました
JOIN US ナンだか聞いた事があると思ったら
川西から、移転してきてたのでした
またもや、珍しいDOG GOODSをみつけて
いろいろ買ってしまいました

今、FOODはやっぱりNutro
NATURAL CHOICEが、一番なのでしょうか?
お店番は、賢いフラットと、アイリッシュセッターでした

8月8日(水)

わかりにくい写真ですなあ・・・・・
BOOが、一日に飲む薬です
こうやって、お薬がたくさん!って、
どうなんでしょ?

と思いつつ、もう与えません!
やめたほうが、いい!とも、思えないのです
確かに、元気に、長生き出来てるし、、、、、


8月7日(火)

これは、LUCKYです
BOOの息子です
今日が、14歳のお誕生日だと思って
会いに行ったら、本当は5日だったみたいで、、、
忘れるなんて、、、

BOOと同じように、ずいぶん年をとってしまったけど、
あいかわらず、元気でした!
長生きしてね

8月6日(月)

今日は、いろいろ小さな雑貨を買いました
新しくOPENした、DoubleDayで
買ったのがこれです

右っかわのは、乳歯入れです
もちろん人間用ですが、
とりあえず、JAMのを入れました
左のお豆は、これを入れて、ペットボトルを洗うのです


8月5日(日)

今日は、朝から、ヨットハーバーへ行きました
JAMは、リードを持たなくても、
ちゃんと、一緒に歩けるようになりました!

ごほうびに、新しいハーネスを買いました
なかなか良い物がみつからなかったんだけど
今日は、POSTで、かわいいのをみつけました



8月4日(土)

見てたの? (^_-) って顔ですが

どうして、こう、
寄り添って寝るのが好きなんでしょう?

いつまでも、仲良くしてください

それにしても、BOOは、ずり落ちそうです


8月3日(金)

これも、ルドベキアです
この花も、背の高い小さなお花の
ルドベキアとは、違います

こうやって、PETALが、下に下がる咲き方の
お花が好きなのです



8月2日(木)

見てください!この笑顔 (^○^)
お母さん、帰ってきてうれし〜〜〜い!と、
照れています

この笑顔で迎えられたら、
毎日、早く帰りたくなってしまいます




8月1日(水)

私の一番好きな、ルドベキアです
普通のルドベキアとは、ちょっと違います

もう少し、キレイに、撮りたかったんだけど、、、、、
この花が咲くと、夏がやってきたって感じです
本当に、美しく、ゆっくりと咲いていきます



PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system