JAM'S BABY
                                                                                  
3週目からは、JAM'S BABY 2

2002.4.29.1歳半ちょっと前のJAMが、赤ちゃんを産みました
先輩BOOおばあちゃんにぴったり合わせて、♂2匹♀3匹の5匹です

4月24日(水)

検診に行って、
レントゲンを撮っていただきました
そして、な、なんと、5匹以上、
もしかしたら、6匹
お腹に入ってる事が、判明

ギャ〜〜〜!!

4月28日(日)

こんなお腹でも、ロケットになって
寝る事が出来るなんて!!
座ってる姿は、Garfieldと、夫は、笑いますが、
ガーフィールドは、記憶していたほど、太くない!
多分、Kliban catの間違いでしょう

 
4月29日(月)

今日は、朝から、様子がおかしい
そわそわ、ハーハー・・・
庭のローズマリーの中に隠れたり、
直前には、ソファに顔を突っ込んだり、

そして、いよいよ、午後2時45分
待望のbaby誕生が、
スタートしたのでした!
 
最初は、とてもとまどっていたJAMも、
あっという間に、
おかあさんに、なってしまいました!

間があいたり、全体的にも
ケッコウ時間がかかったりしたし、
6匹では、、、?と言う心配もありましたが、
もう大丈夫
JAMのお疲れは、たいしたことなく、
元気に、お世話をしています

どっちかって言うと、
ばあやのほうが、疲れた・・・・・
 

第1子 第2子 第3子 第4子 第5子
個人写真
(小さいときは、
ホルスタイン)
性別(リボンの色) (薄いピンク) (緑) (うす紫) (水色) (濃いピンク)
出産時刻・体重 4.29.14:45
250g
4.29.14:55
215g
4.29.15:25
220g
4.29.15:45
240g
4.29.16:50
230g
体重の経過 4.30.
255g
4.30.
225g
4.30.
230g
4.30.
260g
4.30.
245g
5月1日(水)

JAMが、だんだん子供たちと、
離れられるように、なってきました
落ち着いてきたと喜ぶべきか、
子育て拒否に、なっても困るし、、、

今日も、実家の母と、
カヨスケ一家が見に来てくれましたが、
こんな感じで、まだ、かわいいとは、
いいにくい感じ
 
5月2日(木)

JAMが、あまりにもすっきりした姿で、
おっぱいが足りないのでは、と心配になって、
母子、付き添いさんも一緒に、動物病院へ

結局、JAMが、かわいそうと言う事で、
ミルクを足す事になりました
JAM本人も、スキムミルクで、
カルシウムを、たっぷり摂ったほうが、、、と言われ、
まどかさんに買ってきてもらいました
今日の見学者は、ゴンタママ、
まどかさん&げんちゃん、順子ちゃん、千晴(夫の友)
第1子 第2子 第3子 第4子 第5子
5月3日(金)
生後4日目
血統書に付けた名前 JUNE JADE JOY JAZZ JASMINE
5月3日の体重 340g 290g 270g 330g 290g
5月5日の体重 415g 330g 330g 400g 360g
5月4日(土)

昨日の夜、Kyokoさんと発見!
確かに、朝から、顔(ほっぺた)に、茶色が出てきてたが、どんどん広がり、色は薄くなり、
そして、お鼻は、だんだん黒くなり、みるみるうちに、変化していく
体重の増え方も、急激に、上り坂!!
すごい!!
5月6日(月)

体重の格差が、どんどん開いていきます
みんな同じように育って欲しくても
もともとの性格や、体型は、
ほとんど、その子の人生を決めそうな感じです
当然のことなんだけど、お友達のワンコが来ると
JAMは、警戒心丸出しで、怒ります
母犬にとっては、とてもよくないんだけど、
ひどい悪影響は、全く出てないので、
少しくらいは大丈夫 
母性を思い出すのも、必要だし、そういう時にも
穏やかでいられるJAMであってほしくもあります
5月7日の体重 475g 395g 410g 445g 405g
5月8日の体重 535g 440g 450g 530g 475g
5月8日(水)

体重も、ほぼ倍になりました!
だんだん、いろいろなところに、茶色が出てきました
前足、後ろ足、お尻、尻尾の辺に
そろそろ、フラッシュで、写真を撮るのも、良くないかな、、、と思うので、
明るい昼間にしか、撮影できません
JAMは、相変わらず、ほとんど一日中、たらいの中!子供と一緒に、過ごしています
JUNE JADE JOY JAZZ JASMINE
5月9日の体重 550g 495g 480g 550g 525g
5月10日(金)

結局、だあれも哺乳ビンからは、飲まないので、
補乳無しです
大小や、そういう個体差は、自然のままに
まかせることにしました
でも、こうやって、写真で見る
デッカイのが、デッカイわけでも、無いんですよ
う〜ん、右の二人は、やっぱ、デカイけど、、、

そして、そのかわり、JAMには、四六時中
スキムミルクや、ご飯を与えます
5月11日の体重 635g 565g 540g 640g 600g
5月12日の体重 680g 590g 575g 675g 630g
5月12日
(生後13日目)
5月12日(日)

キューキューと、
やたら文句を言うやつが、出てきました
もちろん、JAZZです
写真は、JADEです

ペットシーツに、小さな水溜りが
いくつか出来るようになってきました
そして!!
今朝、目の開いてる子が、何匹か、、、
メッチャ、かわいい!

3週目からは、JAM'S BABY 2


inserted by FC2 system