PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

3月31日(土)

朝起きるとジャム(笑)・・・夜中雨の日恒例
で、夫をゆっくり寝かせてあげて、それにしても雨
みんな、先にご飯を済ませて、高速下でお散歩
今日は、目と頭が痛い、パソコンで疲れてるのかね・・・
で、今日は、明日にめがけて、ソファカバーを引っぺがして、交換
ジメジメしてると、ワンコ臭い、と思われたら嫌だから
もっとマメに、交換しなくちゃね
で、お昼からもゴロゴロ
犬グッズとか、縫いたいのに、ミシンの調子はイマイチだし・・・
4時ごろから、明るくすっきり晴れてきました♪
ご不幸のお供えに、少しだけ、気持ちだけしたら、皆さんお返しをくださる・・・
今日も、法要が、と、クラウンパパさんの娘さんが、届けてくださいました
美味しい淡路のお海苔も、たくさんいただきました

今日は、夫が、早めに帰って来たので、一緒に夕散歩
たいくつさんが、ハイテンションなので、地面は悪いけど、ボール投げもしました

夕食の後、右見て左見て(誰かみたい)たら、
チビドモ二人が、両側で、可愛い♪
もちろん、POOHも可愛いけど、ヒドイ姿もします
明日はお天気!トッティ病院だけど、どこかに行きたいね!

3月30日(金)

今日もわりかし、良いお天気♪
今日も夫は、徹夜だったようです・・・
私が起きても、パソコン叩いてた!
で、エラそうに、早く準備しろ!と言う・・・から、キレてやりましたよ、当然!
仕事が出来てないのは、自分の責任、自分の問題
それを、私に、親切にしろ、同情しろ、と思ってるのが見え見えで、嫌!

で、お散歩で、脱走犬を捕まえるのに協力して、また、遅くなりました
あはは・・・無事、飼い主さんが、尻尾つかんでOK!
で、今日は、朝一、母をマッサージに送りました
郵便局で、振り込みして、
で、今日は、ルノーのキーレスキーの謎を紐解こうとしたのですが、失敗↓
お店の連休、営業予定日をアップして・・・もうお昼です

お昼過ぎに、カカちゃんがママと、ご来訪
色々悩みは尽きませんね〜〜〜皆さん
で、その後、またまた、GRTの練習の仕方を、教わりに
今日は、ハーバーに行きました!
まずは、しばらく、私とPOOHで、ダミーの練習をして
そのあと、フードボールを使って、指示されたほうに行くのの教え方
待て、で、じっとして、指示されてから行く練習
シッピングは、なかなか、うまく出来ませんが、いずれにしても課題満載です

でも、どうも、POOHは、この競技が好きみたいで
とても楽しそうにしてるので、それはそれで、OKだと思っているのです
帰りに、またもや、インベロカレーを買って(夫が、食事をろくに、家で食べないので)
スタバでラテ買って、帰宅
ワンズにご飯を与えて、遅めにお散歩行って、今日は終了
明日雨になると聞いてるので、お散歩は、有りです!断じて!サボりません!

昨日作った餃子!(今日は、夫が召し上がります)
うちのレシピは、生徒さんに習った、お味噌と蜂蜜入り
蜂蜜が、きれてたので、えいや!っと、秋の酵素を入れてみました
味付けに、塩麹も入ってるし、変なの?かな?
美味しかったですけど・・・、
blog更新

3月29日(木)

今日は、またまた、本当に!忙しかったです・・・
朝一、母を心療内科に連れて行って、急いでお薬してもらって・・・
母を送ったら、すぐに私は接骨院
今日は、トレーニングの日です・・・
で、そのあと、治療も受けて、車にガソリン入れて
そのままルノーまで!
最初の点検には、まだ早い(いや、走行距離的には、もう行かなきゃ!)のですが
保険に入ってほしい、と頼まれて、行ってきました〜タイヤも持って!
で、家まで送ってもらって、やっと、ちょこっと休憩・・・
それにしても、花粉症が酷いようですね・・・
私も、ウィルスブロッカーと花粉対策眼鏡で、マシと言えばマシですが
接骨院の先生も、トレーニングの先生も、ルノーのセールスマンも
みんな、酷くて・・・ビックリ!です

で、午後からのアキュの前に、チーズケーキ焼いて、母のお薬分封して・・・
久しぶりに、モモタロ君も、来てくれました♪
ブルー君もね!
POOHは、何が何だか、忙しいったら・・・です
夕方、出来あがった車を届けに来られ、その頃皆さん帰られ
で、解散後は、昨日作ったワンコご飯を与えて
お散歩・・・今日は、暖かい一日でした
やっと、本来の季節らしくなってきました〜
が、ビックリ!
今朝は、蕾だった芦屋浜の桜
1本だけ、満開に咲いてるではありませんか!!!
暗くてよくわかりませんが、これ桜?
明日の朝、確認します!
そしてそして、ガンドッグのYoutube見てたら、そこから聞こえる
ホイッスルとゲトンの声に、必死でウロウロ、ダミーを探すPOOH!
結局、私のパソコンをみつめてました、そして、その音とPOOHの様子で
オヤツが出る!と判断できる、このヒトも、見てます、あはは
blog更新

3月28日(水)

今朝は、あら早起きね、と思ったら
夫は昨夜、徹夜してたらしい・・・どうするの?そんなに仕事ためて・・・
で、お散歩行って、早くに出勤なさいました
で、私は、キルトを預けに有紀子さんちに寄ってから
ほぐセール!
そのキルトで、首が回らなくなったので・・・
しかし、Tさん!おかげ様で、すっきり爽やか、軽〜くなりました♪
で、商店街で、皆様大好きの、がんもどき買って
中田屋さんにも寄って
今日の二つ目の用事、駅前の銀行に寄って、帰宅
オーストラリアドルが、いい感じになってるから・・・

午後からは、突然の激しい雷と雨
ところが、すぐに収まったので、GRTの練習!
普段の生活の中の、ちょっとしたコツを、教わりましたよ♪
芦屋浜で、この笑顔!めったに見ません!
教室と同じ笑顔で、張り切るPOOHなのでした

今日、届いたのは、これ!
可愛いから、安いから、と、軽い気持ちで、買いましたよ
ポストに入ってたし♪

3月27日(火)

今日は、朝から、良く働きました!
午前中は、色々な家事をこなし(うそっ→笑)

11時からは、POOHのマナー教室
先生も、笑うしかないほどの、理解力の無さ
コマンドも、忘れたの?って言うぐらい聞いてないし・・・・・
今日は、クロール=ほふく前進の練習をしました
ダウンが、あまり好きでないので、その強化も兼ねて・・・
GRT用の練習は、もし、的が外れててもいけないので、特別なことはしませんでした

その合い間で、荷物の受け取りや、郵便局での振り込み・・・
ネットで買い物をすると、これが面倒、だけど当たり前
お昼過ぎに帰ってからは、今日は、CAMP-WANの先生のお話を聞きに
ガーデンズまで、行ってきました
HANAの頃に、お勧めされたけど、行くわけにもいかず
参加協力したいと思いつつだったので、お話が聞けて良かったです♪
また、京都に、ご協力に行きたいと思います
ふむふむ、な考え方を聞けたので、良かったです
犬って???私の思ってる事も、意外と間違いじゃなかったし・・・

少しだけ買い物を済ませて帰宅
あとから、ゆのんさんが、おチビさんと来てくれました
夜のお散歩は、あいちゃんのお家にフード届けに行ったので
近くで、あいちゃんも一緒にお散歩してもらいました♪

今日は、ポストに、ワイヤーのこの布も入ってたし!
送料も込みで、fatquarterサイズだけど、620円です!
いろんな物が、ちょっとずつ買えて、送料とかも、普通郵便なので
わりと安いし、Etsy万歳!PayPalにも登録したし
当分は、cafepressより、こっちかも・・・
いろんな犬種物もあるしね!
上に乗ってる可愛い缶は、ファルコ君のパパさんに、今日いただいたものです

3月26日(月)

毎朝、なんだか、体がしんどい
どこか、病気かな、と思うぐらいですが・・・体が重いだけかも・・・
で、今日は、一日予定が無い!
4月末まで、レッスンも春休みだし、心入れ替えて
家事、および、仕事にいそしまなくちゃ!と、いつも決意してるけど
またもや決意!
今日は、ベッドリネンを交換して、またダラダラ
お掃除や、仕事の計画を立てて、キルトをして、一日中過ごしました
全く出かけなかったので、途中で、またもや雨にも気づかず・・・
洗濯物は濡れ、確かに何だか暗く、心も暗く

いや、暗くない話題!鶴見緑地に、木下大サーカスが来てましたが
堺浜に!ポップサーカスが!
ワイヤーに会いに行かなければなりません

で、一日中チクチクしていて、首が、コリコリです
夕散歩の頃には、雨は上がってましたが
地面は、バツなのに、何度もボール投げしましたよ
右の写真は、新しいiphoneアプリで、毎日写真日記が出来るものに、載せた写真

今日は、なぜだか、車屋さんや、色々な所から電話があって
色々段取りしなくちゃいけなくて、本当に疲れました

3月25日(日)

出張帰りの夫、お疲れでしょう、と、ゆっくり寝かせてあげました
で、ご飯食べてから、ゆったりとお散歩
その後も、ゆったりさせてあげたのに!!!
そして、昨日から、明日は、ワンコサービスのお出かけしよう!と言ってたのに!!!
まさか!の、会社に書類を取りに行きたいから、雪遊びは無理!発言
で、海ふれに行く事にしました
やっと行けた接骨院から帰ると、一応パソコンの前で仕事してた!
で、お昼はどうする?と聞くと、婆沙羅!と答えるのであった・・・
で、さささっと、ワンズ連れて出て、トンチーカレー食べて、お客さん達に可愛がられて
そのまま、海とのふれあい公園へ・・・
もう、1年以上来てなかったか・・・で、変な道路も出来てるし
あまりの変貌にビックリ!道に迷うのであった・・・
いきなり、ワイヤーの次元君と、チャイちゃんに会いました

やっぱり、ドッグランって、ダメですね・・・あんまり好きじゃありませんな〜
うちの子達、もめたりしないけど、楽しんでないです
もっともっと、楽しい遊び方を知ってるからね〜〜〜
あーゆーところでボール投げると、もめるもとだしね・・・
で、すぐに出て、遠い海の方向に進むけど、あまりにも、風が強くて寒い!
けれど、練習しましたよ〜〜〜

凄く楽しんでる、ニコニコのPOOH!やっぱり、ここは、GRT向きな場所♪
練習に来るのは、ちょっと遠いけど、地形的にも最適ですね♪
もちろん、チビドモも、こっそり放してやりましたよ
日曜でも、まだ、人は少ないし、裏のほうとか、凄く広いからね
ジャムは、テンション上がり過ぎて乱暴者になるので
途中で、超ロングリードを装着しましたがね・・・
で、帰りに会社に寄ってから、帰宅

今日は、私もキルトに励みます!

3月24日(土)

昨夜から、夫が出張で留守
午前3時半に、お腹が痛くなって起きた私・・・
しばらく、トイレで格闘して、で、解決して、やっと寝ついて
朝起きたら、ベッドの上のワンは、ジャムに変わってました
で、起きると、昨夜の雨は、まだ少し残ってる・・・
先に、お風呂や犬ご飯済ませて、ちょうど、すっきり雨もやんで、ゆっくりめのお散歩

で、そのあと、接骨院に行ったら、お休みでした、あれれ・・・
いつも間違える、第何週か・・・わはは
家に戻って、順子ちゃんに連絡とって、出発を早めてもらい
京都に向かいました!
京都に到着すると、あれ〜雨・・・でも、すぐに止んでくれました♪

タクシー乗って、順子ちゃんの母の眠る、西本願寺へ・・・
このお花屋さん、さすが京都!そのおうちのお線香やバケツ
預かってて、それがキレイに並んでて、なんだか、素敵♪
で、お参りして、また、タクシーで、三条烏丸到着!
韓国薬膳料理の素夢子古茶屋で、お昼を食べました
お向かいは、なんと、イエモンサロン 次回は、行こうっと!
で、そのまま、ブラブラ歩いて、二つ目の目的の、京都アートフリーマーケット
先日のATCと、同じようなお店が出ていて、でも、楽しかったです
先日、買わなかった物を、買ってしまったり・・・・・

私の足腰疲れてきて、イノダコーヒーで
ケテルのケーキと、美味しいコーヒーで、休憩♪
で、そのまま歩けば、当然のように、サクラビル
タンタンショップにも寄ったし、AVRILで、ニットを買ってしまったり!
で、そのまま、また歩いて、かねよで、きんし丼を、お土産に買い
またまた、タクシーで京都駅
あはは・・・4時には、家に戻ったのですが
せっかく晴れてきた京都と違い、大阪神戸、雨です、昼間もそうだったのね・・・
で、お散歩も、外遊びも出来なかったのですが!
あいちゃんが、ママと来てくれました♪
久しぶりに、二人で、ガウガウ遊んで、少しはストレス解消出来たかな・・・

夫を迎えに行って、少しだけ歩いて、雨は嫌あね・・・の一日でした

3月23日(金)

あ〜朝から雨〜〜〜
高速下で、お散歩して、夫を駅まで送って・・・
で、一度家に戻り、母をマッサージに送り
郵便局行ったり、クリーニング屋、パン屋、と寄ってから
やっと!お墓参り!!!
お彼岸のお墓参り、なかなか行けなくて、やっとお彼岸明けの今日、行ってきましたよ
そう、雨の中・・・
親族とかが、来てるかも、と、遅くなって、焦ったのに
誰も来てなくて、お正月のお花が残ってました、あ〜あ・・・

で、帰って、色々準備して、今日はレッスン♪
あいにくの雨ですが、病院に行って、無罪放免!の
かりんちゃんが、きららちゃんと一緒に来てくれました!
ママのホッとした感じが、身につまされるほどわかって・・・・・
良かったね、前の病院がどうこう、というより、
悪性腫瘍でなくて!!!厳しいママのように見えても
本当に愛してる愛情は、誰にも負けない!よね!

で、みんな、いっぱい、くっちゃべって、もちろん、私も!しゃべりまくって!
楽しい時間だから、外の雨も気になりませんでした!
ワンズも、外では遊べないけど、みんなおとなしく、おりこうさんでした!

うまい具合に、雨が上がってる間に、芦屋浜お散歩
帰る頃に、また、ダーダー降り始めちゃいましたが・・・
散歩前の、順子ちゃんからの電話で、明日の予定が、楽しく出来ましたよ♪
blog更新

3月22日(木)

今日も、忙しい一日でした!
朝一、家事を済ませたら、鶴見緑地へGO!
ドクタードッグのふれあいデーで、障がいのある方たちと
一緒にお散歩!
レトリーちゃんとハル君と一緒に、しっかり歩きました♪
引っ張るから、リードを持っていただくのも心配
階段も多くて、けっこう歩いたので、足が、疲れました↓
POOHも、室内よりは、気を使わないか、と思ったけど
メッチャバテて、車の中では、この通り!
でも、とっても喜んでいただけました!

で、帰りに、淡路島バーガー買って帰り、ゆのんさんちに
てぃあままさんと一緒に行って、一緒にご飯♪
まだ、おっぱいを吸いにいく、ブルー君と、脱走女王のステラちゃん
しばらく、色々なおしゃべりをして
その後、お店へ・・・
ゆのんさんちの濡れたタープのお掃除に、いったん張って!(笑)
で、チビさん達も一緒に、ワイワイ、ラブ8頭!大騒ぎでした
お昼間は、とっても暖かかったけど、
夕方には、寒くなり・・・
やっぱり長時間の歩き&立ち仕事は、腰も冷えて
膝にもよくなかったようです・・・具合悪いですね〜
花粉症も、目が痒くなってきたし、今日は、疲れました〜〜〜

それでも!芦屋浜お散歩行って、お買い物して、今夜は春巻き!
頑張って作りましたよ♪
blogのちほど、更新

 3月21日(水)

朝から、良いお天気なので、気分もいいですよね
でも、花粉が〜〜〜
夫が早く会社に行ってしまったので、時間がたっぷり!!!
でも、朝一、銀行に行って、そのまま久しぶりに
SSOKに行ってきました!
1年以上、行ってないのでは?で、浦島太郎な私・・・
売り場の変更なんてもんじゃない!建物も減り、すべての場所が変わり
品ぞろえも、恐ろしく少なくなってて、もう、傾いてるの?
と思いきや、カードはICでピタ!だし、各階の中央にレジがあるし
色々なシステムは、整ってて、萬栄に、吸収合併?の様相・・・

ま、色々な物を安く買って、帰宅・・・と思ったらDFママから、ヒマあ〜?のメール
ふたつ返事で、夙川で拾って、ランチをする事に!
でもね、水曜日は、魔の水曜日・・・どこもやってません定休日
で、やっと、階段上って(笑)ラフォーリオに、久しぶりに行きました♪
思いがけずの豪華ランチ!キクネーゼと言うパスタは、菊菜で出来てるのよ(笑)
で、おしゃべりしまくって、親の愚痴に花が咲いて、
ちょっと用事に付き合ってもらって解散!

帰宅後、帳面付けとかやってると、ゆのんさんから、同じように、ヒマあ〜?メール
しばらくしたら、一家全員で、来てくれましたよ
チビさんたちは、楽しそうに走り回ってくれますが
だからこそ、目が離せません・・・ゆっくりお話しするために、クレートに入ってもらったり
ジャムは、階段で待ってたり、玄関で待ってたり・・・
GRTのお仕事も大変ですから、皆さん、ご苦労さまでございます
ホントに、何かお役に立てれば、と思いますが、ビリッケツのPOOHの親ではねえ・・・

チビさん達の写真は、こちらから、どうぞ!

3月20日(火)

今日は、一日、何もせずにダラダラしてたら
夫の大いびきの(病気?)そばに居るせいか、余計にしんどくなりました
疲れてるのか、年のせいか・・・・・

朝は、気持ちよく起きて、2ワンズも下に降りずに居て、一緒に起きて
で、気持ち良くお散歩に行って、パン屋さんで朝ごはん!
一緒にお散歩したあいちゃんも、あとからパパママと来てくれて
ポカポカ、楽しい休日の朝、となりましたよ
で、帰宅後、夫は、お寺に、お彼岸の施餓鬼法要
お買い物して、unpeudeでパン買って、帰ってきました
その間も、私は、ダラダラ・・・洗濯物山盛り干しただけ

で、お昼は、お土産に買った、富士宮焼きそば
その後も、テレビ見て、Etsyでネットショッピングして、
肩がこりました (>_<)
テリアファンには、お勧めのサイトがありますよ、こちら
で、もう夕方、ワンズも、寝てばかりいたし、本当に平和・・・・・
で、気がつくと、もう6時・・・夕ご飯与えて、夕食の準備して
夕散歩に出かけました
夫に、何回も、ボール投げしてもらったPOOH
本当に、ボール投げが好きです♪

今シーズン、買ってみた、花粉症対策品!JINSの眼鏡もかけてお散歩です
こんな、ゆっくりした日もあっても、いいのよね・・・・・

3月19日(月)

心地よい疲れで、心地よく惰眠
で、現実に戻って、全部準備して、全員で、お散歩に行きました
膝の調子は、良くも悪くもならず

で、洗濯物を干して、タープ、昨日の雨から汚いまま畳んだので
庭に張って、お水で洗い、干したのですが
強風!!!飛びそうです(笑)・・・トッティが中に入るので
オズの魔法使いみたいに、飛ばされてしまったら困るし(笑)

11時過ぎになりましたが、接骨院!超音波をやっていただきました!
他も、すべて全部やっていただいて、お昼過ぎに帰宅です
その後、ジャムのマナー教室だったのですが
急に、夜来るはずだった、招集した?甥が来るとの電話
時間をずらしてもらい、甥が来て、コーヒーとプリン出して、バイバイ!
その後、やっと行けました
今日のジャムは、全くダメ!気が散りまくり、いろんなことを気にして
前回と大違い!凹みます〜〜〜ドキドキびくびくでは、無いんだけどね

で、帰る頃に連絡いただいて、
ロシ君とママが、やって来られました、超!!!お久しぶりです
POOHは、大好きなロシ君に、テンション↑↑↑ですが
やっぱり、嫌われて、ウザ〜って感じで、避けられてます
しかし、性格が可愛いから、、まっいっかあ〜と、人間から見ると、いいのにな〜
そこで聞いたお話・・・アイリッシュセッターのL君のパパが!
先月、突然に、亡くなられていたのです
私は、好きでした、犬好きの、私より若いオジサン♪
口数の少ない、男らしいイメージの人!
同じように子供のいない、我々は、身につまされます
ママさんも、相当なショックだと思います、仲良しだったし
大きくショック受けました

その後、夕散歩で、ゆう&あいちゃんママと待ち合わせ♪
あちらも、越前に、ご旅行に行かれてたのです
お土産交換して、2ワンズ、なぜか、別々に
ボール投げ遊びします・・・キリが無いので解散
その後、母の家・・・先日、古希のお祝いにあげたばかりの時計が壊れたと
もう、これ以上、迷惑かけないでよ!と、言ってしまいました
あまりにも、お世話がかかって、それも私だけの手にかかって
それでいて、文句ばかり言われて、疲れるばかりだから・・・
明日は、お休み、ゆっくりしよう!

3月18日(日)

ワフは、残念ながら、お部屋は広いけど、ベッドが狭い!
もちろん、ワンコは乗せてはいけないんだけど、やっぱり・・・
で、狭くて、重くて、3時半にトッティがベッドから落ちるし
寒いし、で、あまり眠れないままの起床でした(笑)
でもね、雨はすっかり上がり!さすがの晴れ女の私!
少し、晴れてるぐらいで、昨日のガスも無く、朝も、ドッグランで走らせましたよ
富士山も、けっこう見えて、まだまだ雪がたっぷりでしたが、良かった
で、GRTのほうは、ふむ〜の失格2種目で
そのために、得点が、マイナス240点になるので、
あはは、加点減点の計算で、ビリから3番目?かな?
でも、まあ、大事な事を失敗したとはいえ、成功と紙一重
運のような部分もありで、前回より、かなりな進歩!
確実性が無いからダメなのですが、普段出来てる事をミスってるので
なんとか、出来そうな気もしてきました

夫も、なぜか、途中から上機嫌で(意味不明)
4月も出てもいいよ、みたいな・・・・・よくわかりません
夫には、出来るだけ、協力的に!って言うか、根本的には
協力、と言うより、自分の家族達のためなんだから
一緒にやらなきゃ!なのですがね・・・と思ったら
旅行を通して、機嫌の良い時悪い時があって
ニコニコよくマメに働く時と、ちょっとした事でキレて、えらそうに怠けてる時と
両方あるので、軽い躁鬱か?!と、思ってしまいました
いずれにしても、お疲れ様でしたけどね、運転だけは!

競技会は、我々ノービスが、終わったあたりから、雨 (>_<)
バニオペちゃんたちは、練習量も、ほとんど無い産後生活だったのに
圧勝!でしたから、ゆのんさんの普段の指導力に、またまた脱帽でした
4時過ぎに出発して、またまた雨の降る中、帰路につきました
今回も、土山SAで、ワンズのご飯・・・岡崎手前の渋滞は
4月からの新東名で解決してくれるのか?ですが、11時前に帰ってきました
全員疲れてましたが、あの、鹿糞だらけの、ドロドロ原っぱのままとはいかず
3ワンズお風呂に入れて、12時就寝

疲れてる上に、残念ながら、コウケントーとさよならしてから
膝の調子が、悪くなってきています
なんとか、もちこたえましたが、また、明日からも、いたわらなくちゃ!でしたよ
この旅行の模様は、HAPPYTIMESから

3月17日(土)

今日は、朝6時に出発!遅っ!
朝霧高原目指して・・・
残念ながら、途中で雨が降り出しましたが (>_<)
明日は、GRTの競技会です
あ〜POOHさん、うまく出来るかな?
リラックスして、楽しく過ごしたい、ではダメなのか
真剣勝負なのか?微妙ですが、頑張ります!

順調に着くはずが、日本坂トンネル抜けたところで事故してるやつが居て・・・
大渋滞で、相当疲れて到着・・・
新しい車の調子はよく、途中からの大雨にもめげず走ったのですがね・・・
土山SAで、トイレ休憩・・・その辺りから、雨・・・
到着が、ちょうどお昼になったので、またまた、お昼から、
魚がし鮨流れ鮨に行って食べました
で、大雨の中、ふもとっぱらのキャンプ場に、確認に行くと
役員の方々が、コース設定終了してて、本当に、ご苦労さまです

その後、どんなに雨でも、走らなきゃ!と、朝霧アリーナで、走らせました
犬達は、何も気にしないけど、夫が、嫌々です・・・拭いたり、後の作業が、だから・・・
で、その後は、前々から、一度は行きたかった
富士ハーネス・・・今さらお仕事の見学は、よかったけど、しばらく見学
そして、犬舎の見学時間までは、待てずに帰りました
今日のお宿は、WOOF
もう夕方だったので、プールも入れず、ただの素泊まりになりましたが
ランでは、雨も上がってて、走り回りました
でもね、溶けかけの雪が、まだ凍ってて、痛い!ような、ツルツルの地面
かと思えば、溶けた雪で、ジャブジャブの地面 (>_<)
それでも、ワンズは、元気に走り回りました

休憩して、夫は、いつもの紅富士の湯に行って
そのあと、ゆのんさんおススメの大豊で、私は、塩ほうとうを、いただきました
10時前には寝ましたよ、夫は9時には寝てました
詳しい話は、また、のちほど、
こちらから

3月16日(金)

今日は、朝、母の家に行って
状況が変わった事を説明して、書類を引き上げて・・・
マッサージに送っていき、そのまま、K’sケベックでパンを買い
そして!!!ミッシェルバッハに、並びました(笑)
9時半から20分並んで、ちゃんとゲット!
なんだか、ふに落ちない、と言うか、これが、この価格でこの人気!は
ちょっと納得できないんですが、頼まれものも含めて買いました♪
で、帰宅後、洗濯干して、準備して、舞洲へ・・・・・
GRTの最終練習を、やりました!

てぃあままさん、あとからゆのんさんも来られて
ダブルとシッピングの練習をしました
まあまあ、なんとか、こちらの態度で、調整できそうですが
それが、難しい・・・・・
それに、夫が・・・・・非協力的・・・・・な理由は、色々ありますが
基本、毎日忙しく、帰りも遅く、疲れている・・・
旅行に行く、とかも、年齢的にも、精神的にも
休養、リフレッシュ、楽しみ♪だけ、とは、いかないようで・・・
疲れがとれない、感じになるのだと思います
不機嫌にされるのは、私にとって、非常にストレス
彼も、わかってはいるのでしょうが、私も、無理強いも出来ないし
チヤホヤするのも、馬鹿らしいし・・・・・難しい問題です
GRTを続けられるかどうか、も、POOHの好成績にかかってるのです
あはは

で、帰りに、先日発見した、念願のNaturumに寄って、お買い物ちょこっと
で、Subwayでサンドイッチ買って帰宅
コタローが、来るかも、と、プリンを作ってやりました!
そうして、姪が、書類を持って、押印しに来て(コタロー抜き)
ゆのんさんが、ほんの一瞬、パピー連れてきてくれて♪♪♪
楽しそうに走り回るパピー達!
(怖がらずに、階段の上のジャムを見ています)
で、それから、芦屋浜お散歩、そして、その後、車の準備
あ〜〜〜忙しい!!!一人だし!!!
ゆう&あいちゃんに会えました♪
で、あほや買って帰宅

その後、姪が、今度はコタローを連れてご来訪
こちらもまた、嬉しそうに、走り回るのでした!大の犬好き!そして・・・
ホントにいまどきの子!自分でipadで、アンパンマンのyoutube見るのですよ!
指で、タップしながら!!!驚き!
そして、姪は、せっかく買ってきたミッシェルバッハを
けっこう、山ほど召し上がりましたよ!!!
あほやのたこ焼きも!ご飯済んでると言いながら!
で、やっと、お帰りになって、あ〜〜〜
夫はまだ、帰らないけど、今から、荷物作ります!

3月15日(木)

昨日、あんなに、お天気だったのに
今朝は、もう暗い・・・・・テンション下がります
朝の練習も、やっぱり不真面目だったりして
少し叱ったほうが良いのかも・・・と思ったり・・・
彼女の場合、叱られることが、とっても良い意味で辛いので
反省して、出来たりもします(陽性強化の皆様、失礼します)
もちろん!色々、しっかり教えてないから、無理もないのでしょうが
私は、自然に、やるべき事がわかって、楽しく、私と出来るのが、理想
それが、犬との暮らし、と、思ってしまうので
地道な練習をさぼってしまうのです

で、朝一、母の家に行くべし、も、嫌気がさして
とりあえず、接骨院にトレーニングに行ってから、帰りに寄りました!
が、留守でした↓
書類を渡して、いくら説明しても、わからないし
関係ないから、知らないまま、黙って、私に任せてくれればいいのに
全く、それも出来ないのです

午後からは、アキュ
久しぶりにハジケル親子さんとカーソル乗せれば、ブルー君
リシェママに、美味しいイカナゴ、いただきました
オペラちゃんのパピーが、1頭ずつ順番に
遊びに来てくれました!が、POOHは、イマイチ、ノリが悪いです・・・
仔犬にどうすればいいのか、わからないもよう・・・
で、今日は、ママがお休みのあいちゃんも来てくれて
それでも、あいちゃんは、リシェちゃんに愛されちゃって・・・
変な感じで、一人、取り残されていました・・・

で、最後に、私もアキュ、やっていただいたのですが
物凄く悪い状態を、数値が示してるそうで
顔を曇らせてSさんに言われると、益々凹みました
今日は、トレーニングも、けっこう楽勝に出来てると、先生に思われた
と、思ってたのになあ〜〜〜
私、これから、どうなるの〜?と、また、鬱ですね・・・
夫は、何もしてくれないし、(つまり、相談とかにのってくれない)
母は、とってもボケボケしてるのに、エラそうにするし
甥姪の手続きは、ますます混迷を深めるし・・・
POOHの競技会のことなんて、考えられない感じです
blog更新

 
3月14日(水)

ちょうど、先週の雪遊びで
もう、こりゃ、雪無いぞ、と思ってたのに!
月曜昼間から、宍粟市大雪警報!それから、天気予報をチェックしてると
今日は、おとといからの積雪50センチ増しの150センチ!
今日は、ホワイトデー!ですよ、だから・・・
って、ことで、何をさておいても、今日、行こう!今度こそ最後だ!と言う事に・・・
ところが、連れてって!誘って!と言われてても、皆さんお忙しい・・・
結局DFママと2人2頭で、行く事になりました!
順調に進んで、お昼過ぎに、いつもの道の駅
ここのそばの川は、とっても綺麗で、今日なんて、もう、入りたい感じのワンズ
で、到着しました!道路はOK!でしたが

確かに確かに、スゴイ!降雪量!!!
先日、お片づけ中だった、一番広い、アスファルトの駐車場
一面雪!で、誰も、入れません (>_<)
昨日、行って来られた、リシェちゃんとバニオペさん達のおかげで
側溝のような、通路が出来てます!(笑)
それに沿って行きましたが、その先も、どんどん進んで行きます!
POOHとフィオちゃん、元気なワンズ♪
で、雪質は最高!の、さらさらパウダースノー!
ゲレンデもガラガラなので、ホント!スキーがしたかったです

ドピーカー!と言ってもいいほどの上天気♪
今日来ないで、いつ来る?!って感じの絶好の雪遊びデイでした
雪だるま作ったり、暑いぐらいの中、ピョンコピョンコ、と跳ねまわるPOOH♪
山ほどの楽しい写真、と動画は、のちほど、こちらから

で、帰りに、姪の件で、垂水区役所に行く事になったので
DFママを、垂水漁協で降ろして、私は区役所へ・・・・・
ま、色々便利な街垂水ですから、とはいえ、姪の相続の件は
今さら、のように、姉の死後の結婚で、メチャクチャややこしい話になってます
で、そのまま神戸線で帰ったのですが、大渋滞
今日は、帰宅が、6時半とかになってしまいました

クタクタですが、ご飯を与えて、私はクギ煮を食べて(笑)
ご近所セブンイレブンに、払い込みに、チビドモだけ連れて
お散歩兼ねて行ってきましたよ
サッカー見てたら地震・・・平和で幸せな一日だったのに
世間は、色々な事が起きてます・・・この幸せな日々に感謝です

3月13日(火)

はあ〜〜〜
もう、色々、うまくいかない一日でした
朝から、レッスンの準備して、夫を駅まで送り、
洗濯物干して、、、レッスン(笑)
昨日出来た見本で、新課題!寒過ぎて、POOHもトッティも
オヤツタイムまで、あまり寄ってきませんでした
で、お昼間に終わったので、少しゆっくりしてから、マナー教室へ・・・
それまでの間、明日、雪遊びに行きませんか?
のメールのやり取り、で、バタバタ、そして、誰も一緒に行ける人は無く(笑)
みんな、行きたあ〜〜〜い!と言うけど、急だからか?
お忙しい方ばかりで(笑)いろんな予定があるらしく、
こんな犬バカは、そうは、居ないのね・・・・・

で、教室では、今日はお外で、ダミーに集中していただく練習
POOHのモチベーションはオヤツ、だし、外だとそれが、少し変わるし
難しいです
レトリーブは大好きだし、ホイッスルもわかってるんだけど、
何が正しいのかの理解力が足らない感じで・・・・・とほほ
地道に、一からやっていくしかないようで、当然時間は足りません(笑)
教室では、入り口で、この張り切りようなのですが、ね・・・
で、帰りにダイエーに寄り、オートバックスに寄り、帰宅
そう、週末の旅行のために、レーダー探知機の更新のやり方を聞いとかないと!

で、帰宅後、ご用があった、DFママが、ドクタードッグのあと
フィオちゃんとお店に寄ってくださいました〜〜〜
POOH喜びつつ怖れる、フィオちゃんのストレス発散状態(笑)

で、今日は、ワンコご飯を、貴重なマグロで作って
遅めのお散歩は、レイちゃんと一緒に歩きましたよ
ちょこっとだけ、ボール投げして終了・・・・・
blog更新

3月12日(月)

今朝も一人でお散歩・・・寒かった・・・
けど、良いお天気だったので、練習を少ししました
今週末、競技会なのに、全く練習出来ていません
ペッツで練習した事も、まだまだ、反復練習が出来てません
お天気が悪かったのと、時間が無かったのと、私の足と、で、
何も出来てないのに、挑戦するのは、ホント!ヤバイ!です
かなり、忘れてしまってます、POOHさん、ダメですね〜(>_<)

そういうのも含めて、ゆとりを持って、暮らさなきゃ!なのです
やりたい事が多すぎても、やっぱり、一つ一つ丁寧に処理して行かなきゃ!
だらけてて、結果、時間に追われてるのも、もういい加減にやめましょう!と
わかっちゃいるんだけどね・・・

で、午前中は、レッスン!新しい課題のパターン
HEART FLOWERです・・・ありあわせで、やっと1枚!
皆さん熱心に、六角星作り・・・途中で雪が!!!吹雪に!!!
そして晴れて、と、梅も咲いてるのに、変なお天気でした
背中にも雪が積もって、唖然!のトッティ
お昼は、イベントで買った、モヒカンのマフィン
甘くなくて美味しかった♪のに、お店は福知山なのね ガッカリ

その後、今日こそは、チクチク、頑張りました
そして、4時半出発で、母の家に、甥姪たちの、遺産分割協議書を届けに!
私が作ったので、あ〜疲れた〜
子供達には、私からメールしてあるから、署名捺印だけしてもらってね!
と、説明しても、全くわかってないし、ありがとうもない
なんで、私が、こんなことまで!と、恨みがましい事しか言えません

で、そのまま、銀行と郵便局に行って、あ〜寒い〜
用を済ませてから、接骨院に行きました
ゆっくりたっぷり、超音波の治療・・・・・
マッサージも、しっかりやってもらって帰宅

ワンズにご飯を与えて、お散歩に出かけました
遅くなったけど、寒かったけど、頑張ってボール投げ!
信頼関係をよくしなくっちゃね! (*^_^*)
夫がやっと、出張から帰ってきて、買ってきたお土産トイレに忘れた!と!
あはは、の今夜は、カレーうどんでしたっ

3月11日(日)

今朝も、起きると一緒に寝てたのはジャム
なぜ?
で、夫が朝早くから出て行ったので、一人でお散歩
ゆう&あいちゃんと一緒に歩きました
帰宅後、洗濯物干して、急いで夙川駅へ!
DFママを拾って、ATC アート&てづくりバザールを見に行きました♪
会場いっぱいのちっちゃなブース!
ふむ〜〜〜色々不思議な物もありましたが
だいたい、おんなじようなアクセサリーショップとか・・・
作家、作者は、とっても楽しく、一生懸命作られてるのですが
こうやって、商売に繋げようとしても、なかなか難しいのは、良くご存じの私
でも、ちょこちょこっと、可愛い物買って、
たくさん歩くと足が痛くなってきて、帰りました
そう、駐車券失くしてて、あはは、でした

で、帰りに夙川の風花に、久しぶりにお昼を食べに行きました
相変わらず、奥さんが頑張ってて、美味しかったあ〜〜〜
やってて良かった♪
DFママを、駅まで送って、帰宅
その後、まりっちさんの一家が、POOHと遊びに?来てくれました♪
レイアちゃんは、白内障が、ちょっと解決して、前回と比べて
ビックリするぐらい見えるようになってました

途中で雨が降ったりしましたが、男子二人は、仲良く遊んで
POOHも、仲間に入れてもらってました
トッティは、オヤツが欲しいだけでしたが、ずっと一緒に居ました

ちょっと反省して、毎日、もっときちんと暮らさなきゃ、と!
そう、手作りの人達、一生懸命作品作ってるのを見て!
色々な家事、パッチの仕事、趣味の事、ワンコのご飯やオヤツ作り(笑)
ダイエットや、トレーニング、膝のケア・・・
真面目にやらなきゃあ〜と、反省だけしました
明日から、頑張れるか?!
blog更新

3月10日(土)

今日は、後半忙しかった一日
朝、ゆっくり寝て、芦屋浜久しぶりに朝のお散歩
でも、誰にも会えず・・・・・夙川駅前に出て、用を済ませて帰宅
朝ごはんを済ませたら、夫はお仕事・・・・・
で、私は、まん丸ポーチを作るのですが
ミシンがうまく、働かない (>_<)

その後、手芸部の集まり?に、お誘いいただいて
嬉しく、ろっき君のお家に出かけて行きました
厚かましく!POOHも一緒です
可愛い可愛い、と言っていただいて、みなさんに、よくしていただいて
すっかり安心で、足元で休むPOOH
午前中、ATCで、お買い物だった皆さん、お疲れなのに
ろままが、ピザを焼いてくださり、お店のご馳走も一緒にいただいて・・・

で、そろそろ始めましょう、と、編みぐるみの講習を、していただきました
ちゃんと、一人ひとりにキットを作っていてくださって
今日のイベントのお買い物もしてくださって
そしてそして、欲しがる私に、ワイヤーの編みぐるみもくださって!!!
大大大好き!感激です、ろままさん

みんなで、ワンコのお話は、盛り上がりまくりますし
楽しいおしゃべりに、混ぜていただくも、もうこんな時間!となって
途中退出・・・・・夫を会社まで迎えに行って
婆沙羅で、カレーの持ち帰りして、帰宅後、食べました
今日は、午後遅めから、いろんな方達が、連絡くださったりしたこともあり
その後、てぃあら家ご夫妻が来られてるし、あいちゃんのママと
最後ね〜〜〜と、ゆのんさんちのパピーズに会いに、行きましたよ
しばらく可愛がらせていただき、留守番してくれてる夫とバトンタッチ
POOHとあいちゃんは、久しぶりに、楽しく遊んで、走り回ってました
皆さん解散の頃に、夫は、チビドモ、ご近所散歩に行ってくれました
ご苦労さま、お疲れ様、の皆さんでした

3月9日(金)

昨日あたりから、アレルギーが、ちょこっと出かけてて
疲れてるし、お薬飲んで寝たら、久しぶりにぐっすり眠れました
朝一、母をマッサージに送り帰宅
今日は、レッスン日です♪
まずは、お孫さん用のプレゼント、ベビーキルトのしつけ!を
みんなでやってから、ワイワイガヤガヤ、チクチクやりましたよ
今日は、雨なので、ごるでん組は、ワンズお休み
カカちゃんが来て、ワンワン言うので、困ってるPOOHの顔です

ロビンママに作っていただいた、ツナギを来てますよ
雨だし、テンションは低いけど、皆さんが帰られる4時ごろまで
ずっと教室に居てくれる、可愛い娘POOHです

で、家に戻り、今日は、雨だし、お散歩パス!で、
お片づけをやってました!だって!!!
塩麹の教室のプリントが、どこにいったのか、無いんだもん!
結局、色々な所を整理整頓したけど、出てきませんでした (>_<)

晩御飯を、一人寂しく食べてると、Chieちゃんから電話で
小1時間で、来られました♪
大喜びのPOOH!、ちょこっとおしゃべりして
そう、コウケントーを、返さなければ、なりません
お礼の品も、用意出来てないのに!そして、なくなると淋しすぎます
やっぱり買おうかな〜〜〜?絶対買うべき!と言われつつ
悩みます、高額だから・・・・・
で、寂しく、今日からは、コウケントー無しで、膝の調子は、いかがでしょうか?と
ドキドキしながら、過ごす夜でした・・・また、寒くなってきたじゃん!
blog更新

3月8日(木)

とっても忙しかった一日でした
今日は、朝から、まん丸ポーチを作ってました
その後、ミッシェルバッハに立ち寄ると!唖然!並びまくってたので断念↓
で、今日は、トレーナーさんに、トレーニング方法を聞きに、接骨院・・・
太ももや、お尻の筋肉の片寄り、筋肉をつける運動を習いました
で、帰って来てからは、トッティを連れて、芦屋駅まで歩きました!
募金のボランティアです♪
ところが、今日は、足の調子がなんだか悪くって・・・・・
駅まで、ゆっくり、20分近くかかってしまいました凹
で、早速、募金!
今日は、たくさんたくさん!千円札が入りました
リーフレットを咥えて、可愛く渡す、ハル君が、とってもうけます
うちの、誰かも、やらないかなあ〜〜〜
で、トッティに、リングを教えてみました♪ら、出来るようになりました!!!

で、ドッグラブさんがご来訪、となったので
私だけ、駅前に迎えに来てもらい、トッティを残して帰宅
POOHは、留守番してたと思ったら
ドーラが現れたので、大喜び!
大好き♪大好き!で、とっても楽しく、いつまでもいつまでも、遊びます
その後、トッティが帰る前に、ゆのんさんちにパピーを見に行きました
もうすぐお別れです・・・・・
ゆのんさんは、掃除機が怖くない、と教えたり、
色々な音を立てて、慣らしたり、BGMを流したり
いろんな経験をさせて、色々学習させています
素晴らしい、英才教育です、愛情たっぷりのね (*^_^*)

で、てぃあら家が、来られたので、私だけ、すぐに帰って、
そこへ、お地蔵さんのトッティが送っていただいて帰宅
お疲れのご様子ですね
てぃあままさんが、ゆのん家に行かれてしばらくして、
我々も、オヤツをいただきに、ゆのんさん宅に再び!
可愛すぎ♪のパピー達は、もう、お肉もいただいてましたよ♪

気の合う皆で、しばらくおしゃべり
気がつけば、ワンコの出産体験者たちの集いでした
そして、気がつけば、もう7時半!
荷物の再配達頼んでたのに、留守してしまった私でした
疲れたので、お散歩パス!
慌てて、夕食の支度をしましたよ

blog更新
昨日の写真も更新

3月7日(水)

今日は、朝一、大急ぎで接骨院
少しずつよくなってるけど、まだまだ、頑張ります、明日からはトレーニング
1ヶ月 間が空いて、腰痛が酷くなって
先生に叱られてるオバサン発見!うしし
そうなのよね〜良くなってきたと思ったら、来なくなる人々なのよね〜〜〜
私は、反省したから、ちゃんと、着実に、色々やっていきます
高い高いコウケントーも、買いたいかも・・・

で、帰宅後洗濯ものを干してたら・・・
きらさんと、JRTのやまと君が、お庭に・・・
で、POOHと3ワン3人で、出かけました、またちくさ!
近づくにつれ、全然雪が無い・・・
スッカラカンだったら、どうしようと不安になってたら
道路は、めくって片側通行で、工事開始してるし
スキー場は、閉場に向けて、大駐車場も閉めて、片づけていってるし・・・
でもね、例の台地に、一番近い所に車発見して止めたら
先客のワンズでした
友好的な、バーニーズ3頭、ちょっと元気の良すぎるサモエド2頭と、デカイ柴犬!

楽しそうに、皆さん遊んでる所に、あとから行っても
なかなか先には、進めなくて(笑)
足元が、今季一番歩きにくい状態でした
スノーモービルの足跡も、硬いんだか柔らかいんだか、で、
足が痛い、膝に一番悪そう・・・回復しかけてるのに悪化するのでは?
でしたが、POOHは、大喜びで、3人からんだり、単独だったりで
遊びまくってました

それにしても、雪の悪さ、と、減りようには、ホント!ビックリ!
そんな中、それでも、たっぷり遊んで、帰ってきました
またまた、お店に寄ってもらって、ジャムも入れたら、
超!ハイで、喜んで、きらさんママにお相手してもらい
上機嫌でした・・・
疲れハチコッテるけど、チビドモは、運動してない!ので、芦屋浜
ちょっと疲れたので、今日は、KFCの新しいペアボックスで、済ませましたよ
写真のアップも、明日の朝かな?こちらから

それにしても
やっぱり、犬達と、お出かけするのが、一番楽しい!
喜ぶ顔を見て、一緒に遊んだりして、これが犬飼いの醍醐味かも・・・
マナー教室やボランティアもいいけど、やっぱりね!
ジャムとトッティは、抜きになる事も、本人達の事情で・・・ありですが
まあ、年齢的にも、ホントは大丈夫だけど、シニアだからお留守番
という事もありまして、私が、3ワンはちょっと無理凹もあるしね・・・
来週末は、POOHの競技会で富士山行くし
とにかく、一緒に、お出かけが、一番!

3月6日(火)

今日は、ちょうど雨が上がったお昼前から
PFLJへ・・・・・
ジャムのマナー教室と、POOHさんお預けで、募金ボランティア
微妙な待ち時間を、パピールームで過ごす・・・事が、なかなか出来ない!
あはは・・・教室のジャムと私が気になる
そして泣き叫ぶ、それを睨むジャム・・・あはは
無事出発して、ジャムはレッスン♪
今日は、ドッグカフェとマット!
画期的に、わりとすぐに出来て、こりゃ、POOHより簡単?!
もちろん、思いっきり誘導ですが
すぐに、膝の下でダウンで、しばらく待てて・・・・・
こんなにおりこうなら、もっと早くから、そう、ハナと二人の時期から
色々教えてやればよかったなあ〜と、反省

で、帰ってからは、バタバタ色々やっつけて、って、仕事してないけど
芦屋駅前にPOOHを迎えに行きました!
こっそり近づいても、気がつかず、S君をみつめるPOOH
あはは、その後、大喜びで、どこ行ってたの〜?!と、責められました
あらま!同じマット!
で、ローちゃんとオヤツ食べて、解散!

帰宅後は、みんなぐっすりバテバテで、爆睡!
今日は、出るとこ無しのトッティも、同じように寝てました
今日は、午前中、まだまだ寒かったのですが、お昼からはポッカポカ
その後、洗濯物を干して、早めの夕散歩に行きました!
お疲れ様〜〜〜
でも、明日は、唯一の晴れ日♪という事で、またまた、雪遊びに行こうかと・・・
きららさんと、たくらんでおります

3月5日(月)

朝から雨 凹みますね〜〜〜
で、今日も、夫が一人でお散歩
私の膝は、昨日歩いてると、痛かったりしたし
良くない事した割には大丈夫♪
で、朝一、母のクリニックだったのですが
あまりの大雨に、私一人でお薬を取りに行く事にして、そのまま接骨院
お昼近くになったので、バタバタする先生・・・母のお薬をもらって帰宅
その後も、テンションあがらない一家でした・・・

午後からやっと、母のお薬の分封を、1時間以上かけてやって、
その後は、ワンズのご飯を作って・・・
そろそろ、エンジンかけて、仕事をしないといけないのに、無気力です
みんな、同じ場所や、いつもの場所で、あご乗せして寝てます
一段落したので、母にお薬と、糸切餅を届けに行きました

夕散歩は、雨が上がってるから、と早めに出たのですが
結局は、お買い物とかしてる間に、降ったり小雨になったり、に変わり
それでも頑張って、全員持って歩いてきました
本当に、3ワンズが、てんでバラバラに歩くので・・・
そう、私の膝は、POOHが来たから、こうなったのね・・・
と、夫と話していました・・・全く、ちょうど、重なるのですよね
来てから1年ぐらいで悪くなってきたのです
もちろん、彼女のせいではないけど、不安定な動きと引っ張り・・・・・
とほほ・・・・・大きな犬を飼うのって、おとなしくても、大変なのね・・・
それでも
ほんの少しずつ、膝の調子がマシになってきてるのかな・・・
今日は、パスタ!ボロネーゼを作って、おしまい!
雨なので、夫の送り迎えがあるので、お風呂にもなかなか入れません
今夜はサッカーだから、夜ふかしになるし、ま、いっかあ〜〜〜

3月4日(日)

連日って、ちょっとおかしいんだけど
昨日、もうあまり、時間が無い、って実感したし
今日しか、夫が行ってくれる日が無いので・・・ぶつぶつ・・・
今日も、雪遊びに行ってきました!今日は余呉!
朝のお散歩で、あいちゃんも誘いましたが、急だったし、お天気×で、×
で、お散歩のまま、トッティの病院に行って
そのまま、高速に乗りました
トッティの病院は、まあまあの調子で、ついでにジャムも診ていただきましたが
どちらも、もっと熱心に、歯を磨かなきゃ!、と、叱られましたよ、とほほ

で、インター降りたら、ガソリンが無い!やってるスタンドが無い!
ワンズも夫も、突然トイレに行きたい、などなど、ハプニング続出↓↓↓
でも、新しいナビは便利!やってるかどうか、電話番号が出るので
かけてみるとお休みだけど、他のスタンドを教えていただき
逆戻りして、ガソリンを入れました
で、てぃあままさんに教わったように、セブンイレブンで、お昼を済ませて?!
やっと、たどり着きました
がはは・・・どこだ?どこだ?と、ズブズブ足を埋めながら進むと
なかなか楽しそうな空間♪♪♪

膝に悪いな〜と思いつつ、色々歩きまわりました
やっぱり、勇気あるジャムは、どんどん進むPOOHを追いかけて
まるで仲良しツーショットのように、ずっと一緒に進みます
埋まりながら(笑)
トッティは、オヤツにつられて進むけど、ズボズボです
しばらく遊んで、さあ、帰ろうか、と思ったら、ちょうど、雨が降ってきました
で、てぃあままさんのご指示通り、帰りに多賀に寄って
糸切餅を買って帰りました!

帰宅後、夫の切望で、昔懐かし、さんぽあのインベロを復刻した
というお弁当屋さんに、夫が買いに行って・・・このカレーです
で、まみちゃんご夫妻が遊びに来て、一緒に食べました♪
アーニャとジャムは、楽しく遊んでくれますが
我が家のワンズは、お疲れだからか?愛想無しでした

夫が、あまりにも怠けてて、膝の悪い私だけ、働かせて
あげくに、ちょっとした事で、人のせいにして文句ばかり言うので
あ〜〜〜嫌な奴!と思ってしまう、心入れ替えてから4日目の夜でした(笑)
ワンズが喜んだから、まっ、いっかあ〜〜〜
写真は、のちほど、こちらから

3月3日(土)

今朝は、夫をゆっくり寝かせてあげて
さっさと働いて、夕食のちらし寿司の下準備もして
夫を起こして、芦屋浜・・・誰にも会えませんでした〜〜〜

で、夫が仕事に行く準備と共に、私も準備!
お風呂には、2回も入って、足を暖めて・・・・・
準備してる私は、お店の入り口で、ジャムに覗かれてました
準備万端!の所に、DFママとロビンママが、やってきましたよ!
そう!雪遊びに出かけたのです〜
天気の悪い日が多くて、なかなか行けなかったし、夫は仕事仕事だし・・・
で、今日は、3ババで、行ってきたのです
あの〜一緒に行きたい方!積極的にアピールしてください!
車に乗れる人数が、新車で、かなり狭くなっております・・・

そしてそして!!!
早く行かないと、雪があ〜〜〜!!!減っております
ビックリです!先々週と、全然違います!
道は、アスファルト露出で、全く雪無し!駐車場も!ノーマルタイヤで行けます!
あそこもここも、全然・・・新雪の深雪は、そのままだけど
(だから、崖登りは、決死の覚悟で、深い深い、ズポズポでした)
水分を含んだ、ポッテリの雪質・・・で、ゴルデンさん達も、雪玉全く出来ず
ビックリ!ですよ、本当に、雪の減りようが酷くって

2枚目の写真は、DFママのオケツ
これほどの急斜面!私は、足の事もあるし、なかなか登られません (>_<)
POOHは、夏の川のように、先先進んで
こっちこっち!早くおいで〜〜〜!って感じの、大張りきり
雪初体験のロビン君も、もちろんフィオちゃんも!とっても楽しそうでしたよ
帰りに、ラッキードーナツでオヤツ買って、
帰宅後、お店でコーヒーブレイク♪
夫が帰ってたので、しばらく皆でおしゃべりして解散しました
POOHが、行きの車のクレートの中で、オシッコしちゃうハプニングもありましたが
ワンズ、大喜びで、とっても楽しかったです♪この笑顔♪

芦屋浜お散歩行って、帰りに接骨院に寄ろうとしたら、お休み
いや、午後は無かったのか?!
で、お風呂に入って、早く寝る予定です・・・明日も、雪遊びの予定だから
!!!
写真は、のちほど、こちらから・・・

3月2日(金)

朝から、お天気悪し・・・
今日は、雪遊びに行こう!か?と、計画してたのに!
明日がお天気良い!という事で、明日に繰り越しです (*^_^*)
朝一で、母をマッサージに送り、急いで戻りました
今日は、水道パッキンの蛇口交換に、来ていただいたからです
10年超えると、色々寿命の物が、増えてきますね・・・
で、ワンコ好きな設備屋さん、ですが、ジャムがハイテンションになるし・・・
POOHは、セント君とスクラム組んで、対応(カーソル乗せて)
トッティは、クレートにお隠れに・・・

帰られたら、玄関で爆睡のジャムです
みんな、まったり、お天気のせいだけでなく、なんだか寒い一日
私も、コーケントーあてたり、ただ、ダラダラと、仕事もせずに、過ごしました
で、予約出来たので、午後から、美容室へ・・・
その前に、グーガムーガでパイ買って、しばらくおしゃべりして
関西スーパーで、買い物を済ませてから、カラーしてもらってきました

何もしてないのに、疲れてる私・・・
ワンズは、私が帰ると、外に出て
ほお〜雨も上がったみたいね!と話してるようです
夕食の支度をして、ワンズにご飯を与えて、すっきりしてない空の下
お散歩行って、今日はオシマイ!
今日は、鵞足炎が、けっこう痛みます、昨日マシだったのに
そして、明日は雪遊びなのに!!!
夜は、仕事しますよ!

3月1日(木)

今日は、心入れ替える日!の
久々の自覚日!頑張ります!ゆるりゆるりと丁寧に!

朝一、母を心療内科に連れて行って
ついでに、クリーニング屋パン屋、郵便局をこなし・・・
母が、ずっと4年も通ってるのに、治らないのはおかしい!とか言いだして
知るかい!と思いつつ、先生に説明して、お薬を変えていただきました
そして、母を送り届けてから、私の接骨院です
今日は、鵞足炎の場所に、直接自分で、超音波をあてました
痛みを少し感じるぐらい、やはり、そこが悪いみたい、今は
で、ひざ裏にも超音波!で、帰ってきました

お昼前から、慌ててクッション作り
今日は、早めから来てくださった、アキュのTさんに
うめちゃんみたいだから・・・プレゼント♪
今日は、そう、モデルケースとして?私もアキュ、施術していただきました
膝・・・かなり悪いね・・・と、数字が、示していたようです、とほほ
リシェママさんに、韓国のお土産・・・毒蛇とカタツムリのパック!
昨日のてぃあままさんからは、糸切飴を、いただきました

で、バニラちゃんの施術終わって、一度帰られたゆのんさんが
可愛い人達を連れて来てくださいました♪
うちのバギーに無理やり乗せてもらい、写真は、リシェママのをパクリました(すみません)
みんな元気で、勇気があるので、どこに行っちゃうか、わかりません
おとなワンズ達も、なんだか、ハイテンションで、走り回ってました
お疲れ様↓
その後、芦屋浜にお散歩に行って、鵞足炎は、少しマシかも、で、
ボール投げも、たっぷりしてあげました♪
可愛い写真は、blog更新を、見てね!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system