PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

3月31日(月)

忙しい一日でした
一生懸命、マジメに暮らすことにしたので(笑)
朝一、年度末だから、9時前に銀行に行って、すぐ戻る・・・
洗濯物干して、片づけして、母のホームに行きました
昨日習った、今月のアレンジです
なんと!昨日、兄夫婦と姪が、訪ねてきたそうです、なんの用も無くだって!

で、帰宅後、あまりの草ボーボーに、玄関前だけ、草抜き!
そう、今日は、機械を使わずに、手で抜いて、、、あ〜しんど・・・
やっと、目減りしてしまったクリスマスローズが、出てきて(笑)

で、その後は、シャワー浴びて、トッティの昼ごはん
処方食で、なんとかなればいいんだけどな〜
食欲旺盛ですよ、みんなですが・・・
で、順子ちゃんに預かってた、皆さんの課題にもした、
ハンガー口金のポーチを完成しました!
なかなか、可愛いですよ

で、うとうとッとしてしまって、もう時間!
今日は、先日買った、お預けしてる品々を、最終日に取りに行く!の日でした
順子ちゃんと一緒に、まずはルクアで、ウロウロ
ちょこっと買い物して、そのまま阪急デパ地下を、ちらっと見て
そうです、半年に1回ぐらいしか行かないからね〜〜〜
DFママの分も、購入品受け取って
晩御飯買って、二人で、クリスピードーナツでお茶して、帰宅

6時過ぎになってしまい、急いでご飯
トッティのふやかしご飯に時間がかかるので、夕飯は、半ふやかし
その後、遅いお散歩に行って、ウンチは、小さいイマイチなのしか、出ませんでした
朝は、バッチリだったのにな〜〜〜

3月30日(日)

私の日記は、日々の私の記録
関係ない人は、ほとんど誰も見てないもの
本当の仲良ししか、気にしてくれてないものなのに
あ〜あ・・普段何も話してない人が、他の人に、
何も知らないのに、こんなこと書いてたよ〜とか言ってるって!
自分の記録として残せないのは、困ります・・・
FBだけにしようかな・・・・・と、ドヨ〜ン・・・
変な発言は、してないつもりなんだけど・・・いやな感じです・・・

今日は、朝一、大雨の中、高速下で、お散歩
そう、大事な記録を残しますよ、うちの家族の!
トッティとPOOH そのまま雨の中、S動物病院へ・・・
POOHは、ドクタードッグの健康診断
トッティ、ウンチ見てもらい、腸内細菌も、大して問題ないし
虫も居ないし、それでも、ウンチは、あまり良くない感じ
消化がうまくいってない感じ
それより、痩せてるのが気になるし・・・
ただ、元気に普通にしてて、食欲もたっぷりあるので

とりあえずは、処方食のサンプルをいただいて
一日の中で、回数増やして、少しずつ与える事に、なりました
前立腺も大丈夫だから、あとは、改善が見られなければ
詳しい検査を、膵臓や肝臓に問題あったり、消化器官の腫瘍の可能性も
あるかもしれないから・・・

で、帰宅後、夫は仕事をするため、会社に行きました
なんだか、ドヨ〜ンとしてる私は、一日、犬達のご飯を作ったり
処方食注文して、トッティのふやかしご飯を作ったり、で、一日何も出来ず
お天気も大雨→小雨→薄日が差したけど曇りと言う事で
何も手につかず、休養日でした

夫が帰ってきて、一緒に芦屋浜お散歩
やんでたのに、また、雨がポツポツ・・・
カツオ君だけに会いました!
帰りに、つるかめで、おうどん食べて帰宅
明日から、そして、大嫌いな新年度4月から、
心入れ替えて、頑張るぞ!
いやあ〜ホントに、もう、色々、まいっちゃいました〜

3月29日(土)

なんだか、良く眠れるようになって、朝起きると、また夫は徹夜
どうなってるのかね、毎年、年度末、こうだっけ?

で、ゆっくり目に芦屋浜お散歩行くと、あいちゃんに会えました!
桜も、すっかり咲いてる木もあって・・・・・どうなる10日!!!
で、小雨がぱらつき、え〜〜〜!!!な朝
そうなんです、北公園に練習に行くのでした!
お散歩から帰り、朝ご飯済ませてると
一緒に練習するフミちゃんが来て、夫は午前中休むそうで!
行きました!
ちょっと寒い感じから始まり、途中は、暑くって
大きな水たまりに浸かってしまうPOOHとファルコ君
ファルコ君も、一緒に練習することになってたんです!!!

なんだか、暑くて、だらけてしまうワンズ
発砲音のトラウマから、ゆっくり回復中のゆずと
元気にレトリーブしてくるじんじゃあ・・・
お友達ワンズたくさんの、この公園
今日は、お休みの土曜日だから、人間様も、とっても多いからね

お昼には撤収して、小野原へ・・・
やっぱり、どこもいっぱいだし、パン屋さんは実はワンコ禁止だったので
がっかりと、モスのトライブスルー買って、車で食べつつ
神戸へ!
tocotokoさんと、ポンタ君が出てるイベント
サザンモールでやってたので、フミちゃんと行ってきました!
偶然、ロビン一家も来られてて、
POOHは、吠えてくるワンには、吠えてしまうので
恥ずかしい子でした〜〜〜
少しだけオヤツ買って帰宅

ちょっとしてから、すぐに芦屋浜お散歩
フミちゃんと、また!たくさん歩きました
突然、バイトの話はキャンセルとなり
フミちゃんには、とっても悪い事してしまいました!

まみちゃんにも会えて、ジュピちゃんにも会えて
お散歩から帰ると、夫が先に帰宅
また、今夜も徹夜だそうな・・・・・お気楽でけっこうだこと!

3月28日(金)

今日は、気持ちよく晴れて
体調も、かなり戻り、朝からサクサク、働きました!
自分の身の回りに構わない私は(大笑)
バイクで駅前まで行って、夫のクリーニング、郵便局振り込み
母のお薬を買い、百均に行って、帰ってきました!

帰宅後、洗濯物干して、朝の用は済ませ
それから、今日こそ!と、ほぐセールに行きましたよ!
1ヶ月以上空いたので、
その間、足腰、調子悪くなって、元に戻って、まあマシになって、また痛くなって
を繰り返し、肩こりも酷くなってきたので、行ってきました!
しっかり、やってもらい、ずいぶん軽くなって帰宅!
その後も、帳面付けや、色々家事をこなして・・・・・

こんな気持ち良い日に、出かけないワンズは、可哀想
と言う事で、フミちゃんも誘って、舞洲へ行きました!
今日は、練習でなく、お散歩でしたから、みんな一緒です♪
でも、ダミー投げて!と、2枚目のニコニコ顔するので、
ちょっと練習!
泥棒と警察、のゲームをやってる、学生さんの団体の中
無視して、走り回るワンズでしたよ

チビさんたちも、上手にダミーを取ってきます (*^_^*)
ジャムが、最初は喜んでたのに、疲れた、と不機嫌になってきたので撤収!
帰ってからは、今日は、フミちゃんも一緒に晩御飯を食べて
頼んでた本を買ってきてもらい
ネットで、良いフードやサプリを、教えてもらう私・・・
若い方達の、お世話で、助かっております〜〜〜

3月27日(木)

不調は続くよどこまでも〜な中、
朝から母のホームにバイクで行って・・・
寒い!けど、なまぬるい!
で、時間が無いので、ささっと出て、芦屋駅へ・・・
今日は、梅田にお出かけです

19歳で亡くなったイエローラブひなたちゃんのママさんのお店
AngieAngieが、出店中だったので、順子ちゃんを誘って
DFママと、出かけたのでした!
たくさん、可愛い、作品やお洋服、小物類を見て
参考になることいっぱいだし、製作意欲が、どんどん湧くし!
3人とも、ビックリ!なほど、お買い物して撤収!

午後からのお客様も無くなったので
そのまま3人で三宮へ・・・
DFママはダンスレッスン!
我々は、もうすぐ終わっちゃう映画を見る事になり
3人で、Solのマザームーンでランチしてから(大人のお子様ランチは売り切れ)
映画小さいおうちを見て、帰ってきました!
もう5時!

こんなに長時間、家から離れてると、帰りたくなる私です
お家が一番好きなので、出かけるのも、短い時間しか、嫌なのであります
それに、体調不良だし・・・・・
季節の変わり目、が、無くなればいいのに!
四季は素晴らしいし、温暖化でそれがなくなろうとしてるのは悲しいし
だけど、変わり目が嫌い!!!体調万全が好き!

遅めの夕散歩、フミちゃんに付き合ってもらったのに
トッティウンチ、出ませんでした〜〜〜

3月26日(水)

まだまだ、毎晩夫は、年度末の宿題に追われ・・・
で、今朝は、雨の中、高速下で、お散歩
トッティ、今朝のウンチは、△でした (>_<)

今日は、午前中に、お散歩バイトの打ち合わせ・・・
留守番を探して!と言われ、フミちゃんを推薦したのでした!
しばらく、ご近所話して、家に戻り、解散!
今日は、消費税駆け込みの、犬のオヤツやご飯や、色々買いこみ
ネットサーフィンしてました

POOHのつかしんレッスンに行くまで!
で、雨の中、遅刻しつつ行くと、本当に、教室が大好きなPOOH!
張り切って、ロビン君の、K−9ゲームの練習にお付き合い
楽しそうでした〜〜〜

帰りに、発砲音の練習してる、(雨の中、高速下で)フミちゃん達を見学に行き
久しぶりにジジちゃんや、山盛りのシュナウザーが偶然来てて、ビックリ!
お昼間にお散歩の方が多くて、ジュピママにも会いました!
で、帰宅後、ワンズにご飯、私もマーボー茄子作って、ご飯

で、そうだ!と、やっと雨がやんだので、ご近所散歩
トッティ、少なめですが、綺麗なウンチでした
トッティのウンチ日記みたい・・・
朝から、パンやフルーツ、せがみまくってるんですがね〜〜〜

3月25日(火)

昨夜も夫は、反省も無く遅くまでお仕事
私は、薬の飲み過ぎで、胃や口の中が荒れてきてて・・・
でも今日は、うっとうしさは解決!
お散歩では、めっきり細くなったトッティとジャム
とっても元気です〜〜〜(*^_^*)
で、朝から、銀行とかに行くのはやめて、休養
それでも、午前中はレッスンです!

仲良し二人は、教室で、まったり・・・
朝のうち、ちょっと小雨が降りましたが、結局は、雨にはならず
午後から、トッティのレッスンに行きました!
今日は、お友達3頭と計4頭で、レッスン!
楽しく、みんな、頑張ってました〜〜〜
トッティもドッグカフェ!
本当に痩せたので、体が軽くて、ジャンプや、色々、軽々とこなします〜〜〜
スピンバックも上手になりました!

で、帰宅後、休養してから、芦屋浜お散歩
フミちゃんと、いつもより多めに歩いたら、トッティ、綺麗なウンチが出ました!
今日は、朝晩、綺麗なウンチで、一安心です

blog更新

3月24日(月.)

ダウンです〜〜〜
昨夜は、夫は、徹夜したようで・・・
おかげで、だけじゃないけど、私は、ほとんど眠れず・・・

で、でも、今朝は、バイクで母のホームへ・・・
アーデンの化粧品が届いたし、ホームの請求書見せなくちゃ!だから
で、なんだか、最近は、良い子の母
話をたくさんしたそうですが、私は、急いでます!
で、午前中はレッスン!
生徒さん口金ハンガーのポーチ、出来ました!
私は、マスクして・・・鼻水クシャミ、大変です

その後、ゆのんさんに譲っていただいた席があるので・・・
順子ちゃんと、コシモプリュスへ・・・
予約の取れないレストランで、ございます〜〜〜
高級フレンチでございます〜〜〜
鼻水、と言う訳にもいかず、で、苦痛もありましたが
大変美味しくいただきました(お料理は、カーソルオンで、すべてです)
暖かかったので、ミナペルホネンの新しいワンピース、なんとか着て行けました!

で、約2時間弱、そのあと、Sghrに寄って
まみちゃんとおソロのクリーマーを買いました!
帰って、ゆっくり休むために、そこで解散
がしかし!苦しくて、眠れない、昼寝も無理・・・
その後、最悪に悪化していって、風邪なのか、アレルギーなのか
そして、お腹も痛い、あはは

頑張って夕散歩行って、お買い物済ませたら、力尽きました・・・
トホホな感じの一日でした〜〜〜

3月23日(日)

風邪?アレルギー?調子悪い夫婦
夫は、昨夜も2時まで仕事してたそうで・・・
でも、午前中は元気でした・・・
芦屋浜お散歩行って、ワンストップ行って、モーニング!
それから、お墓参りに行って
そのまま、高速に乗り、千里の北公園へ・・・

アップダウンのある所での練習が、やってみたかったので
チャレンジ!
今日は、暖かくて、4本目には、バテておりました・・・
続けて4本だからね、でも、上手に出来ました♪
間で、遊ばせたり、休憩で、ウロウロしたり、たくさんのワンと遊んだりしたら、
また、ブッシュの練習・・・
でも、真剣さが足らなかったので、マーキングの方から取りに行っちゃって
また、改めて練習です、反省・・・

で、まみちゃんが来て
偶然にもハリー君のママ達も、たくさんのワンズの所に来られて
マシューも、1歳年上のブリュちゃんや、花子ちゃんモモちゃんにも会えて
私も、ハリー君ちの、ギフト君、アビーちゃんに会えて
大騒ぎでした!
で、帰りに小野原に出て、
クロケッタで、お弁当買って、ミルフィーユで、オヤツ買って帰宅
お昼食べて、その後は、二人ともお仕事!
ミシンが、思わず不調で、はかどらず・・・
そして、鼻水シュンシュンの夫婦
どうも、体調も不調です・・・

芦屋浜お散歩行って、晩御飯食べて、本当に疲れが溜まってて
せっかくの休養お休みも、なんだか、でした

3月22日(土)

なんだか、ここんとこ頭が痛くって
パソコンそんなに見てないのに、目も見えなくなってきて・・・
お天気も、いまひとつすっきり晴れないしね・・・
で、朝から、今日も夫はお仕事・・・
私は、落ち着かないので、リビングダイニングキッチンを整理
引き出しの中身、出てるもの、お薬
犬のお薬、小道具、リードやカラーetc、色々片づけました!

今日は、アレルギーは出なかったけど、マスクしたり外したり・・・
で、なんとなく、スッキリして、ゴミが山ほど出て・・・
お坊さんが、お彼岸のお参りに、母のマンションに来られるので
落ち着きません
で、結局、兄が、ごそごそ言ってくるし、先に行って準備済ませておくと
お嫁さんと一緒に、すぐやってきてお気楽に、母の話や進水式の九州旅行の話
あ〜あ・・・
で、お坊さんが遅かったので、すっかり体も冷え込んで
すっかり疲れて解散しました!

その後、アーニャとマシューが遊びに来てくれて
あっちで、アーニャがボール投げしてもらってるのを、みつめる
マシューとジャムです・・・
おもしろく、無事に過ごせました(笑)
ネクストさんに行くまみちゃんと一緒に出て芦屋浜
連絡も無い、夫が、あとからやって来るのを待つのに
ちょうど、あいちゃんに会えました♪

今夜はお好み焼き!美味しく頂けましたが
私は、喉も痛く、鼻水も出て、風邪か???な感じです

3月21日(金)

私も夫も、仕事がめいっぱい溜まっています
ので、朝のお散歩のあとも、なんだか、落ち着かず・・・
そして今日は、晴れてるのに、一日中、時折雨、と言うお天気
洗濯物は、外に干せないし、困った休日です
でも!!!仲良しワンズが、心を休めてくれます
みんな、とても元気です
水曜日に、シニア=悲観的になりましたが
全然大丈夫です♪♪♪
みんな楽しそうにしてくれています

で、午前中、だらける夫の横で、ジャムが若々しく、睨んでます(笑)
このあと、夫は、お寺に施餓鬼法要、お彼岸です
そして、私は、明日の母のマンションのお坊さんの用意
芦屋大丸に、買い物に行って、マンションにお供えを置いて
準備に、相当時間がかかりました

その後、お昼を用意して、食べて
私は、しっかり仕事モード!
夫は、またもや、だらけているので、仕事しないなら、遊びに出かけよう!と
言ってやりました、あはは
やっと仕事開始、私も仕事開始
夕方、人出が多いだろうから、ゆっくり目にお散歩
ジュピママやロシパパ、オヤツ下さる人々に会ってしまい!
でも、写真は、こちらにオヤツおねだりするジュピちゃん♪

ま、世の中、色々あるなあ〜〜〜な
電話やメールが飛び交う一日でした
さて、今からも、二人、お仕事!

3月20日(木)

今日こそ、またもや、超!忙しかった一日・・・

まずは、朝の小雨散歩も、高速下で済ませて、夫の出たあとすぐに、
母のホームに、化粧水届けに、と、マッサージのお金届けに行きました!
すると、部屋の入り口で、こけてる母
なんだか、ざまあみろ!と思うのと、起こすのが大変だ!と思うのです・・・
スタッフに頼めば、と思うけど、大袈裟は嫌いな私
ちょっと頭打ったとか言ってるけど
しばらくして、まだ痛かったら、スタッフに言いなさい、と言う私・・・
だって、全くものぐさ、言うこと聞かないからこけるんだし
ほぼ大したことないのが、いつもなので、時間もとられるし
関わりたくなかったから・・・・・
もし、何かあってもしょうがないしね・・・

で、今日は、お友達情報で
しばらく行ってなかったプールが、来月から値上げ!
それも尋常じゃない金額、と言う事で駆け込みで行って、回数券をゲット!
と言う事で、フィオちゃんとロビン君、そして、ポンタ君を誘って
おっとり4人衆で、行ってきたのです!

お天気は雨・・・とわかってたので、先にプール
一緒に食事出来ないから、です・・・
で、楽し楽し、嬉し嬉し、で、みんなニコニコ
POOHも、頑張って、赤いダミーめがけて、飛び込みまくりました!
本当に嬉しそう、POOHとポンタ君は
誰かがそばに奪いに来たのでなくても、寄って来ると遠慮します(笑)
で、今回は、シャワーのあと、きちんとドライヤーもして
すっかり疲れさせておいて、
そこから、母達は、お食事です

前に通りがかりに気になっていた、こちら、DFママのおススメもあり
行ってきました、ふく蔵
思った以上に、素敵な空間で、美味しいお料理でした!
ここはっ!行かなきゃ!ですよ・・・
で、大満足で、車に乗り込み
(ほとんど、バスで行く、蟹、グルメツアーみたいに)
次は、大福精肉店!ゆのんさんに、かつて教えていただいたので、お買い物も頼まれて!
超!美味しい焼き豚と、カツ類も買って・・・・・

続いて、垂水に出て、イカナゴを買いに!!!
皆さん、さささっと、お買い物されます〜〜〜
で、その後は、神戸線で帰るのですが、大渋滞!
これがね、ちょっとね・・・なのですが、楽しく帰宅
皆さんすぐに、解散しましたが、
お買い物を受け取りに、ゆのんさん、その後、まみちゃんも来て、
さささっと、帰っちゃいましたが、
もう、夕散歩はやめにしました!
雨止んでたのにね、夫が帰る頃には、また少し降ってきたしね・・・
明日からは、しばらくゆっくりさせていただきます〜〜〜
プールの写真は、こちらに もう少し

3月19日(水)

またもや、忙しい一日でした
朝一、シーツやカバー類引っぺがして洗濯
お散歩のあと、夫が出かけるのと一緒に
チビドモトリミング♪
ジャムが疲れてるので、時間を短く、とお願いしました
で、帰りに混んでる銀行に寄って、用を済ませて帰宅

で、洗濯物の2杯目を干して、準備して
お迎えが来たので、お昼からは、芦屋駅前募金!
今日は、暖かくて、お天気も良くて、寒くなくて・・・
でも、途中から、風が冷たかったですが、
まあまあの、金額集まったのでは?
POOHは、ハル君と一緒に、頑張って、ニコニコしていました!

で、帰宅後、すぐに、また準備をして、チビドモを迎えに行きました!
トリマーさんから、色々言われてしまい、ショックでした
心配してくださって、教えてくださる事が多いのですが
ジャムは、ずいぶん年老いたような感じ・・・
白髪も増えてるし、立ってると脚が震えてるし、寝てる時間が長いと!
だからいよいよ、次回からは、白い部分はバリカンにしましょう!と!
そして、トッティは、痩せすぎてると!
で、ここ数年で、かなり痩せて、ちょうどいい感じになったのに、
それ以上、最近痩せてると!言われて、量っていただいたら、確かに10.3キロ!
間違いかもしれないけど、確かに、すごく食欲はあるのに、
ウンチの調子は、またまた、完璧によくはないし・・・
いきなり、気になることを言われてしまい、気分は、すっかりブルー

で、急いで帰って、今度はチビドモを家に置いて、
今度は、POOHを連れて、フミちゃんズを乗せて、舞洲へ・・・
今度の競技会の案内が届いて、発砲音使用とわかり
ゆず君、ちょっと無理かも、と言う事で、練習してみる事に!
結果は、まだ、はっきり、無理かどうかは、わかりませんが・・・
POOHも、ダミーや指示、イマイチわからないかも、でしたが、
一生懸命探しました!
疲れてるのか、ちょっと、しんどそうで・・・
募金ボランティアで、体力を消耗したとは思えませんが・・・

あとから、アーニャがやってきて
お婆ちゃんとは思えない、元気なボールへの執着でした♪♪♪
荒木君が、さすがの遠投、素晴らしい距離で、ゆずじんじゃあは、大喜び!
しばらく遊んで、撤収しました

ガソリンを入れて、フミちゃんを降ろして帰ると
大喜びで、飛び跳ねるチビドモ
ワンズは、それぞれ、少しずつ、リレー式に休みを与えたのが良かったのか
私は、休む間なく、駆けずり回りましたがね・・・
トリマーさんに言われたほど、問題があるように見えないお二人さんで
ちょっと、ホッとしました
シニアは、シニアなだけでなく、お別れする日が、確実に近づいてる、って事
出来るだけ長生きしてほしい、と思っても、健全なままでは、あと5年もないでしょう
本当に、寂しい現実です
毎日を大切に、一緒に暮らしていこう、と、思いましたよ・・・

で、疲れ果ててる私に、本当に、自己中心な夫が、恨めしいです

3月18日(火)

なんだか、本調子じゃなく、朝ご飯も食べないジャム
そんな事、いっこうに気にせずに、自分はゴルフに行くので
みんなを叩き起し、自分勝手な事だけして、出かけた夫・・・

でも、色々用を済ませて、洗濯物も、干せるかと思うと
小雨が降ったり、の一日でした!
で、ジャムのレッスンに行くと、マシューも、二人とも、テンション低〜い!
ジャムは、最初、このような笑顔でしたが
途中から、何もやりたくない!と言う感じで、もう!休憩してました、あはは

で、急いで帰って、今日は、お客様
まりちゃんが、お母様と、しゅうちゃんかんちゃんと、来てくれました♪♪♪
最初は、退屈そうだったのですが、そしてPOOHも、あまりお相手しなかったのですが
途中で、そうだ!と、どこでも卓球セットを出したので
子供たちは、大喜びで、遊んでくれました
教室は、狭いけど、やってるうちに、どんどん上手になる、さすがの若さ!でしたよ

で、やっぱりお腹の調子の悪かったマシューと、アーニャを連れて
まみちゃんもやってきて、テリアだらけ!に、なりましたよ〜
今日は、お昼にプリンを作ったのですが、また柔らかすぎて・・・

そして、やっぱり、テンション低い我が家の犬
なんだか心配で、ジャムもトッティも、病院に行こうかと思ったのですが
その後のお散歩では、ジャムは綺麗なウンチ出たし、
まあ、もう少し様子見ようかな・・・です

明日のトリミング、大丈夫でしょうか?
そして、私とPOOHは、JR芦屋駅前募金ボランティアです!
寒いかなあ〜〜〜

blog更新

3月17日(月)

やっぱり、ジャムの様子が気になって、よく眠れませんでした
夫も、仕事を、遅くまでやってました〜〜〜
本当に、ゆっくりとは休めない夫婦です

で、お散歩も、なんだか寂しく、夫が出かけたあと、洗濯や、色々済ませて
母のホームへ・・・
兄は、自分の誕生日前だし、行ってるか、と思ったのに、来てないそうで・・・
で、まあまあ、和やかに、マッサージの先生からのホワイトデー
いただいて・・・

で、急いで、そう、車の運転は、とっても気をつけないといけません!
反省しつつ、ややこしい道のりの、動物病院へ・・・予約に遅刻です (>_<)
で、無事にジャムは登場!トイレに行けてなかったので
診察室で、相当量ジャア〜〜
で、血小板数が、低下してるので、様子を見て、気をつけてください
と言うことと、レントゲンを見ると
2年半前より、背骨が、変形性関節症、狭窄状態、プリック?が出てる
と!
まあ、それは、老化のためだし、どうしようも無いんだけど
背伸びがしにくい、クッション性が悪くなってる、と言う事で
腰はマシだけど、やっぱりジャンプとかは避けた方が良いとの事

そうなんです、この病院は、スケーリングと一緒にドッグドックをやってくれるのです
ジャムは、元気そうでしたが、しっかり観察して
そして、これからは、今まで以上に優しくしてやらなくちゃ!です
で、急いで帰ろうとしつつ、なんだか茫然として、高速を間違える私
遠回りな上に渋滞してて、遅くなりました〜〜〜

ジャムを置いて、少し食べ物を与えて、様子を見て
POOHを連れて、ダンスの教室に行きましたよ〜〜〜
あ〜〜忙し!
で、POOHは、楽しそうに、やる気満々で、ニコニコ (*^_^*)
私は、新しい振付を教わったので、覚えるのが大変です!!!
で、ジャムが気になるので、きららさんと寄り道せずに帰宅
元気に寝てました、玄関で(笑)
で、しばらくしてご飯を与えると、元気よく、抗生剤も一緒に完食!

洗濯物取り込んだり、干してたターフや椅子を片づけてたら、見に来たり
ジャムも!です、良かったあ〜〜〜
で、しばらくして夕散歩!まみちゃんちと一緒に歩いてるとフミちゃんも!
生温いような暖かい夕方でした!
暖かくなったけど、明日は雨、らしいしね・・・
帰ってからも、お疲れジャムは、クレートでネンネ
大丈夫そうです・・・やっぱり老犬は、いろんなケアをしてあげないとね!
車の乗り降りは、抱っこすることにしました、背骨のためにもね!
大好きなホース遊びもやりたいだろうしね・・・

3月16日(日)

今日は、ジャムのスケーリングに出すかどうか
とっても悩んだ日・・・
朝は、クレートに入りこんだり、本当に寒さが嫌なのか
お婆さんぽくなってるし、歯の事は、そんなに気にしなくてもいいかも
とか思って、やめようか、と決意しつつ・・・
ご飯は抜いて、お散歩

で、ベン君1歳1ヶ月とあいちゃんに会えましたよ♪
で、帰りに、そのまま、歯医者さんへ・・・
なんとなく、ゲホゲホの相談と、心配だから
しなくても構わないでしょうか、と恐る恐る聞きました
が、純血種は、歯が弱いことが多くて
この子は、特に、遺伝的にも、すぐに悪くなるかも・・・
長い目で見たら、今後、しっかりケアも必要だし、
スケーリングもやった方が、と言われ
(他の人が見たら、大したことないかもですが)
それでも、もしもの覚悟が出来ないなら、やめといてください
と言われ、大丈夫ですよ〜とか言って欲しいのに
そういうこと言わない先生だから、逆に信頼して、お任せすることにしました
喉のゲホゲホは、今日は大丈夫だったし、
元気な、綺麗なウンチも出たし・・・
でも、すごくすごく心配でした

で、お預けして帰宅
なんだか、ジャムが一人居ないだけで、とても寂しい我が家
これから、どんどん年をとっていって、心配事が増えるわけで・・・
全体的には、みんな健康に、きてるわけだからね〜〜〜
ハナにもお願いして、無事を祈りました
そんな午後は、何をする気にもなれず、夫にもあたりたい感じ・・・

で、無事に終わりました〜のお電話と共に、元気になる夫婦!
夫は、買い物に芦屋大丸まで出るし
その後、ターフや椅子を洗って干してもらって
芦屋浜お散歩、買い物して、フミちゃんやロシ君たちとも出会って・・・

やっぱり、うちの要のジャムが居ないと、絶対にあり得ない感じです
一人欠けても、寂しいし、いつもと全く違う!!!
本当に、ゆっくり年をとって、納得できる年齢まで元気で居てほしいです

犬無しでは、生きていけない事と
家族みんな、同じように大切な存在である事を
改めて深く認識した、一日でした!
それぞれタライで寝るお二人さん♪
雪遊びの写真、アップ出来ました!

3月15日(土)

今日は、本当に、忙しい一日でした (>_<)
朝のお散歩で、あいちゃんに会って、雪遊びだって!うらやましい♪
で、帰宅後、ぼーぼーに伸びた草を
固まり過ぎて、ウンチが見えないし、と、草刈りしました
で、その後、洗濯したりしてたら、すっかり遅くなったんだけど
今日は、フミちゃんと約束してて、舞洲!
アンジーで、パンを買っておいて貰って、ローソン寄って、出かけました!

今日は、距離をきちんとだいたい(笑)測って
ゆずの練習!30mかな・・・
スタート時に、行くぜい!と、張り切って叫んでしまいますが、
きっちりレトリーブして、帰ります・・・
シッピングの練習を、もっとする以外は、ロングも、ほぼ完ぺき!
でも、じんじゃあは、ブッシュの中から、見つけ出すのが上手!

で、POOHはと言うと、
ブッシュで、みつけられない時に、やはり、マーキングに行ってしまうのが・・・
今日は、ロングリードをつけて、しっかり引き戻さなかったので、失敗でしたが
私の、ガッカリした態度で、理解は出来てる様子でした・・・
で、パンを食べて、少し休憩して、再開しましたが
寒いけど暑い!今日は、ワンズは、もうバテテしまってて
早めの撤収!
たいして時間過ぎてないのに、700円取られて、残念な駐車場です

で、帰りに、今夜の買い物をするのにウロウロして帰宅
急に、姪から連絡があり、コタローとやってきました
母のマンションに住みたい!いや、住んであげる!と言うので、ほぼ却下
ジャムが大喜びしてハイになるので
あっという間にお二人は、逃げ腰(笑)

で、その後、夕散歩に行って、帰ってからはお鍋のしたく
お散歩一緒にして、ネクストに行ったまみちゃん一家が
デュークも一緒に来て、賑やか〜〜〜
5人と8ワンズで、ワイワイご飯を食べましたよ、2種類のお鍋
で、疲れてきたし、明日はジャム、病院だし、解散しました

3月14日(金.)

どうも、やっぱり調子の悪いジャム
朝ご飯は、必ず残すし、ゲホゲホ
でも、食欲(オヤツとか人間もの)は、全体としてはあるし
ウンチの調子も良い
口に近いほうの喉をマッサージすると、マシになります・・・
でも、なんとなく老けこんだ感じ・・・
寒さが,こたえるようです・・・

で、朝から、アレルギーが酷い私は、接骨院トレーニング休みました
お薬飲んでも、鼻水たらたら、だけど、銀行郵便局パン屋さんにバイクで・・・
帰宅後、フミちゃんの新しいダミーに、刺繍をしてあげて!
洗濯物干して、レッスンです!
と言っても、見本が全然出来てないので、トホホですが
可愛らしいバッグをおススメして、
私も反省して、縫わなくちゃ!

で、午後からも、なぁ〜ぴょんさんが、久しぶりに来られて
賑やかで!レッスン帰りのゆずじんじゃあも来て!
その後、届いたものを取りに、まみちゃんもアーニャとマシューと来てくれて!
一緒に牛と馬のオヤツを分けました♪
ワンズ賑やかですが、しばらくして解散!
途中、兄が、お彼岸のお坊さんのお参りに来る!と言ってきたので
うっとうしいなあ〜〜〜ですが・・・

今日は、ご飯をあとにして、芦屋浜お散歩
まみちゃん達と一緒に歩きました!
ジョージに会うと、マシューとちょうど遊べます
帰宅後、今日は、夫も少し夕食を食べましたよ、DFママに買ってきてもらった
竹園のひと口カツ!
なんで、こんなに、寒いの〜?な夜でした

blog更新

3月13日(木)

今日は、朝から雨
高速下で、お散歩して、やっぱりジャムの喉の調子は悪くて
時々ゲホゲホ言います・・・
気になります・・・が、前と同じ症状だから・・・
元気な時は、走り回ってキックしてくるしね・・・

で、母の所に、頼まれもの買い物して届けて
すぐに戻り、競技会の写真のアップ
で、お昼に芦屋で順子ちゃんを迎えに行って、今日はランチの日!
リキーノに行こうかと言ってたんだけど、駐車場から歩くのも嫌な雨の中
と言う事で、明日のオヤツ当番の私の買ったのは、こちらのケーキ!
取り置きお願いして、ガソリン入れて、ガーデンズ!
Osteria Guilaで、豪華ランチを食べました!
もう、お腹いっぱいです(笑)

で、その後は、二人で映画!
見る前は、暗いよね、きっと〜〜〜面白くないかも・・・と言ってたのですが
ダラス・バイヤーズクラブ
とっても良かったです!お勧めです!順子ちゃんも寝なかったし!
なかなか、中身が濃いだけでなく、面白い映画でしたよ
そして、順子ちゃんに、スヌーピーの貯金箱と、PAW型チョコ、いただきました!

で、リニューアルオープンした!と言いまくるし、駐車場超混雑なのに
まだまだ、明日オープンのお店も多くて、あまり変わりばえしないお店達
ちょっとだけブラブラして、ケーキ取りに行って、6時半には解散!
帰宅後、ワンズにご飯を与えて、休憩
その後、ご近所散歩に行きました〜〜〜
競技会の写真アップ出来ました!
Happytimes2
3月12日(水)

今日は、朝から、洗濯や用を済ませて
で、夫の用事、クリーニング屋さんに行って!
DFママに送られて、ロビンママがやってきて
DFママをディーラーに送って行って、
そのまま宝塚ICから、千種へ!
先週から、天気予報をにらみ、予定していた雪遊び♪♪♪
どっちに行こうかな、と思ってたら
どちらも、予定通りの週末の雪、のあと、月火と寒くて
たくさん雪が積もってました!

で、今日は、メッチャ暖かい!!!暑いぐらいでしたよ♪♪♪
お昼を、いつも通り道の駅で食べて、ゴー!
何度も何度も、ファイヤーホースダミーを投げて〜〜〜!と言うPOOH
あまりにも嬉しそうな笑顔に、こちらは、足ボソボソっと埋まるのに・・・
楽しくて嬉しくて、3ワンズに喜んでいただきました!

帰宅後、DFママのディーラーさんからの車を待って解散!
チビドモ待ってたし、ご飯を早くに与えて、お散歩へ・・・
そう、いつも通りの日課です
が、チビドモ、まずは豚耳のせいで、お腹の調子、またもやイマイチ
そして、今朝から、ジャム、ヨーグルト+喉のサプリを食べずにお散歩して
草食べてゲホゲホ
の続きで、朝ご飯も大量に残す、そして、晩御飯はたくさん与えたら
喉につめて、またもやゲホゲホ
喉の通りが悪い、前と同じ症状・・・
乾燥も酷かったのかも・・・で、喉をマッサージすると、完食!
でも、週末のスケーリングに行くのが、気になります・・・
覚え書として、毎日の細かい事も、記録する日記に、する事にしました
シニアだもんね〜〜〜
今日の写真は、のちほど、こちらから・・・(まだ、競技会のも出来てませんが)

3月11日(火)

今日は、朝から、色々バタバタ
旅行の写真を、何とか頑張って!日記も書けました!
そして、11時からは、トッティのレッスン!
マシューも一緒です・・・
張り切るトッティは、ジャンプも笑わせながら頑張ったし
台の上で、ダウンも出来ました♪
横で、マシューも一生懸命頑張ってました!
今日は、たくさんのワンコと仲良く遊べますよ、ジャムじゃないからね

で、車は、とうとう・・・
乗り始めて2年で、5万キロと、なっちまいました!

そのまま、市役所の横のカフェで、まみちゃんとお昼を食べました
ペッツも怖ろしく寒かったし、お店も、始めは中に入れてもらえず、凍えました
で、美味しいお昼をいただいて、日頃の憂さ晴らしの(笑)お話して
バイバイ!
帰宅後、すぐに晩御飯を与えて、しばらくしてから、早めのお散歩
またまた、アーニャとマシューも一緒です
POOHが、雷牙君のパパさんに気付き、そばにいるはずだ!と
探しながら吠えまくったのには、ビックリでした!
私たちが、わかってないのに、大苦手な人達が、わかったのでした!

で、今夜は春巻き!
準備してあったので、ディーラーに、またもや切れたヒューズを換えてもらいに行って
ふむ〜〜〜な結果で〜〜〜帰宅・・・とほほ・・・
フミちゃんも来てくれて、一緒に春巻き食べて
POOHに、良く頑張ったで賞をプレゼントしてくれました!
ありがと!

3月10日(月)

気持ち良い疲れで、良く眠れましたが
お休みではありません
朝から、いつも通りの生活!
チビドモは、全く疲れていないし、(POOHは、ちょっとお疲れですが)
朝一、バイクで、寒かったけど、母のマンションに寄ってから
希望の物を持って、母のホームへ・・・
仏壇屋さんのチラシを兄に渡す、と言うので
いくつだと思ってるの?!いくら物知らずだと言っても、
お店で買い物ぐらい出来るし、わからない事はお店の人に聞けます!と
答えて、そんな事押し付けてると嫌われるよ、と言いました、穏やかに・・・
でも!
そうかと思うと、仏壇の移動は、私が死んだ時でいいわ、と言い出して!
今まで、ヤイヤイ言ってたのは、いったい何だったの?な感じ(笑)

で、急いでガソリン入れて帰宅
午前中は、レッスンです!
白内障の手術が、けっこう大変だった生徒さんも、久しぶりに来られて
コヤマロールいただいて、楽しく過ごしました!
しかし、反省したのに、自分が、なかなか作品が完成させられず、反省

で、お昼過ぎから
DFママとお約束のイカナゴ!
まずは、垂水漁協で、イカナゴ以外も買いこんで!
続いて、前から買いたかった、味よしのわかめ煮を買いに、明石へ!
明石出身の生徒さんからの情報で
魚の棚のお店
三ツ星蒲鉾で、てんぷら
畠田漬物店で、お漬物を買って
駅ビルの分大で、和菓子買って
松竹で、明石焼き食べて、フルコースで終了!
疲れてても、楽しかったから、オッケー!
夫にもお土産が出来たし、渋滞の中、急いで帰りましたよ♪

帰宅後、お留守番ワンズと芦屋浜お散歩
その後、ダミーを届けてくださったゆのんさんと、競技会の反省(は、私だけ・・・)
って言うか、楽しかったのでそんなおしゃべり・・・
ワンズが、元気で楽しんでくれる毎日が一番ですよね
(*^_^*)

あと少しの写真は、こちらから
フミちゃんにも撮ってもらったのですが、遠い写真は
やはりデジカメでないと無理ですね、アイフォンじゃね

3月9日(日)

さてと!早くから目が覚めて(暑かったり寒かったりで)
5時に、POOHとトッティのトイレ
その後、一人で、朝一番のお風呂に、はいりに行きました
どなたも居なくて、超!ラッキー!
でも、富士山は、まだ見えません、日の出は当然まだ・・・

で、それでも、急いで、朝ごはん食べて出発したのに!
開場時間を間違ってた私・・・遅刻です・・・
まあ、エントリーテスト受ける人でなかったので、大丈夫でしたが
もっとしっかりチェックしなくちゃね!夫は、全く、プリントも読んで無いし!!!

それにしても寒い!
昨日と違って、富士山は、雲の中・・・
暗く曇って、時折、とっても綺麗な(笑)霰が降ったり、小雨が降ったり
雪だなんて!!!なお天気でした〜〜〜
見えますか?椅子の上の、細かいあられ

で、雰囲気としては、POOH とっても良い感じ
数たくさん競技会に参加するようになってからは、心の余裕
何をしに来たのか、が、わかるようになったようで
待たされたり、時間がかかったり、そういうの、我慢できるようになりました
その分、意欲が減ったわけではなく、まあ、継続は力なり、の、理解度かな・・・

ミドルの頃には、寒さは厳しいけど、何も降ってない状態になったので
頑張って競技に、集中出来ました
そして!!!4種目すべてクリア!
マーキング&ブラインドのダブルは、あ〜もうダメだ〜〜〜と思ったら
指示を聞いてくれて、みつけたマーキングダミーを取らずに
一生懸命ブッシュの中を、探してくれました♪♪♪
この方法が、良いはずはないけれど、私の言ってる事をよく聞いてくれて
ブッシュ、は、理解出来たようで
ブッシュだけを、遠いところからずっと(大笑)探してくれました!
結果、時間はかかりましたが、あとからマーキングダミーもとってきて
もう、本当に、感動、感激!涙が〜!ウルウル
フミちゃんもウルウルしてくれて、夫も、相当感動してました!

結果、ミドル2位入賞出来ましたが
それより、4種目すべてクリアは、初めて!!!
心配してたロングも、コースが簡単な原っぱだから、かな
成功しました!一生懸命走ってました!
この喜びは、犬と人、一体となる、何物にも代えがたい喜びです!

で、寒さに凍って、チビドモも、ゆずじんじゃあも、可哀想でしたが
嬉しい気持ちで、急いで帰りました!
すっ飛んで帰り、刈谷で、夕食・・・
途中で、目の前で事故、とかもあり、渋滞もあり、で、10時半頃の帰宅

ずっと運転だけは、しっかりやってくれた夫にも感謝ですが
色々手伝ってくれたフミちゃんに、そして
いろんな指導、きびしいお言葉ながら、このオバサンにも
学ぶことを思い出させてくれた、ゆのんさんや、諸先輩に、感謝です

3月8日(土)

昨夜のうちに準備を済ませてたので
快調に出発!と言いたいところですが
何も準備の手伝いもしてなかった夫が、ジタバタ(笑)
早くから来てたフミちゃん待たせて、出発!
お天気は、滋賀、岐阜、三重の途中?で、雪景色だし、暗いので、心配しましたが
富士山が近づくと、お天気もよく!

まずは、途中、掛川で、お昼を食べて、朝霧まで到着!
2軒ほど、明日の朝のパンを買いに、寄りました!
えっと、Doiファームと、Pankichiですが
パンキチは、冬季休業中で、残念でした
で、そこから皆で、アリーナへ!
楽しそう、嬉しそう、ジャムも放して、ゆずじんじゃあと一緒でしたが
ここまで広くて解放されてると、全然大丈夫!
追いかけっこしたり、残雪を研究したり、みんな楽しそうでした〜〜〜
チャコナツさん達が、練習に来られたので、撤収!

で、その後、会場の様子をのぞきに行って、そのまま今日のお宿
奇跡的に、キャンセルが出ててとれた、富士休暇村です!!!
2度目の広いコテージ!
先に来られてた役員の方々のお部屋の隣のコテージでした
みんな、疲れて、寝ていますzzz
その後、フミちゃんと夫は、富士山の見られる温泉に行き
その後、みんなで、レストランで夕食バイキング
これは・・・・・・・・・・・・・・・

で、戻って、時々夜道のお散歩をして
私は、なぜかアレルギーが酷く出たので
お薬飲んだら、恐ろしく眠くて、早い時間にさようなら〜〜〜(笑)
明日も、晴れますように!

3月7日(金)

今日は、一日休養日!
お天気が良いから、出かけなくちゃもったいない!
と思ったり、今日もまた、昨日に続いて雪がちらついたので
寒いし、やっぱり家に居ようと思ったり!

ってか、朝一は、バイクで、接骨院のトレーニング
そのついでに、色々お買い物して、ゲットした、ネックウォーマー!
288円!百均にも行きましたよ!
で、帰ってからは、明日からの準備!
と言っても、車はディーラー
ドアロックが、施錠されてるのに、エラーが出るのを直すためです

で、お昼からは、チクチク、遅れている課題を、少しだけ・・・
なんとか早めに車が出来てきたので
早めに芦屋浜お散歩♪
フミちゃんに手伝ってもらって、ステージの所で、ちょっとだけ高低差の練習
まみちゃんに、落ち着いて歩くように、教えてもらってるマシューです

色々思う所あり、ですが、楽しく思えてきたGRT
明日は、とっても綺麗なふもとっぱらでの競技会!
寒そうですが、行ってきま〜す!

3月6日(木)

今朝も、ちゃんとお散歩行って!
夫が出たあと、洗濯物干して
母の病院に2軒!洗濯屋さん、薬屋さん、と行って、母のホームへ・・・
今日は、色々買って、届けてあげたのに、また次の要求でした、あはは
で、帰宅後、色々、他の用も片づけて、やっとお昼
今日は、一日時間もあるし、寒いけど、練習に行きます!

フミちゃんに連絡して、また、一緒に練習に行きましたよ、舞洲
舞洲には、フミちゃんのレッスンのお仲間が、来られてました!
で、寒いけど、ロングでブッシュの練習や、
一昨日やったダブルの練習!
わざわざ、熱心に行ってるのに、だらけムードの私
ホイッスルは忘れるし、ハーネスは忘れて、スリップリードで歩くし(笑)
ロングリードをつけて、失敗をさせない!をやらず、失敗させる・・・

でも、一生懸命にやるPOOHが、とっても可愛いです!
そして、ちびさんずも、すごく一生懸命!
こんなにダミーに執着があるとは・・・・・誰も知りませんでした(笑)
雪がちらつき、寒さが増してきたので、じんじゃあPOOH遊んだら、おしまい!
(カーソルオン!)
オヤツ買って、帰りました

帰宅後、ご飯を与えて、車をやっと、ディーラーが取りに来て
ゆのんさんが、忘れてたダミーを取りに来られて
その後、やっと、ご近所散歩・・・引っ張る3ワンズを連れて
なんとか、今日一日、終わりましたよ〜〜〜

3月5日(水)

今日は、予報通り雨でしたが
朝のお散歩は無事に行けましたよ
夫が、全く朝起きないのが、どうにも我慢できません!
時間がおしてきて、イライラしたり、ボ〜っとしたり、で、困るのはご自分なのに!

で、午前中は、家の片付けと休養して
ちょっっとだけ、Feuにクッキーを買いに行って、銀行に行って・・・
お昼からは、フミちゃんも乗せて、つかしんの教室へ・・・
今日は、ロビン君のK9ゲームのダンスの振り付けや
ジャンプの練習!
嬉しそうなワンズの顔が、なによりなのです!!!

で、今日の予定は、ワンズを積んだまま、コストコへ・・・
キャスで売ってたのと同じクッキーが、こんなマンモスパックで!
そこそこお買い物を済ませて、ぐったりお疲れのお二人・・・
で、Feuのクッキーをまみちゃんちに届けに寄って
スコーンを食べるので、お紅茶を入れてもらいました♪
安納芋をいただく皆さん、順番待ちが、我慢できません (>_<)

急いで帰って、芦屋浜お散歩
なんだか、意味不明にビビってるPOOHは
トッティに盗られてるクレートに入りこみましたよ (>_<)

3月4日(火.

明日は、雨、と言う事で、忙しい一日でした〜〜〜
また?!

朝は、夫がゴルフ、と言うのに付き合って早起き!勝手な時だけ?
で、家事をしっかり働いて、午前中は、ジャムのレッスン!
今日は、マシュー君も一緒なので、要注意!
、ちょこっと気が散りつつ・・・待てやヒールは、イマイチやる気無し
ですが、バック、クロール、スピンバック、は、頑張りました!
マシュー君は、昨日の我が家での出来事、オヤツが、良くなかったのか
昨日の帰宅後、体調を崩してたんだけど、
そこは、仔犬?いや、仔犬は体力ないはず?
普通に元気に、初参加してましたよ!
頭の良さに、改めてビックリ!
素直に、ゴロ〜ンが、出来て、何でも出来て、うちのテリア達と、大違いです!

そして、急いで帰って、チャチャっとご飯を食べたら
POOHにバトンタッチ!急いで、ドクタードッグに、走りました!
今日は、デイのほうは、大入り満員で、喜ばれましたが!
病院のほうは、皆さん体調が悪く、呼んでもらえず (>_<)
ローちゃんと二人だけだし、まあ、いっかあ〜と、お雛様とパチリ!

で、そのまま、POOHを乗せたまま、ゆずじんじゃあフミちゃんを拾い
舞洲へGO!
そうなんです、豚まんもお休み、ケーキ屋さんもお休みで、何も買えず・・・
舞洲に練習に行ったのでした、明日は雨だし!
で、練習してると、ゆのんさんも、練習に!
そして、まみちゃんが、デューク君も一緒に、お散歩に!
練習帰りの所、もう一度、リードを届けに寄ってくれたアルちゃんにも会えて
楽しく、犬達は、走り回って、鳥の糞食べて!!!おりました

運動をたくさん、満喫して帰宅
今日は、お散歩は、帰って来たばかりの夫に、ご近所でお願いしました
一喜一憂のトッティのウンチも、綺麗な、立派なのが出たそうで
サツマイモ効果なのか、ちょっと安心です♪♪♪
私は、アレルギーで、目が痒いですが・・・・・

舞洲の写真は、明日、こちらから

3月3日(月)

朝から夫は、ボケてるし、感じ悪いし・・・
でも!練習!
膝の痛みもこらえて練習!
何があっても、私の言うことを聞く、子ではないのが、今の悩みです

で、午前中は、混みこみの郵便局と銀行に行って
母の所に、昨日買ったサプリを届けて
そう、色々な買い物を頼まれました、消費税が上がる前に、だってさ!
しっかりし過ぎの買い物マニア

で、ちょこっと芦屋で、お買い物して、寒い中バイクで帰宅
フミちゃん、そして、アーニャ和心さんのまみちゃん、ご来訪!
お話がしたくって、ゆのんさんにも来てもらい
賑やかに、楽しく、おしゃべり

途中で、POOHがマシューを襲う!大人として叱っただけ、と言えるのか?
とか、少々もめ事もありましたが
犬達が、それぞれが、それぞれに解決して行く事も大事
おおごとにならないように、管理はしつつ、犬達に任せるもありだと思いつつ
もちろん!流血などはありませんが、
何にでも誰にでも、優しいだけの子でいてほしいのにな・・・

で、みんなで、舞洲行こう!と言ってたのは
あまりにも寒くって、お店でダラダラしてしまい、みんな行く気が失せ
けっこう3時頃には、暖かくなったのに、行かずじまいでした〜〜〜
楽しいね、気の合う人々と、おしゃべりするのは!

で、解散後は、ジュピママにオルビロック届けに急いで芦屋浜
相変わらずのモテモテダイスケ君と、ジュンちゃん達に会いました♪
やっぱり寒くなってて、週末が怖い!

blog更新

3月2日(日)

今日は、一日中出ずっぱりで、大変忙しかったです〜〜〜
まずは、朝一、ご飯を与えてからのお散歩
そのまま、ワンストップカフェで、人間も朝食
そのまま、ご近所S動物病院で、ジャムのワクチン!
そう、昨日買ったお花も持って、移転した新院に、行きましたよ♪
ワクチンは、残念ながら、5種を扱うのを止めて?6種になってましたが
次回からは、コアワクチン(3種のみ)に、していただく事にしました!

で、そのまま、私とPOOHだけ、六甲アイランドのKap
今日は、Tタッチのワークショップに参加させていただきに!
本来は、ジャムにしてやりたいのですが、今日は、POOHが体験
久しぶりに会った、ゼヴィアちゃんは、とっても細ほそでしたが、
POOHなんて!イエローラブなんて!らしいですが
ガウ〜って言ってやる〜みたいで、可愛かったです
カーミングキャップを、試着してる写真と、なりました

で、お昼過ぎに、先に帰らせていただいて
迎えに来た夫と神戸へ・・・
母のサプリを買って、お昼を食べようとしたら、どこもかしこも一杯!
せっかく、別館牡丹園で食べようとしたのに、長蛇!
いつの間に、そんな事になってたのか、としょうがないから
ケンミンまで行って、遅い昼食になりました!
で、帰りに、モンベルに、POOHも一緒に寄りましたが、欲しい物もなく・・・
帰宅後、洗濯物を干して(この時点で、やっと朝から初めて家に戻った)
すぐに、芦屋浜お散歩

ジュピママと約束してたので、たくさん歩いて、膝が痛くて・・・
フミちゃんにも会って、一緒に歩いて、解散して帰宅・・・
夕食後は、あまりにも痛いので、コウケントーを、あてましたよ!

3月1日(土)

3月になりました!ついたちです!
心入れ替えて、頑張ります!
朝のお散歩のあと、パン屋さんのカフェで、室内でモーニング
帰って、夫は今日もお仕事・・・

で、私は、ゴロゴロ、ではなく
ワンズのご飯を作り、お店のカレーを仕込み
そのあとは、トイレ掃除、掃除機かけて・・・
そうこうしてると、パッチちくちくは、出来ませんでした〜
雨も、大したことないけど止まないし・・・・・
トッティが、POOHのクレート奪ったので、タライで寝るPOOH
色々片づけて、あっという間に夕方・・・

明日、持って行くお花を、昨日話題にのぼったプリザーブド
cajecaに、買いに行きました!
3年はもつんだそうで、やっぱりお店の開店でいただいたのが
まだまだ綺麗なわけです・・・・・
安いお花を買ったのに、倒れないように、綺麗にアンコを入れてくれて
雨だから、と、上からもカバー
とっても行き届いています (*^_^*)

そのまま、高速下に止めて
でも、小雨だったので、ぐるっと回って、帰りました!
ちょうど、夫も帰ってきて、今夜はカレーですよ!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


inserted by FC2 system