PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

7月31日(日)

3時台に起きて、ゴルフ見るはずの夫
雨で中断になってて・・・あはは
ご飯を先に与えて、ハーバーへお散歩に!!!
プールのあるお家を、覗くために、壁際に飛び上がるヒト

そのあと、恒例のワンストップカフェで、モーニング♪
そして、夫の提案で、そのまま六甲山へドライブに行きました!
まだ、9時台だから、空いてるし、涼しいんだけど
フィールドアスレチックも、もちろん六甲山牧場も
そして、高山植物園も、みんなペット禁止!
ワンズを外に出して、も出来なくて
しょうがないから、ガーデンテラスで降ろして・・・
ここは、暑かったし、もう人が多くて・・・
それでも、少々散策して、記念撮影して、ここでも高いとこに飛び乗ります(笑)
ソフトクリーム買って、帰宅
まだ11時前でしたよ!

午後からも、今日は、休養日
朝から、鼻水の出る私は、アレルギーのお薬飲んで居眠り
夫が、デリカを6ヶ月点検に出しに行ってくれて、それ以外は休養
今日は、本当に暑かったですよね〜〜〜
夕散歩も、ハーバーに行って、ゆっくり歩いて、買い物して帰りました!

夕食時、その後の桃のデザート!
欲しいんですけど・・・のPOOHです!

7月30日(土)

今日も6時から、練習
暑い中なので、なかなかうまく出来ません (>_<)
そんな中、いつものカラスが、おいで!と言うとやってきて
POOHに投げたオヤツに飛んできて、食べようとする・・・(笑)
そんな中、地道な練習
POOHは、私が大好き♪な、事だけは、確かです(笑)
休憩もちゃんとしないし、練習も適当、なPOOHですが・・・

夫は、私の居ない間に、チビドモを、芦屋浜に連れて行ってから出勤!
今朝も、一人でプールに入ってたジャムさん
その続きに、ひなたぼっこしながら、怒るのが楽しみなお婆ちゃん
お昼前に、バイクで、夙川から、芦屋浜まで
走り回って、用を済ませました♪
暑いけど、半袖で、焼けながら出かけましたが、爽やかでした〜〜〜

午後からは、やっと、型紙を何とかして
順子ちゃんに差し上げるワンピース?チュニックを縫いました
型紙が無かったので、探しまわりながら、仕事の物、整理整頓をやりました♪

夫が帰ってきて、みんなでハーバーお散歩
向こうから来たラブさんダレ?と思ったら、リシェちゃんでした♪
お付き合いいただいて、一緒に歩きました♪♪♪
朝夕のお散歩時わりと涼しかったりするので、それだけが救いです♪
いつもの、可愛いメンバーも居て
POOHと私は、今日2度めのハーバーでした♪
今宵は、早く寝るぞ!

7月29日(金)

朝、全く起きられない夫
朝のお散歩で、久しぶりに、少々練習!
張り切ってやります!けど、暑いから、少々ダレます
でも、可愛いです♪

今日は、バイトがお休みで・・・
朝から、シーツや色々取り替えて、おふとんや枕干して
で、下に下りると、また、ジャムが、お一人様でプールに入ったもよう・・・
嬉しそうに、ゴロスリしていました(笑)

そしてお出かけ!
順子ちゃんと、映画です!
Alice Through The Looking Glass
あはは、面白かったです♪
せっかくガーデンズに行っても、時間無しで(笑)
即出発して、南郷町の奥様乗せて、ランチへ・・・

前は、SUSSUというイタリアンだったんですが
しんのすけというお店に変わり、美味しくランチをいただきました!
3人で!
その後、車を停めていた、しまむらをブラブラして(笑)
ぴゅ〜んとcafe patisserie PEEKABOOへ・・・
あのお店が!ここに!リニューアルオープンとは!!!
で、桃のケーキとセルフのフリードリンクをいただいて
ぴゅ〜んと、皆さん送って、解散!

そう!ガス屋さんが、シャワーヘッドを交換に来て
家の前で待ってましたよ〜〜〜
直ってるとは、思えないけれど、な水圧
一応、エアインシャワーにヘッドをかえてもらって・・・
そしてみんなにご飯を与えて、洗濯物取り込んで
今日は、夕散歩お休みです
最近、シニアーズが、とっても嫌がるので、暑いし・・・
夫が帰ってからの、ご近所散歩になると思います〜〜〜

7月28日(木)

朝起きて、なかなか早く起きられないから、急いでお散歩
短い距離でも、出てから戻るまで、1時間以上かかります (>_<)
気づくと、ジャムが、勝手にプールに入ってました !!!

バイクでバイトに行って、接骨院でのトレーニング
指の状態の説明して
超音波だけ、当ててもらいました〜〜〜

買い物を済ませて帰ると、ジャムは、ちゃあ〜んと完食!
片付けや、色々済ませて、今日は、どこかへ行こう!と
張り切りつつ、もうお昼
カツオ君が、ご来訪!
しばらくお喋りして、解散・・・みんな、ワンズの健康が気になるのであります
今日、ちょっとしたことで、安田先生に行ってみると、なったんですけどね・・・

で、2時頃から、近くの川!!!
今日は、実家帰りのゆのんさんも、すぐ近くなので、合流♪
POOHは、昨日とか、お店でのドヨ〜んとは、違いますが
イマイチ、覇気がないんです〜〜〜
それでも、とってもとってもとってもとっても嬉しそうでした!!1

そして!ブーランジェリータケウチのパンをたくさんいただきました♪
ここんとこ、食べてはいけない、パンやグルテン、食べ過ぎなんですが・・・
新店舗に移転してから、買いにくかったので、嬉しいです♪

ゴロゴロして、洗濯物取り込んで、やっと!!!
POOHとお風呂に入りました〜〜〜疲れる〜〜〜
ご飯を与えて、みんなでハーバー夕散歩
昼間は、元気に吠えて、走り回ってるのに、ジャムは、お散歩嫌みたいです
すごく時間がかかり、暑苦しくて、大変です(笑)
アレママに会いました

夫が帰ってくる前に、庭に出て、帰ってきたジャム!
しっかり脚が濡れておりまして・・・
また、お一人様で、プールに入ったようで・・・
ユニークな、おばあちゃんです♪♪♪

blog更新

7月27日(水)

雨は上がったけど、なんだか、曇った朝
今日は、バイトが無いので、のんびり出来ますが、5時起きでお散歩
綺麗なお花のなかで、戯れる女子(笑)
wadaで、パンを買うのに、開店前から、並んでおります♪♪♪

午前中に、バイクで駅前まで行って、用を済ませて
その後、トッティのレッスン
171が混んでて遅刻・・・可愛くて若いお友達が一杯でした
トッティは、張り切りますが、出来ることが本当に、少なくなってきました

急いで戻って、荷物を受け取り・・・
その荷物を取りに、てぃあら家が、ご来訪!
せっかくだから、プールに水を少し入れましたが
デカいプール、取り扱いが大変です
一応女の,、私一人では、四苦八苦、疲れ果ててしまいます・・・

我が家の今年のプールは、もう破れて捨ててしまったし
お手軽サイズを、また、買いました!
今年は、ふたつ目ですが、このドデカいプールが、使えなくなりそうなので・・・
準備や片づけ、私の力では、綺麗に出来ません・・・ごめんなさいです
しかし、シニアは、本当に可愛い
嬉しそうな笑顔が、おばちゃん、嬉しいよ〜〜〜

それにしても、POOHは、どんよりです・・・
なぜなのか、しんどいのか、あまり楽しくなさそうで・・・
心配な気もしますが、食欲と、トリックや私との楽しい事は
張り切って楽しく出来るので 、まあ大丈夫でしょう・・・

今日も夕散歩、3ワンズとハーバーに行きました!
風がありますが、湿気が酷くて、ジャムが早く帰りたがりました (>_<)
色々なワン、お友達に会えて、14歳のマチちゃんというワイヤーは
肝臓が悪くなって、急に、今年から、歩けなくなり、老けこんだそうです
なぜ、今まで会えなかったんだろう・・・???

帰ってからの晩ごはん、ワンズの話ですが
これで、トッティのウンチの調子が良くなることを祈ります〜〜〜
みんな元気です♪♪♪

blog更新

7月26日(火)

朝起きると、予報通りの雨
それでも小雨なので、レインコート夫に着せてもらって高速下へ
ゆっくりお散歩するのが、大切な時間ですね

車でバイトに行って、帰りに銀行や郵便局や
夫が文句言ってる、クリーニング屋さんで、シャツ紛失調査して帰宅
今日は、火曜日のレッスンです!
私も一緒に、両面接着芯と奮闘!
頑張る人に、昨日心入れ替えたので、頑張るのでした!

とはいえ、今日も、午後からはゴロゴロ
雨が、結構強く降ったりしたので、何もする気にはならずに・・・

我が家の規則正しい生活!
それが、健康と長寿の秘訣だ、とは、夫も自負する毎日
(まあ、夫が一番乱れてるけどね・・・)
今は、一週間を通して、5時から6時の間には起きて、散歩
ご飯も、三度、出来るだけ定時に食べて
夕散歩もきっちりして、出来るだけ早く寝る
あとは、最近の食生活、飲むと決めたら、必ず飲む朝のジュース
酵素を作って、ココナツオイルを加えて
出来るだけ、無添加、化学調味料を避けて、サプリも自然な物から
コンビニやファストフードは避けて、手作りして
それでいて、極端に、難しいことは言わないように、ある程度はダラケて
この調子で頑張ろう!

病気や痛みは、原因がはっきりわかるように!
原因、理由がわかってると、いつも簡単に解決する!のでね・・・
トッティ、痩せるのやめて!!!今は、この事と
POOHの腎臓数値が心配・・・
神経質には考えないけれど、これでも気にしいだからね(笑)

今日も、ちゃんと夕散歩3ワンズでお散歩♪♪♪
臭くて汚いままの公園は避けて、ハーバー
今日は、猫だらけ!10匹ぐらいを、おばあちゃんが、世話してました・・・
困りますね・・・
雨がやんだと思って出たお散歩なのに、それからも、また、結構な雨でした
パッチ頑張って、かなり、今日は、進みました!

7月25日(月)

ちょこっと反省して、きちんとすることに・・・
朝ひとり早く起きて、やるべきことどんどんやって
お散歩も、高速下から、短めに行って
バイクでバイト!

雨が降りそうで、結局は降らなかったけど・・・
洗濯物室内に干して、片付けして・・・
午後のダンスサークルが無くなったので、
雨もいつ降り出すかわからないし
POOHと二人で、お出かけしました
一番東のPに停めて、たくさん歩いて、メジロがピーピー鳴く中
風も爽やかで、知らない場所で、お散歩出来ました!

練習するより、ポケモンやってて(笑)
和心さんに辿り着いたので、そうだ!氷食べよう!と
美味しい美味しい、桃のかき氷
POOHのために、果肉入りを注文♪♪♪
嬉しそうなPOOHと、仲良く楽しい時間でした♪
あ〜〜〜比較的家に居る生活にシフトして、本当に良かった♪
出来るだけ、ワンズと一緒にいる時間を長くしたいのが、本当の気持ちだから

夕方、全員3ワンズを連れて、芦屋浜お散歩
キチンと歩くと、45分は歩いてることになり、距離的には20分の散歩なんだけど
実際に、遅いから、45分歩いてて、シニアーズは疲れるでしょうね・・・
遅歩きは、私も疲れるけど・・・
やっぱり、立派な総合公園なのに、園内で飲食屋台出すから
臭くて、汚くて、残り物が一杯で!!!神経疑うよね・・・
場所を考えて、きちんと企画を立てて欲しいですよね・・・

珍しいアブラゼミ発見!

7月24日(日)

昨夜は、食べたものが悪かったのか、突然の嘔吐・・・
死にそうに苦しく、無理やり何度も吐く・・・そして下す・・・
私には、めったに無いことなので、頭を打ったことも
一応気にして、遊びに行ってる夫に、早く帰って!とメール
しかし夫は早く帰らず・・・とりあえず一段落した頃に帰宅

しかし辛く苦しかった・・・ので、早く寝ました
そして今朝は、疲れてるけど、そこそこ回復!
そう!脅威の回復力な私・・・
ハーバーにお散歩行って、ここでさえ、昨夜の花火の残骸が・・・
帰りにケーズケベックに寄り帰宅
夫は、自主的に草刈りを始め、私は、フードの仕分け
昨夜の山盛りの洗濯を干して、
今朝は、ジャムが、家の中にウンチしてたので、その始末の続きに
昔、両面接着テープを貼ってたのが剥がれないので
必至で剥がす!!!を、やりました

お昼は、私は、おじや・・・おいしく出来ました♪
そして、その後も、休養・・・夫はもちろん昼寝の休養・・・
テープ剥がしには、3、4時間かかって、指には血豆が出来ました(笑)
ジャムが、とっても元気で、今日はゴキゲン♪
そのため、みんなは睨まれ、叱られます(笑)

患部は揉まない、いじらない、と、接骨院の先生までが言われてたのに
ネットで見て、しっかりゆっくり丁寧に、患部の指を端から端まで
側面も全部、もみほぐしましょう!と書いてあったのを
守って、一回3分とかも守って、やってると・・・
バネ指、マシになり、治ってきました!!!!!
画期的です!!!かなり痛みがマシです!!!
良かったあ〜〜〜♪

夕散歩も、風が涼しいハーバーに行って
団体集結とは違う、グループのちびワンコ達と交わりました
とっても良い子達なので、ジャムも全然大丈夫です♪♪♪
帰りに来たろう買って帰って、お腹は緩いけど、全然普通になりました♪

7月23日(土)

今日は、4時半起きで、お散歩
高速下まで、駐車場も閉鎖されてて
全然楽しくないし、花火なんて、遠くで見るもんだと思うけどね・・・
もっときちんと、掃除や草刈りやって、整備してからやってほしいね
芦屋市はね・・・
ユキちゃんのおじちゃんも、メッチャ怒って、猫に餌もやれないし
みんな怖がってるし・・・こんな何時間かのために何日も使えないなんて
迷惑だと、しきりに怒ってました

家に戻り、大急ぎで支度して、今日は朝のレッスン
フードボールでの右左は、忘れたのか、なかなか、上手には出来ませんんでした
これも、みんな、ゆっくり長く、丁寧に指導していこう!
途中で、私に懐いてるカラスが、当然先生の興味も刺激して
POOHは、一生懸命ですが、途中で脚が痛くなったりして・・・
お疲れ様でした〜〜〜

帰ってからは、ダラダラの一家です
夫は、ゴルフ麻雀だしね (>_<)
お昼に、バイクで、ちょっとだけお買い物に行っただけです(笑)  
仲良しお二人さんも、ジャムさんも、イビキかいて寝てばかりzzz

3時頃ななちゃんがママとご来訪!
プールに無理やり入れられてましたけどね(笑)
今日も暑くって、プールも温くって、今日で、また、一旦プールは閉店です(笑)
なかなか、取り扱いが大変で・・・・・
POOHのマンゴーの種は、まだ出てません
様子のおかしいトッティです(笑)

blog更新

7月22日(金)

ここんとこ、起きるのが、ちょこっと遅い!
でも、比較的朝は涼しいですが、今朝はもう、芦屋浜
サマーカーニバルの準備で、高速下にしか入れません

POOHのお尻に、また、新たなホットスポット発見!
帰ろうとすると、、キリちゃんのママに会いました!
ご丁寧に、満中陰いただきました・・・まだまだ、涙の止まらないママさん
POOHも、大喜びでしたが、キリちゃんを探してました・・・

今日は、バイトがお休みだったので、ちょっと余裕♪
いつものメンバーが、夏休みレッスンで、来られて
フィオちゃんもプール!
カカちゃんのママもやってきてくれて、スヌーピーのお皿貰って
ハプニングもあったけど、ワイワイ賑やかでした♪♪♪
有紀子さんが買ってきてくれたフルーツのオヤツに、ニタニタするPOOHです

みんな、解散した頃に、ティアラ家が、遊びに来てくれました!
腎臓サポートフードを受け取りも兼ねて・・・
ゆのん家も、遊びに来られて、みんな大きなプールで大騒ぎ♪
POOHは、相変わらず暗い・・・一人で、伏せしてばかりです (>_<)
何度も、物を取りに、家に戻りますが
シニアーズは、こんな感じで、外の暑さと対照的に、ヒエヒエです室内は

a seedで購入した、ミニマンゴー
とっても甘くて美味しくて、皆さんに食べてもらいました♪
最後に、ポンタ君家も、顔を覗かせてくれて、大忙しな一日でした♪
ということで、今夜も夕散歩パス
疲れたので、ご近所散歩も、行かないかも・・・
皆さんごめんなさい

blog更新

7月21日(木)

今日は、バイト
利用者さんが時間通りには、来られなかったりで
結構大変です(笑)

ガス工事が、今日もありかもだったので、夫が午前中休んでくれました♪
がしかし!
私が、トレーニングも済ませて、銀行や、色々な雑用を済ませて
帰ると、夫はラジコ聞きつつ、テレビ見てる・・・それは、良いんですよ!
ですが、たった一つお願いした、プールの設営が
全くちゃんと出来てなくて、水は、立ち上がってない縁から、流れ出てるし・・・
二人して大汗で水を抜いて、縁を持ち上げつつ
必死で、床面を手繰り寄せて、直して・・・やっぱり全く頼りにならないどころか・・・
どうなってるの?な夫でした

お昼に、まみちゃんが、マシューとデュークを連れて
お弁当とスイカを持ってきてくれました〜〜〜
おしゃべりしつつ、うちの残り物と、お腹いっぱいに食べて♪
プールで楽しく、みんな遊べました!
今日は、水鉄砲を買ってきたので(100均、非力(笑))
それも使って、暑い中仲良く遊びました♪
そうそう!シャワーの出が、あまりにもおかしく非力なので
また、ガス屋さんにも来てもらいましたが、解決するんだろうか・・・

途中で、マシューは和心さんに預けられましたが、
甘えん坊のデュークも、ニコニコでした♪

解散後、お出かけがあったので、夕散歩パス!
順子ちゃんと一緒に、2、3年前は、お気に入りだった、ラペーラ
半年位前に、リニューアルの張り紙がしてあったので、そろそろ、と行ってみたら
違うお店になってて、移転先は芦屋!
私がバイクだったので、順子ちゃんだけバス移動 (>_<)
よく行くお店達の並びに、一期一会として、開店してました♪
美味しく、やっぱりお安い、ラペーラさん♪
イメージは、メッチャ変わってたけど、また行きたいです!

帰宅後、夫が、なぜだか早く帰ってきました!
みんなで、ご近所散歩行ったのですが、私がお腹痛くなり
私とPOOHだけ、すぐに戻りました、ごめんね〜
今夜は、早く寝ましたよ!

blog更新

7月20日(水)

お天気もとても気持ち良くてあまり暑くないし、
夫も反省したようだし、気持よくお散歩で、遊んで・・・
シニアーズは、かなりしんどそうなので、ショートコース!
それでも40分は歩いて帰宅

今日は、シニアーズのトリミング
夫が会社に出て、すぐに私も出て、時計も届いてるし(笑)
早い時間に預けて急いで帰ると、もう勝手に入ってる大阪ガス(笑)
外の工事と、キッチンのレンジとオーブンの取り換え
POOHと二人で、落ち着かないし、お昼も食べにくいし
ガスも、水道も、電気も、時々だけど止まるし(笑)
あ〜〜〜大変!疲れましたあ〜〜〜

そして、3時にお迎えに行って、その間、中断してもらう約束も
伝わってなかったりして・・・
ガス屋さんも、外の機械設置の人と、室内の器具工事の人と
電気工事の人と、たくさん来られて、本当に!ストレスです
チビドモが居なくて、本当に良かった♪♪♪

チビドモは、ご機嫌よく帰ってきたし、工事も無事に終わったし、
ワンズにご飯を与えて
POOHとだけ、ハーバーにお散歩行きました!
指は治らないし、(あたりまえだけど)色々調子悪い中
気分は、とっても良いのですけどね・・・

7月19日(火)

昨日は、あんなに綺麗な清流と景色の中
不愉快極まりなかったでしたが、今朝もあまり変わらず・・・
お散歩でのワンズは、みんな良い子♪
チビドモには、おニューのリードとハーネス♪

今日から、エネファームの工事が3日間なのに
夫は、ほとんど協力してくれません
その上、掃除しようとしてる私を、まあね、手伝うどころか、
また、戸棚の扉が、私の頭に落ちてきても!!!
ずっと傍観者です、ビックリです、どういうヒト、このヒト???

口もききたくなくバイトに行って、
塗装屋さんへの支払い
や、色々な用を済ませて
帰ると、もう、ガス屋さんが来てる!
そこから、犬の隔離や色々して、意外に大きな本体にびっくりしても
夫は居ないから、後で文句言いそうだけど、知るかい!?
だったり、説明聞いたり、サインしたり・・・
荷物は、昨夜留守だった事もあり、山程届くし!!!
そんな中、システムキッチンを、この際だから、大掃除!
色々な物を駆使して、かなり綺麗になりました♪♪♪

疲れ果ててたので、そして、バネ指も、一向に良くならないので
ガス屋さんが午前中で終わったし、午後からほぐセールへ!
今日は2時間、やっていただきました〜〜〜
あまりのことに、一日中、歯を噛み締めてる私
体中が、ガチガチです・・・

で、色々な建具が、本当にダメになってきてるので
家を建てた大工さんに連絡するように、夫に指示してたら、
何とか、夕方来てくれることになり、これもまた、帰宅したら来てた!
いつも通りの、オトボケコンビが、親切に、色々やってくれました!
お店のトイレのドアも、直りましたよ〜〜〜直らないドアも、幾つかあったんですけど・・・

しかしここでも、ワンズは、邪魔ばかり!大ハリキリだからです♪
本当に、暑い中、人が来て、そこにややこしいシニアーズが居て
あ〜〜〜頭にくる〜〜〜
反省しなくちゃ!と思いつつ、もう知らない、と言いたい私でした
夕散歩はパス!夫が3ワンズ連れて、芦屋浜行ってくれました♪よろしい♪

7月18日(月)

あ〜〜〜楽しかった、けど、最悪の結末!!!
朝から、ちゃんとお散歩♪
私は、バイトを済ませて、夫は、その間に、大型ゴミを捨てに行って・・・
今日は、折角の連休でお天気も良い!そう、梅雨明けたそうだし
なので、
赤西へGO!
POOHだけにしようよ、と私が言うのに、
POOHは、いつも平日に、二人で出かけてるから
出来るだけ、出来る間の思い出にも、シニアーズを連れて行こう!
と、夫が言ってくれるので、全員で出かけました!

途中の、向かいが紀州犬のローソンで、お弁当を買って
家から約2時間で、到着!
先に、私とPOOHが、外に出ると、ジャムが、下痢
クレート内でやってたそうで、その片付けから始まる!(>_<)
それでも、元気いっぱい、みんなに怒りまくって(笑)

冷たい水にも入って、シニアーズも楽しそうでした♪
しかし、夫は、ウロウロするのも、あまり見てないし、
かといってPOOHと遊んでもやらない!
枝をみつけることも、投げてやることも、やっと私が頼んでやる感じ
モタモタしてて、オヤツやったり、相手もしてやらない
だから嫌なのよ〜〜〜全員で来るの〜〜〜
たとえ全員でも、私一人で来たほうが、スムーズなぐらい・・・

それでも私とPOOHは、奥の奥まで歩いて行ったり
とにかく、色んな状況の急流渓谷なので、たっぷり楽しんで
泳いだり、枝取ってきたり、して遊びました!
チビドモの扱いは、私が頼んだら、やっと適当に動く、だけなヒト・・・

で、急いで帰るけど、渋滞してたけど、帰宅後ご飯を与えて、洗濯機回して!
という所で、ジャムのリードが無い!
汚れたので、私が川で洗って、ここに掛けておくから、覚えといてね!と頼んだのに・・・
覚えてるような気もするけど・・・自分で気をつけるべきでしょ的な・・・
知らん、とか、聞いてない、とか、忘れた、とか・・・
とにかく、謝るどころか
って言うか、私の望む対応は、あら!大変だ!困った、どうしよう・・・とかなのに
逃げ口上ばかり、いつも・・・
最近特に酷い・・・
自分は悪く無い、そちらの都合でモノ言うな、みたいに・・・

最低最悪です、何も頼まなければモメないけど、それだと先々、彼がダメになるし
とにかく最近とみに酷い
で、私に、あまりに言われたら、仕事で忙しいとか、疲れてる、とか言う
この年で、そういうこと言われたくない!!!
自分の家、自分の家族なのに、一緒にやってほしい!のに人任せで・・・

あまりにも悲しくて、私が作ったキャスのリードだし
取りに戻りました、二人とPOOHで!
2時間×4=8時間・・・車に乗ってました、帰宅は10時過ぎ!
あははははははははは〜〜〜
そりゃ、真っ暗な渓谷で、鹿にも会うわね・・・
全く反省のない夫で、悲しいけれど、仲良くしなくちゃね!

また、HAPPYTIMESからの更新、出来るのか?後日後日・・・

7月17日(日)

昨夜は、あまりの疲れに早寝・・・
そして、蒸し暑い中、ハーバーにお散歩行ったら
途中から大雨 (>_<)
ゆのんさんに用が出来て、一度戻ってからワンストップ
ジャムの満足気なお顔 (*^^*)

雨は、割と早くにやみましたが
退屈な子は、コングでオヤツを出す試練で、食べてます
晴れてる間に、明日の大型ゴミ捨ての用意で、私は大忙し
連休明けに、エネファームの工事が(また?!)入るので
勝手口の片付けも!!!
夫が、ソファで、大いびきで寝るので、頭にきて怒る!!!
そして夫は、私に罵られるので、逆ギレ!

そんな中、人間のおやつタイムにも、狙いを定めるPOOH
もちろん、貰えませんが・・・

夕散歩も、ムシムシがひどくって・・・
それでも、4歳のデカ黄ラブちゃんと、黒ラブパピーのバロン君にも会えたし
帰りには、スタバで、また、コーヒージェリーフラペチーノ買ったし
今夜も、早くにお風呂入って寝よう!
振り向いてるのは、おとうさんに、何かをせがむ兄妹♪

実は、わたくし、小屋裏の階段が、突然折れ下がって降りてきて
頭を強打!死ぬほど痛かったので、頭洗うの怖いです〜〜〜

7月16日(土)

昨夜から大きな声で鳴く、このキリギリス?
家中響くほどの声でしたが、姿は見えず
ビビる夫が、今朝やっと見つけて、外に出してあげました!
気付いて!外に出して!と、言ってたみたいです・・・
とてもデカくて、なんとなく、ディズニーで出てくる子に似てます・・・

夫がゆっくり出て行くのにイライラしながら
私はバイクで接骨院・・・
今日は、とうとう、サポーターを作ってもらいました〜
弾発指・・・・・
加齢のものではなく、若い人も、使い痛み的にあるそうで
治るけど、とてもとても時間がかかる、、、それだけ良く使ってる指だから・・・
そうです・・・ガックリ

帰るとフミちゃん!♪
やっと時間が出来て、早くから遊びに来てくれました♪
自宅でつもる話を、たくさんして、大変だったチワワちゃんの話もして
そうこうしてると、今朝続きで水を溜めたプールに
勝手に入って、勝手に出て、ゴロスリしてるジャム
元気で、楽しそうでした!

その後、omoさんが、momoちゃんと来てくれて
仲良くプールに入るジャムです!お水大好き、共通点の多いお二人
そして、ジャムは、オモさん大好きなんだもん♪POOHも、オモさん大好き♪
オモさんが帰られてからも、フミちゃんとお喋りして解散!
今日は、お天気、まあまあかな・・・しかし暑いです!
山程の洗濯物が、湿気の多い中、何とか乾かせました!

夕方、夫が早めに帰ってきて、二人で神戸!
夕散歩、またもやパスです(笑)
今日は、先日入籍した甥夫婦のお祝いと、ここ数ヶ月のお疲れ様で
第一楼を、奢ることにしたのです!
お祝い渡して、相変わらずの姪一家と、みんなでワイワイ会食♪
姉亡き後、ますます仲良しな兄弟で、そこだけは、嬉しいです!

久しぶりの第一楼、お腹いっぱいになって
甥のお嫁さんとも、関学話や色々で盛り上がり
楽しく解散しました!
お留守番ワンズは、とっても良い子で、待ってましたよ〜〜〜

blog更新

7月15日(金)

ら・ら・らんらん♪
朝、慌てて起きたら、少々遅く・・・
お散歩では、みんなに会えて、私のホイッスルに飛んで来るライナスにも!
カタフーラという犬種だそうでして・・・

出かける準備をして、バイクでバイトに行って
お天気イマイチだけど、バイト中に建石筋で、北に、まっすぐ甲山!
お天気が良くなってきました〜〜〜(*^^*)

急いで銀行や用を済ませて帰宅!
皆さん集まってきて、淡路島へGO!
まずは、いつものお店で、激安で美味しい桃を買う!レモンが無かった・・・
そのまま、多賀の浜で、海水浴!!!
風君と、雨里ちゃんとも合流、そう!先に来られてた!

1時間ちょっと遊んで、お腹も減ったし
教えて頂いてた、ふらんす食堂にGO!
美味しいコースをいただいて
とてもよくして頂き、無理やり、ワンズみんなと、テラスでお食事♪♪♪
大変親切に対応して頂き、感謝、感謝・・・

その後、今年で閉園してしまう、そらふぁブルーベリーガーデンに、
ブルーベリー摘みに行ったのでした〜〜〜
いつものメンバーと、プラスゆのんさんと風&雨里ママとで!
サササッと摘んで、お土産量ってもらって、ブルーベリーのかき氷食べて
どうしても、一人、お行儀の悪いPOOHが、恥ずかしかったのですが
苗木を譲っていただく話とかもして・・・そこを出ました

ふらんす食堂で教えていただいた、川へ
探しながら行くと、あとからシェフが、バイクで来てくださって・・・
ワンズは、再び、今日は、川でも泳いだのでありましたあ〜〜〜
みんなの喜ぶ顔を見る喜び♪♪♪
これに勝るものは無いですよね〜〜〜

お留守番シニアーズも無事に寝ていて
POOHをお風呂に入れ、山盛りの洗濯をして、お疲れ、おかーさんでした〜

7月14日(木)

5時!トッティのハアハアで起床!
無事に、夫が外に出して、ニジュウマルな今朝の成績でした♪
しかし!POOHのオケツに、ホットスポット発見!
くっきりしてて、、、昨日までは無かったのに!!!
で慌てて、青い薬塗りましたよ〜

朝早いと、気温も低めで、雨はなかったし、
シニアーズも、まあまあちゃんと歩きました♪
で、バイクでバイト、ガソリン入れに、2台を持って行って終わり
銀行に寄って、帰りに接骨院へ・・・
どう考えても、痛いし治らないので、行ってみると、はい!バネ指ですね
と言う事で、レーザー、超音波、マッサージとやっていただきました!
整形外科、長く待つし、大嫌いなので、職場の接骨院に行くのですが
従業員厚生サービスなので、恐縮してしまいます

帰宅後は、今日、午後からまりちゃんがかんちゃんと来てくれるというので
初めてのプールを開きました!
チャコナツさんが、なぜか、使わないからと、くださったのです♪♪♪
デカイ!それにしてもでかすぎる!
水の詮が無いので、これかな?というもので塞ぎました(笑)
テンション上がりまくる、ジャムとPOOHです!!!
この時点では、暑くて、おひさまカンカン照りでした (*^^*)

3時間お水出しっぱなしで、水深約20センチ
あはは、水道代、どんな感じでしょう・・・?
3時頃、まりちゃんが来られる頃には雷と大雨
残念だけど、雨の中、かんちゃん、プールに入ってくれました
POOHと、とっても仲良しです♪
今日は、ルークも、この間より元気だったし、ステキなご家族です!

春巻き作って、なんだか疲れて
雨が上がったのが、暗くなってからだったので、またもやお散歩パス!
本当に、最近、疲れやすい私なのでした〜〜〜

blog更新

7月13日(水)

朝からお天気が悪くて、大好きなお洗濯が出来ない・・・
ワンズの朝散歩も、きっちり出来ないし
エアコンを付けなきゃ、老犬はハアハアだからつけてると
みんな冷えて、お腹を壊したり、足腰が痛んだりしてる・・・
本当に困ります・・・

人生には、照る日もあれば、曇る日もあるわけで
でも、こうやって、すっきりしない悪天候が続くと
ろくなことがない毎日な気がして・・・
ここまで生きてきて、人生、山ほどいろんな事があったけど
やっと落ち着いて、残りを大切に生きていかなくちゃ!なのにね・・・

世の中の、揉め事、戦争、政治経済の情けない状況、地震や異常気象
神様が、空から、もう知らん!と言ってるような・・・
おごれる人間たちに、戒めを届けてるのか・・・いや、神様は、優しいはず・・・

お昼まで、家事をなんとなくして、パッチの仕事もやりかけて
それから、POOHと、つかしんへ・・・
久しぶりの愛先生のレッスン♪♪♪
風君と一緒に、ゆっくり歩く、を、きちんと出来るように練習!
雨は、なかなかスッキリやまず、激しく降る時もあって
まあまあ、ラッキーに、濡れネズミにはなりませんでしたが・・・

久しぶりのつかしんだったので、帰りに車で待たせて、少々ブラブラお買い物
しかし、外用の新しいペールはみつからず・・・
帰宅後、少しして、ご飯を与えても、雨はやまず
結局は、暗くなってから、スッキリ上がりましたが
夕散歩はパスしました、ごめんね・・・
その後、車の中の整理をするために、ダイソーにお買い物に行って

実は、私、ずっと左手親指が痛くて、バネ指?骨折か、というぐらい
痛みがとれないのです、当然力も入りません (>_<)
困ってます、憂鬱です

ちびさんズは、つかしんから帰ると、多分ジャムが、下痢を家の中で・・・
ホントに、後始末が大変で、ありゃりゃ〜〜^です、
しっかり外に出してから出かけて、そんなに長く留守してないのに
どんなに拭いても、綺麗に取れないし、家中少々臭いです(笑)
可愛いし、元気で長生きして欲しいんだけどね・・・
毎夜、遅い夫も、お疲れのようで、頼れないしね〜〜〜
さあ!明日からは、頑張ろう!

7月12日(火)

あ〜あ、朝から雨・・・
そして、POOHのお尻に、ホットスポット発見!
首ばっかり気にしてたからな・・・と、早速青い薬をつけました
今回は、上手につけられたかな・・・
それでも、お散歩の時には、小雨で済みましたし
バイトには、無理やりバイクで行きました♪

その後も、降ったりやんだりで、なんだか、休憩ムードな中
ジャムのレッスンに行くと、午後からです、と言われちまい・・・
ちっ
張り切ってたのに!!!
帰って、ご飯食べて、お客様があるかもだったので、お店掃除とかして
商品を綺麗に並べたりして、オヤツを量って詰めたりして・・・

やっぱり、気を取り直して、PFLJ行きました!
まあまあ、の、ご機嫌で、他の若いワンコ達と混ざって、頑張りました!
バックで後ろ足を動かすのが、老犬には大事!だからね♪

お買い物して帰ってからは、あっという間にワンズのご飯時間
ここの所、エアコンで冷えてだと思うけど、ジャムが柔らかウンチ
トッティも、夜中にしてるし・・・(>_<)(>_<)(>_<)
少なめのご飯にしましたが、みんなモリモリ食べます!

遅くなったので、トッティとPOOHだけで、ハーバーでお散歩
またもや!哲っちゃんに会いましたよ♪
今夜は、なぜだか、夫が早く帰ったので、ご近所散歩に行ってもらいました

そうそう!創太が、入籍したそうです、やっと!良かったね!
今日は、ジャムの15歳と7ヶ月のお誕生日でした♪

7月11日(月)

お天気良いはずが、結構曇り
そして湿度が高い!!!
そんな中、お散歩行って、練習して、バイトに行くと・・・
体験の方が、時間間違いで、20分ほど待って・・・
蒸し暑い中、他の利用者さんにも迷惑かけて・・・
大変でした〜

帰宅すると、塗装屋さんが、抜けてたとことかやりに来てくれてて
それはそれで、10時過ぎからレッスンだったので
大変でした〜〜〜
気温は、そう高くなくても、湿気でみんな、ハアハア
人間も、お疲れ様〜〜〜
途中でコピーを頼まれて、インクは切れるし、家との往復、ハアハア・・・

今日は、月曜日の生徒さんたちと、ランチ♪
AGEAGEに行ってきました〜〜〜私はバイク♪
美味しく、楽しく、解散して、バイクにガソリン入れに行ったら、
晴れてきたし,カア〜〜っと暑い(笑)
昨夜、っていうか2時半にトッティのウンチで起きたまま
夫のイビキで眠れなかったので、寝不足、そして居眠りしてました〜〜〜
そんな中、ヘンなヒト達は、ひなたぼっこしてます(笑)

そして、夕散歩に出ると、こんな感じ
シニアーズが、あまりにも遅いので、何度も振り返るPOOH
ノーリード出来ないところでは、遅すぎて、引っ張りたいPOOHなので
そうだ!と、トッティと繋いでみました!
なかなかいい感じでした♪
帰りに、カインズで、探してた庭用椅子のバッチリのがあったので
お風呂の蓋(高っ!)と共に購入
ユキちゃんちに渡す、キャットフードも買いましたよ!

今夜は、蒸しますね〜〜〜

7月10日(日)

昨夜、エアコンを付けっ放しで、消したか確認したのに!
と、大モメに揉めました (>_<)(>_<)(>_<)
が、それでも洗濯物を予約で済ませて干し、
朝の支度も、ちゃんちゃんとこなす私(笑)

約束してたので、8時には出て、千種へGO!
川遊びは、今年初!結構雨の日が多かったので
お友達とも、POOHと二人っきり、いずれも未だでした
シニアーズも連れて行ったので、イマイチ楽しめない
のは、、、、、とりあえず、付いて来ただけな感じの夫だから・・・

それでも、楽しそうなPOOHと私は、どんどん川に入る!
シニアーズも、もっとちゃんとお世話すれば、楽しめるのに・・・
まあ、今日は、ビックリの人出で、いっぱいの人で、
そして水は、雨が降りすぎたあとなので、少し濁ってるし
まあ、ここは、とっても清流で良いんだけど
平日でないと、もうこの時期は無理でした

帰りはまだお昼!、初めて!道の駅宿場町ひらふくに寄って
佐用から帰りました!
途中、お腹が痛くなったトッティのために、赤松PAに寄って
エスケールでパン買って、2時台には帰宅
すぐさま、草刈りtの残りをやりました!
途中で夫とバトンタッチ!私は、そのまま、片付けと
3ワンズをお風呂に入れて、洗濯して干して、延々と仕事は続きます(笑)
あ〜〜〜疲れる〜〜〜し、大変!

その後、庭の片付けの終わった夫と
今日もハーバーでお散歩!哲っちゃんご夫妻に会いました!
クルーザーで、お出かけかな?

7月9日(土)

やはり、朝から雨・・・
でも、小雨で何とか、お散歩、いつものように出来ました!
高速下から、また、ウェイクボードのイベントかな・・・
夫がクリニックに行って、私も出かけたいけど・・・
やっとお昼前に、バイクで出かけられるようになり、お買い物に出ました!

1時間もせずに戻り、
夕食の下準備や、シニアーズのお世話を済ませて
久しぶりに、ドッグラブさんに、遊びに行ってきました!
今日の看板犬は、デンスケ姐さん♪
横顔が、シュッとしてて、若々しいです!
二人共、テンションは低め「笑)
お喋りして、帰宅!

帰ってからは、夕食の餃子を作り、それからハーバーへお散歩
とうとう!雨上がりだから?蚊が多くなってきました
芦屋浜よりは、やっぱりマシだけどね・・・
そして、餌付けしたカラスに寄って来られるし、ネコは山盛りいて
こちらもまた、慣れてるので寄って来られるし(笑)

夫が戻り、ご飯を食べて、Etsyに、頼まれものや、他の注文してたら
居眠りしてました(笑)今日もお疲れ様でした〜〜〜
夫が、シニアーズ、ご近所散歩行ってくれました!
明日は晴れる!山盛り洗濯して、早くから川行くぞ!の予定♪

7月8日(金)

とことん疲れがたまったみたいで、
本当にしんどくて、一度真剣に休憩したい♪♪♪
今日もバイト休んで!と言われたし、トレーニングもズル休みしました
だって、雨が〜〜〜
お散歩何とか行けたけど、バイクで買い物とかも行けないので
パン買うのまで、頼んでしまい、一日小雨の振ったりやんだりでした〜〜〜

昨日、ほぼ2枚完成した、トッティのスタイです♪♪♪
暑さはマシですが、ムシムシしてました〜
今日は、久しぶりにロビンレッスンについてきて♪
フィオちゃんと3ワンズ、おとなしく、オヤツ要求してました〜
あ!あとからトッティも!
今日は、新しい課題を、きちっとプリントも作ってレッスン!
私も心入れ替えて、毎日チクチクやらなきゃ!

皆さん解散の後も、あまりの疲れに居眠りしたり・・・
寝てたと思ったら、人が来たり、電話がかかって、起こされたりして・・・
で、結局、散歩も行かず、なんとなく色々やってました

夫が帰っても、今夜はご近所散歩やめておこうかな・・・
梅雨が終わったような、いやそれでいて、雨模様で・・・
早くスッキリとした毎日になって欲しいです〜

blog更新

7月7日(木)

昨日よりは、少しマシだけど、今朝に暑い!
練習や、プラで遊んだり、遊具で遊んだりして
出来るだけ、暑い夏も楽しく過ごしてもらいます♪
私の好きな、ルドベキアが咲いてます♪

今日は、バイト休んで、と言われ、
家で洗濯物とかやってると、セミが!!!
梅雨が終わったんだ〜気象庁は言わないけれど、セミは正直!
ジャンジャン、結構やかましく鳴いてました♪

まみちゃん来ることになったし、10時開店のどりーむ行ったり・・・
携帯置いていってて、帰ると、ザウバーパパママさんが来られることになり
塗装の点検が、行われました!
そして、まみちゃんとマシューが!
まみちゃんお出かけの間、預かって、あはは
ジャムが大興奮で、ゆっくりお茶のんだり、お話したりしたいのに
ジャムさん元気で、超!ややこしかったです〜

暑さも、今日もまた、猛暑日で、ハアハア、大丈夫かい?!な張り切りよう・・・
それに反して、トッティは、ボケ〜〜〜ほげ〜〜〜
大丈夫かい?!

まみちゃんが戻り、お昼を一緒にお弁当食べて、その後
まみちゃんと一緒に、昨日買ったタオルでスタイを作りました!
庭のことしたり、とにかくバタバタしてました〜

解散後、ご飯を与えて、洗濯物よく乾いて嬉しい!
ハーバーに、全員で行きました!
アスランちにも会いました♪ネコさんにも、POOHメッチャ近い!
意外と涼しくて、風があるし・・・
ゆっくり歩いて帰って、から、スタイを仕上げkましたが
文〜〜〜ミシン汚い私・・・
何とか頑張ります!

blog更新

7月6日(水)

今日も、お天気良いはずが、なんだか今にも降りそうで・・・
ちょこっとだけ練習して、早く出ても、お散歩暑いです・・・

朝から洗濯干して、お風呂に入り、準備して
駅でDFママ拾って、六甲アイランドへ・・・
暑い中、たくさんの皆さん参加で、ノルディックウォーキングです!
海の街なので、風はあるのですが、暑い!!!(>_<)
久しぶりに、皆さんとランチをいただき、早めに解散して
今日もまた、サザンモールへ・・・
トッティのよだれかけ用のタオルを購入して
DFママは、いっぱいお買い物して、帰宅

あ〜〜〜塗装工事終わったし、スッキリした〜〜〜!
やっぱり神経使う事多いので、疲れたのは、それもあるからかも・・・
暑い中、留守番してたワンズと共に
庭周りの片づけ・・・
まだ、デッキに物を乗せたらダメ!という夫の言葉に従い
とりあえず、物置の中身の、要らないものを捨てたり
階段を、ジャムも登りやすいようにしたり・・・
外回りが綺麗になったら、なんとなく、ゴミ箱でさえも新しくしたくなります(笑)

夕散歩は、暑くて無理だろう、と夫が言うので
POOHだけ一緒に、芦屋浜を歩きました♪♪♪
午前中6キロ歩いて、夕方は、2キロぐらい、いつも行けないような所にも行って
たくさん歩きました!
日が沈んでいく中、なんとなく嬉しそうなPOOHです

夫が戻ったら、今日も、ご近所散歩に行きます!

7月5日(火)

今日も暑いでしたね〜〜〜
昨日やっと届いた、犬種別の貴重な(笑)マグカップ!

朝は、5時台に、頑張ってお散歩出発!
いつものメンバーに、今朝は早いですね、と言われ(笑)
今日も帰ってからは、バイクでバイト
帰ると、塗装屋さんが、またもやバイクで来ていて
今日は、終わり、のようで、デッキを塗って、残りの部分は、もうあと少々!
ということで、犬達は、デッキから外へは出せない!
裏の犬走りだけ、出せるから、ドッグドア使えないジャムのために
勝手口開けっ放して、出ることを教えたのですが・・・
結果、おりこうさんに、このペットシーツ!!!
やっぱりコンクリートでは、オシッコしたくないのよね・・・

で、そんなこんなの中、お誕生日のバナナケーキとクッキーを
焼かないといけないので、PFLJジャムのレッスンはお休みしました〜
昨日からの続きで、体ボロボロに疲れてたので
ちょうどよくて、余裕で準備出来ました!

そして、お客様たちが来られて、喜んでいただけて
亀さんプールだけ出したけど、POOH が熱心に入ったけど・・・(笑)

本当に暑くて、猛暑日?な一日
みんな疲れました〜〜〜
会社行ってる夫以外の家族は〜〜〜
やっと塗装屋さんのお仕事も終わり、お礼を言って解散
お家が、とっても綺麗になったので、庭まわりも片付けなくちゃ、なりません!!!

ジャムは、とっても元気で、朝も晩も、ご飯完食!
ゆっくり寝てくれてて、また、今夜も、夫が戻ってからの
ご近所散歩かな・・・

blog更新

7月4日(月)

もうダメ〜〜〜疲れちまって、明日ちゃんと出来るだろうか・・・?
朝起きて、お散歩行って、ちょっと練習して
洗濯物干して、お店の準備して
バイクでバイト行って、けっこう一人で車洗ったり働いて
帰ってからは、ケーキを2つ焼いて、洗濯物干し変えたりして・・・

今日は、足場を外しに来られてて
午後からの車を、どう停めるか?バイクさえ邪魔で・・・
塗装屋さんは、一人がバイクで来られてました!

なんとか時間に間に合って
皆さんご来訪!
そう!その前にプールして、やっぱり縁も破れてて
ほぼ無理!今年2回使ったけど、もう捨てなきゃです (>_<)
今日は、ネブラスカに、ご主人と共に赴任中のスーちゃんが、一時帰国!
遊びに来てくれる、ということで、仲良しが集まりました♪♪♪

その後、人が入れ替わったりしつつ
ワイヤーの皆さんと一緒に、ワイワイ、アメリカの話にワイワイ
たくさん、楽しいおみやげをいただき、
残ったメンバーでも、結婚のいきさつとかの話に盛り上がり♪♪♪
楽しい時間が、いつまでも続きました〜〜

しかし、みんなシニアに足を突っ込んでるワイヤーたち(11〜13歳)
特に男子は、みんな、トッティみたい!!!
ラックくん、夢くん、そしてアメリカに残ってるハートくん
ボケ〜っとしてるとことか、お肌、どうってこと無いのに、痒くて掻いたり
変な歩き方したり・・・あまりにみんな一緒だったので、大笑いでした〜

トッティの様子は、特に面白いけど、みんな女子とは違い
おじいちゃんぽくなってきてます
寂しいけど、可愛い♪♪♪

相変わらずPOOHは、私は嫌です、結構です、な感じで
オヤツいただく以外は、アイソ無しで、ごめんなさい、でした〜〜〜
遅くまでお喋りして、途中で、大雷と雨
暑くて、プールをやったのに、シニアーズのお客様は、あまり盛り上がらず
プールも、せっかく大きいの買ったのに、ボロボロだし(笑)

立ち詰め、働き続けた私は
夫の帰りを待って、ご近所散歩に、お付き合いしました〜〜〜

blog更新

7月3日(日)

疲れてて、朝起きにくかったので
お散歩遅くなり、またもやハーバーに行きました!
今日は、私とPOOHだけで、運河の方まで行きました♪
戻って行くと、チビさんが追いついて
そのあと、再び、黒ラブパピー バロン君に会いましたよ♪
可愛い!

POOHも、暑さにハアハアですが、楽しそうです♪
その後、いつも通り、ワンストップ
トッティの別バージョンのよだれかけです(笑)
朝の用事を済ませて帰宅
久しぶりのお天気に、洗濯物も、綺麗に干せて♪♪♪
帰宅後早速、夫をせかせて、芝刈りをやってもらいました!
大変そうですが、私も大変で、明日からのお客様のため、いっぱい働きました!

お昼も、ありあわせで済ませて
その後も、働いていただき、私はカレーの仕込み
他のことも、平行してやってるので、大忙しです!
夫も、バイクで出かけたり、二人して大忙しでした

ということで、コーナン、ユニクロに買い物に寄ったりもあり
夕散歩もハーバーへ・・・
朝より以上に、貸し切りでした!
初めて会う子達とも、全員(ジャムも!)仲良く馴染める、良い子達
いつもたまってる子達とは違って、相手も良い子達でした〜
しかし!ネコにリードで、お散歩してる人がいる!毎日!
それが少々困ります・・・

綺麗に刈られた芝に撒くお薬も買ったし、夫のおサイズ直しも取ってきたし
今日は、昨日頂いたバケットと、先日のミートソースの晩ごはんでした〜

7月2日(土)

ジャムの調子は戻り、今日は大活躍!
練習のレッスンで、今週もPOOHと私で朝からハーバー
じっくりゆっくり基礎練を頑張ります!
扱ったけど、木陰があるので、楽しく出来ます!

今日は、朝から、塗装屋さんが大活躍で、ジャムも大活躍だったのです
午前中は、家の扉を全部開けてて
風は通るけど、暑くて死にそう・・・
今日に限って、いや、晴れてるから出来る塗装のお仕事!
30℃超えてましたからね (>_<)

4時頃から、まりちゃんが、ルーク君と二人でご来店
ルーク君、とっても調子が悪くて、死ぬかと思ったそうで
それとは別に、お尻のオデキの調子も悪くて・・・
でも今日は、珍しくクールではなく、私に、とっても甘えてくれて、
嬉しかったです♪♪♪
トッティと同じぐらいの大きさで、おっとりよく似た二人でしたが、
トッティ小さくなってしまい・・・
ルーク君も、よく聞こえなかったり、見えにくかったりで・・・
でもシニアは、可愛いです!

夫が戻り、ハーバーのお散歩は、遅くなって、あまりヒトが居ない
POOH、は、いつでも尻尾振って、
受け身の時も、振ってます・・・

帰りに、カツオ君のお店にオヤツを届けて、うまみ屋でお弁当買って
今日も、カーテンや、色々家の中片付けたりで、肩や色んなとこ痛いです

blog更新

7月1日(金)

やっと晴れる、と言いながら、結構曇ってる朝でした
ついたちだし、心入れ替える日だし、今日一日頑張って働きました!

昨夜から、ご飯食べないジャム
今朝も食べず、元気も無く、心配しましたが
夕食は完食!きっちり元気になりました!

バイト行って、今日は、トレーニングを休んで
脚が冷えから?ダル痛いので、マッサージとお灸をしていただきました!
三里と崑崙と承山か委中とを、やっていただき帰宅
今日一日、重いものを持って、階段の登り降りしましたが、大丈夫でした!

10時から12時まで、IKEAに行ってきました!
庭用椅子を買うのと、カーテンを見てくる!
はずが、カーテンを5000円で買って、椅子は、これってのがなく・・・
安くてスグレモノを色々買って帰りました
トッティのスタイとか!!!(笑)

午後からずっと、ミシンの前で、カーテンを、我が家に合わせたカーテンに縫い
仕上げました!
今日は、塗装屋さんが来られてたし、暑かったし、で、エアコンon!
頑張って、芦屋浜に、蒸し暑い中行くと
哲ちゃんや、モコちゃんに会って、一緒に歩いたりしました!
お疲れ様、私
また明日も、頑張ろう!

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system