PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

++++++++++++++++++++++++++++++

メールアドレスが変わりました

申し訳ありませんが、トップページのMAIL
もしくは、こちらのメールフォームより
メールをいただければ、新しいアドレスを
お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします

++++++++++++++++++++++++++++++

ここに書くのは、どうだろう・・・と、ずっと迷っていました
広島ドッグパークのことです

ほとんどの方はご存知でしょうが、酷いことになっています
リンク先を見ていただいても、涙、涙となるばかりです

もし私が、専業主婦なら、もっと若かったら、すぐに現地に!
いや、今でも行けるはずだと思って
自分で自分が嫌になりますが・・・・・
これまで、たくさん、このような事があって、いや、今も他の所でもたくさんあって、
いろいろ考えたり、やったりしてきました・・・
つべこべ言わずに飛んで行きたいのですが、中途半端にしか手伝えないのに
現地に行くと、逆に邪魔になる事もわかっていますし
出来ることだけでもしよう!という気持ちに、今は落ち着いています

とりあえず、ここで、ペットシーツを買って送りましたが
あとは、医療費の援助、預かりのボランティアも
出来るはずだと思っています

犬達の救援も緊急だし、第一に大切ですが、
業者の摘発、行政への訴えで、しっかりとした処罰を
求めていくのも、非常に必要だと思っています
でないと、また、同じような事が繰り返されるだけだからです

皆さんも、出来るだけの事で充分だと思うので
一度、知ってみてください
現地でお手伝いされてる、きゅうママのブログです

++++++++++++++++++++++++++++++
9月30日(土)

今日は、午前中に
地蔵やさん、山口とうふ、お買い物を済ませて
お昼から出勤です
なんだか、気分は暗いけど、お仕事頑張りました
岡山から、パパ阪神戦観戦のお付き合いで
ギアママが、可愛い子達とご来店
ロビンママと、れお君も登場で、遅くまでおしゃべり・・・
その後、家に帰って、夫と芦屋浜へ行くと
またもや、爆竹の音!ジャムは抱っこで帰りました
そして、いそいで、オッパでの夕食に参加
たくさん食べて、楽しく、帰ってまいりました

やっと届いたフレーム切手
試しに、お気に入りの3ワンの写真で、作ってみました
まあまあ、の出来上がりかな・・・
皆さんも、作ってみませんか?
(誰へのお手紙に、貼って出そうかな・・・)

9月29日(金)

今日は、午前中少しゆっくり出来ましたが
母が、病院検査の帰りに
お店に寄るので、出勤しました
HAPPYTOYSの仕上げをKyokoさんに教えてもらうのです
MimeさんとKyokoさんは編み物に夢中
どんどん、可愛い、ステキな作品作りに意欲満々です
どんどん出来て、うらやましいです〜〜〜
皆で、ワイワイ大騒ぎの中、母も少しは明るく過ごして
良かった〜♪ ありがとう皆さんです
午後からの生徒さん、栗の渋皮煮を持ってカヨスケさんも来て
お客様も・・・で、にぎやかな午後でした
私は、と言うと、自分のことは何も出来ず、やらず、
閉店も遅くなったので、急いで帰って
急いでお散歩の、いつもどおりの本日でした〜

9月28日(木)

朝一、お店にクッキーを届け、ゴミを捨てに行って
今日もまた、お店を午前中休みにして
MRI検査に、母の病院へ・・・・・
いろいろな方にお聞きすると、同じような状態の
おかあさま、おばあさま多し・・・なのですが、
そういう、足腰の老化は、どうやって付き合っていけばいいのか・・・
なかなか、大変な問題のようです
結局は、ひどくはなくて、長いお付き合いをするしかないみたい・・・
待ち時間で、ジャパンに、母のお水やお茶、いろいろな買い物に行って
母を送ってから、バイクで出勤です
いい加減、お仕事(チクチク)を、進めなければ〜〜〜
けれど、今日は、途切れずのお客様で、また、何も出来ず
そして、ラブを亡くされてしばらく経った、今、ワイヤーが飼ってみたい
お客さまが、ご相談にみえて、またまた、世間は狭く、
とてもお話のわかっていただける、犬の事をわかってらっしゃる方なので
安心して、おしゃべりし過ぎてしまいました〜

ゴルフに行ってらっしゃった夫が
早く帰ってくれたので、何とか、夜は、楽でしたが
一緒に芦屋浜に行って、買い物に行って、ふぅ〜〜〜
いつもの一日だったのでした〜〜〜が!大変!ひどい腰痛・・・・・
膝も、足も・・・・・あらら・・・・・立てない、歩けない

9月27日(水)

今日も、ダブルレッスン
あまりにも体が疲れてるので、大遅刻で出勤
毎日、一日中、いろいろな事で働いてるので、ちょっと無理かなあ・・・です
と言っても、生徒さんの人数は、少なく〜〜〜↓↓↓
皆さん、パッチワーク、習いましょう!
本当に、いろんな意味で、いいですよ〜〜〜
と言いつつ、自分のやる時間は、ほとんど取れず〜〜〜

今日は、たくさんのワイヤーさんも来てくれたので
トリマーさんも一緒に、ワイヤー談義で、楽しい時間でした
が!仕事を、おろそかにしては いられません!
それでも、久しぶりの生徒さんと、母、家族話もたくさん!
いそいで帰って、いそいでご飯与えても、このように残す人もいるし
それから、いそいでPOSTに仕入れに行って
久しぶりにおじちゃんと会えたハナは、大喜びでした
そしてそのまま芦屋浜でお散歩して、
いそいで帰って、夕食のしたくして、食べて、
帳面つけて、パソコンチェックしてたら、もう9時半
帰ってきた夫と、たくさんしゃべってたら、、、、、
午後から、体調はマシになりましたが、あ〜〜〜自分の時間がほしい〜〜〜

9月26日(火)

本当に、疲れていまして、思考能力もゼロ!
でも、がんばりまっす
昨日、私が行くのを、すっかり忘れてるうちに
しつけが仕上がってた、カヨスケさんの作品
ラブラブ、ダブルベッド用です・・・うしし
そして、今日は、ダブルでレッスン
作品のキルトライン・・・皆さん悩んでおられます〜
そんな中、私は、のんきにブラウニーを焼く〜
無印良品の、キットで焼くので、超簡単
かんてんぱぱに続く、無印のケーキキット
カヨスケさん、買いに走るのであった〜・・・
夕方、雨がパラパラと〜〜〜の中、芦屋浜に急いで行くと
ルーファス君に会えたりして、
可愛いハナと、みんなで、幸せなお散歩でした〜〜〜
それにしても、何も縫ってないのに、肩がこりまくりって
どういう事なんでしょう?私〜〜〜

9月25日(月)

週明けは、やっぱり、どよよ〜〜んと
体が疲れております・・・・・
そして!まあ、わかるけど、銀行の、この混みよう!
何度もチャレンジして、やめたりして・・・
午前中は、レッスンにお客様・・・バタバタバタバタ
午後から帰ろうとしてたら、エディママからのお電話
一度家に戻って、雑用を済ませて、また、お店へ・・・・・
超、久しぶりに、エディとトワちゃんに会えて
いっぱいいっぱい、可愛がることが出来て、幸せ〜〜〜
一緒に夙川散歩もしました♪
そして、そのあとは、エディママに送ってもらって
順子ちゃんと、ギャラリーストラッセ
順子ちゃんの同級生、大変私もお世話になってる
しまもとなおこさんの作品展に、行ってきました!
ステキな作品を購入することは、出来なかったんだけど(予算が〜)
少しだけ、カードを買って、そのまま二人で芦屋川の
NaturalLawsonへ・・・
千穂ちゃんに聞いていた、モトヤエクスプレスで、お茶して
再び電車でお店に戻り、帰宅いたしました〜〜〜

9月24日(日)

超久しぶりに、心地よい疲れのためか
朝6時前に一度起きたあと、二度寝が、出来てしまいました
で、9時前に起きて、先に朝食を済ませてハーバーへ
帰りに、A−PRICEで仕入れをして、お店に届け
帰ると、もうお昼!
夫が ゆがいたお蕎麦をを食べたら、さあ、庭仕事
ホントに、先週怠けてた夫のおかげで
全然はかどりません、すべき事が、山積み!
がむしゃらに、バラの手入れしてたら、目の前に
この、グリーンの人たちが〜!危うく刺されるところでした
足、腰、腕、手、指、いろいろ疲れてるのに、
もうイヤ!って感じです
のんきな人たちは、私のそばでくつろいでるし・・・・・
でも、お庭や家の周りは、綺麗にすると、本当に気持ち良いので
一緒に芦屋浜へ散歩に行った、
その後は、夫を許して、梅田につきあってあげました
Pancanteでパンを買って、蛸の徹で、たこ焼き食べて、帰りました
このあと、24を見て、本来のお仕事、何もせずに、寝ます!

9月23日(土)

いつもどおりに早起きしたら
あらら、とっても良い天気♪
多賀の浜に初めて来てから、もう5年
皆さんを誘ってのこの催しは、4回目になりました
今回は、残念ながら、来ていただけなかった方達も多かったのですが
いつものメンバー、初めての方、たくさんで
のんびり過ごせて、とっても楽しかったです
朝から作ったお弁当もおいしくいただいたし、
今回、私も水着を着て、海に入ったので(!!!)
ワンコたち、無理やり泳がせるのも、おもしろかったです
絶好のお天気♪例年よりは涼しくて、水も冷たかったですが
爽やか〜な、秋晴れ(私って、ホントに晴れ女?)
夕方まで遊んで、帰りました
またまた、ハナを襲い続ける、恐ろしいジャムには
本当に困ったもんですが、、、、、
後、困ったものと言えば、今回は、波がケッコウ荒く
そして、そして、砂浜にゴミが多すぎ!(少しだけ拾い集めましたが)
いろんな意味での反省材料です!
行きも帰りも、少し、連休の渋滞はありましたが
気持ちよい疲れ、ワンコたちを、またまた洗って、早く寝ます!
簡単なレポは、HAPPYTIMESから

9月22日(金)

疲れました〜

朝から大掃除!普段は、なかなか、きっちり出来ないのです〜
今日は、久々、しつけから離れてお店でレッスンです
と言っても、おしゃべり、おしゃべり、
フェリシモのHAPPY TOYS
何故か、編みぐるみを作るパッチの生徒さんたち
もう、完成しています!
いったい私は、何をすればいいの?作品、見本、
フェリシモ、一日講習用のフェルト・・・・・・・・・・
そんな状態ながら、ワンコクッキーを、山盛り焼いたりして・・・・・
今日は、5時に閉店させてもらって、母の病院へ・・・
お客様を早く帰らせちゃって、申し訳ないです・・・あ〜あ
足の調子が悪いというので、W病院へ・・・
やっぱり、腰が、老化のためか、悪い状態・・・
後日、MRIです
そうこうしてると、もう7時
明日のお弁当の準備と共に夕食のしたく
散歩は、夫が帰ってからという事で・・・・・
さて、明日の海水浴、お天気が良さそうになってまいりました〜〜〜
初めて参加の方もたくさんなので、すごく楽しみです!

9月21日(木)

今日は、母の定期検査、結果発表の日
お店は、お昼から開けることにして、一緒に神大病院へ・・・
結果は、少しだけ心配も残るマーカー数値でしたが、概ね良好
Pastoでパンを買って帰り、いろいろなうどん屋さんにふられ、
結局、丸万で食べて、送って帰って、バイクで出勤
今日は、エディママとお友達がご来店
手芸全般のお話で、盛り上がりました〜〜〜
ケッコウ暑いので、ソフトアイスのお客様が、多い!

スタッフがまどかさんだけになったので
どうしても、母の用や、他の何かがあった時
お店を閉めるしかありません
こんな事で、お店、いいのかしら・・・と思いつつ・・・
今日も、お休みと知らない、初めてのお客様の留守電が〜〜〜
うむむですが、まあ、マイペースでまいります

せっかく買ったハナの新しいベッド(トムキャットで安かった)
チビドモが、先に点検・・・今日は、ベッドカバーをすべてお洗濯しました

9月20日(水)

今日は、一日お休みの日
でも、お彼岸の入りなので
朝から実家のお墓参りに、母と一緒に行きました
そして、ついでにマッサージ
その後、母をバイオリンに送って芦屋
その後は、順子ちゃんと待ち合わせて、堀江ツアーです
プラプラと歩いて、A−STYLEで、お買い物
あ〜久々〜〜〜大好き♪楽しい♪
7mignonは、残念ながら、なぜかお休み
SHUHARIで、おやつ食べて、またちょっと、ぶらぶらして、
さて、本町、パン屋さん3軒巡りに、順子ちゃんを連れて行きました
パンデュース・タカギ・タケウチ・全店で少しずつ買っておられました
靱公園で出会った、可愛い7歳のワイヤー、ななちゃんです
その後、TORAMARUで、お茶飲んで帰りました
気分転換にもなったけど、大変疲れました〜〜〜

さて、今週の土曜日は、淡路です
今回は、初めて参加のテリア達も、来てくれるかも・・・・・
とっても楽しみです!
なのに、お天気が〜〜〜24日の日曜日に順延する可能性も出てきました
参加の皆さん、お知らせに、ご注意くださいね!

9月19日(火)

さあさあ、お仕事に復帰です
キャンプの疲れは、なかなか取れませんが、
毎日の積み重ねで、楽しい旅行にも行けるのです!
ちょうど届いた、レトリバー!参考になる事いろいろ!
キャンプも、もっとちゃんと出来るようにならなければなりません!
今回、ワンコたちのレインコートは完璧なのに
自分たちは、車に乗ってた100均の折りたたみ傘1本だけ!
合羽や、傘、いろいろな、雨の日キャンプに必要なものが
今頃、やっと、わかりました〜

ところで、ドッグカフェの老舗、タバサも、今月閉店してしまい、
神戸のワンズドッグも、来月閉店

どちらも、愛する看板犬ラブの事を考えての閉店のようです
ずっと一緒に居られる!と思ったら、実際は、そうではなかった
これからは、出来るだけ一緒に過ごして、ワンコ孝行がしたい・・・
と言うようなお話・・・思わず考えてしまいますが・・・
うちはと言うと、確かにストレスなので、ほとんどお店に連れて行ってないし
私が家に居ても、ほとんどゴロゴロ寝てるし
確かに、一緒にお出かけするのが、一番嬉しいみたいだから
これからも、出来るだけ、いろいろな所へ一緒に行きたいとは思ってますが
ワンコサービスが、ひどく足らないとは思ってないし・・・・・
でも、これから、ハナがもし、介護生活になったら
どうなるかわかりませんよね・・・・・
その時のために、いろいろ考えておかなければなりませんね

9月18日(月)

敬老の日、と言うことで連休の今日
PICAキャンプから、帰ってまいりました!
とにかく!一番エンジョイしていたのは、HANA!
本当に、うれしそう、楽しそうで、大満足です
ケッコウ歩いたけど、足は大丈夫だったし、ずっとニコニコしてました
(介添え人の我々が、足腰痛い!)
初めて泊まるパオも、快適なんだけど
とにかく、夕方からの雨、ず〜〜〜っと降り続いて
あげくに、夜中は大雨!遭難した夢を見るほど、
恐ろしい雨音が響き渡って、私は、またもや、眠れませんでした〜↓
昨日、一日目に行事をほとんどすませといて、良かった〜
夜、keikoさんちと一緒にしたBBQも、雨の中、なかなか大変でした〜
もっと、いろいろな所へも行きたかったのですが、
ダーシェンカ展で、お土産も買ったし・・・
老犬との旅は、こんなもんで、抑えておかなければね?!
それに、雨の日の、ワンコ連れ、アウトドアは、なかなか難しいです

雨も止まなかったし、台風の大阪直撃のガセネタもあったので
今日は、早々に引き上げてきました
でも!本当に、全然元気だったハナに、ひと安心
このまま、ず〜〜〜っとこの状態が続けば良いのになあ
もっともっと、一緒に旅行行きたいです!
愛犬と一緒で、幸せだったレポートはこちら

9月17日(日)

朝、6時には出発

お天気が、とっても残念ですが、楽しんできます
前から楽しみにしていた、ダーシェンカ展に行くため
2ヶ月前に、何とかPICAが、予約出来たのでした
他にも予定は、いろいろあります
ワンたちには、バッチリ!レインコート買いました!
出発前に、固まる人々です
タオルもいっぱい積み込んで
運転が、ちょっと、うっとうしいですが
行ってきま〜〜〜す
また、帰ってから、ご報告しますね!

9月16日(土)

ぐぐぐ・・・台風がやってくるそうですね
明日から、河口湖にプチキャンプ(ほぼ旅行)
なのにのにのに・・・・・
ま、行くと決めたからには、楽しんでこなくっちゃ!
と思いつつ、今朝は、小雨の中、芦屋浜に行って、レ・ミュでパンを買って
少しだけ旅行の準備して
今日は、私はお仕事・・・夫はお休み・・・
レッスンもありますし、お客様もたくさん来られて(ウレシイけど)
とにかく、大忙しで、クタクタになりました
夕方、いろいろ済ませて迎えにくるはずの夫が、また!なかなか来ない!
おまけに、何もやってない!
だから嫌なんです・・・仕事に行ってるから出来ないってほうがずっとマシ
旅行前は、必ずケンカになりますね〜〜〜あ〜あ
やっぱり、夫、悪いやつで、嫌いかも(!!!)
で、おまけに今日は、懐かしの大宴会
ホテル阪神の近くのSAKURAっていうお店に集まりました
写真は、酔っ払いの、おじさんおばさん集団
夫の同級生とその妻たちですが、妻もみんな、結婚前からのお知り合い
超ゴージャスご夫妻は、この前に、お帰りになりましたが、
中には、20年ぶりに出会った方達もいたりして・・・・・
夫たちは、何を話してたのか知りませんが
妻たちは、大笑いしっぱなし!顔のしわが、メチャメチャ増えた〜
楽しい夜でしたが、我が家は、一足先に帰宅
残りの方たちは、二次会に行かれる、不良達なのであります〜〜〜


9月15日(金)

今日も、なんだかいい天気♪
朝、車を6ヶ月点検に出したのですが
信じられない不手際で、時間と、体力のロス
その後、スカッとするために、美容院へ・・・
お昼に出勤すると、テトちゃんと、そのお子ちゃま達のママたちが
にぎやかにご来店くださいました
お会いしていただくために、
昼食に家に戻って、チビドモだけ連れて、再びお店へ・・・
トリミング出来上がって、登場した
可愛いおチビちゃんたち・・・
ちょうどいい時期に、初めてのトリミングだったので
すごく可愛い出来上がりです!
そして、写真左上のジジちゃん!
右上の、1歳になったばかりの頃のテトちゃんと、まったくそっくり!
おばあちゃんとおじちゃんは、戸惑い気味でしたが
おチビちゃんたちはおかまいなしで、ひたすら可愛い!
(レッスンの生徒さんたちには、にぎやか過ぎて、ごめんなさいですが)
ハナには内緒で、二人にソフトアイス♪
帰りに、チビドモと、母の家に寄りました
帰ってからは、車が届くのを待って、芦屋浜へ・・・
暑かったけど、楽しい一日でした♪

9月14日(木)

今日も、忙しい一日でした
朝、千穂ちゃんのママんちに、パンを届けて
銀行に行って出勤
レッスンは無かったけれど、ケーキ焼いたり、いろいろして
お店は忙しくって、急なワンコケーキの注文など、うれしい悲鳴でした
午後からは、ルイザさんとカロ君、Hさんとチコちゃんがみえて
話は尽きない感じ・・・淡路海水浴のお話も、盛り上がりました

この写真の、幼子のようなハナの顔
改めて、いろいろな事を、私って幸せなんだ・・・と思う
今日一日でした
毎朝6時に起きて、今朝は芦屋浜に、ちゃんと一緒に行ってくれる夫
実は、とても感謝してます
なんだか、悪妻の私ですが、お店の経営の悩みも
ちゃんと聞いてくれるし、どこへでも一緒に行ってくれるし
どうか、健康に、いつまでも仲良く!と、思うのに
顔を見れば、文句ばっかり、悪いやつです、ホント、私!反省・・・

今日の、アンビリーバボー・・・思わず感激しましたが
この、大野勝彦さんて、別の意味でもすごい!HP見てビックリ!
(ケッコウ、お商売もスゴイ!熱心だったのね・・・ですが)
でも、すごく、いいお話、神様からのメッセージ
大切な人の喜ぶことをするのが人生ぞ
時間がなかぞ・・・時間がなかぞ・・・

9月13日(水)

朝のお散歩は、無事行けましたが
後は、ずっと雨・・・・・
体調も、疲れがとれないので、ゆっくり家にいました
とは言っても、千穂ちゃんにあげようと、地蔵屋に出かけ
そのまま、日用雑貨のお買い物、
そしてチビドモのレインコートを見てまわり、そのまま車で出勤しました
お馴染みのキルトのお客様が、みえましたが
その方は、ご自分のお仕事退職後
本当に、ますます熱心に、毎年の同級生作品展に向かって
力いっぱい!どんどん作られてます
そして、近くのレディスクリニックに通われる
若くて綺麗で、優しい妊婦さんは
初めてのベイビーに、ホワイトキルトを習いに来られました
そういう方達に、気持ち励まされ、
なんだかやる気の起きない生徒さん達に、私まで、意気消沈してましたが
まあ、いろいろあるわね、と、思い直すことにしました
順子ちゃんが、マンマミーアの帰りに寄ってくれて
夫さんからの、タイのお土産チョコを、私にもくださいました
送っていって、お決まりの吉芳で夕食
帰るとハナさんが、お○っこ・・・・・今日は、お散歩は休ませていただきました
トッティは、毎晩、何を拝んでくれてるのか・・・・・?
苦しいお店の経営を、なんとか、お願いしてね!

9月12日(火)

今日も、一日、疲れました〜〜〜
朝出勤してレッスン・・・と言っても作品のお手伝いと
前の課題のアドバイスとかですが・・・
お店には、お客様も次々みえて、バタバタと
午後からも、生徒さんがおみえになりましたが
レッスンは、進まず・・・・・
頑張れ!みんな!余裕を持って、作品作りをいたしましょう!
左の写真は、眞由美さんのステキなキルト、トップが出来てます♪
その後、里帰り中の千穂ちゃんが
3ヶ月になった悠吾君を連れて来てくれました
おとなしくて、可愛い、赤ちゃんらしい赤ちゃんです

その後、明日のワンコケーキのクッキー作りをして
帰りには、銀行、郵便局、、クリーニング屋さん
再びバイクで、苦楽園コープまで行って、買い物して帰りました
帰りに買い物をすると、散歩の時間が、どんなに急いでも
真っ暗になってしまうので、他の時間にしたいんだけど・・・・・
本当に時間が無くて、いろいろ無理があります
私の毎日って、自由自在、好き勝手に自由時間がいっぱいのようで
全然時間が無くて、なかなか厳しい生活です
仕事量が・・・・・もう少しだけでも、誰か、代わってくれたらなあ・・・
ケッコウ苦労してるのに、誰もわかってくれてないのかなあ・・・
手伝ってくれる人も無い・・・ショボショボ、グチグチ・・・です・・・

そして、喉の調子が〜〜〜疲れとストレスで、かなり悪いです

9月11日(月)

今日は、
消耗憔悴の一日でした
朝のハーバーでは、のちの出来事が、想像出来ないこのヒト

バイクで出勤、週明けですから、食材の下準備などが
いろいろある中、初めてレッスンに来られる人も・・・
その上、突然現れる、新しめの生徒さん・・・そして、お客様も・・・
初めての方は、丁寧にご説明したつもりですが
やっぱり、私には無理↓↓と、今日だけのレッスンでした↓
その後も、作品のご相談や、布の見積もり、いろいろやらせていただいて
そして、昼から、大急ぎ、バイクぶっ飛ばして、生徒さん宅へ
ほとんど、しつけは終わってましたが、ステキな作品が
出来てましたよ!そして、私の指は、ガングリオンか?と、判明
ガックリしつつ、そのまま再びお店へ・・・
そこでは、サンタモニカママのコンサートのお話から
世間、狭すぎ!のお話になり、その後帰宅
母が、うちに寄ってくれたのですが、甥姪の話で、カッカと、また舌戦
そして、しめは、このヒト、ジャム
芦屋浜、いつもの広場で、まったり座ってたら、突然ハナを襲う!
あまりに恥ずかしいし、何とか、目立たないように治めて(目立ったけど)
あまり怒らなかったのに、気がつくと、忽然と姿が消えていたのです
え?ジャムの姿が!!!です
皆さんのご協力で、動かないハナを見てもらっておいて
駐車場まで(ケッコウ距離あります)
半狂乱で?(いや、大して焦りませんでしたが)叫びながら走ると
向こうからやってまいりました、この極悪な人
こんなこと、初めてですが、どうも、何かが怖かったみたいで
本人、焦って車に乗りました・・・とさ・・・
家に帰ってから、思いっきり怒ってやりましたよ、心配させやがってと
今日は、本当に、疲れきってしまった一日でした〜〜〜

9月10日(日)

今日は、朝から、雨が降ったりやんだり
午前中に、前から行きたかった、ムッシュムシパンに行ってきました
その、王子本通商店街に!な、なんと、
ワイヤーが看板犬の、ブティックがあ〜〜〜!!!(写真ボヤケてます)
それと、かりんとうで有名な山田おかき店も、すぐ近くなのです!
優しい夫が連れて行ってくれたのです・・・ははは
そして、
今日のお昼は、夫がたまに行く
しゃぶ亭・・・
通天閣見ながら、今度は、天神橋筋商店街に・・・・・
最後にラーメンが出るのが、人気のお店です
とっても気がきいてます・・・私は玄米ご飯
お店も価格も、すっきり、いい感じです(おかわり自由)
蒸しパンをKyokoさんに届けて、

さて、帰りには、POSTに、クッキーの仕入れ行きました
帰ってからは、ビデオ(24!)を、見ながら
チクチクです・・・週末のキャンプの準備も、しなくちゃいけないし
楽しみだけど、遠距離なのに、例によって1泊なので、大変です

最近、日記に写真が多くなってます
本来、一日を、この一枚に集約しなきゃ!なんですが
容量が大きくなったので、気にせず、アップしてしまいます
でも、何も無い一日もあるから、なかなか難しいです

9月9日(土)

今日は、朝の散歩の帰りに、
ブーランジェリー レ・ミュウ
パンを買い、朝食・・・・・午前中お休みなのでゴロゴロ
その後、夫を送りがてら、本町へ・・・・・
マイドームで、手作りフェアが、開催されてます
仕入れを済ませてから、パンデュースで、パンを買いました
お昼に食べましたが、とにかく、どれも、おいしい♪
急いで帰って、バイクで出勤
今日も、暑い一日でしたね〜・・・・・トッティは、扇風機前です

夜の散歩、昨日は、低くて大きな満月でした・・・
車で散歩に行くようになって、なんだか、散歩が楽しいです
時間的には、1時間かけても、歩いてる間は短いし、ハナのペースですが、
店から帰って、一瞬も休まずに、出かけるその苦痛も
全然感じられず、鼻歌まで出ます
なぜなのか、よくわかりませんが、充実です

愛犬の友が、9月号はテリアの美学
そこに、テトちゃんママの師、私にとっても大先生の
松本翠先生のコラムが載っています
普段は、買いませんが、前号は、ワイヤーのお話でした
25年前、我が家に、初めてのワイヤー
ジョンを連れてきてくださった先生です
とってもご高齢ですが、今もご活躍されています
優しくって、ステキな先生です
って、気がつきました!JKCに会費払ってない!
これは、いけません・・・
いろいろ、飼い主としての規制が厳しくなろうとしてる今日です
早速、週明けに支払わなくちゃ!です

9月8日(金)

本当に、吐きそうになる位、縫いました〜〜〜
まあまあ、の出来栄えです・・・
だから、しつけの針も持てない感じ、かと思いきや
全然大丈夫!でも、
生徒さんがみえて、しつけ!しつけ!
皆さんにほとんどお任せ・・・ははは
左は、Nさんの2作目です
そして、途中で元町ケーキに、ざくろを買いに行くと・・・
親王舘は、元町ケーキに有らず!ということが判明!
さささ〜っと、お昼も食べて、皆さんを送り出して、出勤!

さあ、やっと、新学期の課題作りや、作品展の作品に
とりかかれます!(ホントか?)
今日は、本当に、久々の蒸し暑さで
昼間は真夏のようでしたね・・・
夕方のお散歩もやっぱり蒸し暑くって・・・
それでも、ハナは、頑張ってました!

9月7日(木)

今朝も芦屋浜、グランドへ・・・
その時、そして、夫の出勤時は、やんでたのに
準備を整えて、さあ、出よう!と思った私には大雨↓
急いで、歩いて、出勤しました
今日は、カヨスケさんが、作品あと一歩の布カットに!
お手伝いしつつ、大雨の中、イヤですねえ・・・と、おしゃべり
その後も、降ったりやんだりなので、お店はヒマ〜〜〜
フィオママが、ヤクルト400を届けてくださったり
チクチクしながら過ごすと、あっという間に夕方
買い物して、急いで帰りましたが、美容後のチビドモ連れて
雨の中、散歩行くのもね〜と、今日は、サボらせて頂く事に・・・
やんでても、地面濡れてるし、ごめんなさいです
そう、それより、明日、しつけ出来るか?!の復刻風作品
出来上がりましたよ、明日のしつけメンバーの皆さん!
もう、一生分縫った!って、感じで、手首、その他すべてが
じ〜〜〜んと、しびれてる感じですが、明日、よろしく!
そんなこんなで、
つまんないなあ〜〜〜の、仲良しお二人と、
この後、ハイ!どうぞ!と言われて、おもちゃをくわえた
ご飯残すのが得意(悪いクセです)の、ジャムです

9月6日(水)

今朝は、散歩に出たら雨
急遽、高速下から、グランドで、お散歩
その後は、チビドモの散髪です
あいにくのお天気な事が多くって・・・・・
そこから、午前中は、、、Hさんのお話から、そうだ!つかしんに行ってみよう!
と、思い立ち、エアデールの子犬に会いに、10年ぶり位に
新しくなった、つかしんに!なかなか、楽しい!1階しか見てないけど
面白いお店もあるし!ぶーらんじぇなおきで、お昼のパンを買い
アミ−ゴで、ジャムに山盛りボールを買い、
ハナに買ってあげたいzuttoneのカート、高いけどpeppyよりは安い
じっくり見て、うむむ・・・と、考えてしまいました・・・
帰りには、久しぶりに、一番大好きなケーキ屋さん
WalterPeakFarmで、少しだけケーキを買い
ドリームで、布を買って、帰りました
ずっと、降ったりやんだりの本当に、嫌なお天気
ハナと仲良く、半日過ごしました
チビドモは、お店に送ってきてくださるので、
5時前に、ハナも連れて、お迎え・・・恨めしい大雨です
でも今日は、チコちゃんにも会えたので、うれしかったです
(この人は細いけど、やっぱり、トッティはレイキー?)

9月5日(火))

なんだか、曇り空で、しんどい朝でした
朝のお散歩時には、晴れてきてたのに
私の出勤時には雨・・・それでもバイクで行きました
やっぱり、お天気の良い日のほうが、気分もいいですね!
今日は、一日、お客様もパラパラと・・・
その中、チクチクと・・・
昨日の肩こりも、徐々に回復していって
ケッコウ、仕事が、はかどります
そして、今日は、朝から、ワイヤーの子犬探し・・・
里親探しが大変な時期もあるのに、欲しいけど手に入らない・・・
という、問い合わせに、探し回っています
どなたか、良いお話があれば、教えてください!

夕方銀行や洗濯やさんや、買い物をして帰宅
芦屋浜に行くと、ジャムが突然空を見て吠える!
よくあることなのですが、ジャムには、我々に見えない何かが!
見えているみたいです・・・・・こわっ!
帰ってからも、今日は、エアコンを止めて、網戸にしてみたら
この有様
この状態で、絶え間なく、一時間以上吠え続けておられました
原因は、まったくわかりません
人間は私一人・・・・・なんだか、怖くなりますよね?

9月4日(月)

今朝は、夫がちゃんと2時半に起きて
サッカーを見たことも、寝に戻ってきたことも知らず
が、それでも、寝苦しく寝てた・・・つもりでした
朝一、銀行や郵便局を済ませて出勤
なんだか、バタバタ仕事をしてました
ここらで1回、心入れ替える日が電池切れしそうなので
再び、その気持ちに、ネジをまかなきゃ〜!
午後からは、エディママ、かいつぎママ、Nさんなど
ご来訪者多数のため、居残り、おしゃべりに花が咲きました
いろんなジャンルのお話で、充実です!
結局帰ると、もう4時前・・・
それでも頑張って、チクチク縫いましたよ!
ずいぶん小さく見えますが、確かに、小さいです、ははは
でもこれは、私の作品展用の作品ではなく、古き良き時代の布を使った
ノスタルジック作品なのです・・・そして、まだ、今からボーダー付け!
とりあえず、2〜3ヶ月かけて、1ヶ月間ほどの日にちで、ここまでつなげたので
手首、指、肘が、腱鞘炎になりそうです・・・・・
そして、奥歯が、キシキシ痛みます〜〜〜肩コリコリ〜〜〜
がしかし!ちゃんと芦屋浜で、たっぷりお散歩もしたし
ご飯もちゃんと作ったし、、、、、頑張ってる自分を、
たまには、褒めてあげよう!っと

9月3日(日)

今日は、爽やか〜に(ケッコウ暑いけど)ハーバーへ
その後、ゆっくりしてから、
りんくうプレミアムアウトレットに 行って来ました♪
デイジーフィオママへの新築のお祝いを、やっと購入
他にも、いろいろ見て回りましたが、すごい人!
大変混んでました〜〜〜
そのまま、湾岸線で六甲アイランドのpriceclub
柔軟仕上げ剤、Downyの大ボトルを買いに・・・・・
帰りにエスケール(芦屋)で、パンとケーキを買って帰りました
その後は・・・やっと夫が借りてきたPrison Break
1本だけ見て、芦屋浜へ・・・・・
たくさんのワンコに会えましたが
写真は、早くボール投げて!と、夫を見上げるチビドモと
どういうわけか、離れ〜て、呆然と佇む、2人です

今日の夕食は、昨日テレビで見たので
思い出してしまい、絶対食べたくなった婆沙羅のカレー!
芦屋浜から、そのまま、高速でびゅ〜ん
外のお席が空いてなかったので、お持ち帰りして、いただきました
あ〜〜〜、やっぱり、メッチャおいしい!!
keikoさん!ここを教えてくれてありがとう、感謝です〜

9月2日(土)

今朝は、夫が出張で留守なので、一人でハーバーへ
かなり、涼しくなってるので、大丈夫でしょう・・・・・
(と、思ったけど、今日は、日中暑かったですねえ・・・)
その後は、ゆっくり過ごしてたら、キレ女のジャムが
こんなに可愛く、日向ぼっこ
さて、昨日、母に、小さな鉢植えを買ったので
それと、コープの注文品を届けに行きました
その後、ハナのお薬をいただきに、動物病院へ・・・
すぐ近くなので、この前、Nさんに聞いた、なるともでやってたという
鯛焼き屋さんに寄って、買いましたが・・・・・
仕入れもして、お店まで、ず〜〜〜っと、バイクで走りました!
今日は、ちょっとだけレッスンもあったし、
またまた、遅くまでお客様が・・・・・
そんなこんなで、遅くなった芦屋浜!
またまた花火をやっていて
ほとんど、即!帰宅って、感じでした〜〜〜

9月1日(金)

今日は、ついたち!心入れ替える日です〜
本当は、北口ギャラリーの申し込み日
前回申し込んだ日程は、お花見シーズンに重なってしまうので
うまくいけば、仕切りなおし!
でも、それは、生徒さんにお願いして、そして、大成功
4月10日からになりました!感謝、感謝です〜
そんな私は、プチ・ソルグ・・・けいはんなに行ってきました

小雨で、道路も工事&混雑・・・・・
来月にすればよかったか〜と、凹みながら、行きました
そして!芝生でやってるはずなのに、全然、お店が出ていない・・・
と、公園全体を散策・・・そうです、室内で開催されてました
楽しい!♪お店の数は少なかったけど
可愛い、おしゃれな小物ばかり!それに、ケッコウ安い♪
とりあえず、草木染、手紡ぎの原毛と、毛糸を買い
他にも、安いビーズアクセサリーやバッグ、鉢植えなどを買いました
遠いけど、絶対、また来るぞ!(相楽郡、プチ遠足は、ちょこっとこちらに)
その後、家に戻って、バイクで出勤・・・またまた、帰りは7時
お疲れ様〜の一日でした


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system